大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード新北野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. パークナード新北野
パークナード [更新日時] 2017-09-06 15:28:44

パークナード新北野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府大阪市淀川区新北野2-7-18(地番)
交通:阪急宝塚線「十三」駅徒歩11分
    JR東海道本線「塚本」駅徒歩14分
価格:2890万円-3890万円
間取:1LDK+2S-4LDK
面積:56.05平米-77.7平米

[スレ作成日時]2008-08-14 11:00:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード新北野口コミ掲示板・評判

  1. 16 トクメイ

    15番様、ありがとうございますo(^-^)o

    良くないのですね……

    貴重なご意見ありがとうございましたo(^-^)o


    やはり、神津小学校区域の子達は、遊ぶ場所は商店街などで遊ぶのでしょうか?


    通学は確かに商店街を通り抜けて行きますよね。。

    それも心配です。

    不審者がいないかなど大きな交差点も多いし、、

    親バカかもしれませんが、周りの環境というのは本当に大切ですよね。

  2. 17 トクメイ

    14番様、詳しく教えて下さり、本当にありがとうございますo(^-^)o

    何もかも知らない私にとっては、リアルなご意見とても助かりますo(^-^)o

    西淀川よりかはマシということなので、やはり移り住もうかなと思います、、でも、私の家庭は過保護な方(心配性)かもしれません。。うーん、、悩みます。。このまま今の所に住んでいると子供は淀中へ通うことになります。どちらが良いのか、きっとどこでも同じかもしれませんが、悩みます。。
    淀中学校よりは新北野中学校の方が私のイメージではずいぶん良いイメージがありますが、、どうなんでしょう。

  3. 18 買い換え検討中

    トクメイさんは、小学生のお子さんがもうおられるんですか?
    それともこれからかな?
    子供の事は心配です。
    今、幼稚園であれば、購入前には通学路や子供の遊び場所は
    チェックしておいた方がいいと思います。

    北野高校に20人弱入学していたら十分な気がしますがどうなんでしょうか(笑)

    地元の結束が強いかも重要かもしれないですね

  4. 19 近所をよく知る人

    トクメイさんへ

    たしか遊ぶ場所は、道路とか友人のお家の敷地とかでしたよ。商店街では遊ばなかったです。

    でも最近十三公園がきれいに整備されたので、休日は家族連れの方が多くて微笑ましい と聞いたことはあります。


    不審者ですが、小学生の時に友人(女の子)が誘拐されかけられたり、違う学年の女の子がいたずらされそうになり、何度も 集団下校になりました。

    あまり地元の恥をお伝えしたくはないのですが、お子さんがおられるのであれば、ご心境はお察しします。

    あと18さん がおっしゃるように 地元の結束を重視する人も少なくはないですね。

  5. 20 買い換え検討中

    トクメイさん
    お子さんのことは重要です。
    特に高い買い物ですから、後で、後悔してもどうしようもありません。
    過保護ぐらいの心配をしても問題はないと思いますよ。
    一番いいのは、お子さんが小学生なら、今通っている学校の先生の中で
    信頼出来る人がいるならば、聞いてみるのがいいのかも。
    あとは塾の講師とか
    当然ですが、学校の事は関係者がよく知っていると思います

  6. 21 トクメイ

    18番様19番様、とても親身になって考えて下さり、ありがとうございます。とても心強いですo(^-^)o


    やはり、誘拐されそうになったり、変なおじさんが多いのですね。。それが一番の心配なので、とても不安に思います。。

    うちの娘は、今塚本にある幼稚園に通っています。年長で、来年小学生です。

    幼稚園の保護者は皆さん新北野はいいよ〜と言いますが今のお話を聞いたら、やはり住んでみないとわからないことも沢山あるのですね。。

    もし引っ越ししたら最初は親が途中まででも送り迎えした方が良いのでしょうか、、それとも今は集団登下校なのでしょうか?

    神津小学校は各学年何クラスくらいなのでしょうか?

    何も知らず無知ですみません。。どうかご教授お願い致します。

  7. 22 トクメイ

    ちなみに、最近自転車で(今日も)新北野周辺や神津小学校周辺を探検?に行っているのですが、やはり住んでいない以上、雰囲気もイマイチ掴みにくくて…

    よろしくお願いします。。

  8. 23 匿名さん

    よこからすみません。
    新北野といえども十三に近く、市街地区だと思います。
    そうなると場所問わず、犯罪は起きる可能性は高いと思います。
    特に、最近のニュースを見ると、市街地区ではなく住宅地区でも、
    おっと思う犯罪もあったりするので、気にしすぎるとどこも住めなくなると思いますが。
    買い換え検討中さんの書き込みに触れていますが、地域住民の繋がりが強い地域なら
    何かあっても子供を守るために対策を打ったりするので、
    単に環境だけでなく、住民同士のコミュニティも気にされては?
    自営業が多く、昔から住んでいる人が多い場所だと、もしかしたら、
    住民同士のコミュニティは強いかもしれないですよ。
    幼稚園の保護者さんに聞くのもよし、昔ながらの祭りや集まりがあるなら期待できるかもしれないですね

  9. 24 マンション投資家さん

    私は神津小学校から新北野中学を経て北野高校を卒業し某大学を出た者です。

    昔の時代なので随分変わっているかもしれませんが、北野高校に行く為にわざわざ越境して新北野中学に通っている人もいた位で学業のレベルは高かったですよ。

     新北野中学から北野高校へ100人受けて70人合格でした。北野高校からは、卒業時は京大へ117人阪大へ90人、東大を受ける人は少なかったので20人位は合格していました。 

    文武両道でしんどい思いはしましたが、本当に出て良かったと思います。

     本題に戻りますが、小学校・中学校と私学に行かせないなら、今でも良い環境だと思いますよ。新北野中学自体もレベル高いと思いますよ。塾など行っていませんが、姉妹揃って北野高校に行きました。十三公園で遊んでばかりしていたのが、自然観察・洞察力を高めてくれたと思います。

     現に数学の公式などは暗記などせず、自分で作っていましたから。社会に出てから使える人間は、私学で受験のテクニックと要領を学んだ者ではなく、公立校出身の者が大半です。ひ弱に育てるよりも少々刺激のある環境で育った者の方が大物になる要素も多いのでは。

  10. 25 買い換え検討中

    うちは子供がいないので、将来のために学校関係者含めて情報を収集したくらいなので、
    クラスの数とか、登下校まで気が回りませんでした。
    でも、怖いと思っていたら前に進まないので、他の方が書かれているように、
    今行かれている幼稚園の保護者の方からも聞くのはいいのかもしれないですね。
    中にはお兄ちゃん、お姉ちゃんが既に小学校に行っている方もおられるので、
    少し学校の事を聞かれるのがいいのかもしれないです。
    うちは気にしているポイントは、十三が近いですから、
    十三駅周辺や反対側含めて、様々な人が住んでおられるのではないか感じています。
    下町的な部分は反対に安心なのですが、繁華街でもあるので、
    外国の方もそれなりに住んでおられるのでは?
    新北野周辺は安心出来ますが、176号線より向こうはどうなんだろうと思います。

  11. 26 トクメイ

    23番様24番様、ありがとうございますo(^-^)o

    皆々様、本当にご親切にありがとうございますo(^-^)o


    23番様、そうですよね、、やはり地域との方とのコミュニケーションを大切にしていかなければいけませんよね。これから沢山の方と関わっていけたらなぁと思いますo(^-^)o


    24番様、すごい学歴ですね!!!!ビックリです!私はどちらかというと後先考えずに好き勝手にしてきたので、学歴もたいしたことがないし、後悔することも沢山です。

    尊敬します(>_<)

    沢山の情報ありがとうございます!!

  12. 27 トクメイ

    25番様もありがとうございますo(^-^)o


    確かにそうですよね。。それに関して私も気になります!

    やはり外国人や暴力団が多いらしく、不安には感じます。

    暴力団関係者でも別に普通に過ごしておられる訳だから、特に心配はないとは思いますが…

    治安の面でも不安はありますが、確かにあれこれ考えていてはどこへも住めないと思うので、前向きに検討してみたいと思いますo(^-^)o

  13. 28 買い換え検討中

    あれこれ考えたり悩むのも楽しみの一つだと思います。
    とくにトクメイさんはお子さんがおられるから、育児環境も大切です
    じっくり考えて判断してくださいね。
    保育園のお友達に相談するのはとても良いことだと思いますよ

  14. 29 マンション投資家さん

    №24ですが

     追記させて頂きます。私は十三で産まれ十三で18才迄過ごしました。十三本町2丁目の商店街のど真ん中です。

     十三という町は一般的に誤解されていますが、そんなに物騒な所ではありません。私は夜中でも一人で頻繁にうろついていました。どうしてもピンクのイメージの店が多いので柄が悪いとか犯罪が多いとか思われていますが、東通り商店街や島之内や宗右衛門町の方がずっと恐いです。

     私は鶴野町・南船場・南森町・北浜・南堀江・真法院町・阿倍野に物件を所有していますが、十三は交通も便利でいいと思いますよ。でもこの場所からは、駅はちょっと遠いですね。

     お子様の居られる家庭には、いいと思いますよ。ちなみに幼稚園はミード幼稚園に行っていましたが、今はないのかな?

  15. 30 匿名さん

    十三のイメージって確かに一般的に誤解されている事がありますね。
    東通り商店街や島之内や宗右衛門町と比べて悪いとは思いませんし。
    お子さんが一人で、十三にちょくちょく行く事もないと思いますが(笑)

  16. 31 物件比較中さん

    ここに興味があります。
    既に契約された方か、周辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    環境は如何でしょうか。
    あと、高校のそばですが、学校からの音や声?は如何でしょうか

  17. 32 周辺住民さん

    近所に住んでいるものです。
    ここは裏道になっているので、交通量は多少あります。

    昼間は高校のクラブ等で多少声がする程度で、ほとんど静かです。
    幹線道路よりは1本中に入っているからでしょうか。

    ただし、淀川沿いの交通量と、176からの淀川通りは交通量多めです。

    心配されている雑多な場所は駅前付近だけですよ。

    あとは年1回の、花火大会がすぐ裏の淀川で開催され、毎年多くの
    見物客が来るおかげで、次の日の朝はゴミだらけです。
    まったく、毎年中止してほしいなと思っているのですが。

    買い物については自転車ならば5-10分程度で商店街ですので、楽ですよ。
    ドンキホーテもありますし。まぁねそのあたりはいわゆるラブホ街なんで
    子供にはあまり見せたくありませんが。

    保育園・幼稚園・小学校・中学校、(行けるなら)北野高校もあり、
    図書館も近くにありますし、子供を育てるには多少よい環境ではないでしょうか?

  18. 33 近所をよく知る人

    マンション購入希望者ではないですが、
    マンションと同じ通りに住んでいる者です。

    このパークナード新北野が
    できてからというものの、夜の11時を
    過ぎても道路で小学生の子供が
    騒ぐ声が聞こえたり、今まで静かだった
    暮らしが脅かされています。


    仕事の都合で不規則な生活を
    送っていてたまに早く寝ようと
    思っても子供が騒ぎたて、モラルのない
    住人が多数いると思う。


    このマンションができる前は本当に
    静かでいい街だったのに、ほんと暮らし
    にくくなって迷惑しています。


  19. 34 マンション掲示板さん

    >>24 マンション投資家さん
    新北野中学校は大したことないですよ。登下校マナー最悪だし見ず知らずの人に暴言吐くし最低な生徒の集まりです

  20. 35 マンション掲示板さん

    >>31 物件比較中さん
    高校のグランド前ですが正直うるさいです!運動会当日なんか最悪です!1日のことなので我慢しますが、1度運動会の前日が仕事の関係で寝たのが明け方だったのですが8時前に大音量でマイクテストが始まり大迷惑でした。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸