大阪の新築分譲マンション掲示板「福島ガーデンズタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 福島ガーデンズタワーってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-01-16 02:37:00

阪神野田徒歩3分34階建ての 福島ガーデンズタワーってどうですか?
一期の分譲が始まりますね。

所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線「野田」駅から徒歩3分

こちらは過去スレです。
福島ガーデンズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-28 17:26:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島ガーデンズタワー口コミ掲示板・評判

1. 27 きりん(25番)

26番さん おめでとうございます! よかったですね。
    私も7月から通ってました。
    当初はモデルルームも1タイプしかなくて メニュープランも何も決まってなくて・・・ってそんな状態でしたね。でも ゆっくり考えることができてよかったです。営業の方も親切でしたし。
    う〜〜〜〜〜んって考え込むばかりで何にも言わない私達に何時間も何日間も何週間もせかすことなく付き合ってくれました。何だか懐かしい・・・。

2. 28 きりん

購入者さんの書き込みってないんですね。

3. 29 匿名はん

>25番さん

24です。たぶんそのマンションだと思います。
    野田に他にタワーってないですから。。。
    最上階にはアナウンサーの方がお住まいだとか。

結婚し、野田を離れてからすごい便利なところ
    だったなーと改めて思いますよ。

4. 30 匿名はん

IAO竹田設計のマンションが欲しくてここを狙っております。某玉造の
    マンションを諸事情でキャンセルしました。福島には住んだことが無いのですが
    ここの学校区の小学校についての詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えてもらえないですか?

5. 31 step on bamboo

肩こりしない適度にオシャレなタワーマンション(^^)ベランダも広くてセキュリティーも防音も防火も地震対策も標準以上?住居には最適です。購入済みの皆様、もう迷う事なかれ!照明、カーテン、ソファー色々悩むのは、これからですよね。スタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。二期もがんばってくださいね。

6. 32 きりん

無事契約済みました。長い数ヶ月でした。自分の住む場所を購入する という一大イベントでしたが、営業さんの細やかな心配りで とても思い出深い有意義な数ヶ月となりました。改めて ありがとうございました。
    完成まで一年半 待ち遠しすぎて 途中で燃え尽きてしまいそうなので ちょっと熱を冷まして しばらくは冷めていたいと思います。そう自分に言い聞かせても 引っ越しの段取りとか考えてしまってますが・・・(^_^;)

7. 33 福島で働いています

私は購入者ではないですが、
    梅田・福島周辺で住むならば、
    鷺洲は住みよい場所だと思います。
    非常に便利で、都会過ぎないところがよいです。
    会社帰りに関西スーパーやコーヨー・ウィステで
    よくお買い物して帰ります。

8. 34 匿名はん

立地的には気に入っています。ただ、私には高値ですので、1年半後?もしも売れ残り物件が値引きでもされたら、検討しようという選択肢しかありません。残念!
    (急に値上がりしだした今、こんなこと言うと笑われますよね。デフレ不況は終わったんですよ、って。私の年収はさっぱり景気良くならないもんですから。)

9. 35 匿名はん

少なくとも、私は嘲笑しません。先は誰も分かりません。市内いくつか検討してますが、本当に急に高くなりましたね。もしも景気拡大が続けば金利も上がるだろうし。郊外派ではないし。いやはや。

10. 36 購入者です

家を買う!と自分が盛り上がった時期が 値上がり時期であったとしても金利上昇時であったとしても ある意味それは 運というか縁というか そういうものだと思います。
    お買い得物件だとしても何千万もするのですから 本当にこれが欲しい!と思えなければ 決断できません。
    私の場合今がその時期だったし 欲しい!と思えた部屋でした。多少 高かったのかもしれませんが いえ 高かったからこそ 選ぶ時間も比較検討する時間もあったのだと そして納得して購入を決断できたのだと思います。
    この先 値下がりするかもしれないけど 多分後悔はしません。そりゃぁ くやしいですけどね。。

11. 37 匿名はん

賛成です!
    マンションの購入って、ひとつの出会いだと思いますし、人生のなかで買うタイミングというのがある程度運命づけられているようにも思います。購入するべき時に、自分の好みや生活パターンにマッチした物件が見つかったら、納得して買えるのではないでしょうか?最近、投資の観点での書き込みが目に付きます。確かに収益性というのはマンション選びのひとつの重要なポイントではあると思いますし、できれば買ってから値上がりしたら、と望みたくもなります。でも、ほんの少し前の資産デフレ時代と比べれば状況は良くなっているわけだし、それだけでも幸せと言うものではないでしょうか??

12. 38 匿名はん

初めて掲示板にお邪魔します。マンション購入を考えてるものです。20年4月に長女が小学校入学なので時期的にちょうど良いし、利便性も抜群のようですね。価格が高いとのことですが、4LDKだったら最低どれくらいするんですか?6000万じゃ無理??

13. 39 匿名はん

38です。小、中学校の評判も教えて欲しいです。特別悪くなければ良いですが。。。

14. 40 匿名さん

15. 41 匿名はん

>38
    特別良くもなく悪くもなく・・・という感じでしょうか。
    6000万の予算ならこのマンションは余裕で買えますよ(^^)

16. 42 匿名はん

ありがとうございます。日曜日にモデルルームに行こうと思います。

17. 43 匿名はん

この辺り、都心でスーパーが充実していて、生活するという観点から観て比較的良い立地だと思います。これから販売の60階?のマンションはグレードも価格も高そうですね。可能性も含め、この辺りに今後続々建設されるであろうタワーマンションのなかにわくわくするような魅力的な物件も出てくるのではないか、と期待しています(この物件はイクスキューズですが)。

18. 44 38

今日初めてモデルルーム見てきました。まず、現地の立地は最高ですね。価格も高いとは思いませんでした。でもやっぱりタワーマンションは狭いという印象です。タワマンじゃない普通のマンションでもうちょっと広い部屋があれば購入してたかも??って感じです。なのでこの物件は却下です。

19. 45 匿名はん

低階層は四方マンションで圧迫感ありそうですが、どうですかねぇ

20. 46 匿名はん

総戸数283戸で、第2期27戸完売ですか。
    第10期位までいくのかなあ。
    先は永いですね。

21. 47 匿名はん

第2期はまだ販売されてませんよ。2期というか 1期の付け足しのような感じなんでしょうね。

22. 48 匿名はん

政府はデフレ脱却宣言もしない。物価も給料も上がらないのに、できやしない。
    ここを観ると、マンション価格(単価)だけはずいぶん値を上げたみたいで。突出してるね。

23. 49 匿名はん

タワーマンションって、一部の金持ちだけが買うものなのでしょうね。

24. 50 匿名はん

ここはタワーマンションとは言えないと思いますよ。
    たまたま上に積みあがっただけ って感じ。
    ま それがよくて買ったんですけど・・・。 金持ちでもないので ここが落ち着きます。
    なんてったって野田なんですから タワーマンションなんて言われてもピンときません。

25. 51 匿名はん

20階以上の高層住居を
    俗に「タワーマンション」と言うらしいですよ。

26. 52 匿名はん

確かに構造的にはタワーマンションです(~_~;)
    でも 一部のお金持ちが投資目的やセカンドハウス用に購入する
    北区や中央区のタワーマンションとは コンセプトが違う と言いたかったのです。

27. 53 匿名はん

確かにこのマンションは市内のタワー購入者層とは違う人が買ってるんでしょうね。コンセプトの違いを明確にしたから成功してるんでしょう。

28. 54 匿名はん

成功?それは言いすぎだね。

29. 55 匿名はん

便乗値上げの「新価格」物件ですから、売れ残っても儲かるようになってるわけで、やっぱり「成功」じゃあ?

30. 56 匿名はん

野村だから当然儲かるシステムになっております。心配ご無用♪

31. 57 匿名はん

ぼろ儲けすぎだよ。このグレードで、この価格は。

32. 58 匿名はん

今日みたいな強風吹き荒れる日の超高層の外廊下はなかなかスリルあるね。

33. 59 匿名はん

お客様!それが最大の売りなんです。台風の日、小さなお子様は大喜び!もちろん、キッズルームもございます。

34. 60 匿名はん

うわぁ 外廊下は怖いですね〜〜〜。

ところで 素朴な疑問なんですが ここって敷地面積が他よりもかなり広いみたい。
    例えば 倍の戸数の560戸のタワーマンションよりも少し広い。
    これは価格に関係するんですよね? やっぱり・・・。

35. 61 匿名はん

お客様!それこそ売りなんです。ガーデンズ、なんです。でまぁ、価格もそこそこ。ただですね、日立の土地を日立と組んでの分譲ですから、リーズナブルの範囲と捉えていただいてる人のいい客もいるようなんです。

36. 62 匿名はん

ここの購入者の方は良い人が多いように思います(「人が良い」、というよりも、人間的に良い人々、という意味です。誤解なきよう)。このまま進めば、よい管理が期待できます(ただし管理会社の言いなりになってばかりはいけませんよ)。

37. 63 匿名はん

ここって外廊下なんですか〜?
    ここはタワーマンションとしては買いでしょうか?
    人それぞれ違うと思いますが、確かに立地条件は良いかとおもいます。
    また立地条件にしては安価と思いますが。。

38. 64 匿名はん

確かに玄関ドア出た時と、エレベーターを待つ時は、強風の季節風は辛いでしょうね〜。
    高級内装のリビングでワイン傾けてクラッシック聞いて柱に邪魔されない夜景みながら
    ヒクヒクと?微笑む自分を夢見ているならここは違います。
    ホテルじゃないし、投資目的の物件でもないし、通天閣の展望台じゃありません。
    ふつうです。
    でも、ふつうって大切だと思います。住む事を中心に考えるならこのマンションは◎。
    デザインに懲りすぎていないからお部屋は変形もせずきちんとまじめに四角だし、
    服装も考え込まないで照れずにマンションに入れます。
    安くはないけどふうつです。
    だからいいなぁって思うね。

39. 65 匿名はん

ここの敷地面積が広いってことは土地部分の共有持分が多くなり、土地部分の固定資産税の負担が
    重くなる。建物は年数と共に価値が減価償却されて税金も少なくなるが、土地は今後地価上昇で
    固定資産税評価額の見直しで将来的に上昇し続ける可能性はある。

特に、6年目以降の軽減措置が無くなったら年間で相当増えると思うよ。

そんなこと、販売時に営業マンは言わないけどね。

40. 66 匿名はん

北側に38階のタワーマンショんが21年に竣工するそうです.眺望が台無しになりますね.

41. 67 匿名はん

逆に言うと そのマンションに南側にはすでに当マンションが建っているという状況なのですね・・・。

ここを検討している方は皆 すぐ北側にS友不動産のタワーが建つことは了承済みです。
    それに 38階ではなく 37階です。

ま 54階よりマシですけどね。(66番さん 意味わかりますよね?)

42. 68 匿名はん

連れ込みホテルの近くのマンションでは資産価値激変することは常識ですが.

43. 69 匿名はん

そんなに何回もおんなじことをご忠告下さらなくてもいいですよ。
    北側に建設予定のマンションのことと 連れ込みホテルのこと それから?他には何でしたっけ?
    よっぽど ここが気になるのですね。
    もしかして 購入したいの???(^^♪
    それなら素直に言えばいいのに・・・

44. 70 匿名はん

でも正直連れ込みホテル?は嫌だな。

45. 71 匿名はん

そんなにこの辺りに住みたいのなら、
    いっそ鷺洲の公団住宅を借りるという手もありますよ。
    おそらく近々建て替えをするかもしれませんしね。

46. 72 匿名はん

はーーーい それも考えましたよ〜〜〜。
    間取りや家賃も調べたりして・・・(^^♪ 

建て替えはまずないでしょう。

47. 73 匿名はん

37階はインパクト弱い。南東にここだし。349戸。2年半後くらい?
    通常の募集テンポ。予想より早く会員募集とか出ましたね。寝かしてもあまり、ということか。
    住友の読みは、かなり堅いようだ。今後の動向を厳しく見ているのか?

48. 74 匿名はん

60階?とかいうのは単なる噂だったんですね。
    まぁ、グレードは価格とともに高いんでしょうが。
    でも、そんなにゴージャス物件じゃなさそう。
    富裕層の皆さんは、なかなかハイクォリティ物件と出会えませんね。

49. 75 匿名はん

富裕層はすでにハイグレードに住んでるわけで。

こうマンション価格だけが新価格だの何だのと高くなれば、富裕層すら(投資用として)購入しようとは動かないだろう。景気も微妙に減速気味だし。

50. 76 匿名はん

どうみてもシテイ西梅田に比べると位負けしております利点もありますねラブホテルが近くにありますので助かります

51. 77 匿名はん

そりゃシティ西梅田とはグレードは違うでしょう。値段も違いますし・・・
    でも住むという点からでは、駅近、三駅利用可、スーパー多数、静かさ
    なんかではこちらに軍配が上がるとおもうのですが。

52. 78 匿名はん

>66 68 76
    ここに来ないで下さい。気色悪い。
    そして皆さんも相手にしないようにしましょう。

53. 79 匿名はん

そうそう、以前はタワー大阪によく出現してたのに最近はこっちか・・。

54. 80 匿名はん

このキショマン。
    以前は梅田1マイルタワーの板に荒しにきてました。ホントにうっとおしいです。
    あ こんなこと書くとますます出現するかも。 かまってほしいみたいですから。

55. 81 購入者ではないですが

長年福島で働いていて、シティ西梅田周辺もタワー大阪周辺も鷺州も
    よく通りますが、家族で住むには鷺州は良いと思いますよ。
    買い物がしやすいスーパーもいっぱいあるし、住宅もそこそこあるし
    野田駅が便利ですよね。鉄道だけではなくバスも充実してます。
    タワーを楽しむならシティ西梅田やタワー大阪も良いと思いますが...
    暮らしやすさはないと思います。

56. 82 匿名はん

でも、37階は少しがっかり。
    住友さん、もう少しインパクト欲しかった!

57. 83 匿名はん

だって 野田ですよ。
    野田に超高層なんて 無理です。というか似合いません。
    野田って村なんですよ。(いい意味で)
    30階以上でも画期的と思います。ここも住友のも・・・。

ここの3期と住友の1期が同時期くらいに販売になるのでしょうか?
    比較できていいですね。

58. 84 匿名はん

そうそう。シティタワー野田、としたほうがぴったりだったのに。

59. 85 匿名はん

都市型マンションは都心部まで徒歩でいける所です.福島は20分以上.西梅田.タワー大阪は12分ぐらいです.福島はローカルマンションで
                     エレベータでも福島は3基.西梅田は4基.タワー大阪は7基です

60. 86 匿名はん

2期はいつから登録が始まるんでしょう?

61. 87 匿名はん

モデルルームに行って、パンフレットをみていいなぁと思ったのですが、
    唯一すごく気になるのが外廊下なんです。
    風雨が強い時とかどうなのかなぁと・・
    高層で外廊下のマンションに住まわれている方おられますか?
    外廊下についてメリット、デメリット詳しい方ご意見お待ちしております。

62. 88 匿名はん

タワーマンションの外廊下について というスレッドがありますので ご覧になってはいかがですか?

63. 89 匿名はん

書き込み少ないですね・・
    検討したいのですが、皆さんの意見が聞きたいです・・

64. 90 匿名はん

>>87
    賃貸で外廊下、現在内廊下に住んでおります。
    内廊下の欠点
    ●通気性が悪く夏暑い。
    ●EVを降りた途端食事の匂いがする事がある(特にカレー)
    ●通路に水を流せないのでカーペットにペットの毛や足跡が良く付いている
    ●各戸の玄関同士が近く、プライバシーが?
    ●やはり通路側に水廻りが集中するレイアウトなので間取りに無理がある
    外廊下の欠点
    ●冬寒い
    ●やはり非常階段丸見えの外観の意匠がかっこ悪い
    ●子供がいるとなんとなく心配
    以上私が感じたものです。私的に住みやすいのは外廊下です。北面開口は
    クーラーいらずですし北側の居室は昼間は暗いがリビングと離れているので
    家庭内ではプライバシーが確保しやすいです。今はワイドスパンでリビングと
    寝室が隣同士なので夜遅く帰宅するとテレビの音量とか気遣いますね。ただ
    お客が来るとなぜか内廊下は喜ばれます。

65. 91 購入者ですが

外廊下 あまり気にせず購入しました。
    「通気性よさそう」と思ったので それ以上深く考えませんでした。

66. 92 匿名はん

>No.90さん
    実際住まわれた貴重な体験お聞かせいただき感謝です。
    あまりの超高層階は廊下風雨強いかなぁ・・・
    エレベータも少ないなら中層階が無難でしょうか?

67. 93 匿名はん

IAO竹田の設計で集合住宅に内廊下は売主からよほど強い要望が
    無いかぎり使われることは無い。

68. 94 匿名はん

その理由は何なんでしょう?
    確固としたポリシーがあるのですね・・・

69. 95 匿名はん

IAO竹田の設計って行ってもほとんど下請けが作ってるだけでしょ。
    マンション中心の設計会社、だからオフィスビルのような発想もないし、
    受注物件も中価格帯以下のマンションが多いと思う。
    簡単に言えば、売主は割高になる内廊下はコスト上避けたい・・・その要望を聞いているだけ。
    常識的に考えて将来の修繕コストが全く違ってくることなんて考えてない。
    その将来の修繕で売主・管理会社・修繕会社等々は将来の飯の種にしなくてはならないんだから。
    購入者が目先の価格だけに捉われて、将来の維持コストなんて考えないことを見越してるから。

70. 96 匿名はん

>>95
    いえいえその逆ですよ。ゼネコンの社内設計と違って設計だけで食ってる会社は
    存続しなくてはいけないのです。要するに5年10年経って「汚い」とか「住み難い」
    などの風評が起きれば彼らの所に仕事は来なくなります。ゼネコンは施工だけで食えます
    からね。設計会社に「洞察力」が必要なのはそこなんです。だから維持管理に費用が掛かる
    内廊下やダイレクトウィンドウは使いません。大規模修繕で足場の必要が無いように
    ベランダが全周してる建物が多いのはその為なんですね。建築費は実は内廊下も外廊下も
    ほとんど変らないんです。集合住宅は古くなれば修繕、維持管理のしやすさで資産価値が
    大きく開きます。東京には古い内廊下マンションがありますので一度見学されることをお勧めします。
    ディベロッパーがいかに無責任に素人に「ホテルライク」とかなんとか言って青田買いさせているか
    分かります。

71. 97 匿名はん

野村の営業マンさんですか?ご苦労様です。わざわざ回答を頂きまして・・・
    GCも設計会社もどっちもどっちでしょ。設計で自社の主張を貫けるのはごく僅かでしょ。
    (著名建築家の建築事務所か、日建設計、安井設計位で、GCなら竹中位でしょ)
    (そもそも、彼らはここのような一般的なマンションはしませんが)
    IAO竹田はほとんどマンションばかりで、同じようなタイプしかしないような設計屋に
    洞察力があると思えませんが?。

野村不サンは全て自社で仕切るために安い設計屋とGCしか使いますが、
    ここ同様に最近は仕様ダウンが露骨になってきてますね。
    野村の代名詞である二重床・二重天井も一部採用しなくなってる物件も出てきてますし、
    土地の高値仕入のケツを消費者に振るようなことは止めて欲しいですね。

72. 98 匿名はん

うーん・・・
    いろいろむずかしいところがあるのですね。
    周囲の雰囲気とか梅田に近いという立地は気にいったんですが・・
    やはり割高でしょうか?

73. 99 匿名はん

>>97
    ん? 野村が仕切るのにわざわざ外廊下採用するかな?
    それと ケツ× ツケ○

74. 100 匿名はん

某デベ社員ですが、確かここのマンション坪単価200きってますね
    まあ〜見ててください!!坪単価200以上いきますから!!!
    ぜったい買いですよ

75. 101 匿名はん

3期分譲はいつなんでしょう?
    価格と戸数は?

76. 102 高層階 北東住人です

私自身34階建ての29階に住んでます。外廊下ですが、真冬と大雨の時以外、まるですよ。将来的に賃貸で貸したいので、頑張って高層階買いました。ちなみに北東です。買い物、アクセス、を考えるとここは、買い物件かと思いますが。。。住友とぶつからなければ、ね。まー野村だし、問題のラブホも将来的になくなると思いますが。
    坪単価からみて妥当な価格かな、、と思いますが。
    完成時にはもっと土地上がってると思いますが、いかがでしょうか?

77. 103 匿名はん

わしも、買いかな、、、と思う。4アクセスは魅力だな。
    やはり一度は、高層階に住みたいもんだな。
    市営住宅が少しネックかな。
    まーそれを考えても、市内でこの価格帯は魅力だな。

78. 104 匿名はん

やはり、買いですか。
    南向きにするか、北東高層階にするか、
    思案中。
    ほかに魅力的な物件ないしな。。。

79. 105 匿名はん

この物件は全然買いではないでしょ。
    福島4丁目(厚生年金病院裏)にも大規模タワーマンションの計画もありますし、
    中之島のタワー大阪向いにもタワーマンションの計画あります。
    ちなみにここのマンションの目の前のかなり古い阪神百貨店配送センターも
    いずれ大規模マンション用地になる可能性大ですね。

こんな都心立地に配送センターは不必要ですから(阪急不動産がでっかいのいくじゃないかね)。
    まあ、よくよく周辺の用地の利用状況確認して購入検討したほうが宜しいかと・・・・
    私はMGへ足を運びましたが、直ぐ駄目だなと判断したので購入者には迷惑な投稿でしょうが。

上の投稿(営業マンでしょけど)で将来的に賃貸とか、MGで賃貸相場のこと言ったりしてますが
    都心タワマンの購入を煽る常套手段なんで真に受けないほうがいいですよ。
    賃料20万円以上出してここの物件を借りる人なんかほとんど居ませんから、
    そんなエリアじゃない。その以前にここを都心タワマンとは言えないが・・・

80. 106 匿名はん

うーん確かに配送センターにマンション考えられるなー
    もう少し出して、中央区天王寺区がいいのでは、、、
    いかがでしょうか。
    あのごみごみ感、やはりガラ悪い?

81. 107 匿名はん

周辺調査は大事ですね。自分のところがそのボリューム建つんだったら、同様の更地や敷地があれば、要注意です。京セラミタの駐車場にビルが建って問題になったプラネなんかが該当の事例でしょう。

82. 108 匿名はん

この前現地に行きました!!あれはヤバいでしょ!!圧迫感バリバリですやん、右も左も前も(後ろは北側やし・・・)!!南側高層階でも国道2号線、阪神電車と・・うるさいでぇ〜!!買うの一撃でやめました!!あの立地に住みたかったら隣の公団に家賃5万円で住めばいいじゃん!!ありゃ〜ガラ悪いで〜!!みなさんもよ〜〜〜〜〜考えて!!

わたしの買うのを断念した理由でした、参考までに!!個人の一意見でした、失礼しました。

83. 109 **

福島と言えど都心なのだから将来高層ビルが建つのは当然でしょう?!
    景気が良くなっているのは大都市だけなのだから。
    今後も益々高層ビルが多くなるのは目に見えています。
    それを考えると今が買いでは無いでしょうか?
    価格、金利を考えても。
    上記二点は今後上がることはあっても下がることはあるのかな?
    ※銀行マンでも不動産のプロでも無いので確証はありません。
    但し、耐震等の問題は大丈夫かは不安ではありますが。

84. 110 匿名はん

>108さんに同感です。
    公団がかなりガラ悪い、、、悪いけど公団周辺、治安悪そうでしたよ。
    私も一個人の意見ですが。

85. 111 匿名はん

ってうか、あそこの地盤ってゆるいよ。
    あれだけ下掘ってるけど、、まじ不安。
    昔から、地盤に問題ありだよ。

86. 112 地元民

この掲示板、色々な意見があって楽しいですね。

野田近辺に住んでいる者ですが、南側を購入しました。
    このマンションが買いかどうかは、購入者自身が判断することであり、
    また、『何に』比重を置くかで変わってくることだと思います。
    いずれにしろ高い買い物ですので、これから購入されるかたはじっくり
    考えられた方がいいと思います。

建物はいつの間にかかなり出来上がってきました。
    でも、完成までまだ1年ぐらいかかるんですね。待ち遠しいです。

87. 113 地元民

治安については住んでいる私が一番よくわかってるのですが、
    あえて何もいいません。
    不安な方は、大阪府警の犯罪マップをご覧になってはいかが
    でしょうか?
    ひったくり、路上強盗等、1年でどれだけ発生したか見れますよ。

88. 114 匿名はん

まあ現地に行ってみれば購入を思いとどまる人は瞬時に決めるし、
    それでも購入したい人は考えればいいってことでしょ。

89. 115 匿名はん

地盤の事を考えるんだったら中之島、上町台地周辺のタワーなんて怖くて買えませんがな。
    淀屋橋のアパタワーなんて免震構造じゃないし、神戸の震災の時の被害知ってる人は絶対に手を出さんよ。まぁ、それ以前に例の耐震偽装でキャンセル続出らしいが。

90. 116 匿名はん

この立地、タワマンじゃなくていいじゃん 普通のマンションでいいじゃん(すでに普通のマンションいっぱいあるじゃん!一戸建てもいっぱいあるじゃん!) 狭い土地にいっぱい部屋作って儲けたかっただけじゃん 眺望バリ悪いじゃん

タワマンとは、1普通では住めない立地、2普通では住めない土地価格の為、ちっちゃい土地をタワマンにしていっぱい部屋を作ってやっと個人が買える価格にする、3周辺の眺望がキレイから、4駅直結(ココ、案外駅遠いし・・)、5高級感、などなど、、
    福島ガーデンズタワーって↑↑どれにもあてはまれへ〜ん!!
    ひとつだけあてはまりました!!

価格・・・・。

91. 117 匿名はん

確かに東側の団地気になるね。
    とにかく、ここ野田阪神を都心と考えるのはおかしんじゃないか?
    都心に工業地域はありませんよね。ここ確か、工業か準工業地域だよね。
    数百m先に日本ペイントとか色々化学系メーカーもあるし、
    事故でもあったら大変だよな・・・・

92. 118 匿名はん

うーん>117さん確かにーーーーのご意見。
    かなり建ってきましたね。
    イメージより周辺の建物とひっいてるかなーーーと思ったり。

93. 119 匿名はん

すみません
    118です。      。。。。。。。。
    イメージより周辺の建物とひっついてるかなーーーと思ったり。の間違いでした。
    申し訳ありません。

94. 120 匿名はん

特に西側が隣のマンションと近いようような・・・
    思ったより、圧迫感があるように感じました

95. 121 匿名はん

120さんに同感。
    買い物など日常生活には良い立地ですが、
    教育環境ではないかな。
    ラブホと公団と。

96. 122 匿名はん

今日の日経にも工業地にマンションのことが・・・載っていますな。
    確かに危険を伴います。
    子育てには・・少しデメリットかな。
    しかし庶民ぽくて、生活はしやすそうですが・・

97. 123 匿名はん

ん・・・・レスを見る限りマイナス面をあげだしたらきりがないマンションですねぇ・・・・価格だけタワーマンションってことで!って落ちでいいんですかねぇ?まぁ価格の割に高級感は全くないですしねぇ・・・・どっちかといえば公団のタワーマンションって感じがしますが(隣公団ですし・・キャーほんまにヤバいかも・・てか数年後に隣の公団が建替えで公団タワーになったりして!!)やはり購入検討物件から外さなくてはいけないのか!!??

だれもが納得するプラス面の意見求む!!

98. 124 匿名はん

日経の記事の通り。
    ここもまさしく準工業地帯、幾らでもマンション適地有り放題。
    したがって資産価値なんてありゃしません。買ったとたんに業者マージンと経費分相当の3割下落?
    デベ業者は金利上昇前に何とか高値で売り切り必死でーす!

99. 125 匿名はん

123さん鋭い突っ込みですな。
    天王寺区にも公団のタワーマンションがあります。周りの分譲マンションよりいけてます。
    そうならないことをお祈り申し上げます。
    もー少しゴミゴミ感がなくなれば・・・なぁ・・と思います。
    アクセス面はいけてますが。。。

100. 126 匿名はん

検討中です。
    やはり高いかな?住友のタワーいくらぐらいになるのかな。
    準工業地だけに。
    しかしあの利便性もすてがたい。

101. 127 匿名はん

自演が多いですね、この掲示板。
    現地を見て購入を断念した人がいても不思議ではないですが、
    ここまで必死になられると違和感ありますね。大方、理由、目的は想像つきますけど。

話は変わりますが、
    住友のタワーの方がもう少し安い価格設定になるのではないでしょうか?
    現地を見ればわかりますが駅までかなりの距離があります。最寄駅阪神野田でも徒歩7分です。
    南側はこのガーデンズタワーが目障りですし。

ちなみに私は両タワーとも、もう少し様子を見ます。

102. 128 匿名はん

両方とも駄目だって、何でわざわざ野田阪神でタワマン買う、それも相当な割高で?

103. 129 地元民その2

そうはおっしゃいますが 野田阪神って本当に便利なんですよ。
    住みやすいし・・・。

104. 130 匿名はん

129さん言う通り!!住みやすそう!!便利そう!!

がっしかし・・・128さんの言う通り!!相当な割高!!

128さん VS 129さん・・・・
    今回は、128さん微妙に勝利!!かな・・!?

とっいうことでわたしは野田阪神周辺で一戸建てを探すのがいいかなぁぁっと思っていますが・・
    でもタワマンに住みたいなぁぁぁぁ。

105. 131 匿名はん

このマンション検討してる人はタワー型を希望というより
    便利な立地できめてるんじゃないかなあ。
    本当に便利で住みやすいからね。

106. 132 匿名はん

確かに、野田阪神の駅近マンションってここしか発売してないないもんな

107. 133 匿名はん

オレもここに住みたいな〜!でもな〜・・・

買い派/買わない派の方々オレをどちらかに導いてくれ〜〜

108. 134 匿名はん

133さんに同感です。 私も購入検討中です。
    でも、決め手がないんです・・・

109. 135 匿名はん

そうそう決めて決めて!!価格が高かってもいいから納得さしてくれぇ〜!!周りのマンションの圧迫感は立地的にしゃーないから、一歩マンション内に入ったら・高級感ぐらいくれ〜〜〜〜!!きょうび34階建ての外廊下て・・・・ああああああっ買いたいのに!!!!!!!!オレにも決めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

110. 136 匿名はん

このタワマン高級感全くないのに共益費/修繕積立費が、シティータワー西梅田・タワー大阪・ゲートタワー大阪とタメってなんで!!??

111. 137 匿名はん

高級志向の方、投資目的の方は他にもいっぱい選択肢あるんだから、わざわざ野田のタワマンなんて意識する必要はないでしょ。そもそもコンセプトが違うんだから。

112. 138 匿名はん

全体的に高いですが、管理費がほんと高いですよね。プロバイダとセコム込みとはいえ・・・
    他のタワーマンションと比べてもなぜって感じです。駐車場安いなーって思ってたけど、管理費と修繕積立金をたしこむと結構な額になりますよね。
    住性能なんかは結構いいのではないかと思います。ただ、外観にもっと高級感のあるデザインをしてほしかったような・・・。ほんと公団を縦に伸ばしたような感じがします。

113. 139 匿名はん

地元なので是非購入したいのですが、こちらのレスを見る限り、価格&管理費&修繕積立費だけが高級志向みたいですね!

114. 140 匿名はん

共有施設は、要らないから・・・管理費と修繕積立金安くしてYO野村さん!

115. 141 匿名はん

139さん地元の方ですか?
    南の配送センターに何か建ちそうだと思いませんか?
    市営住宅建て替えってありえませんか?
    そこが心配です。

116. 142 匿名はん

今日、尼崎のタワーマンションを物色してきましたが、ここは管理費が高いという風に思っていましたが、そんなに変わらないと気がつきました。プロバイダの料金を入れるとそんなに変わらないです。ここは修繕積立金も長期修繕計画に基づくものですし、修繕費があとでぐっと料金が上がるマンションもなきにしもあらずです。
    マンション自体の値段も尼崎とそんなに大差はないと思いました。
    何よりも、駐車場が安いです。大阪でこの値段は破格です。インターネットを利用しないまた、駐車場も利用しないという方にとっては高いかもしれませんが、住性能はタワーマンションならではのものがありますし、やはりお買い得?と考えてもいいのではないでしょうか。

117. 143 匿名はん

>>142
    あなたは購入したのですか?

118. 144 匿名はん

141さん、139(地元民)です。
    南の配送センターのことですが、んんんん・・毎日すごい暇そうですし仕事量からしても敷地が大き過ぎますので、何か建ってもおかしくないような気がしますねぇ!
    でもスグ隣に阪神電鉄の線路があるんで、建築基準法からいってもそないに高い建物を建てれないはずですよ!!専門家じゃないんでたぶんですが・・。

備考:ココの配送センターはお歳暮/お中元シーズンのみ、チョロっとバイト募集するぐらいの規模ですよ!ちなみに学生の頃にバイトしていました〜!!

参考になりましたら幸いです。

119. 145 匿名はん

144さん、もとい139さん わざわざお返事ありがとうございます。
    配送センター暇そうですか・・・近い将来手放す可能性アリですね。もうひとつ気がかりは、
    西側のマンションと圧迫感を感じているのです。アクセス面と利便性はとても気に入ってます。
    購入への決め手があとひとつ欲しい・・・というのが正直な気持ちです。
    144さん、もとい139さん 参考になりました。
    重ね重ねサンクスでした。

120. 146 匿名はん

線路が直ぐ脇にあるあるということはタワマンの方が建つ可能性が高いのが一般的。
    普通のマンションでは線路脇という事でマイナスイメージがある為、また騒音問題も有り、
    超高層化してイメージを変えて少しでも付加価値を付けて売る為です。
    電車に乗ったら駅前でタワマンを立てられる敷地のマンションは超高層ばっかでしょ。
    JR沿線がは走りで阪急、阪神、京阪、南海もみんな同じ発想。

121. 147 匿名はん

お買い得とは思わないけど、みなが言うほど悪くないと思うよ。野田周辺の物件、中古も含めてここ数年見てたけど、どこも結構いい値段するよ。購入を悩んでる人は視点を変えて野田の不動産屋のぞいてみては?見えなかった部分が見えてくるよ。

122. 148 悩める子羊でっす

147さんの意見も一理ある。
    正直、外廊下、公団、住友のタワー・・・やはり気になるのです。
    悩める子羊???です。

123. 149 匿名はん

間取りを見て北西のAタイプがいいなと思ったのですが、
    タワーマンションで西向きってやっぱり相当日差しが厳しいですかね?
    住友のタワーとの距離感も気になります。

124. 150 匿名はん

Aタイプってやはりいいですよね。
    タワーによっては西向きが一番高値がついてるマンションもありましたよ。
    公団が真横に建ってる東向きよりいいのでは?
    住友のタワーって値段とかモデルルームの公開はいつごろなんでしょうか?
    中途半端なHPをみるたび早く載せろって思ってしまう

125. 151 匿名はん

貶す訳じゃないですけど・・Aタイプって間取り!広さ!最高に使いやすそうなんは認めますが・・普通のマンションの角部屋と同じ雰囲気がして・・足踏み状態です・・でも価格と使いやすさからいったらAタイプなんですよね〜!?南向きの角部屋は高いし広過ぎるし・・。

わたしもこちらのマンションを買う方向でいろいろ思案中です。

126. 152 匿名はん

147さんへ
    不動産業者の情報なんて間に受けてたら痛い目に会うよ。
    自分で調べるに限る、その上で不動産屋へ行く。

127. 153 匿名はん

149です。
    150さん、西向きが一番高いマンションというのもあるのですね。
    西向き、夏の暑さがどうなのだろう?というのが一番気になってます。
    家探しを始めた頃は南側のお部屋がいいなーと思ってたのですが
    こちらのマンションの南側の間取りで気に入ったものがなくて。
    でも、場所がすごく気に入っているので諦めきれず。
    151さんがおっしゃる、普通のマンションの雰囲気って言うのもわかります!
    あと、バルコニーの柱が視界をかなり遮りそうなのも気になってるのですが
    どう思われます?

128. 154 匿名はん

不動産屋の情報なんて、100%信じるわけ無いでしょ。
    それを言い出したら、この掲示板の書き込みの方が信じられないですけど。
    匿名をいいことに、みんな好きな事言ってるしね。

129. 155 KO

登録しようと思います。ここって、シングルで購入される方やっぱり少ないですか?
    すでに購入された方決め手はなんですか?

130. 156 匿名はん

ファミリー・シングルにかかわらず、場所的に便利なのは確かですよね。
    私もシングル・及び二人暮らしという方がどのくらいおられるのか気になってます。

131. 157 匿名はん

登録しようと思ってます。
    いろいろマンションのMR行ってきましたが、ここに決めたのは、やっぱり立地と構造部分でしょうか。
    タワーでも免震でないとこはあるなか、ここはちゃんと免震でゼネコンは奥村組
    ここは値段が高いと言われる方も結構多いですが、マンションの値段って立地だけで決まるものではなく、構造面でしっかりPRできているということも大事だと思っています。ただ南向きとの値段の差は大きいと思います。
    野村さんの営業員さんが感じのいい方だったのでそれも影響しているかな。
    なにぶん住んでみないとわからないことだらけですが・・・。

132. 158 ビギナーさん

抽選になりそうですね。当たると嬉しいですが。
    正直、ローレルタワー梅田と今でも迷ってます。比較検討された方いますかねえ??

133. 159 匿名はん

ローレルタワー梅田も見学し、比較しました。
    利便性は最高なのですが、環境がイマイチかな?と・・・
    ここを購入するか、これから販売の物件に期待するか、悩み中です。

134. 160 匿名はん

同じくローレルタワー梅田見てきましたが、電車がねえ。。。
    防音はちゃんとしてるだろうが、住んでみないとなんとも・・・どうなんだろう。

135. 161 ビギナーさん

今日、登録に行きます。沢山きてるかなあ?

136. 162 匿名はん

ビギナーさん
    人、たくさんいましたか?

137. 163 購入検討中さん

Aタイプを検討していたのですが、営業さんに「西向きは止めた方がいいです!」と反対されました。
    そういう方、他にもいらっしゃいますか?

138. 164 契約済みさん

多分 Aタイプの人気が高いので 他の部屋を勧めたくてそう言ったのだと思いますよ。
    抽選覚悟で希望を押し通すのもひとつの方法ですよね。

139. 165 近所をよく知る人

反対されて、それで気持ちが揺れるようであれば止めたほうがいいのでは?
    営業さんの言い方が気にくわなかったのかしらん?

Eの間取りが変更になり、和室が無くなって私の理想通りになってました。
    なので登録してきましたよー。抽選になりませんように!

140. 166 匿名はん

マンションを売る立場にある営業さんが「やめたほうがいい」という言葉が出たことに驚きです。
    契約済みさんの言われるとおり、Aタイプはモデルルームタイプで人気も高いので、他の部屋を勧めたかったのでしょう。
    結局どれくらいの倍率になっているのかとても気になるところ・・・。

141. 167 匿名はん

うちも、西向き大反対されました。
    Aタイプの欠点山ほど言われて「西向きを選ぶ人の気が知れない」くらいの言い方されましたよ。
    なのに、壁の一覧を見るとAタイプには全部花が付いている。
    人気のない部屋を勧めたいのが見え見えで、
    この会社は信用ならないな、と思ってマンション自体を候補から外しました。

142. 168 ビギナーさん

登録してきました。花は沢山ついてましたねえ。
    東向きですが、早く決めたいです。

143. 169 近所をよく知る人

このマンション、散々悪く言われてますが人気はあるみたいですね。
    日経住宅リサーチのアクセスランキングでは、9位に入っています。
    (関西の物件で上位50位以内は、44位のローレルタワー梅田ぐらい)
    MR行けばわかりますが、購入者希望者は家族連れ、老夫婦が多く落ち着いた
    感じの人が多いです。
    まぁ、そういう人達をターゲットにしたコンセプトなんでしょうけど。

144. 170 匿名はん

先般、パビリオンに行ってきました。
    若いご夫婦や老夫婦も多かったですが、気になったのですが、MR内を小さい子供が走り回っていて、げっそりしました。でも両親と思われる人は全く注意しないで、放置していました。
    マンションに住むのだから、部屋の中で走り回ったりしたら上下に響くことは必須。こんな家族が上の階だったらと思うとたまらん!!

145. 171 匿名はん

今、Aタイプで登録してます。
    登録したいと言っているのに反対されるとかあるんですか?
    うちは全くありませんでした。
    抽選に当たるかが心配で、人気のタイプだと思っていたので不思議です。
    欠点って、どんなこと言われたのでしょう?

146. 172 匿名はん

登録したいとまでは言ってないけど
    「Aタイプがいいかな〜」
    と言った時に言われたのは
    ・夏の午後暑くて冬の午前中寒い
    ・西向きは将来売りにくい
    ・住友のタワーが視界に入って邪魔
    こんな感じだったかな。
    でもまだ迷ってます。

147. 173 物件比較中さん

Aタイプの競争倍率を無意味に上げるよりも他のタイプを勧めるっていうのは、
    まぁ営業マンの立場からすれば当然というか、それが彼らの存在理由みたいなもの。

ただAをけなしてまで他を勧める、というやり方は感心しないね。

148. 174 匿名はん

えー、Aタイプって、住友のタワー視界に入ります?

149. 175 匿名はん

視界に入ったところが、多少離れているとは思うんですが。
    Aタイプ、西に面してはいるけど、角部屋でこの価格はまだ安いかなーって思ったり。っていうか南向き高すぎ。
    思うんですが、日当たりの問題って大きいけど、景色なんて引っ越してから1ヶ月見たらいいとこ。
    そのあとはほとんど見なくなりますよ。

150. 176 ご近所さん

携帯で撮りましたが、なんとなく工事の状況はわかるかなぁ〜って思って
    アップしてみました。ご覧下さいませ…11階まで外壁が出来てるようです。

1. 携帯で撮りましたが、なんとなく工事の状況...
  151. 177 匿名はん

わーすごい!
    こうやってアップしてもらえるとありがたいですね!!

152. 178 匿名はん

結構できてきてるんですね!
    これで入居は1年後なんて……
    長いですねえ。

153. 179 匿名はん

いよいよ今週末から3期の登録開始ですね。

154. 180 ご近所さん

阪神電車/野田駅から2号線を挟んで南側にマンションモデルルームらしき建物が建設中・・福島にまたマンションか!!??
    ご存知の方いますか?あれはモデルルームですか?

155. 181 近所をよく知る人

180さん
    駐車場の中に建物出来てますねぇ。私も何だろ?って思ってました。
    ちなみに、あの駐車場は阪神住建の土地らしいのでMRの可能性もあるかも
    しれませんが、野田近辺で予定地は見かけませんもね。謎です。

阪神住建がらみの話題ですが、下福島のキングマンションって中古でかなり
    売りに出てますね。しかも購入当時からは考えられないぐらい安値で。
    よくよく考えれば、あの場所のあの値段でよく売れたもんです。
    さすがに川沿いの高層マンションで、『耐震構造』では安心して寝れない
    でしょうし。

156. 182 ご近所さん

登録ついでに写真撮ってきました。
    http://www.flickr.com/photos/7121605@N02/423984635

157. 183 匿名はん

182さん、写真のアップありがとうございました。
    登録状況ってどんな感じだったかおわかりになりますか?
    まだ新規で来てる人って多いのでしょうか。
    自分が登録してるお部屋が抽選にならないか、来週までドキドキです。

158. 184 ご近所さん

183さん
    新規の方がこられても、登録が入っている部屋は勧めないように
    担当者の方が頑張ってくれているようです。
    とはいえ、今週末の説明会になるまでは不安ですね。
    担当者さんを信じて待ちましょう!

159. 185 匿名はん

184さん、ありがとうございます。183です。
    が、我が家の担当者さん、そんな親切なことしてくれてるのかちょっと心配です・・・

160. 186 ご近所さん

180さん、あれは多分MRでは無いと思います。
    なぜなら入り口が自動ドアではなかったから(笑)
    この時期なので、選挙事務所か何かではないでしょうか。

161. 187 ご近所さん

180です。

選挙事務所!!あるあるですね〜!!

162. 188 ご近所さん

今日見ました、ありゃモデルルームですね〜たぶん!!

163. 189 ビギナーさん

私もそう思います。どこのモデルルームって気になってました。
    ちなみに私は福島に40年住んでます。このマンションの購入も考えていますが
    正直鷺洲地区は小学校はいいのですが中学の評判があまりよくないのが気になります。
    福島区なら福島、玉川、野田地区が通うS中学が一番評判がいいと思うのですが。
    それとも市内で新築マンションを買う人って中学は公立行かないのかしら?

164. 190 ご近所さん

モデルルームの件、タイミング的にシティータワー大阪福島では・・??

165. 191 ご近所さん

いやいや、シティータワーにしてはしょぼいでしょ!

そろそろこのネタはこのへんで、、ここは福島ガーデンズタワーのレスですね、失礼しました。

166. 192 匿名はん

昨日の抽選会、どんな感じだったんでしょう?

167. 193 ご近所さん

私のお部屋は抽選無しでしたので、説明会だけ行ってきました。

168. 194 匿名はん

180さん
    その建物は<福島アーデンコート>さんという、淀川駅(阪神電車で一つ先)にできる物件のモデルルームのようですよ。
    当タワーのことでないのに、横からお節介で失礼しました。

169. 195 ご近所さん

現場の進行状況です。
    今日31日は穏やかで、現場の雰囲気も
    キビキビとしながらもいい感じでした。
    えーと…16階の外壁まで出来て来ましたよ(^^)v

1. 現場の進行状況です。今日31日は穏やかで...
  170. 196 ご近所さん

とうとう契約してしまいました!
    建つまでにもうちょっと頭金増やさないとなぁ……。

171. 197 入居予定さん

どないですか〜あれから契約したか増えましたか〜!?

完売までもうすぐなのかな〜!?

172. 198 住んでみたいなぁ

完売したって聞きましたよ。今はキャンセル待ちだそうで・・・。キャンセルもそんなに多くなさそう。確かに駅からマンションまでの道沿いにあるラブホ&パチンコ店と、マンション東側にある公団から社会保険庁までの街の雰囲気が暗い感じなので、そういう意味ではシティタワーの方がやや魅力的ですが。でも、マンションそのものはとても素敵な感じで住んでみたいなぁ、と思ったり。

173. 199 匿名はん

週末になると必ず新聞チラシが入ってますよ!

完売してない+キャンセルがでている状態でしょう!!

勝ってな推測ですが・・。

場所はいいと思うんですがね〜!!

174. 200 匿名はん

参院選までは株価もこの調子で比較的高く推移するようですから。
    景気回復基調の今の時期に、何とかさばきたいところでしょうね。
    景気が冷え込んできての売れ残りはなんとしても避けたい。当たり前ながら。

175. 201 大手企業サラリーマンさん

なんとまあ、稚拙な内容。参議院選後どんだけ〜!景気落ちるの?
    不動産買うのにいちいちミクロ経済で動くかいな。当たり前ながら。

176. 202 匿名はん

なんとまあ、稚拙にして下品な内容。参議院選後どんだけ〜!(この表現たるや。あーあ)景気上がるの?不動産買うのにいちいちミクロ経済で動くかいな。だってさ。ミクロとマクロの区別もわかってまへんで。こいつ。

177. 203 匿名はん

そんなレベルの高い人はこの業界で売ってまへんで。ふつう。
    そりゃ、大手企業サラリーマンに違いないんでしょがね。

178. 204 匿名さん

この程度のことで互いに目くじらをたてなさんな・・・
    入居後が思いやられます・・・

179. 205 匿名さん

夏まで、とか、秋までとかいうのは、この業界では禁句だっせ。
    先のことは誰も分からないのに、滑稽なんやけど、えらく気にしとるようや。

180. 206 匿名さん

204さんがいれば、大丈夫でしょう。
    理事長お願いします!

181. 207 物件比較中さん

いろいろMRを巡ったりしているところなのですが、ここはもう売り切れかと思いきや
    MR開催期限が今月末から来月末までのびたとのこと。
    それってキャンセルだけじゃなく売れ残ってるからなのでは?と思ってます。
    実際、いい物件だとは思いますが割高感がぬぐえず。
    現時点で売れ残っているのなら値引き交渉とかできるのかなぁ?
    どうなんでしょう、詳しい方、おねがいします。

182. 208 匿名さん

完売御礼って先日わざわざ郵便来てけど、
    今日また先着順申込み開始って郵便が来た。
    5戸、高層階33階前後で3戸、中層階で2戸だったかな。

数回、もう興味ないと伝えてるのに、
    相変わらずご丁寧に送ってくれる。高層階売れ残りだね。
    先日の最終販売分でいきなり、キャンセルか、ローンアウトはありえないからね。

183. 209 匿名さん

へぇ〜、でもなかなか売れてますやん!!いい感じですやん!!
    シティータワー西梅田はかなり苦戦してるみたいですしねぇ、シティータワー大阪福島も確実に苦戦するでしょうしね。。。

福島区のタワー全部ガンバレ!!

184. 210 匿名はん

業者の愚痴り場になってますね(w

185. 211 匿名はん

ここは少し位売れ残っても採算割れラインは超える物件だ。
    にもかかわらず、極度に神経質になり、いらだっている。
    会社の締め付けが厳しいんだろ。ご苦労半!

186. 212 契約済みさん

私は契約者なんです・・・
    208番さん、また、是非、売れ残り情報きかせてください。よろしくお願いします。

187. 213 匿名さん

契約者なら担当営業マンに聞けば解るじゃん!!

188. 214 契約済みさん

あっそか・・・
    でも、正直に教えてくれるんですかね?少々、疑いです。

189. 215 匿名はん

ファイナル!!!って昨日新聞チラシ入ってました!!後9戸!!

190. 216 匿名さん

なんか、完売御礼と言っておきながら、
    徐々に最終販売戸数が増えてきてるのは何故?
    非常に不思議だな・・・、事業主の信頼感に?

191. 217 マンション投資家さん

キャンセルが本当かしらんのだが、4期おわってキャンセルは9戸とはじめから言ってたみたいやで。それよりふえてんのか?

まあココで売れ残るのなら、北側にたつS友のやつはバキバキうれのこるのやろなあ〜。坪単価1.5倍くらいと雑誌に書いてあったしな。

192. 218 マンション投資家さん

北側のヤツね・・・・・、私も買う気はまったくないがスゴい心配。

193. 219 匿名はん

S友は完売を怖れる会社。
    たっぷり売れ残って、さらに価格を上げて、それでも買わせてください、とお願いする人もいるようだから笑いが止まらない。

194. 220 いつか買いたいさん

しかし、S友さんはガーデンをある意味、恐れているのですかね。
    モデルルーム公開をずらしにずらして、とうとうガーデンのMRがなくなってから公開することにしましたね。
    まぁ、S友のタワーに興味はないのでいいのですが。
    そう思うとほとんど変わらない立地であることから、ガーデンは優良なのかな?

195. 221 契約済みさん

無事完売したみたいです。よかったよかった。
    でもマンションパビリオンも閉鎖したし、公式サイトもリンク切ってて見れない。
    ちょっとさみしいかも。

現物もすでに屋上部分に取りかかってます(見てきた)。
    あと半年か〜。

196. 222 契約済みさん

完売ですか.嬉しいです 近くに連れ込みホテルがあり桜ノ宮.十三に行かなくてグーです.

197. 223 購入検討中さん

この程度の物件が既に完売とは驚きです。
    何が決め手だったんですかね?

198. 224 契約済みさん

大きいお買い物って想像以上に疲れますねぇ(・・;)入居まで後少しですが、まだまだ疲れそう…
    内覧会のチェックシートをダウンロードして今のお家でリハーサル、
    引越しのスケジュールや具体的な準備を考えたり…
    ワックスも自分で「拭き拭き」します。
    照明も自分で取り付けます。
    インターネットも自分で設定します。
    想像するだけでグッタリします。
    体力も、お金も、頭も使います。
    なのに相方はルンルン…だけ
    しかも、失敗したら叱られる…
    入居のみなさま
    特に実働する「だんな様」?
    ご苦労様です。
    せめて労をねぎらう言葉だけでも欲しいものです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸