大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスはいかがですか?
匿名はん [更新日時] 2009-03-20 21:20:00

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分

こちらは過去スレです。
グランオーパス タワーオーパス(C棟)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

たしかに団地は多いですが、閑静な住宅地で環境をもとめると、これからはあまり出てこないんじゃないでしょうか?
    これから金利も間違いなく上るし、資材もあがるし、今が買い時ですよ!と営業さんに言われて、とてもあせり始めています。

2. 102 物件比較中さん

駅から近くて、そこそこの住宅地ってことになると、なかなか無いんですよね。
    既存の団地もそんなに魅力的な場所はないように思いますし、そうなるとグラン
    オーパスはかなりポイントは高いと思っています。

3. 103 匿名さん

最初は比較的価格が安いかと思っていましたが、日照の事などを考えると、妥当なお値段ですね。
    南向きがこの条件なら、私としては南向きはNGです。
    タワーが建ってみないと判らないって不安です。
    新築マンションは青田買いになることが多いので仕方ないですが、同じマンション内で不利な条件にさせられるのはちょっと・・・。高層階にするにはお金がかかるし・・・。
    ここなら西向きのほうが人気がでそうですね。
    私も検討するなら眺望のよい西向きです。

4. 104 投資家

>これから金利も間違いなく上がるし、資材も騰がるし、今が買い時ですよ!と営業さんに言われて…

最近の不動産業界の営業マンのお決まりの売り文句ですねぇ〜(^^;

まず金利ですが上がるといっても0.25%…、しかも次の金利引上げ時期に関して、日銀総裁は明確には言及しておりません。
    つまり現時点で利上げしてみて、企業や、住宅等を購入する方が、金融機関からの借入を渋れば、利上げについて再検討の余地も大いにありえるのです。

利上げ前の金利で、借入の全てを長期固定金利にて借入する方以外は、「金利が上がる前の今がお買い得?」では決してありません…

もっと突き詰めていうと、この先絶対に金利が上昇し続けるのかなんて、日銀総裁、政治家、金融関係者、研究者等…誰も予測が出来ていません…
    金融のプロが予測できないのですから、素人の私たちが「お買い得時期?」を予測できるハズがありません…
    もし予測できる能力の持ち主なら、それでメシ食っていけます(笑)

ただ、利上げに関してビビッていては、ローンで住宅なんて買えません。
    足繁く、いろんな金融機関に足を運んで、自分にとって有利な借入条件の金融商品を探したり、日経新聞等の経済面(ムズカシイですが…)に目を通すように努力したり…
    やっぱり一生に一度?の大きな買物だけに、努力なしでは「お買い得!」は有り得ません…あと資材ですが、よほど資材価格が高騰しない限り、物件価格に反映はされません…
    …というか随分前から価格は高騰しています…
    公園の車止めなどの金属が、あちこちで盗難にあってるじゃないですか…
    それに、ガソリン(原油価格)も随分前から価格が高止まりしています…

それに材料が高騰しているからと、下請け業者や資材商社が上請けに対して、資材値上げ分を請求する勇気?があるのでしょうか…

資材価格の高騰については、もうすでに末端の業者にシワ寄せがきているハズです…

彼らを助けてあげたいのなら、どうか販売会社の言い値で買ってあげて下さい(苦笑)
    おそらく販売会社社員のボーナス?になるだけで、末端の業者にまで、お金は回らないと思いますが…(苦笑)

では、かなり熱弁?を振るってしまい失礼しました…(^^ヾ

5. 105 匿名はん

私もそれ販売担当者のテだと思ってます。私の知り合いに不動産業者がいますが、確かに金利は
    上がるけど昔のような金利にはならないだろうと予測しています。
    物のない時代を生きてきた団塊世代が築いてきた高度経済成長時代からバブルまで・・・。
    その団塊世代が定年となると、便利になりすぎたこの世の中で団塊世代ほど頑張れる若い世代は
    今後いるのでしょうか?景気は上がってきたとはいえど、金利ががぐんぐん上がるとは思えません。
    104さんが言われるように泣いている下請け・孫受け業者が潤わない限り景気は本当の意味で上がりませんし購入をせかせようとする販売会社の言うように金利なんてそうカンタンに上がらないと思います。10年前に家を買った人も販売者に「今が底値です。」って言われて家を買ってるんですからね。
    いいお家にめぐり合った時が、その人の買い時なんじゃないでしょうか。
    金利が上がるという焦りだけで家は買うものじゃないと最近思うようになってきました。

6. 106 購入経験者さん

ここは他のスレッドと違って、キチンとした書き込みが多くていいですね。
    さて、皆さんの書き込みを読ませて頂いての私なりの感想なのですが、
    販売担当者の売り文句とそれに対する反論は、いずれも間違いではない
    と思います。
    金利に関しては、確かに急激なアップは考えにくい(考えたくない)ところ
    ですけど、やはりアップは避けられないと見るのが、妥当なのでしょうね。
    世論の反応が多少なりとも金利動向に影響しない訳ではないのでしょうけど、
    金利はそんな単純なものではないですからね。
    不動産の営業マンの読みはともかく、実際に住宅ローンを取り扱っている銀行員
    が、顧客には変動商品を勧める一方で、いざ自分が借りる時には長期固定型を選ぶ
    ケースが多いと聞きます。つまりは、金利は上がると見ているのでしょう。
    勿論、未来の事を100%予測するのは難しいでしょうが、高額の住宅ローンを払い
    続けるにあたり、たとえ0.1%でも低金利で借りたいと考えるのは当然のことだと
    思います。
    皆さんが仰る通り、低金利だけに釣られて買い急ぐのはナンセンスだと思いますが、
    自分が良いと思う物件なら買っても良い時期であることは明確だと思います。

7. 107 匿名さん

確かに長い書き込みの方が多いですね。
    同じ方ですね。
    かなりいろんなことを勉強されているんですね。
    情報収集は大切ですね。

8. 108 匿名はん

高い買い物ですからね。色々勉強したいです。

9. 109 匿名はん

いよいよ明日が登録日最終ですね。西側に人気があるようですが
    西側に登録が集中してるんでしょうか。

10. 110 匿名はん

このマンションの資産価値ってどうなんでしょう?
    その後の将来、売ることも視野に入れとかないと・・・。

11. 111 申込予定さん

いよいよ今日が申し込み締め切りですね。私は申し込みを考えているのですが、高い買い物なので、悩んでいます。次に建つスカイB棟も、気になるので・・・。やはり噂通り、値が高くなるのでしょうか?どれくらい高くなるのか、とても気になります。今後、駅近で、この環境は、なかなか出ないかなぁとも思いますし・・・。申し込みされている方が多いとも聞き、気に入った間取りを手に入れるとしたら第一期で申し込みをした方がいいのかなぁと思っています。B棟の値が確実に高くなるなら、申し込みをしようと思いますが、詳しいことがわからないので、悩みます。新築マンション購入は賭けですね。とりあえず、夕方まで考えてみます・・・。

12. 112 匿名さん

104さんへ
    私は商社で建材商品をGC向けに販売してますが、
    GCの購入単価は03年上期当時に比べて鉄筋(マンションの骨組みの鉄)は倍の価格になってます。
    それを加工する下請け業者の受注単価も05年頃から徐々に上昇して今では03年当時と比較し3割は
    上昇してます。コンクリート(通称生コン)も値上げされてます。
    よってGCも昔はデベロッパーの言値でやらされてましたが、
    今はマンションに加え、マンション以外の仕事も多くなり、
    GCの請負単価も2〜3割は上昇してます(どのGCも赤字受注はしなくなりました)。

だから05年ごろからのマンション価格の上昇は資材価格、建設コストが反映され、
    06年からはそれに加えて地価上昇分が反映された価格となっているのでしょう。
    従い、デベロッパーが利益を削るなりしないと価格上昇は暫く続くか、
    ㎡数が減少して販売価格を抑制するか、仕様ダウン・設備のOP化となって
    我々に跳ね返るでしょうね。

13. 113 匿名さん

今日が締め切り日ですね。110さんと同様、このマンションの資産価値、気になりますね。完成済みの隣りのHマンションと比較し悩んでいましたが、H営業マンがオーパスの悪口?を言ったりしていたのが、気になりました。逆に自信がないのかなぁと思ってしまいましたし、Hマンションの印象が悪くなってしまいました。私の様に、Hマンションと悩んでいる人が、結構いるとも聞きましが、どうでしょうか?

14. 114 匿名はん

Hマンションよりグランオーパスの方が仕様が少しおしゃれな気がしました。
    値段はウィングの方が低層階は安めに設定されていますね。安さには日照や向きの理由が
    あるからかなぁって思います。それは個人の方の感じ方なので何とも言えませんが・・・。
    上層階はHマンションとさほど変らない気がしました。
    後に建つタワーとスカイの価格はウィングより高くなりそうですね。
    ヒルズより若干高くなると予想されます。

でも、マンション選びってエネルギー使いますね。楽しいけど現実を考えると大変。
    契約後はキレイな部屋を手に入れる代わりに支払いと奥さんの家計のやりくりの
    苦労が待ってますからね。ちゃんと見極めて買わないといけないですよね。

15. 115 匿名さん

やはりスカイとタワーは、ウィングより高くなりますよね・・・。でも、Hマンションより高くなるとすると、結構な値になりますよね。確かに立地はいいですからね。枚方市内のマンションで環境がいいところを考えているのですが、安い買い物ではないので悩みます。中には値下げするマンションも出てきているようですが、オーパスはなかなか人気がある様なので、値下げになる時期まで待つのも賭けですし・・・。本当にエネルギー使いますね。

16. 116 匿名はん

スカイ・タワーオーパスが仮に3000万円代中心となると他で新築一戸建住宅が
    買えますね。(笑)マンション派と戸建派の両者がいらっしゃるので一概には
    言えませんが、駅近ならそれくらいして当然なんでしょう。
    私もモデルを見に行ったり購入検討しましたが、それだけ高くなると
    一戸建住宅を探すかも・・・。

17. 117 契約済みさん

『応募多数で抽選になったら、いやだな〜』っと思っていましたが、大丈夫でした(^・^)
    今日、早速契約金の払込を済ませました、、、やっぱ大金ですね〜(^_^.)

116さん>
    僕も正直この金額なら十分戸建が変えるな〜っと思いました。
    けど、結局このマンションに決めました。

これから、色々事務的なことやら、家具選びなど、なんやらかんやら色々面倒なこともあるでしょうが、それも楽しみながらやっていければよいな〜っと思っています(*^。^*)

18. 118 契約済みさん

訂正
    変えるな〜→買えるな〜  でした。
    失礼しました。

19. 119 匿名はん

3000万代中心となると、確かに戸建てが買えますよね。駅近だったら、仕方がないのかなぁとも思いますが・・・。迷うところですねぇ〜。117さん、私はまだ迷っているのですが、決め手は何ですか?差し支えなければ、教えて頂けたら、嬉しいです・・・。

20. 120 契約済みさん

117です。
    119さんへ>
    駅近は決め手の一要因ではありますが、大きな要因では無かったですね〜
    主要要因を挙げればやっぱり共用施設は欠かせません。
    僕は趣味でギターをしているので、周りを気兼ねすることなく、練習できる音楽スタジオが
    共有スペースにあるのはとても魅力でした。
    これで、仕事の後や休日に、気が向いたときに音だし出来るスペースが格安であるのは
    とても魅力でした(もちろん自宅に音楽スタジオが出来れば、こんな最高なことは無いけど、、、、
    それには、あまりにも予算が、、、(-_-;)

また、戸建にすんでいる友人の言葉に『老人になればこの家の2階には行けなくなるのだろうな〜』
    っとしみじみ言っていたのは本音だろうと思います。
    実際、2階に行けず、本来リビングであるはずの処ですべてをまかなっている老夫婦の事を最近見聞きしませんか?(簡易エレベーターがもっと格安で、もっと小スペースで出来るようになればよいのでしょうが、、、、)

また徒歩圏内に小中学校があるのはとても有難いし(小学校高学年の男子あり)
    かといって、周りに騒がしい施設(カラオケボックスやゲームセンターなど)が無いのは良かったです。

しかし、なんやかんや云っても、要は『気に入った(*^。^*)』の一言ではないでしょうか?
    ・・・どっかの掲示板でみた言葉です。
    『家を買うのは結婚と一緒! きっかけと勢いである』この一言だと思います。
    余りにも軽々しい言葉かもしれませんが、、、実際『そうだな〜』っとしみじみ思う今日この頃です。

21. 121 匿名はん

117さんへ
    教えて頂き、ありがとうございます。いろいろ見てきた中で、オーパスは自分達の理想に一番近く、魅力的なのですが、マンションにすると管理費や駐車代などかかるので、悩んでいました。戸建て
    とはまた違ったメリットがありますよね。戸建てに住んでいる知り合いも、老後は平面で生活出来るマンションの方が住みやすいと言っていました。ローンを組む怖さもありましたが、117さんの「きっかけと勢い」というアドバイスで勇気がでました。ありがとうございました。

22. 122 申込予定さん

確かに何だかんだ言ったって、とても魅力的なマンションですよね。
    一戸建てとの比較も語られていますが、3千万台では大した一戸建ては
    買えないでしょうし、ここを知ってしまうと、他のマンションには妥協
    出来ないですね。

23. 123 匿名はん

契約された方、おめでとうございます。枚方公園は環境もいいし
    グランオーパスの共用施設のホテルのようなサービスってとても
    期待しちゃいますよね。
    私は今回、値段が合わなくて見送らざるをえなかったのですが
    とてもいいマンションだと思います。
    契約されて「これからまた頑張ろう」と意気揚々なご家族を思うと
    羨ましいです!うちもお金を貯めて頑張ります。
    老後はやはりマンションの方がいいと思いますよ。

24. 124 匿名はん

3/5抽選会でしたねぇ〜
    売行きの程は如何ほどだったんでしょうか?
    周辺の大規模物件と比較すると、お値段が少々高め?ですが、思いきって契約されている方もおられるようですねぇ〜

ウチは今回は見送って、ローンシミュレーションをしています。
    頭金をどこまで入れるか…
    …で月々の支払負担が、固定資産税等も含めていくらかかるか…
    まだまだ景気の先行きが見えない中で、ホントにムズカシイです…

ちなみに営業さんの試算した、物件のローン概算では月々の支払は5万円程度…
    でも内訳をよ〜く見ると「変動金利、しかも特別優遇金利1.6%、2年間…」
    そりゃあ、この借入条件だったら5000万の物件だって手が届くよね…
    ずーっと1.6%の特別優遇金利が続けばの話ですが…(苦笑)

どこの不動産屋さんにいっても、ローン試算してもらうと、同じような低金利をうたってきますが、その「特別優遇金利?」とやらの期間が終わったとき、どのくらい金利の見直しが入るのっ? ってツッコミ入れたくなってしまいます(笑)

購入を考えているみなさんは、頭金をどれくらい用意していらっしゃるんでしょうか?

25. 125 匿名はん

確かに少しでも金利を安くあげたいですもんね。
    ローンシュミレーションなしでは怖くてお金なんて借りれません。

変動金利1本で借りるには危険な話。
    変動金利で計算されると5000万に物件も手が届くと夢みちゃいますね。(笑)
    でも、安心してローン返済したいですよね。

うちの場合、公庫の低金利で長期で借りる想定でした。
    でも公庫の低金利で借りるには制約があって、我が家の年収から計算して
    頭金は50%入れないと低金利では借りれません。

それと固定資産税・駐車場代にいずれ上がるだろうと予測される共益費・
    修繕費(一部負担金もあるでしょうし・・・)
    を足すと毎月そこそこの返済になる計算になりました。
    広い部屋に引越しすると光熱費も上がりますしね。
    そして、私たちの現在の年齢からいくと完済できる30〜35年後は死んでるかも??(笑)
    まぁ、子供に残せるでしょうけど。

貯金も頭金を使って底をついてるし、繰上げ返済をしていくとますます
    貯金は数十年できないと予測し、更に熟考することになりそうです。

それに、どこもそうでしょうけどローンが終わっても共益費・修繕費(一部負担金込)
    駐車場代にそのうちには月約30000円以上はかかるでしょうから。

まぁ、そんなこと言ってたら家なんて買えませんけどね〜。
    かなりシビアに考てえるつもりです。

あくまでうちの家計の話ですから。ご参考までに。(笑)

26. 126 購入検討中さん

う〜ん、悩みますね〜。今購入を検討してますがローンの事を考えると確かに怖い。
    でもこれから確実にマンション購入の条件は不利になって行きそうな気がします。
    資材価格の上昇で価格が上がるか、はたまた価格は据え置いて部屋の面積が狭くなるか、
    今と同じ条件で同じ面積のマンションを購入するのは難しいんですかね。
    住宅ローン金利も確実に上がるでしょうし、また2008年には消費税が上がるでしょう。
    最低でも8%にはなると思われます。この消費税は痛いんじゃないでしょうか。
    せっかく今回購入を見送って頭金を貯めても消費税と金利上昇分で消えれば全く意味がありません。今 低金利で借りてその低金利の間に少しでも貯金を増やした方が良いような気がします。これは私個人の考えですが・・・。
    私が検討している理由はやっぱり環境です。
    枚方公園はもともと環境はいいけどその中でもピカイチではないでしょうか。地元人間ではない私が思うからなおさらです。
    また前のひらパーの開発の話も新聞で見ました。5〜6年は先の話でしょうが確実に再開発されて
    モールや映画館ができるのではないかな〜と思います。
    今 鉄道各社は集客を増やすためにこういった事業に力を入れているようです。
    最近では近鉄が志摩スペイン村をリニューアルオープンしたようにです。
    京阪も間もなく天満橋から新線が出来ますから、それが落ち着いてから開発の検討していくと新聞にも出てました。そうなると今よりグランオーパスの資産価値も上がるんじゃないですかね〜。
    宮本亜門じゃないですが「あるんですよね〜これだって思う瞬間が」ってやつはありましたよ。

27. 127 匿名はん

将来のリスク(転勤・家族の事情等にて引越し)も視野に入れてグランオーパスは
    まず合格なんじゃないでしょうか。貸す・売るにしても交通条件がよいことや近隣に
    スーパーがあるのは借り手や買い手もすぐ見つかるでしょうし、少々高くても買える財力が
    あれば買った方がいいと思います。低金利の今、気に入った物件との出会いは
    本当にラッキーだと思います。
    枚方公園駅の徒歩圏5分以内位で3LDKの賃貸料は約13万円程だと聞いています。
    あらかじめ、ご自身で周辺の賃貸相場もお調べになったらいいと思います。

28. 128 匿名さん

日当たりやそのデメリットを踏まえての価格を考えた上で今回は見送りました。
    広告だけみて、この値段なら買える!と思ったのですが、実際はそうはいきませんね。
    先日現地を見に行ったのですが、やっぱりかなり複雑な建物で、今の段階ではどんなマンションになるか想像がつかないですね。
    お隣のHさんの南向きがどうなるかと思っていたのですが、思っていたほどウイングオーパスが立ちはだかるという状況ではなく、意外と日当たりはよさそうです。逆にウイングオーパスの南向きの方が日当たりが厳しいのではないかと感じました。上層階なら問題ないんでしょうけど。
    西向きならどちらの物件も同じような感じですね。
    このマンションの付近は閑静な住宅地という感じで、住むにはいい環境だと思います。
    どちらの物件にするか迷うところですね。
    両方見に行きましたが、どちらの営業マンも相手の物件をよく言わないですね。
    ただ自分の物件はいいことしか言わないので、デメリットも知ることができて買う側としてはいいことですね。

29. 129 匿名はん

私もHマンションにも行ってきました。販売者は「ウィングオーパスの日照は西側と南側の上層階以上は大丈夫だろうけど、他の部屋の日当たりは見込めないだろう」と言っていました。安いには安いなりの理由があるんでしょう。それを納得されたら購入できるんでしょうけど、私も「これなら買える」と思った部屋は日当たりのリスクがありそうでやめました。いくら安くてもその後の住み心地が
    悪ければ負債を抱えるだけですし・・・。日照や眺望がよい部屋を購入できた方はいい買い物
    されたと思いますよ。

30. 130 契約済みさん

Hマンションと比較してこちらの物件を契約しました。
    西向きは確かにどちらも同じような感じはしますが、
    Hマンションにしなかった1番の理由は墓地です。
    お墓がエントランスから見えるっていうのがちょっと・・・
    比較検討された方で同じような理由の方っていっらっしゃるのかな?

31. 131 匿名さん

墓地のことはオーパスの営業さんも言っていましたね。
    お墓がエントランスからみえるのはどうですか?って聞かれました。
    気にされる方は気にするところですよね。
    わたしは現在検討中ですが、そこのところは特に気にはなっていません。

32. 132 匿名はん

なんだかヒルズさんとオーパスさんのけなし合い?のような状態になってきているような感じがしますねぇ…(汗っ)
    両物件あわせて700世帯以上販売しなければならない訳ですし、周辺には競合する物件も多数ありますし…
    売る為には、なり振りかまっていられない状態なんでしょうねぇ…

700以上の世帯にウン千万の物件を買って貰わなければならない…
    まだまだ景気回復!とはいかない、このご時世では大変な事だと思います…

33. 133 契約済みさん

NO.117です。昨日、契約会に行ってきました。
    『2時間30分位の予定です』っと言われていたのですが、、、帰る時に時計をみたら
    本当に2時間半でした、、、疲れた〜(T_T)
    でも、聞いている方も疲れるが、ずーっと一人で説明していた方はもっと疲れるでしょうね〜。
    でもでも『あ〜買ったんだな〜』っと実感できる一時でした。
    さて、売れ行きのほうですが第1期分譲に対しては9割売れていました。
    これって結構好調なのだろうと思うのですが、、いかがなものでしょうか?
    さてと、今後は追加オプションの発表が待たれるところなのです(*^。^*)

34. 134 購入検討中さん

昨日久々に言ってきました。
    日照に関する資料が以前より充実していて、非常に判り易くなっていました。
    Hマンションの販売員が言ってた日照条件は、結構いい加減なんだと思いました。
    非常に割安感のあるマンションだと思います。これも大規模ならではのスケール
    メリットなのでしょうか?
    実は、スカイとタワーに絞り込んでいたのですが、ウイングもありかなと考えています。

35. 135 購入検討中さん

確かにHマンションの販売さんはかなりいい加減!オーパスの悪口ばかりでちょっと?でした。
    うちは最近モデルに行ったばかりなのですが、ウイングで検討中です。前のレス読みましたが、
    日照や眺望の説明はわかりやすかったですよ。最近用意されたのかな。
    市駅や光善寺のマンションにも行きましたが、環境ではやっぱりオーパスが1番かなと。
    モデルや販売さんも一番感じ良かったです。Hマンションのことをけなすでもなく、でもしっかり
    良さもアピールしてたり。シアターも他とは違ってすごく良くて、一緒に行った母がえらく感動してました。

36. 136 近所をよく知る人

あまりよその販売員の悪口をここで言うのはどうかと思います。
    はたから見ていて、ちょっと?ですよ。

37. 137 大学教授さん

オーパスとヒルズ、あまりにも接近しているので、販売員の対応等繊細になる気持ちは理解できますよ。あくまで購買者の選球眼が命ですが、販売員のレベル、モラルによって購買意欲が左右されるのも事実ではないでしょうか。

38. 138 匿名はん

私もそう思います。隣接しているだけに、両方の対応が気になるのです。『悪口をいう』というのとはちょっと違うと思います。事実なんですし。
    私も、皆さんと同じことを感じましたので。色々な面から見て、真剣に購入を検討するわけですから。

39. 139 匿名さん

まあまあ、みなさん。仲良くやりましょうよ。
    きれいな大きなマンションが2つもできて、枚方公園がもっと活性化されていい相乗効果なんですから。

40. 140 購入検討中さん

>138さんへ
     134です。

>隣接しているだけに、両方の対応が気になるのです。『悪口をいう』というのとはちょっと違うと思います。事実なんですし。

事実なら何の問題はないのですが、私の場合、結果的にはHマンションの販売員に明らかに事実
    ではない事を吹き込まれ、正直なところ憤りに近いものを感じています。
    一生のうちで最も大きな買い物の判断を狂わされることになりかけた訳ですからね。
    Hマンションに限らず、各マンションの販売員には、もっと責任感を持って説明を欲しいと
    考えています。

41. 141 匿名はん

>134さんへ
    138です。
    すみません、私の書き方が悪かったようで、違った取られ方をされてしまっているようです。
    私は、136さんの書き込みに対するの137さんのレスに対して、『私もそう思う』と書いたつもりでした。
    つまり、『Hマンションの販売員がオーパスの事を悪く言っているのは事実です』と言いたかったのです。
    私も両方を検討していた一人で、Hマンションの販売員の方に、オーパスのことを事実とは違うように説明され、『Hマンションの販売員は信用ならないな』と思ってしまいました。

ややこしい書き方をしてしまって誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。
    私も、134さんと同じく、販売員の方には責任感を持って憶測ではなく事実を説明して欲しいと思います。

42. 142 匿名さん

もうやめましょうよ。こんなやり取り・・・。みていてうんざりします・・・。

43. 143 匿名さん

前から気になっていましたが、書き込みにはもう少し節度をもって書き込んで欲しいと思います。
    同じ方が書き込みをしているのかもしれませんが・・・。
    色んな販売員の方がいると思います。たまたま自分に合わない方にあたっただけかもしれません。
    この掲示板でよその販売員はいい加減だ。信用できないと書き込むのはどうかと思います。
    色んな方がみているのですよ。
    私は両方の物件を比較中ですが、どちらも親切な販売員さんでしたよ。
    特に相手のマンションをけなすような事も言われませんでした。
    私は枚方公園という環境が好きですし、どちらも魅力的ないい物件だと思っています。

44. 144 ご近所さん

No.143のご意見に賛成です。枚方公園周辺は住環境が良く、一号線や京阪も近く利便性も良いと思ってます。徒歩圏に商業集積地がないのはチョッと不満ですが、週末に車で買い込みすれば何ら支障ないですし、定住するにはいい物件だと思います。枚方公園は静かでちょっと寂しい所ですが、枚方市内ではお洒落な街だと思います。私も応援しますよ。

45. 145 契約済みさん

先日契約してきました。大きな買物なので不安もありましたが「ここに住みたいなー」という気持ちが勝ちました。他の物件も見に行きましたが環境も含めやっぱりオーパスが一番良かったです。今は竣工が楽しみです。このスレッドに書き込んでる方でご契約された方も多いんですかね。共用施設が独立してますので皆さんとお知り合いになる機会も多いでしょうし、早く仲良くなれたらいいなーと思ってます。公園も充実してますので子供を通じてお知り合いになれたら嬉しいですね。

46. 146 賃貸住まいさん

ちょっと寂しくなってきましたね。その後売れ行きどうなんでしょうね

47. 147 契約済みさん

二期分譲が始まって少したちますが、私も売れ行きが気になります。
    今週末あたりMR行ってみようかな・・・。

48. 148 物件比較中さん

値段高くないですか?

49. 149 申込予定さん

私も当初、そう思ったりもしましたが、環境面や設備などを考えると、妥当というか、いいかな?と思いました。学校が近かったり、子どもの遊び場が充実していたり・・・という点が一番気に入った点です。そして、主人の希望であった駅近!!大きな買い物なので、迷いましたが、他の物件とも比べて(10件ほど見て回りました)考えた結果、一番魅力的だったので、決めようと思います。

50. 150 購入検討中さん

枚方でいくつか物件見ましたが私もここが気にいりました。
    何度かモデルルームも行きましたがほんとにこのへん静かで
    環境がいいと思います。駅も近く、値段も妥当な値段かと思います。

51. 151 匿名さん

そんなに環境よいんですか?ここら辺て。
    朝の準急の混雑はどうでしょうか?

52. 152 契約済みさん

環境はいいですよ。閑静な住宅地で町並みも綺麗ですし・・・。駅前や近隣に嫌悪施設がないというのも、子どもを育てる上でいいと思いました。そして、大規模マンションは、国道沿いに立っていることが多いですが、ここは違って静かですし・・。国道沿いのマンションに住んでいる知人が「排気ガスで換気口やベランダがすぐに黒く汚れる。」と言っていました。朝の準急の件については、わかりかねます・・・。どうなんでしょうね?

53. 153 周辺住民さん

モデルルーム見てきました!なかなか良く購入検討しようかと思います。

54. 154 申込予定さん

環境はいいでしょうね。豊中の丘陵地を彷彿とさせるものがあります。
    隣の「ヒルズ」はエクステリアがしょぼいね、絶対オーパスがいいと思う。
    このあと、2棟建つけど間取り面ではA棟がバリエーション豊富?そして
    奥まってって静か?と暗示をかけられましたが、みなさんはどうジャッジ?
    僕は一理あるかなって得心してます。

55. 155 契約済みさん

先月、契約しました。
    去年の6月ごろからマンションを探し始めて、当初は北摂で検討していました。
    でも、閑静な場所は道のアップダウンが多く、自転車しか乗れない私には
    生活するのが大変な気がしました。
    そしてもう少し視野を広げて探してみて出逢ったのがグランオーパスです。
    契約前に何回も現地を訪れて、交通量の多さや周辺の環境を実際に歩いて体験してみました。
    どの日に行ってもどの時間に行っても静かさや環境の良さは変わらず、
    迷いなく『ココだ!』と思いました。
    今は、自分達の新居が完成することをワクワクしながら待っています。
    インテリアオプション会が楽しみです。

56. 156 契約済みさん

ここは本当に環境がいいですね。私も夏ぐらいから探し、いろいろな物件を見たり、現地を歩いたりしました。やはり、決め手は『環境』!!初めて現地を歩いた時に「ここだ」と肌で感じました。もちろんオーパスに魅力を感じたのもありますが・・。3棟建つので、ここでも悩みましたが、後に建つ棟は値段が高くなるということと、A棟に気に入った間取りがあったこと、そして、駐車場が自走式で後の2棟と比べると駐車料金が安かったことも、A棟の決め手でした。それに、B棟C棟の間取りで気にいるのがあるかどうか待つのも賭けでしたので。。大きな買い物ですので、悩みましたが、今は新居完成が楽しみです!!

57. 157 ご近所さん

少しずつ外観が見えてきましたね。かなり大きなスケールになりそうな
    雰囲気です。

58. 158 匿名さん

でも…。
    後から他の棟が完成していくと、固定資産税がドンドン高くなっていくのが怖い…。

共用施設も多いみたいだし。

59. 159 住まいに詳しい人

固定資産税が恐くて、お気に入りの物件が買えるでしょうか?

60. 160 申込予定さん

そもそも他所と比べて、特に固定資産税が高いとは思わないけどね。
    大規模だから、これだけの施設があっても大丈夫なのですよ。

61. 161 契約済みさん

>>158さんへ
    固定資産税は、敷地総面積に建てられる住戸数で割られるので、
    むしろ、住戸の数が多ければ多いほど固定資産税は低くなるんですよ。

それに、後から値段が変わるものじゃなく、デベロッパーが
    ここにマンションを建てるという申請を地方に出した時点で、
    固定資産税はほぼ決まっているのです。
    だから他の棟が影響するなんて、まずありえません。

それに、管理費なども大きなマンションほど、
    みんなで分担できるから充実した施設が作れるんですよ。

管理費にしても、修繕費や固定資産税にしても
    自分達の住む専有面積の大きさで決まるのです。

参考になればうれしいです。

62. 162 購入検討中さん

ここのキッチンはどこのメーカーですか?

63. 163 申込予定さん

キッチンはウェステリア?です。
    食器洗い乾燥機が標準で、ステンレスのレンジフードも標準でした。
    私にとってキッチンのグレードも気に入った点の一つです。

64. 164 購入検討中さん

ありがとうございます。ウェスタリアですね。正直キッチンはマイナスかなーお安〜く提供しているのでしょうね・・・オプションでキッチン換えれるとかないんでしょうかね?食洗機なんかも標準といってもマンションの値段にはいってるんでしょ?キッチン自体のグレードが・・・・

65. 165 不動産購入勉強中さん

No.164さんへ  キッチンご不満でしょうか? ならばこの物件を購入検討するに当り、キッチンのマイナス分を充当する以上に、他の部分でプラス面を発見されましたでしょうか?

66. 166 購入経験者さん

文章から察するところ、164さんはメーカーだけでグレードを判断されているのでしょうかね。
    どのメーカーでも、その中でグレードはピンキリだし、ウェステリア自体は知名度は高くない
    けど、マンションではかなり多く採用されているようですよ。
    私が見たところ、よそと比べてキッチンはむしろ良いと感じました。

>>食洗機なんかも標準といってもマンションの値段にはいってるんでしょ?
     そんなこと言ってたら身も蓋もないのでは?
     あらゆる設備機器や土地もコンクリートも鉄も全てマンション価格に含まれて
     いるのは当たり前の話だと思います。

67. 167 購入検討中さん

>>165さん
    キッチンご不満です。プラス面は見た目が好きです。スーパーが近いのもいいですね。
    >>166さん
    >よそと比べてキッチンはむしろ良いと感じました
    どこがどう良いと思ったのですか?よければ教えてください。
    >メーカーだけでグレードを判断されているのでしょうかね。
    いえいえ、たとえばタ○ラとだったらもうどっちでもいいやと思いますがw

マンションにシェアが高いのはわけがあるでしょ?まあ、これ以上はやめておきます。
    食洗機もオプションなら好きなメーカーをいれることだってできるじゃないですか。食洗機自体いらない方だっているんだし。
    >あらゆる設備機器や土地もコンクリートも鉄も全てマンション価格に含まれて
     いるのは当たり前の話だと思います。
    いや、だから標準でついてるわ〜なんて喜ぶとことじゃないでしょw

68. 168 契約済みさん

>>164
    >>167

ケチつけにきたの?
    丁寧に答えてもらってるのに感じわるいわ。
    そんなにキッチン不満なら別の高級マンション検討しな。

69. 169 契約済みさん

わたしも168さんに賛成です。
    入居とか、契約以前にこんなケチをつける人と同じマンションに住むなんて
    まっぴらゴメンです。
    管理組合の集まりなんかで不満ばかり言われることを思うと先が思いやられます。

70. 170 ご近所さん

サイトが更新されてましたね。

71. 171 買っちゃいました

グランオーパスの建築地の前はよく通るので、
    「おっ!結構高くなってきたねぇ。」なんて
    喜びを感じてるのですが、最近モデルルームはご無沙汰です。
    なんか用もないのに行きづらくて・・・。
    A棟の売れ行きってどんな感じでしょうか?
    誰かご存知でしたらぜひ教えてください。
    早く完売するといいな〜って思ってます。

72. 172 購入検討中さん

先日、MRに行ってきました。残り60戸だそうです。順調?なのかな。
    次の日曜も行く予定です。また確認してきますね。^^

73. 173 匿名はん

宮本亜門効果出てきたかな?!

74. 174 契約済みさん

今月成約したら電化製品などがもらえるみたいです

75. 175 買っちゃいました

みなさまグランオーパス新情報ありがとうございます。
    60戸残ってるんですか〜。それってどうなんでしょうね。
    まだ半年あるから大丈夫なのかな?
    今月成約したら電化製品がもらえるっていうのはすごいですね〜。
    そういえば今日グランオーパスからはがきが届いてました。
    誰か紹介したら、10万円分のオプション代がもらえるっていう内容のものでした。

76. 176 申込予定さん

客観的に見ても結構いい物件なんですかね?
    参考までに

→  http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion80.html

77. 177 生鮮ファン

ん〜!セブンイレブンが近くにあるものの、もっと近くにスーパー欲しい!COOPはいつ出来るのでしょうか?

78. 178 契約済みさん

COOPは12月のA棟完成頃に出来るという話を以前は聞いたのですが・・・
    確かに、もっとたくさんスーパーがあっても良さそうな気がしますよね!あの辺りはマンションも戸建ても多いですし。

79. 179 周辺住民さん

枚方公園周辺は、古くからの商店街などの発言力が強いそうで、そのためにスーパーが出店しにくかったそうですよ。

スーパーが駅周辺にないのが不思議ですよね。

80. 180 建設情報に詳しい人

スーパーなんですが、170号線の枚方大橋南詰交差点の所に
    スーパー「コノミヤ」が新築されるみたいですよ。来年春頃に
    はオープンされるようです。かなり広い敷地ですよね。同じ敷地
    内に長谷工のマンションも計画されてるようですよ。ここでし
    たらマンションからも自転車で行ける距離ですよね。COOP
    もできますが日々の買い物する店が選べるのはうれしいですね。
    近くにスーパーが無い事が難点だった枚方公園ですが便利にな
    りそうですよ。枚方パークの再開発構想もあるみたいでこれから
    が楽しみです。
    → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%8...

81. 181 購入検討中さん

COOPじゃなくてコノミヤが敷地内にあればいいのに・・・。
    なぜCOOPなんだろう・・。

82. 182 入居しますよ

確かに、なぜCOOP?ってわたしも思ってしまいましたが、
    枚方公園のあの緑地を意識している場所に、
    いきなり大きな看板で例えば・・・
    『コノミヤ』!!なんてババーンと書かれてしまうと
    それもまた、どうかと思うのですがみなさまどうでしょうか??
    わたし的にはパークオアシスの前にある阪急オアシスのようなのが入ってくれるといいな〜って最初は思いました。
    でもそればっかりはどうしようもないですねぇ。
    あとは、グランオーパスの敷地内にあるってことでの“ちょっとした優遇”なんかを期待しちゃいましょう!

83. 183 契約済みさん

今まで2タイプあったモデルルームのうち、Aタイプが閉鎖になったそうですが、新しいタイプのモデルルームが出来るのでしょうか?
    それとも、もう1タイプだけでいくんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

84. 184 物件比較中さん

もちろんB棟、C棟用のモデルルームを新しく作っているんですよ。

85. 185 匿名はん

B・C棟は間取りメニュープランはあるのでしょうか?

86. 186 先月購入済

A棟もあったので、B、Cもあるんじゃないでしょうかね。
    ちなみに、全然話は飛びますが、
    インテリアオプション販売会が来月第一土日にありますね。

87. 187 契約済みさん

本日現地近くを車で通ったのですがタワーオーパスがグングン
    高くなってますね。1号線の遠い所からでもその姿が確認でき
    ました。タワーオーパスの方が完成早いのでは?と思いました(笑)。

88. 188 契約済みさん

いよいよタワー棟の売出しが始まるようですね。
    かなり工事も進んでますよ。

89. 189 物件比較中さん

タワー棟はやっぱり値段高めなんでしょうか。かなり工事も進んでる
    ようですがメニュープランってあるんでしょうか。

90. 190 購入検討中さん

タワーいよいよみたいですが、高そうですね。
    高そうなら同じ施設が利用できる今の建物の方が得かも・・・
    って考えてます。別にタワーじゃなくても周辺の環境もいいし、
    見晴らしもよさそうだし。(うちは安ければ西向きでもOKなんで。)

91. 191 物件比較中さん

タワーのモデルルーム見て来ました。なかなかお目に掛かれないくらい
    凄かったけど、基本的な仕様はウイングオーパスと大差はないみたい。
    190さんの仰る通り、ウイングがお得かも知れませんね。

92. 192 ビギナーさん

COOPはまだスーパーの中では高級感ある方だと思う。

上の方のように、コノミヤやナカガワ、玉出など、デカデカとした看板を張るようなお下品なスーパーって結構ありますからねw

93. 193 購入検討中さん

タワーのモデル、見てきました。すごかったー!
    タワーは我が家ではムリだけど、ウイングなら結構安めですし、
    環境面や、駅からの距離なんかを考えると、
    守口〜枚方では、一番良いのではないでしょうか。

94. 194 匿名はん

共用施設のミュージックスタジオには
    どんな機材が入るのでしょう。

95. 195 匿名さん

こんなこと言うとアレですが、タワー、売れるんでしょうか・・・
    ヒルズもまだ売れ残ってるみたいですし・・・

96. 196 入居予定さん

A棟ご購入の皆様のご意見お聞かせください。
    わたしは今年初めの方にA棟を購入したものです。
    先日タワーのモデルルームがオープンということで、
    ちょっと興味があり見学に行きました。
    その時に担当者さんから聞いた話なんですが、
    共用棟の工期が遅れているそうです。
    原因は、A棟に入居開始後、
    まだ完成していないB棟、C棟の建築資材を運ぶために
    A棟東側前の道路を使用する予定だったそうですが、
    想定よりも工事車両の量が多く、
    そのルートだと住人に迷惑がかかるということで、
    共用施設棟建築部分を工期を遅らせてそこに
    工事車両を通すとのころです。
    最初そう聞かされたときは、
    住人のことを考えてくれてるんだな〜って思って納得してたんですが、
    よく考えるとそんなことは、もっと事前に工事関係者と
    打ち合わせ出来たのではないかと思うのです。
    もしA棟の入居予定が遅れた場合ですと、
    売主は買主に賠償する責任があるのですが、
    この場合共用部分のため、この賠償の適用にはなりませんよね?
    でも買主の私たちは何も悪くないと思うのです。
    グランオーパスには私も完成をとても期待しています。
    だからこそ、入居予定者を集めたちゃんとした説明と謝罪をして欲しいと思うのです。
    皆様はどう思われますか?

97. 197 契約済みさん

私も聞きましたが、役所からの指導でもあるとのことでしたので、
    この時期に決まったのもしょうがないのではないでしょうか。
    以前の計画と比べると、確かにずっと影響が少なそうで、
    前の内容に不安が少しあった私としては、共用施設を使えるのが
    少し遅れたとしても、今回の方が良いと思いました。
    共用施設棟だけでなく、B・C棟の完成がおくれるのは、おそらく
    売主にとっても損な話でしょうし、私は今回の件は、素直に親切
    だなあと感じてます。

98. 198 購入検討中さん

B・C棟の引渡しが遅れることは売主の損失にもなりますよね。
    それがB・C棟の価格に上乗せされなければいいけど、と心配しています。それでなくてもB・C棟は高めだし・・・

メニュープランはきっと高層階しか使えないですよね。
    カラーセレクトもそうなんでしょうか?

タワー棟の売れ行きは私も気になります。モデルルームがゴージャスすぎて唖然としました。

A棟の棟内モデルルームができたら是非見に行きたいなと思っています。

99. 199 入居予定さん

A棟入居予定の者です。

工期が延びたことは、仕方ないかもしれません。
    196様がおっしゃっているように、事前に諸々の事情を
    含めたスケジューリングをすべきだった点は
    否めないとは思いますが。

ただし、確かに結果はどうあれ、経緯説明は欲しいですね。
    ここを見ていないA棟契約者様は、今でもそういう情報を
    一切ご存じないかも知れませんし。

また、具体的に工期が延びることによって
    管理費の設定がどうなるのか等も気になります。

A棟住人は、共用棟ができるまでは管理費が低めに
    設定されていたかと思います。
    工期が延びることによって、管理費も共用棟が
    できるまで低めで据え置きになるのかどうかなど。

そのあたりの説明も含め、経緯やこれからの対応などの
    事情説明は、どっかのタイミングで説明会もしくは
    文書などの、なんらかの形で欲しいと思いますね。

売主様としても、そうすることがマストじゃなくても
    ベターなのではないでしょうか。

100. 200 入居予定さん

No.196に回答した者です。
    いろいろなご意見ありがとうございます。
    納得するしかないっていう意見が多いようですね。

No.199の方がおっしゃっているように、管理費の面、わたしも気になります。
    ただそれ以上に、管理体制が24時間ではないのがひっかかるのです。
    一戸建てではなく、マンションを購入する理由に
    セキュリティがしっかりしているという面もあります。

たかが3ヶ月延びたぐらいで支障はないと言えばそれまでですが、
    その3ヶ月間は工事関係者などが敷地内を出入りするはずです。
    万が一、ということも考えなければならない時代ですよね?

管理費が安い。というのもメリットかもしれませんが、
    その分管理が甘くなるという面も否定できないことだと思います。

それなりの対応してほしいですね。

それと、商業施設の建設も遅れると聞きました。
    打ち合わせ関係、ちょっとのんびりしすぎなんじゃないかと思ってます。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸