大阪の新築分譲マンション掲示板「インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-13 06:38:00

値段は手ごろで、周辺は買い物など便利そう、さらに駅まで徒歩圏内で京橋まで11分と気になりますが、教育環境、治安、雰囲気などどうなんでしょうか??

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
インプレスト クロノスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-30 12:33:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト クロノスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 2 ビギナーさん

    この物件の駐車場は 機械式と販売さんからお聞きしたんですが 
     過去に機械式駐車場で起きた事故等を知りたいのですが??

  2. 3 匿名さん

    やすいよね

  3. 4 入居済み住民さん

    入居して1ケ月が過ぎました。全体的に満足しています。諸設備も最新型が設置されていて、細かいところまで使いやすく配慮されたと感じる部分が多く、済むには快適です。建物の前の公園の木々の緑も美しく朝は蝉がいっぱい鳴くようになって季節感にもあふれています。立体機械式駐車場も利用していますが、そう大きな車でばければ慎重に出し入れすれば問題ないようです。ゲート作動仲に人が近づいたり、駐車位置がずれたりしていると警告表示が出たり、かなりの安全装置が付いています。現在かなり入居済みですが、定年退職したくらいの初老の夫婦、幼児連れの若目の家族が多いようです。(中学、高校生も見かけます。)みんな出会うと「こんにちは」と挨拶を交わす気持ちの良い雰囲気です。入居者の車は大阪ナンバーが多いので、近くから越されて来た方が多いのかも知れません。外の騒音(車)も締め切ればほぼ完全に遮断されます。西は大阪市内全体が見渡され、東は生駒山が望まれ、都会と田舎の風景を交互に楽しんでいます。分譲価格も、この外観(デザイン)、この設備なら、かなりお買い得のように思います。(書き込みがないようなので、ご参考に。)

  4. 5 入居済み住民さん

    このマンションは南北に長く、両端を除いては南向きの窓が無いので日当たりが悪いかと心配していましたが、実際に住んでみると、暑い日中はバルコニーは日陰の状態なので極暑の大阪には適しているレイアウトのように感じます。視界をさえぎる高い建物が近くにはないので、見晴らしも良く、南からの光が無くても室内は十分に明るいので不自由はありません。午後3時頃から西日が差し込み始めますが(ポイントプレゼントを使った)オプションでガラスに紫外線カットフィルムを貼っているので、エアコンは良く効きます。洗濯物の乾きは抜群です。来客用の駐車場が極めて少ないのが難点ですが、すぐ近くのニトリ・コジマ電気で何かを買って、(内緒の話ですが)その大きな駐車場に必要時間だけ駐車させてもらっています。静かな所から越してきた私にとって車の騒音だけはまだ慣れていませんが、都会に住まいの方には当たり前のことなんでしょうね。(窓を閉めれば静かですが。)

  5. 6 入居済み住民さん

    交通に関して:JR鴻池新田駅まではバスがないので徒歩で10分と少々不便ですが、大阪市営バス36番系統のルート上にあるので、地下鉄門真南駅まで5分、梅田(大阪)駅まで45分と(200円で行けて)便利です。傍の茨田東小学校前停留場からいつも座って行けます。早朝、深夜以外は約15分間隔でバスは運行されています。自家用車の場合は阪奈国道に面して、近畿自動車道にも近くそう不便はありません。でも、ひとつだけ、マンションのある大東市西部から阪奈国道を通って大東市中央部(市役所他)や東部(野崎徳州会病院他)に行くバスルートが無いようなので、車を持っていない場合はタクシー利用か、鴻池新田まで歩き、JRで1区間ですが住道(すみのどう)駅に行き、そこから徒歩又はバス等を利用しなければならず、時間を要します。(車なら東部も20分程度で行けるのですが。)大阪空港へ行く場合はそう遠くない門真市駅から直行のモノレールがあり便利です。

  6. 7 入居済み住民さん

    近隣に、郵便局、買い物施設があり、駅からもそう遠くはないので便利な反面、車の騒音は結構うるさく感じます。特に救急車、パトカーのサイレン、バイクの音は凄いですね。ガラスを閉めててもうるさいです。最近は1日10回以上はサイレンの音が聞こえます。静かな環境を望む方にはお勧めしません。
    駐車場も幅がキツクて、車庫入れし辛いです。軽なら問題ないと思いますが・・・。バイク置き場も戸数の割合に極端に数が少なく、駐輪場も幅や高さの関係で、子供乗せ付きや、電動自転車は置けない事が多いようです。
    家の中は家事がし易く便利ですが、クロスははがれやすく、良いのか悪いのかわかりませんがフローリングもフワフワしてるように感じます。
    住人の方は若い方もご年配の方も高校生も、初対面でも気持ちよく挨拶してくださり、良い印象です。
    購入検討中の方の参考になれば・・・。

  7. 8 入居済み住民さん

    上記の方の印象にも全般的に同感です。ただ、フローリングがふわふわした感じなのは(他でも調べたことがありますが)防振や防音に効果があるように作られたものだからのように私は思っていてその効果はあると感じています。救急車のサイレンには毎日驚かされていますが、前に住んでいた静かな街でもその点は同じだったので仕方ないかと思っています。評価総合点がかなり高くしかも安いというマンションを探すのは至難の技でしょうから、様様な観点からメリットとデメリットを比較判断して決めた私としては、結果としては適切な選択だったと思っています。大阪市鶴見区と境を接している場所なのに大阪市内ではないという点が価格が安目になっている大きな要素だと聞いています。かなり入居が進んでいますが、まだ結構良さそうな部屋が残っているようなので、比較検討されている方は覗いてみられる価値はあるように思います。豪華とまではいかなくても全体的に雰囲気の良い高級感もあるマンションだと思います。入居してしばらくしたら長谷工の方が美味しいクッキーを持って入居祝いに来てくれました。こういう気遣いも嬉しいものです。売り主(双日)も施工者(長谷工)も信頼できる会社だと思った点も購入理由のひとつです。(回し者ではありませんよ。念のため。)

  8. 9 入居済み住民さん

    入居して約2ヶ月ですが、マンションそのものは価格と照らし合わせると納得できています。上記の方と同じく、低価格で、全て満点の物件は無いと思うので。ただ、我が家の場合、契約時点(1月)に申し込んでいたオプション工事をこちらから長谷工さんに催促して実際やってもらったのが、入居して約1ヶ月の頃でしたし、バイク置き場が少ないという難点を、長谷工さんが買い手を上手く納得させるような事を言ったという噂も聞くので、正直、長谷工さんには良い印象はありません。言い方は悪いけど、売ってしまえば終わり・・・みたいな。
    車の騒音は凄いですが、上階や左右の隣の音は気になりません。マンションの設備は全体的に良いし、1日を通すとどの部屋も満遍なく陽が当たるので南向きでなくても気になりません。お風呂は24時間換気なので驚くほど湿気がなく、洗面所共に掃除が楽です。
    シアタールーム、使う人はいるのでしょうか???とても無駄な気がするのですが?そのスペースをバイク置き場にでもすればもっと有効に使えたのでは・・?あとエントランスホールも私個人としては殺風景で寂しいですね。これは好みや管理の問題もあるのでしょうが。
    それとベランダや廊下からタバコの投げ捨てを繰り返す住人がいるようですね。火がついたまま投げるらしいので、そのうち火事や事故にならないか心配です。

  9. 10 入居済み住民さん

    猛暑の中も少しづつ入居が続いていますね。オプション工事は当方も入居後しばらくしてからの分もありましたが当初からの約束通りだったので気になりませんでした。(バイクは持っていないので気を留めていませんでしたが)契約時にバイクをお持ちのかたはその置き場をどう約束されたのか気になります。シアタールームに関しては、私自身は使わないだろうと思っていますが、そういうものも設けられているマンションということが明記されていて購入したわけですから不満はありません。何らかの憩い・交流の場としていづれ役に立ちそうにも思うからです。エントランスホールは私も今の状況(テーブル、ソファ2個)は殺風景に思えますが、今はまだ引越し作業時の傷防御シート等が貼ってある状態なので、ほとんどの入居が終わり取り外されたら、何か工夫されるはずだと期待しています。セキュリテイに関しては(管理人さんの頑張り等で)最近は不審なセールマン等の出入りがほぼ無くなってきたようで安堵しています。

  10. 11 匿名はん

    (たばこポイ捨て禁止)の看板、撤去されましたね。問題が解決したから撤去したのか、購入検討中のお客に対してイメージダウンになるから販売会社さんが撤去したのか・・・。このマンション、売れていない物件もまだまだあるみたいなので、私は販売会社さんがイメージダウンを避ける為、撤去した可能性の方が高いと思いますが・・・。セキュリティを売りにしていても「ポイ捨て」を放ってるようでは意味無いような気がします。
    私の担当の長谷工の販売員の方は、契約まではとてもマメに電話してきたり親切でしたが、入居したとたん、携帯電話にも出ないし折り返し電話もないです。上記に「販売員さんが入居祝いを持ってきてくれた」とありますが、とても羨ましいですね。

  11. 12 入居済み住民さん

    タバコをバルコニーから投げ捨てるような人が居るとは私も驚きました。でも、これは住民のモラルの問題で(数万円以上の共益管理費を払っている高級マンションでも)なかなか監視管理は難しく、(大勢の中には非常識な人がいることも覚悟しておいて)管理組合や自治会で良識を守ってもらうように働きかけるしかないことになるかも知れませんね。日中だけ勤務の管理人さんと掃除の方(1人か小人数?)だけなんだから、タバコのポイ捨てまで監視してもらうことは難しいでしょう。またセキュリティシステムは最新のものが設置されていると思いますが、それがあるから安全というのではなく、あくまでも(自分たちの安全は自分たちで守る)補助手段と思っています。ゴミ出しのルール違反も結構あるようですね。また、承認を受けたから置いてあるのか否か私には分かりませんが、駐車場の前の凹んだスペースにバイクが最近は当然のように置いてあるのも気になっています。ルールとモラルは守って生活していく環境を、住民が自意識を持って進めていくべきだと思います。(管理費を上げてまで完全完璧管理をしてもらう予算的な余裕が我が家にはないもので。。)

  12. 13 入居済み住民さん

    インプレスト クロノスクエア のホームページにリンクして設けられている担当者ブログは7月10日以降更新されていませんが、せっかくあるのだから、もっと情報を発信してほしいと思います。建設途中ではマンションの外観写真を掲載してあったり遠隔地に居た者には結構参考になったものでした。

  13. 14 入居済み住民さん

    クロノスクエアのHPをあれこれクリックしていたら、販売状況がわかる表が出ていました。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/chrono130/campaign080807.html
    結構順調な売れ行き(130戸の内、残りは17戸)のようですね。

  14. 15 入居済み住民さん

    クロノスクエアの担当者ブログも更新されていて「ただいま好評分譲中でして、ご案内できるお部屋もあとわずかとなりました。」と書いてありますが、どうやら本当にそのようですね。一気に大きなトラックで来る方、少しづつ荷物を自分の車で運び入れてこられる方など様様な引越しスタイルを見掛けて参考になります。ゴミ出しのルール、立体駐車場の操作なども皆さん慣れてこられたようで、この猛暑さえ終われば快適に過ごせそうです。鴻池新田駅まではこの暑い中を10分とはいえ歩くのは疲れますが、地下鉄門真南駅までなら大阪市営バスが15分間隔くらいで来て数分で到着します。急がない時はこの市営バスを逆方向に乗れば45分で大阪駅(梅田)まで200円で行けるし、大阪駅前発終バスも夜11時過ぎなので、付き合いの夜など助かっています。郵便局はすぐ傍にありますが、銀行の支店が近くに無いのが(引き落とし手続きなどに遠方に行く必要があり)難点ですね。(ATMだけのブースは数分の所にありますが。)

  15. 16 姫宮めぐみさん

    先々々々週号のマンションズによれば第3期分として130戸中18戸、
    最終期分として130戸中5戸がそれぞれ売れ残り。
    早く完売させたいのでしょうか?、色々とキャンペーン手掛けているみたいです。
    部屋はそれほど広くもありませんが、値段も安いですよね。

  16. 17 ポンカン

    以前モデルルーム見に行きましたが広いわりには価格が安い理由が分かりました。バルコニーが真西に向いている(真夏の日差しが直撃)、駅からのマンションに歩く歩道がなく歩くのに疲れる、JR学研都市線の本数が少ない、横の国道は交通量が多い。
    価格が安い分比較的若年層の方が多く入居されるんではないかと。

  17. 18 入居済み住民さん

    猛暑の中でも最近はほとんど毎日のように引っ越して来る車を見掛けます。駐車場もかなり埋ってきて、車の出し入れの順番待ちが必要になることが多くなってきました。着々と入居が進んでいます。最高とまではいかなくても、様々な点を(他と比較して)評価すると、大阪市に極めて隣接した地区で、この内容、この価格のものはなかなか無いと思います。住民どうしの気軽な「こんにちは」の挨拶も当たり前のように交わされていて(私の印象では)感じの良い住民の方ばかりです。母親の真似をして幼児まで挨拶してくれるので微笑んでしまいます。残りは少ないようですが、検討中の方は覗いてみられる価値はあると思います。(話は別ですが、高校野球の優勝校「大阪桐蔭」は同じ大東市にあるんですね。「野崎まいり〜は屋形ぶ〜ねで〜まいろう♪」の野崎観音も大東市なんですね。よそから来た私は、地理を勉強中です。昨日は車で正味5分程度の所(大東市)に「○ハン」の超大型パチンコ店もあるのを知りました。パチンコ熱中症の方にだけは入居はお勧めしない方が良さそうです。)

  18. 19 入居済み住民さん

    入居済みの方は20、30代の若い層だけではなく、50、60代のシニアが結構目立ちます。確かに西向きのバルコニーの日差しは強いので午後3時以降はカーテンを閉めていますが、(南向きでないので)それまでの真昼は陽が室内には差さず助かっています。冬の夕方は暖房しなくてもリビングはポカポカ陽気の予想です。確かにJR鴻池新田へ歩くのは(バスも歩道も無く)疲れますので、私は地下鉄門真南駅へバスで行く方法を取っています。

  19. 20 購入検討中さん

    このごろのマンションズでもNo.16氏と同じぐらいの売れ残り数
    昨日も住道でジュース入りのチラシでがんばっていました。


    さすがにそろそろ新築マンションとは名乗れなくなるでしょうし、
    そのうちに大きな値引きがあるのを狙っています。

  20. 21 購入検討中さん

    タバコのポイ捨てにゴミ捨てのマナーの悪さやベランダの布団干しなどモラルの問題が引っかかっていましたが、少しずつ改善されてきているようですね。ただ駐輪場ではない所に自転車がとまっているのが気にかかります。車の出し入れにも時間がかかるようでどうしようかと・・・物件的にはとても魅力てきなのですが・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸