口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-12-11 09:24:57
アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アトラスタワー小平小川
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー小平小川 現地訪問/価格考察 【むさしのマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/110697/
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
アトラスタワー小平小川
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所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
-
交通:西武国分寺線 小川駅 徒歩1分
- 価格:5,900万円台予定~8,100万円台予定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~75.78m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番) |
| 交通 |
西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より) 西武拝島線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より) 「徳島診療所前」バス停 徒歩12分(約950m・西武バス(立34 立川駅北口方面))
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| 間取り |
2LDK~3LDK |
| 専有面積 |
59.74m2~75.78m2 |
| 価格 |
5,900万円台予定~8,100万円台予定 |
| 管理費(月額) |
28,950円~36,770円 |
| 修繕積立金(月額) |
9,410円~11,950円 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 12.71平米~22.62平米 ●管理準備金 : 28,950円~36,770円(一括) ●インターネット使用料 : 自己利用 : 1,540円(月額)・賃貸利用 : 2,200円(月額)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(24戸)を対象として表示しております。 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
218戸(非分譲住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画 |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年05月下旬予定 入居可能時期:2026年08月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 [販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
戸田建設株式会社東京支店 |
| 管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー小平小川口コミ掲示板・評判
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1601
名無しさん
>>1594 通りがかりさん
なるほどですね。そもそもタワマンの機械式駐車場って出庫するのにどれぐらい時間かかるんですかね?
駅直結なので車を持たない人が多いのかもしれませんが
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1602
マンション検討中さん
>>1600 名無しさん
花小金井は無料の自転車置き場のイメージはとても強いですね。
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1603
口コミ知りたいさん
>>1584 マンション検討中さん
これを機に一橋学園の歴史を簡単に調べてみましたが、箱根土地株式会社の学園都市構想に端を発しているんですね。
特定の世代が学園西町に強い思い入れがある理由が垣間見れました。
また、先ほど移動中に違う端末でスレを見ていたら、あなたの書込を見ることができなくて、その端末で過去に不快な投稿を非表示にしたからでした。
この再開発にバイアスがかかっている理由も垣間見られました。
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1604
買い替え検討中さん
>>1595 通りがかりさん
金よりプラチナの方が埋蔵量が圧倒的に少なく希少性が高いのに価値は金の方が上です。それはなぜか?投機の影響です。希少価値はマーケットが決めることであり、こうだから価値があるというわけではないのです。
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1605
名無しさん
>>1584 マンション検討中さん
一橋学園は、一方通行も規則正しく設定されており、きちんと整地された住宅街だと思います。駅前も線路沿いの商店街中心ですが、それが故に大きく立て替えとかできずに変化も少ないのだと思います。先日出来たタクシー乗り場でさえ苦労したくらいだし。南東に自衛隊小平駐屯地、警察学校、国土交通大学校があるため大きく開発できないというのもあるのでしょうが。
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1606
通りがかりさん
>>1601 名無しさん
このマンションは6~26階を使ってのタワーパーキングが100台分なので、1台ずつ出庫する方式だと先客の人数によっては結構待つ場合が生じるような気がします。
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1607
マンション検討中さん
小平市の歴史は調べると面白いですよね。
一橋学園も最初は一橋大ではなく明治大学が誘致される予定だったとか。
小川含め開発ポテンシャルのある駅は沢山あるんですが、今まで市がそれを上手く活用できなかったんですよね。発展に期待したいですね。
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1608
口コミ知りたいさん
>>1605 名無しさん
以前、一橋学園のそれほど遠くない所に住んでいました。
飲食などは充実しているのですが、道が狭いことと一方通行が多いこと、
東西を線路で寸断され、南を玉川上水で寸断されており車での移動にかなり難がありました。
国分寺に近いところはどこも似たような欠点があるように感じます。
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1609
名無しさん
>>1606 通りがかりさん
日常的に車を使う身からすると、出庫に時間かかると相当ストレスかかりそう。近くの平置き駐車場借りた方がスムーズかもしれませんね。(周辺の道路も狭そうですし…)
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1610
マンション検討中さん
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1611
評判気になるさん
一橋学園にはエクスアン?という超大型マンションがありますよね
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1612
匿名さん
>>1606 通りがかりさん
ハイルーフの割合が、全体のうち2割前後しかないから、抽選に落ちたら、いまの軽自動車すら駐車場に入れられない点は考慮すべき。そもそも残り8割近くがセダンサイズで埋まるのかなここ。埋まらなかった分は収益にならないので、管理費上昇の要因にもなりかねない気がします。
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1613
マンション掲示板さん
>>1469 マンション掲示板さん
管理費のうち、だいたい半額が住宅部分の管理費、残りの半額が全体部分の管理費だからですよ。全体共用部分の負担さえなければ、至極普通の管理費な気がしますよ。
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1614
マンション検討中さん
参考、西武線のプラウドタワー大泉学園
168戸,商業施設、市役所あり
68.95m2
25年基準管理費
管理費
24,710円/月
修繕積立金
15,220円/月
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1615
匿名さん
>>1614 マンション検討中さん
10年前竣工の物件と維持管理費比べても仕方ないよ...
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1616
匿名さん
管理費は今も昔もあまり関係ないのでは?
修繕の方は古くなるにつれ増えるけど、管理費は今かかる人件費やエネルギーコスト等だから古い物件と新築に等しくかかるはず
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1617
口コミ知りたいさん
>>1616 匿名さん
物件検討真剣にしてない人は知らないようですが、管理費は竣工時期で大きく異なります。マンション管理会社の人件費含めた管理委託費設定は値上げのし辛さから新築物件の初期設定を収益の主な調整弁にしてます。幾つかの物件を調べれば分かりますよ。
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1618
通りがかりさん
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1619
口コミ知りたいさん
>>1618 通りがかりさん
他もそうだから(大丈夫)、っていうのはバイアスにしかならないですよ。それはデベロッパー側の言い分や設定に安直に乗っかっているだけの考えです。現実的に、客観的に見れる判断力、地頭が必要です。
実際にそうだったとしても、昨今の車種の販売台数を見る限りセダンは多いのか(果たして8割もあるのか)、本当に全部駐車場埋まって管理組合の収益になるのか、ならなかったらどうなるんだ、中長期的に管理費に影響するんじゃないか、ということは普通に考慮すべきです。
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1620
名無しさん
>>1608 口コミ知りたいさん
学園は道が狭いから故、規則的に一本毎に逆の一方通行を設定しているのだと思います。
小平市西部は鉄道網が充実している分、踏切が多くなってしまうのは仕方ないことだと思います。(これ全部高架になんてできないですから)
玉川上水も小平市の風景として馴染んでいるもので、府中街道以外の四小通りや水車通りを使うと比較的ストレスなく車移動ができたりします。
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1621
買い替え検討中さん
>>1617 口コミ知りたいさん
それはデベロッパーの意見であり、真剣に予算をもって購入する層からしたらなおのこと中古マンションが有利であるという話にしかならないですよね。新築のメリットはやはりあまりなく、新築プレミアを払い、維持管理費まで中古より上でふんだり蹴ったりですね
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1622
買い替え検討中さん
大体このばんも 「今は高いから我慢するしかない」 「新築はこうだ、これが当たり前だ」といったような過去10数年何もせずに入れ食いだったマンションデベロッパーの殿様営業だらけの殺し文句ばかりですよね。上から目線が本当にひどいです。コスト比較をしながら最も有利な条件で競争の中で客は選択するべきだし、今までは不動産だけが上がってきた世の中の中でそれでもまかり通りましたがこれからは食費をはじめとする様々な商品が寝あがっていて、住宅費のこれ以上の高騰についてこれないのが郊外マンションを検討する人の実情だと思いますよ。あえて言いましょう、このマンションの管理費の設定は郊外マンションのお客様が許容できる範囲を超えていてバカげている
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1623
買い替え検討中さん
管理費が高いとどうなることが想定されるか、まず多摩地域・東京郊外の人口は減少していき、住宅需要はこれから増えない、小川もあまりこれ以上発展しない前提で管理費が高いと①お客様のコスト意識が強い中古市場で非常に売りにくくなる。②売りにくくなることと合わせて200家族以上の中には病気や離職、離婚、その他の事情から管理費が払えなくなる人が出てくる(郊外のため全員が富裕層ではない)可能性が高くなる。
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1624
口コミ知りたいさん
>>1610 マンション検討中さん
武蔵野美術大学のことですか?
それとも朝鮮大学のことですか?
創価の学校も含めてとくに悪い噂を聞いたことはありません。
小川町も特に何がある街ではないですが落ち着いた学生街です。
ネットでは根拠無しに揶揄するような書込など見られた時期はありますが。
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1625
口コミ知りたいさん
小川駅周辺の特長として、創価系の方は多い印象です。
幼稚園・小中学校を通じて関わりを持つ機会はあります。
選挙の時期に挨拶に来るくらいで無理な勧誘を受けたことはありません。
一昔に比べ方針も変わってきているのではないでしょうか。
コミュニケーションが取れない方や若年層よりは、価値観が少し違うだけの方がよほどお付き合いしやすいと感じます。
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1626
匿名さん
>>1622 買い替え検討中さん
そう思われるのであれば買わないことをお勧めいたします。
管理費を少しでも抑えた物件にするのがいいですね。
販売価格も抑えた方がいいので、都内では多分厳しいかと。
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1627
マンション検討中さん
常々思うのですが、
管理費が高いと思われるのはいくらでもいいと思います
ただそれは個人の感じ方次第です。
この掲示板で書き込む、ネガティブな発言をするということは他者の販売の方なのでしょうかね?
それならそれでいいと思いますが、、
高いと思って買いたくないのならこの掲示板を見なければいい話なんですけどね。
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1628
買い替え検討中さん
>>1626 匿名さん
中古ならば都内でも選択肢は沢山ありますよ。新築の幻想にとらわれなければ可能性は広がるということです。日本人は昔から新車がいいとかありますが、それもすこしづつ薄れてきてい実利をみるようになっているかと思います
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1629
買い替え検討中さん
>>1627 マンション検討中さん
私はここに書き込んでいるかなり偏ったデベロッパーと思われる方のさくら営業に疑問を呈している検討者です。どこがいいなどと一切進めていないので私に実利はありません。ただここを見る方に多角的な意見を共有して知識の足しと検討材料にしていただくことで、営業トークに騙されない最適な選択ができるようにしてほしいだけです。平たくいうと私は経験から不動産の営業が嫌いです。なのでそこに対抗しているだけですね
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1630
通りがかりさん
>>1611 評判気になるさん
20年前のエクスアン一橋学園の掲示板も見てみましたが、やはり中央線より田舎という意見が多く出ていました。一橋学園もその後大きな変化はないので、その絶妙に田舎で閑静で交通網の利用法で利便性を確保するエリアという意味では同じ市内の小川も同様かと。
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1631
通りがかりさん
>>1612 匿名さん
駐車場代はまるまる管理組合の収入になるので、埋まってくれないと機械式のタワーパーキングは維持するのも大変かもしれませんね。コープやマミーマートの駐車場でもボックスタイプのワゴンや軽自動車を多く見かけるので、セダンタイプ8割は実情に合っていないかなぁ、と感じます。収容台数減らしてでも1.7mの車高は許容した方がよい気がします。そもそもマンションの建物内のタワーパーキングって動作音や振動は問題ないものなのですか?
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1632
検討板ユーザーさん
>>1627 マンション検討中さん
ポジティブ・ネガティブそれぞれの意見があって良いと思います。それを踏まえ、購入するかどうか各自の判断ですよね。将来の多摩地域の人口減少リスク、管理費上昇リスク、赤字路線である国分寺線等の廃線リスク等、予見されるあらゆるリスクを踏まえつつ、長期保有とするか、住替え前提に短期保有とするのか、様々な選択肢を考えるのではないでしょうか。
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1633
検討板ユーザーさん
>>1628 買い替え検討中さん
日本人の新築がいいという考えは根強いですよね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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1634
検討板ユーザーさん
>>1628 買い替え検討中さん
日本人の新築がいいという考えは根強いですよね
都内だと中古でも駅前タワーでとなるとなかなかなくて…
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1635
eマンションさん
>>1632 検討板ユーザーさん
そうですね。引き続き平和に行きましょう。購入検討掲示板ですから、こんなところが良いよね、こんなところに気を付けたいね。いろいろ意見があった方が良いと思います。ただ、いろいろな考えの方がいるので、お互いを尊重しながら言葉選びにも配慮して気持ちよくやり取りできると良いですよね。皆さん大人ですから釈迦に説法ですね。最終的に判断するのは検討者それぞれです。近隣にお住まいの方もいらっしゃいますし、色々な方が見ていることを前提にこれまで同様、健全にやり取りできればと思います。
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1636
口コミ知りたいさん
>>1635 eマンションさん
はい、ありがとうございます。
ここの掲示板の方々はポジネガはあるもののとても健全な方々が多いので、安心して拝見しております。
今後もよろしくお願いいたします。
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1637
購入検討中
>>1634 検討板ユーザーさん
難しいですよね。
都内で1億以下で買える新築駅近タワーマンションとなると、なかなか浮かばないです。
城東エリアの小岩の三井さん、野村さんあたりがギリギリでしょうか。
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1638
購入検討中
モリパークグランが二期で200戸超えたようです。
マンマニさんの目は鋭いと改めて感じました。
いよいよ次からは大きく値上して行くようです。
大和さんはここからが正念場です。
新築再開発タワーを条件に探しているため候補から外しましたが、難しいですね。
ライズゲートタワーは駅から離れていますし、小岩はかなり値上されてしまいました。
都内の新築再開発タワーで他にも良いところがあればと引き続き探しています。
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1639
通りがかりさん
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1640
購入検討中
同じく2026年竣工のアトラスタワー宇都宮。
こちらも旭化成不動産コミュニティさんです。
徒歩1分、100戸、内廊下、商業店舗あり。
各階ゴミ置き場はないものの、こちらは管理費に対してどのように整理されているのか。
規模の点では200戸どころか、アトラスタワー小平小川の半分以下です。
気になって調べてみましたが、スピード完売で既にホームページは閲覧不可でした。
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1641
通りがかりさん
>>1640 購入検討中さん
宇都宮はホンダ、キャノン等のパワーカップルだらけですからね、即完売でしょうね。
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1642
マンション検討中さん
西武線なら石神井公園駅が良いかも
1:
石神井公園再開発タワー(野村不動産)26F/210戸 2028年2月竣工予定
【駅1分(たぶん)】
?名はプラウドタワー石神井公園XX??
2:(仮称)練馬区石神井町計画(伊藤忠&トヨタホーム)8F/83戸 2026年10月末完了予定
?名はクレヴィア石神井公園アネシア??
【駅2~3分】
3:(仮称)クリオ石神井公園 新築工事(明和地所)
階数未定/戸数未定 2028年3月末完了予定
【駅4~5分】
4:(仮称)練馬区石神井町3丁目計画(モリモト)
延べ面積2495m2/5F/2027年3月末完了予定
ピアース?ディアナ?どっちだろう
【駅5~6分】
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1643
eマンションさん
2027年には変動金利2%越え予想も増えてきたようです。郊外物件は入居と同時に残債割れ+現時点の予想返済が1.3~1.5倍もあり得ます。
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1644
購入検討中
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1645
購入検討中
>>1639 通りがかりさん
難しいですね。
従来、駅直結の再開発タワーは安牌でした。
郊外の未開発の地では例が殆どありません。
国分寺、所沢、立川、三鷹、近隣の実績は安心感に繋がります。
ただ金利のある世界になった時、これまでの常識が通用するのか。
試金石としてこちらの物件に注目しています。
成功すれば、郊外再開発への注目が一層高まると思います。
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1646
口コミ知りたいさん
まずは第二次の販売戸数がどうなるかですね。
第二次はモデルルームに行っていないため、状況がわかりません。
HPの更新は明日か明後日でしょうから、そこで要望書の提出状況が見えて来ます。
要望書と本申込の数はイコールではありませんが、参考にはなると思います。
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1647
口コミ知りたいさん
>>1642 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。大変参考になります。
西武池袋線は西武新宿線(拝島線)と比較するとものすごい人気です。
人気の差が段違いです。
さらにその中でも石神井公園は池袋線の中でも一二を争うほどの人気駅です。
上石神井とは雲泥の差ですよね。
そこで石神井公園駅徒歩1分のタワーマンションとなるとこちらの物件の倍は少なくともするのではないのかなと予想します。
野村さんですしね。
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1648
買い替え検討中さん
>>1645 購入検討中さん
まさにその通りだと思います。今金利・人口減少・インフレによる住宅以外のコストアップと実質賃金の減少と流れが来ていますが、今だ都心では高騰しまくりで需要も旺盛なため、相対的に郊外のマンションが安く見えます。その+材料と-材料のせめぎあいが今の市場だと勝手に思っております。そういった意味でもあと5年遅ければどうなったか分からないですが、ぎりぎりこのプロジェクトが成功するのかしないのか本当に業界の方にも注目の的だと思います。
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1650
名無しさん
>>1647 口コミ知りたいさん
石神井公園駅前は既にクイーンズ伊勢丹がある街なのでは他と違いますよね
それと西武線の池袋よりかは副都心線で新宿3丁目を主に利用している印象ですね
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アトラスタワー小平小川
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所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
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交通:西武国分寺線 小川駅 徒歩1分
- 価格:5,900万円台予定~8,100万円台予定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~75.78m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 218戸
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