横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんC

    >>400

    シール!? そういえばうちも貰ってない!
    みなさんいつどちらでいただいたんですか??

  2. 402 マンション住民さん

    シール、入居時の時に書類一式の中に入っていたような。
    ごめんなさい。
    うちも放置していてシール貼ってませんでした。
    ここに引越してから一年、一度も乗ってません。
    もちろん支払してます!
    すぐにシール貼ります!

  3. 403 マンション住民さん

    397、もともと荒れてたでしょうに。
    C棟のせいにすれば、気が晴れますか?

  4. 404 マンション住民さん

    どいつもこいつも・・

  5. 405 匿名

    ABC棟? まったく関係ないでしょう(笑)
    棟も階数も価格帯も(笑)
    個人の問題でしょう。。

  6. 406 マンション住民さん

    そもそもフォレシアムの住人じゃなかったりして(笑)
    煽ってる感が満載だったしね

  7. 407 マンション住民さん

    世帯数増えたから、仕方ないといえばそれまで。

  8. 408 住民さんB

    質問させていただきます。

    管理費修繕費の引き落としは何日なのでしょうか。
    先月引き落とされた様子がなかったもので。

  9. 409 マンション住民さん

    408さん、たしか5月に2月の日割りと3月4月5月分が一度に引き落とされるのでは?

    何かで見た記憶が。。。生活のしおりだったかなぁ。

  10. 410 匿名

    いろんな人いるねー

    でもみんないいマンションにしたいからなんだろね

    みんな裁く人でなく、光を与える人になってもらいたいもんです

    みんなじゃなくでも一人でも
    まずは僕からやっていきます

  11. 411 マンション住民さん

    そうですよ。みなさんでいいマンションにしていきましょう!!

  12. 412 匿名

    411さん

    410です。賛同していただきありがとうございます!嬉しいです!

    他にもたくさんのいい人いますね!

    三輪車を周りに気を配って持っていっていると言ってた人も、気にし過ぎじゃないかなとも思いますが、もしそうゆう人をマンション内で見かけたら、周囲へ気の配れる、マンションを大事に使おうと思ってる優しい方なんだなって思って、僕自身優しい気持ちになれると思います。

  13. 413 入居直後の掲示板

    昨年の今ごろも、同じ様に掲示板が荒れました。事実、部外者の書き込みもありました。(組合の総会の事を知らなかった)そうしている内に落ち着くでしょう。
    また、「HOMESのシャッター」「駐車場のシャッター」「地震速報」、等の問題も、住民の方々が掲示板に関係なく、自ら対応され、掲示板に後で報告されています。掲示板は情報交換の場程度に考え、あまり期待しない方が良いです。
    私の推測ですが、777所帯の半数はこの掲示板知っているかもしれませんが、書き込みをした事があっても、意見の書き込みは荒れるだけであり、その後見ているだけ(ROM?)としていると思います。多分、9割の人は見ているだけ。。。それで良いと思います。この書き込み対しても9割の人はレスしません。

  14. 414 マンション住民さん

    C棟東の高層階でベランダの外に布団を干してる部屋がありますね。
    風に揺られてフワフワ。
    ま、どうでもいいんですけどね。

  15. 415 マンション住民さん

    よくない!

    次の総会で、今一度規約について確認しあうのもいいかもです。
    ちょうどマンション知り合いが役員をしているので相談してみます。

  16. 416 匿名

    415さん
    よくない! などと言う前に、まず管理人に連絡。注意してもらうのが先では! 危険ですから。。。

  17. 418 マンション住民さん

    エクセル販売、しつこくないですか?
    入居してから、一年たちますが6回以上は来訪がありました
    そして今も。。。
    そのたびに、うちは今後購入するつもりもないので結構です
    と断っておりますが
    手には、来訪チェックシートらしきものを持っていながら担当が入れ替わり立ち替わりらしくて
    ほんと、ちょっとのことですが面倒で・・・
    玄関前も占拠してピンポン押しまくっており、どうなんだかこの会社と疑います

  18. 419 住民さんB

    >>414
    C棟に2件ありますね。布団干している家。
    団地じゃないんだから・・・・

  19. 420 住民cさん

    何階の何号室ですか?

  20. 421 匿名

    団地の定義はなんですか?

  21. 422 匿名
  22. 423 匿名

    団地でないとしたら、ここは何?

  23. 424 B棟住民です

    エクセル販売は入居当時にインターホンで応対したときに
    「もう他のところで全部揃えましたから」と言ったら
    あっさり帰りましたよ。それから一度も来てません。

    実際は揃えていなくても、こう言ってしまえば相手もそれ以上何も言えないと思うので
    断るときに使ってみて下さい!

  24. 425 マンション住民さん

    424さん
    ありがとうございます
    ウチも一度きちんと断っているにも関わらず、
    人が変わって何度も来られて、正直ウザくて愚痴ってしまいました

    買い物行くときも、ずっとエントランスのインターフォンに張り付いて
    手当たり次第って感じでした。。。
    C棟のみなさんも気を付けて下さい
    部屋まで上がるきっかけを作るみたいですから

  25. 426 匿名

    たしかに、先方も仕事?とは理解しても、ビジネスチャンス!をのがしてなるものか!とあまりにしつこい。 新聞、その他の勧誘を含めて宅配便以外はまず役にたつ訪問はないので、無視です。我が家では・・

  26. 427 住民さんA

    C棟の入り口前にずっと止まっているクラウンの人ってなんなんですかね。
    不審者?

  27. 428 匿名

    A棟のエントランス前にもいつも2、3台の違法駐車。土日に限っていつも同車種? 駐車のコーンがあっても無視。次回はナンバーを管理人に届けて解決できなければ、警察に連絡。

  28. 429 マンション住民さん

    今日、ちょうど同じこと思いました。
    荷降ろしならいいのですが、ずっと停車。
    きちんとおカネを払っていただかないと住民に負担がこの先きます。
    それでなくても、駐車場はまだガラガラですから。
    2時間200円くらいで済みますからそこはケチらないでいただきたいですよね。
    しかも、428さんが言っているように、コーンの目の前に堂々と・・・

    ところで、来客用の自転車置き場ってありましたっけ?

  29. 430 住民さんC

    >来客用の自転車置き場

    ゴミ置き場の横のゲートから外に出たところに、それらしきものがあったような?

  30. 431 マンション住民さん

    ナンが美味しいカレー店を知っている方がいたら情報をお願いします。

    フォレシアム周辺、または川崎駅周辺が理想です。

    予算は1,000円前後です。食べ放題があれば嬉しいです。

    お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  31. 432 匿名さん

    違法駐車には、一回毎に駐車料金をとれないものかな?
    そうでもしないとこの先増えて行きそうな気が。。。

  32. 433 匿名

    罰金か警察! 強硬手段しかない! 管理人にはなして、解決できなければ、法律に訴えよう。
    あきらかに違反ですから!早い内に手をうたなければ当たり前になりますよ。 何のための駐車の告知なのか? 何故強気にでないなか? 管理人!

  33. 434 契約済みさん

    >>443
    そんなの、めんどくさいからに決まってるじゃん。

  34. 435 マンション住民さん

    ↑なんだか…とても楽しそうですね…

  35. 436 マンション住民さん

    法律~法律~
    違法~違法~
    って騒いでるけど、私有地の中なんですよね(苦笑)
    騒いでるのは同一人物かな?
    もうちょっと落ち着こうよ(笑)

  36. 437 マンション住民さん

    436ですが連続ですみません。
    別に迷惑駐車を擁護する訳ではありませんよ(笑)
    あまりにも酷い常習性のある車両は張り紙をするなどして徹底的に忠告する必要はあると思っていますのであしからずです。
    いずれにしても最近は感情激高型の人が少々いるみたいなのでちょっと落ち着きましょう(笑)

  37. 438 住民

    >431さん

    評判いいのは川崎駅東口パレール内のヒマラヤなどみたいです。
    おいしいかどうかわからないのですが、
    東門前駅周辺に一件あるようです。
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14033260/
    食べ放題は川崎駅のサクティでやっているみたいです。
    フーモのクーポンで割引があるようです。
    http://www.hotpepper.jp/strJ000697285/map/?vos=nhppalsa000013

  38. 439 マンション住民さん

    >>管理人にはなして、解決できなければ、法律に訴えよう。
    法律ってどんな法律??

    >>何故強気にでないなか? 管理人!
    強気ってどんな行動??

    気持ちは分かりますが確かに落ち着いた方が良さそうですね

  39. 440 431

    >>438さん
    東門前駅の近くにあるのは知りませんでしたので嬉しかったです。
    情報ありがとうございます。
    今度是非食べに行きたいと思います!

  40. 441 マンション住民さん

    >法律ってどんな法律??

    区分所有法じゃないですか?

  41. 442 匿名

    皆さんも法律の勉強をしましょう。
    私有地内ならば、罰せられない? 勉強 勉強。

  42. 443 匿名

    追加 規約違反・迷惑駐車は、私有地であっても不法侵入・不法投棄にあたり警察も介入します。
    軽犯罪での罰則。

  43. 444 住民さんE

    >>区分所有法
    >>規約違反・迷惑駐車は、私有地であっても不法侵入・不法投棄にあたり警察も介入します。
    >>軽犯罪での罰則。

    ???
    これ釣りですか?

  44. 445 匿名

    (笑)海釣り(笑)渓流釣り?

  45. 446 マンション住民さん

    さすがにエントランスに駐車して不法侵入・不法投棄で警察に検挙は無理ですね(笑)
    しかも囲いもないオープンなスペースに軽犯が適用ですか?
    それで勉強 勉強…と得意気になるのはどうかと…(苦笑)

  46. 447 マンション住民さん

    >>443
    自分で警察に電話してみたらいいんじゃね?
    そこで警察に直に区分所有法・不法侵入・不法投棄・軽犯罪とか並べ立ててみれば??
    身を持って体験するのが一番勉強になると思うよ!

  47. 448 匿名

    A棟の駐車問題にあまり触れたくないような書き込みしてる人達って、止めてる当人だったりして(笑)

  48. 449 匿名さん

    長時間の不正駐車にはU字ロックでクルマ止して、管理室に届けて罰金を取ったあと
    ロックを外すとかしかないのですかね?正式な手続きをして止めれば良いのに。

  49. 450 B棟住民です

    パレール内のお店に以前行きましたが、おいしかったですよ!
    438さんの見つけてくださったお店いいですね~
    今度行ってみたいです

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸