大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう
匿名さん [更新日時] 2019-07-16 20:09:30

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換しませんか。
今週の土曜日から完全予約制の説明会が始まります。
私は、土曜日に行ってきます。

所在地:大阪府高槻市上田辺町884-1他
交通:JR東海道・山陽本線「高槻」駅
    阪急京都本線「高槻市」駅

[スレ作成日時]2004-07-13 08:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク高槻ザファースト口コミ掲示板・評判

1. 22 桃園

はじめまして
    メゾンの購入者です
    よろしくお願いします

建築中マンションの進捗状況把握に時々高槻市役所15階のレストラン「欅」けやき−
    http://r.gnavi.co.jp/k634200/
    へ参ります。

入口で右手(山側)の席へどうぞ
    洋食コーナーっぽいですが、和食もOKです。

2. 23 10

9さんありがとうございます!
    レスおそくなってごめんなさい。

かなりできあがっていますね。
    高いところからの写真は桃園さんの書かれているレストランから
    撮影されたのですか?
    状況が良く分かる写真で夫婦でかなり盛り上がってしまいました。

桃園さんもよく現場にいらっしゃるということは皆さんお近くなんですね。
    購入者はやはりもともと高槻の方が多いのでしょうか?

3. 24 匿名はん

22の桃園です
    市役所横の桃園小学校の校区に住んでます

うちの近所の方にも購入者がおられ、あとかかりつけ病院の若先生と
    友達の友達という関係とか、将来のご近所さんはちょいちょいおられます

私はタワーでなくメゾンの方なので眺望は望めませんし、昨年の夏から
    ネットで申込みがあったなんて存じませんでしたので9月の上旬に
    アクションを起こして、ほぼ衝動買い状態でした

なんといっても台風があまりにも多かったので、安心できる所で
    JRにも阪急にも近いというのがミソでした

すでに阪急百貨店のキッチンエールまで利用してます
    半年早いんですが、大雨続きなのに右手薬指骨折して買い物が大変で
    したんで
    お刺身まで宅配してくれるので、勤め人にはgoodです

お隣の福井銀行にも口座開設しに行きました
    病気になったら道路の向かいの湯浅病院もあるし、安心
    でもコンビニが市役所向かいのセブンイレブンまで行かないと
    ないのが不便ですね

4. 25 10

うちは子供がいるのですが、桃園小学校どんな感じでしょうか?
    近所の方でもし分かる方いらしたら学区の小・中学校の雰囲気など教えてください。
    小学校はクラス数が少ないのが気になるのですが駅前なのでしょうがないですよね。
    小さい学校の方が先生の目が行き届くという話も聞きますし。

ところで、皆さん家具や照明は見に行かれていますか?
    家電製品はあとあと修理があったりするので
    マンションの近所で購入した方がよいかな、と思ったりするのですが
    あの辺りでは電気屋さんどこが良いでしょうか?

5. 26 買いました君

こんばんは、先日現場に行きましたら、メゾンの方はネットが外されてました。
    外観は、やはりパンフとは、かなりタイルの色が違う感じでしたね!
    パンフでは、グレーぽい感じの色でしたが…実物は、茶色の様な感じでした。
    早くタワーの方もネットが外されるのが楽しみです!

6. 27 購入者

タワー購入者です。キャンセル待ちでしたが、いくつか部屋選べました。それと、営業戦略か、
    最上階の南側も空いてました。いろいろ気になって工事現場行ってきました。平日の昼間だったのですが、人は少ないようです。概観は色が違うのと、以外とタイルの質感がよくないのが気になりました。ただ、最高の立地
    なので、楽しみです。

7. 28 9

久々に現場に行って来ました(^。^)
    タワー棟も内側(非常階段側は殆どネットが外されていましたがやはり概観はパンフの色と違いますね。
    出入り口から垣間見たエントランス入り口のグレーの壁タイルも張りぼてみたいでちょっと・・・・?と言う感じを受けました。
    パンフやモデルルームで見た映像とは違った感じの出来上がりになるのではと覚悟してます(>_<)

10さんへ
    我が家は小さい子供がいないので小中学校の評判は判りません。お役に立てなくてごめんなさいねm(__)m
    電化製品については「何処がお勧め?」って言われるとこれまた良く判らないのですが
    電気屋さんは近所にはたくさんありますよ。
    徒歩圏内に西武百貨店内にベスト電器、市役所の先にKS'電気、
    車で少し走ると171・170号線沿いにたくさんの量販店があります。
    また、近くの商店街(高槻商店街・芥川商店街)には町の電気屋さんもあります。
    今、仕事が忙しい事もあり家具屋・電気屋さん巡りはもう少し後からにしようかと思ってます。

今年もありました高槻まつり!
    2日間に分かれてマンション横の「けやき通り」が歩行者天国となり道路両脇にはびっしり屋台が並びます。
    当日の夕方、マンション現場に行ってみましたが予想通り歩道は人だかりでマンションの入り口にたどり着くまで難儀しました。
    来年からは「まつりの日」はなるべく外出しないようにしないと・・・(苦笑)
    http://www.takatsuki-matsuri.org/

2枚だけなんですがまた現場の写真を撮ってきたのでアップしました(^_^)v

8. 29 lonva

皆さん、はじめまして。タワー購入者です。
    私は現在京都に住んでおり、現地になかなか行けないため、皆さんのご意見大変参考になります。
    通勤・通学でJR、阪急ともに近いことや、モデルルームの内装等を見て即決しました。
    10月から職場もかわり、忙しくなりそうですが、初めてのマイホームなので、楽しみながら
    あれこれ考えていきたいと思います。皆さんからのいろいろな情報、お待ちしています。

9. 30 22 桃園

回覧板によりますと、桃園小学校の運動会が10/2にあるようです
    覗いてみてはいかがですか?
    私は卒業してからウン十年経ちますので、現在はどんなんだかよくわかりません

高槻はパチンコ屋さんが多いですが、碁会所もあります
    映画館も多いです
    マンションの近所に銭湯もあります ちょっと楽しみ

さて、うちのリビングはこよなく狭いので、静岡の園田椅子さんの(楽天のキトショップの)
    「ダイニング・ソファ」にしようかとなぁと思いますが、迷ってます
    ファミレスの椅子とテーブルって感じだそうですが、ベンチが収納タイプだそうです

10. 31 買いました君

こんばんは、皆様
    段々とマンションの姿が形となりましたね。
    タワーの方もシートが外れ立派な姿が現れて来ましたね!
    12月の竣工まであ3ヶ月…
    皆様は、引越しは、12ヶ月に引越しなされるのでしょうか?
    私は、年明けにするか迷っています。
    それと、内覧会ですが皆様は、業者に頼まれるのでしょうか?
    良ければ、教えて下さい!

11. 32 lonva

買いました君さん、はじめまして。
    7月頃、マンションの担当者に聞いたところ、12月中の入居は難しい、
    年明けと考えておいて下さいとのことでしたが...。
    12月10日までに登記を終えないと、その年の住宅ローン控除が受けられない
    問題もあるし、微妙ですね。
    いずれにせよ我が家は子供の転校もあるし、年明けにしようと思ってます。
    内覧会への業者の同行については悩みますね。
    結構費用もかかるし、気休め程度ならと考えますが...。
    プロですから、細かいところまで指摘してくれるとは聞きました。

12. 33 10

おひさしぶりです10です。
    ずいぶん近づいてきましたね〜。
    昨日販売会社から電話があって内覧会の日程をそろそろ送ります
    といわれました。

楽しみだけど他のスレを読んでいたらけっこう
    がっかりすることも多いようなので心して行きたいと思います。
    モデルルームと違って備品や造作家具がないですからねぇ。

うちは、内覧会同行業者に頼むか知り合いの建築関係の人に一緒に行ってもらうか
    する予定です。

高い買い物なのであとで嫌な思いをしないよう
    しっかりみておきたいですので...

>9さん
    いつも写真アップありがとうございます。
    電器屋さん情報もありがとうございました。とりあえずK'sでんきいってみます。

>桃園さん
    小学校情報ありがとうございました。

13. 34 9

新しいお仲間も増えて嬉しいですね。
    ところで、年内入居は難しいかも?なんですね。
    遅れ気味なら仕上がりに不安も覚えるので内覧会には業者の方にお願いしようかと思っています。
    この春・秋に竣工した高槻のマンショスのスレを見ると突貫で仕上がりに
    不満のある書き込みが多く見受けられました。(それとも新築マンションってこんなものなのかな?)
    費用はかさみますが後々のことも考えるとプロの方にチェックして頂くと心強いですし
    また、問題ないような仕上げであればそれはそれで嬉しいことですから。
    それにしても戸数の割には竣工まで結構時間がかかるもんなんですね。

我が家には連絡はなかったようなのですが他のみなさんの所にも同じように
    販売会社から内覧会の件で電話がかかってきたのでしょうか?
    もう長い間、担当の方とは話してません(>_<)
    ローンの結果もこちらから連絡しないとご返事を戴けなかったし・・・・。

タワー棟東側も半分ぐらいまでシートがとれてましたね。
    全部はずれたらまた写真を撮りに行かなくちゃ☆

14. 35 買いました君

lonvaさん、10さん、9さん 回答有難う御座います。
    本日、ライフステージより今後のスケージュールが送られて来ました!
    皆様の所にも案内が送付されておられると思いますが…
    引越しは、12月12日の月曜日からの予定らしいです。
    内覧会に関しては、私も業者同行も考えてますが費用面で…少し考えてます。
    余談ですが…私の前の住まいは新築から5年間、手直しの連発で結局手放してこのマンションを購入しました。
    その為、他のマンションのスレを拝見しますと、かなり手直しが有る見たいで少々不安です。
    竣工まであと少しですね、新しい住民の皆さん宜しくお願い致します!

15. 36 9

スケジュール表が届きましたね\(^o^)/
    年内に入居できるみたいで一先ずは安心しました。
    これから何かと忙しくなると思いますが一つ一つ丁寧にクリアして行きたいと思います。

>新しい住民の皆さん宜しくお願い致します!
      こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m
      内覧会も無事に満足いける仕上がりになっていますよ〜に☆

16. 37 lonva

9さん、いつも新しい写真ありがとうございます。
    いよいよ完成間近ですね。
    我が家にも本日スケジュールが届きました。
    年内入居は難しい?との誤報、申し訳ありませんでした。
    我が家も引越し時期を再考しようと思います。

10さん、うちも下の子供が桃園小学校に転校となります。
    販売会社の人から、いい小学校だとの噂はききましたが、
    やはりそれが一番の不安です。

皆さん、どうぞよろしくお願いしたします。

17. 38 10

いよいよって感じがしてきましたね♪
    ここまで待つの長かったです

引越しの幹事会社アート引越しセンターでしたね。
    みなさんアートで頼まれますか?ほかもあいみつとられます?

>lonvaさん
    小学校良いってウワサですか。それは良かったです。
    駅の北側に関大付属ができるということ以外は高槻辺りの人が行く
    私立とかも良く分からず、やはり地域の小学校がよいかなあと思っているので...

18. 39 9

>年内入居は難しい?との誤報、申し訳ありませんでした。
    そんな恐縮しないでくださいね〜。7月時点では遅れ気味の状況だったのでしょう。
     施工会社の方も日祝のみのお休みで土曜日はお仕事されててまだまだ暑い中、
     頑張っていらっしゃいますよ。
     それに今の所、台風の影響もないので順調に進んでいるのではないでしょうか?

引越しは年内を希望しているんですがやはり大安は混むのでしょうね。
    業者の件ですが我が家は2回サカイさんにお願いしていずれも満足したので
    相見積もりをするつもりです。
    引越日、業者、いずれにせよ見積もりが出てからじっくり考えようと思ってます。

19. 40 lonva

今日、東京からの出張帰りに時間がとれたので、現地に行ってきました!
    う〜ん、期待どおりでなかなかいい感じでしたよ。
    ただ、エントランスと2階までの壁タイルがパンフのような質感がなく、
    少し違うなという感じでした。
    囲いの隙間から部屋の内装も少し覗けて、着々と完成に向かっている
    ようです。
    市役所展望台からの眺めやホームセンター(コーナン)やKS'電気も
    チェックしてきました。
    カーテン、照明器具、部屋の備品類や引越の件などなど、
    これからいよいよ本格的に考えようと思います。

20. 41 9

シートが全部とれてましたよ\(^o^)/
    完成に向けて着実に進んでいるようですね。
    ところで、lonvaさんがおっしゃっている壁タイルは私が28のレスで口悪書いてしまった壁タイルのことですね。
    スマートな表現が出来なくてごめんなさい(汗;)

21. 42 10

きのう久しぶりに現地に行きました(*^∀^*)

皆さんと同じようにエントランス付近の壁タイルがちょっと不満です。
    パンフのグレーっぽい感じのほうが全体とマッチしているのに
    なんだかそこだけ色が濃くて2階までだけがちぐはぐな印象を受けました。

でも、今更いっても仕方ないですからね。
    気を取り直して!

文句をいいつつもどんどん近づいてくる引越しが楽しみですww

22. 43 匿名はん

この前の内覧会は皆さんどうでしたか?

23. 44 10

うちは思っていたよりも良かったです。
    同行業者の方にも、良いできだと思いますといってもらえました。

眺望も市役所があるので期待していませんでしたが、思っていたほどは気にならず
    嬉しかったです。

みなさんいかがでしか?

24. 45 買いました君

私の所はフローリングの傷がリビングが10数箇所で傷だけじゃなく
    凹みやリビングのバルコニーガラスの傷や壁紙の剥がれや壁紙の下のボードの隙間やで最悪でした。
    今で壁紙がこの状態でしたら壁紙は数ヶ月でちじむので必ず隙間が出来ます。【最悪】
    全体的に不満です。
    それとコンセントの位置が高い位置に有るのですが・・普通は下から20cm位と思うのですが・・・
    私の所はコンセントが下から40㎝位の所に付いてました。
    皆さんのお部屋はどうでした?
    教えて頂けますでしようか?

25. 46 10

>買いました君さん
    うちもフローリングの傷は結構ありました。室内ドアにも結構傷がいってたし
    傷、汚れはかなり覚悟してたのでおもったよりはまし、とおもったのですが
    実際の指摘項目は2ページにわたりましたよ…

コンセントの位置ですが、ユニバーサルデザインのために床から50センチくらいの所に
    わざとつけてると、最初にもらったパンフレットに書いてありました。
    なんでも、腰をかがめずにコンセントの抜き差しができるようにするためだそうです。
    ちょっと違和感がありますが、膝や腰がわるいお年よりの方に優しい設計みたいですね。

26. 47 9

内覧会お疲れ様でした。
    私は、とってもとっても疲れて帰宅後、バタンキューでした(汗;)

さて、仕上がりの方ですが同じく業者の方に立ち会って頂き
    幾つか指摘事項がありましたが「よく出来ている方だと思いますよ」と
    お褒めの言葉を頂きとりあえずはホッとしております。

主な指摘事項は次の通りでした。
     ①玄関床石(大理石)に浮きがありました。
       これは床を軽く叩いて明らかに音の違いがあり判明。
       音が高い箇所が浮いているようです。
     ②リビング入り口の扉の上角が角落ち?がありました。危うく見逃すところでした。
     ③和室の鴨居下のクロス貼りが少し雑ではがれがありました。
     ④どの部屋も全体的に床の傷・汚れが目立ちました。

大きな指摘はこれぐらいです。
    立ち会って頂いた業者の方もとても親切丁寧で最初にチェックポイントや要領を説明して戴きましたが
    いかせん舞い上がってしまい家族だけではとても見ることができませんでした。
    うちの家族の性格を考えると第三者の方に立ち会って頂き正解でした。

最後に、我が家は洋室のエアコンスリーブが窓下床付近あるのですが
    いざ住むとなるととても気になりました。
    外観重視の為?配管が部屋の中にむき出しになってしまうのです。
    そう言う仕様のマンションなので仕方ないのですが諦めつくまでもう少し時間がかかりそうです(苦笑)

長々と書いてしまいすみません。
    ところで43さんはどうでしたか?
    宜しければまたお聞かせくださいね☆

27. 48 すーさん

世間では耐震構造偽造問題で大騒ぎですね。このマンションは大丈夫なのかと不安になってライフステージにか電話しましたが、その件に関しては問い合わせはあまり無いと言われました。
    皆さんは大丈夫だと確信しているのかな?どちらかと言うと高いマンションだし。。。。
    引渡しの際には栄泉不動産から”耐震構造問題ありません”と文章で渡されるらしいです。
    皆さんはどう思います?

28. 49 9

周辺の竣工中のマンションスレでも耐震の件で不安の声が多数上っていますね。
    所詮気休めでしかないことは判っておりましたが私も心配で内覧会の時に
    施工会社と営業担当者に一応確認しました。
    何がどうだからこのマンションは問題ないと判断できるのかを調べてから
    再内覧会の時に文書化をお願いしようかと思っていたのですが
    既にすーさんがお電話してくださったのですね。ありがとうございましたm(__)m

29. 50 買いました君

10さん
    コンセントの件、有難う御座います。
    それと、玄関の大理石のことなんですが・・
    傷みたいなものが有ったのですが・・森組の方に聞きましたら
    天然石なのでどうしょうも出来無いと言われました。
    私的には、納得が出来ません!
    皆様の玄関の大理石は、大丈夫でしたか?
    同じ様な方は、居られますでしょうか?

30. 51 上田辺町

はじめまして、タワー購入者です。
    買いました君さんと同じく私も玄関の大理石に納得できませんでした。
    モデルルームの大理石はとても美しく輝いていたのに我が家の大理石
    は白っぽくにごったような色で輝きも無く全く別物に見えました。
    LSサービスを通して話をしてもらったのですがやはり天然石で
    どうしようもないと言われました。納得がいかず栄泉不動産の担当者の
    方に問い合わせると”モデルルームの方がきれいだというのは
    解りますが重要事項説明書にも記載しているとおりモデルルームと
    多少異なるのはしかたありません”といわれました。それでも
    納得いかないんですよね・・・。

31. 52 9

チラシの建築確認番号を見たらERIから始まっていました。
    このマンションの確認検査は日本ERIだったのですね。
    皆さんの不安をあおるようで申し訳ないのですがとても心配になってきました(T_T)

32. 53 匿名はん

購入者です。本日、栄泉不動産から「構造設計は日建ハウジングが行っていること」
    「日建ハウジングが再チェックを行い、計算に間違いのないことを確認したこと」
    を書いた文書が速達で届きました。
    しかし、日本ERIの検査が信用出来ないのなら、設計元の日建ハウジングではなく
    他の外部機関に再検査をさせるべきではないでしょうか?
    誠意ある対応を望みたいと思います。

33. 54 9

心配していた矢先に書面が届きましたね。
    考えが甘いと言われそうですが私はこの文面でとりあえずは安心致しました。
    これまでに数多くの設計に携わって来られた日建HSが
    この一連の騒動の中、再計算して問題ないと判断したことを信じたいです。
    もし、この場に及んで隠匿や偽造をしていたとしたら企業として致命傷であり
    そんな愚かなことをするようなことはないと信じたいです。
    素人の私にも本日届きました文面の内容は経緯が判り易く書かれていたと捉えましたが
    こればかりは各個人受取り方に違いがございますのでそれぞれに思いはあるここと思います。
    ただ、53さんのおっしゃる通り日本ERI以外の検査機関に再検査を依頼すると言う案は一理あると思います。
    より安心して暮らすためにはやって頂きたいですね。

34. 55 匿名はん

53です。早速のレスを頂き有り難うございます。
    9さんと同様に、私も取りあえず安心したことは確かです。
    ただ、栄泉不動産とは関係無いかもしれませんが、日本ERIによる一連の不正見過ごしは許される
    ことではありません。本日届いた2通目の速達には、「日本ERIの再検査の結果問題無し」である
    ことが記されていましたが、これが本当に信用出来るかどうかは今後の事実関係の解明を待たなけ
    ればならないと思っています。
    今回の購入で、いろいろ文句を言ってみても「そういうものです」と言われてしまい、私のような
    素人は納得せざるを得ない場合が多々ありました。
    今後も何らかの形で皆様のご意見を伺うことが出来れば心強く思います。

35. 56 匿名はん

再検査していただく機関としては、どこが信用できるのでしょうか?
    大手でも漏れがあったみたいですし、誰かご存知ありませんか?

36. 57 匿名希望

>買いました君さん
    私も内覧会の際に玄関大理石のひび・傷がありました。昨日確認会に行きましたが
    回答書という書面を渡され、対応いたしかねますといった内容でした。
    納得いかず、天然の大理石の傷だというならせめて傷?の入った大理石を使用する
    場所を考えてほしいと言ったものの「今から交換はできない」の一点張り。
    傷部分を補修するということで一旦引き下がっております。
    納得できてません。
    皆さんはどのような対応をとられてますか?ご参考までに教えてください。

37. 58 買いました君

>匿名希望さん
    私も匿名希望と同じ様に傷部分を補修するということで納得して下さい・・みたいな!
    それと回答書という書面は、頂く事も無かったです。
    張って有った大理石は傷の無い大理石は無しです。[ほとんど全部]

>9さん
    >玄関床石(大理石)に浮きがありました。
    >これは床を軽く叩いて明らかに音の違いがあり判明。
    >音が高い箇所が浮いているようです。
    私の所の大理石も浮きが有る様で・・
    森組の対応では、空気層が有るので全体に浮いている訳で無いので
    支障は無いとの事でした! [納得出来ず]
    9さんは、森組の対応はどの様な対応でしたか?
    良ければ教えて頂けますでしようか。

38. 59 匿名はん

私はこの春に高槻の別の新築マンションに入った者ですが
    同様に内覧会で玄関の大理石にキズが目立ってたので
    何とかなりませんか?と話したら研磨してきれいにしてくれました。

入れ替えは無理でも研磨くらいは出来ると思いますけど・・・
    (もともと石系は磨いてきれいにしてるんだし)

39. 60 匿名はん

私のところも表面がざらざらのプレートがありましたが、
    「天然石なので仕方が無い」と言われて妥協しました。
    どうせ子どもが泥靴で上がってすぐに傷つくので諦めています。
    他の住戸と仕上がり具合を比較させてもらえれば良く分かると
    思うのですが。。。

40. 61 匿名はん

内覧会に同行業者を連れて行かれた方他にもいらっしゃるんですね。
    私も同行業者を利用しまして、相当細かく手直しをしてもらいました。
    9さんの、エアコンスリーブが窓下 っというのは私も大変気になり、今更仕方がないことではありますが
    森組の方には文句を言いました。部屋の中にエアコンの配管が長く伸びるのは最低ですね。
    その他の仕上がりは全般的には良いと建築士の方に言われました。
    皆さんが指摘されている大理石の件は、ちょっと気がつきませんでした。

ともあれ、長いお付き合いになりますので、どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。

41. 62 9

再内覧会の後、風邪で寝込んでいたのでご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    皆さんも引越し目前ですので気をつけてくださいね。
    さて、大理石の件ですが私の所も買いました君さんの所と同じ説明でした。
    (下地のことかな?)石の専門家に確認したところ石と砂を混ぜ合わせてるので
    空気層ができそれが浮いている感じになっているがこれが原因でひび割れたりすることはないので
    このまま使用してくださいとの返答でした。
    そして57さんと同じく「回答書」と「重要事項説明書」の17頁の③の事項に強調下線を
    引いたコピー頂きました(苦笑)
    内覧会の時は浮きの説明に気をとられてて正直いって傷のことはよく確認していなかったのですが
    今回改めて確認するとあちらこちらに擦り傷等があり、かけている所も1箇所ありましたが
    指摘してもこのまま使ってほしいの一点張りで補修しますとの返事すらありませんでした(T_T)
    入居後の点検の時に補修と研磨をお願いしてみようと思います。
    59番さん貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

話は変わりますが今日の読売新聞に載っていましたね。
    今回の耐震強度偽装問題で大阪府が独自に再点検を行うらしいですよ。
    再点検の対象基準はあるみたいですけど高槻市も動くみたいです。
    最後に小さいですが施工中の写真をアップしたので良かったら確認してくださいね。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/occ1888/lst?.dir=&.view=t

42. 63 買いました君

>匿名希望さん
    こんばんわ。58のレスを読み返すと・・・
    匿名希望さんのことが呼び捨てになってました。
    申し訳有りません。

>9さん
    レス有難う御座います。
    風邪をひいたのですか?
    もう少しで引越しの日が近くなりましたが、お身体には気を付けて下さいね。
    もう、皆様は引越し準備は出来ました・・・?
    我が家では全然準備が出来ず気が焦るばっかりです!
    新居の嬉しさと引越しの邪魔臭さとの戦いです。

43. 64 10

引越し準備がぜんぜん進みません(>_<)
    あと一週間くらいなのに...

確認会でようやく気づいたのですが、クロゼットの扉の蝶番がたくさんあってそこが飛び出ているので
    クロゼットのなかにうまく収納ケースを収めることができそうになく、
    今更、寝室にローチェストを買おうかと迷ったりしています。オプションでクロゼット内に引き出しを
    つくりつけてもらったらよかったです。
    モデルルームの時点で気づけることなのに、引越し直前に気づくなんて**みたいなんですけど...

やはりクロゼットはつるす洋服と棚として使うほうが良いのでしょうか。

>9さん
    いつも写真ありがとうございます。
    お体お大事になさってくださいね。

44. 65 匿名さん

今日の新聞の折込チラシに当物件の分譲貸が載ってた。
    「新築分譲貸!12月入居予定」だと。いかがなものかなぁ。

45. 66 10

みなさんもう入居されてますか?明日引っ越しの方が多いでしょうか?
    うちはまだ引っ越してません。
    入居されて落ち着かれたらまた状況など教えて下さいね

46. 67 9

入居して1ヶ月が過ぎましたが
    生活して初めて気付く不具合が次から次へと出てきます。
    一番ひどいのはフローリングの隙間です。
    床暖を使用していたので木が乾燥したのでしょうか、
    1〜2ミリ隙間があちらこちらに出来てしまいました。
    森組に伝えたのですが3ヶ月点検まで待って欲しいとのこと。
    とてもショックです。
    みなさんは住み心地は如何ですか?

47. 68 購入検討中さん

1月30日付で事業主の『栄泉不動産』が民事再生に入ったみたいですね。
    580億の負債だと、このまま倒産する可能性が高いカナ。
    ここのマンションどうなるのでしょう?

48. 69 購入検討中さん

中古で考えてます。
    ここ半年で80㎡4380万(中層階)、78㎡3990万(下層階)が
    SUUMOに掲載されてました。買いな価格ですかね??

ジオにはあまり魅力を感じないので、いつ出るか分かりませんが狙ってます。。

49. 70 住人です

ここの管理人はコンシェルジュとペチャクチャペチャクチャ、カウンターに肘をつきながらおしゃべりばかりしています。前を通っても挨拶もしません。しかも、管理人の中にはタメ口で偉そうに話すおじさんもいる。コンシェルジュも態度が悪く、正直オススメできない物件です。

50. 71 匿名さん

何をしてるのか知りませんが1階ロビーを大きい態度で占領してる軍団がいる。なんかイヤな感じ。こんなマンションだと思わなかった。残念

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK