東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-14 06:28:03

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

  1. 3851 匿名さん

    今どきのタワマンや高級マンションは、

    「住民及び来客」とそれ以外「郵便、宅配業者など」はエントランスが別。後者は全て防災センター経由で記帳して非常用エレベータのみを使用。勿論、非常用エレベータは住民も使えるけど、ペット同伴とか地震で他のエレベータが止まったとかしか使わない。住民用のエントランスから宅配業者とかが入ると、入口のコンシェルジュに呼び止められ、丁寧に防災センターに案内される。

    こんな感じだと思います。一般的で過剰サービスでもないですね。

  2. 3852 匿名さん

    こんな感じですね。ウーバー配達員は慣れてないと大変ですけどある程度のタワマンなら同じですからね。

    1. こんな感じですね。ウーバー配達員は慣れて...
  3. 3853 匿名さん

    配達に時間がかかるので単価が高いみたいです。

    1. 配達に時間がかかるので単価が高いみたいで...
  4. 3854 口コミ知りたいさん

    >>3796 匿名さん

    あなた、はずかしいよ。プライドだけは高いんだろうけど、無知。

  5. 3855 匿名さん

    >>3853 匿名さん

    >>3853 匿名さん


    あなた、はずかしいよ。プライドだけは高いんだろうけど、無知。

    毎日来ている運送会社の人がウロウロするなんてありえません。

    ママスタへの自分の投稿を貼り付けたのかな?

  6. 3856 匿名さん

    マンションの配達を知らない低学歴ニートのウーバー配達員ならあるかも。

    多分インターホンの使い方も姿見の見方も知らないのだろう。

    インターホンのない刑務所への配達か?

  7. 3857 匿名さん

    >>3852 匿名さん


    オモロイなあ。

  8. 3858 匿名さん

    羽田線を越えるとイメージは一気に悪くなるよね

  9. 3859 匿名さん

    これか。

    https://ameblo.jp/yukitanoyonkoma/entry-12683977208.html

    こんなの毎日見ている低能にマンションが買えるか。

    フリーターのバイトの書いたことを信じ、実際のマンション居住者の言葉を信じないマンションに住んだことのない貧乏人ったら、例の奴だな。

    1. これか。こんなの毎日見ている低能にマンシ...
  10. 3860 匿名さん

    >>3853 匿名さん


    「マンションによると思いますが」とちゃんと書いてあるじゃん。

    エントランスにインターホンのないマンションなんてほとんどないだろう。

    大丈夫か?

    文字読める?

  11. 3861 匿名さん

    ウーバーの配達でわざわざ、荷物搬入用の入口を探して、配達するって、さすが、ウーバー配達員。だから運送会社クビになって、フリーターするんだろう。

    そういえば、似たような建設作業員がいたな。

    多分喫煙のせいで思考力ゼロなんだろう。

  12. 3862 匿名さん

    タワマン配達のマニュアルはこちらです。

    1. タワマン配達のマニュアルはこちらです。
  13. 3863 匿名さん

    それって出所はどこよ?まさかそのフリーター君のメモじゃないよね?

    引用するのに、出典を示さないって無意味だと思わない?

    確定していない判決文出してドヤ顔するのと似ていない?

    拙宅タワマンの35階だが普通にピザーラとかピンポンして配達してくれますが?

  14. 3864 匿名さん

    そうですね。タワマンの配達は防災センターで受付して業務用エレベーターを利用するなんて当たり前のことだけどね。

  15. 3866 匿名さん

    >>3864 匿名さん

    食べ物の配達に防災用エレベーターを使わないなんて考えるバカって少ないと思う。

    スーパーの買い物のあとは、大型の防災用エレベーターしか使っちゃだめになってしまう。

  16. 3867 マンション検討中さん

    >>3864 匿名さん


    業務用エレベーターのあるマンションってどこのマンション?

    防災用の大型エレベーターはどこでもあるが、業務用って呼んでないと思う。

    ピザの配達に大型エレベーター使うしかないならば、清掃作業中や引越し作業中は配達ができなくなる。

    まして宅配の小さな荷物の配達に、一個一個防災センターの許可が必要なんてことは絶対にない。

  17. 3868 匿名さん

    https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2023/12/07/121512/

    普通はエントランスでピンポンするんだよ。

    1. 普通はエントランスでピンポンするんだよ。
  18. 3869 匿名さん

    エントランスにインターホンがあるのに、わざわざ防災センターに行くってノウハウのないフリーターだけだと思うよ。

    https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2023/06/29/119862/

    [No.3866~本レスは、一部テキストを削除しました。]

    1. エントランスにインターホンがあるのに、わ...
  19. 3870 匿名さん

    見取り図を見たら、ここは普通に一般エレベーターを使えそうな感じだけどね。

    台車は、通常エレベーターの奥に少し大きめの非常用エレベーターがあるからそれを使うと良さそう。

    非常用というのは、火事や緊急搬送の時に該当階にしか止まらなく出来るエレベーターの事ね。

  20. 3871 匿名さん

    3867,3868さん、悪あがきはもういいよ。間違いを認められない方が恥ずかしいよ。自分の世界が全てだと思ってるの?住民エントランスから配達するマンションもあるだろうけど、それが許されないマンションもあるのも事実。事実を否定しても無駄。現行犯逮捕されて否認するタイプだな、こりゃ。

  21. 3872 匿名さん

    Seeing is believing.

    【ウーバーイーツ】タワーマンション初心
    者が稼働したら最長O○分かかった。



    防災センター通して大型エレベーターを指定されて33分、2件目は直接インターホン押してますが?

    食べ物の配達に33分もかけたら普通はクビ。

    学習能力があれば、エントランス近くに単車を止めて、直接ピンポン。

    往生際が悪いよね。

  22. 3873 匿名さん

    >>3871 匿名さん

    主張が変わってない?


    主流が防災センターで一々手続きするって主張だったようだが、それって台車を使う場合とか、大型の荷物だけだよ。

    通常は大型エレベーターは毎日一定時間、清掃スタッフがゴミの回収を行うって知らないんだ。

    ピンポンすれば早くフードが届けられるのに、防災センターに届出て特定エレベーターを使えなんて、普通は言わない。住民ファーストだからね。防災センターって、それこそ契約業者なんだよね。

  23. 3874 匿名さん

    エントランスにテンキー付き・カメラ付きのインターホンがないマンションなんてあるの?

    食べ物を運ぶのに大型エレベータが指定されるマンションなんてあるの?

    一度見てみたい。どんなに不便なマンションか。

  24. 3875 匿名さん

    いい加減、このマンションと関係ない話題で管理人に怒られるからそろそろ終わりにしたいけど、大型であろうとピザであろうと、配達員は全て防災センターで受付し住民と別のエレベーターを使うマンションはあります。あなたが見たことないだけ。見たことないのに、なんで頑なに否定するの?否定する材料持ってないじゃん。ただ、そんなのあるはずない、物理的に不可能とか、わけわからんこと言ってしまった手前、引っ込みつかなくなってるだけでしょ。

  25. 3876 匿名さん

    >>3875 匿名さん

    >配達員は全て防災センターで受付し住民と別のエレベーターを使うマンションはあります。

    港南四丁目にはピザとか食べ物の配達でそんなマンションはないと思います。

    住民から不満がでます。

  26. 3877 匿名さん

    港南四丁目のタワーマンション居住者ですが、数千人が居住する巨大マンションでも、防災センターの職員、コンシェルジュのスタッフの人数って限られています。

    宅配荷物やゆうパックや書留等の配達件数はかなり多いと思います。住民に個別に取り次ぐなんて物理的に無理無理。

    運送会社は駐車スペース入庫時と出庫時に防災センターの記録簿に記入するだけ。あとは、マンションの管理規定に基づいて配達するだけ。係員が住戸に連絡するなんてことはないというかできません。

    引越や大型家具の配達は事前に住民が防災センターに連絡を入れ予約をします。

    食べ物の配達は短時間で終わるので、駐車・駐輪スペースさえ迷惑でなければ、うるさいことは言いません。防災センターは届出があれば入出館記録をとりますが、届出先がわかっておれば、直接訪問したからといってお咎めはありません。咎める理由がないからです。

    これで終わりにしましょうね。

  27. 3878 匿名さん

    >>3873 匿名さん
    ロビーをウーバーが通ることになるよ。その場合。

  28. 3879 匿名さん

    そこまで拘るなら、もっと良い立地の新規物件スレ行けばいいんじゃないか?

  29. 3880 匿名さん

    >>3878 匿名さん

    >ロビーをウーバーが通ることになるよ。その場合。

    ロビーをウーバーが通ろうが問題ないでしょう。問題はヤニ臭い喫煙者が嫌がらせしながら通ることだと思うよ。

    配達の人もいくら喫煙者の脳タリンのフリーターでも差別しちゃだめですよ。人間?喫煙者だと違うかも知れないけれど。

    1回配達して300円から700円とか800円ってあまりに気の毒な人生だけれど、そういう人が多いからね。20年くらい失業して生活保護を受けて暇に任せてスマホで嫌がらせばっかりしているバカもいるらしいけれど。

    1. ロビーをウーバーが通ろうが問題ないでしょ...
  30. 3881 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  31. 3882 匿名さん

    >>3868 匿名さん
    なのでタワマンでは防災センターで受付して入館するとあとは各部屋ごとに1階に降りてピンポンする必要ないですね。業務用エレベーターは台車が使えるので効率よいですね。

  32. 3883 匿名さん

    住民エントランス前には、Uber Eatsは防災センターへ回るよう書いた立看置いてあるけどね。住民エレベーターで一緒になったら、管理会社にクレーム行くよ、管理規約違反だし。住民にも、配達員には防災センターを使わせるよう注意喚起がある。

  33. 3884 匿名さん

    大丈夫?

    各部屋?各住戸ごとにピンポンしないでいきなり各住戸に行っても誰もでませんよ。

    アホのすることってとことんアホですね。

  34. 3885 匿名さん

    >>3883 匿名さん

    >Uber Eatsは防災センターへ回るよう書いた立看置いてあるけどね

    画像よろしく。

    なんで特定サービスだけ指定するのか理解不能です。

  35. 3886 匿名さん

    港南4丁目は飲食店がないから、Uberを頼むご家庭が多いんですね。
    大変ですね。

  36. 3889 匿名さん

    >>3877 匿名さん
    防災センターの職員、コンシェルジュのスタッフの人数を増やせば問題ないです。

  37. 3890 匿名さん

    ワンルーム賃貸だとエレベーターでウーバーの配達員と一緒になることありますね。

  38. 3891 匿名さん

    >>3889 匿名さん



    わざわざ、デリバリーをまずくするために?

  39. 3892 匿名さん

    >>3890 匿名さん

    ワンルームでなくてもタワマンでも、ネコちゃんの配達員とか一緒になることがありますよ。

    ご苦労さんって労いのことばをかけてあげますが?

    ひょっとして差別されたい人?まるで喫煙者。

  40. 3893 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    >宅配便は防災センターで手続きして荷物用エレベーターを利用するのが一般的ですね。台車は居住者区域は利用できませんね。

    ほんまかいな?

    居住者がOKして、さらに防災センターで許可とるんかいない?何十回も手続きするんかいな?1個配達するのに何分かかるの?

    荷物専用にエレベーター付けるってバカじゃないの?人も運べるなら24時間住民が使えるようにした方が便利だが?

    商業ビルと勘違い?それとも、空想が過ぎない?

    ビンボンちゃん?

  41. 3894 匿名さん

    >>3887 匿名さん

    この物件に関係ない話ばっかりだから、この物件の話をしたくて。

    ここはたぶんコンシェルジュもいないし、24時間防災センターもなさそうだよ。
    233戸しかないからさ。

  42. 3895 匿名さん

    233戸って結構多いけれど、普通のマンションはエントランスのインターホンですべてが完結ですよね。

    マンションに住んだことがないと気の毒です。

  43. 3896 匿名さん

    >>3893 匿名さん
    そもそもエレベーターの数が少ないところは業務用エレベーターは存在しないみたいです。余裕が無いですからね。

  44. 3897 匿名さん

    このリンクがよくまとまっていると思います。

    https://work-delivery.com/uber-towermansion/

  45. 3898 マンション検討中さん

    >>3896 匿名さん

    ここは、233戸で3基あるのでいいですね。
    非常用エレベーターもそんなに大きくはなさそう。
    救急時の担架は入りそうです。

  46. 3899 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    こんな感じですね

    1. こんな感じですね
  47. 3900 マンション検討中さん

    世の中には、住民エレベーターと配達エレベーターを完全に分離していて、住民エレベーターを配達員は使わないマンションがあることに対して、「自分のマンションは、配達員と一緒なるぞ!」で反論したつもりになったような程度の低い人たちと一緒のマンションは嫌だ。だって、総会で議論が噛み合わないもん。笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸