横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 高田駅
  8. ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】
匿名さん [更新日時] 2011-11-06 16:37:15

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東三丁目781番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「高田」駅徒歩6分
用途地域:準工業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:141戸(他に管理事務室・集会室各1室)

売主・販売代理:東新住販株式会社
売主:ヤマウラ企画開発株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成23年2月下旬

[スレ作成日時]2010-03-08 22:35:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北高田口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    内装のセンスの無さ。格好悪い。もっとセンスを磨いたほうがよいかと。営業も下手すぎ。全然興味わかんわ。がっかり。

  2. 22 匿名さん

    駅から近いけれど
    駅から最短経路で物件へ行くまでにスーパーとかないのは主婦的に痛いのかも?
    徒歩10分圏内に何か1つでもあればなぁ・・・・。

    低価格というところは魅力的だけど
    生活をする点では魅力をあまり感じられてないです。
    近い将来に売ったり貸し出すときに周囲の生活に関する施設が増えてないとあまり高く売り出せないのかな?

    駅近だけど、生活にイマイチ不便なのと
    駅遠だけど、生活にとても便利なのでは将来どっちに価値が出るかは、運任せなのですかね・・・。

  3. 23 匿名さん

    駅遠でもスーパーが有れば便利で、他人の評価は置いといて、自分なりに価値が高いと思う人は駅遠マンションを買えばいいですし、駅近に価値を感じる人は駅近を買えば良いのでは?
    とりあえずは売るのが目的ではなくて住むのが目的だと思うけどね。

  4. 24 匿名さん

    以前他の駅前マンションの営業マンに言われたのですが、

    スーパーとかのお店は人口が増えて商売になれば新たに出来る可能性があっても、

    駅が新たに出来る可能性はものすごく低いですよねって・・・。だから駅からの

    徒歩距離は大切だと思いました


    目先か将来性かで私は将来性を選びました。

  5. 25 周辺住民さん

    まあ駅近を否定してるとそもそも商品としてマンションは成り立たないよね。

  6. 26 周辺住民さん

    23です
    すいません22さんへの書き込みでした。

  7. 27 物件比較中さん

    将来性に関してですが、
    高田駅から新横浜の方へ一本新しい道が作られるようです。
    (平成24年3月に完了予定??)
    そうすれば、その周辺にスーパーなどができる可能性もあるかと思いますが・・・

    こればっかりは中々読むのは難しいですね。

    電車通勤の方は、日吉乗換えであれば、
    日吉駅周辺のスーパーで買い物するというのも手だと思います。

    いずれにせよ、価値観は人それぞれですね。

  8. 28 匿名さん

    購入予定です。
    現在も近くにマンションをずっと借りていて周りの環境には熟知しています。グリーンライン高田駅が出来てから非常に便利になりました。
    グリーンラインの駅近にこの戸数でゆったりとした環境(隣のマンションが直ぐ脇にあるとか)のマンションをずっと探していたのですが、ほぼ出ないので即決めました。
    戸数が多すぎず、30戸とかの小さ目すぎずが中々でなくて。。。
    大手のも駅からの徒歩時間がありすぎて、、、、徒歩5分ほどを希望していたので。
    夫婦共働きですので日吉東急で買い物して帰るか、隣の綱島まで行き24時間営業の駅中の東急ストアで買い物して散歩して帰ってます。
    土日はコープ(日吉本町の方)まで散歩するか、いなげやですね。専業主婦の方もこのパターンですかね。自転車ならすぐです。それか綱島のヨーカ堂か。

    既に工事が始まっている新横浜方面の道路が出来ると脇の道の交通量などももう少し減るかもですね。

  9. 29 匿名さん

    ちょっと訂正。。
    グリーンラインの駅近ではなく、グリーンラインの日吉に近い駅での駅近の間違いでした。日吉から離れればありますからね。。。

  10. 30 匿名さん

    私もHPを見て安いなこれ!と思いましたが、後を読んでアンボンド工法だと知り、興味がなくなりました。昔、千葉の東松戸で検討した際もアンボンドがネックで断念しました。アンボンドの物件は確かに安いですね。横梁が必要無い分だけ天井を低くでき、コストも抑えられるのでしょうが、床を鋼材ではなく鉄筋だけで支える構造は、学生時代に構造力学を学んだ私としては、床のたわみと振動が不安で設計者の思想が理解できません。ということで同じくらいの価格の通常構造の中古物件を検討中です。

  11. 31 購入検討中さん

    この付近でマンションを購入しようと考えている者です。
    やっとこの付近で手が届くマンションが出てきた!と思っています。

    アンボンド工法について心配されているコメントがありましたが、
    確かに、アンボンド工法の場合、小梁がないため、スラブの負担面積が大きくなり、
    在来工法(小梁有り)に比べて、床の振動や遮音性が多少劣るようですね。
    でも、長谷工が自信をもって行っている施工方法(実績多数あり)ですし、
    それで価格が安くできているなら(それが理由かどうかわかりませんが)
    この立地ですし、逆にありがたいと考えています。



  12. 32 匿名

    東山田に住んでいます。
    このあたりのいい所はなんと言っても港北ニュータウンが近い点ですね。(大抵のものはここで揃う)
    高田駅はバスのロータリーがあり、しかもいつも空いてるので車での送り迎えが非常にスムーズに出来る。
    北山田周辺に安いスーパーがある。

    難点
    高田駅は島式のホームではなく、上下に分かれている。そしてかなり深いのでエレベーター使わないと大変。当然エレベーターに集中する。
    グリーンラインの本数は若干少なめ。
    駅周辺は基本的に店はほとんどないので、車のない生活だと辛い。
    土日港北ニュータウンの周辺道路、駐車場はかなり混雑する。高田駅に面してる通りも。
    港北区は、待機児童の多い横浜市の中において最も保育園に入れづらい。

    私は東山田ですが、このあたりの生活に満足しています。
    マンションに関してはわかりませんが、住む地域としては悪くないと思います。

  13. 33 匿名

    安い理由はそれなりにありますね。
    賃貸ならまだしも、分譲でボイド工法は無いでしょう。
    価格帯的に、新婚か小さな子連れだろうから、昼も夜も騒音に悩まされそうだ。

  14. 34 検討中

    うちのカミさんは、アノ声が大きいから心配だ。

  15. 35 匿名

    やっぱり、建物の造りがもう少しよかったらなぁ。HKの安物仕様だと住んだ後が心配です。

  16. 36 物件比較中さん

    アンボンド工法の遮音性の低さが気になる。
    ヴィスタシア港北の住民板を見ても、騒音ネタが尽きないようだ。

    買った後、静かな生活が送れない日々が続くと嫌気がさすよ。

  17. 37 物件比較中さん

    値段だけで飛びつくのは非常に危険だと思う。建物の造りもそうだが、値段の安い物件っていうとそれなりの水準の人間が多いってこと。36さんの指摘するように、ヴィスタシア港北も価格で飛びついたはいいが、造りや住民の低モラルで新築当初から騒音問題がひどい(知人が実際住んでいて、遊びに行ったが噂通りうるさかった)。バーゲンセールもやった物件だっただけに、余計にそういう人間もいるんだろう。

  18. 38 匿名

    騒音ネタは、構造上の問題と住民モラルの問題によるもの。
    かけ合わさると、どうしようもないな。

  19. 39 検討中

    アンボンド工法の建物はどうなのでしょうか。将来の資産価値や長期修繕などにも問題が無いか、教えてください。

  20. 40 匿名

    >39
    遮音性が低くうるさい事は間違いなさそうだ。ヴィスタシア港北住民の満足度は低いみたいだし。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸