横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台駅
  8. グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2012-09-17 07:06:32

場所:都筑区新栄町15番
用途:共同住宅198戸
駐車場:165台 敷地面積:10144m2
延べ面積:19566m2
構造:RC造(一部SRC造)7F地下1F
着工:平成22年3月中旬
竣工:平成23年12月下旬
建設主:相鉄不動産
施工:フジタ

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2010-03-08 22:27:39

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパーク仲町台口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名

    仲町台はあの物件の呪縛から逃れられない、、、

  2. 343 匿名さん

    3年前のデータなんて参考にならないよ。
    売主は参考にしてないよ。

    ただ単に想定より予算がない人しか来なかっただけでは?

    3年たったら世の中かなり変わってるよ。


    昔の彼女は良かったとか言ってるタイプだな。

    334は3年前のマンションの話をするということは
    5年は検討中だな。
    一生買えないよ。

    きっとあと5年は同じこと言ってるよ。
    おそらく仲町台で新規のマンションが出ると
    また同じことを書くよ。

    暇人だね。

  3. 344 匿名さん

    >>343
    過去の坪単価や騰落率は当然売主もチェックしてるよ。
    ヴェレーナ港北ニュータウンは築3年で騰落率-26.2%(アトラクターズラボ調べ)

    センター北や南と比べると、この辺の新築マンションは売れ行きも悪いし値落ちがひどい。

  4. 345 匿名さん

    何でそんなに必死なの?

  5. 346 匿名

    今なら一番安い値段はおいくら位でしょうか?

  6. 347 匿名さん

    物件概要では・・・

    http://www.sotetsufudosan.co.jp/common/outline/index.asp?seq=1

    2LDK
    67.68㎡
    3,700万円台

    が最安だと思います。

    3LDKなら73.01㎡ 3,998万円かな?

  7. 348 匿名

    それはまだ残ってるの?

  8. 349 購入検討中さん

    値引きはありますか?

  9. 350 匿名

    3LDKで3000万代は全戸数のうち、何戸位あったか分かりますか?入居してから、安かった部屋だと、入居している人達と生活レベルが違うと辛くなりますか?

  10. 351 匿名さん

    >348
    分かりません。営業の方に聞いて下さい。
    普通なら、無い部屋は物件概要に掲載されていないのではと思いますが。


    >349
    分かりません。営業の方に聞いて下さい。
    提携企業の社員だと1%とか0.5%とかの値引きはあるのではないかと。
    ディスカウントという意味ならば営業に。


    >350
    分かりません。営業の方に聞いて下さい。
    あなたが他人の生活を妬んで辛くなるかなんて誰にも分からないと思いますけど。

    ていうかどうして他人と比較したがるんですかね?
    同じ部屋の中に住むわけじゃあるまいし、共同住宅なら外見はほとんど一緒じゃないですか。

    何でもかんでも大きいもの、高いものがエライ、生活レベルが高いって考えはもう過去のものだと思うのですが・・・。
    ベンツから日本の軽自動車に買い替える人だっているし、それぞれの人がそれぞれの生活スタイルに合った大きさ、価格のものを賢く選択するのが現代社会だと思うんですけどね。

  11. 352 匿名さん

    350さん、
    351さんの言う通りです。他人に比較の基準を置くから大変なのであって、今までの我が家と比べて今はどうなのか?というように、自分を基準にすれば辛くなくなりますよ。誰かに追いつき追い越せというのは今どきカッコ悪いなと思います。(個人的な感想です。)

  12. 353 匿名さん

    そうそう、見え張って高い部屋買っても、生活がいっぱいっぱいじゃ辛いもんね。
    身の丈にあった部屋を買えばいいんだし。

  13. 354 匿名さん

    >350
    すごいコンプレックスの塊ですね。
    他人と比較してもしょうがないと思います。
    上を見たらきりがありませんよ。

  14. 355 匿名

    分からないならわざわざ答えなくて結構。掲示板で聞くべきことじゃないことを聞く人なんか無視すればよいのに。

  15. 356 匿名さん

    って、余計な事を書き込む355が一番「わざわざ答えなくて結構」な人なのに。

    350あたりからの流れで大事な事は「それを自分に向けてみたらどうか?」という事。

    355こそ「無視すればよいのに」という言葉を自分に向けてみたら如何ですか。

    人に要求するばかりで内省出来ない人は最悪の部類。

  16. 357 匿名さん

    >356さん
    それを書いては貴方も同じですよ。そしてつっこむ私も…

    さて、次はこの物件の良いところでも挙げてみませんか?
    私は、公園に隣接してゆったりと過ごせそうな環境と余計な施設がないこと、あとは比較的無駄のない間取りが良いと思ってます。

  17. 358 匿名さん

    ここのいい所は・・・

    ブルーライン駅10分以内
    坪単価の安さ(価格のわりにゆったりとした間取り)
    使うかどうかも分からないムダな共用部分(ゲストルームやパーティルームなど)が無く、管理費・修繕積立金も安い設定
    相鉄グループそのものの安定感

    余計なものが無くて全体にシンプルなのが好印象かな・・・。
    豪華設備が欲しい人はよそをどうぞ、って感じです。

  18. 359 購入検討中さん

    大規模(中規模?)マンションでここまで共用施設が少ないところも珍しいよね。

    保存緑地が共用施設といわれると、大きな荷物を背負っているような気もしなくはないが。。

  19. 360 購入検討中さん

    保存緑地はアリでしょう。
    空撮写真でよい雰囲気に見えましたよ。


    http://www.green198.jp/blog/images/0800-thumb-500x442.jpg

    http://www.green198.jp/blog/

  20. 361 匿名さん

    共用施設なんている?
    ジムとか子供のプレイルームとか欲しいの?
    でも結局、使う人は一部だったりするからね。
    それにそれらの維持費は管理費からでてるわけだし。

  21. 362 匿名

    そうそうマンションって、比較的近い世代が購入するからキッズとかの共用ってある一定時期を過ぎたら無駄施設で金食い虫だよね。その点ここは最低減の集会室だけで良いと思う。何に使える集会室か分からないけど。(笑)

  22. 363 匿名

    ここもう完成時期なのにまだ結構残ってるんですね、、
    良さそうな物件なのに。
    やや強気の値段設定がネックなのでしょうか

  23. 364 匿名さん

    私は強気とは思えないですけど…どちらかというと広い分価格が高いから手が出ないか、それだけ出すなら他の物件を検討しちゃうかのどちらかなんじゃないかな?

  24. 365 匿名さん

    ここは電鉄系だからヴェレーナの悪夢みたいのは無いだろうけど
    あの値段を見ちゃうと割高に見えちゃうんじゃないのかな。
    ここ買うのは主に近隣の人が多いだろうし。

  25. 366 匿名さん

    >365
    そうなの??

  26. 367 購入検討中さん

    どうなんでしょう?

    だれか現地モデルルーム見に行かれた方いらっしゃませんか??
    どんな雰囲気でしたか?

  27. 368 匿名

    値引きはしていないのでしょうか?

  28. 369 匿名

    私も値引き情報が気になります。値引きの噂があるのなら、モデルルームに出向きたいと思っています。同じ相鉄のシーズンプレイスの方はかなり値引きがあるみたいですしね。

  29. 370 匿名さん

    値引きはたぶんキャンセル住戸のみだと思います。

    私は車を毎日使うのですが、マンションの入り口が狭くて下り坂の途中なので
    早めにウィンカー出しても後ろから追突されないかとちょっと心配です。
    特に舗道に歩行者や自転車がいて待つ場合、危険かなと・・・。

  30. 371 ご近所さん

    >370

    確かに、早めにウインカーを出さないと、
    追突されそうですね。
    むしろ、私は出る時の方がもっと不安です。
    新栄高校の交差点から、ゼロヨン並に加速
    する車をたまに見ますから。

    あと、新栄高校近くのオンボロ中古車屋の
    幹線道路の駐車がウザいです。

  31. 372 入居予定さん

    >371

    あのクルマ屋の路駐、いつもウザいですよね(笑)
    警察署に免許の住所変更に行ったら訴えて来ようかな。
    みんなで言えば厳しく指導してくれるかもしれませんよ。

    マンションの前はバス停もありますし、出入りには細心の注意が必要ですね。
    マンション側から出るときの歩行者にも気をつけなければいけません。

    入るときは、交差点を過ぎたら早めにウインカーを点けて、ブレーキを数回踏んでブレーキランプを点滅させる事で注意喚起するのが良いかと思います。

  32. 373 匿名

    周りの環境は素敵なんですが、外装がほとんど吹付で残念です。タイルは一部でびっくりしました。安っぽく見えます。コストダウンしてますよね。内装も設備も。こちらのマンションはせせらぎ公園を通って行けるというだけなんですね。

  33. 374 匿名

    今回の震災で外壁のタイルが落ちたって聞いたから、吹き付ける仕上げの方が良いかなと思ってました。
    あと建物の資産価値なんてどれもすぐ落ちちゃうから、土地の価値が高い方が良いんじゃない?
    まあいずれにせよ個人の考え方か!

  34. 375 匿名

    でも、汚れそうな色合いではないですか?

  35. 376 匿名

    吹き付けてる面の方がツルツルしていてタイルはザラザラだと思うんで汚れはどっちもどっちかと。
    汚れを気にした色より今みたいな明るい色の方が良いし!
    やはり好みの問題かと。
    資産価値の話しは確かにですね!
    でも気にしすぎる様なら戸建てだね。

  36. 377 匿名

    西側のせせらぎ公園側なんですが、結構急な坂?になっていますよね?大雨の場合、地滑りなどないんでしょうか?竹やぶ?なので平気なんでしょうか?

  37. 378 契約済みさん

    根が浅い杉林と違って地滑りは起きにくいと思います。契約者対象のタケノコ掘りに参加した時に竹林をあちこち歩いていたのですが、フカフカしていたので吸水性も良さそうでしたよ!そういう林は雨をしっかり溜め込んでゆっくり吐き出してくれるので洪水調節機能も期待できますね!

  38. 379 匿名

    ふかふかしてると、逆に危ないのでは?
    ただ竹やぶもマンションから見ると下り方向なので、地滑りしてもマンションには関係ないよね。


    しかし、ネガ対ポジは面白い。。結局、長所は短所となるし、今回の地滑りとかタケノコ掘りみたいな感覚の話では何も動かない、、

  39. 380 匿名

    お子さんがいる方はどちらの幼稚園を検討していますか?都筑区も幼稚園激戦区なんでしょうかね。

  40. 381 匿名さん

    私も都筑区の幼稚園事情知りたい!何だかんだいってもどこかには入れるとは聞きますけど。。。並ばないとダメなのかなぁ〜

  41. 382 匿名さん

    幼稚園は知らないけど、保育園は激戦区ですよ。
    とにかく子供多いんで。

  42. 383 契約済みさん

    横浜の別の区に住んでますが、保育園の待機児童数を見る限り、都筑区少ないと思いましたが。
    近くに幼保園ありますよね。気になってます。

  43. 384 匿名

    マンションの住民のお子さんがたくさん通いそうであろう、幼稚園に入れたいです。

  44. 385 匿名

    立地がすごく良いですね!毎日、あんな素敵な雰囲気のある公園を通って駅の方へ買い物に行くと思うと嬉しいです。帰りも。外観は総タイルばりでなくて残念です。玄関ドアの周りにタイルがはっているお部屋と吹き付け?のお部屋があるのは何故なんでしょうか?あと、ここの建物の配置だと、風通しはどうなんでしょうか?風は抜けきらない感じでよくないですか?

  45. 386 匿名さん

    >>385

    公園は昼はいいと思いますが、夜は怖いですよ。

  46. 387 匿名

    夜は道路を通ろうと思ってます。道路沿いも暗いですか?夜は確認していないもので。関係ないですが、サカタのタネのオフィスはとても素敵でしたね。

  47. 388 匿名さん

    マンションの目の前の大通りは車通りもかなり多いので、明るいです(でも人通りは少ないです)。
    セン南よりの通り(住友のマンションが建設している前の)は夜は車も少なく、ちょっと女性一人で歩くのは怖いかもしれません。

  48. 389 匿名

    緑道って暗いよね、、ここも、シーズンプレイスも、すみふも緑道を推すけど、夜は歩けない、、、

  49. 390 匿名

    男性でも夜に歩くのはやめた方がいいですか?

  50. 391 匿名さん

    夜は池に落ちるかも。。。。

  51. 392 匿名

    酔っ払っているなら止めておいたほうが(笑)

  52. 393 匿名さん

    男でも緑道は不気味で嫌ですね。
    ここらへんは緑道でなくても夜は人が全然いなくなるので・・・・・

  53. 394 匿名

    まだ、結構残ってますか?

  54. 395 匿名

    ずいぶん捌けてきた模様

  55. 396 匿名

    どれくらい値下げてますか?

  56. 397 匿名

    まずはモデルルームに行かれてみては?良い話が聞けるかもしれませんよ。

  57. 398 匿名

    書き込みが止まり止まりましたね。ブルーラインやネットでもかなり宣伝されてますよね。売れていない?外観がかなりコストダウンされてますよね。今時、タイルでないなんて。立地は気に入ったのに。私は施工済みの現地を見に行きましたが、まだ施工されてない時に契約された方は模型で外観をチェックされました?何年か経つと団地っぽくなってしまいそう。本当、立地や環境は最高なのに。

  58. 399 ご近所さん

    6000万円はするセンター北の「センターハウス」の方がかなり団地っぽいですけどね。

    ヴェレーナ港北ニュータウンみたいな外観なら素晴らしいのかもしれないけど、はっきり言って趣味が悪い気もするし、余計な所にコストを掛けない方がいいのではないかと。

  59. 400 匿名

    タイルではないんですか?
    一部違うとかじゃなくて?

  60. 401 匿名

    吹付の割合が多いです。

  61. 402 匿名

    玄関周りは全面的にタイルだったと思いますよ。
    押さえるところは押さえているように思えました。
    全面タイルが良いならもっと売値が高い所のスレに行けばいかが?

  62. 403 匿名

    401ではないのですが。
    私が先月に見に行った時は棟によって玄関周りがタイルではなかったような記憶が。。。勘違いかな?北向きの棟の側面なんかも吹き付けだったような?全体的に吹き付けが多かったように思う。タイルの方が汚れにくかったり、耐久性?があると聞きました。やはり、タイルのが高級感ありますよね。

  63. 404 匿名

    最近知りましたが遠方なのでまだ見れてません。
    HP見たら全体タイルぽかったので、玄関回りだけタイルというのも想像できませんが。
    バルコニー側は吹き付けで廊下側はタイルということですかね?

  64. 405 匿名

    たしかベランダが吹付で玄関側がタイルだったかと思います。
    まあ全面タイルで高級感のあるマンションが欲しけりゃ、ここみたいな庶民的なマンションではなく高額マンションを見に行く事ですな。(笑)

  65. 406 匿名

    売れてない?

  66. 407 匿名

    このあいだ現地モデル凄い来てたから売れだしたのかもね!
    値下げはしてなかったと思う。
    まあ仕上げは押さえているけど見た感じそんなに悪くないし何より立地がよいからね!
    住不はメチャ高だろうし外観も良いようで住むとなるとちょっとこっ恥ずかしいし。
    決め時かな…。

  67. 408 匿名

    うーん、設備よくないよね。床暖房もウォシュレットも食洗機もオプション。ちょっと今時めずらしいよね。かなり、コストダウンしているよね。まっ、マンションは設備でなくて立地だけど。すみふは高そう。そして、売れ残りそう。

  68. 409 匿名

    もっとわざとらしくないように書けば良いのに。。

    設備はない
    立地はよい


    この二点でしょ、言いたいのは。


    フジタの施工で、物は悪くないのに、下らない営業は価値を下げるよ。

  69. 410 匿名

    フジタの施工って良いの?

  70. 411 匿名

    結局、作るのは職人さんだから、建設会社の違いは管理の違いだけ。そういう意味では良いですよ。

    実際の物は、見てみないと分かりません。

  71. 412 匿名

    以前、見に行って検討から外したのですが、まだ未練があります。南側はリコー、東側は交通量と高校のグランド、北側は駐車場、西側は私には検討できる部屋がちと高く、どこを選べばいいのか分かりません。

  72. 413 匿名さん

    南側がいいな。
    東側はかなりうるさいと思う。
    交通量かなり多いからね。

  73. 414 入居前さん

    南側でもリコーから結構離れているらしいから、現地で南側を確認してみたらどうでしょう?

  74. 415 入居予定さん

    東側の上の階がいいですよ。
    東側だけ遮音のいいガラスを使っているし、上の階なら高校も気にならず、ついでにスカイツリーとか東京タワーとかランドマークタワーとかが一望出来て眺望最高。
    もう建物は建っているんだし、音が心配なら実際の部屋を見せてもらえばいいと思います。

  75. 416 匿名さん

    でも窓をあけたらうるさい。
    スカイツリーは無理でしょ?

  76. 417 入居予定さん

    >スカイツリーは無理でしょ?

    無理じゃない。
    方角的に東京タワーと並んで見える。
    ホームページにも載ってるし、嘘だと思うなら現地で確認させてもらいなさい。

    クルマのうるささも、高層階なら窓を開けても気にならない。

  77. 418 匿名

    真ん中に駐車場の配置。他になんとかならなかったのでしょうか?

  78. 419 匿名

    どのくらい残ってるんでしょうか?もう、選べる余地はない?

  79. 420 匿名

    第4期までの状況を見ると、残ってるような気もするけど。。そもそもどの棟が残ってるんだろう。

  80. 421 匿名さん

    南サイドはまだ残ってるのかな?

  81. 422 匿名

    リコー側ですよね?結構リコーが近いですよね。私は少し前から検討しているんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。立地はすごく気に入ってるんだけど。。仕様や外観が気に入らない。あと、夜に公園側でない道路を通ったら、思ったより人通りが少なかった。

  82. 423 匿名

    気に入らない点が複数あるなら待った方が賢明だと思いますよ。抽選なら仕方ありませんが…。私は隣区ですが契約した後、すぐ近くに別の新築マンションが出来る事を知り、冷やかし半分で見に行ったらあまりの設備・仕様の違いに愕然とし、結局手付金放棄して解除した苦い経験があります。大きなお世話かもしれませんが焦りは禁物です。

  83. 424 匿名

    じっくり考えて良いかも。せっかく出来てるから、何度も足を運んで、納得行ってから買った方が良いじゃない。

  84. 425 匿名

    422です。価格も魅力なんです。80平米ぐらいだと、お求めやすいお値段ですよね。住友のシティテラスも販売が控えてますが、うちには手がでないと思います。今、同じ横浜市に住んでいますが、こんなキレイな町並みではないんです。仲町台に降りて感動しました。

  85. 426 匿名さん

    そろそろ値引きの話はできるかな?

  86. 427 匿名さん

    ここって本当に床暖房、ウォッシュレットがオプションなんですか?

  87. 428 物件比較中さん

    床暖房はオプションでも付けられないと聞いた覚えが。。。。
    ウォッシュレットはオプションだけど、サービスすると言われました。

  88. 429 匿名

    ガス床暖房がついてたらよかったかも…

  89. 430 匿名さん

    相鉄物件だから無理!
    なぜか床暖房なしの物件が多いよね(笑)

    セコい!!

  90. 431 匿名さん

    仲町台なんて?どこ?

  91. 432 匿名

    ガスの床暖房って…
    ここ“オール電化” じゃないの?

  92. 433 匿名

    場所はいいよね。こじんまりとした街だけど。

  93. 434 匿名さん

    床暖房がオプションでも付けられないっていうのは、
    二重床ではないということですか?
    それともオール電化だから難しいとか・・・?

  94. 435 匿名さん

    ↑床暖房を付けると、エコポイントの対象外みたいです。

    立地・環境と価格的には、概ね納得してます。

  95. 436 匿名さん

    普通はエコポイントより、
    床暖房が喜ぶと思うのだか…

  96. 437 匿名

    もう、入居している方もいるみたい。あと、どのくらい残っているのかな。私も立地、価格は気に入っている。どの棟にすればいいかが問題。あと、近い将来、外観が汚れそう。

  97. 438 匿名

    床暖房って、何年後とかにに付けられるのかしら?大掛かりな工事が必要?

  98. 439 匿名

    施工済みなら、2割引位なりますか?

  99. 440 匿名さん

    もし、2割引きだったら、4000万円が3200万円かぁ〜。

    悪くないね。
    来週あたりにでも、もう一度行ってみようかな?

  100. 441 匿名さん

    先日、契約しました。
    これからよろしくお願いします。

    都筑区内から引っ越しされた方にお伺いしたいのですが、
    引っ越し業者は費用や対応など含めて、何処がいいですか?

    モデルルームに行った時には、『引越のサカイ』が多く目につきましが、オススメあれば
    教えて下さい。

  101. 442 匿名

    うちはサカイにしたけど、なかなかよかったよ。ネットでの評判が悪いから気になってたけど、結局は担当者次第だね。

  102. 443 匿名さん

    >もし、2割引きだったら、4000万円が3200万円かぁ〜。


    ありえんでしょ。
    ここらの築10~20年ぐらいの中古マンションでも3000~4000万はするのに。

  103. 444 入居予定さん

    >441さま

    サカイはマンション全体の引越幹事会社なのでそちらを利用している方が多いようです。
    ウチも不満は無かったですよ。
    物件での契約案件で問題があると今後の相鉄との取引が無くなってしまうかもしれないから、その点は完全な個人契約より丁寧になるのではないでしょうか。
    作業員も多く配置されているようで、作業スピードも速かったです。

    サカイ以外ではアートもちらほらと見かけますね。

  104. 445 匿名さん

    441です。
    >442さん&>444さん

    引っ越し業者の情報ありがとうございました。

    残念ながら、私達は年明けの引き渡しで、年賀状には新居の住所は
    書けませんが、入居できるのを今から楽しみにしてます。

    よろしくお願いします。

  105. 446 周辺住民さん

    毎日、前を通ってます。
    窓にも灯りがともり始めましたね。
    後どの位残ってるんだろう?
    先日、シティーテラス仲町台に電話したけど、かなり強気な価格そう。

    ココは設備仕様は△ですが、大規模物件で完成済みだし値引き次第ではアリかも…。

  106. 447 匿名

    何割引きなんだろう。

  107. 448 匿名さん

    先月モデルルームに行った時は、値引きに関してあまり期待できる話はなかったけど・・・。

    しいて言えば、エアコンや食洗機などのオプション付きで販売してたくらいでしたね。

    値引き額増えたのかな?

  108. 449 匿名

    人気のなさそうな部屋ならかなり割引できるみたいな話は出たけど。

  109. 450 匿名

    それってどのあたりの部屋?

  110. 451 匿名

    今だにダイレクトメール来ますが…まだ売れ残っているんでしょうか?

    幼稚園からずっと同じ勝田小学校の同級生の方が大勢買ったみたいです!皆さん知り合いで、ママ達も 子供達も、楽しそう!
    でも…うちは他を買いました。

  111. 452 匿名

    引っ越し会社は、何件か見積もりしてもらい…値引き交渉したらかなり安くなりましたよ! うちは、アートにしました!格安ハートの見積もりをちらつかせました!

  112. 453 匿名

    残りいくつぐらいですか?

  113. 454 匿名

    残りはいくら位のお部屋が中心ですか?

  114. 455 匿名さん

    実際の部屋を見てきました。
    去年、駅前のモデルルームで見た時よりも良かったという印象です。
    南向きのB棟リコー側を検討してますが、日当たりは良さそう。

    シティテラスも見ましたが、80m2以上を希望してるので、ウチでは手が出そうにはありません(>_<)

  115. 456 匿名

    あと、どのくらい残っているんでしょうか?以前、見に行って検討から外したのですが、まだ気になっています。入居された方もいるみたいですが、生活はしやすいでしょうか?

  116. 457 匿名さん

    D棟入居者です。
    先日営業さんに聞いたら、残りは40戸位みたいです。

    「住み心地」はイイですよ。
    日当たりは良いし、暖かいし特に文句はありません。
    せっかくのエントランスが殺風景なので、クリスマスツリーとか有るとオシャレで良いんだけど…。

  117. 458 匿名

    D棟は前が駐車場ですよね。上階だと気になりませんか?

  118. 459 匿名さん

    257です。

    私達も入居するまで多少不安がありましたが、実際住んでみて、駐車場は特に気になりませんでした。
    眺めが良いとは言えませんが…。

    冬場で窓を閉めてるせいなのかもしれませんが、騒音も全く気になりませんね。

  119. 460 匿名

    ずっと気になっていて、冬休みに建物を見に行ったのですが、団地っぽくてがっかりしました。吹き付けでコスト削減ですか?

  120. 461 匿名さん

    機密性について質問です。
    ここって床暖房ついてないと思いますが、寒くはないですか?

  121. 462 入居済み住民さん

    昼間晴れてる時はエアコンなしでも、寒くありません。
    我が家は日中エアコンなしで過ごしてますよ。
    夜はこの季節、さすがに使用してますが、設定温度21度くらいで十分なくらいですよ。

  122. 463 匿名

    大規模でもないし、施工後に残り40なら苦戦してますね。
    もう少し値下がるのを待ちます。

  123. 464 購入検討中さん

    外観は気にする方です。
    外観が吹き付けと書かれた書き込みがありますが、
    どの部分が吹き付けなのでしょうか?
    ベランダ側でしょうか?
    どの位の割合が吹き付けなのでしょうか?
    ベランダ側でしょうか?概要を見て東側がいいなと思っているのですが、東側は残り少ないのでしょうか?
    遠方なので気軽に現地に行けませんので、どなたかよろしくお願いします。

  124. 466 匿名さん

    10年前は、新築3000万代のエリア

  125. 467 匿名

    結露はできますか?24時間換気をしてれば大丈夫でしょうか?素敵な街なのので検討しています。入居されている方、生活しやすいでしょうか?

  126. 468 匿名さん

    結露はないですし、とても住みやすく満足してます。
    >462さんも言っているように、日中も暖かく快適です。

  127. 469 匿名

    B棟を検討しています。

    上記の『とても住みやすく満足しています』というお話を聞いてちょっと安心しました。
    あとは直床の点が気になっていますが騒音はどうですか?
    物音とか、どの程度聞こえますか?

  128. 470 匿名さん

    騒音ですが、上の階の方が引っ越ししてきた際、エアコン取り付け工事の音がしたくらいで、今は気になりませんよ。

    お子さんがいるみたいですが(挨拶に来た際にいっしょにいたので)、夜も静かです。

  129. 471 購入検討中さん

    ヴィークコートセンター北のモデルルームを見てきました。
    長谷工施工で直床東向き80㎡で6000万円以上!

    これで港北NTエリア内の物件が全て出揃ったと思いますが、ココの広さと価格はかなり魅力的。
    あとどれくらい残ってるのかな?
    最近、モデルルーム行かれた方がいましたら教えて下さい。

  130. 472 購入検討中さん

    東側は残っていますか?

  131. 473 匿名

    469で騒音について質問したものです。

    お答えいただきありがとうございました。実際に住んでいる方のお話はありがたいです。
    小さな子供がいるので、やはり音について一番気になるところでした。
    自分たちがまず注意して過ごすのはもちろんのこと、あとはご近所さん次第ですね。

    縁がありましたら同じマンションの住人としてどうか宜しくお願い致します。

  132. 474 匿名

    雨の日も公園側から駅まで行かれますか?

  133. 476 匿名さん

    474さん、平日の通勤についての質問と想定してますが、ここの住民に限らず、せせらぎ公園が最短ルートの近隣住民の方は駅まで利用していると思います。ただ日没以降は街灯があまり多くないので暗いため、避けるのがよろしいかと。夜は駅~サカタのタネ本社~大通りへでてまっすぐが安心。

    グレーシアは元、ゲームメーカーのナムコがあった場所ですね。

  134. 477 申込予定さん

    昨日、モデルルームにいってきました。
    仲町台で、魅力的なプライスを出していただき、
    決心ができました。
    雪のせせらぎ公園も良かったですよ。

  135. 478 匿名

    4000万位のお部屋ありますか?いくつ位お部屋が残っていますか?外観がよくない、みたいな書き込みがありますが、どうですか?私はだいぶ前にマンションギャラリーに行ったもので、まだ完成された建物を見てないんです。かなり値引きがあるなら、もう一度行きたいです。

  136. 479 匿名

    先日、見学に行ってきました。残りも少なくなっており値引きも提示していただきました!先週だけでも3件成約と言っていましたよ。4,000万位の部屋は何件かあったと思います。

  137. 480 匿名

    貯水池?があると聞きました。今まで見てきたマンションで貯水池があったのは初めてです。雨が多い地区なんでしょうか?マンション内は湿気が多くなったりしないのでしょうか?

  138. 481 匿名さん

    ここら辺のマンションは貯水池多いよ。
    学校にもあるし。
    雨が多いとかではなくて、川が氾濫しないように、池に一時的にためて、チョロチョロ川に流すようにしてるらしい。

  139. 482 購入検討中さん

    479さん、値引きがあったんですか?
    担当された営業マンに確認します。

  140. 483 匿名さん

    いよいよ三井さんの力を借りることになったんですね。
    http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E9%83%BD%E7%AD%91%E5%8...

  141. 484 匿名さん

    ↑でも、全部売れたのか、もう見れなくなってる。

  142. 485 匿名さん

    期末ですからね。
    完成物件は500万以上も狙えるんじゃないでしょうか。

  143. 486 匿名

    雨の日は公園側から出ると階段の所が土で汚れたり滑りませんか?

  144. 488 匿名

    残り何戸でしょうか?

  145. 490 購入検討中さん

    ここは建ってから結構経ちますが
    人気がなく売れ残っている感じなのでしょうか?

  146. 491 物件比較中さん

    ここはすごいですよ。
    まだ4分の1は残ってるし、1,000万引きもありますからね!!

    もう少し待てば1,500万引きもありうるかも!!!

    2,000万引きになったら買いますよ~

  147. 492 購入検討中さん

    1000万円引き?!
    それは本当ですか?
    予想ですか?
    営業さんからお話があったんでしょうか?

  148. 493 匿名

    4分の1も残ってますか?

  149. 494 匿名

    それは半端ないです

  150. 495 購入検討中さん

    実際あとどのくらい残ってるかご存じの方いますか?

  151. 496 匿名

    そんなに引くわけなかろうに…

  152. 497 匿名さん

    物件価格の2割引き程度は完成物件なら
    十分あり得ると思います。
    5千万なら1千万引きですね。
    売れ残り分の管理費や修繕費の負担も
    バカにならないですからね。

  153. 498 検討中

    かなり値引きあります。

    仲町台からのロケーションは最高ですね。。

    でも結局は売れ残りかな。

    駐車場の作りも最低ですね。

    どこまで妥協するかな。

  154. 499 購入検討中さん

    値引き何パーセントくらいですか。

  155. 500 検討中

    玄関側ががっかりですよね。
    駐車場が真ん中にあって。
    配置、なんとかならなかったのでしょうかね??

  156. 501 物件比較中さん

    駐車場については同意。
    面する緑道と公園が固定資産税のかからない庭だと思えば
    これはこれでありかな・・・という気もする。

  157. 502 検討中

    現地みましたが、窓をあけたら駐車場の部屋がありました。

    購入された方は納得してると思いますが。同じマンションに住むと思うと

    ちょっと引きますね。。。


    仲町台なら、いっそのこと、駐車場なしで中に共有スペース作ったほうが良かったでは

    ないでしょうか?(外野話ですが・・)

  158. 503 検討中さん

    現地を見てきました。
    真ん中駐車場で、駐車場に面してる棟もありましたよね。

    ただ、最近はそういう物件が多い様な気がします。
    市ヶ尾もシティもそうだったような。。。

    駐車場に面してる棟は南向きだったのではないでしょうか。
    道路に面してない分駐車場が見える。。購入された方の価値観だと思います。

    難しいですよね。
    仕様、外観も気になりますが自分は1番は毎日暮らす部屋だと思うので。
    どこで妥協するかです。

  159. 504 匿名さん

    >499さん

    値引きがどれくらいかは、営業マンに聞くのが一番良いと思います。
    こういう掲示板だと、アレですし‥‥。

  160. 505 検討中

    だいぶ前から、検討して悩みまくっています。仲町台の街やせせらぎ公園は気に入りました。
    駐車場もそうですが、吹き付けの多い外観がどうも。。。
    団地っぽく見えるような。
    しかし、だいぶ残りもなくなってきたようで、決断をしなくてはいけないんですが。
    かなりの値引きで迷います。
    隣駅に図書館などがあるのはいいですね。
    決断が難しいです。

  161. 506 匿名さん

    そんなに値引いてるのですね!

  162. 507 検討中さん

    最終期の広告が入ってきましたね。

    広い間取り・・特にリビングの広さはいいですね~

    立地や外観設備をとるか、充実した間取りをとるか悩み中。

    色々見れば見るほど迷いますね;;
    立地や外観はよくても隣のマンションとお見合い状態のもあったりして。
    余計建設中のマンションを買う勇気がなくなってきました。

    セカンドゲートから緑道に直に出られるのっていいですよね。




  163. 508 物件比較中さん

    茅ヶ崎側のスミフ物件も公園に面してるけど
    公園としてはせせらぎの方が好きだなぁ
    悩む。。

  164. 509 検討中

    公園に出る側は、雨の日に滑ったりしませんか?簡単な木の階段ですよね。

  165. 510 匿名

    今、道にたけのこがかおだしてます~

  166. 511 検討中さん

    筍・・道?森ではなくて?


    雨の日などは隣の桜並木の道を通る方が安全なんですかね?

  167. 512 購入検討中さん

    先日モデルルームを拝見しました。

    こういった仲町台の街並みや、公園など住環境は他を捜してもなかなか無いですよね。
    駅から徒歩10分圏内で、角部屋の4LDKで4000万円台は魅力的。
    何部屋か見せていただきましたが、それぞれ一長一短。
    抽選になる部屋もあるようですので検討してみます。


  168. 513 物件比較中さん

    緑道が通学路っていいですよね〜
    自分も小学生に戻って通いたいです。

  169. 514 匿名さん

    緑道も善し悪しです。
    明るい時はいいけど、冬とか薄暗いと怖いです・・
    あまり暗い時に子供は歩かせたくないですね。

  170. 515 検討中

    施工から約半年。もうすでに吹き付けの外壁が汚れてませんか?

  171. 516 匿名さん

    竣工からというより、外観の幕が外されてから1年位経ってますが、
    まだ汚れてないと思いますよ。

  172. 517 物件比較中さん

    緑道、予想以上に寂しい感じでした。夕暮れから通るのに怖くないですか。
    たまたま連休中で帰省して人が少なかったせいかな。

  173. 518 匿名さん

    平日の夕暮れなら、ランニングする人、犬を散歩させる人、家路へ急ぐ人でそれなりですよ。完全に日がくれたら少ないですけど、深夜でもない限り池があるあたりは誰もいないなんてことはなかったです。ただ女性の一人歩きにはちょっと怖いですね。池と反対方向は夜に歩いたことがないのでわかりません。

  174. 519 検討中さん

    夕暮れなら平日の方が人が多いでしょうね。

    朝は緑道、夜は大通り経由が安全なのではないでしょうか。
    どちらからも時間が変わらないのはいいですよね。

  175. 520 物件比較中

    竹やぶ側ってやっぱり嫌ですか?

    虫って気になるのでしょうか?


  176. 521 匿名さん

    >竹やぶ側ってやっぱり嫌ですか?

    好みじゃない?
    公園が多い港北NT内の物件なら、ある意味普通だと思うけど。

  177. 522 検討中さん

    私は保存緑地(竹藪?)が気に入りました。
    毎日避暑地にいるようですよね~

    窓を開けても本当に静かだし。

    やっぱり好みの問題でしょうね



  178. 523 購入検討中さん

    勝田小学校、早渕小学校の評判、学力ってどうなんでしょうか?

  179. 524 匿名さん

    公立小学校の学力って・・・・そんなに差はないと思いますが。
    学力を気にされるなら、迷わず私立でしょ。
    ここらへんは、私立に行く子多いです。

  180. 525 匿名

    本当だよ!
    ぐだぐだ言うなら私立に行かせなさいよ!!

  181. 526 匿名

    久しぶりに見てきました。やっぱり環境は良いですね。
    地元の物件にしようか迷ってますが、ここも捨てがたいです。

  182. 527 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  183. 528 匿名さん

    A棟って西向きですよね〜?
    ここで聞くより、営業に聞いて日影図を見せてもらったら?

    っていうか、完成済み物件なんだから実際に見にいったらどうでしょう。

  184. 529 入居予定さん

    528さん
    コメントどうもです。
    次金曜日にも見に行くんですが、あいにく天気良くなくて、梅雨があけないとなかなか☀の日に見に行く事ができないので…。

  185. 530 匿名

    7時くらいまで電気いらずですよ
    洗濯物もよく乾きます

    西向きですが通気がいいからかまだ暑いとは感じませんね

  186. 531 匿名さん

    >527、 529

    「入居予定さん」となっていますが、、、契約はしたのでしょうか?
    質問の内容を見る限りよくわかりませんね。

    もし契約者なら検討版より住民版に質問したほうがイイかも。

  187. 532 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  188. 533 匿名

    都筑区の緑道や広大な公園って怖くないですか。
    結構オカルトな話ありますよね…

  189. 534 周辺住民さん

    完売のようですね。

  190. 536 534

    534です。

    現時点で完売ではありませんでしたので、
    訂正とさせて下さい。

  191. 537 周辺住民さん

    公式HPが"完売"表示になりましたね~

  192. 538 周辺住民さん

    やっとですね。

  193. 539 匿名さん

    限定1邸キャンセル住戸がでてるようですね

  194. 540 匿名

    どの棟ですか?

  195. 541 マンション住民さん

    539さんではありませんが、127号室なのでC棟ですね。

    http://www.sotetsufudosan.co.jp/common/outline/3/?seq=1
    http://www.green198.jp/plan/pop-cd.html

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸