神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 瓦林町
  7. 西宮北口駅
  8. パークホームズ西宮北口ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-23 07:35:06

パークホームズ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK・3LDK+N
面積:66.91平米~83.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-08 13:01:22

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 785 匿名さん

    最近、ここのマンションはどうなん?

  2. 786 匿名さん

    ここよりも随分と駅に近いジオやプラウドが、値段が意外にも高くもなさそうなので、
    ここの売れ行きは、しばらくストップするでしょう。

    「西北と甲子園口の両方が生活圏内にあって便利」

    「早くしないと、好みの間取りがなくなります」

    営業さんから煽られましたが、
    チープなセールストークを無視し、待った甲斐がありました。



    「西北と甲子園口の両方から遠くて生活が不便」

    「早くしなくても、好みの間取り以外も沢山残っている」

    という結果になっています。



  3. 787 匿名

    朝刊のデリバリーサービスってどうですかね?
    防犯とかに影響しますか?
    個人的にはありがたいサービスなんですが。

  4. 788 匿名さん

    このマンションも販売予告の時は盛り上がったけど、他社が近くで出来たらピタリと掲載が減りましたね

  5. 789 匿名さん

    施工が長谷工か・・・・・

  6. 790 匿名さん

    【話題の人気スポット「阪急西宮ガーデンズ」へ近くて便利か?】

    西宮ガーデンズに近いのが最大の売り文句だが、実は800メートル以上もの距離がある。
    早足でスタスタ歩いても、ゆうに10分はかかる。
    子供連れや荷物を持っている時、あるいは雨の日ならば、間違いなく15分はかかる。

    「近くて便利」と謳えるほどの近さはない。


    【指定校である西宮市立の小中学校区が人気なのか?】

    人気があり、評価が高いというが、客観的な根拠を示せる人はいないだろう。
    「所詮は公立」であり、校区内に住民登録されていれば、親の地位や経済力は関係ない。
    当然、子供の能力も不問であり、しかも無料である。
    さらには、日本国籍を有していなくても入学可能である。
    外国人でもOKである。
    そこに「選別」や「区別」は一切ない。

    なのに、そこへわざわざ通学させようとする親がいる。
    通わせている親は、何故か自意識が強く「選民」を気取っている人が多い。不思議である。

    そんなに「立派な小中学校」ならば、就職活動の時に「履歴書に堂々と書く」と有利になるはずである。
    しかし、そんな話は聞いたことがない。
    最終学歴が、この名門中学校ならば、当今就職先を見つけるのは困難だろう。

    「学校区が良いですよ」というのは、
    不便な場所やパッとしない町並み(少なくとも私には、パークの立地がこのように見えた)で、
    販売する住宅を出来るだけ高値で売り付けようとする「不動産業者の陰謀」ではないだろうか?

    不動産業者が、私たちの子供の将来や家族全員の利便性を真剣に考えるわけがない。
    彼らが考えているのは、課せられたノルマや数字の達成だけである。

    子供には受験勉強をさせて、有名私立で「質の高い教育」を受けさせた方がベターである。
    主人の通勤便や奥様の買物便の点では、もっと駅に近い住宅の方が一般的には、都合が良いだろう。

  7. 791 匿名

    駅から遠いい物件なので学区やガーデンで勝負するしかない!デベの謳い文句に踊らされるのもいいが高すぎると思うな~
    2000万前半ならいい物件だと思うが・・・

  8. 792 匿名

    ガーデンに歩いていける新築物件はそうはない。

    子供を無理に私立に通わせようとも思わないし、そんなに裕福ではない。

    2000万円台前半で西北エリアを考えてる方は無理がある。そんな言われ方は好まない。

    長谷工でもデベによってはピンキリ。

    ジオ、プラウドは関係ない。

    批判ばかりする方はどの物件を選ぶのでしょうか?

  9. 793 匿名

    甲子園口からでも普通にガーデンズまで歩いていけますよ。
    ましてや自転車なら5分。
    つか買い物するつもりの人は近くても結局自転車で行ったりするから
    歩いていけることに大した価値はない。

    ここの価値は値段だよね。 
    …と思ったらジオが安くてピンチなのか。
    まあこれで真っ先に値下げしてくるだろうから
    正規の値段を出して飛び付くのは損でしょう。

  10. 794 匿名

    甲子園口からガーデンズまで歩く?正気?

  11. 795 匿名

    この板では、パークホームズはさんざん安物扱いされてましたよね。

    ということは、それより安いジオは超安物、ドン・キホーテで売ってるレベルかな?なんてね〜。

  12. 796 匿名

    ジオ安いのですか?ここ買わなくて良かったかも~

  13. 797 匿名さん

    ガーデンズやニシキタに飛びつくような思慮深くないミーちゃん、ハーちゃんにうってつけの物件やね。
    だけど、ジオやプラウドが真っ当な価格で販売されたら、ここの販売はピンチになるやろね~

    “こんな不便な場所で、こんな値段はあり得へんな~。ごっつい太い商売やんけ!
    ここなら、せいぜい2,500万、いっても3000万未満やな~”

    どんなにミーハーでも普通に気付くでしょうね。

  14. 798 匿名

    パークは安物じゃなかったの?
    ジオのおかげで安物と言われなくなって良かったね。

  15. 799 匿名

    真剣に検討する気のない奴らは勝手で批判的なことばかり言うな。ほんまに。

    797のようなやつはこのエリアには住めないんやろうね。

    2000万台なら武庫川の向こうにいけば、お気に入りの住まいがきっと見つかりますよ。

  16. 800 サラリーマン

    >790さん
    >【話題の人気スポット「阪急西宮ガーデンズ」へ近くて便利か?】

    西宮北口の北側に賃貸住まいのサラリーマンです。
    まさにガーデンズにはゆうに10分の距離ですが、

    女房の反応は「うれしい」の一言です。たいして買い物はしておらず、もっぱら
    ウィンドウ・ショッピングですが。

    駐輪場は2時間まで0円のほかに、無料あるようです。
    サラリーマン自身はあまり利用していませんが。

  17. 801 匿名さん

    ネガキャン必死すぎて、
    逆に競合さんたちが相当危機感感じてるのが
    良く分かりますな(笑)



  18. 802 購入検討中さん

    【ガーデンズに近くて便利か】
    ガーデンズだけが目当てな人ばかりじゃないし、近くに日常使いのスーパーがあり便利。
    しかも、800m10分ぐらいなら普通に歩ける距離です。
    【いい学校区か】
    私立に行かせることを考えてない人(大部分の人?)にとっては、ガラのよくない(と言われている)学校には
    行かせたくないし、周りに大企業にお勤めの方が多い地域ならその子供も学力が高いのではと考えてます。

    あまり駅近だとゴミゴミしてそうだし、価格も高くなるのでここは程よい感じではないでしょうか。



  19. 803 匿名

    私、現在ガーデンズの近くに住んでいますが、本当に便利です。
    ミーハーと言う人は言ってもらって結構なんですが、西北周辺は何でもあるし、ガーデンズへ行けば買い物で梅田や三宮に出なくて済むことが多く助かります。

    食料品売り場なんて、ちょっと急な手みやげが必要なときでも、和菓子からケーキ何でもあるし、本当に便利です。

    近くに住んだことのない人には、この便利さは分からないでしょうね。

  20. 804 物件比較中さん

    私もパーク自体は高くも安くもないと価格と感じています。
    この物件買って、他物件がどうであっても大きな失敗とは感じないでしょうね。
    でも、販売状況は落ち着いてるみたいだから、ここまで来たら他を待ってから決めるかな?

    ちなみに路線価のみで周辺比較してみました(メインの路面と思われる向きで比較)
    パーク  195千円/平米
    ノーヴ  210千円/平米
    プラウド 195千円/平米
    ベリスタ 265千円/平米
    花鳥苑  220千円/平米
    ウェリス 235千円/平米
    エルグレース 230千円/平米
    浜松原  160千円/平米

    パークとプラウドは駅距離の差が高速道路との距離差で相殺されてる感じ?
    仕様の程度にもよりますが、ノーヴに割安感はあるかな?と思います。
    プラウドはいくらくらいになりますかね~
    ベリスタは仕様は平凡ですが高くて当然の立地ですね。
    ウェリスとエルグレースは結構値頃感あります。環境もいいし、そこそこ売れてるのも納得。
    浜松原は仕様高くても安くて当然ですね。仕様重視ならいいかも。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸