埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー浦和美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-02 09:41:19

センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.c-urawamisono.com/

所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
    仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分

間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米

売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社

総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域

駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台

竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬

販売予定時期:2023年8月上旬

敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米

浦和美園
GROWING FRONT

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27

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センチュリー浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    >>171 マンコミュファンさん
    駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。
    プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。

  2. 173 通りがかりさん

    >>172 匿名さん
    SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。
    イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、
    それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。

  3. 174 匿名さん

    あと残り何戸だ?
    竣工までに売り切れるかな・・・・

  4. 175 通りがかりさん

    >>174 匿名さん
    158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。

  5. 176 通りがかりさん

    あと15戸

  6. 177 匿名さん

    >>176 通りがかりさん
    残り15でしたか。
    完全にカウントダウン始まりましたね。

  7. 178 ご近所さん

    こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
    どうやって行動したらいいんだ?

  8. 179 通りがかりさん

    >>178 ご近所さん
    何故ならそれは駅徒歩3分だからなのだ!
    はっはっは!分かったか!下郎め!

  9. 180 匿名さん

    基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある

  10. 181 検討板ユーザーさん

    残り3戸?

  11. 182 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    そんなわけ無いと思う。

  12. 183 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    先着3戸+第2期3戸=残り6戸、だね。

  13. 184 評判気になるさん

    >>179 通りがかりさん
    こんな盲腸みたいな駅で徒歩3分って意味ない
    ここは埼玉だぞ! 車社会の北関東だぞ! 周りは田畑ばかりだぞ!

  14. 185 eマンションさん

    >>184 評判気になるさん 盲腸かもだが始発で南北線沿線にアクセスしやすいから需要ある。だから売れてるんだよ

  15. 186 匿名さん

    >>185 eマンションさん
    しかもSRは岩槻駅に延伸決まったからここの駅も資産価値アップ間違いないね。

  16. 187 マンコミュファンさん

    >>186 匿名さん

    延伸計画は頓挫してるよ。

  17. 188 名無しさん

    >>187 マンコミュファンさん
    頓挫?いつの話し?
    https://uragi.com/?p=12897

  18. 189 匿名さん

    頓挫というか延期になりました。できるはいつになるかはわかりません。かなり先かと。

  19. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    まあもともとかなり先でしたからね。気長に待てばいいのでは。というか美園住民からしたら延伸は99%の方が反対してますからね。

  20. 191 通りすがり

    >>188 名無しさん

    1ヶ月くらいまえですよ。
    計画が破綻してるので、実現性はかなり低くなってます

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/

  21. 192 評判気になるさん

    >>186 匿名さん
    そんな荒唐無稽の計画が、とっくの昔に頓挫していることも知らずに
    よくもまあマンション情報スレで、知ったかぶりで語れるもんだw

    その程度の見識で恥ずかしい!

  22. 193 名無しさん

    >>191 通りすがりさん
    なるほど、古い情報ね。こちらが最新↓
    https://uragi.com/?p=12897

  23. 194 検討板ユーザーさん

    >>192 評判気になるさん
    頓挫?いつの話し?
    https://uragi.com/?p=12897

  24. 195 口コミ知りたいさん

    >>193 名無しさん
    なんだ、頓挫じゃなく延期か。
    SR岩槻駅に延伸決まったことは事実。
    ここの駅も資産価値アップ間違いないね。

  25. 196 評判気になるさん

    岩槻は昔、東北本線の鉄道敷設に反対して大宮方面に追いやったくせに、今更、鉄道を通せって遅すぎるんだよ(笑)

    また「煙で火災が起きる」とか、「機関車の騒音でニワトリが卵を産まなくなる」とか、「鉄道を利用して買い物客がみんな都内に流れる」とかで、反対運動するんじゃあね!

  26. 197 評判気になるさん

    >>195 口コミ知りたいさん
    少子高齢化と事業費の高騰で、ほとんど不可能だろう
    強引に建設すれば、京都市の二の舞い、財政破綻するぞ

    まあ仮に強引に造っても、一世代、30年後で、みんな定年で通勤の必要が無くなる

  27. 198 マンコミュファンさん

    >>197 評判気になるさん
    それでも都心直結は岩槻の悲願だからやるんじゃないか(笑)

  28. 199 評判気になるさん

    延伸はあるにしてもかなり先。こちらからしたらむしろ始発のほうがいいので延伸しなくても構わない。白金高輪~品川間は着工もうしてるわけだから将来は品川までいけるかも、そっちのほうが利便性がいい。

  29. 200 評判気になるさん

    >>198 マンコミュファンさん
    今は岩槻市はさいたま市に吸収合併されてありません
    果たして(旧)岩槻市の悲願が、さいたま市の悲願になるかな?

    さいたま市としては、もっと優先してやるべきことが山積してる

  30. 201 通りがかりさん

    >>199 評判気になるさん
    そうそう。品川に直結の方が資産価値的観点から魅力的だし、やはり始発駅の価値は高い。

  31. 202 評判気になるさん

    >>199 評判気になるさん
    始発じゃなくなると岩槻から一斉に乗り込んで来て浦和美園で座れなくなるから嫌だもんな

  32. 203 検討板ユーザーさん

    >>202 評判気になるさん
    そうそう。それが始発駅の良さ。やはり始発駅の価値は高い。しかも品川直結で資産価値は爆上がり。

  33. 204 評判気になるさん

    >>203 検討板ユーザーさん
    つまりここの住民も暗に岩槻延伸の効果があるって事を認めている訳だな
    効果が無いと思うんだったら座れなくなる心配なんてする必要も無いはず

  34. 205 検討板ユーザーさん

    >>204 評判気になるさん
    効果があるって、資産価値への効果のこと?
    そりゃもちろんあるでしょ。
    でもそれよりも浦和美園の住民としては始発駅の肩書きを奪われる方が痛い、ってことだよ。

  35. 206 マンション掲示板さん

    どんずまりより延伸した方が価値は上がる。
    一定数は美園発になりはず。

  36. 207 検討板ユーザーさん

    >>196 評判気になるさん
    武州鉄道が走ってましたよ~

  37. 208 通りがかりさん

    >>207 検討板ユーザーさん
    そうでした。80年以上前に列車が走ってましたね。

  38. 209 周辺住民さん

    イベントに関しては岩槻の方が頻繁に開催されていて、こっちの方からも集客を見込んでいるってのが分かる
    3月3日はひな祭りイベントに行く為なのか、岩槻-東川口間のバスが結構込んでたし、去年の山吹祭りもそんな感じだった

  39. 210 eマンションさん

    >>209 周辺住民さん
    岩槻はイベントが多いですよね。
    城址公園や久伊豆神社などで季節ごとに開催されてます。
    私も昨年は岩槻-東川口間のバス利用して桔梗祭りに行ってきました。

  40. 211 ご近所さん

    >>207 検討板ユーザーさん
    東北本線はそれよりかなり昔
    川越も同じような理由で高崎線に反対した
    だから、両鉄道は結果的に大宮を通らざるを得なかったのでは

    それにせっかく建設された武州鉄道をダメにした一因も岩槻にあるのでは?

  41. 212 eマンションさん

    >>211 ご近所さん
    そうですね。
    新幹線の停車を反対した当時の岩槻民には先を見通す力が無かったのです。
    そんな岩槻民の見る目の無さが武州鉄道の廃止にも影響していた可能性があります。

  42. 213 匿名さん

    都内各駅まで40分台~50分台となると、立っているのに慣れている人は平気かもしれませんが、自分的には座らないとつらいかもしれません。なので座れる可能性の高い始発駅はたしかに魅力的に思えます。毎日毎週のことなので、将来的な資産価値より日々のストレス減のほうが大事かもしれません。そういうことについては、人それぞれの価値観が異なるのでしょうけど。

  43. 214 評判気になるさん

    >>213 匿名さん
    上りはいいが、帰りの下りはどうする?(笑)

  44. 215 ご近所さん

    実際問題どのくらい値引きされているの?
    正直この価格じゃ、売れんだろうな。

  45. 216 評判気になるさん

    正直、単身者向けみたいなこの面積、53.01㎡~56.94㎡
    でこの値段はキツイな
    他にいくらでももっと広くて良い物件がある

  46. 217 匿名さん

    電車通勤は慣れないと体力的にもキツイと思います。

    学生のころから混雑する電車に一時間くらい乗車していたという方は問題ないでしょうけど、都心方面へ行く電車は
    本当に混雑するので始発駅で座っていける可能性が高いというのは魅力の一つでしょう。

  47. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 匿名さん
    座って通勤通学は最高だよね!

  48. 219 匿名さん

    座っての電車通勤通学、確かにいいですね。
    電車に乗っている距離にもよるとは思いますが。
    でも間取り的にはどう考えても、多くて2人暮らしまで。
    立地と間取りを総合的に考えて、この価格はちょっと高く無いですか?

  49. 220 名無しさん

    >>219 匿名さん
    ちょっと高いくらいでまあまあ普通ですよ!

  50. 221 匿名さん

    最高だよ!

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