大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘その1(旧名:ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ジークレフ高槻富田丘その1(旧名:ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ)
物件比較中さん [更新日時] 2010-06-14 21:04:43

ようやくマンションの名前でスレッド立ちました。
建設も進んでいます。情報交換しましょう。

所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「摂津富田」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
ジークレフ高槻富田丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 00:33:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ高槻富田丘口コミ掲示板・評判

  1. 150 契約済みさん

    業者に同行をお願いしたんですね。
    私的には必要は無いと思うのですが、不安であればそれもアリだと思います。

    マンションの内覧会は一戸建てに比べればチェックする箇所は少ないので、事前にチェックすべきポイントを押さえておけば
    普通の方でもチェックは可能ですよ。

    参考までに下記サイトを見てみてください。

    ▼Yahoo!不動産 - マイホーム購入ガイド - 内覧会時のポイント
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

    一戸建ては基礎や床下、屋根などの素人が見ても判断できない箇所が多いのですが、マンションは部屋の中を集中してチェック
    できるので簡単ですよ。

  2. 151 契約済みさん

    うちも初めて自分たちの部屋を初めて見れる内覧会を楽しみにしています。何件くらいの契約者さんが同じ時刻に行われるのでしょう?契約したときには半分くらいは既に契約済と聞いたので、100家族?賑やかになりそうですね。しっかり、見てきたいと思います!!

  3. 153 契約済みさん

    天気悪いとチェックしにくいかもしれませんね。。

  4. 154 匿名さん

    明日内覧予定の者です。本日内覧会に行かれた方、いかがでしたか?感想を教えて下さい。

  5. 155 内覧会済み

    業者連れていくほどじゃなかったです。
    オプションの業者は胡散臭かったです。
    カーテンとかありえん位高かったし。
    実際に部屋に入って驚いたのはトイレの便座が小さかったこと。
    機械式駐車場は意外とマシでした。
    そんな感じかな?

  6. 156 ぼく

    内覧会。担当の人に住戸へ案内された後は、自分たちだけでチェックする形だった。
    ですから時間は長くかかっても大丈夫。
    何回か「終わりましたか」とピンポンされるが、まだ半分も終わってないです~、と返事。
    仕上がりの評価基準には個人差があるから、良し悪しは言えないが、ぼく自身はなかなか
    良くできていたと思いました。

    オプションが高いか安いかは、これも評価の分かれるところ。安いはずはない、のは当然でしょう。
    既に貰っている案内を、現物確認するに留めました。見積もりを貰うのはタダだから、幾つかお願いし、
    入居説明会までに自宅に郵送してくれる手はずにした。何も考えずに、じゃあこれでお願いしますの一言で、
    引越の日には全て揃っている、というのも捨てがたい選択です。

    現地を見ての感じ。東側のダイエーまでは図面で40M離れている通り、少々の建物に建て替えられても、
    圧迫感が少ないと予想出来た。共用廊下側の空間は明るい印象を持った。コの字型の中側だから、もっと
    暗い感じになるのかと思っていた。

  7. 157 匿名さん

    内覧会の感想ありがとうございます。
    明日の内覧会が楽しみです。
    プロ同行で無くてもちゃんと内覧できるか心配でしたが、安心しました。出来るだけゆっくり丁寧に見てきます。

  8. 158 ぼく

    内覧会でもう一つ。フローリングは、部屋の四隅を、良く踏んでみること。
    家具が置かれたり、歩く場所ではないから、どんな仕上がりでも構わないが、
    納得するまで踏んで見ることをおすすめします。

    洗面の収納。長谷工ユーズスタイルの仕様だから仕方ないが、扉の開き勝手は逆です。
    逆にしないと三面鏡にならないため、逆開きが仕様なのでしょう。
    開け閉めするとわかりますから、試した上で納得してください。
    そのため、鏡扉の開け閉めの時に鏡と鏡が干渉するギリギリのときがあります。
    三面鏡が必要ない方は、左右扉を自分で付け替えますね。ねじ穴が残りますが。
    初めから付け替えられる設計になっていれば良いのに。

  9. 159 契約済みさん

    6月末に入居しますが、まだ90室も未契約物件があるみたいですね。
    販売は別の場所でしてもらうわけにはいかないんでしょうか?
    長谷工さんおねがいしますよ。

  10. 160 匿名はん

    便座小さかったです。
    聞いたら標準サイズと言われたのですがそんなもんなのかな?

  11. 161 契約済みさん

    確かに便座小さいです。
    子供用かと目を疑いました。
    前のモデルルームの時はそこまでチェックしてなかったのでちょっと後悔してます。
    それ以外は全然問題無しです。

  12. 162 匿名さん

    内覧会に行ってきました。自分の部屋って嬉しいものですね。いい感じに出来ていました。入居する日が楽しみです。みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

  13. 163 匿名★

    昨日内覧会行ってきました。
    小さな傷や細かい汚れなどありましたが全体的にはよかったです。業者の方も丁寧に対応、説明して下さいました。
    オプションはやはり高いですね。再内覧会の時にはもっと綺麗になっているのが今から楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いします。

  14. 164 内覧会済み

    内覧会を済ませた方にお聞きしたいのですが、あの柔らかいフローリングって最近の流行りなんでしょうか?
    階下に音が響きにくいのが特徴だと思うのですが、どうも安っぽい感じがして違和感を感じます。

  15. 165 ぼく

    フローリングのふわふわ感。内覧会お疲れさまでした。
    流行というよりも、直貼り床で防音性能を出そうとすると、そうなってしまいます。
    LL45という、比較的防音性能の高いフローリングは、どれも似たような感じです。
    フローリングが固かったとして、スプーンを落としたとしましょう。甲高い音が下の階に響くと
    予想できます。
    あのふわふわフローリングだったら「ポコッ」程度で済んでしまう。だから防音性能を出しやすい、
    そんなところでしょう。慣れればあれが普通になると、希望的に見ています。

  16. 166 ぼく

    未契約物件の販売。販売残戸数は90戸ですか。
    4月末再契約時の残121戸から31戸売れたということ。
    月に20戸売って年末までに完売したいというのが、事業主の粗い計画と聞いています。
    ですから、計画通りか計画以上かといったところでしょう。
    入居後に、隣では販売活動をしているというのは、新築マンションではよくあることだと思います。
    正面エントランスは販売用には使わず、今もそうですがマンダイ側の裏口を販売用に使うでしょう。
    しかし106あたりを買った人がいたら、隣戸はMRということになりますね。
    また、営業マンや見学者と共用廊下で出会うこともあるでしょうね。そのときは是非、笑顔で迎えましょう。
    好ましい住人が住んでいるマンションであると印象付ければ、早期完売につながります。

  17. 167 ぼく

    便座。小さかったですか、気がつきませんでした。
    ビニールがかけてあったし、シャワー付に見とれてたから。
    便器は普通?、便座が小さい。座ってみた感じでどうだったでしょうか。
    住戸タイプによる差はないですよねえ。

  18. 168 入居予定さん

    私の印象は便座もそうですがトイレ自体が小さい印象を受けました。
    今住んでる賃貸マンションのトイレとサイズを比較したらちょうど縦横共に2割サイズダウンでした。
    それ以外は全然問題ないです。

  19. 169 内覧会済み

    フローリング少し納得しました。
    今住んでる家のフローリングが天然の木材を使用したものなんであまりの違いに違和感があったのですが、マンションってことを考えたら仕方ないですね。

  20. 170 匿名さん

    段々と入居の日が近づいてきましたね。皆さんはカーテンとかインテリア、家電などどこで揃えられるのでしょうか?私はカーテンDoとかIKEAやヤマダ電機とか回っているのですが…

  21. 171 契約済みさん

    日曜日に内覧会行ってきました、細かくチェックすると結構、傷や工事ミスなどがありましたね~売る側と工事する側のギャップはあるんでしょうね、交換するしかに用な部分も数件ありました、皆さんは無かったのでしょうか?

  22. 172 契約済みさん

    171です誤字訂正します、『交換するしか無い様な部分』です。

  23. 173 契約済み

    フローリングの傷くらいですね。
    それ以外は問題なしです。
    長谷工の人が言ってましたが、低層階から中階層は施工ミスや不具合が出やすいらしいです?
    (なぜなのか聞いておけばよかった)

  24. 174 ぼく

    ぼくのところも、致命的な不具合はありませんでした。
    細かなキズも指摘しましたが、こすったり削ったりして目立たなくするだけなら、
    何もしないで結構だと、但し書きを付けました。現にキッチン天板の人工大理石には、
    汚れをサンドペーパーで擦ったような跡が丸くついていました。そんな小手先の手直しならば、
    何もしない方が良いのにと思う。

    内装工事はゼネコン専属の大工または工務店が、1階から順に15階まで工事するのが普通です。
    大工さんの手が慣れてくる中層階以上の方がミスは少ないという説明はうなずけます。

    大工さんが手待ちにならないように、ABCはこの大工、DEFは違う大工という風に、
    住戸タイプのくくりごとに違った大工さんが工事するので、出来不出来はあると思います。
    住戸タイプが同じだったら、同じような不具合の可能性があるということです。

    また、工事日程が迫ってくると、工事が雑になったりすることは十分考えられ、高層階はその点問題含みです。
    しかし、ベルワースは、突貫工事には見えませんでしたから、この点では安心でしょう。
    民事再生法申請前後の工事がどんな具合だったかはわかりませんが。

    上層階の1戸ずつしかない住戸タイプは、大工さんの慣れの点で施工ミスが出やすかったかもしれません。
    いずれにしても、皆さんの投稿を読む限りでは、全般的に良くできていたのではないかと思います。

  25. 175 ぼく

    表札の表示、非表示について、どのように思われますか?
    セキュリティーの問題で出さない人も多いように聞きますが、戸建て住宅だったら出すのが当たり前。
    マンションだと部屋番号だけで済ますというのには、疑問を感じます。
    集合郵便受けには名前を表示しようと思ってオプションで注文したが、入居してみたら、うちだけだった
    なんていうのも困りますからね。

  26. 176 契約済み

    郵便受けの表札は人それぞれ個性や考え方、事情など色々あると思うので付けたい人は付けたらいいんじゃない?
    入ってみて付けてるのが自分だけで恥ずかしいと思うなら最初から付けなきゃいいと思うけど。
    ちなみにうちは付けません。

  27. 177 契約済み

    個人的には『ぼく』好きだけど、万人には?
    一階の表札なんて、ちちっほけな個人的なこと、どうでもいいでしょ。好みの話ですから。
    各世帯が良識を持ち合わせ、他の住民に対し、良い環境を心がけることが本マンションにとって大切なことかと思います。
    勿論『ぼく』は、そのような人の代表でしょう。
    尊敬してます。

  28. 178 ぼく

    表札。176、177さんのおっしゃる通り、個人的なことであり、小さな問題ですね。
    今週末の入居説明会で、表札注文の意志決定をしなくてはならなかったので、皆さんはどうするのか
    質問したのです。
    今般の注文はやめにして、様子を見ながら出したり引っ込めたり出来るようなものにすることにしました。
    テプラとか。これならば、嫌になったら剥がすだけで済むし、貼り直すのも簡単ですから。
    ご意見をありがとうございました。

  29. 179 購入検討中

    この地域の学区の評判はどうなんでしょう

  30. 180 契約済みさん

    小学校から高槻市内に住む者ですが、この辺りは良くもなく悪くもなくって感じです。
    昔は四中が少し荒れていたのですが、それはもう20年位前のことですし。
    小学校も近いし、中学も近いし、高校は近くの三島高校が昔からレベル高いですし、私立だったら駅が近いので遠くの学校も楽に通学できるので、子供にはいい環境だと思いますよ。

  31. 181 契約済

    はじめまして。ガーデンレイの時に契約をしました。みなさんすごく詳しいですね。いよいよ、2週間とちょっとですね。私らが契約したのが1年くらい前で待ち遠しかったです。この前の、登記説明会と入居説明会は、3時間くらいかかり、つかれましたが。引っ越しは、大半が27日、28日、が多いみたいですね。

  32. 182 購入検討中

    オプションはなにかつけましたか?

  33. 184 契約済

    エコカラットとIHにしました。あとからのウッドデッキやカーテンといったオプションはネームプレートだけにしました。カーテンとか、照明は高かったので。

  34. 185 ぼく

    表札は高かったが、ステンレスをエッチングで凹ませて、そこに塗料を入れた物であると説明があった。
    因みに、玄関住戸番号の数字は、切り文字を貼ったような段差があった。

    人工大理石の表札もエッチングで凹ませたところに、別色の人工大理石を埋めた物であると説明があった。
    だから、文字の段差がなくて、良い感じであった。

    集合郵便受には、樹脂カバーが付いた名前入れがあるので、普通紙に書いて/印刷して、
    はさみ込めば良い。敢えてステンレスプレートを出す必要はないと思った。

    カーテンは見積もりを作って貰った。オーダーカーテンとして相応の価格、長谷こオリジナルの1M1万円の分で。
    しかし、ぼくはダイエーで注文する予定です。採寸に来てくれます。6割引き券もらいましたよね。更にOMCカードの割引きも使えます。ダイエーで買うなら木曜、日曜がお得です。

  35. 186 契約済

    鍵の引き渡しの日が変わって連絡があったのですが、全員遅れるんでしょうか?皆さん27日ではなくなったのでしょうか?

  36. 187 ぼく

    引き渡し日。ぼくは16日だったかに郵便で通知があった後、長谷こ側から変更連絡はありません。
    入居説明会では27日から29日の間で、個別に日程を決めると説明があったように記憶している。
    住宅ローンの実行日が遅れるため、引き渡しが遅れるケースはあり得る。

  37. 188 新人2

    うちは28日と封書が来ました。
    引越しは30日を予定しています。

    いろーんなことが楽しみですね。
    皆様、宜しくお願いします!!

  38. 189 入居待ち

    今日はオフなので、ぶらぶらして見ようと思います。たこ焼き美味しかったので、今度はとんかつかな・・?でも嫁はダイエー横の蕎麦屋が気になるようです。(^^)ヤマダ電機と上新が近いのがいいですね。

  39. 190 入居予定さん

    ついにカギを貰って入居準備となりました、少しづつ荷物を運んでいます、昨日(6/27)から引越しされる方が何名かおられました、立体駐車場に実際入庫してみましたが以外に狭く何度も切り返しが必要でした(車が少し多きい為)奥の方の駐車場は道幅が狭い用に感じました。

  40. 191 ビギナーさん

    当面気になるのは売れ残り数ですが、どれぐらいあるんでしょうね。
    みんなのために完売してほしいものです。

  41. 192 入居済み住民さん

    190さんの言うとおり駐車場あh道幅が少し狭いですね。
    私も車のサイズが大きい(全幅1820mm)ので出し入れは非常に神経を使います。
    ちなみに嫁は恐くて未だに自分で車庫入れ出来ない状況です。
    機械式駐車場自体は特に問題はないのですが、道幅が広ければ切り返しの回数も減って楽なんですけどね〜。

    あと、昨日みたのですが来客用駐車場のとこに袋に入ったタイヤが3本無造作に置かれていましたが、これって忘れ物なんでしょうか?それとも・・・ゴミ??
    色々な方が住まわれるので仕方ないかもしれませんが、住人の皆さんがマナーを守れる良い人達ばかりであることを願うばかりです。

  42. 193 入居済み住民さん

    ジークレフのスレッドを立てました。
    いつまでもベルワースのスレッドだとジークレフしか知らない人が戸惑うので、皆さん新しいスレッドで情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6672/

  43. 194 匿名

    ↓だ・か・ら・なかなかイイですよ、ご検討下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77103/

  44. 195 匿名さん

    >194
     お前暇な奴だな。他所で宣伝しな。ついでに失せろ。

  45. 196 匿名さん

    東レも阪急レベルだな。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸