横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. ブリリア武蔵小杉(その2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 569 匿名さん

    無事に説明会も終了しましたね!
    あとは引越しを待つのみですが、当日の予定が心配。。。
    一斉入居だと、4~5時間引越しを待たされたり、夜遅くになってしまうこともあるのでしょうか?

  2. 570 匿名さん

    >>568
    有名な方なんですね。昨夜はいなかったのですが、
    今後心配です。

    駅周辺で数人浮浪者は見ますから、利便性とトレードオフでまあ致し方ないですかね。

  3. 571 匿名さん

    只今、ブリリア西側の定位置で浮浪者を確認しました。
    傘を屋根にして居着いてる感じです。…うーん。

  4. 572 匿名さん

    >571さん
    わたしも詳しくはありませんが、工作おばさんが何か悪さをしたなんてことは聞いたことがありません。
    以前、東京機械社宅前が公園だったころは、そこが拠点でした。公園の掃除とかもしてました。
    東急構内に書店(SAGA)があったときはお店の横に居たりしたのですが、工事が始まって
    居られなくなったみたいです。
    今後、東京機械社宅(新丸子住宅)の2棟の解体工事がはじまるまでは棟屋前の花壇あたりに出没
    しそうですね。
    気位も高くて理由のない施しは拒否します。
    「お掃除してくれてありがと。」とか言って食べ物を渡せば受け取ってくれます。

    >569さん
    土日は結構大変そうですね。

  5. 573 匿名さん

    工作おばさんもさることながら、ちょっと駐車してると怒鳴り散らす”雷おじさん”がいます。
    2回ほど見ましたが異常な剣幕で「警察呼ぶからまっとれ」と怒鳴り散らします。
    ちょっと異常な性格みたいですからくれぐれも車で来たとき一時停車でもしないように。

  6. 574 匿名さん

    私もブリリア前で何度も現場を見たことがあります。
    有名ですよね。

  7. 575 匿名さん

    おじさんは内覧会の時も怒ってました。
    今度の引っ越しでも怒るんだろうなあ…。

  8. 576 匿名さん

    SFTに怒鳴り込んできたことあったそうですよ。

  9. 577 匿名さん

    再開発前は、のどかな地区だったからな。
    開発でみんなが満足するって訳にはいかないな。

  10. 578 匿名さん

    あのおじさんは特別ですよ。

  11. 579 匿名さん

    「雷おじさん」、官憲の威を借りて恫喝するようじゃ所詮小物だな。
    下々の者に怒鳴り散らしてるよりも、国会にでも乗り込んで怒鳴り散らせば英雄なのに。

  12. 580 匿名さん

    科学万能の今の時代でも、皆さん暦って気にするんですね。
    もっとも原発が逝っちゃう世の中じゃ、やはり神頼みですかね。

  13. 581 匿名さん

    >>573

    雷おじさんって働いてるのかね?
    実は悠々自適なお金持ちだったりするのかね。
    それにしても道交法上は、横断歩道5m離れて、
    5分以内で運転できる状態の場合は駐車じゃなくて停車
    だから違法ではないんだけど、
    話してもわかってくれないんだよね(苦笑)

  14. 582 匿名さん

    某タワー住民です。
    上から見ててもキレイですが、月1回地下道を通って新丸子側に行く用事があり、パークのお庭をブリリア方向に抜けることがあるのですが、お庭から見上げた時のブリリアがとてもキレイです。
    青空をバックに白と青建物が爽やかです☆
    いつ引っ越してこられるのか存じませんが住民の方々も爽やかな人たちだといいな。

  15. 583 匿名さん

    パークのお庭から眺めると本当にとてもきれいですね。
    まるでパークのお庭はブリリアの為にあるような感じです。

  16. 584 匿名

    パークの庭はボールなど遊具の持ち込み禁止です。
    見かけたら警備に通報します。
    お気を付けください。

  17. 585 匿名さん

    ですよね、あの犬猫の糞尿だらけの場所で遊ばせたら子供たちの衛生上良くないですもんね。
    警備さんに注意してもらいたいですね。

  18. 586 匿名

    はい。立ち入らない方がいいですよ。

  19. 587 匿名

    パークのケチ臭い住民が徘徊している様だな。

  20. 588 匿名さん

    ブリリアの一回はセブンイレブンじゃなくて東京建物の仲介不動産やが入るんだって?
    ひどい!

  21. 589 匿名

    貸す側としては食い物を扱う店よりも客を食い物にする店の方が良いかもな。

  22. 590 匿名さん

    セブンイレブン中止に関しての文書が我が家にはまだ来てないんですが
    みなさんもう届いてるんでしょうか。
    毎朝利用するつもりだったので事実ならとてもショックです。

  23. 591 匿名さん

    うちには来てないな。そもそも入居者に連絡しなければいけないことなのか?
    意外とガセだったりして。この件で東建に連絡してくるやつはマンコミュ住民決定。
    なんてね。

  24. 592 匿名さん

    一階のコンビニは重要事項説明書に記載されていたし
    もし中止が本当なら連絡があって当然じゃないかな。
    引き渡し一週間前に店舗変更の連絡っていうのも
    どうかと思うからガセだったらうれしい。

  25. 593 匿名さん

    何か小売に代わるならまあいいとしても不動産なんて全然違うものになるなら連絡いるよね。
    まあコンビニ多すぎだし新たにいらないけど不動産屋の方がもっといらんし。

  26. 594 匿名さん

    引渡し会で提出する「変更事項等確認のお知らせ」に書いてあるよ。

  27. 595 匿名さん

    本当だ。決定だね。

  28. 596 匿名さん

    確認会のときに直接聞いたけど、間違いないようですね。
    コンビニ等は全滅、飲食系も全滅らしい。確かに、ロータリーや隣のビル完成するまでは、交通量も人通りもほとんどないし(良いことだが)、店舗は維持が難しそう。
    まさか、住民のためだけに設けるわけにはいかないだろうから・・・。変な”のぼり”とか看板とか立てないで欲しいね、景観が崩れない程度でお願いしたい。

  29. 597 匿名さん

    >変な”のぼり”

    あはは、不動産屋にはありがちだね。

    でもブリリアタワーが消滅してしまった現状(売り物無し)で、東京建物の仲介不動産屋を入れざるを
    得ないというのは、他のテナントが入らないという事で、武蔵小杉凋落の啓示かも。

  30. 598 購入検討中さん

    本当に人通り少ないよね。横須賀線武蔵小杉駅の乗降客数も予想を下回っているし。

  31. 599 匿名さん

    お風呂場の24時間換気って意外に音がしますね。
    慣れるまで時間かかりそう。

  32. 600 匿名さん

    私もそう思いました。
    音を小さくする方法って無いですかね。

  33. 601 匿名

    このマンションどう見ても傾いている! 東横線武蔵小杉ホームから見るとフーディアムの方へ傾いている。目の錯覚かな?

  34. 602 匿名さん

    さすがに傾いてはいないと思うけど(笑
    うすい板状だから、角度によってはそう見えるかもね。

  35. 603 匿名さん

    小杉の斜塔?

  36. 604 匿名さん

    観光名所になるかな。・・・・・ならんて。

  37. 605 匿名さん

    内覧会のとき水平器で床面調べたら傾いていた。・・・・・なこたない。

  38. 606 匿名

    今日広告で8階の部屋でましたね。
    当初の販売価格と同じですか?
    食洗機とか棚?がオプションでついてる見たいに広告で書いてましたが、これは当初の購入者が付けたとゆうことですか?

    中古販売になるので、この価格より仲介手数料がプラスですよね…。
    当初の販売価格がどうだったのか気になりまして…。

    駅ちかですし新築ですしすぐに売れちゃいますね。

    いつ入居開始なんですか?
    まだ駐車場も空いてるんでしょうか…。

  39. 607 匿名

    新築売値より300万安いみたいです。
    お買い得かも?

  40. 608 匿名

    10月引き渡しで、入居はじまっているようです。

  41. 609 匿名

    607 訂正
    もしかしたら 同じ位の価格かもしれません。

  42. 610 匿名さん

    坪単価290万ぐらいかな?
    絶対に高くなっていると思いますけど・・・。14階の角部屋を検討してましたが、
    坪単価は270~280万ぐらいだったはずですよー。

    ここ2年ぐらいで高くなったのかな?

  43. 611 匿名さん

    今日のお昼頃、リエト方向からブリリアの方を見ると7つ並んだ部屋の向かって右側3つ以外はパークの陰になって日が当っていませんでした。
    今からはつらいかも。逆に夏は涼しくていいかもしれません。

  44. 612 匿名さん

    今後エクラスが建ち、北口のタワーが建ち始めたら益々日差しは遮られる事になりそうですね。
    南向きなのに残念です

  45. 613 匿名

    北口のタワーは関係ないのでは?

  46. 614 匿名

    完売のマンションなので、割安ならぜひ欲しいので情報ください。

  47. 615 匿名

    夏場は太陽が高いため、逆に日陰にはならないと購入時に説明を受けました。
    エクラスではないもう一つの駅直結マンション、グランドウィングはどう影響してきそうでしょうか。
    うまくパークシティの延長上に建ってくれると被害が少ないのですが。

  48. 616 匿名

    今更ですが南武線&東横線&横須賀線の音の聞こえ方が気になります。
    実際住んでみると二重窓なので生活する分にはあまり音も問題ないんでしょうか。。
    東横線のベルの音が特に気になります。

    利便性をとるとしょうがないのでしょうね。
    窓からの景色や日の陰り具合などもタワーの影響が気になります。
    もう立っているマンションなので現地に出向いて良く観察してみるしかないですが。

  49. 617 匿名さん

    10階以上に住んでいる者ですが、
    電車音はそれほど気になりません。南武線が一番近いですが、
    音はほとんど聞こえません。
    (普段、ずっと2重窓を閉じている訳でもありませんが・・・)

    新幹線とか、深夜の貨物列車の音はそれなりに聞こえてくるのですが、
    生活に影響を与えるほどではないと思います。

    日差しに関しては、タワーの影響を受けますね。
    全面南向きなので直射は結構きついところですが、昼間の強い日差しを
    パークシティが遮ってくれるトコロもあり、悪いばかりではないと思います。

    エクラス・グランドウイングタワーも当然影響してくると思いますが、
    距離もありますし、タワーは表面積が少ないので、影響は限定的ではないでしょうか?
    むしろ、隣に開発予定の12~13階建てのビルの開発・工事が始まると、
    結構うるさくなるかなーと心配しています。

  50. 618 匿名

    また2LDKの部屋が広告掲載されましたね。前は8階で今回は18階。
    18階の方が200万安いですが、8階はリビングに壁面収納他、オプションを付けた部屋だからでしょうか?。

    駅2分、20階だての18階と上層階で南向き、坪280万切りだから、今の小杉の相場で考えると新築と考えると安いですね。
    エクラスとブリリアが新築なのに他のタワマン中古と同じ位の価格…。何故安いんでしょう。安いにこしたことありませんが。
    小杉は高くなりすぎたので、十分高い…ともいいますが。

  51. 619 近隣の人

    製氷皿マンション

  52. 620 匿名さん

    パークの中古ならブリリアよりパーク買う人がやはり多いと思いますよ。

  53. 621 匿名

    うーん
    パークさんと比較してもどうかなあ?
    いま出回っている物件はお見合い部屋だったり、今度東京機械跡地に建つ高層マンションにさえぎられるからね。その割には価格は高いからなかなかパークも厳しいような気がしますよ。

  54. 622 匿名さん

    お見合い部屋って言い出したらブリリアはすべてパークとお見合い部屋ですよ。
    武蔵小杉でお見合いしないところなんてないんじゃないでしょうか。
    パークSFTの東側ぐらいかな。

  55. 623 匿名さん

    これからもいっぱいタワーが建つから大体はアウトだよね。
    パーク東側、リエトイースト北東側、コスギタワー南側は今後も多分大丈夫そうだね。

  56. 624 匿名さん

    ここは小杉には少ない免震マンションの一つだから安心/安全を買う人には、震災でヒビが入ってしまった制震/耐震マンションよりここを選ぶのでは。 まっ、なにを重視するかですが。

  57. 625 匿名

    新古検討中です。現地1時半に確認しましたがタワーの日陰で南高層階でも日当たりが厳しいね。

    自分は横須賀線使用メインで、日当たり重視なのでパスだなあ

  58. 626 匿名さん

    ついさっき19時半頃、正面玄関から帰宅した際
    後ろから子供用自転車に乗ったまま入ってきた小学生くらいの男の子がいました。
    妹らしき女の子も一緒でしたが、あっという間に西側自動ドアに消えていきました。
    初めて見てびっくりです。
    危ないですし、何よりロビーは自転車で通るところではないので
    親御さんが見ていたらすぐにやめさせてください。

  59. 627

    ブリリアの前で駐車を取り締まっているおじさん?の怒鳴り声、何とかならんものか。。管理人や警察も毎度対応させられて気の毒すぎる。

  60. 628 匿名

    あのおじさんは本当何とかしてほしいですね。
    あのおじさんこそ警察は取り締まってほしい。

  61. 629 周辺住民さん

    今日もおじさんが管理人を困らせてましたね。
    あれ、本当に迷惑なんで、取り締まってほしい。

    業者のトラック等ならまだしも、関係ない車の動きにクレームされても、
    何もできるわけないのに。

  62. 630 入居済みさん

    おじさん、今日はとなりの工事現場に怒鳴りこんでたようです。
    暇人か。

  63. 631 匿名

    駅前の違法駐輪でも取り締まってればいいのにな。
    このままあんな事続けていると、いつか事件がおきそうな気がする。

  64. 632 匿名さん

    私もマンションの前で子供待って駐車してたら大声で怒鳴りまくられました。
    何なんですかあの人。
    それ以来ちょっとした停車も怖くて出来なくなりました。

  65. 633 マンション住民さん

    先日は、消防署に行って署員に怒鳴ってましたよあのおじさん。
    普通の常識は通用しない人なんですねきっと。
    かといって、こちらが何かしたわけでもないのに怒鳴られるのは心外ですよね。
    相手にしない、しか方法がないんでしょうか。

  66. 634 入居済みさん

    今日のおじさん
    隣のマンションの引っ越し?に来ていたトラックを
    ずっと監視しているようでした。怖すぎます。。

  67. 635 匿名

    暇人なんだろうね。
    再開発エリアに巣があって、ゴネ得でカネむしり取ったから食うにも困らないのでしょう。
    ○○がカネ持ってるとたちが悪いな。

  68. 636 匿名

    工事を業者に依頼した時、駐車場に入れる前にともかく一時停車する場所が全くなく、近隣の人の逆に道路の私物化で困りました。
    突き当たり行き止まり道路で、常識的に一時停車もクレームというのは、
    迷惑です。

  69. 637 匿名さん

    上の階がドンドンってやたらうるさいなーとか思ってたら外から聞こえる花火の音だった
    大田区の花火が家から見えたのにびっくりしたけど、今年初の花火見れて嬉しかった

  70. 638 匿名さん

    おじさんが今日若い女性を怒鳴ってました。
    女性の方可哀想に泣いてました、何とか出来ないのでしょうかあの人。

  71. 639 匿名

    ブリリア玄関目の前の社宅跡地に建つオフィスビルが、かなりブリリア寄りに建つようですが、問題ありませんかね?

  72. 640 マンション住民さん

    隣のビル、12階だて、高さが56mらしいですね。
    ブリリアが66mですから、17~18階ぐらいの高さになるってことでしょうから、
    眺望や日当たり等に当然影響は出るでしょうね。

  73. 641 匿名

    思ったより高いオフィスビルになりそうですね。
    一階の店舗が何になるのか気になります。

  74. 642 おじさん

    ちゃんと問題ならないように、対策してます。
    たとえ文句いわれようとも

  75. 643 匿名

    逆に言うと、対策をしないと問題になりそうだってことを自覚してるんだ?
    そりゃ悪質じゃありません?

  76. 644 匿名

    ああ言われたら、こう言うという一問一答マニュアルか

  77. 645 匿名

    今日もジジイ警察よんで怒鳴りまくり。。。
    かなり迷惑ですね。。。
    引っ越したいです。

  78. 646 おじさんはいいひとですよ。

    >>645
    うるさいけど本当はとても優しいいいおじさんです。
    私は大好きです。

  79. 647 住民板ユーザーさん1

    トイレ使えないパークシティ買わなくてよかった!
    あっちは資産価値暴落ですね(笑)

  80. 653 住民板ユーザーさん1

    ステーションフォレスト買わなくて本当によかった!
    完全復旧のブリリアの完勝ですね!!

  81. 655 住民板ユーザーさん8

    なぜパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーのスレッドはないのでしょうか?

  82. 656 匿名さん

    >>655 住民板ユーザーさん8さん
    高層階と低層階の住民が激しく罵り合うことになってるのがバレるから。

  83. 659 むさしおおすぎ

    ここは下水問題はどうでしたか?

  84. 660 入居予定さん

    何を食べたらそんなことになるんですか?

  85. 661 入居済みさん
  86. 668 住民板ユーザーさん5

    [No.648~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、意図的な迷惑行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸