埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ志木 THE GRANってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 北野
  7. 志木駅
  8. エクセレントシティ志木 THE GRANってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 20:04:41

エクセレントシティ志木 THE GRANについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/shiki/

所在地:埼玉県新座市北野3-2110-1、2111-1の一部(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.52m2~81.64m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社: 株式会社新日本コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 14:14:17

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ志木 THE GRAN口コミ掲示板・評判

  1. 731 eマンションさん

    >>730 マンション検討中さん

    だから、営業マンに聞いてって。ほんとにそうですか?って。自分でのそっと努力もしないで受け入れしてたら損しますよ。とにかく自分でどこかのモデルルームいって審査しましょう。ってかあなた今ステータスななに?検討中、購入者?因みに私は一度買って売却していえませんがどっかの購入者です。3000万控除使って買ったから税金払わなく安くで買えてよかったです。まぁ、これはいらない情報か?どうせ聞いてくるから答えておきました。 で、あなたは?物件は言わなくていいですよ(笑)

  2. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 eマンションさん

    経済と金融の話をしているのに営業マンって何でいる?
    日本の経済も底打ちして反転しているからなおさら借入する金額は保守的に算定した方が良いと話しているだけだが。

    3000万しか控除受けれないのは残念ですね。それを自慢話のようにするとは斬新です。当然ながら上限まで受けているのだから心配はいらないです。

  3. 733 eマンションさん

    >>732 検討板ユーザーさん

    卑下しなくていいですよ。ってか今更だけど物件によって金利は違うって言った人じゃないの? なら、失礼。
    3000万控除しか使えないのが残念の意味わかりませんが、あなたの物件は売却えきがそれ以上でたんですか?それは、よかった(笑)  自慢?(笑) お互い誰かも分からないのに自慢しても仕方ないでしょ?意識過剰ですよ。攻撃的にならず穏やかに!

  4. 734 マンコミュファンさん

    志木三井は住宅ローン控除間に合いますね。ここは間に合わないけど、ご安心ください。その分、サービスしますから。とか、言ってくれそうですね。

  5. 735 評判気になるさん

    >>734 マンコミュファンさん
    今の時代値引きする会社ってあるんですかね。まだまだ価格上がっていくのに。完成してからゆっくり売ればいいとなるだけですよ。そしたらそのころは高い物件が出て、逆に今完成しているマンションは完売しているから売れるのでわざわざ急がないでしょう。
    あと、多分「ローン控除は毎年延長されますからねえ」わりませんが。。。。といわれるだけかな

  6. 736 評判気になるさん

    なんか昨日のやりとり見てたら、であなたはどうしたいの?って変な質問多いね、利息のなんかを記事のっけてる方なんてやばいでしょ?一生買わんでええわ。なぜ、こんな板にはりついているのかね、こまったもんだ、保守的なんだかんだいってただのもの知らないびびり

  7. 738 通りがかりさん

    >>736 評判気になるさん

    いくらのローンを組むかは別にこの板だけで扱われるテーマでないと思うんだけど。もしかして保守的に見ると背が届かないくらい年収低いの?
    残念ですね。

  8. 739 匿名さん

    >>738 通りがかりさん

    あたしも背が届かないくらい年収低くてめちゃんこ残念でっせ

  9. 740 評判気になるさん

    そうですね、とにかく勉強していない人が多いですね。728のように変動でも上がってないと示した上に追加でフラット35は35年固定だから金利の上昇心配していたんでだったらハイパーインフレになっても金利は変わらないどころか逆ザヤもあるのに、知らないから教えてるのに素敵な世界とか相手にする人でなかったとか勝手にぐれているし(笑) 730では真実うんぬん、、、、(´;ω;`) 真実だっちゅうの。だからその辺に当然詳しい営業に聞けといっても話しそらすし。金利や金融商品を選ぶことは長いつきあいになる人もいるから大事なことですよ。

  10. 741 マンション掲示板さん

    >>740 さん

    だから銀行さんがこんな予想をしてるんだよ。
    「金利や金融商品を選ぶことは長いつきあいになる人」らがね。耳を傾けるのもいいが、自分の目で確かめるからグラフは見てね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111543

  11. 742 検討板ユーザーさん

    >>741 マンション掲示板さん
    (笑)あのさ、優遇金利はローン組んでる間はずっとなのよ。だからこのまま短プラが2ぱー内なら金利はずっと今と一緒。今より景気がいい時代もあげれなかったのよ。
    今買わなかったら優遇下がるよって記事でしょ?あんまり受け入れするなよ(笑) 一生買えないぞ(笑)

  12. 743 評判気になるさん

    まぁ、買える人に買えない人が煽ってもしゃーないよ、
    家は金に変えられない家族の幸せをつくる場でもあるのよ。賃貸では得られないプライスレスね。極論、払えなくなったりゃ売りゃいいよ。金利が上がるってことはインフレを意味するからね。まぁ、それはないし、人生一回だけ。踏みとどまってるとローン控除もなくなるぞ、さらに、金利が下がれば財務省を所得税返金したくないからね。5000万ごときの物件でがたがた言うなら購入あきらめろ! 23区平均は1億200万(笑) 妥協して5000万にしてあとは子供の教育費にかけるのが一番よ?

  13. 744 eマンションさん

    >>743 評判気になるさん

    あたしには5000万めちゃんこ高いでっせ

  14. 745 評判気になるさん

    >>744 eマンションさん
    そうですか。5000万円消費するわけではないですからね。死ぬまでに年齢は別にして経過年数も適当ですが3000万とか4000万とか残りますから5000万使うわけではないですからね。 現実は5000万は高い安いはこの場では言いませんが志木だと普通から普通以下に思えますね。建築費は今坪150万位としたら20坪で3000万、土地代と考えれば、、、、、。あと値段だけ見たら戸建てが安いですよ。資産性は一等地ではないから中古になったらほぼ土地代だけになりますが。車庫もあるし少々駅から遠くて(15分~20分位?)3000万台でありますよ。さすがにそれ以下はないし、上記からも本当の地方でもマンションは4000万(目玉じゃないですよ、平均)はするので
    志木10分以内5000万が高いと言われても私業者じゃありませんが4000万じゃ無理ですよ。 バス便×大型×工業地域など なら3000中盤でもありますね。朝霞あたりに

  15. 746 通りがかりさん

    >>745 評判気になるさん
    資産価値としてゼロにはならないよって言いたいんだろうけど、5000万だと最低でも毎月15万以上の出費は免れないから、キツイ人にはキツかろう

  16. 747 通りがかりさん

    >>746 通りがかりさん
    きつい人はみに来なくていいよ。最低15万って、自己嫌資金いれない人やろ。なんかさ、自分の物差しで言っても無駄なんだよ 自慢とか言ってる○ほもいるしね。現実は5000なんだからその目線で話さないとね。

  17. 748 評判気になるさん

    シンプルに言いましょう ざっくりお金あんまりないなら年収700~800は欲しいところ。でも奥さん10万でもパートすれば上の人15万って言っているけど三分の二払えちゃうよ(笑)  400万でも2000万位頭金があればいいんじゃない?
    つぶれない会社、公務員とかなら350×2のダブルインカムでもいいんじゃないですか? 400万で2000万ないよとかつっこみあるがある人はある。貯めているからね。 計画性のない人ほど高い高い言ってごちゃごちゃ言ってる感じしますね。
    だから無理なら買わないか3000万の探せって。 シンプルだろ~

  18. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 評判気になるさん

    普通は5000万のローン組めて自己資金2000万あれば、7000万のマンション買いますね。
    後、お嫁さんに数十年もバイトさせるのはちょっと過酷だからそれこそ5000万でなく3000万の借入で買えるところさがすんじゃないかなー。

    シンプルに考えて自分の年収上げましょう。
    後、ここも5000万で買えるところは少なかったはず。志木も高くなりすぎてしまいましたね。

  19. 750 評判気になるさん

    >>749 検討板ユーザーさん
    ちゃんと見てよ(笑) 400万円で条件いれてるでしょう?5000万のローンはくめないんだよ。まだ、無知な方きたな 年収をあげましょうって誰に言ってんの(笑)
    一般的に400から700はすぐには上がらないんだよ 一般的に。ちゃんと条件を読みましょう。 あとさ、その人の考えがあるからどうでもいいんだけど東京ではWで正社員で退職まで迎えること決意している人もいるのよ、あんたがきちっと奥さんの家のこともサポートするのが普通の時代なのよ 亭主関白だめよ(笑)

  20. 751 マンション掲示板さん

    >>750 さん

    ごめん。400万さんの話しているわけではない。
    700万なんていつ超えてたか覚えてもない。
    嫁さんのサポートなんていらんよ。
    後、そもそも400万では3000万もオーバーコミットだよ。

    もう話のギャップが激しくて相手にならん。
    アドバイスする相手を間違ってたようだ。ごめん。
    ただ埼玉で物件選ぶ理由が必ずしも経済的理由でないことは忘れないでね。さようなら。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸