千葉の新築分譲マンション掲示板「「オハナ柏たなかパークフロント」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 「オハナ柏たなかパークフロント」ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 01:57:10

公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154053

つくばエクスプレス線「柏たなか」駅前に誕生する335戸の大規模マンションです。
南側に広がる都市公園の眺望と日当たりを独り占めできるベストポジション。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。



物件名 KASHIWA-TANAKA STATION & PARK 1MIN. PROJECT

所在地 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交 通 つくばエクスプレスつくばEX 「柏たなか」駅 徒歩1分
敷地面積 12,236.76 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階
総戸数 335戸

間取り 3LDK?~?4LDK
専有面積 65.83㎡ ~ 82.83㎡
駐車場 206台(平置200台、身障者用平置1台、カーシェア3台、来客用平置2台)
駐輪場 670台(平置14台、スライドラック式320台、2段ラック式336台)
バイク置場 17台

売主 野村不動産株式会社、総合地所株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

販売開始 2023年6月中旬 (予定)
竣工予定 2024年10月下旬(予定)
入居予定 2024年12月中旬(予定)

タイトルを正式物件名「オハナ柏たなかパークフロント」に修正しました。2023.1.22 管理担当

  

[スレ作成日時]2022-11-21 07:33:07

オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期3次]
所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.83m2~82.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 8001 マンション掲示板さん

    >>7999 マンション検討中さん

    是非しましょう!
    オハナの名を冠するにふさわしい公園かと。

  2. 8002 評判気になるさん

    >>7993 匿名さん
    公園の音は
    横に広がるので
    マンションが音を吸音するのか
    反射するのかで
    聞こえ方が変わってきそうです

  3. 8003 マンション検討中さん

    >>8001 マンション掲示板さん

    管理組合が一戸当たり5000円/年を徴収して市とネーミングライツ契約すればいい。
    但し総会決議が必要。

  4. 8004 マンション検討中さん

    公共公園に金払ってマンション名を冠する事に意味があるのか?

  5. 8005 匿名さん

    >>8003 マンション検討中さん
    ひろけんのHPによれば市がネーミングライツ事業を見直すためとありますが、最後は金目で金額が折り合わなかっただけということもあり得るかもしれません。
    1戸あたり月400~500円くらいなら面白いと思います。

  6. 8006 匿名さん

    >>8005 匿名さん

    ひろけんは営利企業、ネーミングライツで宣伝効果がある。
    マンション管理組合は非営利団体、宣伝する意味がない。
    マンション竣工までにデべがネーミングライツ契約をするなら拡販効果はあるが。

  7. 8007 匿名さん

    >>8006 匿名さん
    視野が狭いなぁ。資産価値向上することは住民共通の利益じゃないですか?

  8. 8008 評判気になるさん

    >>8007 匿名さん
    そうは言っても、資産価値にどれだけ寄与したか測れないしなぁ……とかなんとかで反対する住民が多そう。

  9. 8009 匿名さん

    終の棲家だから資産価値なんてどうでもいい。いくら現金持てるかが重要。

  10. 8010 匿名さん

    >>8006 匿名さん

    >>マンション竣工までにデべがネーミングライツ契約をするなら拡販効果はあるが。

    竣工後、デべから管理組合にネーミングライツ契約を継承すればいい。以降の費負担は管理組合。

  11. 8011 匿名さん

    >>8009 匿名さん
    経営思考と雇われ思考で平行線という印象。

  12. 8012 マンション検討中さん

    原因は「老後3000万円」だと思う。

  13. 8013 匿名さん

    >>8012 マンション検討中さん
    なにそれ

  14. 8014 マンション検討中さん

    いくら資産価値の高い持ち家マンションに住んでても現金で3000万持ってないと政府想定の95歳までもたないという事だろう。

  15. 8015 評判気になるさん

    >>8014 マンション検討中さん
    「売る」という選択肢がでてくるからありだと思うけどね。

  16. 8016 マンション検討中さん

    >>8015 評判気になるさん

    売ったら次住むとこどうすんの?5000万出してまた買うの?

  17. 8017 eマンションさん

    >>8016 マンション検討中さん
    賃貸とか高級老人ホーム

  18. 8018 匿名さん

    ずっと住むつもりだから資産価値イラネっていうのは思考停止ですね。
    転勤とか離婚とかで想定外に売ることはあり得ますよ。というか、世の中の夫婦の3組に1組は離婚してるんだから、離婚は想定外じゃないですね。うちは大丈夫と思い込んでいる人ほど危ないものです。
    それ以外にも、家族構成の変化で広いところに住み替えたい、ダウンサイズしたいというときも高く売れるに越したことはない。次の選択肢が拡がります。
    終の棲家さんも、亡くなった後相続人が売ることもあり得るから、今売るつもりがなくても売る場合に金になる方がやっぱりいいことに間違いはないですね。

  19. 8019 マンション検討中さん

    子孫のために美田を残さず

  20. 8020 検討板ユーザーさん

    子孫のために田中を残さず??

  21. 8021 通りがかりさん

    >>8016 マンション検討中さん
    老後でしょ? 部屋狭くして価格を抑えればいいじゃん。ちゃんと頭を使わないとだめだよ。

  22. 8022 通りがかりさん

    休日に駅前公園に行ったけど、子供たちの奇声がマンション全体を反射してかなり響いていましたよ。あれじゃ住むのにはちょっと悩ましいね。まるで幼稚園、保育園のような環境だったよ。そういう環境下で日中奇声を聞いてたら頭痛する人もいるかもね。防音窓も検討する人もいるんじゃないかな。

  23. 8023 評判気になるさん

    奇声かぁ
    それはさすがにキツイかも

  24. 8024 匿名さん

    >>8022 通りがかりさん
    確かに平日の夕方も子供でいっぱいだしなぁ。
    子供の声が気になる(ジジババになった時に気になりそう)人は、やめた方がいいかもですね。

    そう意味ではPHはオハナが壁になって音を遮ってくれる形になりますね。東向きなら眺望もいいし。

    完売してますけど。

  25. 8025 評判気になるさん

    >>8024 匿名さん

    安すぎるマンションはなんか怖い

  26. 8026 口コミ知りたいさん

    >>8022 通りがかりさん

    B棟低層階が人気だったみたいだけど、目の前がそういう環境だと後悔する方々もいらっしゃるかもね。
    マンション選びはホント難しいですよね。駅近物件の採光、景観問題、騒音問題など。

  27. 8027 マンション検討中さん

    マスクしてないの?

  28. 8028 eマンションさん

    >>8010 匿名さん
    デベはやりませんよ。そんなことしなくても人気で販売絶好調ですもん。
    やるなら引渡後に管理組合でやりましょう。

  29. 8029 匿名さん

    >>8028 eマンションさん
    「オハナ柏たなか公園」という名前にすることでマンションの敷地っぽくなり一般人が入って来なくなり騒音が軽減されるという効果があります・・・かも知れません・・・少しくらいは。

  30. 8030 マンション検討中さん

    つくばみらい市から分離独立するな。

  31. 8031 通りがかりさん

    >>8026 口コミ知りたいさん

    B棟低層階購入者です。
    確かに子どもが独立して夫婦だけになったら声は気になるかもしれないとも考えました。
    ですが今現在、子どもたちが小さいうちはやっぱり公園が真下って最高の環境なのでそれを優先しました。
    人によって何を優先するかそれぞれ違うと思うので、あくまで我が家の意見ですが。

  32. 8032 匿名さん

    >>8029 匿名さん
    知る限りマンションでネーミングライツを取得するなんて日本でも初めてか仮にそうでなくても極めて珍しいのではないでしょうか。
    そうすると一時的にでも全国的に注目を浴びますし、この地域ではNo. 1マンションの地位をぶっちぎりかつ不動のものにするのではないでしょうか。
    もちろん遊び半分くらいのつもりですが、各戸年5000円程度の投資としては非常に面白いトライだと思います。


  33. 8033 マンション住民予定さん

    >>8032 匿名さん

    理事長に提案書を提出してください。柏市との折衝は貴殿に委ねます。

  34. 8034 マンション住民予定さん

    これは10数年前に住民が企画し、10枚1シートで住民に頒布したマンション切手の例。
    日本郵便のフレーム切手で、最終的に「駅前立地の板マンション」が強調されるB案で切手化した。(当時は封書は80円切手)

    1. これは10数年前に住民が企画し、10枚1...
  35. 8035 匿名さん

    >>8034 マンション住民予定さん
    懐かしい!
    センチュリーつくばみらい平の切手ですね!
    今となってはレア物でプレミアが付くのではないでしょうか。
    ぜひオハナでもやりましょう!

  36. 8036 口コミ知りたいさん

    駅から見ると団地みたいに見えますね。
    良い外観になりますように。

  37. 8037 匿名さん

    >>8035 匿名さん
    そのマンションのことは知りませんが、なんでレアなんですか?自分で写真を切手にするサービス利用しただけとは違うんですか?

  38. 8038 匿名さん

    >>8037 匿名さん

    商用販売でないからでは?

  39. 8039 マンション検討中さん

    >>8036 口コミ知りたいさん

    駅歩30秒で有名なマンションだよ。

  40. 8040 通りがかりさん

    マンションの切手つくるとか、なんだか浮かれすぎで恥ずかしいな

  41. 8041 匿名さん

    都内の某マンションはデべが契約者にマンションのペーパークラフトを配ってたよ。

  42. 8042 匿名さん

    足立区のマンションなんかマンションソング作ったよ。理事会で歌うのかな?

  43. 8043 マンション検討中さん

    管理組合理事会で理事が「恋のフォーチュンクッキー」踊っとるぜよ。マジ?

  44. 8044 匿名さん

    むしろ子ども達が目の前で元気で遊べる環境は好ましいポイントと言えるでしょう。
    普通は大きな公園なんて近くにありませんからね。

  45. 8045 匿名さん

    >>8038 匿名さん
    つまり誰でも作れるものなので。極端な話、あなたの落書きでも金さえ払えば切手にできますが、レアだからプレミア付くなんてわけないってことです。

  46. 8046 周辺住民さん

    すでに十数年前にマンション切手の発想が在ったとは驚き。

  47. 8047 匿名さん

    何で切手の話が急に出てきたのかと思ったら、ネーミングライツからの派生でしょうかね。
    ネーミングライツは対外的なもの、切手は内輪のものなので、別々に検討すべきものだと思います。
    個人的には両方とも遊び心があって面白いと思います。

  48. 8048 周辺住民さん

    >>8045 匿名さん

    >>つまり誰でも作れるものなので。・・・・・

    「コロンブスの卵」だね。

  49. 8049 匿名さん

    >>8048 周辺住民さん
    言葉の使い方間違ってますよ笑

  50. 8050 マンション検討中さん

    お隣のマンションの住民スレ見ましたが、虫すごいらしいですね。
    こちらのマンションはどうなのでしょうか。

  51. 8051 マンション検討中さん

    ここのマンションの検討に関係のない書き込みの削除をお願い致します。よろしくお願い致します。

  52. 8052 周辺住民さん

    入居ししてからじゃないと分からないでしょう。今から楽しみです。

  53. 8053 ご近所さん

    カメムシ、アオバハゴロモ、ワタムシ・・・・・みんな来るよ。

  54. 8054 マンション比較中さん

    同じオハナでもメインエントランスが階段の「オハナ蘇我ガーデニア」「オハナ高尾」は、公式HPにスロープが明示されているが。

    1. 同じオハナでもメインエントランスが階段の...
  55. 8055 マンション検討中さん

    >>8054 マンション比較中さん

    オハナ柏たなかにもスロープはあると営業さんは言っておりました。線路側(高架橋)からエントランスにかけてあるようです。
    それと洗車スペースは柏たなかには欲しかったな。

  56. 8056 マンション検討中さん

    高尾は生協スペースなんてあるんだ

  57. 8057 eマンションさん

    オハナ柏たなかの駐車場出入口からカーシェア付近の角張って道幅やや狭くなる所、車同士の交換でぶつけそうだな。ミラー付けるとは思うけど。

  58. 8058 マンション比較中さん

    信号機の方が安全。

  59. 8059 マンション比較中さん

    幅員が6mないと思われ隅切りがないので建物が死角になり対向車が見えにくいので非常に危険。すれ違いは無理。デべに確認要。

  60. 8060 匿名さん

    ネーミングライツは採用、切手は不採用?

  61. 8061 マンション比較中さん

    切手の方が各人封書に使えるから利用価値が高いでしょう。

  62. 8062 ご近所さん

    マンション名付けてどうすんの?駅前の市民公園だよ。マンション専用の公園ではないよ。

  63. 8063 購入者さん

    まったくのお金の無駄遣い。
    ここはお遊びの掲示板ではない。

  64. 8064 通りがかりさん

    ここ買う人がこんな参考にならない掲示板見るわけないやん

  65. 8065 マンション検討中さん

    買うなら基本は公式資料とMR訪問、web掲示板は補足程度。

  66. 8066 マンション検討中さん

    伊奈にビルなんてあったっけ?

  67. 8067 匿名さん

    >>8062 ご近所さん
    何を当たり前なことを。セナリオの名前がついても広島建設専用の公園ではなかったでしょう。

  68. 8068 マンション検討中さん

    scenario(シナリオ)のイタリア語読みがセナリオだよ。

  69. 8069 マンション検討中さん

    >>8057 eマンションさん

    すれ違い出来る?

  70. 8070 匿名さん

    切手だの公園名だの、ここの購入者はいい気になりすぎw

  71. 8071 匿名さん

    ペットの足洗い場があるのに洗車区画をが無いのはなぜ?

  72. 8072 ご近所さん

    ペットは家の中に入れるから綺麗にする必要があるが、車は駐車場に置きっぱなしだから汚くてもいいから。

  73. 8073 マンション掲示板さん

    >>8071 匿名さん
    まずは自分で考える癖をつけよう

  74. 8074 匿名さん

    車は機械、ペットは家族。

  75. 8075 通りがかりさん

    >>8060 匿名さん

    どっちも年寄りか相当な田舎者が考えそうな案だな。
    切手w

  76. 8076 マンション掲示板さん

    xで 柏たなか 商業施設 で検索すると柏たなかの住民の本音が見れて楽しい
    諦めろと言いたい

  77. 8077 評判気になるさん

    >>8075 通りがかりさん
    みんなマンションの資産価値を上げるために真剣に考えてるのにあまりに失礼すぎるんじゃないですか?

  78. 8078 マンション検討中さん

    まぁ失礼っちゃ失礼だが、今どき切手??とは自分も思った。

  79. 8079 マンション検討中さん

    >>8077 評判気になるさん

    切手で資産価値上がる訳ないでしょ。

    商業施設出来るとか、新しい路線出来るとか、人気の場所だけど土地が無くて新規マンション建てられないとか
    そういう事でもない限り資産価値は上がらないでしょ。

  80. 8080 通りがかりさん

    >>8079 マンション検討中さん

    まあ後2年もすれば、
    この辺りで人気の物件は柏の葉キャンパスの駅前新築タワマン一色だろうね。

    そして柏たなかはまた、柏の葉キャンパスが買えない層が買うとかマンマニに言われるよ。

  81. 8081 マンション検討中さん

    まあ本気で資産価値上げたかったら24時間対応のコンシェルジュ付けて住民優先のマンション内保育園付ければ資産価値上がるんじゃないか?

  82. 8082 マンコミュファンさん

    ここの人はマンマニを神格化しているって以前誰かが書いてたけどその通りだなw

  83. 8083 名無しさん

    >>8079 マンション検討中さん
    立地が大事って誰かが言ってるからそれだけだと思ってるのかな。変えられないことを考えても仕方ないから、変えられることを考えようよ。立地の次に大事なのは管理。それはわれわれで変えられる。ここまで言われないとわからない?

  84. 8084 マンション検討中さん

    切手とか公園の名前とかは、管理と関係なくないか?

  85. 8085 マンション掲示板さん

    タワマンに魅力を感じないのだが。俺だけか?
    オハナの方が魅力を感じる。俺だけか?

  86. 8086 通りがかりさん

    >>8084 マンション検討中さん
    またまたご冗談を笑

  87. 8087 マンション検討中さん

    >>8069 マンション検討中さん

    >>すれ違い出来る?

    1. >>すれ違い出来る?
  88. 8088 マンコミュファンさん

    >>8085 マンション掲示板さん
    タワマンの価格が高くなるということは、それだけ魅力があるからなんじゃないか。

  89. 8089 マンション比較中さん

    >>8087 マンション検討中さん

    テクニックでカバーだな。
    オレのは全幅2016ミリあるから最初から無理だけど。

  90. 8090 匿名さん

    >>8086 通りがかりさん

    ほうほう。
    マンション描いた切手があると「お、このマンションは管理レベル高いんだな」って思うのが柏たなかでは普通なの?

    だいぶ変わった人が多いんだね。。

  91. 8091 マンション検討中さん

    14年前に住民に実費(¥800)頒布したマンション切手(フレーム切手)。
    当時は封書は80円切手だったので「80円切手×10枚の1シート」。
    この図柄でキーホルダー、マグカップ。マウスパッド、も製作して頒布。

    1. 14年前に住民に実費(¥800)頒布した...
  92. 8092 マンション検討中さん


    アホみたい…

  93. 8093 通りがかりさん

    >>8090 匿名さん
    お前、めんどくさいやつだね

  94. 8094 匿名さん

    >>8088 マンコミュファンさん

    タワマンが高くなるのは駅前や直結のように立地が良いってのが前提にあると思う。
    誰もが見かけるシンボルタワーなら高くなるのもわかる。
    だから駅から遠いタワマンは新築販売終わって話題にならなくなったら…。

  95. 8095 検討板ユーザーさん

    >>8094 匿名さん
    >>8080が言ってる柏の葉タワマンは、駅近じゃない?

  96. 8096 マンコミュファンさん

    >>8085 マンション掲示板さん

    少数派

  97. 8097 マンコミュファンさん

    >>8094 匿名さん
    今度柏の葉キャンパスに出来るタワマンはランドマークになるレベル



  98. 8098 マンコミュファンさん

    取り敢えず切手とかマグカップとか全く欲しくないし
    資産価値とも全く関係ないからやめてね。
    でしゃばる年寄りの考える事って大体老害だな。

  99. 8099 匿名さん

    >>8087 マンション検討中さん
    ベランダの外壁を、建物外壁と勘違いしてるのでは? ベランダの分飛び出してるだけだよ。

  100. 8100 評判気になるさん

    部外者のネタなんだろうけど確かに切手とかネーミングライツとか失笑レベルだからマジでやめてほしい。

オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期3次]
所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.83m2~82.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸