東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)宝生ハイツ建替え計画

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-11 16:50:39

建築物の名称:(仮称)宝生ハイツ建替え計画
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目27番34、27番35
用途:共同住宅、能楽堂
敷地面積:3,076.65㎡
建築面積:1,937.97㎡
延べ面積:25,388.12㎡
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:杭基礎
階数:地上20階/地下1階/塔屋1階
高さ:68.98m、最高(76.23m)
着工予定:2025年4月1日
完了予定:2028年7月31日
建築主:宝生ハイツ管理組合
設計者:株式会社日建ハウジングシステム
施工者:未定
標識設置年月日:2022年5月25日

[スレ作成日時]2022-10-04 20:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)宝生ハイツ建替え計画

  1. 81 匿名さん

    訴訟になって困るのは建て替えができないことよりも地元のコミュニティが決定的に破壊されること。

  2. 82 名無しさん

    >>81 匿名さん

    コミュニティは完全崩壊でしょ
    メディアを使って

    「近隣住民が盗撮してきます!」

    宣言をしているんだから
    しかも自分達が盗撮犯呼ばわりされたらキレるところまで見える

  3. 83 匿名さん

    > 南側はガラ空きだから
    屋上緑化のことをガラ空きと主張しているのですかね

  4. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    その屋上というのがよくわからないのですが、計画見直しを迫る側が公開した画像を見る限りは普通に地面と同じ高さの緑地に見えますよ。

    傾斜地なので、高い方からみると二階は地下一階に相当します。基準面を坂の下のもっとも低いところに設定する正直な設計なので、地下一階でも二階になりますね。地下一階の屋根は、地上と同じ高さになる道理です。

  5. 85 匿名さん

    何でこういう事になっちゃうんだろ。規制が一般に弱いってこと?

  6. 86 匿名さん

    学校環境への配慮が要ると思いますね

  7. 87 匿名さん

    配慮は当然です。

  8. 88 匿名さん

    これだけ話題になると都知事マターかもしれん。

  9. 89 マンション検討中さん

    クレーマーはそろそろ別スレ立てて傷の舐め合いしてればいいんじゃないかな。
    ねちっこくてキモいし、もはや荒らしと同じだよ。

  10. 90 匿名さん


    ここ、場所が良くないけどバブルだし坪500くらいするかなぁ。

  11. 91 周辺住民さん

    >>88 匿名さん
    元々、建築系の許認可は上にたどっていくと都知事マターになりますね。ただ本件は民間対民間なので、口を出すのは及び腰になるでしょうね。

  12. 92 周辺住民さん

    >>89 マンション検討中さん
    区全体のスレが荒らされていたので、このスレ立てたのですよ。

  13. 93 匿名さん

    プロジェクト名は、
    パークタワー本郷イッチョメだろうね。

    まぁイッチョメは飽和してるしできればニッチョメがよかったわ。

  14. 94 周辺住民さん

    >>85 匿名さん
    リンク先を見ると福島みずほをリツイートしていますね。どういう信条をお持ちかよくわかります。

  15. 95 周辺住民さん

    >>84 匿名さん
    https://www.oin.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/6b4677af3dd707f6a6...
    を見ると下の方に中木が4本くらい見えますね。

  16. 96 匿名さん

    三井不動産の事業なのでしたら近接する学校には配慮をお願いしたいです。

  17. 97 匿名さん

    >>91 周辺住民さん
    及び腰になるかなー 何かしらのコメント出しそうな気がするけど。

  18. 98 匿名さん

    >>95 周辺住民さん
    その建替え前後のイメージ図は新聞の紙面にも載っていますよ

  19. 99 匿名さん

    パークホームズ本郷イッチョメ、じゃないかなここ

  20. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    夏至の日没時の日陰だと指摘されたことを意識してか、画像の色をフォトレタッチで白昼に変えていますね。朝日、姑息なり(笑

  21. 101 周辺住民さん

    示されている図が夏至の日没時の日陰って本当なんですか。角度からして夏至なら15時くらいのような気がします。夏至で日没だと、右手前の講堂にかかるくらいかと。校舎は西南西向き、宝生ハイツは南南東向きですね。

    日影の評価は通常、冬至を基準にするよう記憶しています。冬至の日没の日影なのであれば、確かにこんな感じかと思います。

  22. 102 匿名さん

    >>101 周辺住民さん
    今日の出日の入りマップで確認してきました。確かにご指摘のように、日照の角度は夏至日ではなく冬至日の角度に近いと思います。
    冬至日に訂正します。

  23. 103 匿名さん

    >>20 周辺住民さん が指摘していたのですが
    延べ床面積の減少分が169億円もの価値があるなら、その金額で今と同じサイズのマンションが建ってしまうのではないかと思いました。

    今と同じ規模の建物にするかわりに、全額負担してあげて建て替えを支援する、それはフィランソロピーの観点からも好ましい解決策かもしれません。しかも空中権が移転することで将来の校舎建て替えにも大きく役立つと思います。

  24. 104 匿名さん

    そんな価値ないよ。

    路線価、みてみ。

  25. 105 eマンションさん

    >>96 匿名さん
    地権者による組合の事業だよ 
    三井はできた部屋を卸値で買受けるだけの位置付けだよ

  26. 106 周辺住民さん

    >>103 匿名さん
    その試算は平米200万円(坪660万円)で計算して、レンタブル比を考慮していません。仮に、坪500万円でレンタブル比7割なら90億円くらいでしょうか。

    >>104 匿名さん
    路線価ベースで値付けするデベなんていないでしょう笑

  27. 107 匿名さん

    宝生ハイツは現状の形で再建して、
    その分だけ東京ドームシティの容積率を少しアップしてあげればいいのでないかな。
    今回周囲と揉めた状態で仮に超高層が建ったとしても、
    のちの東京ドームシティの再開発に悪影響を及ぼしそうな気がするよ。
    同じデベなんでしょ。

  28. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    隣地でないとできないのでは?
    それができるなら空中権の取引市場ができてしまいますよ。

  29. 109 匿名さん

    憎しみとか怒りじゃなくて、愛にもとづいた解決がなされるといいね。

    左翼系の人はすぐ闘争にしてしまうけど、それって悲しいな。鳩山元首相だってかつて東シナ海を友愛の海にするって言っていたんだから、fraterniteを理解する人もいっぱいいそうだけどね。

  30. 110 匿名さん

    東京ドームの再開発は計画予定には存在しないので、一部の夢想者は放っておいてこちらの再開発に全力を捧げましょう。

    パークタワー本郷、もしくはパークタワー本郷一丁目(本郷に追加のタワマン構想があるなら後者かな?)は坪500~550と予想します。

  31. 111 匿名さん

    春日通り沿いの建築計画に容積率アップして
    宝生ハイツを低く抑えればいいのでは

  32. 112 匿名さん

    白山通りの間違い

  33. 113 匿名さん

    白山通りですよね?

  34. 114 匿名さん

    大通り沿いの敷地に70メートルの高さのマンションはあり得ても奥まった敷地に70メートルを建てようとすると揉めるのでしょう。

  35. 115 匿名さん

    白山通り沿い、新しいビルが建ってるならともかく、
    かなり古そうな建物だからちょうど良さそうですね。

  36. 116 匿名さん

    そうですね。神社や学校の至近距離に超高層建築物は避けるべきと思います。

  37. 117 周辺住民さん

    所定の未消化容積率は移転できますが、仮に総合設計制度を使った場合の割り増し分であれば、制度の趣旨からして移転できないと思います。

  38. 118 周辺住民さん

    >>110 匿名さん
    低層階は坪500~550万円くらいかと思いますが、上層階は700万円くらいは軽く超えるような気がします。ヒルテラスは平均700万円くらいでしたよね。

    上層階からの眺めは工芸高校を超え、皇居の緑や東京タワーが見えると思います。東南角の部屋からは、さらにスカイツリーも見えるはず。

  39. 119 マンション掲示板さん

    日当たりが悪くなることが問題らしいが、そんなの都心のあらゆるマンションに共通の問題
    嫌なら学校側が出ていけばいいし、それか金払えばいい

  40. 120 匿名さん

    このようなツィートがあります

  41. 121 マンション掲示板さん

    法治国家なので法律が全て

  42. 122 匿名さん

    >皇居の緑や東京タワーが見えると思います。


    見えません。

  43. 123 匿名さん

    覗きとか盗撮なんて本郷のタワーマン買える層はしねぇだろ。
    ほんと学校関係者ってレベル低いね。

  44. 124 匿名さん

    >>117 周辺住民さん
    現状のままでもかなり容積率余ってますよね。
    贈与はできないので、何かしら買うのがいいと思うんですよね。

    本当だったら学習環境が良いとおもわれる低層住宅街の菊坂に学校が移転して、いま菊坂にある広大な更地と学校の敷地を等価交換してしまえば、デベロッパーは近隣商業で高さも容積率も大きな駅近の土地が手に入り、学校は日当たりや通風のいい優れた環境を手に入れられてウインウインの関係になるのではないかとか、個人の妄想ですけど考えちゃいますね。

    個別の土地所有者が建てるたびに起きる不毛な争いや軋轢を解決するには一体の再開発しかないようにも思いますが。そういう観点から行政の介入は望まれますね。

  45. 125 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 126 匿名さん

    マンション住民からというよりも、
    公開空地からの覗きなどを心配しているのでは?

  47. 127 マンション検討中さん

    ニュースだと日当たりが問題と言ってたよ

    つまりかなり身勝手な要求

  48. 128 周辺住民さん

    >>122 匿名さん
    グーグルマップなどで確認されましたか?

  49. 129 周辺住民さん

    >>121 マンション掲示板さん
    私もそう思います。

    絶対高さ制限を導入する際に、菊坂沿いは原則値の32mが提示されましたが、地元の意向が反映され24mに下げられました。自分たちの財産権をあえて制限してまでの判断です。旧元町二丁目の皆さんも(学園や神社も含め)、こうした行動を起こせば良かったのにと思います。

  50. 130 周辺住民さん

    >>124 匿名さん
    学園側は西側の開けた空間を既得権益と思っていそうですね。なにせ50年ほど前に「円満和解の覚書」という名のパワハラをしています。

    行政の介入は難しい気がします。そもそも原則に沿えば高さ制限32mだったのを、行政(東京都文京区)の判断で、都心地域だからという理由で46mに設定しちゃったんです。

  51. 131 周辺住民さん

    >>120 匿名さん
    周辺に配慮しなければ負担金0で建て替えられるが配慮すれば4000万円が必要、といった場合に、宝生ハイツの人たちは素直に後者を受け入れるのかしら? あなただったらどうする?

  52. 132 周辺住民さん

    >>123 匿名さん
    私が問題だと思うのは、学園側が「盗撮される」といったことをマスコミに対して軽々と発言していること。マンションからしても、学園から覗かれるという懸念はあるはずです。

  53. 133 周辺住民さん

    >>123 匿名さん
    上に書いておいてなんですが、学園の要望に沿って、確か東側のベランダをなくすなどしています。

  54. 134 匿名さん

    このような法の隙間を突いたような事例が起こってしまうと、
    今後さまざまな地域で条例が制定されるかもしれませんね。
    残念ですが。

  55. 135 匿名さん


    こんなとこであーだーこーだオナってても、現実世界には何の意味もないのでは?

  56. 136 職人さん

    >>134 匿名さん
    法の隙間とは、何を指してらっしゃるのでしょうか?

  57. 137 匿名さん

    高さ制限の46mとて、14階か15階の建物で、完の璧に塞がれてしまうと思うのですが。

  58. 138 匿名さん

    公共エレベーターはどうなった?

  59. 139 匿名さん


    ワロタワマンにならぬことだけをいのるは

  60. 140 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    そんな盗撮や覗き見につながる施設ができるの?
    磯子のプリンスのような?

  61. 141 匿名さん

    学園が数百億円用意して買い取れば良いだけのこと。それもせずに日照だ盗撮だとマスごみ利用して世論に訴えるなんてやり方が卑劣。

  62. 142 匿名さん

    ここ30年くらいで良く言えば融通の効く、悪く言えばルーズなルールになったな。以前は学校側に窓がダメだったり(男子校でも、目隠しが必要)高さ、方向など規制が有ったはずだし学校からの距離も厳しかった。やはり一定のルールは必要だし景観としての問題も東京都としてもっと考えるべきでは無いだろうか。大都市としても文化都市としても考える必要が有る筈。

    ↓へのコメントより
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a06625e7a3906930a7e68c5483cc2355b23...

  63. 143 周辺住民さん

    > 以前は学校側に窓がダメだったり(男子校でも、目隠しが必要)高さ、方向など規制が有ったはずだし学校からの距離も厳しかった。

    こんなルールはなかったはず。周囲に言われて渋々対応していたのを最近はそうしなくなった(正常になった)ということでしょう。

  64. 144 匿名さん

    >>142 匿名さん
    部屋を少なくしたりバルコニーをなくしたり(おそらく目隠しルーパーもつくでしょう)いろいろがんばっているんだから評価してあげて。

    おまけに北に大きくセットバックしたおかげで部分的には今より日当たりがよくなっているし窓の外は緑の庭ですよ...そういうところは全部スルーなんですよね。

  65. 145 匿名さん

    今より日当たりがよくなっている、は誤りですね

  66. 146 匿名さん

    三井不動産には女子校の学校環境を悪化させないようにしていただきたいものです。

  67. 147 マンション検討中さん

    女子校が他人の私有財産権を侵害するなんて許されない

  68. 148 匿名さん

    儲けたいだけでしょ

  69. 149 マンション検討中さん

    儲けたい?
    貴方は自分の財産が隣人から奪われるの納得いくんですか?納得できる人いないと思いますけど
    日本は法治国家だから学校だからこそ法律に従いましょう

  70. 150 匿名さん

    自分の住む家を建て替えるのに費用がかかるのは普通のことだと思う。

  71. 151 匿名さん

    同感です

  72. 152 eマンションさん

    >>150 匿名さん

    自分の財産の一部を売って建替えるんだから費用は出してるよ
    合法だし

  73. 153 匿名さん

    まあ確かに日陰になるのは同情するけれど、実際問題として都心並みの高度地区に指定されている以上、これからも適法の範囲で高い建物は今後建つと考えて行ったほうがいい。特に現地について文京区の土地利用現況図を見ると、大半が事務所用か商住併用建物と学校で占められていて基本的に住宅街ではない。日照権における認容限度の観点からすると、低層戸建て住宅街よりかなり認められにくい傾向はあるだろう。

  74. 154 匿名さん

    高さ46m、15階建がおそらく年々増えてくることと思う。実のところ現地には都立工芸高校なんかも大通りに面していて排ガスで燻され騒音被害も大きい場所に建っていて学習環境的にいかがなものかと思う。文京区内で思い切った再開発を行い、高台の住専に学校を移転させて良好な学習環境を実現するとともに、駅に近い商業地、近隣商業地には商住一体の再開発施設を整備するのが筋だと思う。

    今回の争いはそうした都市計画の失敗によるもので、行政はこれらの学校施設に対して適切な代替地を用意して移転させることが責務なのではないだろうか。

  75. 155 匿名さん

    千代田区の暁星は東京都千代田区富士見1-2-5 にあって一種住居専用地域、白百合も東京都千代田区九段北2-4-1 にあっていずれも一種住居専用地域、やはり学習環境を考えると一種住居専用地域に学校があるほうがいい。

  76. 156 匿名さん

    暁星の隣は現在富裕層向けのタワマン建設中なりよ。
    男子校だからか話題にもならないけども。
    https://www.branz-chiyoda-digitaltwin.co.jp/

  77. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    隣というのはプラウドタワー千代田富士見レジデンスの間違いじゃないかな。
    タワマンはだいぶ離れた坂下の商業地にある上に北側だからなあ、勝手にしてってかんじでしょ。

  78. 158 匿名さん

    まあそれはともかく、日照権が認められるケースって建築基準法に明確に違反しているケースに限られてしまうので、用途地域がそうなっている以上、そこにあなたが住んでいるから悪いぐらいに言われても文句は言えない。ネットでソーラーパネルが日陰になって発電できなくなったから賠償しろみたいな訴訟の判例を解説していて、そもそも違法じゃないし、わかっていて低い位置に太陽光パネル置く方も悪いんじゃね、みたいな話らしい。だったらやることは一つで、変に文句をつけるよりも、超高層校舎を建てて、余剰敷地にクラブ活動が自由にできるグラウンドとかを整備するほうが建設的なのではないかという気もする。

  79. 159 eマンションさん

    桜蔭が名門でなかったら、或いは男子校だったら、こんな騒ぎになったか?
    教育環境というならそれらは関係ないはず
    そう考えると桜蔭の要求は特権意識からくる傲慢さが透けて見える
    そもそも彼らは自分の要求が他人の財産を奪うことを意味すると理解してるのか?

  80. 160 匿名さん

    女子生徒も西日がキツイ古臭い校舎より再開発タワマンの下駄履きのキラキラ校舎で勉学に励みたいのでは?一体開発すればいいやんけ。

  81. 161 匿名さん

    小中高に隣接しまくりなりよ。

  82. 162 マンション検討中さん

    >>159 eマンションさん

    まさに、私もそう思っていた。名門という奢りがすべての元凶だと思う。

  83. 163 匿名さん

    地元町会も神社も総合設計に反対していますよ

  84. 164 検討板ユーザーさん

    日本って町内会や神社の許可を得ないとマンション建てられない国でしたっけ?
    又は、そんな法律ありましたか?

  85. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    民主主義の国だから、反対するのは自由だけど。メディアにチクるやり方もあるんですね。

  86. 166 匿名さん

    公聴会で総合設計の要件を満たしていないとの主張がされていますね。少なくとも町内会や神社の許可がないと言っているわけではないです。

  87. 167 匿名さん


    場所悪いし坪500が撤退ボーダーラインだは

  88. 168 匿名さん

    都庁担当の記者が公聴会を傍聴したようで。チクるというのは不正確かと。
    朝日新聞以外の記者も傍聴していたようです。

  89. 169 匿名さん

    総合設計の公聴会で町会、神社、学校が揃って反対したようですよ。

  90. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    そりゃ失礼しました。でもメディアの論調も、マンション=悪で、相変わらず不公平な取り上げ方だよね。

  91. 171 周辺住民さん

    お茶の水女子大の前身校のOG会「桜陰会」(現存もする)が女子の地位向上を目指して創立した経緯があり、実際には御三家どころかここ数年はダントツの進学実績を叩き出していることからして、ある種の特権意識が芽生えてしまうのは仕方ないのかなと思います。

    一方で、適法な建築にケチをつけ、絶対高さ制限導入時に規制強化を求めるチャンスがあったにもかかわらず今日を迎えてしまっているのが非常に残念です。

  92. 172 検討板ユーザーさん

    町内会、神社、学校って他人の財産奪うほど偉いの?
    どこの国?

  93. 173 周辺住民さん

    >>166 匿名さん
    > 総合設計の要件を満たしていない
    どういう点なのでしょうかね。ただ制度の趣旨からして、要件が決められていても最終的に東京都がOKを出せばよいという立て付けになっていると思われますので、主張に実効性はなさそうな感じです。よくある反対運動の域を越えていなさそう。

  94. 174 匿名さん

    地元町会や女子校や神社との調整を十分にしないで、近隣説明会も打ち切り、建設を進めようとした宝生ハイツの態度は非常に残念です。

  95. 175 匿名さん

    >>173 周辺住民さん
    公聴会の議事録を東京都に求めてみては?

  96. 176 匿名さん

    都庁担当の記者は記録していそうですけど、取材ノートだから出てこないでしょうね。

  97. 177 マンコミュファンさん

    >>174 匿名さん
    財産放棄しろと要求されてるわけだから妥協点なんかほとんどないでしょう
    むしろ学校は嘆願する立場

  98. 178 周辺住民さん

    総合設計制度は500㎡以上の敷地なら適用の可能性があります。このようにハードルは意外と低いのですが、役所との調整などが大変なこともあり、あまり普及していません。

    本郷だと本郷4-27-10のリビオレゾン本郷が適用されています。角地が公開されて状態で、敷地内には中木が4本ほど植えられています。こんな程度です。

  99. 179 匿名さん

    >>161 匿名さん
    ふーん、すごいね。確かに赤いところが予定地とすると真南だね。

    ところで覗かれるとか日陰になるとか共産党の区議や都議が大騒ぎしていないんだけどどういうことかね。

  100. 180 匿名さん

    リビオレゾン本郷以降に本郷に総合設計を適用した高層マンションはないのではないかと思いますよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸