東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)宝生ハイツ建替え計画

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-11 16:50:39

建築物の名称:(仮称)宝生ハイツ建替え計画
建築敷地の地名地番:東京都文京区本郷1丁目27番34、27番35
用途:共同住宅、能楽堂
敷地面積:3,076.65㎡
建築面積:1,937.97㎡
延べ面積:25,388.12㎡
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:杭基礎
階数:地上20階/地下1階/塔屋1階
高さ:68.98m、最高(76.23m)
着工予定:2025年4月1日
完了予定:2028年7月31日
建築主:宝生ハイツ管理組合
設計者:株式会社日建ハウジングシステム
施工者:未定
標識設置年月日:2022年5月25日

[スレ作成日時]2022-10-04 20:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)宝生ハイツ建替え計画

  1. 601 匿名さん

    第一種文教地区の規制は1950年代にはされているようですけど

  2. 602 匿名さん

    文京区議会建設委員会での議論によると、文京区都市マスタープランの見直しでは高さ制限の見直しはされないようです。

  3. 603 匿名さん

    >>599 匿名さん
    本郷一丁目では最近に第二種文教地区から第一種文教地区に変更された区画があります。

  4. 604 匿名さん

    >>601 匿名さん
    条例自体は昭和25年からあるけれど、いつから指定されたのかはわからないですね。
    都市計画について無知なひとばかりだというのは理解できます。

    第一種文教地区になることがなにかとてもいいことだと誤解しているんじゃないでしょうか。学校のそばに住んでいるから頭がよくなるわけじゃないんですが、そういうなんとなく上等な気分になるから文教地区にしてませんかね。

  5. 605 匿名さん

    文教地区に指定されると、住宅としての価値が上がるという思惑があるんじゃないでしょうかね。15階建が建つような商業/近隣商業なのに、閑静な住宅街?噴飯物ではないですか。

  6. 606 匿名さん

    多分近隣の地主が亡くなって、相続ということになるとそれなりの不動産価値がありますから相続税も半端ではありません。水道橋駅一分ですから空室率は低いと思いますので投資家なら土地が出たら買って安っぽい集合住宅を建てるでしょう。安っぽい集合住宅に屏風のように包囲される学校と神社の未来が見えます。

  7. 607 匿名さん

    >>604 匿名さん
    東京都により1950年代に文教地区の指定がされたようです。

  8. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん
    文京区の無能な小役人の対応の悪さが、合法建築を違法建築と騒ぎ立てる町会、神社、学校を勢いづかせ、さらに社会問題標榜ゴロ的な人々まで集まってきて、全国的に衆目を集めるトラブルに発展したということか

  9. 609 匿名さん

    >>607 匿名さん
    条例は昭和25年ですから1950年ですよね。
    条例の制定と指定は別です。
    どちらが先なのかはわかりませんが、どちらにしても相互に矛盾しているので正気の沙汰でないことは確かですね。1952年には血のメーデー事件などが起きるなど、日本はいつ革命によって共産主義国家になるかわからない混沌とした時代でした。敗戦による混乱が日本中を覆っていた当時の時代背景を考えると、当時はのんびりとしていた水道橋駅近辺の文教地区の指定も現代にあったものにアップデートされるべきとされるのは当然だと思います。

  10. 610 匿名さん

    資本主義と共産主義のディベートに共産主義は敗北し、今や地域の御用聞きとなり果てて政権を担う力がない人々が、一方的な視座から人々の不安や怒りをかきたてて戦後の混乱期のような社会的な混乱を生じさせることで、自らの票田を開拓しようという策謀を断じて許すことはできません。

  11. 611 匿名さん

    スターリンになろうとするプーチンや毛沢東のようになろうとする習近平がどれほど危険か知る人は、そのような策謀に騙されることはないでしょう。

  12. 612 匿名さん

    まだ戦後だった(経済白書のもはや戦後ではないは1957年)時代、オリンピックもまだ東京にはきておらず、ワシントンハイツと呼ばれる米軍住宅には占領軍が溢れかえっていた。そんな時代に決めた都市の決め事が、今も墨守しなければいけないというのはまことに滑稽だ。伝統を守るためにちょんまげ上下で歩くがごときことだろう。

  13. 613 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん
    区役所の小役人とは、経緯はどうあれ、そうした決まり事を盲目的に守り従う沈黙の羊的な仕事が求められるわけだから、ある意味、当然の展開とも言えるかと
    大衆を先導して法律や秩序を混乱と力で覆そうとする町会・神社、桜陰の挑戦には断固たる態度で臨む覚悟が三井レジには求められる気がします

  14. 614 匿名さん

    町会・神社・学校 vs. 三井不動産・能楽師
    の構図でしょうか

  15. 615 マンション検討中さん

    >>614 匿名さん
    社会的使命を終えた時代遅れの町会、既得権益に守られた宗教法人の神社、進学校の定評に慢心してる桜陰 VS 遵法を貫く三井レジ、伝統芸能を守る能楽堂、老朽化問題を解決したい宝生ハイツ の構図でしょ

  16. 616 匿名さん

    三井不動産の主導ということですね

  17. 617 匿名さん

    三井不動産ならこじれないように調整してもよさそうなものですが。

  18. 618 匿名さん

    再開発なら文筆という魔法が使えたのに。
    https://togetter.com/li/1429858

  19. 619 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん
    それはね、ちょっと違うんだよ。
    多分、共産党としては重要な都議を送り出した文京区を赤い区にするためにがんばらなければいけないという大きな動機があるんだよ。

    区外から面倒臭いのがいっぱいやってくる原因は、例の文京区マンション差止め事件だ。あの事件があったからあちこちからマンション嫌いとか時代遅れな共産主義者とか体制転覆の壮大な妄想を抱いた阿呆とかが集まってくる。まるで砂糖にむらがる蟻のように、かつて三里塚に集まった白ヘル連中のように。

  20. 620 匿名さん

    はっきり言って、今回某新聞社がテレビ、新聞誌面、インターネットメディアなどを動員してメディアスクラムでマンション管理組合という個人の集団を脅迫したことはマスコミの倫理として恥ずべき暴挙だ。ツイッターで末端の運動員がつぶやいていた、二割が反対すれば潰れると...わかるかい?住民を脅迫してマンション建て替えを威力をもって頓挫させようとしたんだ。

    悪辣だよ、あまりのも悪辣。花札の最悪手と同じ名前の反社会勢力とやっていることはかわらない。理想主義者でイノセントなマルクスがそんな人たちを見たら眉を曇らせるだろう。権力奪取のためにはなんでもするボルシェビキの発想がそこには感じられるよ。民主主義ではない、それはナチズムと同じ仲間とそれ以外を区別する思想だ。

  21. 621 匿名さん

    > 文京区マンション差止め事件
    というのは、差止め訴訟があったのですか。

  22. 622 匿名さん

    これだけ煽っても世論が動かないので、文京区議の重鎮が動いた、まるで俺が何か言えば変わると言いたげな様子だね。

    いいかい、マンション建て替えはあなたたちを本当は支持するはずの一般民衆が唯一望んでいることなんだ。劣悪な築古マンションを相続して多額の相続税を払わされた一般庶民、新築や築浅が高すぎて都心築古、特に旧耐震の物件に手を出した中間所得層。彼らの希望は建て替えなんだ。

    今回の運動のフィクサーたる君らはあまりにも市民の多数派から乖離しているよ。老婆が党の支持でピンクの恥ずかしい格好で集まるみたいなことしても、世間は冷ややかだよ。もっと中道勢力、民衆の多数派に寄りそったらどうだ。だからバラモン左翼と揶揄されるんだよ。

  23. 623 匿名さん

    某マスコミ氏も、普通公式にコメントをもらえない時には匿名を条件に関係者からコメントを取るやり方もできたはずだ。それがコメントをもらえなかったから周辺の反対派のコメントだけを一方的に流すとか、コメントをもらえなかった側に当て擦るようなコメントで締めくくるとか、君らは彼らの機関紙か。公器としての認識がないだろう。

    日本にジャーナリズムが育たないのは、こういう党派性を無自覚に垂れ流す阿呆っぷりがひどいからだ。バイアスがはっきりしていた方がわかりやすいという人もいるが、販売部数も落ちるし、今回の一件で某マスコミを絶対に信用しないという人もたくさん出現したことだろう。何より今回の問題は首都の都市問題の解決における都民の対立がいかに都市の発展を阻害し、その果実にあずかれない人が対立の結果出てしまうという問題をえぐるべきだったんじゃないか。安易に党派性に流されて反対に身を投じることで繁栄の果実からどんどん遠ざかる人の姿を活写するべきじゃなかったのか。

  24. 624 匿名さん

    弱者が弱者になるのは、弱者が活躍できる舞台がないからだ
    困っている人に福祉や貧困者支援NPOを紹介する以上に、選挙で選ばれたんだからやるべきことはあるだろう。こんなマンションの反対運動とかに関わっているぐらい君らは暇なのか、政治ができることはもっとあるだろう。

  25. 625 匿名さん

    スターリンだ、大衆扇動だ、文京区の赤化だと大袈裟な話が出てるけど、町会のワルが三井から、なにか見返りを取ろうと仕掛けてる程度の話じゃないの
    伊丹十三監督のミンボーの女に出てくる地上げ屋がホテルヨーロッパの新館工事を妨害して、近隣住民対策費で10億取ろうとしてたのと同じような話に見えるよ

  26. 626 匿名さん

    明日(10月23日)13時から
    BS-TBS 「噂の!東京マガジン」放送予定です。

  27. 627 匿名さん

    公益社団法人宝生会は公式にコメントしないのかな?

  28. 628 匿名さん

    >>625 匿名さん
    それね、客が騒いでいるので劇場支配人がハタハタしながら色々言っているだけだから。都市計画について理解があるとは思えない。悪い人に相談したからだと逆に同情している。多分金ではないし、それならとっくの昔に解決している。

    そこにつけこむコミュニズムの亡霊にとりつかれた人たちに憑依された結果だと思いますよ。だから悪い人に相談したねってため息をついているのですよ、一般民衆は。

  29. 629 匿名さん

    共産主義はどこに行くのか、それですよ。

    惰性でずっと今のままでいいんですかね。私も実は高校生の頃はコミュニストだったので、ユーロコミュニズムの躍進を朝日ジャーナルで読みながらワクワクしたもんですよ。民生系や共産党で活動歴がある人はきっとで共感するはず。共産党宣言、あれは興奮しましたね。

    でもね、共産主義は負けたんですよ、資本主義は我々コミュニストが言うほど冷血でもなかったし、逆に我々が作った社会福祉を真似して資本主義でも弱者保護ができると示してしまった。今コミュニストパーティに残っている人は、そのわずかな制度的な齟齬を針小棒大に言い立てているに過ぎない。今や福祉制度に文句をつける人がいるぐらいに日本の福祉は優れている。

    確かに制度的齟齬は資本主義社会にはある、かつでロシアのKGBが国民を監視しなければならなかったのは共産主義に制度的齟齬があったからで、それは人のことを言えた義理ではないですよ。マルクス主義政党は何をするべきか、バラモン左翼のように民衆から乖離するのではなく、中間所得層にアピールするべきです。マンションの建て替えみたいな問題に反対するべきではないですよ。まあ党員ではないので、大きなお節介かもしれませんが。

  30. 630 匿名さん

    独自の見解でこれほどの長文を書く人がいるのですね

  31. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    語ってくださいよ。元コミュニストとしては、現役コミュニストの思いを知りたいです。私は文京区議の重鎮と同じ世代なので、まだソ連邦が存在していた時代を知っています。

  32. 632 匿名さん

    >>627 匿名さん
    邪推ですが、客が来ない、お金がない、よーし三井に売っちゃえ。
    このレスで、三井不動産が出てくるのですが、その根拠はどちらからでしょうか?

  33. 633 口コミ知りたいさん

    >>629 匿名さん
    コルホーズとかソフホーズって結局どうなったんでしたっけ
    国営企業は民間に払下げられ、買い集めた奴がオルガリヒになって台頭したイメージはあるんだけど
    自分の土地や会社じゃなければ真面目に働くはずないとのオチだけはなんとなくわかるけど

  34. 634 匿名さん

    >>632 匿名さん
    公益社団法人宝生会は春日教室を買う資金があったようで。何処から出ているのでしょうね。

  35. 635 周辺住民さん

    >>634 匿名さん
    ああいうのは賃貸ですよ。

  36. 636 周辺住民さん

    >>632 匿名さん
    三井不動産は本件の事業協力者です。管理組合が事業主体で、バックで支えているのが三井不動産です。

  37. 637 周辺住民さん

    >>632 匿名さん
    補足しておきますね。

    管理組合が自分たちで建て替えても良いのですが、なにかとハードルが高すぎるので、建て替え自体を三井不動産に委託しています。三井不動産への対価として、お金を払わない代わりに、余った床(住戸)を引き取ってもらいます。三井不動産としてはその床の売上で、建て替え費用を回収するかたちです。

    上記は管理組合がお金を払わない想定です。床が増えないと成立しないスキームです。

  38. 638 周辺住民さん

    >>628 匿名さん
    それの最たるものが成田闘争でしたね。

  39. 639 周辺住民さん

    >>602 匿名さん
    > マスタープランの見直しでは高さ制限の見直しはされない
    マスタープランはもっと上位の概念なので、それは当然かと。

  40. 640 マンション検討中さん

    片方の主張だけ一方的に報道する結論ありきのレッテル張り。日テレの玉川某が自爆したみたいにこの国のマスゴミは思想ありありなのにそれを隠して中立装ってるからタチが悪い。日本国が没落したのはこいつらが電波利権独占してるからというのも要素としてある。

  41. 641 匿名さん

    >>637 周辺住民さん
    管理組合はマイライフ・ハウジングという業者に丸投げしているようで。三井不動産とマイライフ・ハウジングとの間柄はお調べになるとすぐに分かると思います。

  42. 642 周辺住民さん

    >>623 匿名さん
    個人的には、ミニコミ系を除けば、各誌の記事は節度を持って書かれているように感じますけどね。管理組合側へも取材を打診したと「証拠」を載せていますし。匿名でも答えない場合は答えないでしょう。

  43. 643 匿名さん

    >>635 周辺住民さん
    またいいかげんなことを書込みしてますね。

    宝生会の理事会は2021年4月13日(火)の理事会で「春日再開発地区物件購入の申し込みについて」を承認していますから、春日教室を買っているようですよ。

  44. 644 評判気になるさん

    森本毅郎にアレコレ言われて、そうだなとの気持ちにはならん気がするけどね
    とりあえず、東京マガジン見て、感想述べますわ
    これがきっかけで、本郷一丁目の全ての区分マンションの町会費徴収の実態調査が進み、実態が明らかになることを心から期待します

  45. 645 匿名さん

    >>640 マンション検討中さん
    >片方の主張だけ一方的に報道する結論ありきのレッテル張り。
    まあコムソモリスカヤ・プラウダみたいなもんで、彼ら自身はマスメディアは宣伝教化の手段であって公益のために真実を報道しようとは思っていないんでしょ。真面目に双方から取材をしていけば、今回の問題は管理組合を悪者にするべき問題ではなく、制度的な齟齬を作り出した行政の不作為、そして政治の不在が問題だとわかりそうなもの。

    依頼主の喜ぶ記事を書いているから誰も読まなくなっているのに、学ばないねえ彼らは。

  46. 646 匿名さん

    >>642 周辺住民さん
    >取材を打診したと「証拠」
    アリバイ作りでしょ、まず最初にテレビでパンチを繰り出した後に話を聞きに行ったって、身構えるに決まってるでしょ。自分達の仲間だと思ったら、舌もなめらかになろうというものです(笑

  47. 647 匿名さん

    まあただ、今回こういう報道記事という形でクレドを述べてしまったので自ら退路を絶ったという問題があることは誰も指摘しないね。だから水面下で交渉すればいいのにね...結局相手が態度を硬化するだけでしょ。北風と太陽とか幼稚園の時に読んでないのかといいたい。

  48. 648 評判気になるさん

    >>646 匿名さん
    東京新聞と朝日新聞が最初で、テレビはそれよりも後ですよね。新聞記者の取材から拒否していますよね。

  49. 649 周辺住民さん

    >>646 匿名さん
    > アリバイ作りでしょ、
    はまさしくそうですが、手順として重要だと思います。恐らくマスコミにどう対応するかは最初から決まっていて、それにそって回答しないことになったのだと思います。

    > 自ら退路を絶った
    は本人たちが気づいていなさそうです。退路を断たないためにもわざわざ反対ではなく要望と言い続けているのに台無し笑

  50. 650 評判気になるさん

    >>647 匿名さん
    怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる by ピタゴラス

  51. 651 評判気になるさん

    フジテレビの映像から判断するとフジテレビが取材したのは放送当日の10月7日の朝ですね。前日に全国版の新聞記事になってアクセスランキングのトップでした。

  52. 652 匿名さん

    >>648 評判気になるさん
    >新聞記者の取材から拒否
    そうだとすると朝日系列はもともとニュートラルではないという面もあるだろうね。
    敵のおともだちのおともだちのマスメディアがやってきたらそりゃ身構えるわ(笑

  53. 653 匿名さん

    >>651 評判気になるさん
    >前日に全国版の新聞記事になってアクセスランキングのトップ
    それだけどさ、明らかに人工的なものを感じるよ。
    文京区民ですら知っている人がほとんどいないネタなのに気持ち悪すぎ。

  54. 654 匿名さん

    実際、ヤフーに乗った朝日の記事はGoogleで女子校 覗き のキーワードでトップに出るんだが、学校名丸出しで大丈夫かと言いたい。

  55. 655 匿名さん

    >>652 匿名さん
    東京新聞の取材を近隣対策業者に丸投げしていましたね。

  56. 656 匿名さん

    >>651 評判気になるさん
    あと、私はフジテレビの報道を非常に評価しているんだけど、問題の建て替えをするマンションをしっかり映しているところだよな。アレと例の日当たりがいかにも悪そうに描いているCGを比較すると、かなりの悪意が込められていることが視聴者にわかるように作られている。CGの出どころもしっかり報じていたし、あれは朝日をたしなめるためにフジがかなり速いレスポンスてカウンターをくらわした感じだな。

    そもそもただそこに住んでいるだけの個人を脅迫するような報道ってのはジャーナリズムの堕落だと思う。

  57. 657 匿名さん

    >>653 匿名さん
    東京新聞が報じたことは知られていましたよ。過去レスにもあります。

  58. 658 周辺住民さん

    >>655 匿名さん
    ああいうのは丸投げと言わないんですよ。近隣対策のプロに任せた、が正解でしょう。

  59. 659 匿名さん

    9月14日に都庁で開催された公聴会に都庁担当の新聞記者が取材していて、報道が始まったのはそこからのようです。

  60. 660 匿名さん

    >>658 周辺住民さん
    メディア対応を近隣対策業者にさせてはいけないですよ。

  61. 661 匿名さん

    さらに別な報道では棟間間隔が14mとか報じられてたよな。
    あのCGではせいぜい数メートルといったところだろう。

    なんかね、私はもうだれも信じられなくなっているんだよ。こういう無理筋な弱い個人を虐めて喜んでいる現役コミュニストのアホぶりを見ていると、元コミュニストとして非常に悲しい。マンション建て替えしたら欲にまみれた資本主義の豚なのか、そうじゃないだろ。

  62. 662 匿名さん

    >>658 周辺住民さん
    近隣対策業者に任せたのがこじれた原因ではないかと思う。

  63. 663 匿名さん

    メディア対応と近隣対策は別物だから。

  64. 664 周辺住民さん

    メディア対応は素人がやるべきではなく専門のプロに任せるべきです。まともな会社であればメディア対応は広報部など専門の部署が担当していて、一般社員が何か語ることは固く禁止されているはずです。本件でも管理組合が自分たちで対応できないとわかっているので、外部の会社に委託したと思われます。

    個人的には、メディア対応も含めた窓口を近隣対策業者一本に絞るのは、賢明な判断だと思います。

  65. 665 匿名さん

    >>660 匿名さん
    >メディア対応を近隣対策業者にさせてはいけないですよ。
    それさあ、失言を吐かせるのが目的だろ?君らの手口はよくわかっているんだよ。
    そもそも住民を脅迫するような報道をさせて(一般社会への影響はほぼゼロだけどね)翻意させようってことだろう?目の前に相手をひっぱりださなきゃ罵声の一つもあびせられないから焦っているんだろ?

    そもそも新聞記者がこちらの意図しない事実とは異なることを報道するために、あたかも正反対のことを言ったかのように発言を切り出して報じるというのは一般的に行われていることだ。取材拒否されるぐらいに自分達は信用されていないんだと、ここは自己批判するべきところだろう。

    マスコミを動かしたり、少数派とはいえ政党を動かして個人の寄合世帯を攻撃して自らの利益を実現しようとしたという事実はご近所さんがしかと見届けたので、今後何十年かは大変だぞ。

  66. 666 周辺住民さん

    >>661 匿名さん
    > さらに別な報道では棟間間隔が14mとか報じられてたよな。

    私もこれには驚きました。CGに悪意がありすぎると。

  67. 667 匿名さん

    まあいっぱい書いていてなんだけど、沈黙は金というのは本当だなと思う。

    みんなちょっと喋り過ぎたよ。

  68. 668 匿名さん

    >>666 周辺住民さん
    >CGに悪意がありすぎると。
    そこですよ、私は見たくないものを見せられた気分で...嘔気がこみあげてきましたよ

    あれ見せられて署名運動に協力した人のなかには裏切られた気分の人がいると思いますよ。

  69. 669 匿名さん

    嵩に勝ったかのように何度も報道していた朝日に、TBSとか日テレが追随したか?
    朝日が一人で騒いでいるように見えるんだけどね。部数が落ちるわけだよな。もっと報じるべき根っこがそこに見えているだろ。

  70. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    あ、誤字発見
    >嵩に勝った
    ではなく
    >嵩に懸かった

    だった。失礼

  71. 671 周辺住民さん

    > 棟間間隔が14m
    これ実はすごく広いんですよね。板状マンションが1棟建てられるくらいの間隔です。

    仮に70㎡ばかりのマンションとすればスパン7m×奥行10m、さらにベランダと開放廊下をどちらも幅2m(正面からみれば奥行)とすれば、ちょうど14mになります。

  72. 672 評判気になるさん

    >>653 匿名さん
    マンション紛争になっているのは文京区では前々から知られてましたよ。過去レスにもル・サンク小石川より揉めているとありました。

  73. 673 匿名さん

    とにもかくにも、文京区ってっとこは、地元民もややこしいし、区役所の小役人も当事者意識が薄そうだし、面倒なことだらけだから、寄り付かないことが一番のようね

  74. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん
    >面倒なことだらけだから、寄り付かないことが一番のようね
    そう思わせたいというのが、ややこしい人たちの本意でしょうね

    そういう人の住んでいる地域はぐるっと壁でも作って隔離したいぐらい
    一緒にされたくない

  75. 675 匿名さん

    >>672 評判気になるさん
    >過去レスにもル・サンク小石川より揉めているとありました。

    水面下で交渉していたのに知れ渡るわけないでしょ、常識で考えて。
    今年に入ってから誰かが表沙汰にして騒ぎにしましょう、とでも言ったんでしょ。

  76. 676 評判気になるさん

    ルサンクも日建ハウジングシステムでしたね

  77. 677 周辺住民さん

    >>675 匿名さん
    数カ月前から町内会に掲示が出るようになったのでそれ以降かと思います。

  78. 678 匿名さん

    6月に宝生ハイツ管理組合が近隣説明会を打ち切ったからでは?

  79. 679 匿名さん

    >>677 周辺住民さん
    町内会の掲示板レベルの話題が国政やエンタメの話題をおしのけてコメントが書き込まれるのは異常なことですよ。明らかに女子校、覗き、というキーワードに誘われたんでしょうね。いまだにGoogleでトップに来ますから...不名誉なことですね。

  80. 680 匿名さん

    地元町会の掲示板に超高層マンション反対のポスターが貼り出されたのが6月頃のようですね。

  81. 681 匿名さん

    一時はここの文京区関連掲示板にも現れていましたよね。隔離スレがこうやってできたのでいいんですが迷惑千万な話です。私はこういうのをネットデモって呼んでるんですけど、ロシアとか中国のハッカーがやるような情報戦を仕掛けてくるのはあまりかわいくないですね。

  82. 682 周辺住民さん

    >>681 匿名さん
    知的レベルがロシアや中国にはるかに及んでいないし笑

  83. 683 匿名さん

    元々燻っていたのが6月になって燃えたんでしょ

  84. 684 匿名さん

    >>682 周辺住民さん
    まあヤフーやツイッターの方もそうですが、早々に対策されて今は静かなもんです。

  85. 685 匿名さん

    ツイッターはいまだに書込みがありますよ

  86. 686 匿名さん

    なんかうるさい隣人がいて大変そうだね。言うても最寄り駅が水道橋駅だし(競馬や野球のおやじ率高し)。同じ文京区だったら、美術館や博物館などが集積する上野公園のほか、上野駅・上野広小路駅・御徒町駅・本郷三丁目駅が徒歩圏内の湯島のほうが便利で住みやすそう。うるさい隣人とか少なそうだし。

  87. 687 匿名さん

    湯島が環境がいいとは思えないけどね

  88. 688 匿名さん

    >>685 匿名さん
    sock puppetみたいなのはだいぶ減りましたね。
    話せば話すほど語るに落ちるので、いつも楽しく読ませていただいてます。

  89. 689 マンション掲示板さん

    >>687 匿名さん

    ラブホテルがなくなりマンションが増え、スーパーマーケットやパティスリーができてますけどね。利便性で言えば、湯島は文京区随一だと思うよ。

  90. 690 匿名さん

    ラブホテルは今も湯島に残っているようだけど…

  91. 691 匿名さん

    >>689 マンション掲示板さん
    >マンションが増え、スーパーマーケットやパティスリーができてます
    湯島の高台部分はかなり住みやすくなりましたよね。坂があることを除けば交通利便性もかなり高いと思います。こうやって逐次的に変えていく方がおかしな人たちをよせつけないので文京区では有効ですね。

  92. 692 口コミ知りたいさん

    >>690 匿名さん

    確実に減っていますよ。湯島を歩いてみなさい。街がみるみる変わっているから。宝生ハイツのエリアが揉めている間に、湯島はこれからさらに変わるから、湯島駅前など。

  93. 693 匿名さん

    湯島で高台部分は‥ということは高台以外の部分はどうなんだろうね。

  94. 694 検討板ユーザーさん

    >>693 匿名さん

    湯島の高台でない部分、つまり駅前の開発はこれからですね。スミフの分譲マンションがまずできます。

  95. 695 匿名さん

    湯島三丁目より本郷一丁目の方がいいかな。人によってそれぞれだろうけど。

  96. 696 eマンションさん

    >>695 匿名さん

    閑静な環境を求めるなら本郷一丁目、利便性を求めるなら湯島かな。

  97. 697 マンション掲示板さん

    >>696 eマンションさん

    宝生ハイツの周辺は、ある意味、閑静とは逆のベクトルだけどね。

  98. 698 匿名さん

    閑静な環境だから地元町会がうるさい

  99. 699 評判気になるさん

    やってtryのアジフライを素人の女の子に作らせて笑い物にする番組企画ってそもそもどーなんすかね

  100. 700 匿名さん

    「噂の現場」のレポーターは深沢邦之

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸