大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン北堀江レジデンスっでどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 北堀江
  8. 西大橋駅
  9. グランドメゾン北堀江レジデンスっでどうでしょうか
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-13 16:01:18


売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社大末建設株式会社

管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

所在地 大阪府大阪市西区北堀江2丁目2番2(地番)

交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西大橋」駅3号出入口まで徒歩約2分
Osaka Metro四ツ橋線「四ツ橋」駅6号出入口まで徒歩約5分
Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅2号出入口まで徒歩約7分
Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅7号出入口まで徒歩約10分

分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有

完成(竣工)予定 2024年11月下旬予定

入居(引渡)予定 2025年1月下旬予定

駐車場(台数/月額使用料) 77台(福祉対応1台、エレベーターパーキング76台)/未定

バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定

自転車置場(台数/月額使用料) 356台/未定

[スムラボ 関連記事]
「グランドメゾン北堀江レジデンス」西区人気エリアの待望の新築マンション「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/75912/

[スレ作成日時]2022-09-01 13:53:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン北堀江レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 466 ご近所さん

    >>450 購入者ですさん
    とても高いマンションですのに最初からわかることなのに購入されたんでしょうか?キャンセルされる方がよろしいのでは?一生悩みながら生活しなければなりません。

  2. 467 不動産屋

    約8ヶ月の販売期間で残り8戸?わずかは素晴らしい。さすが積水ブランドです。全国区で大人気ですね。クオリティがタワー以上に良いので好まれるのでしょう。グラングリーンの滑り出しも好調で株価も2%上がり、地面師に騙された積水とは思えない成長です。おそらくここを買える方は買わなければ後悔します。不動産屋から見ても大きな価値があります。

  3. 468 eマンションさん

    残り7戸になってますね。残っているHタイプの8876万円は坪単価337万円ってこの立地なら安いです。2階かな?2階であってもグランドメゾンなら住み心地はいいですよ。設計に余裕があるので廊下や扉、ゆったりしてます。他のマンションと比較すると一目瞭然です。今から建つマンション、大阪府外でもこのくらいしますよ。借地のタワーで坪400超えてましたし、10年前の地価を考えるとおそろしく高いですが、資材の高騰、人手不足となるとなにわ筋線ができるまでマンション価格は鰻登りでしょう。

  4. 469 不動産販売店

    はあ、そんなに売れているのですか?確かに大阪上本町も100戸近い物件でしたが、そんなに周辺は良くないのに竣工ギリギリで完売御礼になってました。周辺のジオやブリリアはまだ残っているというのに、積水だけが売れているのか、決して安くないですが、中古マンションがいまいち売れていないので新築を買うのでしょう。

  5. 470 eマンションさん

    この立地でこのクオリティなら完売御礼でしょう。歪な形をあえて欺いたマンションですね。エレベーターを4つに分けて区分ごとに建てた独立したマンションのように利便性を高め、内側にある建物を裏側に表現したデザイン。特に奥行き2.4メートルのインナーバルコニー贅沢ですね。覗かれず、安心してくつろげるカフェテリアを楽しめます。デメリットは固定資産税が少し高くなりますが、たいした問題ではないでしょう。ドア前に毎日ゴミ出しすれば持っていってくれる管理が特に助かります。廊下端のゴミステーションに持っていくのさえ億劫でしたからこれは助かる!

  6. 471 匿名さん

    Hのメニュープランを見ています。
    これ、LDKの一部に床暖房がついているんですが、全面じゃなくて一部なんですよね。キッチンについていないのはわかりますが、リビングやダイニングにも床暖房「なし」の部分があります。家具の配置、悩みそうです。

    Iタイプだとリビングダイニング全面に床暖房がついていて、K1メニュータイプはリビングダイニングの一部のみ。

    LDK全体に床暖房がついているのと、ついていない間取りとがあって、差は何なんだろうと思っちゃっています。

  7. 472 名無しさん

    >>471 匿名さん
    もともと洋室だったところだからじゃないですかね。私はJタイプを買ったのですが、洋室2をつぶした3LDKプランにしたら洋室2があったところに床暖房ついてませんでした。ただ、オプションで追加できるので追加しました。キッチンにも床暖房追加できたので、Hタイプも何らかのオプションがつけられるのではないでしょうか。

  8. 473 匿名さん

    公式サイトのIタイプの室内パースめっちゃいい感じ。

  9. 474 検討板ユーザーさん

    >>471 匿名さん
    床暖房はベースは2面ですが、オプションで増やせますよ。注文が間に合う住戸なら注文できます。床暖房なくてもかなり建物のクオリティが高いので通常のマンションより暖かいはずです。床暖房がなくてもポータブルの暖房機を使われるといいですよ。

  10. 475 匿名

    >>471 匿名さん
    銀杏の次は床暖房ですか。床暖房をダイニングにつけたいなら竣工後、大阪ガスにご注文ください。一部ではなくダイニングにはついてません。

  11. 476 販売関係者さん

    >>471 匿名さん
    新築マンションの15畳広いダイニングで最初から3枚の床暖房ついているところはありません。オプションとなります。1枚につき50万円近くかかると思います。タワ^などのプレミアム住戸なら4枚ついているところがありましたが、床暖房が必要ならばそういった住戸を買われるか、オプションでつけるかですね。キッチン前の部分はほぼついてませんのでみなさんがおっしゃるとおり、ポータブルエアコンなどおかれるとよいでしょう。このマンションを購入されるか迷われる前に他のマンションをご覧ください。床暖房1枚しか付いてないマンションが多いですよ

  12. 477 eマンションさん

    白亜の城のような美しい建物が北堀江にできるのかー羨ましい。やっぱり新築はいいですね。近隣の中古も売れないせいか、価格をかなり、下げてきてますが、それでも仲介手数料諸経費を入れるとまだまだ高いですし、やっぱり家を買うなら新築がいいですね。まだ1年以上先なのに先着順1戸とは、、、すごい人気ですね。最終期の4戸は抽選になるんでしょうね?先着順よりも通常は高くなるでしょう。ホームページに4階9825万円、87.54㎡なら坪単価370万円ですから中古を買うよりいいですね。今売られてる中古マンションのほとんどが新築時の価格より2000万円プラスされているマンションばかりなので、高すぎて買いたくないですね。このマンションはZEHのエネファームだし、屋上の太陽光パネルで電気を供給できて災害時には助かります。グランドメゾンは建物周りの樹木がいつも素敵なので住める方は最高ですね!

  13. 478 マンション購入者

    嬉しいです。もうそんなに売れてるんですね。竣工前の完売御礼して欲しいです。リバーガーデンタワー上町台に住む友人宅へ先日行きました。タワーマンモス団地というかエントランスの庭園が綺麗でした。販売後10ヶ月で完売したのよという自慢されて悔しいのでそちらより早く完売して欲しいです。笑

  14. 479 検討板ユーザーさん

    >>477 eマンションさん

    現地はコンクリが少し見えてる程度でした。そんなに売れたんですか?ブランド力ですね。確かアメリカの戸建にも力を入れ出したようですし、凄い勢いでこのご時世に驚きます。都内も即完売ですし、今売り出し中のシエリアやジオも結構売れてるみたいですし、お金持ちが多いエリアに驚きました。内容見たら高級感があって手厚いサービスですね。インナーバルコニーが特にいいですね。

  15. 480 マンション購入者

    こんなにたくさんはやく売れてよかったです。購入してからも他社の中古マンションなど見てましてプレミストタワー靱本町は築浅ですが、狭い部屋が坪570万で出してたり、驚いております。こんな高いマンション室内クオリティは普通のマンションをたとえ高層階でも買いたくないです。結局景色なんて最初だけなんですよ。グラングリーン大阪なら最高ですが、、今もタワーに15年住んでますが、友人が来てたまにスカイラウンジ行くだけでバルコニーに出て景色見ることないですね。そんなものです。それなら住めば積水、住むことに癒しがあるクオリティの高いグランドメゾンが良かったです。

  16. 481 eマンションさん

    >>480 マンション購入者さん

    分かります。私も高層階に住んで良かったと思ったのは最初だけでした。景色なんてほとんど見ないし、地震の時は大きく揺れて恐怖だし。災害時なんて子供連れて昇り降りするのはほぼ不可能。エレベーターも混む。タワーではないマンションで探していたので、本当に良い物件に巡り会えました。一年後が楽しみです。

  17. 482 契約しましたよ

    >>481 eマンションさん
    同感です。近所の高層階に住んでいます。今年の能登地震の時の横揺れ怖かったです。大阪が震源地かと思うくらい長く揺れてもう嫌だと思いました。景色は海外旅行で高層ホテルやバーなどの展望台からの眺望を楽しむくらいでじゅうぶんです。うちもエレベーターが朝の通勤時最悪です。香水のにおいとか、おじさんのにおいとか、、、はやく内覧会来ないかなーー楽しみです。

  18. 483 匿名さん

    >>481 eマンションさん
    同感です。
    世間ではタワマンが人気ですが、タワマンが嫌いで敢えて避ける方も一定程度居ると思います。



  19. 484 評判気になるさん

    >>464 マンション検討中さん

    >>482 契約しましたよさん

    私も大阪市のタワーに住んでいますが、今回の能登地震でも高層階エレベーターが3時間ほど停止されていました。なので、低層階でいい。立地や自身の部屋の仕様の満足度で決めました。パーティールーム、展望室などは一時的な満足感だけで、管理費用が必要になるので個人的には必要ないかなと。西向きは夕日がきれいで、眺望が期待出来るのであれば癒されます。ただ、本当に夏場は暑くてクーラー全開で電気代はかなりかかります。業界の方に聞くと、そのせいで近年は北東が人気急上昇との事でした。

  20. 485 匿名さん

    >>484 評判気になるさん
    私の所は西区の板マンですけど停止してません
    タワマンでも築年数古いからですよね?
    西区中央区じゃないですよね?
    何処でも止まるならここの上層階買ったので不安なんですけど
    こちらは西区エリアなので人口も多いしその分沢山物件建ってますが内装も含めていい物件だと思い購入しました。
    個人的には他の物件もいいと思うし中央区の物件もいいと思ってます。西区中央区はもっと盛り上がってくれたらいざリセールの際もそこまで損しないでいいと思ってます。
    ちなみに中央区タワマンも検討しましたが高くて無理でした。

スムラボ すごろく「グランドメゾン北堀江レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸