東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 関口
  7. 江戸川橋駅
  8. グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 23:11:47

グランドメゾン目白坂テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/sekiguchi2/index.html

所在地:東京都文京区関口2丁目1番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.73㎡ ~ 125.60㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:25:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン目白坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600 周辺住民さん
    大塚なんかも同じパターンですね。本来の大塚と、大塚駅はかなり離れています。
    「江戸川橋」という駅名も、普通はその由来を知らない人が多いです。
    現在の神田川は昔「江戸川」と呼ばれていたので「江戸川橋」という名前になりました。本来であれば川の名称変更に合わせて橋の名前も「神田川橋」に変えるべきだったのでしょうね。

  2. 602 匿名さん

    目白不動に由来して、神田川の北側の高台が広く目白台と呼ばれるようになり、山手線駅で目白台に位置する駅ということで目白駅になった。(多分当時は街とかなかったのでは。)

  3. 603 匿名さん

    >>598 坪単価比較中さん

    目白不動が豊島区高田に移転したのは昭和20年の空襲後。
    その前はここのマンションの真向かいにあったのですよ。
    だから「目白坂」は江戸時代からこの名前です。
    600さん仰るように目白駅や豊島区目白が後付けなんです。

  4. 604 周辺住民さん

    >>601 匿名さん
    間違えました。鉄道省ではなく正しくは日本鉄道でした。

    大塚もそうですね。品川駅は港区、目黒駅は品川区、新宿駅も南側3分の1は渋谷区など、ネタにつきませんね。

  5. 605 匿名さん

    坂の名前に目白坂とあるのは、それはいいけど、現代になってこの辺を目白とはやはり呼ぶべきでないし、ふつう呼ばれてもいない。
    お江戸八百八町と言われるが、旧町名で読んだり、明治時代の行政区割りである旧区名で読んだり現代においてしますか?、当然しないわけです。
    現代で目白と言ったらJR目白駅や豊島区目白一帯をさすのです。

  6. 606 周辺住民さん

    そう思ってればよいのではないでしょうか。地歴に興味がないんですよね。

  7. 607 マンション比較中さん

    >> 周辺住民さん

    面白いやりとりですね。

    地歴に興味を持つ人、持たない人、ざっくり言ってその情報だけあれば、その人の文化観を知ることができます。

    分かりやすい例で言うと、京都観光において金閣寺に感動するのがアメリカ人や中国人、龍安寺石庭に感動するのがフランス人やイギリス人です。龍安寺石庭の素晴らしさアメリカ人や中国人に説明しても、理解してはもらえません。その逆も然り。要は価値観が真逆なのです。

    グランドメゾン目白坂テラスのようなマンションは龍安寺石庭のようなものでしょう。分かりやすいものではないけれど、「違いが分かる人」が購入する物件ですね。

  8. 608 匿名さん

    歴史は歴史でそうであった事実を否定しているわけではないです。
    歴史は変わりゆく物であり、今目白とここは呼ばないし、目白といったら
    JRの方一帯だという事です。
    オウム事件があった事を今の若者は知りません。事実は変わりませんが、
    オウムが彼らの認知集合に入っていないのです。
    現代の多くの人の認知集合にここは目白ではなく、江戸川橋か関口なのです。

  9. 609 匿名さん

    >>607 マンション比較中さん

    例えとしてまったく見当違いだと思いますよ。

  10. 610 マンション比較中さん

    >> 609匿名さん
    私が書いたことは、たしかに分かりづらいですよね。
    ただ、この物件を買う人は分かると思いますよ。

  11. 611 匿名さん

    >>610 マンション比較中さん
    わかりずらいのではなく、もはや妄想レベルなので誰もわかりません。
    色々な理由で買いたい人は買うでしょうそりゃ。
    ただ買った人があなたの妄想を理解して買っているかはまた違います。

  12. 612 マンション比較中さん

    >> 611 匿名さん
    「龍安寺石庭の素晴らしさアメリカ人や中国人に説明しても、理解してはもらえません」と書きましたが、まあ、そういうことです。

  13. 613 周辺住民さん

    > 旧町名で読んだり、明治時代の行政区割りである旧区名で読んだり現代においてしますか?、当然しないわけです。

    ところがどっこい、本郷のマンションは旧町名入りが格好良いとされています。本郷弓町、本郷元町、本郷真砂、湯島龍岡町などなど、挙げたらキリがありません。

  14. 614 匿名さん

    >>613 周辺住民さん

    それはデベロッパーが付けているマンション名であって、
    あるいは地域住民が一部使う場合があるにせよ、一般化できる次元の話では
    ないでしょう。キリがないなどという事は全然ないと思います。
    話の骨子は、ここを目白と呼ぶ人などどれだけいるのかという事なのです。

  15. 615 周辺住民さん

    >>614 匿名さん
    ここを目白と呼ぶ人は地元の人などごく一部だと思います。呼びたい人だけが呼べばよいと思います。わざわざここにきて呼ぶなという方がおかしいのでは?
    ちなみに本郷だと旧町名はわりと一般化されています。目白の場合は知りませんが。

  16. 616 匿名さん

    >>615 周辺住民さん

    わかりました、本郷という特定のエリアではそうした慣習が残っているという事で、キリがないわけではないわけですね。

  17. 617 匿名さん

    >>605 匿名さん
    目白坂という地名が実際にあるんだし、今も使われているからそれでいいじゃない。
    個人的には関口の方が豊島区目白より住宅地としての格は上だと思うよ。

    地歴の話からいくと、目白駅近辺は江戸時代は下高田村、雑司ヶ谷村と呼ばれていて農村だった。宅地として注目されるようになったのは関東大震災以後の話だと思う。目白駅ができた経緯も、付近で収穫された農産物を輸送する駅として近隣の農家から請願が出されたといわれている。切り絵図を見ても、今の文京区関口あたりまでは武家屋敷が存在していたが、北の方は田園が広がっていた。

  18. 618 匿名さん

    現在の目白がハイソな場所と認知されるようになったのは明治41年に学習院が下高田村に移転してきた以降のことではないかと思う。現在の学習院の敷地を見れば分かる通り、当時は広大な田畑が広がっていたことは間違いない。東京大学が文京区にできたのと似たような効果があったのでは。

  19. 619 匿名さん

    今では都心をむすぶ環状線として認知されている山手線ではあるが、明治期には貨物線として計画された路線を人口密集地を避けて人家がまばらな山手を通したという経緯を知る人は多いと思う。今でこそ山手線駅は評価が高いが、開通した当初は農産物などを運ぶ貨物線であったことは知っていて損はないだろう。目白もそうやって生まれた駅のひとつだ。

  20. 620 匿名さん

    千代田区の場合、平成30年に三崎町が神田三崎町へ住居表示が変更されており、地歴を残す形にしている。そこからすると、ここも「目白関口」というように変更した方が良いのかもしれない。

  21. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん
    目白という町名は比較的新しいんだよ。豊島区の成立とともにできたと言っていいと思う。江戸時代に目白という地名はなかったそうだよ。歴史を知らないのは罪だね。

  22. 622 匿名さん

    むしろ目白不動の名前をとった目白坂という地名の方が、豊島区目白よりも伝統ある地名と言えるだろうね。知る人ぞ知る、とはこのことだろう。

    オータニ、オークラ、パレスや帝国もいいが、椿山荘に泊まってみたらいかが?少しは分かるかもなあ。

  23. 623 匿名さん

    もともと関口台に存在した目白不動は空襲で焼けて、戦後は豊島区へ移転してまったので、621さんのように歴史を知らない気の毒な人が出てきてしまう。これは621さんの問題ではなく、歴史教育を怠ってきた文京区の教育委員会に責任がある。

  24. 624 匿名さん

    結局アドレスの文字列にこだわるんだな
    知る人ぞ知るとか分かる人だけとか玄人ぶってるけど、一般知名度が低いのを良く言ってるだけ
    歴史が新しかろうが古かろうが、このエリアを目白なんて思う人は現代において明確にマイノリティなんだから、能書き垂れようがそれが現実というのみ

  25. 625 匿名さん

    椿山荘から先の東側は、1966年に「関口台町」とか「関口町」などの町名を「目白台」へ変更している。どうせならば同じタイミングで、このマンションの土地も「目白台」に変更しておけば分かりやすかったのにね。まあ、どうでもいいっていえば、どうでもいいことなんだけど。

  26. 626 匿名さん

    失礼、「椿山荘から先の東側」ではなくて、「西側」だった。

  27. 627 匿名さん

    目白坂であり、目白ではないのに
    ごちゃごちゃ何長文書いてんだ。

  28. 628 匿名さん

    赤坂の氷川ガーデンズとか麻布霞町とか旧地名のマンション結構ありそうだけど。

  29. 629 匿名さん

    >>620 匿名さん

    いい加減な事言わないように。
    神田○○町は旧神田区という事を示しているだけ。
    日本橋人形町、日本橋茅場町みたいなもんだ。
    それになぞらえるならば、ここは小石川関口になる。
    目白関口ではない!

  30. 630 匿名さん

    地歴が地歴がってうるさい人。
    目白不動があっただけで、住所、町名、村名
    にここらが目白とされた事はないんでしょ?
    坂の名前になってるだけで。

  31. 631 匿名さん

    >>629 匿名さん
    「日本橋区」なんて区は昔も今も無いけれども、「日本橋人形町」や「日本橋茅場町」という地名になっている。その話と旧神田区の話とは全然関係ないように思うけど。結局、何がいいたいのか、よくわからなかった。

  32. 632 マンコミュファンさん

    歴史に一家言ある住民が集まる賑やかなマンションになりそうですね。総会も盛り上がることでしょう。

  33. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    あなた検索くらいしてみたら。
    恥ずかしいよ。
    京橋区と日本橋区が中央区になった。

  34. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    631です。失礼しました。

  35. 635 匿名さん

    べつにどうでもよくね?
    東京カテドラルや獨協中高は関口って呼ぶし、椿山荘じゃ「目白の森の音楽会」やるし、真紀子さんちは目白御殿だし。呼びたいように呼びゃいいんだよ。
    ここは目白じゃないとムキになってる奴が見苦しいね。

    どうせ買わないくせに。
     

  36. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    じゃああんたは買うの?

  37. 637 周辺住民さん

    >>616 匿名さん
    スレチで申し訳ないが、弓町のオオクスとか真砂中央図書館とか東大の龍岡門とか、旧町名はいくらでも残ってるのですよ。

    このドメインだって、春日町三丁目の略称だし。
    http://www.harusan.jp/

  38. 638 匿名さん

    >>637 周辺住民さん

    もういいですよ。
    名残的についてるだけで、ここを目白と
    呼ぶのとは話しのレベルが違う。

  39. 639 周辺住民さん

    >>623 匿名さん
    文京区は指ヶ谷(さすがや)小学校の開校後「さしがや保育園」と命名してしまった黒歴史がありますからね。小日向も地元の人に言わせると「こびなた」らしいが、こちらも区が間違ったらしく「こひなた」になってしまった。

  40. 640 周辺住民さん

    >>635 匿名さん
    私もそう思います。目白と呼びたい人だけが呼べばいいと思います。なぜみんなムキになるのだろうか。

  41. 641 匿名さん

    >>640 周辺住民さん

    あなた無茶苦茶ですね。
    散々自分の論理で目白と呼ぶのは歴史的に
    正しいと説得を試みてきたのに、論破されると
    呼びたい奴は呼べばいいって。
    それなら最初からそういう言わないと。

  42. 642 周辺住民さん

    >>630 匿名さん
    それでいいんですよ。坂の名前だって行政が決めているわけではなく、俗称ですからね。

  43. 643 周辺住民さん

    >>636 匿名さん
    私は>>635ではなく買う気もないですが、このマンションの価値や買おうとする人の気持ちには共感できます。「目白(坂)」のネーミングがなくとも、良いマンションだと思います。

  44. 644 周辺住民さん

    >>632 マンコミュファンさん
    歴史の蘊蓄を言い出す人はごく少数だと思いますよ。立地で選ぶ人がほとんどで、選ぶ過程で付随的に歴史を知る、くらいかと思います。

  45. 645 周辺住民さん

    >>641 匿名さん
    どこで論破されてますか?
    私は正しいを思う人だけその行為をすればよいとの立場です。

  46. 646 匿名さん

    ふるけらの文京区民って扱いずらいというのが
    なんとなくわかる気がしました。

  47. 647 匿名さん

    >>645 周辺住民さん

    真砂だ弓町だのは、そう町名で呼ばれた歴史的事実があるが、ここは目白と呼ばれた事はない。
    目白不動と目白坂があっただけ。
    それを混同して目白と呼ぶのは地歴から間違いないと主張してきたのはあなた。そんな地歴はないのです。
    目白駅が後で駅名に目白不動からとったわけで、
    地名として目白を使ったのはあちらなわけ。

  48. 648 周辺住民さん

    > それを混同して目白と呼ぶのは地歴から間違いないと主張してきたのはあなた。
    そんなこと言ってませんよ。呼びたければ呼べばよい、です。

  49. 649 匿名さん

    >>648 周辺住民さん
    600でここが本来の目白と言ってます。
    それを裏付けるため本郷の旧町名をあげはじめました。

  50. 650 周辺住民さん

    本来の目白といっただけで、それを誰かに強制したつもりはありませんが。間違いないとも言ってませんし。600を信じる人だけが信じればよいのでは?

  51. 651 匿名さん

    >>644 周辺住民さん
    たしかに、歴史の蘊蓄なんて言う人はほとんどいないでしょうね。
    ここまでの展開を振り返ると、「なぜ目白駅から遠いのに目白坂という名前なの?」と疑問を持つ人がいたから、それについて答える人がいただけです。
    ところが、その間に入って、「このマンションの土地が本来の目白だなんてケシカラン!」と憤る、わけのわからない人がいる、という構図になっています。

  52. 652 匿名さん

    >>650 周辺住民さん


    言っただけではなく、旧町名を持ち出している時点で、自説を展開して、つまり同意を誰かしらに
    求めていますからね。
    地歴からして目白だと。

  53. 653 周辺住民さん

    >>652 匿名さん
    それはあなたの勝手な解釈ですね。

  54. 654 匿名さん

    >>653 周辺住民さん

    違います。書いた事は消えません。

  55. 655 周辺住民さん

    私の行動は>>651さんが書いた通りです。「目白」がケシカランという人(そしてきっと買えない人)が、なぜここでワーワー騒いているのか不思議です。

  56. 656 周辺住民さん

    >>651 匿名さん
    私も同感です。そもそも、このマンションに関係なさそうな人が割り込んできて騒いでいるのが問題ですね。

  57. 657 匿名さん

    >>656 周辺住民さん

    あんたも関係ないんだろ。
    よう言うわ。

  58. 658 匿名さん

    >>656 周辺住民さん
    割り込んでくる人は、きっと仕事がうまくいかない、家庭に問題がある、など、何か悩みを抱えておられるのだと思いますよ。暖かい目で見守り、そっとしておいてあげましょう。

  59. 659 周辺住民さん

    >>654 匿名さん
    もう寝るよ。なんかあったら、書いといて。

  60. 660 匿名さん

    本当の目白()とか歴史がどうたらとか講釈垂れておいて、それを他人に強制していない、勘違いするなは流石に大人としてそれなないでしょう(笑)

    明らかにここはこうです、お前らが無知なだけという趣旨にしか見えなかったのに、今さらそんなこと言われてもねぇ。ただの知識をひけらかしたいだけならTwitterでやれば良いのに、何のために書き込んだの?そして最終的に関係ない人がわーわー騒いでるって、被害妄想も極まってるし、本当に何が目的なのか分からなすぎて怖いんですが…

  61. 661 匿名さん

    >> 660 匿名さん
    こっちが怖いです。

  62. 662 匿名さん

    結局のところ、関口って目白の名前にすがらないといけない程度のマイナーなアドレスということが良くわかったな

    大体、そんな由緒正しきアドレスで一般的に昔から周知されてるんもんだったら、江戸川橋駅じゃなくて関口駅になってるでしょ?これが全てを物語ってるよ

  63. 663 匿名さん

    >>661 匿名さん

    全然怖くないよ。
    まともなご意見で、周辺住民が**

  64. 664 匿名さん

    目白がさも江戸時代から続く由緒正しい土地だと勘違いしている痛い人が出没スレはここですか?ここは「目白」ではなくて、目白不動様の前にある「目白坂」ですので。

    豊島区目白がごとき、山手線の駅名に由来する新開地にライバル視されるのはむしろ不本意(笑 歴史がちがいますがな

  65. 665 匿名さん

    >>662 匿名さん
    前からのやりとりをみるかぎり、皆さん、「関口」をマイナーなアドレスだと思っているようです。ただ、「目白の名前にすがらないといけない」なんて、誰も思っていないでしょう。単純に、「目白坂」という地名が昔から存在する、というだけの話ですよ。

  66. 666 匿名さん

    >>664 匿名さん

    あちらがこちらをライバル視なんて
    してないでしょう。
    下落合2丁目(近衛町)には敵わないでしょう。

  67. 667 匿名さん

    下落合2丁目にはたくさん豪邸がありますけど、山手線の外なので不便なところが難点ですね。
    あちらの場合、「下落合」なんて町名にせず、「近衛町」のまま残しておけばよかったと思います。新宿区のセンスに疑問を感じます。

  68. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    松濤だって山手線の外だよ。

  69. 669 匿名さん

    >>665 匿名さん
    前のやり取りを本当に見ていたら、こっちが本当の目白だ(ドヤァ)みたいな書き込み散見されるけど本当に見てるの?
    それとも見たくない物は見ないようにするタイプかな?

  70. 670 匿名さん

    形勢不利になった途端、そんなこと言ってないとか論点のすり替えなのか火消しなのかちょろちょろ湧いてきたな
    時代に取り残された保守的な文京区民らしいっちゃらしいけど

  71. 671 匿名さん

    >>666 匿名さん
    1922年に近衛家が売却した土地を近所でゴム製品工場の親父をしていた堤康次郎氏に売却をしたことがはじまりですよね。関口は江戸時代から続く武家地ですので格違いですよ。新潟から出てきた田中角栄が目白台に屋敷を構えたぐらいですから(笑

    田中角栄ですら買えなかった土地に建つのがこのマンションです。

  72. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん
    そんなことを言うと、また反対派のジェラシーの炎に火をつけることになるよ。

  73. 673 匿名さん

    >>669 匿名さん
    目白って駅名はもともと近隣の地名のどこを使ってももめそうだったので、目黒があるから目白かな、お不動さんも近いしみたいなかなり適当なネーミングなんだよね。

    それをブランド視するなんて、地歴を語るレベルにないわな(笑

  74. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん
    鳩山家ならいざ知らず、地方からのぽっと出の旧宅をありがたがるレベルなんだから程度が知れてるわな
    言うなら山縣有朋なのにこの辺りのセンスがない

    ちなみにここは目白台ではなく関口台だと文京区が言ってるぞ?
    そんだけ自慢してるくせに目白の名前使うなよw

  75. 675 匿名さん

    目黒も恵比寿と並んでダサいところだったのに(今もそれは変わらないと私は思うが)、最近はブランド化しているとの自負があるらしく、住民は鼻息が荒い。それに比べれば、文京区の住民は謙虚なもの。

  76. 676 匿名さん

    >>673 匿名さん
    目白駅を馬鹿にして文京区の地名にもなってない目白不動や目白坂を崇拝するとか、最早自己矛盾ここに極まれりだな

    歴史のお勉強する前に論理のお勉強しないと議論にならんよ

  77. 677 匿名さん

    >>672 匿名さん
    関口という土地を知らないってところが痛いですよ。
    例えば椿山荘は山縣有朋が購入した留里藩黒田家下屋敷で、藤田財閥二代目当主藤田平太郎男爵邸になり、今はラグジュアリーホテルとして営業中だ。明治初期からの歴史を誇る丹下健三設計の東京カテドラル聖マリア大聖堂、最近は結婚式場として人気のある旧細川邸、細川庭園...これが港区にあったらどうだろう。文京区だから知らないというのは怖いね、東京は田舎者だらけになった。

  78. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん
    目白を馬鹿にはしていないが、ただできた当時は近隣の農家が農作物を出荷するための駅だったという事実を述べているにすぎない。そのために作られた駅だし。

    学習院が引っ越してきた時はまだ住所は村だし(笑

    お勉強させるには田舎が向いているという明治時代の大人達の価値観がよくわかるね。

  79. 679 匿名さん

    そもそも目白を名乗るグランドメゾン目白坂はけしからんという批判投稿だったように思うのだが、目白という地名が案外新しくて、目白坂という目白不動尊に由来する名前の方がずっと由緒正しいという事実を示すとパニックに陥る様は笑うしかない。

    東京にずっと住んでいる江戸っ子ならここは笑うところですよ(笑

    まったくどいつもこいつも山だしの芋ばかりですね、このスレッドは。

  80. 680 匿名さん

    >>677 匿名さん
    T修
    >留里藩黒田家下屋敷
    >久留里藩黒田家下屋敷
    ですね、久が抜けてました

  81. 681 マンション検討中さん

    反対運動も起こったし面倒な周辺住民から搾り取りたい彼らの気持ちもわかる。

  82. 682 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    ほー...
    目白駅周辺の環境を守る会
    http://www.toshima.ne.jp/mejiro77/index5f.html

  83. 683 匿名さん

    >>679 匿名さん
    ほら話の流れを何も理解してないじゃん
    だから言ってること明後日の方向向いてるし、仮想敵作って戦ってるだけで、自己肯定だけの無意味な投稿ばっかりするんだよ

    書きぶりからしていい歳してるんだろうから、他人に講釈垂れる前に文章くらい読みなさいよ

  84. 684 匿名さん

    >>677 匿名さん
    頑張ってネットで調べてコピペしたんだろうけど、もう少し口語文にしないとバレバレだよ
    もうちょっとITリテラシー高めましょう

    あと事前説明会も受けてるし知らないなんて誰も言ってません、一般的に無名と言ってるだけ
    東京が田舎者だらけと嘆く前に、自身の読解力とリテラシーの欠如を嘆いた方が良いですね

  85. 685 匿名さん

    時代について来れていないお爺ちゃんが頑張ってるみたいですね。

    明治時代に目白駅が出来た話をこれ見よがしに語っているこの時代はもう令和ですよ。
    価値観も評価も時と共に移り変わるんです。それが分からずに旧時代の価値観や評価を押し付けるのはただの老害です。

  86. 686 マンション検討中さん

    グランドメゾン目白坂テラスってどうですか?
    のスレッドが目白知識マウンティング合戦になってますね。辟易します。

  87. 687 マンション掲示板さん

    愉快な周辺住民の方たちが住まう一流の土地ですから、そのあたりは我慢してありがたく買わせていただきましょう。
    http://www.mejirozaka.com/index.htm

  88. 688 匿名さん

    かつてこのエリアに住んでいたことがある者です。幸いにして近隣の方との関係で不快な思いをしたことはありません。靜かで落ち着いていて、良いところだと思います。「ここは目白ではない」なんて貼り紙するような人はいませんから(仮想空間にはいます―笑)。
    私の例が全てとは言い切れませんが、このマンションを購入される方は安心して大丈夫だと思います。

  89. 689 匿名さん

    >>677 

    ここが武家屋敷だった事にすがって生きていて何かいい事あるの?
    下屋敷なんだから、殿様が住む本宅じゃなくて、郊外の別荘扱いでしょ。
    ここは郊外なんですね。

  90. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん
    江戸時代の感覚で言うと、ここから護国寺あたりまでが武家の住宅街の端、すなわち「郊外」ですね。鬼平犯科帳の長谷川平蔵のように、このエリアから江戸城へ通勤する武士もいました。

  91. 691 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    というか、そもそも目白坂は目白という高級住宅街の威を借る狐であるかのような事を言うからさ。別にそういう不穏な話さえしなければこういう話題は出なかっただろう。

    こういうのを藪をつついて蛇が出た、藪蛇っていうんだよ。

  92. 692 匿名さん

    地歴をもとにするなら住宅街としての格は目白<関口だし、そもそも皇室のご子弟が茗荷谷のお茶の水女子大学付属中学校にご入学される時代に文京区のことを貶す事自体がイタイよね。

    そろそろやめたら。

  93. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん

    格ってよく意味がわかりませんが、土地の値段なら下落合二丁目の方が高級です。
    皇室といっても、あれは・・・。

  94. 694 匿名さん

    「格」とかを気にする人は、このマンションを買わない方がよいと思うよ。
    どう贔屓目に見たって、港区千代田区よりここが上にはならないから。
    話は変わるが、自分は都心部のいろいろな区に住んできたけれども、文京区民は「格」を気にする人の率が低いように思う。目黒区文京区は、住民の所得レベルはほぼ同じだけれども、外車の保有率は目黒区が圧倒的に高い。要するに、文京区民は外車のような分かりやすい記号を用いて格を誇示するタイプの人種が少ないとということ。このマンションを購入する方も、おそらくそういう控え目なタイプの方が多くなると思う。

  95. 695 マンション検討中さん

    文京区はマンション建設反対のぼりがよく立つ、景観意識の高い住民に恵まれたエリアです。歴史への造詣も深く伝統を重んじる。共に生活するのにこの上ない住民でしょう。

  96. 696 評判気になるさん

    >>691 匿名さん
    こういうのが物件とは関係のない意味のない投稿繰り返して荒らしているんですね。

  97. 697 匿名さん

    >>696 評判気になるさん

    経緯を踏まえているだけで、荒らしているようには見えませんが。

  98. 698 匿名さん

    >>697
    「目白坂は目白という高級住宅街の威を借る狐」なんて誰も言っていないのに、勝手にそう解釈する時点で、これは荒らしでしょう。
    ちなみに私は目白(下落合)も目白坂も、どちらも高級住宅街だとは思っていません。感じの良い住宅街、程度のものではないでしょうか。

  99. 699 周辺住民さん

    ここは目白坂沿いに建つマンションのスレなのに、坂の名称のルーツを書いただけで大荒れですからね。

    住みたい人だけが住まう街でよいと思います。そのスレで目白や関口の歴史に酔うのも悪くないと思います。わざわざよそから全否定しにくる理由がわかりません。

  100. 700 匿名さん

    >>698 匿名さん

    表現はともかく、経緯を見ると、ここは歴史的に目白だと声高さけんでいる
    (>_<)人たちがいたからなのは事実です。

  101. 702 匿名さん

    >>699 周辺住民さん

    ルーツを書いただけじゃなく、600でここが本来の目白と言ってます。

    [一部テキストを削除しました。]

  102. 703 周辺住民さん

    > 600でここが本来の目白
    だから、ルーツじゃないですか。

  103. 704 匿名さん

    坂の名称のルーツを書いただけって言ってるのは違うでしょ。
    それなら目白不動が昔ここらにあって、その名前から目白坂とついて
    残っているという話だけで終わっているべき話。
    ところが本郷の旧町名をあげつらって、目白「坂」ではなくこのエリアについて
    自説を展開しています。

  104. 705 周辺住民さん

    >>704 匿名さん
    本郷の旧町名は例示しましたが、
    > 目白「坂」ではなくこのエリアについて自説を展開しています。
    ってどのスレでしょうか。忘れてしまい、すみません。目白について語れるほどの知識はないので?です。

  105. 706 周辺住民さん

    ↑スレじゃなくてレスだ

  106. 707 匿名さん

    >>705 周辺住民さん

    自分で全部読み返しなさい。
    坂の話だけで目白坂と今に残っているという話なら誰も異論は唱えないはず。
    坂の話をするのに、本郷の町名(つまりエリア)を出す必要もない。

  107. 711 管理担当

    [No.701~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  108. 712 周辺住民さん

    もちろん読み返していますが、どうしても見つからない。そもそも私は旧地名を掘り返すのは好きだけど、そこまで。格とかは興味ないし、この辺がいま「目白」と呼ばれないことが悔しいとも思わないし。

    あなたが脳内で勝手に解釈を変えていって、勝手に怒ってるだけでしょ笑

  109. 713 匿名さん

    >>694 匿名さん
    >文京区民は外車のような分かりやすい記号を用いて格を誇示するタイプの人種が少ない
    その辺同意します。
    文京区って自然体で住みやすい空気が流れているのはその辺でしょうね。

  110. 714 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる地名、地歴に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  111. 715 周辺住民さん

    >>714 管理担当さん
    このたびはご心配をおかけして、すみません。私のスタンスは>>712 に書いた通りで、旧地名を掘り返すのは好きだけど、格には興味ありませんし、この辺がいま「目白」と呼ばれないことが悔しいとも思いません。にもかかわらず、意に反したことを私が書いたかのようなレスに対応しているだけです。

    とはいえ、ご迷惑をおかけしていることには違いないので、今後に限らず過去のレスも含めて、不適切と判断されたレスを削除していただくことに異存はありません。濡れ衣を晴らすことよりルールを優先したいです。

    私はこの地域が好きで、将来的に住みたいと思っています(候補の一つですが)。予算的にもクリアできているので、冷やかしで書き込んでいるわけではないことを申し加えておきます。

  112. 716 匿名さん

    >>715 周辺住民さん
    おつかれさまでした。

  113. 717 匿名さん

    >ちなみに私は目白(下落合)も目白坂も、どちらも高級住宅街だとは思っていません。感じの良い住宅街、程度のものではないでしょうか。

    さすが、金持ちは言うことが違うな

  114. 718 匿名さん

    >文京区民は外車のような分かりやすい記号を用いて格を誇示するタイプの人種が少ない

    あー、そんなイメージはあるね。
    実際に台数の統計取ったら真逆かも知れんけどw確かに公務員、教員、老舗企業社員みたいなイメージはある。

  115. 719 匿名さん

    実際文京区民は何気にプライド髙いしね。悪いことではないから全く問題ないけど。

  116. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん
    統計を見ると分かりますが、区民の平均所得の高い区であるほど大型車の所有率が高くなります。ここには強い相関があります。
    ところが文京区は、大型車の所有率が低く、相関から外れています。
    また、外車の販売店も文京区内は少ないです。要は文京区では外車が売れないということでしょう。
    港区を筆頭に、外車の販売店が多い区は、派手なイメージがありますね。

  117. 721 匿名さん

    歴史語りたいマンがしゃしゃってくるから変なことになる
    今後は自重してくれれば良いね

  118. 722 匿名さん

    というか歴史を知らない人が突っかかってくるのがよく分からない。真面目に検討してるなら地歴ぐらい知っておいた方が良いでしょう。

  119. 723 マンション検討中さん

    そういうのはよそでやれって言われたばかりでしょ、おじいちゃん。

  120. 724 評判気になるさん

    >>715 周辺住民さん
    だからそういう書き込みはやめて下さい。って管理担当に言われてるの分からんの?
    貴方のような迷惑勘違いおじさんのためにどれだけの人が迷惑被ったのか自覚して。

  121. 725 匿名さん

    ほんと面倒くさそうなおばさんだ。

  122. 726 匿名さん

    >>722 匿名さん

    チレキ爺さま、こちらへ移動願います。
    思う存分書き込んでくださいませ。
    このスレとはさようならです。


    都内・目白エリアとマンションについて語るスレ Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6046/

      

  123. 727 周辺住民さん

    目白坂のマンションの話をしましょうよ。

  124. 729 匿名さん

    ここ途中から地歴語りマンとか知る人ぞ知ると玄人ぶったりする人とか新坂買いそびれ妄想マンとか、香ばしい人出始めてから有益性が無くなったよね

    見返したら>>488あたりの嫌味ったらしい書き込み辺りから嫌な雰囲気になってて、保守的な陰湿性が滲み出てきている

    客観的事実すら、こういった根拠のない決めつけによる感情的な攻撃により封殺しようとしてるのが、いかにも愉快なご近所さんの典型例だから本当に勘弁してほしいわ
    地歴みたいな定性的情報とかどうでもいいから、もっと定量的かつ客観的に話してくれ

  125. 730 匿名さん

    このマンションのエリアだと、平日にテレワークする場合、気分転換で椿山荘のカフェへ行き、庭園を眺めながら仕事する、なんて優雅な生活が可能になるね。

  126. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    ラウンジからの庭園は見事ですよね。椿山荘のレストランは個室も取りやすいので実家との食事会などでも使えます。

  127. 732 周辺住民さん

    椿山荘いいですよね。個人的には、江戸川公園や細川庭園、運動公園など、この付近すべて好きです。昔、神田川沿いで大きな亀を連れて散歩している方がいらっしゃいましたね。

  128. 733 周辺住民さん

    私はマンション住まいなのでベランダのみで自分の「庭」はありませんが、心の中では椿山荘を自分の庭とイメージして過ごしています。お金も払わず散歩で素通りするばかりですから椿山荘さんには申し訳ないのですが(笑)

  129. 734 周辺住民さん

    >>733 周辺住民さん
    心の中のお庭なんて、素敵ですね。
    コロナが始まってから椿山荘のお庭は宿泊や食事等の利用客しかお散歩できなくなっているんですよ。冠木門も長らく閉鎖しているので、再開が待ち遠しいですね。

  130. 747 周辺住民さん

    >>734 周辺住民さん
    私の中で椿山荘といえば蛍ですね。実はまだ行けてないのですが笑。この物件からみればごく近所に蛍がいることになり、なんかぞぞっとしますね。

  131. 748 周辺住民さん

    >>746 匿名さん
    それに対する煽り発言も。

  132. 749 周辺住民さん

    >>747 周辺住民さん
    蛍もいいですね。近年は椿山荘による演出のドライアイスの量が気になって仕方がないですが笑、この辺りの夏の風物詩のひとつですよね。ご近所でしたら是非是非一度。ぞぞっとします?笑


  133. 750 匿名さん

    椿山荘のフレンチのレストラン、都内のフレンチで一番好きでよく通ってましたが何年か前に無くなってしまいました。

  134. 751 匿名さん

    >>749 周辺住民さん
    >ドライアイスの量
    先日東京雲海イベントに行ってきましたけれど、水のミストのようでしたね
    なんか最近はアロマも追加されてパワーアップされてましたよ

  135. 752 匿名さん

    ちなみに蛍は本当にホテルのお庭で育った蛍なんですよ

    ↓蛍の幼虫の放流の様子
    https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/garden/topic/20220131/

    この辺の記事↓を読むと、関係者の熱意に感動すら覚えます。茶化したらかわいそうです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/172392

    外国人は蛍を愛でるという習慣というか感覚がないみたいですが、インバウンド受けしないみたいなんですけど、文京区在住の小さな子供のいる家庭には人気のイベントだけに、これからもずっと続けていて欲しいです。

  136. 753 匿名さん

    >>750 匿名さん
    東京雲海レストランという名前で期間限定で復活したみたいです
    https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/tokyo_sea_of_clouds_restau...

  137. 754 匿名さん

    私が子供の頃(50年前)から、椿山荘の蛍イベントがありました。今になって思えば、椿山荘は地域社会に対して多大なる貢献を続けてきた企業だということが分かります。有難いことです。

  138. 755 周辺住民さん

    >>752 匿名さん
    椿山荘の方ともお話しておりますが、町内の者も皆同じ気持ちですよ。蛍のことを広めて頂けて嬉しいです。

  139. 757 匿名

    MR等の物件情報を投稿する奴はおらんのかよw

  140. 758 匿名さん

    周辺地域の環境について語ることもマンションの価値を推し量るのには有用でしょう

  141. 759 匿名さん

    商談にまで辿り着ける人が少ない、そんな特別な選ばれた人がこんなところにうかうかと書き込むとは思えないのですが。

  142. 770 匿名さん

    だって高いんだもん…
    ヒルテラスの南向き永久眺望買えた価格で、こっち買うか?って話
    あっち買えなくて、しゃーないからじゃあこっちとはならんよ

  143. 771 匿名

    >>770 匿名さん
    そりゃヒルテラスやろな。

  144. 772 匿名さん

    Twitterでも全然話題にならんよね
    たまに名前上がってもたけーとか他買った方が良いとかそんな感じのしか見たことない
    みんな結局思っているところは同じで、兎にも角にも高すぎるから価格調整しないとどうにもならんよここ

  145. 774 匿名さん

    老人とおばはんもおりますよ。井戸端会議をする場所と勘違い甚だしい(>_<)人々。

  146. 775 匿名さん

    若い世代ならこんな急坂登ったとこに拘らず、江戸川橋の反対側に喜んで住むと思う。

  147. 777 匿名さん

    >> 775 匿名さん
    若い世代でここに惹かれる人がいるとすれば、相当シブいセンスの持ち主とみた。

  148. 778 マンション検討中さん

    スレがヤフコメレベルですね。

  149. 779 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん
    無意味、無益な地歴、蛍、催事等の書き込みによって荒らされたからです。

  150. 782 管理担当

    [No.728~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  151. 783 匿名さん

    ここってガスとIHが両方使えるようになるんでしょ?普段はIH使って本格中華とか作りたいときは大火力のガスでって使い分けができるってすごいね。昔はいいところのお嬢様は嫁入り修行で本格的な料理を習っているから、お招きされたら凄い手料理が出そう。

  152. 784 マンション比較中さん

    土地の仕入れ時期は同じで、元々は「目白新坂」との一体開発のはずでしたから、時期を違えたことで、積水さんとしては当たりですね。市況に合った強気の坪単価 (650~700万円) で予定しているようです。文京区関口2丁目がブランドアドレス (立地) であることは間違いないので、地縁のあるお金に糸目なく欲しい人は一定数いるでしょうが、広域検討者もたくさんいた「目白新坂」のような販売スピードは厳しいと思います。仕様や設えをいくらよくしても、唯一抜けそうな東側眺望は墓ビュー越え、接道も狭くて厳しく、駐車場もすべて機械式。テラスも虫やカエルがたくさん寄ってきそうです。間取りも決して褒められたものではなく、共用部も期待できません。予定単価のままでいくなら、選択肢は分散するので、「文京区関口2丁目アドレス一筋」層のマーケティングでしょうか。もし想定価格のままで完売したら、同じ立地でもより条件のよい「目白新坂」の資産価値はさらに上がりそうでうね。

  153. 785 匿名さん

    >>753 匿名さん
    遅くなりましたが、ありがとうございます。知らなかったです。これは行くしかないですね。

  154. 786 匿名さん

    >>784 マンション比較中さん
    実は広域の方にはご遠慮いただきたいかもしれません。
    海はここから見えませんし東京タワーも見えませんので、東京らしい風景をお望みの方にはおすすめしません。関口に住むという意味がお分かりの方だけで完売する小さなマンションですから。

  155. 787 マンコミュファンさん

    >>784 マンション比較中さん
    その程度の話は既に整理済みで今更感がハンパないのですが....

  156. 788 匿名さん

    SLHをよくご利用になるような方には向いているのではないでしょうか

  157. 789 マンコミュファンさん

    年長世代こそこのマンションの真の価値がわかると言えるでしょう。広域で比較するような層はお呼びではありません。

  158. 790 周辺住民さん

    >>784 マンション比較中さん
    あと、世間では面積圧縮が大流行なのにここは90㎡以上が中心という点も挙げられますね。非常に特別な顧客層を狙っているのが明らか。

  159. 791 匿名さん

    90㎡って中途半端だな。どうせなら100以上で、120くらいあるとよい。
    まあ売れ残るのは必至で、何年かけて売るつもりなのかな。

  160. 792 匿名さん

    日本の狭い家って海外の投資家からすると狭すぎて買えないと思うんですよね

  161. 793 匿名さん

    だからここは転売目的のブローカー相手ではなく、子供が複数いて、両親と6人とか下手すると7人家族みたいな人たちが永住目的で買うことをめざしているのではないかと思います。おそらく地縁のある人が自宅を売却して購入するのでしょう。

  162. 794 匿名さん

    このスレを見てわかるように、文京区民には得体の知れない面倒な奴も少なくないので、広域検討者は避けるでしょうね。

  163. 795 匿名さん

    広域検討組を排除するなら、残債割れリスクは相当程度覚悟しないとね
    現金買いだったとしても元値割れリスク高いだろう
    それだけ中古検討の参加者が減るってことは、必然的に需要の総量が減るし、吉祥寺や自由が丘みたいな集客力の高いブランドエリアでもないからね

    知る人ぞ知るとか分かる人だけ買えばいいとかドヤってる人はその辺りちゃんと認識しようね

  164. 796 匿名

    海外ってどこよ?アジア、米、欧、中東などそれぞれだいぶ違うよ。

  165. 797 買い替え検討中さん

    >>784 マンション比較中さん
    コメントされている内容はまさにそのとおりだと思うのですが、一番最後の「同じ立地でもより条件のよい”目白新坂”」はピンと来ませんでした。
    私には、グランドメゾン目白新坂は都内の大通り沿いによく見られる普通の中層マンションにしか見えません(良いマンションだとは思いますが)。
    その一方で、目白新坂テラスは山手線内ではあまり多くないタイプの高台低層マンションであり(文京区だと小日向、新宿区だと砂土原町にも似たタイプのマンションがありますね)、希少性があると思います。

  166. 798 匿名さん

    同感です。新坂はマンションとしては並み。仕様はいいと思います。お買い得マンションでしたが、ここ(とはいえ割高ですが)と比較するのはまた違う話です。

  167. 799 周辺住民さん

    自然を感じられるのも、新坂にない大きな特徴だと思います。

  168. 800 匿名さん

    フォーシーズンズ時代から椿山荘は中国からたくさんの旅行者が宿泊していた。池袋のプリンスは団体客が多かったが椿山荘は個人旅行をする少しお金持ちな人が多かった印象がある。少なくとも中国人にはあの椿山荘のそばと言えばあそこかとポンと膝をうつような人も多いだろう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸