横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 21:20:42

ザ・パークハウス 本厚木についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県厚木市中町一丁目565番4他(地番)
交通:小田急線「本厚木」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:47.37平米~85.60平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 10:13:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション掲示板さん

    こいつらずっとやってんの?1人かも知れんが。
    住宅ローン用や投資用の掲示板はそっちでやれよ。ここでやる意味が全くない上に毎回要らない画像まで貼って、誰が興味あるのかと
    自分のSNSでやってろと。

  2. 802 匿名さん

    >>801 マンション掲示板さん
    金利の話から、家賃を払い続けるよりも買った方が得ですよという流れに話を持っていきたいのでしょう。売れ行きが思わしくなくて売り主サイドが焦っているのかもしれませんね。

  3. 803 マンション検討中さん

    >>801 マンション掲示板さん

    マンション検討中となります。

    当掲示板の冒頭に下記の記述がございます。
    資産価値に関する議論が継続中かと存じますため、趣旨に反するご指摘はご遠慮願います。

    > 資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

  4. 804 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん
    ハンドル名がスレ主さんと同じですね。もしかしてスレ主さんですか?

  5. 805 マンコミュファンさん

    >>803 マンション検討中さん
    そんなのただのスレ作成時のコピペでしょ。
    このマンションに一切関係のない全体の市況の動向の画像や動画のリンク誰も求めていないし
    管理人からも度が過ぎるから止めろとまで言われてるのに、どっちがだと。

    もし本当の購入者でこの物件専門のローンの話しがしたいなら、購入者用の住民板があるのでそっちでやってくれ
    ここは検討者専用の板なので趣旨に反する。

  6. 806 マンション検討中さん

    >>805 マンコミュファンさん

    もしも趣旨に反するのであれば、書き込みが削除されます。

    趣旨に則っている限り、議論は継続的されます。

    ジャッジは管理人に委ねております。

  7. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    気持ち悪い

  8. 809 匿名さん

    こんばんは。

    購入と賃貸で比較してみました。

    このシミュレーションだと1200万円ほど購入がオトクになるようですが、どこか間違いがありますか???

    1. こんばんは。購入と賃貸で比較してみました...
  9. 810 匿名さん

    auじぶん銀行の変動金利0.219%が10年間続くと仮定した収支も作成してみました。

    変動金利は今後上昇する可能性が高いですが、10年間で貯金1700万円相当はとてもデカい気がしますね。

    1. auじぶん銀行の変動金利0.219%が1...
  10. 811 匿名さん

    賃貸価格が月20万円は高すぎるとのことでした。
    賃貸相場が分かりかねましたので、月10万円で比較しました。

    月10万円の賃貸でも、購入した方がオトクというシミュレーションになりました。

    1. 賃貸価格が月20万円は高すぎるとのことで...
  11. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    月々の支払いの差額を貯蓄として積んでおかないと正しい比較とは言えませんよ。

  12. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん

    コスト(かかるお金)を比較していますので、貯蓄が出てくるのはおかしいと思うのですが、どうして貯蓄の項目が必要なのか教えていただけないでしょうか。

    また、賃貸vs購入比較において、【貯蓄】を含めているサイトがあれば教えていただけますと幸いです。

    私が調べた限りですと、貯蓄が含まれるサイトはSUUMOやHomesとかでは見つけられなかったです。

    https://www.slooowlife.com/entry/jutaku-cost-excel

  13. 815 匿名さん

    >>814 マンコミュファンさん

    ご指摘まことにありがとうございます。
    項目を追加して見積してみます。

  14. 816 匿名さん

    仲介手数料は、法律で決まった式がある。

    ・式 : 売買金額×3%+6万円+消費税

    代入すると、1,709,400円になる。

    https://www.smilehm.com/article/16155671.html#4000

  15. 817 匿名さん

    比較対象とする賃料は月18万円が妥当かと。

    2020年築の本厚木駅徒歩7分の築浅15階建て3LDKの募集賃料が月18万円となっている。

    駅距離、売主とも当物件に軍配が上がるが、
    賃料を保守的に同額で見積すると月18万円。

    https://www.homes.co.jp/archive/b-43139463/

  16. 818 匿名さん

    ザ・パークハウス本厚木に賃貸で住む場合、

    ・敷金:相場は1ヶ月分 = 18万円
    ・礼金:相場は1ヶ月分 = 18万円
    ・更新料:相場は2年毎 = 72万円

    総額:108万円

  17. 819 マンション掲示板さん

    ここ売れ行き相当悪いの?

  18. 820 とにかく明るいマンション検討中さん

    今までの議論をまとめました。(Ver2.00)

    固定金利ですと約1,000万円ほど、
    変動金利ですと約1,500万円ほど、

    購入した方が10年間で貯金できそうです。

    1. 今までの議論をまとめました。(Ver2....
  19. 821 匿名さん

    >>813 匿名さん
    >コスト(かかるお金)を比較していますので、貯蓄が出てくるのはおかしいと思うのですが、どうして貯蓄の項目が必要なのか教えていただけないでしょうか。
    よく考えてみて下さい。ザ・パークハウス本厚木のリセールバリュー検討1の場合では購入すると下記①②を賃貸よりも余計に支出します。賃貸で無駄遣いせず住宅関係以外の支出が購入した場合と同じなら、約1300万円のお金が貯蓄出来ているはずです。

     ①登記費用、ローン諸経費:106万円
     ②月々の支払い差額:101,321×12×10=12,158,520円

    1. よく考えてみて下さい。ザ・パークハウス本...
  20. 823 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>821 匿名さん

    机上の説明はあっていると思うのですが、
    現実の世界では実現出来ない貯金かと思われます。

    例) 年収600万円,賞与100万円,月収31万円

    賃料18万円+貯金10万円=28万円

    残り3万円で毎月生活するのですか?

    https://www.recme.jp/careerhigh/entry/annual-income-600#231

    1. 机上の説明はあっていると思うのですが、現...
  21. 824 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>822 通りがかりさん

    プロの方からのレビュー、誠に嬉しく存じます。

    インフレ率の係数を何%に設定するのかが非常に難解です。

    日本では直近で3~4%のインフレですが、
    欧米では10%を超える所(英国)もあります。

    米国では政策金利5%でもインフレ5%です。
    住宅ローン金利は驚異の6%超です。

    インフレ係数を導入すると、賃貸vs購入では
    物件の騰落率が上昇してしまいますので、
    圧倒的に賃貸が不利になります。

    (余談ですがインフレは借金も目減りするので、2度オトクです。)

    インフレ率は日銀の2%で計算を試みます。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230419/amp/k10014043351000.html

  22. 825 匿名さん

    >>813 匿名さん
    >私が調べた限りですと、貯蓄が含まれるサイトはSUUMOやHomesとかでは見つけられなかったです。
    URLのブログの例を検証したら賃貸の方がお得という結果になりました。他人の言う事を検証もせずに鵜呑みにするのはどうかと思います。自分自身でよく考えた上で計算して確かめましょう。

    https://www.slooowlife.com/entry/jutaku-cost-excel

    1. URLのブログの例を検証したら賃貸の方が...
  23. 826 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>822 通りがかりさん

    通りがかりさんですので、厚木市の物件相場はご存知ないかもしれませんが。

    2021年にザ・パークハウス本厚木タワーが竣工するまでは、厚木市内で賃料月20万円という物件はありえないと言われていました。

    (2019年当時のザ・パークハウス本厚木タワーの想定賃料は、10階3LDK南向き約70m2ですと月17万円でした。)

    従いまして、今回の賃料選定においては、賃借人の心情に配慮して、20万→18万円で設定した次第です。

  24. 827 匿名さん

    >>823 とにかく明るいマンション検討中さん
    勘違いをされてるようですね。ザ・パークハウス本厚木のリセールバリュー検討1の条件だと貯金が出来るのは賃貸の方ですから下記の2つを比べて下さい。

     購入:住宅関係支出 20万円。諸費用に106万円払ってしまったので貯金がない。
     賃貸:家賃10万円+貯金10万円=20万円。貯金106万円がある。

    もし月収31万円だと購入したら生活に余裕が無くなるでしょう。一方、賃貸の方はさらに貯金する余裕があり生活感はずっと楽だと思いますよ。

  25. 828 匿名さん

    >>820 とにかく明るいマンション検討中さん
    金利が低いのは購入に有利。家賃が高いのは賃貸が不利。損か得かは結局のところ条件次第なのですが、購入の諸経費分を賃貸の貯蓄として考慮しないのは公正な比較ではありません。お間違いのないようにお願いします。

  26. 829 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>827 匿名さん

    シミュレーションは、当事者の思想が色濃く反映されるのですね。勉強になります。

    答え合わせは10年後にしかできないことがとても残念でなりません。

    1. シミュレーションは、当事者の思想が色濃く...
  27. 830 とにかく明るいマンション検討中さん

    2013年のアベノミクスから物件を購入できた方々は、10年間ずっと低金利かつ物件価格上昇で含み益が凄そうですね。

    1. 2013年のアベノミクスから物件を購入で...
  28. 831 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>828 匿名さん

    >購入の諸経費分を賃貸の貯蓄として考慮しないのは公正な比較ではありません。

    ご使用されたExcelに貯蓄の項目が無いのですが、公正な比較ではないということですか?

  29. 832 とにかく明るいマンション検討中さん

    >>828 匿名さん

    >購入の諸経費分を賃貸の貯蓄として考慮しないのは公正な比較ではありません。

    大手のホームズも貯蓄は未考慮です。
    貯蓄を考慮するのは例外処理でしょうか。

    どこかのサイトで貯蓄を考慮した計算をしている所があると良いのですが、今のところ無いみたいです。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/living_00615/

  30. 833 職人さん

    購入の諸経費分を賃貸の貯蓄として考慮しないのはなぜ公正な比較でないのか、わかりやすいように図で示します。

    1. 購入の諸経費分を賃貸の貯蓄として考慮しな...
  31. 834 評判気になるさん

    で、売れ行きどうなの?

  32. 835 通りがかりさん

    >>834 評判気になるさん

    三菱地所へご確認下さい。
    売れ行きが分かる人はここにいないです。

    https://www.mecsumai.com/tph-hon-atsugi/special/future/

  33. 836 マンコミュファンさん

    賃貸の条件もきちんと決めたら?
    初期費用に仲介手数料や清掃代に鍵交換代や日割り家賃などもかかるし
    公平に比較するならパークと同じ広さ築年数、駅距離のマンションにする必要があって家賃18万は妥当として、消費税もかかるので初期維持費で最低+45万円は見る必要がある。

    貯蓄分がとか言ってる人がいるけど、家賃18万円に住むレベルだと年収900万円は必要なので年収600万ではそもそも生活さえ出来ない。

  34. 837 通りがかりさん

    >>836 マンコミュファンさん

    >家賃18万円に住むレベルだと年収900万円は必要なので年収600万ではそもそも生活さえ出来ない。

    え、そうなの?匿名さんと見解が違うね。

    >>827 匿名さん

    >もし月収31万円だと購入したら生活に余裕が無くなるでしょう。一方、賃貸の方はさらに貯金する余裕があり生活感はずっと楽だと思いますよ。

  35. 838 通りがかりさん

    >>833 職人さん

    それって貴方の感想ですよね?

    賃貸費用に貯蓄額を含めるという理屈は、

    全世界中で貴方ひとりだけです。

    貴方の説がもし正しいならば、他にも最低1人ぐらいはwebで説明してますよ。

  36. 839 通りがかりさん

    >>838 通りがかりさん

    もしかしたら、新説でニュースになるかも知れませんよ?

    「解説!賃貸価格に貯蓄を含めるべき理由」

    ↑みたいに。

    そしたら、この掲示板が大々的に参照されますので、まずは匿名さんの主張に耳を傾けましょうよ。

  37. 840 匿名さん

    >>837 通りがかりさん
    >え、そうなの?匿名さんと見解が違うね。
    >>827を良く読めば同じ見解であることがわかると思います。
    ザ・パークハウス本厚木のリセールバリュー検討1(>>821)の設定条件は、賃貸は家賃10万円だから年収600万でも生活できる。一方で購入はローンや管理費・修繕積立金などで月18万円以上かかるから年収600万では生活が出来ない。

  38. 841 通りがかりさん

    やはり匿名さんの理論は世界で1人なのか。。。。

    リンク先が見つからないのでは致し方がないですかね。。。。

  39. 842 匿名さん

    >>838 通りがかりさん
    「感想」とは違います。購入する際に頭金・諸経費に自己資金を充てたなら、賃貸の場合その自己資金は手元に残る訳なので、それを比較対象から外すのは公正ではないと言っているだけです。諸経費・頭金も含めたフルローンなら考慮しなくても構いません。

    1. 「感想」とは違います。購入する際に頭金・...
  40. 843 通りがかりさん

    >諸経費・頭金も含めたフルローン

    ん?学生さんなんかな?

    諸費用を含めたローンは、オーバーローンというんやで。

    https://www.eidaihouse.com/support/column/843/

  41. 844 通りがかりさん

    >>842 匿名さん

    せやで。貯金額なんてそもそもカウントせんのや。

    住居費を聞かれてるんやから当たり前やけどな。

  42. 845 通りがかりさん

    >>842 匿名さん

    最後に1コだけオジサンからアドバイスや。

    今の首都圏の駅近マンションはほとんど全部が値上がっとる。
    住宅ローンの完済は当たり前で、購入価格以上の売却価格が普通や。

    この一生懸命に作ってくれた棒グラフやと、
    購入価格よりも売却価格が小さいことが前提になっとる。

    今の市況を説明しにくいグラフやから、売却価格が1番デカく書ける棒グラフにすると良いと思うで。

    ほな。さいなら。

    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html

    1. 最後に1コだけオジサンからアドバイスや。...
  43. 846 匿名さん

    >>844 通りがかりさん
    >住居費を聞かれてるんやから当たり前やけどな。
    購入した場合は最終的に収益を計算されていますよね?ですから投資と同じなんですよ。比較する賃貸の方でも同じだけ支出(投資)したとして差額分を積み上げて比べないといけないというのが、皆さんにとってそんなに理解しがたい事だとは思いもしませんでした。

  44. 847 通りがかりさん

    >>846 匿名さん

    ホームズやその他の大多数の人の意見と同じですね。

    ちゃんと理解できたようで良かったです。

  45. 848 マンション掲示板さん

    >>847 通りがかりさん

    いや、分かってないでしょ

  46. 849 評判気になるさん

    >>848 マンション掲示板さん

    分かってないんかいっ(笑)

  47. 850 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されます。
    住宅ローンやリセールバリューの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用ください。
    個人的な主張をされたい場合につきましては、恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 851 マンコミュファンさん

    これでもまだ趣旨に沿ってると本人誰も興味のない無意味な図や動画を貼り付けるあたおかがいそうで怖い。

  49. 852 匿名さん

    >>850 管理担当さん
    待ってました。ぜひお願いいたします

  50. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンコミュファンさん

    その人購入者らしいけど、もはや購入妨害活動でしょう
    同じマンションにすみたくない

  51. 854 マンション検討中さん

    >>806 通りがかりさん
    管理人さんから趣旨に則っていないとジャッジされましたね。

  52. 857 管理担当

    [No.855~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 858 マンション掲示板さん

    エクセレントシティ本厚木駅前の情報きました!
    こことの比較になりそう

  54. 859 通りがかり

    駅近は便利だけどガタンゴトン音が気になるところ。本厚木駅近くは全車両減速するから騒音マシとは聞いたけど実際どの位に聞こえるのかな。。。特にマンション前が駐車場で開けてるし。

    ここに限らずだけど、マンションのオプションで二重窓を見たことないから外からの騒音って皆気にしないものなのかな

  55. 860 マンション検討中さん

    >>859 通りがかりさん

    本厚木駅の東口から至近ですね。
    騒音問題は考慮が必要そうですよ。

    https://www.ex-ms.com/h238/

    1. 本厚木駅の東口から至近ですね。騒音問題は...
  56. 861 マンション検討中さん

    販売価格がとても気になりますね。
    徒歩1分なのでここよりは高いですか?

  57. 862 eマンションさん

    >>861 マンション検討中さん
    エクセレントシティは駅近なので、資産価値や価格はここより高くなるのが一般的です。ただ、ここはザパークハウスブランドなので、どうなるんでしょうね。

  58. 863 マンション検討中さん

    >>862 eマンションさん

    ありがとうございます。

    となると、ここと駅直結マンションの中間ぐらいの販売価格が見込まれると思っていればよいでしょうか。

  59. 864 匿名さん

    >>863 マンション検討中さん
    エクセレントシティとザ・パークハウス本厚木タワーの駅からの距離はほぼ同じなので、タワマンだブランドだの違いはあってもエクセレントシティの資産価値が駅徒歩6分のこことタワーの中間とは思えません。検討者としては安い方が良いのですが、ここよりもタワーに近い販売価格になるかもしれないとみています。

    1. エクセレントシティとザ・パークハウス本厚...
  60. 865 マンション検討中さん

    >>864 匿名さん

    坪単価いくら?

  61. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん
    さぁ、いくらでしょうね。
    部屋によると思いますが高い方だと300万円近いかもしれませんね。

  62. 867 マンコミュファンさん

    エクセレントのスレがあるのになぜここで坪単価予想?

    毎回動画と画像貼り付けてたやつしか書き込んでなかったので一気に勢いがなくなったね。

  63. 868 匿名さん

    >>867 マンコミュファンさん
    >毎回動画と画像貼り付けてたやつしか書き込んでなかったので一気に勢いがなくなったね。
    ここよりも資産価値の高いエクセレントシティの情報が公表されたので、毎回動画と画像貼り付けてた奴はきっと投稿しづらくなったのでしょう。タワーの中古価格や国交省の不動産価格のネタはここザ・パークハウス本厚木だけでなくエクセレントシティをも宣伝する事になってしまいますからね。

  64. 869 通りがかり

    最寄り駅が同じエリアの新築はどうしても比較したくなります
    こっちは一階部分に店舗がないのでどんな店舗が入るのかの不安感はないのは良いですね。

  65. 870 匿名さん

    >>869
    どんな店舗が入るのかという楽しみもありますよ。

  66. 871 マンション検討中さん

    >>870 匿名さん

    ちょうど帰宅ルートにありますし、
    カフェとかできると良いですね。

  67. 872 マンション検討中さん

    坪単価300万円台ですかね。
    3LDK南向き70m2で6,000万円台~

    本厚木なので、ファミリー層の需要がより多く見込めそうですし。

  68. 873 匿名さん

    ファミリーで住みたいので3LDK見たのですが、ちょっと狭い気もします。

    子ども2人は狭いでしょうか。
    代表間取りのEタイプ、洋室1が6畳なので、夫婦別室だと厳しいかもしれません。
    アイランドキッチンはすごく素敵です。
    壁際に机を置けばリビングダイニングでテレワークもできそうでした。

  69. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    夫婦と子ども2人の家族4人で3LDK 70m2で暮らすのは無理ではないでしょうけれども、、、実際に家具や荷物を入れたらちょっと狭い感じがするでしょうね。

  70. 875 通りがかりさん

    あと14戸とのことです。

    1. あと14戸とのことです。
  71. 876 通りがかりさん

    1ヶ月で2戸を販売すると、竣工前に完売するペースですね。

    エクセレントシティ本厚木の発表価格次第にはなりますが、坪単価300万円台だとすると申込が殺到するかもですね。

  72. 877 匿名さん

    >>876 通りがかりさん
    エクセレントシティ本厚木の方がここよりも坪単価が高いのは間違いないでしょう。けれども駅徒歩1分はかなり魅力的ですから、価格発表を待ってから考えようという人は多いんじゃないかな。

  73. 878 名無しさん

    >>875 通りがかりさん

    情報ありがとうございます!
    B・Dタイプが人気?なんですかね

  74. 879 通りがかりさん

    現状ですと、B&Dが人気のようですね。

  75. 880 通りがかりさん

    不動産価格がやっと頭打ちになってきた。

    そろそろ安くなってくるでしょう。

    1. 不動産価格がやっと頭打ちになってきた。そ...
  76. 881 マンコミュファンさん

    >>880 通りがかりさん

    >>850
    個人のSNSでやりな

  77. 882 通りがかりさん

    https://toyokeizai.net/articles/-/680907?page=3

    神奈川県の「住宅地」地価上昇ランキング
    2023年6月30日版

    において、本厚木の旭町がランクインしていました。

    ザ・パークハウス本厚木からも至近ですので、地価上昇の恩恵を受けられるかもしれないですね。

    1. 神奈川県の「住宅地」地価上昇ランキング2...
  78. 883 通りがかりさん

    本厚木駅前の地価は今後も上がると思いますか?

    1. 884 匿名さん

      >>880
      不動産価格が下がるのは所有者にとって悪いことではありません。
      ・固都税が安くなります
      ・買い替える場合、売却益が減る代わりに次の物件も安くなるのでプラスマイナスで損は無く、税金や手数料が安くなるメリットがあります。

    2. 885 マンション検討中さん

      >>884 匿名さん

      はい。もちろんです。

      固都税をしっかり節税したい方は、
      不動産価格が下がる立地を選んで
      購入した方が確実です。

    3. 886 匿名さん

      多くの人はそうそう買い替えなんてしませんから不動産価格が下がって固都税が安くなるのは良い事です。唯一困るのは返済が厳しくなった時に物件を売却してローンを完済できない事ですが、返済が厳しくなるような金額のローンを組むのはそもそもリスクを取りすぎていると思います。背伸びせずに身の丈にあった物件を購入するべきでしょう。

    4. 887 周辺住民さん

      返済が厳しくなった時に、物件を売却してローンを完済できないリスクを回避するために、不動産価格が上がる物件を購入する方法もあります。

    5. 888 名無しさん

      日経新聞
      路線価2年連続上昇
      2コロナ禍から回復鮮明
      2023年7月3日 11:00

      https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00005350Q3A630C2000000/

      「テレワークが移住を大きく後押しした」。東京都内の会社に勤める吉永美奈子さん(36)は23年春、家族4人で東京都港区から神奈川県厚木市に引っ越した。

      コロナ禍で導入された在宅勤務制度を利用し、出社は月1~2回程度。「子どもを自然の豊かな場所で育てたい」と教育環境を重視し中古マンションを購入した。ローンの支出もそれまでの家賃の3分の1程度に収まっている。

    6. 889 名無しさん

      日経新聞
      神奈川県の路線価2%上昇
      2年連続、再開発が寄与
      2023年7月3日 11:00

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC3010G0Q3A630C2000000/

      東京国税局が3日発表した神奈川県内の2023年の路線価(1月1日時点)の平均は前年比2%上昇した。

      上昇は2年連続。特に横浜駅近くや本厚木駅前が2ケタの上昇となり全体をけん引した。

      駅を中心に再開発が進み、駅前や周辺エリアにも低金利を背景に不動産投資需要が高まったとみられる。

    7. 890 マンション検討中さん

      >>889 名無しさん

      最近の日経は本厚木推しですね。

    8. 891 名無しさん

      https://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-12713.php

      県内2番目の上昇率となったのは、「厚木市中町2丁目本厚木駅北口広場通り」の12.2パーセントで、市庁舎の移転を含む再開発への期待から大きく数字を伸ばしています。

    9. 892 名無しさん

      本厚木駅の路線価は12.2%上昇

      1. 本厚木駅の路線価は12.2%上昇
    10. 893 名無しさん

      本厚木駅前の路線価の上昇を可視化したサイトです。

      https://tochi.biz/station/honatsugi/

      1. 本厚木駅前の路線価の上昇を可視化したサイ...
    11. 894 マンコミュファンさん

      >>884 匿名さん

      不動産価格、上がっちゃいそうですね。

      本厚木駅周辺は固都税が高くなるので、
      ご検討いただかないほうが良いですね。

    12. 895 マンコミュファンさん

      本厚木駅北口の駅前再開発が完了するまではこの路線価の上昇は続きそうです。

      これから購入される方は、第1期1次の購入価格よりも高値での購入がほぼ確定しました。

      これからも価格上昇が期待されることを鑑みると、結局は購入した方がオトクだったということになりそうです。

    13. 896 匿名さん

      >>895 マンコミュファンさん
      >結局は購入した方がオトクだったということになりそうです。
      購入しただけではお得にはなりません。値が上がったところで購入価格+諸費用+税金以上の価格で売却し利益を手にしないと得にはならない。売却まで考えて購入する人がどれだけいるか疑問ですが、マンコミュファンさんは売却益狙いなんでしょうか?

    14. 897 匿名さん

      価格上昇が歓迎される雰囲気に違和感を感じます。不動産屋が自分達が儲けるために煽っているとしか思えない。車だってなんだって消費者は安い方がいいに決まってます。安い方が絶対にお得です。

    15. 898 名無しさん

      >>897 匿名さん

      【リセールバリュー】で検索しよっか。

    16. 899 匿名さん

      >>898 名無しさん
      ずっと住み続けるつもりの人には関係ないし、実際に多くの人はそんなにしょっちゅう買い替えなんてしないのです。【リセールバリュー】はセールストークに使われる不動産屋にとって都合の良い言葉ってだけですよ。

    17. 900 名無しさん

      >>899 匿名さん

      多様な考えを尊重致します。

      ARUHIマガジン編集部
      購入したマイホーム、実は半数以上が売却を視野

      https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3162/

      1. 多様な考えを尊重致します。ARUHIマガ...

    スポンサードリンク

    ヴェレーナ横浜新吉田
    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

    4868万円・5398万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.35m2・70.24m2

    総戸数 46戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸