横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 21:20:42

ザ・パークハウス 本厚木についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県厚木市中町一丁目565番4他(地番)
交通:小田急線「本厚木」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:47.37平米~85.60平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 10:13:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    (笑)急に賃貸の話を持ち出してどうしたの?賃料って基本築年数に従って下がりますよね、人生そこそこ長いけど都合のいい瞬間切り取ってホクホクしてる人って結構といたな。
    少なくともここは本厚木タワーのスレではないから、もう止めましょう(笑)といいながら、ガラガラだった下駄の施設にやっとクリニックが入るとか。改めて海老名との差、凄いね。

  2. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    よく勉強されていますね。恐れ入ります。
    ↓みずほの解説が分かりやすいかと思いますよ。

    『住宅家賃は物価上昇に概ね並行して上昇。』

    日本は30年間デフレでしたので基本築年数に従い
    下落していたことは事実です。

    一方で、日本を含む世界中において物価上昇が開始
    しましたので、賃料も並行して上昇の見込です。

    https://www.mizuho-re.co.jp/knowledge/knowhow/detail/index_484.html

  3. 403 検討板ユーザーさん

    >>402 マンション検討中さん
    売りたい圧が強くてやな感じ。
    しかも物件に関係ない一般的な話しばかり。
    逆に魅力が無くなるの気づけよ

  4. 404 マンション検討中さん

    魅力が無くなるかは、人それぞれですよ。

    みんながみんな自分で住む訳じゃないし。

  5. 405 匿名さん

    >>401 匿名さん

    https://clinicstation.jp/estates/256

    内科と小児科と皮膚科が今更オープンかよ遅いし。

    1. 内科と小児科と皮膚科が今更オープンかよ遅...
  6. 406 評判気になるさん

    >>405 匿名さん

    皮膚科ってあたりはずれあるけど既存の厚木の皮膚科の移転じゃなくて新規で入るのかな?

  7. 407 マンション掲示板さん

    ここは、昔から県央の中心都市の厚木です。最近ちょっと開発されただけの海老名とは違いますよ。

  8. 408 通りがかりさん

    えっ、駅前のタワーが1億円で売ってる!

    https://www.mansion-note.com/mansion/10324471?houseId=996176403&utm_so...,@mail62,type:u

  9. 409 通りがかりさん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10324471

    リンクが長すぎたので再送しますね。

    それにしても本厚木のタワマンが1億円...

  10. 410 マンション検討中さん

    あのー売るだけならそりゃ売るでしょうよ
    7000万のも1年近く成約しないで残ってる現状があるんですよ

  11. 411 通りがかりさん

    どのマンションでも理論上は1億円で売出が可能だけど、なんで売出しないのですかね?

  12. 412 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん
    じゃあ、かなり無理して何軒も買った方がいいですね

  13. 413 マンション検討中さん

    なぜ売りに出したんでしょうね?
    4部屋も出てて成約ゼロて
    現金一括の富豪じゃなくてローンやばくて売りに出したの?

  14. 414 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん

    3部屋ですね。1部屋ウレタンじゃね?

  15. 415 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん

    はい。
    今もかなり無理して区分マンションを購入しています。

    今後も物価高騰でマンション価格が更に上がると予想していますので、

    今は種蒔き期間デス。

  16. 416 匿名さん

    >>415 マンション検討中さん
    あまり無理はしませんように。無理をし過ぎると、失敗した時に人生を棒に振る事になりかねませんから。

  17. 417 マンコミュファンさん

    >>414 匿名さん

    入居申込が入ったため掲載終了した。

    とのことです。

  18. 418 マンコミュファンさん

    >>417 マンコミュファンさん

    続報です。
    値引き無しで入居申込だそうです。

    坪単価ですと、407万円です。
    (違ってたらスンマセン。)

  19. 419 マンコミュファンさん

    >>418 マンコミュファンさん

    続報です。
    成約したそうです。

  20. 420 匿名さん

    坪単価407万円が新相場と仮定すると

    69m2の3LDKは8,500万円が適正価格

    8,998万円はチャレンジ価格ですね

    https://www.mansion-note.com/mansion/10324471

  21. 421 評判気になるさん

    https://www.fashionsnap.com/article/2023-03-16/the-ontlets-shonan-hira...

    アウトレット湘南平塚が4/28にオープンするそうです。

    本厚木駅からもバスが出るみたいですので、駅前は更に賑わいそうですよ。

  22. 422 匿名さん

    >>419 マンコミュファンさん
    入居申込みが入ったとか成約したとか、マンコミュファンさんはどうしてそんなに直ぐにわかるのですか?

  23. 423 マンション検討中さん

    北口側の再開発によって、風俗店とかなくなりますかね。

  24. 424 eマンションさん

    >>423 マンション検討中さん
    無理

  25. 425 匿名さん

    >>422 さん

    ぐぐればでません?

  26. 426 マンション検討中さん

    田村町ゲーセン跡地、市役所交差点付近の空き地、お菓子の跡地
    工事中ですが情報出ませんねー

  27. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん
    入居申込みが入ったとか成約したとか、そんな内部情報はぐぐったって出てきませんよ。

  28. 428 マンション検討中さん

    情報、出ませんねー。

  29. 429 匿名さん

    マンコミュファンさんには一般に出回らない情報がわかるようですから、業者か業者に太いパイプのある方なのでしょう。業者が業者であることを明かさずに投稿し、物件の宣伝をしたり、買わないと損という雰囲気を作る行為はステルスマーケティングという手法で、特に購入者を装った場合は消費者を欺く悪質な行為として問題視されています。

  30. 430 マンコミュファンさん

    『ステルスマーケティング』とは

    消費者に特定の商品やサービスについて、宣伝と気づかれないように商品を宣伝したり、商品に関するクチコミを発信する行為のこと。

    情報発信に関して企業の介在があるにもかかわらず、そのことを消費者に隠したり偽ったりして行われる情報発信全般のこという。

  31. 431 マンコミュファンさん

    ステルスマーケティングを特定することは、とても難しいと思いますよ。

    アマゾンの口コミも、
    掲示板の書き込みも、
    SNSの投稿も、

    お金をもらってるか特定できません。
    ただの熱烈なファンかもしれません。

    利用者側がステマかもしれないなと、
    自己防衛するしか今のところない
    のかなと思っています。

    ちなみにマンコミュファンもステマ
    ではないですし業者ですらないです。

    ザ・パークハウスを購入検討される方
    に対して資産価値の高さを訴求したい
    と考えている、購入者の1人です。

  32. 432 匿名さん

    >>431 マンコミュファンさんはザ・パークハウス 本厚木の購入者なのですか?

  33. 433 eマンションさん

    逆に業者じゃないのに三菱の内部情報知れるってやばくないですか?

  34. 434 マンコミュファンさん

    >>432 匿名さん

    はい。

  35. 435 マンコミュファンさん

    >>433 eマンションさん

    内部情報・・・・。

    ただの中古マンションの成約事例ですよ。

  36. 436 マンコミュファンさん

    三菱地所レジデンスのご担当者様へ

    ・誤:2年連続 首都圏1位
    ・正:3年連続 首都圏1位

    https://www.mecsumai.com/tph-hon-atsugi/special/compact/

    お手好きの際に修正をお願い致します。

    1. 三菱地所レジデンスのご担当者様へ・誤:2...
  37. 437 匿名さん

    >>434 マンコミュファンさん
    本当ですね?では、ザ・パークハウス 本厚木の資産の高さとQOLの高さを説明いただけますか?
    単純に考えたら海老名を選びます。本日東横線と繋がりました。クリーンでクオリティの高い店舗が続々と開店する海老名。風俗サイトではAtsugiの名前は聞きますが、その辺りを踏まえてどうして購入に至ったのか教えていただければ幸いです。

  38. 438 マンコミュファンさん

    >>437 匿名さん

    地元民だからです。

    厚木で探してました。

  39. 439 匿名さん

    >>438 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。地元推しだと、今までの発言にほぼ0を掛ける感じですね。分かってましたが、諸々合点がいきました。

  40. 440 匿名さん

    >>435 マンコミュファンさん
    入居申込みが入った、成約したなど、取引き過程の詳しい情報をどうやって知ったのですか?それを説明できないなら、単なる購入者だなんてとても信じられませんよ。

  41. 441 通りがかりさん

    元々問い合わせしていた物件だったら不動産屋から進捗状況が連絡くることもあるので情報知ってても不思議ではないです。
    そもそも不動産関係にお勤めだったらレインズ見れるので成約価格や進捗の情報は分かるようですよ(正直不動産という漫画で知ったので自分で見たことはないです)。
    ちなみにリアルタイムな更新ではなく直近一年という縛りはありますが、REINS MARKET INFORMATIONというサイトで成約価格は分かります。

  42. 442 匿名さん

    >>441 通りがかりさん
    もしかしてマンコミュファンさんのお仲間で、援護しようとされていますか?でもその程度じゃ、マンコミュファンさんが業者である疑惑は晴れませんよ。

    >元々問い合わせしていた物件だったら不動産屋から進捗状況が連絡くることもあるので情報知ってても不思議ではないです。
    問い合わせしていた物件だとしても、①入居申込が入ったため掲載終了した(>>417
    3/15 17:20:34投稿)。②値引き無しでの入居申込み(>>418 3/15 19:00:21投稿)。③成約した(>>419 3/16 17:44:04投稿)のように、日に何度も進捗状況の連絡が入ると思いますか?

    >そもそも不動産関係にお勤めだったらレインズ見れるので成約価格や進捗の情報は分かるようですよ(正直不動産という漫画で知ったので自分で見たことはないです)
    >ちなみにリアルタイムな更新ではなく直近一年という縛りはありますが、REINS MARKET INFORMATIONというサイトで成約価格は分かります。
    レインズやREINS MARKET INFORMATIONでは①入居申込が入ったため掲載終了した。②値引き無しでの申込みなどの裏事情はわかりません。

  43. 443 匿名さん

    ザ・パークハウス本厚木と推測される取引き情報がREINS MARKET INFORMATIONに1件掲載されていますが、それによると坪単価は280~300万程度です。

    <REINS MARKET INFORMATION掲載情報>
    厚木朝日町 駅徒歩1分 3LDK 75~80m2 2021年築 6800万円 成約時期2022年9月~2022年11月

  44. 444 匿名さん

    >>443の投稿者です。
    「ザ・パークハウス本厚木」ではなく、「ザ・パークハウス本厚木タワー」です。訂正します。

  45. 445 eマンションさん

    2023年のデータは載ってないので、申込みが入ったとか知りようがないですね

  46. 446 通りがかりさん

    厚木市の駅直結徒歩1分のタワマンが成約したので、成約資料を添付します。

    坪単価407万円です。
    数千万円の爆益です。
    正直羨ましい限りですよ。

    1. 厚木市の駅直結徒歩1分のタワマンが成約し...
  47. 447 評判気になるさん

    >>440 匿名さん

    本当これ
    三菱地所本社に通報案件でしょうか?

  48. 448 通りがかりさん

    >>447 評判気になるさん

    どんどん通報しちゃってOKですよ。

  49. 449 マンコミュファンさん

    >>437 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645690/

    資産性の高さについて回答すると、
    先行するザ・パークハウス本厚木のタワー物件は平均坪単価255万円です。

    同一ブランドの同一エリアでの展開ですので、資産価値には相関がみられると推測します。

    成約坪単価約405万円と仮定すると、
    上昇分は2年で坪単価約150万円です。

    405-255=150

    もちろんタワーと非タワーですので同じ様な爆益にはなりませんが、その半分を見込むと坪単価約75万円程度は上昇が見込めます。

  50. 450 匿名さん

    ザ・パークハウス本厚木は資産価値を維持できると思いますか?

    1. 451 匿名さん

      >>446 通りがかりさん
      やっぱりマンコミュファンさんのお仲間のようですね笑

    2. 452 通りがかりさん

      ザパークハウス本厚木タワーは駅改札までの距離がとても近く、通勤を考えると本厚木駅から直通で行ける駅(新宿、霞ヶ関など)に対して小田急線近隣駅のマンションより強みがあり厚木市のマンションとしては別格です。
      なので本厚木駅のマンションとして参考にするのはどうかなと思います。
      資産の相場感をみるなら、同じエリアの築古マンションや最近だとエリアは違いますがレーベンなどを見た方が良いのではないでしょうか。

    3. 453 通りがかりさん

      ザ・パークハウス本厚木の近くに役所機能(市、国)が移転し集約され利便性が上がりますし、日々の買い物もイオンが23時まで営業しているので実際に住む方にはとても良いマンションです。
      投資目的でなく実際に住むところを探している方が購入すべきマンションでしょう。

    4. 454 マンコミュファンさん

      >>452 通りがかりさん

      比較対象のマンションとしては下記かと。

      ・ルネ本厚木
      ・レーベン本厚木
      ・プレミスト本厚木

      ただし、いずれのマンションブランドも
      財閥系ではありませんので、資産性としては
      劣るものと考えます。

    5. 455 匿名さん

      >449

      資産性って観点だとタワマンは別格。あとエリアナンバーワンとその他大勢でも。

    6. 456 マンコミュファンさん

      >>455 匿名さん

      タワマンだと別格なんですか?

      エリアNo.1だと別格なんですか?

      なんで別格だと分かるのですか?

    7. 457 通りがかりさん

      >>442 匿名さん

      こちらの質問をスルーして延々書き込みのどうにかして

    8. 458 通りがかりさん

      残念ですが、
      ・業者であること
      ・業者でないこと
      を証明することは不可能です。

      なぜならば、匿名さんが業者でないことは証明できないからです。

    9. 459 匿名さん

      >>457 通りがかりさん
      こちらの質問とはなんだい?投稿番号引用してみ!

    10. 460 匿名さん

      この掲示板、業者は公式アカウント作って、正々堂々とやればいいと思うんだけど。

    11. 461 匿名さん

      >>458 通りがかりさん
      どうしてもマンコミュファンさんの窮地を救いたいようですね。もしかして一人で二役演じてませんか?

      マンコミュファンさんに、業者でないことを証明しろなんて難しい事は求めませんよ。業者でないなら、①入居申込が入ったため掲載終了した(>>417 3/15 17:20:34投稿)。②値引き無しでの入居申込み(>>418 3/15 19:00:21投稿)。③成約した(>>419 3/16 17:44:04投稿)という当事者しか知り得ないような情報を、一体どうやって入手できたのか話してくれれば済む事です。簡単でしょう?

    12. 462 匿名さん

      >>460 匿名さん
      公式アカウント作たって、成りすまし投稿してる奴は止めませんよ。だって、どこの業界にも馬鹿者はいますからね。
      成りすまし投稿してる奴は消費者の事だけでなく会社もなめているんです。どうせわかりっこないと。だから、三菱地所のコンプライアンス部門が成りすまし投稿を徹底調査して懲戒処分にするくらいの事を一度しないとなくならないと思います。

    13. 463 マンション検討中さん

      新宿通勤者のため、実際に電車に乗って新宿から現地確認に来てみたのですが、乗車時間が長すぎてウッ…と来てしまいました。。。
      物件は良いのですが、、同じような印象持たれた方いらっしゃいますか?
      通勤時間や都心への電車乗車時間について、良き割り切り方があれば良いのですが。

    14. 464 マンション検討中さん

      >>463 マンション検討中さん

      マンションマニアさんはロマンスカーで
      ザ・パークハウス本厚木まで移動です。

    15. 465 マンション検討中さん

      >>463 マンション検討中さん

      https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20221128c.html

      NHKでも紹介されましたが、ロマンスカーは
      サブスクもやっています。

      新幹線のような快適な社内で、確実に座れて
      有意義な移動時間が過ごせます。

      新宿から本厚木間は本数も多いので、
      通勤にオススメです。
      満員電車からの開放が確約されますよ。

      1. でも紹介されましたが、ロマンスカーはサブ...
    16. 466 マンコミュファンさん

      >>461 匿名さん

      恐れ入りますが、申込情報から成約までの
      入手経路はナイショ(企業秘密)です。

      また、掲示板で方法を開示する必要もありません。

      もしも本気で開示してほしいのであれば、
      アカウントの開示請求をすれば良いです。

    17. 467 通りがかりさん

      >>457 通りがかりさん
      >>457さんが>>442を書いた方で、>>441を書いた人に回答を貰いたいということを>>457に書いたと認識しました。

      まずはじめに質問を見落としており、回答が遅くなり失礼しました。
      疑問はもっともだと思います。私の書いた内容では、業者ではない証明にはならないでしょう。
      ただ、業者だと思うなら他の方が書いているように適切なところに報告するしかないと思います。
      ここの書き込みだけで、私達には業者かどうか真に判断できません。
      重要なことは自分の信頼できる情報元、不動産屋、知人などから得た情報をもとに相場感を養うことだと考えています。

    18. 468 通りがかりさん

      >>454
      パークハウスのブランドは強そうですね。
      施工は長谷工ですが管理会社は三菱地所コミュニティなので期待感はありますね。

    19. 469 通りがかりさん

      本厚木駅-新宿間は急行で50分強、ロマンスカーで45分はかからない位ですからね。
      電車慣れしていないと、うっとくる気持ちも分かります。
      休日に車で出かけるようだったら、東名高速や圏央道に乗りやすいので本厚木は良い立地ですよ。もちろん海老名駅や厚木駅からも圏央道に乗りやすいです。
      新宿への通勤重視であれば、相模大野駅の
      伊勢丹跡地にできるマンションまでの繋ぎとして割り切るのもありだと思います。

    20. 470 匿名さん

      地所といっても郊外物件は旧藤和。長谷工だし。

    21. 471 マンコミュファンさん

      >>470 匿名さん

      ↑匿名さんは、ザ・パークハウス本厚木をsageるご発言が散見されます。

      海老名vs本厚木で、海老名を持ち上げる。

      前作のザ・パークハウス本厚木タワーとの比較で、前作を持ち上げる。

      本当に本厚木のマンションを検討されているのか怪しいです。

      一旦通報しておきました。

    22. 472 匿名さん

      ステマ規制が実施されたらパトロール行為こそ通報されるべき行為。

    23. 473 マンコミュファンさん

      >>472 さん

      https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/480150.html

      安心しました。ステマではなかったです。

      「第3者が自主的な意志で書いた場合」

      に該当するので、規制の対象外でした。

      1. 安心しました。ステマではなかったです。「...
    24. 474 匿名さん

      自称、第三者って。

    25. 475 マンコミュファンさん

      消費者庁に指摘されない限りは第3者ですね。この話はスレ違いですのでもう終わりにしましょうね。

    26. 476 マンコミュファンさん

      >>436 マンコミュファンさん

      三菱地所レジデンスのご担当者様へ

      修正いただきありがとうございました。

      1. 三菱地所レジデンスのご担当者様へ修正いた...
    27. 477 通りがかりさん

      巨大なイオンモールが遂に完成!

      本厚木駅からもバスが出るので、

      駅前が更に賑わいますね(⌒▽⌒)

      1. 巨大なイオンモールが遂に完成!本厚木駅か...
    28. 478 マンション検討中さん

      https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_atsugi/nc_71922607/

      1億円超えの物件が募集してますね。

      1. _atsugi/nc_71922607/...
    29. 479 匿名さん

      またタワーの話ですか?
      正体を明かさず自己物件の価値を都合良いデータを使って幾度も繰り返してたらそれはステマと指摘されても仕方ないです。
      それにしても業者、タワー購入者、第3者でも構わないのですが他所のスレにタワーの話を執拗に書き込むことに恥のような感覚は無いのでしょうか。

    30. 480 匿名さん

      ネットでさらされてる時点で売れ残ってるんだけどね。

    31. 481 マンション検討中さん

      >>479 ステマさん

      今作を前作と比較しているだけですよ。
      そんなに執着されないでくださいな。

      また、都合の良いデータが揃っているので
      それは仕方のないことです。

      本厚木はトピックスが多いのです。

    32. 482 匿名さん

      >>466 マンコミュファンさん
      461匿名です。本当に第3者の個人が投稿してるなら「企業秘密」なんて無いでしょう?差支えない範囲でいいので、申込みから成約までの情報の入手方法を教えて下さいよ。そうすればマンコミュファンさんの「ステマ」疑惑も晴れ、今後の投稿もやり易くなるでしょう。デメリットよりメリットの方が大きいと思いますよ。

    33. 483 匿名さん

      >>478 マンション検討中さん
      このマンションと関係ない内容は興味がないです。

    34. 484 マンコミュファンさん

      >>482 匿名さん

      ナイショです。
      近隣相場の情報は、自分の足で見つけてる感じですね。

    35. 485 マンコミュファンさん

      >>483 匿名さん

      相場に関係大有りですよ。

      前作と今作はブランド、エリア、立地、築年数が類似しますので、関係ない訳が無いです。

    36. 486 匿名さん

      >>485 マンコミュファンさん
      投資目的ではないので、住む家を探しています

    37. 487 マンコミュファンさん

      >>486 匿名さん

      投資目的で貸す家を探す人も
      当マンションの貴重なエンドユーザーです。

      ただ住むだけの需要だけではないのですよ。

    38. 488 匿名さん

      >>484 マンコミュファンさん
      482匿名です。近隣相場の情報の入手方法を聞いているのではありませんよ。

      ①入居申込が入ったため掲載終了した(>>417 3/15 17:20:34投稿)。②値引き無しでの入居申込み(>>418 3/15 19:00:21投稿)。③成約した(>>419 3/16 17:44:04投稿)という当事者しか知り得ないような情報を、一体どうやって入手したのかを聞いています。頑なにナイショだと言い張ってますが、言えないような事をしているのではないのですか?

    39. 489 匿名さん

      >>487 マンコミュファンさん
      >投資目的で貸す家を探す人も
      >当マンションの貴重なエンドユーザーです。
      いかにも売主か販売業者のような口振り。益々ステマの疑いが高まります。

    40. 490 マンコミュファンさん

      >>489 匿名さん

      疑うのはご自由にどうぞ。

    41. 491 マンコミュファンさん

      >>488 匿名さん

      ナイショです。
      近隣相場の情報は、不動産業者からヒアリングした内容を書き込んでいます。

    42. 492 マンション検討中さん

      >>491 マンコミュファンさん

      気になったので調べてみたんですが、、、
      SUUMO調べでは[住まいの購入理由]として
      資産保有は第2位までランクアップしてるんですね。

      ・「子どもや家族のため、家を持ちたいと思ったから」
      (35.8%)

      ・「資産を持ちたい、資産として有利だと思ったから」
      (30.4%)

      ・「もっと広い家に住みたかったから」
      (28.5%)

      https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/itmedia_business/trend/itmedia...

      1. 気になったので調べてみたんですが、、、S...
    43. 493 マンション検討中さん

      >>492 マンション検討中さん

      2023年の公示価格が発表されました。

      神奈川県では、厚木市中町2丁目が前年比で
      +9.5%上昇で県内Top5にランクインです。

      1年前よりも地価が約10%上がりましたので
      将来の資産価値も必然的に上昇ですね。

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC147LF0U3A310C2000000/

      1. 2023年の公示価格が発表されました。神...
    44. 494 匿名さん

      海老名が入ってねーじゃん!

    45. 495 匿名さん

      >>494 匿名さん
      指標が上昇率だからじゃないでしょうか?
      既に上がっていた所は、それ以上の上昇余地が少ないと考えられます。

    46. 496 通りすがりの者さん

      >>495 匿名さん
       
      そうなんでしょうか?
      首都圏ほぼ全体で上がってるみたいですよ?

      東京都心も郊外も地価上昇】
      https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230322a.html

      1.  そうなんでしょうか?首都圏ほぼ全体で上...
    47. 497 匿名さん

      >>491 マンコミュファンさん
      >近隣相場の情報は、不動産業者からヒアリングした内容を書き込んでいます。
      これも嘘ではないですか?
      >>417>>418>>419以外でマンコミュファンさんが投稿された情報は、誰でもネットで入手できるような情報にしか見えませんよ。嘘でないのなら、不動産業者からヒアリングして書き込んだ近隣相場の情報というのはどれか投稿番号で示してみせて下さい。

    48. 498 匿名さん

      >>496 通りすがりの者さん
      この資料だと厚木市海老名市は同じ変動率(1%~)ですね。

    49. 499 通りすがりの者さん

      >>498 匿名さん

      はい。その通りです。

      この資料からの教訓は、
      不動産はマクロの視点とミクロの視点の
      両方が必要だということですね。

      平均は確かに上昇していますが、
      その中でも本厚木駅前のように
      スポットで上昇しているエリアがあることが
      平均では捉えきれないのだということです。

    50. 500 マンション検討中さん

      アメリカの住宅ローンがヤバい(汗)
      30年固定で6%とか狂気でしかない!

      日本の不動産が外国人から買われる
      理由がよく分かりますね。。。。

    スポンサードリンク

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
    ヴェレーナ玉川学園前

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

    4868万円・5398万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.35m2・70.24m2

    総戸数 46戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸