埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリア幕張住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張町
  8. 幕張駅
  9. シエリア幕張住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 15:51:54

シエリア幕張住民版を作成いたしました。
今後、こちらの物件を購入された方はこちらにて情報を共有できればと思っております。
宜しくお願いいたします。


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.5.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-05-06 15:13:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア幕張口コミ掲示板・評判

  1. 50 契約者さん3

    >>47 契約者さん8さん
    うちはInstagramで参考にしていた会社さんに
    今日お伺いしてエコカラットと鏡などを
    お願いしてきました。
    家具などはニトリで揃えようと思っています。
    限られた予算内でやりたいことができそうなので
    良かったですね。

    https://www.instagram.com/sanctuary.ecocarat/

  2. 51 契約者さん3

    とうとう幕が外れましたね!

  3. 52 契約者さん1

    http://kimienakamurajcp.livedoor.blog/archives/20025731.html
    幕張駅北口にスーパーができるそうです。

  4. 53 住民さん8

    幕張駅前の新バスターミナルは8月1日から利用開始されるようです

  5. 54 通りすがり

    毎日通勤時にこちらの横を通るのですが、日に日に完成しているのを見て、関係ないのに勝手にワクワクしています。
    内装はこれからだと思いますが、外観はかなり出来上がって来ました。
    シンプルで正面、エントランス、背中側どこをみてもカッコいいです!
    駅前ロータリーもほぼ出来上がっています。

    1. 毎日通勤時にこちらの横を通るのですが、日...
  6. 55 契約者さん5

    毎日通勤時にこちらの横を通るのですが、日に日に完成しているのを見て、関係ないのに勝手にワクワクしています。
    内装はこれからだと思いますが、外観はかなり出来上がって来ました。
    シンプルで正面、エントランス、背中側どこをみてもカッコいいです!
    駅前ロータリーもほぼ出来上がっています。

    1. 毎日通勤時にこちらの横を通るのですが、日...
  7. 56 内覧前さん

    >>54 通りすがりさん
    写真ありがとうございます。
    私も先日の入居説明会がてら立ち寄ってきましたが、想像していたよりもスタイリッシュな外観でとても素敵でしたね。

    ロータリーも入居前には完成予定とのことで、大変嬉しく思います。
    新しい駅前で新しいマンションで新しい生活。内覧会、入居日が待ち遠しいです。

  8. 57 契約済みさん

    >>53 住民さん8さん

  9. 58 契約者さん4

    楽しみですね。

  10. 59 契約者さん3

    コープの3~4階に何が入るかも楽しみですね!

    モデルルームの跡地は駐車場だとか・・・

  11. 60 内覧前さん

    モデルルーム跡地含めて駐車場の活用が多いようですね。
    ロータリーが完成してから動く人も多いのでしょう。
    私があの辺りの土地を所有していたら、同じく一旦駐車場として活用すると思います。

    購入前からネックと言われ続けていたスーパーもできますし、いいタイミングでここを買えて良かったなと改めて思います。今月の内覧会もわくわくします!

  12. 61 契約者さん4

    >>59 契約者さん3さん
    文章を読むと 3 4階はコープみらいの事務所のようですね。他のコープみらいの建物だと3階にコープの介護事務所が入っているところも結構ありますね。

  13. 62 契約者さん5

    >>59 さん

    >>59 契約者さん3さん
    文章を読むと 3 4階はコープみらいの事務所のようですね。他のコープみらいの建物だと3階にコープの介護事務所が入っているところも結構ありますね。

  14. 63 契約者さん6

    酷暑での内覧会。怖い。

  15. 64 契約者さん8

    内覧会もう行かれた方どうでしたか?

  16. 65 契約者さん6

    本日行きましたが、暑かったです。(ドア・窓を開けるので予想よりはマシでした)

    10か所ほどで、傷や傾きにおかしな点があったので指摘・直しの依頼をしました。(キッチン回りは要注意)

    クロスは基本的には綺麗に仕上がってました。バルコニーにて簡易の水平器でみたところ排水の高さが逆になっていそうで、水が排水されず溜まるのでは?と指摘。(カビ発生や汚れの溜まり場の原因になる)

    水は流せないとのことで、引き渡し後の確認だそうです。

    暑さで疲れてしまい、脚立を持って行きましたが浴室から天井裏などは確認しなかったです。(床下ってどうやって確認するんでしょう?)

    共有部分になるのですが、共有の壁に汚れている部分や共有トイレの天井の剥がれ、1階の受け付けのような部分の上の黒のボーダーのデザインのような箇所が少し汚い仕上がりになっている点は指摘していいのかわからなかったのですが、するべきだったかもしれません。

    ホント、自室でも適当に見ていOK出している人も多いと思うので、用心深く見たり触ったほうが良さそうです!光の角度で見える・見えないもあります。

    さじ加減が分からないので、ホームインスペクターの業者さんを入れても良かったのかなと思ったくらいです。

  17. 66 契約者さん7

    昨日、内覧会に行きました。
    電力が50アンペアに設定されてましたが、
    オール電化なので、50アンペアで大丈夫でしょうか?
    ちなみに4人家族です。
    皆様はどうされますか?

  18. 67 入居前さん

    内覧会に参加しました。

    内覧会では、クロスが大きく捲れている、大きく凹んでいる等は別ですが、傷よりも建て付けのチェックをお勧めします。
    各扉や鍵のスムーズさ、パントリーの四辺、各水栓のがたつき、引き出しのソフトクローズがうまく動いていないものや歪みがないか等。機能面での不具合がないかを重視しましょう。

    説明担当の方々は、建て付けの説明や先日届いた図面の変更点について細部まで情報共有がされていない印象を受けます。
    本来は完成している状態ですので、担当者が曖昧な返答をしていても、流されずに伝えた方がよろしいかと思います。

  19. 68 契約者さん7

    >>65 契約者さん6さん
    暑さにやられました。 暑くて 明るく眩しいので 適当に見て OK を出しちゃいました。
    あと 指摘はしませんでしたが ゴミ捨て場が2段棚がないのが 気になりました。 収容能力に難があるかも?

  20. 69 契約者さん2

    >>66 契約者さん7さん
    確か 給電の申込書に目安があったような気がします。同時利用エアコンの台数x10(200vエアコンは2倍)+20(エコキュート)が目安だと思います?

  21. 70 契約者さん7

    >>64 契約者さん8さん
    内覧会とは関係ありませんが 駅前に トヨタのカーシェアができていましたね 車は3台。自分のライフスタイルだと もう自家用車はいらないかも。

  22. 71 契約者さん2

    内覧会参加しました。
    キッチンのソフトクローズですが、一番端の調味料入れの部分に関してはソフトクローズではなかったです。
    当初はキッチンや洗面所、引き戸の全てが、ソフトクローズと聞いていました。
    確認したところ全部屋同じとのことでしたが、契約時とは違う説明を受けたため、少し残念な気持ちになりました。

  23. 72 契約者さん2

    >>69 契約者さん2さん

    ありがとうございます。
    早速、見てみます。

  24. 73 契約者さん7

    明日内覧会行ってきます。皆さんの投稿すごく参考になります。気をつけてみるのは建て付けなどなのですね、ありがとうございます。その他、ここは見ておけというポイントなどありますでしょうか?

  25. 74 契約者さん1

    キッチンカウンター裏のL字金具が丸見えの状態なのですが、皆さん同じでしょうか?

  26. 75 契約者さん4

    裏口の天井に、荷物を擦って傷ついた跡がありますね。結構大きくて目立ちます。引越し業者の不手際でしょうけど、これは保証されるのでしょうか?
     

  27. 76 入居済みさん

    >>75 契約者さん4さん
    そういった内容は、ここではなくサポートデスクに問い合わせする内容かと思います。

  28. 77 入居済みさん

    >>75 契約者さん4さん
    あの傷はやっぱり引っ越し業者ですかね。(もはやぶつけて剥がれるなら違う素材の方がいいですよね)
    受付の上の黒いところの塗りムラも内覧会の時に直すって回答貰って、直ってなかったんだけど、引越時期終わって直すんですかね。

  29. 79 契約済みさん

    >>78 幕張町民さん
    マンション周辺の住民さん達はみんな共働きで保育園に預ける方が多いと言いたいのですか?
    そもそも保育園に預ける子供もいないあなたに言われる筋合いはないと思いますが。

  30. 80 契約者さん8

    >>79 契約済みさん
    78が削除されていて見られませんが子持ちへの苦情でしょうか?
    子持ちの身としてどんな内容だったのか気になります。
    よろしければ教えてください。

  31. 81 購入経験者さん

    未だに共用部の傷の修理されませんね…するって言っておりましたのに!!
    管理人さんに直接話した方がいいですかね

  32. 82 契約者さん3

    >>80 契約者さん8さん
    検討版の359コメにまったく同じ文が投稿されてますよ。
    なぜかあちらは削除されてませんが。

  33. 83 契約者さん8

    >>82 契約者さん3さん
    ありがとうございます!すごいですね
    倍率に響くほどの世帯数でしょうかね
    妬まれるほどのセレブマンションでもなく・・

  34. 84 契約者さんさん

    エレベーターなどでお会いする小さい子連れの親御さん方とても感じのいい方ばかりですよね(もちろん子連れでない方も)
    なかなかお知り合いにまではなれないので交流の機会がほしいくらいです.

  35. 85 契約者さん8

    >>82 契約者さん3さん
    すみません、こちらの投稿は私が削除依頼を出しましたが、あちらの投稿に気付いていませんでした。
    削除依頼を出した事でみなさんの不安をかえって煽ってしまったようで申し訳ないです。

    このマンションの皆さんは感じの良い方々ばかりです。ここを買って良かったと私は思います。


  36. 86 契約者さん3

    >>79 契約済みさん

    共働きの人がそもそもそんなにいない気がします。みんなある程度裕福なような?旦那さんの稼ぎだけでやってる方が多い印象なので、シエリアの影響で倍率が高くなったというのはきっと誤情報ですよね。

  37. 87 契約者さん8

    >>85 契約者さん8さん

    嫌味言われても煽り返すようなコメントをしないあたり、みなさんの民度の高さが伺えますね。

  38. 88 契約者さん1

    マンションの隣にある旧バスロータリーからの、土砂の影響、最近ひどくないですか。ベランダ、立体駐車時、車への砂埃の付着はどうにかならないもんですかね。

  39. 89 入居済みさん

    ロータリーの緑の部分。なんで植栽してくれないんでしょうかね?
    なんか味気ない。

  40. 90 契約者さん3

    ロータリー、ケチりすぎですよね
    駅前寂しいからシエリアの植栽がありがたすぎる

    コープスーパーの着工が1月4日と看板ありながらまだ何も始まらないのが気になります

  41. 91 契約者さん2

    駅前のローソン閉店するそうですね
    住んで半年もたたずコンビニ至近のメリットが享受できなくなるとは

  42. 92 契約者さん3

    >>91 契約者さん2さん
    閉店するのはエイブルの隣ではなくてロータリーから少し離れたほうのローソンみたいですよ!

  43. 93 契約者さん2

    >>92 契約者さん3さん
    ありがとうございます!
    そうみたいですね。某掲示板情報に踊らされてしまい失礼しました

  44. 94 入居済みさん

    怖いですね
    早く犯人が捕まりますように
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b041c4291dcb5cd639146746e520f8ff6ee3...

  45. 95 契約者さん6

    初めて住宅の確定申告をしようとしてるのですが…(遅い)
    シエリアって一般住宅でいいんですかね…?

  46. 96 マンション住民さん

    優良住宅だったかと思います!(正式名称忘れました…)住宅の建築基準みたいなやつの写しを一緒に送付しました!詳しくは思い出さないとなのですが…だれか直近やった人いますか??

  47. 97 契約者さん3

    >>96 マンション住民さん

    本当ですか!
    何をみたらいいのか分からず…困ってます…

  48. 98 匿名

    >>95 契約者さん6さん

    省エネ基準適合住宅だったかと。
    性能証明書があるはずです。

  49. 99 住民板ユーザーさん8

    >>97 契約者さん3さん
    先の方も教えて下さってますが、
    「省エネ基準適合住宅」に該当するそうです。

    お披露目会時に頂いた「建設住宅性能評価書」が
    省エネ基準適合住宅に適合していることの証明書と
    なるそうです。

    私も分からなったので、色々と聞いて回りました…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸