大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 南春日丘
  7. 茨木駅
  8. プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-11 11:09:51

プレミスト茨木 春日丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市南春日丘2丁目41番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩18分
    大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「公園東口」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-01-24 23:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茨木 春日丘口コミ掲示板・評判

  1. 125 入居予定さん

    >>124さん

    うちは幹事会社のブレックスに見積してもらい決めました。
    値段は手ごろで高くは無いと思いました。
    現地で数人待機しているので、早く搬入できますと説明を受けましたし、
    共用部を壊して問題になるのも嫌なので幹事会社にしました。
    丁寧かどうかは分かりませんが、何かあったら大和さんに文句を言えるので安心してます。

    他のスレッドを見る限りでは載っていませんが、
    サカイは最悪でアートか日通が良いと書いてありました。
    ブレックスとアートの相見積を取る予定でしたが、大和さんの推薦なので決めました。

  2. 126 入居予定さん

    我が家も内覧会は3月6日です。

    引越業者は 相見積をとるつもりだったのですが 最初に来られたブレックスさんに125さんと
    同様の説明を受け さらに 他業者でする場合 トラックを停める場所から説明しないといけない、
    停める場所が勿論駐車場一部の為 当日順番とる場合 ブレックスが幹事の為 ブレックス優先に
    なるとの説明を聞くと……ブレックスに決めました。

    前回の引越時 サカイにしてもらったのですが 費用も抑えてもらって 迅速丁寧な対応で
    してもらっていたので内心はサカイにしてもらおうかな なんて考えていたんですけど。

    エキスポランドの跡地は以前にもふれられていますが、USJのように アメリカの映画会社
    であるパラマウント社が購入しホテル、遊園地等のテーマパークが作られる予定です。
    http://www.sun-capitalmanagement.co.jp/PDF/20090716114645.pdf

    内覧会で計測した後 カーテンとか色々購入する予定なのでこれからばたばたしますが
    とっても楽しみです。
    あと数ヶ月で新しい生活が始まりますが 皆様よろしくお願い致します。

  3. 127 入居予定さん

    ブレックスで引越しされる方多数居られてよかったです。うちもブレックスにしたのですが、聞いたことの無い会社だったので、本当に大丈夫かと少し不安でした。。。
    あと気になってるのは生協の個人宅配なのですが、前の説明会の時に北生協とキッチンエールの方にこのマンションは玄関前に置いておくことができないと言われました。留守にすることもあるだろうし、それではあんまり意味が無いな、と。確かにずっと保冷剤など置きっぱなしにするのはダメだと思いますが、他の分譲マンションもそういうところが多いのでしょうか?キッチンエールは希望した時間に配達も検討中と言ってましたが。

  4. 128 入居予定さん

    >>127さん

    大手の引越し会社でもこの時期は名の無い下請けに流すだけですから、
    余程良い人に当たれば怖いと思いました。
    ブリックスさんは大和さんの手前しっかりやりますと言ってましたよ。

    生協は私も困りました。
    受取が出来ない時間帯なので、キッチンエールも考えましたが、
    1回500円かかると聞いて引きました。
    万代のように安いければ分かりますが、百貨店価格なので
    手が出せません。と諦め半分です。

  5. 129 入居予定さん

    食材等の配達について~

    我が家も共働きなので とても魅力的~と思って話を伺うと両方とも①留守宅には置いておけない
    ②阪急の方は現時点17時頃までの配達時間 生協は土曜日でしたっけ…
    ということなので…お願いするとしたら生協の土曜日配達の方しか…で平日はやはり仕事帰りに
    買物をしないといけないのかな~なんて半ばあきらめ気味です。

    分譲マンションに住んでいる職場の同僚は ヨシケイの宅配を頼んでいるんですが、玄関先に
    食材が入っている発泡スチロールの箱を置いといてもらえるそうです。

    今後使い勝手がいいようになってくれることを期待しています。







  6. 130 入居予定さん

    127です。

    他にも同じように思われている方がいらっしゃるかと思います。
    管理組合が立ち上がって、そのような意見が出れば改善されるかもしれませんね。そう願いたいです。。。

  7. 131 入居予定さん

    昨日、見てきました。
    かなり出来上がっており、嬉しく思いました。待ち遠しいですね。
    駐車場の出入口付近の道路も綺麗に舗装されおり、いよいよかなと感じています。

    ただ、ちょっと駐車場の入口付近が狭かったように見えました。
    車が対抗できるのかなと少し心配です。

    自宅に帰り管理規約集を読み返すと、
    出る方が優先て書いてありましたので入る時に混まないか少し心配しています。

  8. 132 入居予定さん

    なぜ、竣工もしていないのに安売りしているのか分からない。
    建ってから欲しいという知り合いもいてるのに。
    早く買った者を愚弄しているのか。

  9. 133 匿名さん

    安売りをしているのですか。それも竣工前に。
    まあ考えられるのは二つですね。
    ひとつは公表数字よりはるかに契約が少ない場合。
    これは入居が始まれば空き住戸の数が隠しきれずばれるため、
    少しでも実数を公表数字に近づけようとする場合ですね。
    それと、売主業者が資金回収を焦ってる場合。
    これは物件の売れ行きどうこうではなく、会社の資金繰りの問題ですね。
    公表数字と同じぐらいの入居率でなおかつ竣工前に安売りを
    していたのであれば突然の民事再生を疑ってみてもいいでしょうね。
    あの穴吹でさえ前触れなく倒れる時代ですからね。

  10. 134 匿名さん

    大和ハウスやばいのか!?

    で、そんな安売りしてる??

  11. 135 ご近所さん

    安く売っているのはモデルルーム住戸でした。
    モデルルームが安くなるのはどこでもだし…違う部屋が安くなっているならと思いましたが
    なかなか残数わずかで気に入った間取りともいえず…検討時期が遅すぎました。

  12. 136 入居予定さん

    内覧会に行ってきましたが、素人が表面的に見た範囲では、なかなかよく仕上が
    っていたと思いました。指摘させていただいたのは、ごく僅かでした。

    また、風呂の床がオプション扱いのはずのサーモフロアが標準装備されている型
    の商品が入っていました。
    去年現地モデルルーム見学会の時に気づいていたのですが、モデルルームという
    ことでオプションをつけていたのかと思いましたが、オプションを申し込んでい
    ない私のところも、同じ型でした。
    (INAXの「ソレオ」の型番LBSDUは、サーモフロア標準装備です)

    専有部よりも共有部で、いくつか気になったことはありました。

    雨が降っていたおかげで、駐車場などの水溜りの出来具合も分かりましたが、
    上の駐車場の車椅子マークのところは、乗降のために人が通るであろうところに
    かなり大きな水溜りが出来ていましたね。あそこは、誰も契約しないところでし
    たっけ。

    予め分かっていたことですが、
    ごみ置き場が、低い壁で仕切られているだけで、あまりにもオープンなので、
    実際に、どう仕切って使うのか、やはり気になりました。

    これも、モデルルールで現物を見て知っていたことですが、各戸の玄関の新聞
    受けが、かなり小さいですね。せっかくNDSで朝刊を玄関先まで配達される
    ようになっているのに、あの新聞受けでは、チラシの多い週末などは、収まら
    ないのではないかと感じました。

  13. 137 入居予定さん

    内覧会に出席された皆様お疲れ様でした。
    説明・チェック・採寸等々に数時間要し帰りはぐったり という感じでしたが
    うちも床のキズ等の数箇所のチェックのみで 満足でした。

    予想より天井がちょっと低く感じたものの 水場は予想以上の出来でしたし
    4月の入居が楽しみです。

    ただ ほんと共有箇所については…ちょっと不満が…。

    まず
    ①エントランスから上階に上がるエレベータが1基ですが、狭かったこと。

    駐車場から上がるフロアには別基がありましたよね…ただ 我が家は高層階なので
    エントランスから上がるエレベーターに乗らないといけないのですが
    朝の通勤時とか皆さんが重なる時あれでは結構大変なんじゃないかとちょっと
    心配になりました。

    >>136さんも書かれていますが
    ゴミ置き場がちょっと囲われているだけの物であること。
    茨木は カラスが多く、当日朝ゴミ出ししてくださいと言われている場所についても
    ネットが配布されているところが多いのです。
    ここは確か24HいつでもゴミだしOKと記載があったような… 
    マンションが契約して毎日ゴミを取りに来てくれるような契約をしているんでしょうか。
    それにしてもせめて大きなコンポストのようなものをおいてもらうとか 
    自治会が開催されたら議題の1つでしょうね。

    でも皆さんで よりよい快適なマンションにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  14. 138 入居予定さん

    内覧会は分かりやすく良かったです。
    室内は非常に綺麗で、出来栄えも良く感動ものでした。

    しかし、皆さんが書かれているように、共用部分は私も少し不満が残りました。
    エレベーターは遅く、しかも狭く9人乗りだったので、何回か待つ必要があるかなと感じました。
    そういう意味では低層階にすれば良かったかなとも・・・

    ですが駐車場などは置きやすく、開放感もありましたので、
    ここにして良かったと思います。

    今は家具屋を走り回って、入れるものを検討しています。
    カーテン・ソファー・テーブル・食器棚などなど。
    良いところがあれば教えてください。
    宜しく、お願いします。

  15. 139 入居予定

    Dのお部屋を購入された方、バルコニーから見える電柱を実際見てどう思われましたか?

  16. 140 入居予定さん

    昨日、インターホンの住宅情報盤の取扱説明書を読んでいましたが、
    エレベーターを室内のインターホンから呼べると書いてありました。
    これは便利と喜んでいますが、本当にできるのかな~。

  17. 141 入居予定さん

    インターホンから呼べるんですか?それは便利かもしれませんが…使いこなせないかも。

    家具屋さんは昔は大池に八町屋家具という家具屋さんがあったのですが、
    いまはスーパーになってしまい… 法務局の近くにカーテン屋さんはあります。
    茨木 島の辺りにはカリモクのアウトレットがあります。
    あとはR171 箕面小野原辺りに安い家具屋が2軒あります。
    ちょっと遠いですが R171を京都方面に走ると水無瀬あたりだったか 左手に
    マナベ家具がありますが ここはそこそこの家具を定価より安く販売している
    お勧め家具屋があります。

    ダイワから大塚家具等々の案内も入っていましたが…いい家具は買いたいものの
    そこまで手が出ず…いかにちょっといいものを安く仕入れるか…我が家の課題です。

  18. 142 匿名

    今、南茨木があついらしい!

    南茨木駅3分の物件、床下収納付き!魅力!!

  19. 143 入居予定さん

    >>141さん 138です。
    家具屋さんの情報を有難うございます。
    昨日、箕面のオノエ家具でテーブルと食器棚を購入しちゃいました。
    交渉したら、結構安くしてくれましたので。
    大塚家具も気になったのですが、ベットとソファーは
    ニトリで検討中です。

  20. 144 入居予定さん

    今日、マンション前を通りましたが…エントランス前の歩道はあのまま舗装はされないのでしょうか?確認された方いらっしゃいますか?駐車場に続く歩道のようにきれいに舗装されるとばかり思っていましたが、今のところ前のままだったので。。。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸