千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山駅
  7. ルピアコート南流山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-06 08:48:14

ルピアコート南流山についての情報を希望しています。

所在地:千葉県流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業地域内65街区3.4.5.6画地
交通:つくばエクスプレスJR武蔵野線「南流山」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.83㎡~70.65㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-18 14:56:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート南流山口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    最終期の先着順は4戸ですね~(汗)

    こちらの間取りは専有面積的には狭いけれども、
    収納が豊富そうでアウトフレームでもあるので、
    たぶん生活空間は数字以上に感じられるかもしれませんね。
    良いことだと思います。
    良いなと思ったのは備え付け食器棚が標準で付いていることです。
    新しく買う必要もないし地震とかも安心な気がしますし、
    見た目的にも部屋にしっくりくるだろうと思うので。

  2. 244 管理担当

    [No.244と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 245 マンコミュファンさん

    >>241 eマンションさん

    何がですか?
    240は至極真っ当な躊躇をされていると思いますよ。
    地盤は自分の優先度の問題次第だと思いますので自己判断になりますね。地盤の緩さは思ったより大丈夫なようですが、水害リスクは避けられない地域です。
    人口増加については行政でひどく困ったことはあまりありません。育児で言うと保育園は場所を選ばなければ案外問題なく入園できる状況です。ただし小中学がどうなるか現状グレーですね。
    個人的には市の税金をおおたかに大半使っている気がして南流山民としてはちょっとなーって感じです。
    自然体で考えると問題ないです。

  4. 246 マンション掲示板さん

    >>238 匿名さん

    何がどうオワコンなんだ。
    このレベルの文章を信じる人っているのかな笑
    南流山でどこがどう爆発的に開発が進むのか教えて欲しい。

    あっ、ギャグですかね。。
    レスしたら負け、的な感じ?

  5. 247 匿名さん

    このマンションを購入した人たちの決め手のトップ4が、なるほどなと思いました。
    立地、ピアキッチン、利便性、食器棚標準装備だそうです。

    通勤するお父さんやパートへ行くお母さん、学校へ行く子どもたち、家事をするお母さん(お父さんもかな)手伝ったり食事したりする家族、皆にとって好都合なものが揃っているって感じなんでしょう。
    バランスのいいマンションと言ったらいいのかな。他にもいくつもの決め手が掲載されてますが、お値段という声は無いみたい。広さに対してお値段はちょっと高めなのかも?

  6. 248 匿名さん

    引き渡しまでまだ期間があるのに、金利がどんどん上がっていく、、、。
    引き渡し時期には固定が2%超えそうだよ、、、変動もヤバいかなあ。

  7. 249 マンション比較中さん

    仕方ないですよ。。みんな金利上がることを見越して買っているでしょうね。生活もカツカツにはならないように。

  8. 250 eマンションさん

    >>248 匿名さん
    変動は本審査通ってれば優遇金利決まってるので引き渡しまで変わらないと聞きましたが。

  9. 251 マンション掲示板さん

    >>250 eマンションさん
    逆に優遇が減る前に契約したほうが良いのでは。

  10. 252 eマンションさん

    >>250 eマンションさん
    優遇金利は決まっていても基準金利が上がったら実金利も上がっちゃいますよね、、、

    >>251
    それは確かにそうですね。
    優遇は最後まで続きますから減る前に変動なら早めに契約したいですね。
    ただ全期間固定なので実行時金利が適用されるので、、、どうなることやら、、、

  11. 253 評判気になるさん

    >>252 eマンションさん
    いや短プラが変わらない状況で変動が上がるとしたら店頭金利じゃなくて優遇金利下げるという事になるのかと思ったんですが。
    そうなると変動で早めに契約したほうが良さそうではあります。

  12. 254 マンション比較中さん

    まあ、お金を借りるわけだから利息は仕方ないとして、前みたいに2%~4%になるわけでもないので許容範囲と思って買いました。

  13. 255 匿名さん

    優遇ではなく短プラも上がり店頭金利も上がって変動も上がりますね。
    バブル期のように7%なんてことは無いでしょうがこのままだと3%くらいまでは一直線の可能性が高い、、、
    かといって固定はあと数ヶ月で2%を余裕で超えてくるでょうからどっちで契約しても2%以上でしょうね。
    まぁフルローンで組む人も少ないでしょうし、変動で借りるなら金利上昇を見込んだ資産を持つことは大前提ですから何とかなるでしょうけどね。

  14. 256 匿名さん

    金利のことまで考えると、なかなか悩ましいですね^^;
    FPさんに相談しつつ
    その時一番いいようにやっていければとは思います。
    経済状況って、本当にわからない。
    政治も大きく作用するものだし、日本だけの問題じゃないですし

  15. 257 口コミ知りたいさん

    >>256 匿名さん
    確かにそうですよね。
    先のことは誰にも分からないですから、少なくともデベロッパーが売るために勧めるように限界ギリギリではなく余裕を持ったローンを組んで今後に備えるくらいしか出来ないですね。

  16. 258 匿名さん

    マンションはまだまだ高騰していますし
    それも見越して購入検討している人のほうが多いかなと思います。
    カツカツの予算では、ここに限らずどの物件も厳しいかと。

  17. 259 eマンションさん

    住宅ローン金利が上がったら不動産価格は下落しちゃうからなー。
    万が一の時に売ることを考えると高値掴みにならないことを祈るしかないね。。。

  18. 260 名無しさん

    >>259 eマンションさん
    オリンピックに引き続き下がる詐欺に騙されないと良いですね。

  19. 261 eマンションさん

    日銀の報告を確認するに、金利は夏頃から1年くらいはまたひと段落さがって来ます。(変動は短プラ起因なのでこの先1年は変わりません)
    それ以降はわかりません。
    とりあえず竣工引き渡しの皆さんは金利で言うとタイミング最悪かつそもそも割高なこの物件。
    しっかり余裕のある資産計画しときましょうね。
    なんかあれば売ればいいと思っているでしょうが隣のウェリスと競うことになることを覚えておいて頂きたいのと、だいたいの売却価格はウェリスとさほど変わらない(物件グレードの差を築年数が埋める形)ので現在の売り出し物件をご参考にしてください。

  20. 262 マンション比較中さん

    ご忠告ありがとうございまーす

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸