大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト和泉府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 府中町
  7. 和泉府中駅
  8. プレミスト和泉府中ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 13:01:35

プレミスト和泉府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2008-07-30 15:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和泉府中口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。8割方、売れたと言っていましたが、本当か?
    13号線がネックです。 道が狭い上に交通量が多い。
    5年間、管理費、修繕費 無料が魅力なのですが、悩みます〜

  2. 3 匿名はん

    次の土日で見に行ってきます!
    魅力的なマンションだとは思いますが
    確かに13号線はネックですね。
    違う線に抜けた方が良さそうです・・。
    マンダイがマンションの目の前なのと
    中学・高校・警察署が目の前なのが素敵だと思いました。
    あとはあの区画がいっせいに新住宅地なので
    みんな新しくていいなぁって思います。
    小学校が自衛隊の隣なのが気にかかります。
    自衛隊の周りに二つも小学校が隣接してるのですが
    どうなんでしょう??

  3. 4 購入済み

    買いました。共用施設、間取り、デザイン、スーパーが目の前、駅もさほど遠くないし、学校も警察署もコンビニも目の前で、私たち夫婦には、マイナス部分があまり見受けられなかったので・・
    入居を楽しみにしています。
    ペットもいつか飼いたいのでペットに優遇な環境も気に入りました。
    周りのおうちが新築だらけなので新しい人だらけで安心かなぁ・・。

  4. 5 契約済みさん

    子供、孫が近くにいるので購入。孫の為のキッズルーム、プール、カラオケ、又家内が足湯、ベーカリー等の共用施設が気にいったみたいです。駐車場が同じ階にあるのも魅力でした。12月末に九州から引越します。マンダイが徒歩1分、きめてかな(笑い)まわりの新築一戸建ては気持ちいいですね。

  5. 6 契約済みさん

    買いました、イイと感じています!

  6. 7 契約済みさん

    完売はしないんでしょうか?

    このご時世販売はやっぱり厳しいみたいですね、

    管理費5年無料、オール電化、快速停車駅等いい面はありそうですが・・・

  7. 8 契約済みさん

    先日契約しました!
    担当の営業さんによると、ゴールデンウィークまでに売り切ってしまう予定だったのに、なぜか予想以上の売れ行きで、もう残り少ないそうです。実際、土日に現地モデルルームに行くと見学者で溢れかえっています。
    駐車場は2階3階がすでにいっぱいで、基本的に4階しか空いていませんでした。
    気になっている方は一度見学に行ってみてもいいかもしれませんね。

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを修正しました。】

  8. 9 物件比較中さん

    入居者のみなさま、住みごこちはいかがでしょうか?
    大和ハウスに憧れを持っている私としてはぜひ住んでみたい気がしています。

  9. 10 周辺住民さん

    ちょっと通りがかったのでアドバイスです。

    皆さん他所からのようですね。既決の方は別として検討中の方は、土地柄、治安等よく検討された
    ほうがいいかもしれませんね。
    あの辺りはお世辞にも治安がいいとは言えない地域です。道路も朝のラッシュや休日の混み方は
    ハンパじゃないです。JR府中駅の南側の開かずの踏切の代わりにトンネル工事やってますが、
    これでどれだけ渋滞解消されるかですけど、どの程度期待できることやら…って感じです。

    地元からでない人が多い地域ですから、住民も地元の人が多くなるのではと推測されますね。
    閉鎖的な土地柄でよそ者扱いするのが好きな人が多いのも特徴のひとつです。
    また、これは泉州全域ですが、「だんじり」祭りの時には車での外出が不能になります。

  10. 11 入居済み住民さん

    9番さんへ 2階に入居して2ヶ月きたちました。皆さん、ほんとに
    よく挨拶してくれます。清掃は完璧ですね。毎日、業者のかたがきれいに・・・。
    家内は、週2回、マンショウンないのカラオケにはまってます。
    まんだいが近いのががいいですね。

  11. 13 匿名さん


    このひとあちこちに同じようなこと書いてますね。
    荒らしです。

  12. 14 周辺住民さん

    頑張ってHPは見てるみたいだけどよくわからんな。

  13. 15 物件比較中さん

    何度も周辺環境チェックしました。中小スーパーマーケットがたくさんあって、物価も結構安いです、ローン払いがあれば物価安は助かります。スーパーは自転車で走り回れる距離にあるので子供連れも楽なようです。泉北も検討しましたがスーパーマーケットが無くが自転車での買い物は無理なようです。
    治安も普通の街のようで夜の周辺住宅街も平穏な住環境のようです。近隣には工場やアミューズメント施設も無く騒音や溜まり場のなることも無いようです。
    通勤は大阪や関西空港へも25分くらいでOK。和泉府中駅までの道も3通くらいあって時間帯や性別などによって選べそうです。
    和泉府中駅は駅前再開発工事中でしたが数年後には綺麗になるようです。

  14. 16 契約済みさん

    皆さん、家相とか風水って気にされますか?
    マンションだと階とか、重心点って割り出す時に通路側のトランクルームは入れるのかな…
    カーテンの色とか少ない予算ですが、折角新調するので気にしてみようかと思ってるのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  15. 17 ビギナーさん

    ここにもう住まわれてる方々に質問なんですが、

    エコキュートの性能について教えてください。
    お風呂でのシャワーの水圧はどんな感じでしょうか?

  16. 18 警告

    治安については人それぞれ受け取り方が違いますが、住んでしまえば取り返しがつかないので慎重にご検討を。
    またプールとかベーカリーとかカラオケとか嬉しいのは初めだけ。将来的には寂しい状況になるのは間違いないと思います。

  17. 19 契約済みさん

    床のシリコンコートってどうですか?匂いとか…
    うちは犬を飼ってるのでお願いしようかと…(ネットで探した業者だけど)
    それと、上下左右の音とかって気になりますか?
    うちは煩いと思うので、迷惑にならなければ良いな…

  18. 20 買い換え検討中

    今、モデルルーム価格っていう事で3割くらい安くなってるみたいだけど、実際 他のタイプでどれくらいまで、値引きしてくれるのか?マンション見に行かれた方・最近購入された方等教えてください。

  19. 21 購入検討中さん

    まだ3割程度売れ残りがあると思いますので交渉の余地はかなりありだと思います

  20. 22 契約済みさん

    売れ残りは約50戸らしいので、1割~2割だと思われます。

  21. 23 物件比較中さん

    実際に入居されている方、上下左右の部屋の音はいかがでしょうか?
    今住んでいる賃貸マンションが、上の部屋の音がかなり響くので、気になっています。

  22. 24 契約済みさん

    >20さん

    金額については交渉による部分がかなりあると思いますよ、
    残件数はあまり関係ないと思います。
    ただ希望の間取りが残っているのであれば金額の交渉は後にしてとりあえず購入の意思表示をする方がいいと思います。営業担当も購入意思を見せた方が値段の話を積極的にしてきます。
    ただ値段が安いからという理由だけで検討するのであれば他にもいいところはあると思いますよ、

  23. 25 入居済み住民さん

    今のところはまったく聞こえません。特にリビング(バルコニー側)は聞こえてきませんよ。あまり気にする必要はないと思います。内は3歳の子連れですが、今まで住んでいた賃貸マンションに比べて音がまったく気にならなくなったので満足していますよ。

  24. 26 近所をよく知る人

    >>25
    怪しいなぁ。
    逆に3歳の子が居るなら周りに迷惑かけないかって事が気になって当然だし、
    言葉が限定的だし。

  25. 27 住まいに詳しい人

    >>26
    このご時勢、買ったばかりなら間違ってなかったと肯定したい気持ちを汲んであげたら…
    長谷工の物件だし、他所の長谷工物件と大差ないんじゃないかな?

  26. 28 物件比較中さん

    他人の言葉を素直に聞き入れる気にはなれないんでしょうか??
    しかも音は人によって感じ方が違いますし。
    怪しいとか肯定したいとか失礼な感じがしますが・・・。

  27. 29 契約済みさん

    昨日のニュースで駅前開発は地元住民(駅前商店街等)の反対があるそうですね。
    和泉府中の改札が今より南に100mくらい移動になる予定らしく、人の流れを懸念されているそうです。
    後、その南になる付近に風俗店通りらしきところがあり、それもどうなんだとか問題にされてました。

    ここの住民としては改札近い方がいいんですが、街が綺麗になるのも賛成なんですよねぇ・・

  28. 30 入居済み住民さん

    検討中、交渉中のかたはこの物件が売れて欲しくないので貶したがる。入居済みの方はこの物件が売れて欲しいのでほめたがる。
    本気で自分が住もうとしている物件を貶してまで安く買って本当に満足なのでしょうか?

  29. 31 入居予定さん

    購入しました。
    いいマンションだと思っていますが、掲示板って見てるといろいろと不安になりますね(笑)
    他の物件でも一緒ですが。
    どの情報が正しいのか、とか考えてるとやっぱり掲示板って見ないほうがいいのかなとか思っちゃいますね。

  30. 32 ご近所さん

    だけど、このマンション。既に随分住民が住んでいる中でこれだけ公に価格を下げ、
    2000万円台の物件が500万円下げた価格で表示販売され、不満の上がらない住民は珍しいんやないかな。

  31. 33 契約済みさん

    物件の残数は30あまりだと先日お聞きしました。大和ハウスさんは5月には売り切りたいとがんばっているそうです。

    最近、物件の価格はたまたま下がったのかもしれませんけど、間取りが限られていたり、高層階は真っ先にいっぱいになっていたり、駐車場が屋根なしのとこしか空いてなかったり、不利なとこだってあったと思います。
    価格は景気がたまたま悪くなったから、の運任せ。景気がよくなってたら、条件不利の中、私では買えなかったかも…
    物件の「資産価値」なんて「もし売ったら」の架空のお話。住んでる時は関係ない、ただの数字です。

    これから住む人たちは、運任せのお話や架空のお話に気を取られるよりも、自分が欲しい時に決めて、気持ちのいい部屋で家族と過ごす時間を長く楽しんだ方が幸せだと思います。(評論家の方々は資産価値とか値段とか、話題にして楽しみたいでしょうけど)
    それよりも、はやく「好評分譲中!」の赤い垂れ幕とか、派手な看板がなくなって欲しいかも。

  32. 34 入居済み住民さん

    地域の治安がどうだとか書いてあったけど、マンション内の治安も悪そうだ。
    ロビーの模型破壊されてたり、自転車のロックを2重推奨していたり・・

  33. 35 購入経験者さん

    資産価値は将来ローンの借り換えを検討する場合にも影響あります。
    資産価値が低いと借り換えができない可能性もありますので、一概に売却時だけ影響することではありません。

    共用施設は全員の管理費から賄う為(当初は売主負担みたいですが)、将来の管理費会計に間違いなく影響するでしょう。

    経験者より。

  34. 36 契約済みさん

    > 35さん

    とても参考になる話ですね。価値を下げないよう、キレイに大事に住みたいです。
    でも、すでに住むことを決めた身には、資産価値が下がってるという話を聞いても、何ともしようがない話だと思いますね。せいぜい、キレイに使わなきゃ、って思うくらいで。
    やっぱり、数字は気にしないくらいでいいんじゃないかな。

  35. 37 匿名さん

    サティで強盗事件あったみたいですね。気をつけてくださいね。
    http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2009/04/18/20090418ddn041040015...

  36. 38 入居済み住民さん

    マンション内の共用施設の破損ですが、管理会社では誰がしたのか把握してるみたいです。
    カメラ多いですからね…
    思春期の頃は悪ふざけとかしてしまうのかも…

  37. 40 入居済み住民さん

    ようやく販売も終わりに近づいているようですね。
    入口では今も週末は看板を出してました。新しい住人さん、お待ちしてます(^ ^)
    一方で、共用施設の破損があったなど、住民にとって関心のある話題も出てきています。

    プレミスト和泉府中の住民板が3月にオープンしているようなので、
    住民のみなさん、よろしければ情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15083/

  38. 41 入居済み住民さん

    あと、残り5戸らしいですね。323戸完売のまもなうですね。

  39. 42 入居済み住民さん

    もうこの掲示板を見ていらっしゃるかたがいないかもしれませんが。。。

    ここ数日、マンション上空をかなり頻繁に飛んでいる飛行機があるのですが
    皆さん気になりませんか?
    今日も洗濯を干すたった数分間の間にも6~7回、かなりの至近距離を
    飛んでいきました。
    確実に午前中だけでも10回以上は飛んできているし、ベランダに出ると見られていそうで
    気が気でなく、カーテンを少し開けて様子を見て飛行機の姿が見えないうちに
    ささっと外に出て、音が近づいてきたら慌てて部屋に入るといった状態で。。。
    ここ数日、毎日のことなので、かなりストレスになってきています。

    自衛隊のヘリが飛んでくることは入居前から承知済みでしたが、最近突然現れるようになった
    この飛行機が一体何の飛行機なのか、あまりの頻度に気味が悪いし。。

    何か情報をお持ちのかた、いらっしゃいませんか???

  40. 43 もり

    42さま


    ここ数日、そんなことがあったのですね。訓練でも実施しているのかもしれませんが…
    私も住人ですが、日中は土日しかいないので、気がつきませんでした。
    プレミスト和泉府中は販売が6月末で完了しているので、この掲示板も
    遠くない将来に終了するのではないかと思います。

    その代わり、住民専用のホームページがありますので、そちらでもう一度
    尋ねられてはいかがでしょうか。周辺の違法駐車の話、訪問販売の話など
    私たちの生活に直結した話が出ています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15083/

    ご参加をお待ちしています。

  41. 44 入居済み住民さん

    もりさま。

    42の書き込みをした者です。
    住民専用のホームページを教えていただき、ありがとうございました。
    また一度のぞかせていただきます。

  42. 46 購入検討中さん

    先週土曜日近くに行ったついでにモデルルームを見に行ったのですが来場者が多くて販売員にあきがなくて案内してもらえませんでした。かなりにぎわってますね。やはり条件のいいマンションは売れるんですね。和泉府中で中古マンションも見てみようと思います。

  43. 47 匿名

    1309号室の住人、賃貸で借りて住んでるし。

  44. 48 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92740/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸