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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)(地番) |
交通 |
東武東上線 「大山」駅 徒歩3分 (サウスタワー) 徒歩4分(ノースタワー) 都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分 (サウスタワー) 徒歩13分(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 東武東上線 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 西武池袋線 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 山手線 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー) 第六小学校バス停まで 徒歩4分 バス所要時間20分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「池袋」駅 (東口 平常時15分)(サウスタワー) 徒歩5分(東口 平常時15分))(ノースタワー)
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間取り |
2LDK~3LDK |
専有面積 |
55.60m2~67.96m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
未定 |
修繕積立金(月額) |
未定 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 14.40平米~24.04平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(88戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
327戸(88戸、その他店舗6区画(ノースタワー)、239戸(非分譲住戸54戸を含む)、その他店舗3区画(サウスタワー)) |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下2階建(ノースタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年07月上旬予定 入居可能時期:2025年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]株式会社フージャースコーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
未定 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー口コミ掲示板・評判
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321
マンション検討中さん
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322
マンション検討中さん
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323
マンション検討中さん
マンマニさんのツイートを見る限り、プラウドシティ小竹向原はウェビナーが本日あって、坪420くらいだったっぽいですね。小竹向原の板マンで420もするのか。
タワマンでスミフのこちらはどうなっちまうんだよ。
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324
名無しさん
>>323 マンション検討中さん
小竹向原で420?、ありえねー
あそこなにもないし区境だから行政サービスの恩恵もほとんどなさそうなのに
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325
マンション検討中さん
>>324 名無しさん
まじでありえん。
すでに駅前が小竹向原より栄えてて再開発でより活性化する&タワマンとなると、
こちらは坪450以上は確実かな。
スミフ係数をかけると坪480くらい。ノースで。
サウスは坪500以上とかになりそう。
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326
マンコミュファンさん
区民ならわかるが、何もない小茂根で420とはおそろしい。ここは高くて手が出なそう。
パークハウスは買いだった。。
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327
マンション検討中さん
>>326 マンコミュファンさん
これほんとに23区内で70m2弱買う時は1億以上が当たり前、1億未満だとお買い得、とかいう世界が板橋、練馬、北区、足立あたりにきてる感じだな。
確かに1億円はパワーカップルが買えなくはない値段ではあるが、、、ただきつい。。。
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328
匿名さん
パークハウスってここできた頃に売ったらかなり儲けられるのかな?
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329
口コミ知りたいさん
>>328 匿名さん
まあ確実にリセールバリューは期待できるだろうな。
ただ儲かるというより、マンション相場のインフレの波に乗っただけとも言える。
インフレの波に乗れなかった一時取得者はどんどん郊外に行かないと住めなくなるが、波に乗った人は、同じような場所で新築買う事はできるだろうね。ただインフレの波以上に儲かってるわけではないので、その儲かったお金でさらに都心に食い込む、ってことは無理だろうね。
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330
マンション掲示板さん
>>328 匿名さん
相場的には10~15%位上がっている印象だけど、この程度だと売っても手数料、税金等々かかるのであまり儲からないと思います。20%以上上がれば儲かりますね。
キャンセル出たら、デベは盛るだろうから、デベは儲かるでしょうね。
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331
マンション検討中さん
住友に安さを期待したのか?
ノースは狭い高い。
サウスは馬鹿高い。
三菱が正解でした。マンマニ先生ありがとうございました。
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332
マンコミュファンさん
>>330 マンション掲示板さん
?税金って何だっけ?3000万円の特別控除があるので税金はかからないのでは?
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333
匿名さん
>>332 マンコミュファンさん
短期の売買に特別控除は適用されないよ。
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334
eマンションさん
>>330 マンション掲示板さん
大楠の杜ではないパークハウス大山買った私は勝ち組
あの辺からマンションの価格おかしくなってった
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335
マンション掲示板さん
ここは立地が良いのがまだ救いですね。
駅から遠いのに値段があがるパターンも全然ありますから。
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336
匿名さん
>>333 匿名さん
過去3年間特別控除使用してなく実需利用が証明出来れば期間に関係なく適用される。
さすがに3ヶ月とかは税務署からヒアリングされるが理由さえ用意したら大丈夫。
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337
通りがかりさん
>>336 匿名さん
住宅ローン減税と併用できないね。
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338
マンション検討中さん
>>334 eマンションさん
わざわざそのようなことを殊更に自慢して何がしたいのか。
他人にうらやましいと思われたいのか、それとも自分はインフレの波に乗れたことを自慢したいのか。
いずれにしてもそのようなコメントをすることはあまりお勧めしませんよ。
パークハウス板橋大山にそういう自慢する嫌な人がいる、ということはわかりました。
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339
マンコミュファンさん
>>338 マンション検討中さん
確かになぜにこの場でわざわざ勝ち組とか言うのか。
自慢したいのなら身内の間でやれよと思います。
気分が悪いわ
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340
検討板ユーザーさん
大山で坪500とか考えられない
それもう池袋で良いじゃん
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341
匿名さん
要町が値上げで坪600万。
板橋も坪550万予想。
大山坪500万は自然な流れ。
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342
周辺住民さん
ここが小竹向原より高いなんて妄想でしょ。
あっちは急行乗れば新宿2駅、渋谷4駅。
こっちは池袋ドン突きの超下町商店街。
小竹の2割くらい安くなきゃ売れないよ。
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343
口コミ知りたいさん
>>342 周辺住民さん
大山と小竹向原 新宿に行くにはどっちが早い?
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344
検討版ユーザーさん
>>342 周辺住民さん
世の中の評価はそうじゃないよ。
評価は賃料とか地価に反映されてるから。
比べればわかるし、分からなければ養分になるよ。
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345
マンコミュファンさん
>>342 周辺住民さん
小茂根辺りの地ぐらいがどんだけ低いか勉強した方がいいよ。成増より下かもね。
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346
eマンションさん
>>340 検討板ユーザーさん
(10年前)
池袋で坪350なんて有り得ない。それなら港区でいいじゃん。
と同じようなことかなと。
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347
eマンションさん
>>342 周辺住民さん
まあ俺は安くあって欲しいので小竹向原より二割安くなるならそれに越した事はないが、そうなると抽選率高くなるから、やっぱ嫌かも。
でもパークハウス板橋大山買って勝ち組!とかほざいてる奴いて気に食わないから、やっぱ小竹向原よりやすくなって欲しい
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348
eマンションさん
同時期に同じ売主で発表されたのなら
ザ・タワー十条 駅徒歩1分 再開発タワマン
プラウドシティ小竹向原 駅徒歩5分 板状
シティタワーズ板橋大山 駅徒歩3分 再開発タワマン
だと金額は高い順に
十条、大山、小竹向原 じゃないですかね?
小竹向原は駅徒歩3分再開発タワマンだったら大山より高くなる可能性も秘めてそうですが。
大山はここに市場の煽りと住友価格があいまってどうなるか、、
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349
通りがかりさん
>>348 eマンションさん
駅5分小竹向原の板マンがここより高いはずがないですね。議論するのもどうかと。
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350
マンション比較中さん
乗り換えなしで行ける街
十条=池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎、品川シーサイド、天王洲アイル、お台場
小竹向原=池袋、永田町、銀座一丁目、新宿三丁目、明治神宮前、渋谷、代官山、自由が丘、横浜、元町・中華街
大山=池袋
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351
匿名さん
住友の時点で予想の斜め上。
安くなるわけがない。
ノースは坪470万とかよ。
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352
マンション検討中さん
>>350 マンション比較中さん
交通利便性だけでなく街力、発展性、生活利便性、周辺環境で今の賃料や地価が決まってるんだよ。
小竹向原はそれだけ行けても街力無いから今の地価でしょ?
街力、これからの再開発計画は大山が一番。
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353
買い替え検討中さん
>>340 検討板ユーザーさん
池袋は500万じゃ全然足りない。
直近の新築だと東口のグランドシティタワー池袋はマンマニ予想で坪700万以上らしいし、西口小規模のザ・ライオンズ池袋は5階の3LDKだと585万だよ。
ブリリアタワー池袋westが安く感じる異常な相場。
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354
検討板ユーザーさん
この異常は相場についていける皆さんの体力に驚きです
さすがに500だと自分は買えない
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355
マンコミュファンさん
>>354 検討板ユーザーさん
買わんほうがええ
とてもその価値があるとは思えん
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356
匿名さん
>>334 eマンションさん
勝ち組って。。。
何の意図でわざわざここに書いたんですか?
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357
口コミ知りたいさん
>>356 匿名さん
いいじゃないですか。勝ち組アピールされたい人もいるでしょう。
パークハウス板橋大山の方にお会いしたときは「よっ、勝ち組!!いいですね!」っと明るく接することが良いと思います。
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358
通りがかりさん
>>353 買い替え検討中さん
早晩是正されそうですね。
ブリリア坪350の時代に戻ります。
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359
マンション検討中さん
>>356 匿名さん
そういうコメントを待ってるんだからスルーしましょう
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360
名無しさん
去年大山で購入したものですが、大山は間違いなくこれから伸びます。
@500は正直安いですよ。
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361
評判気になるさん
>>360 名無しさん
インフレと賃上げは今後避けられないから、10年単位で考えるとそうなりそうですね。
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362
顔面ニキ
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363
匿名さん
都心だとどうしても価格は高騰するから
間取りは3LDKでも60㎡台になってしまうんでしょうね。
ファミリーで住むにはちょっと狭すぎるかなと感じました。
価格と相談してもう少し広い間取りと考えると、このあたりでは厳しそうですね。
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364
Jujo、小竹向原@ツボ当てたマン
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365
匿名さん
TPH板橋大山勝ち組ニキは今頃ウハウハなんでしょうね。
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366
マンション検討中さん
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367
マンション掲示板さん
>>366 マンション検討中さん
自作自演の購入者でもない人でしょうから無視でいいかと思います
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368
評判気になるさん
板橋区ってだけで損してる感はありますが、地盤も町も申し分ないので世田谷杉並と同等のポテンシャルあると思うし、そっちより都心に近いのでもっと評価されて良いと思う。板橋区大山町。
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369
マンション検討中さん
今の時代、どこにすんでいるかではなく、どうすんでいるか。QOLを求めて、港区でます。
アドレスで得したこと:どこ住みのくだりでちょいとドヤれるだけ
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370
マンション検討中さん
>>369 マンション検討中さん
どう住むかは結局どこに住むかにかなり影響されるかと思うのですが?
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371
通りがかりさん
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372
eマンションさん
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373
通りがかりさん
>>371 通りがかりさん
まあ路線利便があまり良くないから池袋という大きめの都市の近くなのに商店街とかが発展した時代背景もあるので一長一短ですね
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374
名無しさん
>>373 通りがかりさん
どこと比べて路線利便がらあまりよくないの?
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375
検討板ユーザーさん
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376
eマンションさん
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377
通りがかりさん
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378
マンコミュファンさん
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379
eマンションさん
>>374 名無しさん
都内のJRや東京メトロ関連と比較してですかね。他は直通でオフィスや商業の主要駅を複数通るのに対して、[大山]だと他路線乗り入れなく、東武東上線だけなので池袋以外に行き先となる駅がない。池袋より先は絶対に乗り換えがいる(まあ乗り換え改札近いのが救いですが)
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380
匿名さん
勤務先が大手町や丸ノ内だったら1回乗り換えは気にならないな。東武や西武の乗り入れ先って有楽町線と副都心線だからどっちにしても乗り換えるし。
もし山手線西部(新宿渋谷)や南部(六本木品川)に通うとしたら相対的に不便は感じると思う。
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381
マンション掲示板さん
都心乗り入れの優先度が高い人は一定数いるから、それらのひとからはここは検討外になってしまうだろうね。
むしろ成増和光市の方がとっつきやすいかも。
実際住んでみれば過ごしやすいし実距離の近さは大きく、乗り換えも結構楽だと思うので、カタログスペックで足切りしてしまうのはもったいないかなとも思うね。
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382
口コミ知りたいさん
>>381 マンション掲示板さん
「都心乗り入れの優先度が高い人は一定数いるから、それらのひとからはここは検討外になってしまうだろうね。」←380さんのコメントの通り、丸の内線乗り換えはスムーズなので、特に大手町・丸の内勤務者にとっては検討外にはなりませんよ。
実際私がその一人です。
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383
匿名さん
>>381 マンション掲示板さん
三田線も使えるし、池袋から丸の内線、JR乗り換えはとてもスムーズでだよ。しかも空いている。
よく調べた方がいいね。
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384
マンション掲示板さん
381の下半分は大山についてです。分かりにくい書き方をしてしまった
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385
通りがかりさん
>>384 マンション掲示板さん
ごめん何言ってるかわからない。
乗り換え優先度?時間優先では?
経路検索して勤務地までどれだけ時間がかかるか
これが優先だろ?
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386
口コミ知りたいさん
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387
マンション検討中さん
>>385 通りがかりさん
勤務先や都心主要地まで経路検索で同じ15分、乗り換え0と1なら0を取るということでは
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388
匿名さん
>>387 マンション検討中さん
繰り返しになるが、それは具体的に大山と何処を比較してるの?
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389
マンション掲示板
>>383 匿名さん
知ってるんです自分は。
山手線内勤務とかで、乗り換え回数が増える東上線都内エリアをほぼオートマチックに検討から外すことは不動産では結構あるので、それがもったいないのになと思ってるんです。
けど、大楠の杜も順調に売れましたし、今後の開発計画もあることで、杞憂となりつつあるのかもしれません。
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390
評判気になるさん
東上線は事故で止まりやすいので残念だけど
三田線はあまり事故は少ない
少し歩くけど三田線使えるのいいね
区役所、税務署、文化会館、警察署、郵便局本局、板橋区で住むには大山は便利な場所だと思う
川越街道に面してる大楠より
こちらは少し中に入っているので静か
駅からも近い
駅前が変われば、駅前のごちゃごちゃした感じがきれいにスッキリ洗練されるはず
期待してます
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391
名無しさん
ここ4月から販売予定だけど、ずっと音沙汰無し。すでに案内とかされてる人いるんですか?
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392
評判気になるさん
>>390 評判気になるさん
自分で大通り開発して面してくるから静かではないだろう
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393
匿名さん
>>392 評判気になるさん
普通の二車線道路ですよ
いまはほぼ歩行者のみなので車は増えますが、さすがに川越街道と比べるレベルではないかと
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394
マンコミュファンさん
東上線が止まる・遅れると踏切が閉まりっぱなしで歩道橋まで回らないとならないのが面倒だけど、それでも15分くらいか。
千川駅20分、池袋駅も30分も歩けば着くから非常時はどうにでもなるね。バスもあるし、タクシーも千円ちょいで池袋まで行くでしょ。
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395
口コミ知りたいさん
>>393 匿名さん
川越街道ほどではないでしょうけど、今の歩行者のみの状態とは比べ物にならないでしょ。ただの抜け道ができるのではなくて、あの道は環状6号線と7号線の間につくっている環状路線。板橋区~品川区までをつなぐ大型プロジェクトのひとつで周辺の渋滞緩和のために行政がわざわざ開通させようとしてるもの。この道の交通量はかなりのものになると想定されてるよ
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396
マンション検討中さん
>>395 口コミ知りたいさん
環状6.5号線なんていわれてますものね
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397
評判気になるさん
>>393 匿名さん
私もそう思います。川越街道ほどうるさくはないので、窓開けてもそれほど気にならないレベルになるのではと思います。
一方で、ハッピーロードで夜出来上がった人の通り道となるのかなと思うので、道端で汚物(ゲ〇や立小便)を見る機会は多いのではと懸念してます。ピッコロスクエアまで行くとだいぶ奥まっているので、大丈夫そうだけど。
ストリートビューで見ていてもブリリア大山近くで昼間っからストロング菅持って道ばたで飲んでいる人がいるのを見る限り、汚物や酔っ払いに絡まれたりするのが心配だったりします。
とはいっても私は大山には1回しかいったことがなく、ネット上の情報がメインのものです。
このあたりに住んでたことある人などで、実際の状況詳しい人いらっしゃいませんか?
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398
匿名さん
>>397 評判気になるさん
まあ貴方の印象は当たらずとも遠からずですよ。
なので都市計画道路が貫通してハッピーロードが分断されることは悪いことではないと思います。溜まりきった街の垢みたいなものを一掃するには風通し良くするのが一番ですからね。
タワマンが立ち並び大山駅付近が高架化されて人や車の流れが増えれば、昼間からたむろしている酔っ払いや暇つぶし老人が減ると思います。
あと、ストビューの酔っ払いが持っているのはストロング缶ではなくサントリーのハイボール缶のように見えますw
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399
マンション検討中さん
>>397 評判気になるさん
これです、このあたりは飲み屋も多く、私の家から駅までの間にゲロは最低一つはあります
だいたい帰る時間にはきれいになってますけどね
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403
名無しさん
>>389 マンション掲示板さん
知ってるんだ?すごいねー笑
池袋から埼玉方面に向かう副都心線有楽町線、西武線、埼京線、丸の内線乗り換え組が多く、同じだよ。
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404
マンション掲示板
>>383に書かれていることを、改めて調べなくても知っているということです。
乗り換えに関して皆が同じ判断をするわけではなく、
a乗り換え回数気にしない
b乗り換え回数少ない方が良い
c乗り換え回数多い方が良い
あなたや周りの人がaであることは疑いません。
bの人数>cの人数ならば乗り換え回数の多い物件の検討者は相対的に減るということです。あとは度合いの問題ですが。
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405
評判気になるさん
>>404 マンション掲示板さん
極めて単純な話をわざわざ自分がどう認識しているかを主張するがために、まどろっこしくするのやめてください。内容に中身がないわりに文章が長くてストレスです(笑)
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406
匿名さん
そもそも常盤台や石神井公園あたりに住むセレブ層(今はそうでもないが昔は大企業重役クラスが多かった)は池袋で丸ノ内線の始発に座れることが魅力で移り住んだんだよ? 乗り換え前提というのも選択肢としてアリじゃないかな。何が何でも直通がいいとは限らない。
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407
マンション検討中さん
>>406 匿名さん
そのへんは車では?セレブが乗り換えで始発に乗れる魅力でとか聞いたことないわ。住環境の魅力で電車アクセスは妥協でしょ
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408
マンション検討中さん
>>404 マンション掲示板さん
乗り換えが少なければ価格が高くなり、価格が高いと相対的に検討者が減るのでは?この相場では尚更。
当たり前過ぎて馬鹿馬鹿しいけどどうなの?賃貸ではあるまいし。
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409
マンション検討中さん
スレ住民によるとサウスタワーは坪480万~510万やな。
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410
検討板ユーザーさん
>>408 マンション検討中さん
世にあるマンションは価値あるマンションが人気なので、価格が高いと人気ではないというわけではないです当たり前ですが
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411
坪単価比較中さん
シティータワー綾瀬で坪500という情報があちらの口コミサイトであったのですが本当なんですかね。。
スミフさん・・・
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412
eマンションさん
>>410 さん
>>410 検討板ユーザーさん
君の言っている価値とは資産価値でよかった?
価格が相場より安ければ人気化するし、高ければ不人気で売れない。そんなことも分からないのか?乗換回数とはいっさい関係ないと思うよ。
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414
マンコミュファンさん
>>404 マンション掲示板さん
乗り換え回数だけ?
価値の妥当性や駅力、将来性などを総合的に検討するよ。本当ストレスだわ。
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415
検討板ユーザーさん
>>412 eマンションさん
日本語理解できてないようで乙
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416
名無しさん
>>414 マンコミュファンさん
乗り換え回数だけが評価されるなら23区で1番路線数の多い新宿駅が都内No.1物件になりそうだね
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419
通りがかりさん
>>410 検討板ユーザーさん
何で晴海フラッグはあんなに人気があるんだ?
価格が安いからだろ?それとも乗換回数か?笑
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー
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所在地:東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)(地番)
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交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分 (サウスタワー)、徒歩4分(ノースタワー)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.60m2~67.96m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 327戸
ご近所マンション
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