大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    商談時に貰ったカタログや図面集やメニュープラン表とかの資料一式は皆さんどうされていますか?
    残されていますか?捨てられましたか?

  2. 452 匿名

    全て保管しています。

  3. 453 匿名

    布団干しは見た目の問題だけでなく大変危険です。
    高層から落下した場合、軽い布団でも凶器になるほど重たくなり、子供が下敷きになって亡くなったケースがあると、以前住んでた分譲の入居説明会で管理会社の人が言ってました。だから当時のマンションでは誰も布団なんか手すりにかけて干していませんでした。

    ここは管理会社の説明不足だし、やめてもらうように直接言ってもらいたいです。

  4. 454 匿名

    注意してるけど、あのご家庭だけは全く従わないだけでしょう?

  5. 455 匿名

    年配の方なのかな?

  6. 456 匿名

    若いです

  7. 457 匿名

    あのご家庭だけじゃないですよ

    布団以外の物も含め、ベランダに干している人が増えてきているようにおもいます


  8. 458 匿名

    注意してるのに干してるんですか?
    考えられない…。
    注意されたから余計に意固地になってる反発してるのか、単に注意されても気にならず、ちょっとぐらいいいかと干してしまうのか、どっちなんでしょうね。

  9. 459 匿名

    注意されたって何故わかるんですか?
    注意されてないから改善されないのではないですか?

  10. 460 匿名

    管理人さんに言えば、ここの管理人さんはすぐに指導してくれるから。

  11. 461 匿名

    今日も布団干してましたよ。6階の方。
    ヒラヒラと今にも落ちそうでした。

  12. 462 匿名

    布団干し禁止の意味が理解できないんでしょう。事故が起きてからでは遅いのに…

  13. 463 匿名

    ほとんど毎週じゃないですか?
    引き渡し当初は数件ありましたが、今となってはあのご家庭がもう唯一ですよね?
    なぜそこまで注意されても無視して布団を干したいのでしょう?趣味ですかね?

  14. 464 匿名

    規律やモラルの意識が希薄なんですよ。マンション住民として最低限の守るべき管理規約があるのに。

    マンション中に名前を特定されたり、組合の会合で吊し上げ等されないと懲りないのでしょうか。でもそうなっても文句言えないですが。

    たくさんの住民の方がいますから、価値観や考え方はあるでしょうが、こんな基本的な事が守れないんじゃねえ…

    誰かベランダの中で使う布団干しの道具があることを教えてあげて下さい。

  15. 465 匿名

    ホントですね。バルコニー内で十分布団を干しても日に当たるのに、何故わざわざ手すりにかけるのか???です。

  16. 466 マンション住民さん

    >465

    今日は内側向きに掛けてますね。
    もう十分罪の意識は持っておられるでしょう。
    この掲示板も知ってるんじゃない?(苦笑)

  17. 467 匿名

    内側向きってどういうこと?

  18. 468 匿名

    >466

    外側には短めに出して、
    内側へ長めに干されて
    ます。

  19. 469 匿名

    >468
    それは常習の方と別の部屋です。

  20. 470 住民でない人さん

    近所のマンション住民です。
    迷惑な人がいますね。
    ここは、管理組合からマンション内に布団干しに関する
    注意文章を掲示してもらうとか、何かしらアクションを起こしたほうが
    良いとお思います。

  21. 471 匿名

    >469

    正確には元・常習です。
    という事は他の棟にも
    そういう方がいるという
    事か…(呆)

  22. 472 匿名

    駐車場の件はどうなった?うやむやにするなよ。

  23. 473 匿名


    話題にされるほどのマンションではありません。
    車も布団も、余計なお世話です。

  24. 474 匿名

    いやいや、注目度満点のマンションですよ(笑)

    学校や少年野球の親の集まりではここの話題がいつも・・・(ry

  25. 475 匿名

    >472
    >駐車場の件はどうなった?うやむやにするなよ。


    どうなったも何も、規約通りに利用すると言うことで、以前と何も変わりませんよ。
    規約違反者は全て1階と地下に移動済のようですし、今後は車検証のチェックをきちんと行えば問題ないと思います。
    一応、規約通りの徹底を促す掲示は必要なんでしょうかね?

  26. 476 入居済みさん


    ソフトバンク携帯で電波が届かない部屋ならば要望をいれてみよう。
    改善を願ってみよう。

    電波改善宣言
    http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/



  27. 477 匿名

    皆さん、水道代は2か月請求分でおいくらくらいですか?
    うちは8000円くらいですが、もう少し安くしたいなと思っています。

  28. 478 マンション住民さん

    うちも同じくらいです。

  29. 479 匿名

    コンシェルジュって一日に二人つめている日がありますが二人も必要ですか? 
    休憩も一緒に取っているので居ない時間を作らないためとかでもないですし。
    一人だけの日もあるので、いつもではないのか、二人の日は研修か何かですかね?
    いつも二人になるのなら、管理費から出ている人件費ですし、
    いるならいるで休憩時間で不在の時間をなくして欲しいなぁと思います。
    (管理人さんもいるし三人いることになりますよね、
    でも管理人さんも巡回やらで誰もいないこともよくありますし)

  30. 480 匿名

    新しい人ですから、初任者研修だと思いますよ。
    人数を増やすなら総会での許可がいるはずですし。

  31. 481 匿名

    そうなのですね。ありがとうございます。スッキリしました。

  32. 482 匿名

    うちも水道代が気になります。8000円くらいです。
    吹田市は水道代が安いと聞きましたが、市外から越してきまして水道代が倍近くに増えました。
    なぜでしょう?

  33. 483 匿名

    市からの請求は、(水道+下水)×2ヶ月ですよね?ウチも同じくらいの料金です。

  34. 484 匿名

    昨日今日と、庭でサッカーしたりドッジボールしている子供がいますけど
    庭ってボール禁止じゃありませんでしたっけ?

  35. 485 ベンツ

    駐車場の件ですが、たとえば、
    2F,3Fの総重量を区画数で割って平均重量を算出し
    2トン超えてなければ、構造上は、問題ないってことでしょ?
    マンションなんだからもっと住民全体で考えていきましょうよ。
    半数以上が2tを超える車を買う訳ないし、多少超えているぐらいで、
    そこまでおこらなくてもいいんじやないかな?
    モラルは、強制的でなく、自主的に守ってこそ意味があるんじゃないかな?
    せっかく南千里に住んで、いい空気すっているのだから、
    もっと穏やかにいきましょうよ。
    ここのマンションの評判を悪くするのではなく、
    もっと建設的な意見求む。
    まあ、布団の問題は、強制退去してもらったほうがいいかも。

  36. 486 匿名

    車の重量オーバーはみんなで解決?違反者自身の責任逃れか都合のいい問題のすり替えにしか見えませんが…。布団干しが強制退去なら他の住民に厄介な問題を押しつけるアンタがまず退去しろよ。まぁここの住民じゃないと信じたいね(笑)

  37. 487 匿名

    駐車場の件は485さんの意見をもし通すなら、当然大前提として初めからマンションの契約順で区画の希望を取り直しする必要があります。
    それに今現在で、2t以上で本当は無料の3階にしたかったが素直に1階や地下に契約した人や、逆に、今は2階や3階だけど1階や地下に良い区画がないから車の買い替えで素直に2t以内の車を購入した人に対して、誰がその責任を被るのですか?
    多少極端ですが、前者の方にはこれまでの駐車料金を返金する必要がありますよ?後者の方には妥協して購入した車の購入資金を返金する必要がありますよ?

    そもそも、

    >2F,3Fの総重量を区画数で割って平均重量を算出し2トン超えてなければ、構造上は、問題ないってことでしょ?

    誰が責任を持って、この算出や許可台数、構造の管理を行うのでしょう?
    もし万が一事故があった場合はその責任者が賠償など責任を負うことになりますが、誰がその役を引き受けるのですか?

    しかしまあ、私も486さん同様に485さんはマンション住民では無い人による嫌がらせだと思いますが。
    以前も駐車場の重量オーバーの話題が出たときに、既にセレナとかは1階に移動した後なのに、執拗にセレナがまだ停まってるとか新しい重量オーバーの車が停まってるとかなんとか、明らかに駐車状況を知らない人が住民なりすましで書き込みを続けていましたからね・・。

  38. 488 匿名

    >487

    全くその通りです。

    なりすましの可能性が高いですが、485を始めとして以前のカキコミには、この問題について、規約の遵守或いは住民間(販売側も含む)での譲歩とそれぞれのケースに必要な、客観的かつ合理的な意見は少なかったですね。

    購入される車の種類や台数等を勝手に予想して、構造上の耐久性は大丈夫だと何の保証も責任も無いいい加減なカキコミには呆れました。しかも駐車料金の返還や車買い替え費用の補償等に言及した少数の方には、『マンション価値や新しい購入者が無くなるから』とか『事を大きくせず穏便に…』とか言って大変批判的でしたよ。

    結局規約に従った住民が一番割を食った形でうやむやになってしまうのかもしれないですね。販売側からのきちんとした責任の所在のアナウンス等も無く納得がいかないです。

  39. 489 入居済みさん

    >488
    重量オーバーの車はすぐに移動させられましたし、今も規約通り守られてるから、それでいいのではないですか?
    今後も規約通りで重量オーバーは即移動ということで何も問題点はないと思います。

  40. 490 匿名

    >488
    >結局規約に従った住民が一番割を食った形でうやむやになってしまうのかもしれないですね。

    見たところ違反車両は1台もなさそうですし、特に誰も割を食った形にはなってないと思いますが??

  41. 491 匿名

    あなたがそう思わないだけです

  42. 492 住民さんA

    今は皆さん規約を守っていますよ?

  43. 493 ベンツ

    そもそも2000kg以下の根拠を調べてみては...?
    1900kgでチャイルドシートとかつけたり、荷物つんでたりとかで、
    2000kg超えてる車もあるんじゃない?
    まあ、集合住宅にすんでるんだから、仲良くしましょ。
    この掲示版でぐちってても仕方ないじゃん。

  44. 494 入居済みさん

    それも含めて2t以内なんでしょ?
    それが安全管理上の決まりです。ルールです。

  45. 495 匿名

    >493
    493さんの言い分だと、重量計でも置いて、毎回駐車場に入る度に車両重量を量らないといけませんよ。

  46. 496 マンション住民さん

    なんだか住民ではない人同士の言い合いの場になってしまってますね。

  47. 497 入居済みさん

    ↑↑↑↑
    そんなあなたが住民じゃないのでは...?
    皆さん部屋番号を出してかたりませんか?

  48. 498 匿名さん


    まず、あなたが部屋番号を書きなさい。
    次に賛同する人は現れないと思うけどね。

  49. 499 匿名


    大の大人が、細かい事で申し訳ありませんが、皆さんに切実にお願いしたい事があります。

    駐車スペースの真ん中に真っ直ぐに停めて下さい。

    ついでに、後ろのタイヤ止めまでキッチリ下がって下さい。

    1台が曲がってライン寄りに停めると、自然に端の人が柱ギリギリになります。

    住民の方の車に擦りたくありません
    トラブルは絶対に避けたいです。

    私も十分注意していますが、是非とも皆さんよろしくお願いします。

  50. 500 マンション住民さん

    今日もまた6階のいつもの部屋がお昼に布団を手摺りに干してましたね。
    しかも豪快に4~5枚干してましたが、何故管理会社からの注意も聞き入れないのですかね?
    今では手摺りに干すのはあのお宅だけですし、ほとんど毎週末ですので残念です。
    意地になってるのかな?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸