大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    規則だから、車を変えなければマンションから退去しろ・・・ですか?




  2. 352 匿名

    車名を載せることで個人を特定することにならないんですか?
    おかしいと思っているのなら、管理会社に問い合わせた方が手っ取り早いと思いますが。

  3. 353 匿名

    駐車場の件、誰も規約を知らなかったとは発言されませんね。ということは、購入される際に、規約は読んでいたととれます。読んでなくても規約は守らなくてはいけませんが。

    ということは、管理会社も購入者も分かっていながらですね。大きい車を停めるとこなくて、でも購入してくれるから、あえて見過ごした。こう考えます。

    購入の際に車の車検証をチェックされて、一階より高いお金払って下にとめてる人もたくさんいます。

    この問題、料金で解決して、空き次第下へ移動がベターかなと。

  4. 354 匿名さん

    はい、では、月額アップと利便性ダウンを受け入れて下層階の駐車場に移動するということで結論出たので、次の話題に行っていいですか?

    コミュニティルームはいつからキッズルームとして開放されるのでしょう?
    購入時には営業さんからそう説明受けていましたので。

  5. 355 匿名

    駐車場に関するここまでのカキコミを拝見しましたが、
    最初に誰かが規約違反の方がいる(かもしれない)事を話題にしただけなのに、
    何か逆ギレしたり、不快に思ってる感じのカキコミがありますね。

    『マンション退却しろ』なんて誰か言ってますか(苦笑)まぁ、住民以外の荒らしが加わって騒ぎ立てる事はよくあるのでしょうが。

    この件は単に規約を守っていない方がいたらそれに従って改めるだけの話しじゃないですか。説明不足等の部分が管理会社にあったとしても規約違反したこと自体は許される理由にならないですよ。


    マンションでの生活環境やマンションの施設を良い状態で維持する為に規約を守ることは住民としての義務ですよね?


    反論している方は、個別事情があるにせよ、駐車場の移動、マイカーの変更、費用UP等を心良く思わないからでしょうか。

  6. 356 匿名

    ウソの車検証を提示してる人いたりして…(恐)

  7. 357 匿名さん

    さすがにそこまでは無いでしょう。。。

  8. 358 匿名さん

    さっそく管理人さんの車検証チェックに応じてきちんと駐車場移動した方もいらっしゃいますね。
    ただ残念なことにまだ2階にも3階にも重量オーバーの方はいらっしゃるようで・・・・・・。
    1階と地下の駐車場って空いてないのですか?

  9. 359 匿名くん

    ・・・えっ?!
    車を移動された住民の方が
    本当に居たんですか?
    ちょっとビックリですねぇ。

    意図的なのか、うっかりなのか・・・。
    でもどちらかというと
    うっかりとは考えにくいですが。

    まぁ、いずれにしてもこういうケースは
    管理会社からきちんと対応後の報告を
    マンションの掲示板して欲しいですね。

    今後車を買い替える住民もいるでしょうし、
    最初に注意喚起しておかないと
    同様のケースが起こりうるでしょうからね。

  10. 360 匿名さん

    というか、1階にまだ空きがあるのに、今だ移動していない2階と3階の某3台程のそれぞれの持ち主が問題でしょ。

  11. 361 匿名さん

    金額アップや利便性ダウンを受け入れて移動した人がいるんだし、管理会社からの指導?にも関わらずまだ「エリシ~」とか「セレ~」が2・3階に停まってることは非常識極まりないですね。素直に移動したのに残念です。

  12. 362 匿名さん

    あまり知られていないのでしょうか?
    福祉車両対応スペースがあるエントランス横の平置き駐車場も重量制限2000キロです。

  13. 363 匿名

    ここで問題視されている車の持ち主が指導を受けたと、何故言いきれるんでしょうか
    マンションの掲示板には車の件、何も貼り出されてはいませんが・・・

  14. 364 匿名

    もうこの話題終わりにしませんか?

  15. 365 匿名さん

    >ここで問題視されている車の持ち主が指導を受けたと、何故言いきれるんでしょうか

    指導を受けた本人だからでしょう。もしくは指導現場を目撃した人か。


    >マンションの掲示板には車の件、何も貼り出されてはいませんが・・・

    そりゃ、違反しているのはごくごく一部の数人ですから、わざわざ貼紙しなくても、個別指導で十分でしょう。


  16. 366 マンション住民さん

    車の重量オーバーの件については、管理組合の総会は大げさなので、理事会などで議案として取り上げてはどうですか?
    私自身も規約にそんな記載があったとは知りませんでしたが・・・

    ただ、これだけの大所帯が入居しているマンションなので、あまり住民同士に亀裂が入るのは好ましくないと思いますので、管理会社や管理人さんを通じて、穏便に解決してほしいです。
    これから何十年も共に生活していく訳ですから。

    でも、そのような車を所有しているのを知りながら、マンションを販売したとなると大和ハウスさんに文句の一つでも言いたくなりますが・・・

  17. 367 匿名さん

    駐車場は契約時に車検証のコピーを提出する必要がありますよね。
    重量オーバーだと、その時点で管理会社に認められず、駐車場契約できないはずです。
    それでも2階にも3階にも重量オーバーの車が停まっているということは、
    ①車検証の総重量の数字を偽装
    ②契約せずに無断駐車
    このどちらかしか考えられません。どちらにしても悲しい話です。

  18. 368 匿名

    ダイワハウスや管理会社が説明漏れしてるとは考えにくいです。車体重量+人員数=総重量で判断する事は明確に営業マンから事前説明されました。やはり性善説は通用しない?ならば本人立会でないときちんと確認はできませんね。意図的かそうでないかが問題でないです。無知であるがゆえ起こる事もあるでしょうから、私はこういうケースはマンションの掲示板で注意喚起だけは絶対して欲しいです。もちろん匿名等の配慮は必要ですが。

  19. 369 匿名

    私は建物の構造上可能ならば、規約を変更しらどうかと思います。

  20. 370 匿名

    >369
    建物の構造上不可能ではないですか?
    きちんと構造計算?されて、2階と3階は床が乗せられていると思います。

  21. 371 匿名

    その上で設定された制限重量でしょう。

  22. 372 匿名さん

    >371
    だから規約変更なんて無理でしょ。計算されて設定された重量なんだから。

  23. 373 匿名

    >371
    あん?だから規約変更はできないという趣旨で書いたんですが…

  24. 374 匿名

    (訂正)
    >372

  25. 375 マンション住民さん

    駐車場建物の構造上の問題はないと思われます。構造計算上も安全率をかけているはずですし、また全車が2000kgではないのでゆとりはあるはずです。

    しかしながら当初の規約を遵守させる必要はありますね。規約改正なんてありえないです。なんでもやった者勝ちになっちゃいます。
    車検証を偽装するなんてありえないと思いますが、皆さんの良心を信じたいと思います。

    まずは注意喚起からはじめましょうか?
    管理組合の役員の皆さんよろしくお願いします。
    そして管理会社に提出した車検証を今一度ご確認お願いします。

  26. 376 匿名さん

    >また全車が2000kgではないのでゆとりはあるはずです。

    危険な発想ですね

  27. 377 匿名

    3階に停まっている重量オーバーの日産の某ミニバンは、ミニバンでは一番売れている車だから、他の住民の方が「あの車は停められる重量だ」と勘違いして、2、3階の人でも今後購入する人が出てくるでしょうね。
    ファミリー世代が多いマンションですし、あのミニバンを購入する人は間違いなく出てくるでしょう。
    それだけに、早くはっきりさせた方がいいでしょうね。セーフにするかアウトにするか。
    一番は2、3階で重量オーバーの人が性善説のもと、再度指導される前に自ら即移動することが皆さんお互いにすっきりするでしょう。

  28. 378 匿名

    セーフはなしでしょう。
    制限があるからと最初から下を選ばざるをえなかった人、移動した人は、
    セーフにしたら、じゃあ自分も上に、または元の場所へ、
    となってきて収拾がつかなくなります。
    大きいマンションだからこそ、ルールにのっとって運営しなくてはいけないのでは?

  29. 379 入居済みさん

    管理人さんの指導で移動された方もいるようですし、残りの方も素直に1階か地下に移動されることが一番スッキリしますね。ここは残った数名の方の良心を信じたいです。

    ところで、コミュニティルームはいつからキッズルームとして開放されるのでしょう?販売時にもそのように説明を受けたのですが?
    今日のように休日の雨の日には、小さな子どもがいる家は本当に助かるのですが。
    これも早く時期を決定して、準備を進めて欲しいです。(常設する滑り台とかの子供用のおもちゃの準備があると思います)

  30. 380 匿名

    >378

    全く同感です。
    最初に規約をきっちり決めてそれに則って進めるからこそ良いマンション運営が成り立つ訳ですよね。

    変にブレたら大和ハウスや管理会社だって双方の住民からクレームがついて大変になる。

    住民・大和ハウス・管理会社それぞれの拠り所となるのが規約ですよね。

    とにかく違反してる住民には早急に対処して欲しいです。他の住民に迷惑かけてる意識も無いでしょうから、管理会社にも掲示板で対応後の周知徹底を希望します。

    なんなら正規の駐車料との差額を請求して経年劣化の補修費用に充てる為、管理会社か管理組合の預かりにしますか?

  31. 381 マンション住民さん

    no.376さんへ
    一応建築士の資格を持っているので事実を記載したまでで、私自身OKなんてこれっぽちも思っていないことはご理解ください。
    例えば、全員が重量制限を守ったといても、場所によって重た目の車、軽めの車が固まればその方が、地震等の時にバランスが悪くなります。
    飛行機が離陸する際も客室がガラガラでも決められた座席に座らされる、これもバランスをとる手段で同じことです。

    まずは掲示板・回覧板で自主的な移動を促す。
    だめなら駐車場契約を締結した管理会社さんとの話し合い。
    住民同士の言い争いだけは避けたいのが私の本音です。

  32. 382 匿名

    良心を信じたい・・

  33. 383 匿名

    良心無いからズルしてる

  34. 384 マンション住民さん

    今回の騒動で素直に移動に同意して従った人もいるのに、まだ頑固に移動しない人が2階と3階にいらっしゃるようですね。残念です。

  35. 385 匿名

    掲示板で現在こういう事例が起きている事を知らせるべきです。

  36. 386 匿名

    >385
    そうですか?
    個人的に指導して(すでに指導しているようですが)、それで移動すれば済むと思います。
    あとは今後、今回のように重量オーバーを許可しなければいいだけです。
    今回は重量オーバーのチェックを怠り契約した管理会社のミスでしょう。
    契約時の車検証チェックをすれば済む話です。

  37. 387 匿名

    売れ残っている部屋、かなりディスカウントしているみたいだけど、ずっと売れ残るよりマシなのかな…なんか損したような。

  38. 388 匿名

    考えない!

    気にしないことです!


    先に買った私達は駐車場や駐輪場の場所 後からの皆さんより、好きな場所選べてますから…

  39. 389 匿名

    でも、1階や地下の駐車場に移る場所残ってますかねー。

  40. 390 匿名さん

    残ってる

  41. 391 匿名さん

    2階と3階にセレナを停めてもいいなら、セレナ買おうかな。
    ちょうど新型が出て気になるところだし。
    もう1クラス上で、エスティマやエリシオンも気になるな。室内空間が広がるし。
    エスティマやエリシオンも停めても良いんだよね?

  42. 392 匿名

    3階はタダですよね?私も停めたいです。
    最初から私の車と同じ重量超過の車を停めてる住民は確信犯ちゃいますか?
    まだ移動してないなら管理会社に抵抗してるのか?

  43. 393 匿名

    2階の福祉車両区画と並びの平面駐車場も重量2t制限ですよね?

  44. 394 匿名さん

    そうですよ。あそこも2,000kg制限です。
    しかし大きな重量オーバーの車が堂々と停まっていますけれども・・・^^;

  45. 395 匿名

    みんな確信犯ですな…
    知られなきゃずっとこのままだったんでしょうね。

    正直者はバカみたい…

  46. 396 匿名

    何かで話をする機会があっても、
    勧告を受けても平気でルール違反をしている人と分かると、
    他の何かにつけ、そういった考え方の人なんだなぁと思ってしまいますね。
    周りと上手くやっていこうという気が薄く、自分がよければ・・・といった。
    駐車場で会うこともあるでしょうから、どこに停めているかはおのずと知れますし。

    付き合い方も、そういった人は望んでないからなのか、
    まぁ、色々と親しくする気はおこりませんね。
    お子さんがいる家庭の方がミニバン系に乗っていることが多いと思いますが、
    親同士で、かたやルールに沿って不便なところに甘んじていて、
    かたや便利だなぁとばかりにルール違反に無頓着では、仲良くなれないでしょうね。
    お子さんのためにも、ルールには従って、マンション内で顔を合わせやすい環境に
    した方がいいのではないかと思います。
    顔を合わすだけ、挨拶だけのすれ違う間柄でも、気持ちよく過ごしたいものです。

  47. 397 匿名さん

    管理人さんからの指導が行ってるようです。
    それに従って素直に移動された方もいます。

    ここは、残りの方についても、良心を信じましょう。
    きっとお仕事が忙しくてすぐに移動できないのですよ。週末までには移動してくれますよ。

  48. 398 匿名

    管理人さんも大変ですね。((+_+))
    それが「管理」の仕事とはいえ、一番最初の営業マンが、
    徹底して手続きの際に車検証などを確認して、適切な場所に誘導していれば、
    こんなことにはなってないでしょうに・・・
    早く買えばいい場所を選べる、といった文句が言えなくなるからか
    売れればあとはどうとでもなる、みたいな甘さはあったはずです。

    管理人さんも、自分の過失でないことの苦情を何度も受け、
    素直に応じない相手に、言いにくいことを何度も言わなくてはいけない。
    管理人さんのためにも、早くあるべき形になればいいなと願います。

  49. 399 匿名

    前から思ってたんだけど、やたら「管理人さん、管理人さん」って言う人いるね。
    本人が書いてたりして。

  50. 400 匿名

    398ですが、管理人さんのことを書き込んだのは初めてですが、
    いつも気持ち良く接してくれるので、回避できることがあるのなら、
    そうなればいいな、と思ったまでです。
    私が書き込んだせいで、管理人さんが自作自演のように疑われ、
    変な目で見られるのは本意ではありません。
    匿名の掲示板だから、そう疑われてしまうことになるんですね。怖いことです。
    擁護する意見が出ると、すぐに本人かと疑うのは残念です。
    誰もかれもが、自分以外に厳しいことしか言わないわけではありません。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸