大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    解体現場から脱出する害虫は一過性のものなので、心配はいらないでしょう。

    ただ、ニュータウンは緑が多いので、多少虫などの被害があるかもしれません。

    でも暑苦しい都心の高層マンションを選択するのか、緑豊かなプレミストのような立地のマンションを選ぶのかは、個人個人の生活スタイルや感覚によるので、一概にどちらがいいかは、判断できませんが・・・

    でも私はプレミスト南千里を選択してよかったと思ってます。

    それよりも上階からの振動が気になるのは私だけでしょうか?
    まあ、お子様を育てられてる世帯が数多くお住まいになられているので、お互い様といえばそれまでですが・・・

  2. 302 匿名

    二重床でも直床でも結局上階からの足音(子供のドタバタ走る音)は響くみたいですよ。
    それは仕方ないとして、うちは最近上の階の子供さんが太鼓のようなリズムを叩いてる振動が伝わり気になってます。ウィィかおもちゃか?たぶん太鼓ゲームをしているんだと思うのですが、こんなことで苦情を言いにいくのも嫌だし、困ったもんです。

  3. 303 匿名

    マンション内の掲示板を見て、初めて毎日24時間ゴミ出しOKと知りました。
    ゴキブリが出て当たり前ですね。
    しばらくの間だけでなく、ずっと日にち指定だと臭いやゴキブリは減るんでしょうけどね。
    でもしばらくの間って、いつまでなんでしょう?
    季節を理由にしてましたが、秋になれば解除の貼り紙があるのでしょうか?
    最近貼り紙の多さにうんざりしてますが、最初が肝心ですものね!管理人さんには感謝してます。

  4. 304 匿名

    このマンションの管理人さんはホントよくしていただいてますよね。
    色んな面で気が利いてる方だなと実感する日々です。

  5. 305 匿名さん

    北側の立入禁止になってるA団地は早く取り壊して、公園に整備して欲しいですね!

  6. 306 匿名

    ゴミ捨てが24時間OKって言うのも、ウリなんじゃないの?ゴミ捨て場にゴキブリが出たから生ゴミを捨ててもいい時間帯を決める。だったら部屋にある生ゴミにゴキブリが寄ってくるでしょ。ベランダにゴミを置く人も増えるだろうし。

  7. 307 匿名さん

    ホウ酸団子をさっそく設置していただいたようです。

    いつも思いますが、このマンションの管理人さんの対応は丁寧ですし、早いですね!

    すごく気持ちよく生活できます。

  8. 308 匿名さん

    虫対策で時間決めたんじゃなくて、臭い対策ですよね?
    ディスポーザーがあるわけではないし、入居前から24時間ゴミ捨てOKと
    聞いていたわけではないので特に不満はありませんでした。
    やまずみにされた生ごみ、かなり悪臭はなってましたもんね~。


  9. 309 匿名さん

    いいと思いますよ!梅雨時期~秋口までは生ごみは指定曜日のみでも!

  10. 310 匿名

    日にち指定はかまいませんがベランダにゴミを置かれるのは困りますね。
    ゴキブリを呼んでいるような物です。

  11. 311 匿名

    駐車場の階段側ドアのそばに、マンション住民以外のバイクが止まってます。住民が無断で止めさせてるのでしょうか?

  12. 312 匿名

    (訂正)駐車場ではなく、駐輪場でした。

  13. 313 匿名さん

    それより今日またいつもと同じ部屋が布団を手摺に干してた。注意されても繰り返して何考えてんだ??

  14. 314 匿名さん

    毎週末のように布団を干して、あの同じ部屋は一体どういう神経しているのでしょう?

  15. 315 匿名

    昨夜10時40分頃、一瞬全室のブレーカー落ちませんでしたか?

  16. 316 マンション住民さん

    №315さん。
    そうだったのですね。

    今朝起きたら、24時間換気が止まっていて、給湯器の時計も設定されていない状態でした。

    今、状況が理解できました。



  17. 317 匿名

    電気一瞬消えました〜!ヒューズが飛んだのかと思ってブレーカー見たら、落ちてなかったので、停電かと思ったんですが…全室だったのですね。何だったんだろう。

  18. 318 匿名

    A棟北側の公団跡地ですが、吹田市には早く取り壊して公園に整備して欲しいですね。
    解体工事の予算も関係あるのでしょうが、あのまま放置では治安の面でも心配です。

  19. 319 匿名さん

    掲示板に電気の件貼り出されてましたね

    消してたはずの電気が付き、クーラーが消え・・・リビングでは女の人の声・・・
    (給湯器の音声だったみたいです)
    ものすごく怖かったです
    原因が分かってよかった~!ほっとしました。

  20. 320 匿名さん

    >318
    >A棟北側の公団跡地ですが、吹田市には早く取り壊して公園に整備して欲しいですね。

    あの廃墟はカラスと野良猫の住処になってますね。
    早く解体して更地にして欲しいです。
    最近、園芸業者が入っていたようですし、そろそろ公園化に向けて動き出すのでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    食洗機ですが、「とじる」にレバーを持っていかないと、奥に押し込んでもきちんと閉まらないですか?

  22. 322 匿名

    取説読んだ方が良いのではないかと思います。

  23. 323 匿名

    食洗機、閉じるにしなくても閉まりますけど、ピシッとは閉まりません…。でも気にならない程度ですよ。

  24. 324 匿名

    SoftBank使用の方、圏外になりません?廊下側の部屋が圏外で、チョットショックです。

  25. 325 匿名さん

    このマンション、というか佐竹台でしょうか。
    とても涼しくないですか?
    昼間でも扇風機のみのクーラー要らずです。
    風通しもすごく良いですし。
    その反面、網戸の埃がすごいのが悩みの種です。

  26. 326 匿名さん

    毎日見学の方を見かけますし、それなりにお客さんは来られているようですね。若いご夫婦や年配のご夫婦、色んな年齢層の方を見かけます。それがプレミストの良さですね。
    順調に残戸数は減っていってるのでしょうか?
    早く完売して、のぼりも無くなって、すっきりしたいですね。

  27. 327 匿名さん

    >325
    風が通りますよね!南北ともに風がよく入ってくるのには住んでから驚きました。
    網戸は砂じゃないですかね?南側は大きな庭がある分、砂埃も仕方ないかなと思っています。

  28. 328 マンション住民さん

    278さん。286さん。318さん。
    先ほど23:00すぎにバイクのおばさんがエサをやりに来てた。
    286さんカキコミと同じ時間帯だ。
    バイクの音が聞こえると2階駐車場から2匹、ネコがノソノソ歩いて出てきてた。
    おばさんもネコも、この時間が定例になっている。
    私自身は黒い猫が特にキモイ。

  29. 329 匿名さん

    見てたなら注意して下さい!

  30. 330 匿名

    ゴミ捨て場の入口だけ何で屋根が無いのか?大和さん、雨降ってる時は不便なの気が付かなかったのか?

  31. 332 匿名

    >328さん

    それがですねぇ、夕方にも歩いてエサをやりに来るおばあさんがいるんですよ。
    今日も見ましたよ。堂々とネコ2匹をちょうど駐車場の辺りから引き連れて、駐輪場との間にあるマンションの植栽の間のベンチで堂々とエサやりです。

    最近特にあのネコ達が当たり前のようにマンション内をうろついたり、糞をしたり迷惑してるのに…。

    自分の家で飼いもしないくせに、よそのマンション内で身勝手な事して。こういう厚顔無恥な人達には困りますねぇ。

    管理人に連絡して何かしらの対処をしてもらわないと。むしろこれはネコより、身勝手な周辺住民への対策ですよ。

  32. 333 匿名さん

    >332
    だから、見かけられたのでしたら、まずはその場で注意して下さい。

  33. 334 匿名

    それがなかなか…。代わりにお願いします(爆)

  34. 335 匿名

    うーん。確かに最近、駐車場の所々で猫の糞を見掛けることがありますね。
    管理組合がまだ発足していないので、管理人さんと大和ハウスさんにきちんと対応していただきたいですね。

  35. 336 匿名

    地下駐車場にプチトマトが落ちているのも、猫猫の仕業かな?上のベランダから落ちてきている気もしますが。色んなものが落ちているので、ベランダからの落下、気を付けてほしいです。

  36. 337 匿名さん

    昼間亥の子谷方向に向かう道路で10名程の警官がタクシーの検問?してました。
    今夜はパトカーもやけにサイレンならして走っている様子・・
    何かあったのでしょうか?

  37. 338 匿名

    また野良猫が駐車場でウンチしてる!
    いい加減(周辺住民)対策考えないといけません!

  38. 339 匿名さん

    重量制限2000kgの駐車スペースに、エリシオンとかヴェルファイアは、いくらなんでもやり過ぎでしょ~。
    駐車場契約時に車検証って必要でしたよね?
    管理組合が発足したし、車検証チェックした方が良いんじゃないでしょうかね。

  39. 340 匿名

    >重量制限2000kgの駐車スペース

    セレナも停まってますね。あれもギリギリアウトですね。一度総点検を実施した方がいいかな。

  40. 341 匿名さん

    それより・・・
    掲示板の貼紙を見ましたか???びっくりしました。
    もし本人が取りにいかない場合は、処分の費用って誰が出すんでしょうか。

    あと、ベランダは禁煙のはずなのに未だに外から臭いが入ってくることがあります。
    共同住宅なのだから、規則を守れない人がいたとしても我慢すべきなのでしょうか・・・

  41. 342 匿名

    駐車場は、同一料金でもなければ、同一フロアでもないので、きちんとしないと不公平感はありますね。
    2、3階ではサイズや重量オーバーになる大型車は、ほとんどの方は地下や1階に停められてます。利便性が悪くなったり、料金が高くなったりすることを我慢して。
    先程ネットで見ましたが、特にエリシオン、ヴェルファイアという車はすごい大型ですね。


    ゴミの件は、監視カメラを見れば誰が捨てたか分かりますし、当人さんは早く回収してほしいです。

  42. 343 匿名くん

    駐車場は車両+乗車人員の合計重量でスペースが決まるとマンション営業の方に言われたので、私は地下一階にしました。

    もし本当に規則を守っていない方がいて、それが許されているなら私も賃料の安い上の階に変更したいです。

    それと自転車の駐輪場ですが、立体の方に電動自転車を停めているのを見かけます。あれも規格が決まってますが、規則を守っておられるのでしょうか。

    前から使っていた車や自転車だから規則を守れないと言うのは通りませんよね。まさかダイワハウスが個別に許可した訳じゃないと思いますが…。

    管理組合結成を機にちゃんとして欲しいです。

  43. 344 匿名

    >343
    自転車は平面駐輪場は横幅45センチまでだから、大人用は全て規格オーバーですよ。
    横幅45センチ以内だから、厳密には平面の方は子供用の駐輪スペースになります。実際は大人用しか駐輪されていないですけどね。

    まあ、自転車はフラットというか342さんの表現を借りると同一料金で同一フロアだからまだ不公平感はないけど、駐車場は確かに価格差も階数も大きな幅があるから、そのへんで不公平感が出るのは分かりますね。

    個人的には自転車は今の状況でもいいとは思いますけど、車は駐車場倒壊(笑)にも関わるから、重量オーバーだけは気になりますね。

  44. 345 匿名

    管理組合が車検証をチェックして違反が見つかったとしても、駐車場の契約を即解除できるものでもないと思います。

    結局、規約違反ってやった者勝ちですか!?

  45. 346 匿名さん

    例えば8人乗りの車であるセレナやステップワゴンは車両重量が1600~1700kgくらいで、車両総重量で2040~2140kgくらいのようです。車両総重量は1人55kgで加算しているらしいです。
    でも、駐車場内で8人満員で乗ることって無いような気がする。例えば5人だと2000kgをギリギリ割るくらいだし、そこをどう判断するかですよね。
    現実的な乗車としてはセレナやステップワゴンでも車両総重量2000kgを切るとは思います。だから5人以上で乗らないと制限して、セレナ・ステップワゴンクラスまでOKとするか、従来通り2000kg未満でスパっと切るか。

    ただ、ここでも指摘があったヴェルファイヤやエリシオンは運転手1人が乗るだけでも優に2000kgを越える代物だから、もうこれは論外ですね。

    私も駐車場は建物の構造にも関わってくる所だから、きちんと重量制限に合った階に停めるといいと思います。

    それよりテレビの貼紙が無くなっていましたね。きちんとリサイクル処分されたようでよかったです。もしかするとただの勘違いで捨ててしまったのかもですね。

  46. 347 匿名

    8人乗り
    車両重量1600キログラム(総重量2050キログラム)→アウト


    5人乗り
    車両重量1700キログラム(総重量1975キログラム)→セーフ


    おかしくないか??

  47. 348 匿名

    なんか曖昧なカキコミが多いですね。

    契約前に駐車する車の重量(車両+乗車人数)や駐輪する自転車・バイクの規格は決められてますよ。

    現時点でそれを守っているか、守っていないか、それだけの話ですよ。

    守ってない方は規約に従って対処するか、何らかのペナルティを受ける(?)かじゃないですか。

    だって大半の方はきちんと規約を守っているんですよ。やったもん勝ちなんて許したら結局モメて無秩序になりますよ。

  48. 349 匿名

    >348
    曖昧もなにも、車検証のチェックを怠った管理会社のミス。
    ただそれだけです。
    だから車検証を再点検して場所移動をお願いしたら、それで完了。
    いちいち騒ぎ立てるのもみっともないかと。

  49. 350 匿名

    >349さん

    騒ぎ立てるつもりは無いです。

    ただ規約を踏まえていない内容のカキコミが見受けられたので
    それを指摘したまでです。
    早く管理会社と対象となる住民の方に改めて頂きたいだけです。

    規約に従って

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸