大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    外部の金髪、茶髪の小学生が悪さしてるのは何度も見掛けました。

  2. 252 匿名

    火曜日の夜、雨の中、庭で悪さをしていたのは、府営住宅の小学生です。建物の中に入っていくのを見届けました。注意する勇気がありませんでした。このマンションの小学生とは全く接点がないのが見ればわかります。

  3. 253 匿名

    府営住宅の子供と特定できる根拠は?うちの住民が府営に入って行った可能性ないですか?

  4. 254 匿名

    そうですね。府営をとおりぬけて南側から出たかもしれませんね。それなら府営に住んでいる小学生でないかもしれません。でも間違いなくあの4人組小学生はマンション住民ではありません。

  5. 255 匿名

    誰が入れたのか?友達かな?

  6. 256 匿名

    子供がすることですもの・・・普段入れるはずのない所に忍びこめるなら好奇心から入りたくなるのかもしれません。入ってしまえば悪戯の一つでもしたくなるのかも。

    そもそも、当マンションの住民が扉を開けたままにしていなければ起こらなかったであろう
    出来ごとなのではないでしょうか。フェンスを乗り越えて入ってきているというなら別ですが。
    早急に対策をしないといけませんね。
    でも組合の会合も数カ月先みたですしどうしたら良いのでしょうか?

  7. 257 匿名さん

    フェンス乗り越えて侵入してる子もいましたよ

  8. 258 匿名

    管理人さん、バルコニーでは火気禁止(タバコ含む)じゃないの?やはり管理組合で取り決めするしかないのかな…

  9. 259 匿名

    そんなこと取り決められないって。

  10. 260 匿名さん

    でも、みんな 部屋をタバコ臭くしたくないから、バルコニーで吸ってますよね?
    禁止とかにしても、無意味でわ??

    子供の侵入禁止も 難しい。トラバサミでもしかけるのでしょうか?

  11. 261 匿名

    子供が侵入できるということは大人も侵入できるということですよ
    出来ない難しいばかり言うよりも、解決するにはどうすればよいかを考えた方が良いのでは

  12. 262 匿名

    昨夜の警報(?)騒ぎ、びっくりしました。ウチのマンションかと思ったら府営さん側のようですね。駐車場の方(?)から子供3人位がボタン押したような事を言いながら道路の方へ走って行きましたよ。

  13. 263 匿名

    女性の方が、異常だと感じて非常ベルを押したらしいですよ。ちょっと人騒がせですが、何事もなくてよかったです。

  14. 264 匿名

    あれは府営の子供だとかって…
    府営が目の前なんだから初めからこうゆう事が起きるのは目に見えてました。
    将来自分の子供も府営の子と友達になって一緒に悪戯をするかもしれないと思うと身につまされる発言です。

  15. 265 匿名さん

    フエイだと、ばかにしない方が よいよ。

    結構 出来の良い子供も いるでよ!

    北野にいっちゃったり するんだよな。こんな ガキ がと思っていたりすると・・

  16. 266 匿名さん

    暖かくなって、お庭の芝生も青々と茂ってすごくきれいになりましたね。
    広いお庭は子供が走り回れるし、皆さんと楽しくお話もできますし、とても良いコミュニティエリアだと感じています。

  17. 267 入居済みさん

    一階のおひさまルームに行きましたか?
    周辺の方も来ていて~情報交換できました
    今は、月1回みたいですけど、もっと増やしていけたらいいですね
    プレミストのものじゃありませんが、小さい子を持つ母親同士の交流の場所になればいいいですね

  18. 268 匿名

    エントランス横の駐車場に停めてる原付バイクは前に注意されてましたよね?

  19. 269 匿名さん

    マンション関係者じゃなく、全くの部外者でしょ?

  20. 270 匿名

    バイクの持主は部外者でも、住民が停めさせてるようでしたが…

  21. 271 匿名

    来客用のバイク??

  22. 272 匿名はん

    駐車場の空きスペースにチャリ おいてる人いますが、OK?
    うちも おこうかしら・・

  23. 273 匿名

    確か規約に置いて良いものダメな物の記載があったはずですよ~
    構築物は駄目だけど私物はOKです。車輪がついてるものは・・・どうだったかな?
    忘れちゃいました

  24. 274 匿名

    個人的にはこっそり一時的に置いているのは良いと思っています。
    でも、大々的に「OK」としてしまったら
    駐輪場に毎月お金払うのがもったいないって人が皆駐車場に自転車置き始めるのではないでしょうか
    そのような状態になった時、駐車場で子供が自転車で走り回ることにもなりかねない・・・
    想像するだけで怖いです

  25. 275 匿名

    昨日の日経夕刊にマンションの駐車場や駐輪場についての興味深い記事がありました。ご一読の程…

  26. 276 匿名

    管理人さんの喫煙の貼り紙は全く効き目ないようですね。毎日ベランダから匂いが入ってきます。禁止できないのだから仕方ありませんが…なかなかのヘビースモーカーなんですよ。

  27. 277 匿名さん

    あの部屋の人、とりあえず自転車を廊下に置くのはやめたようですけどね

  28. 278 匿名

    プレミスト北向かいにある最近吹田市が買った土地で、原付乗ってネコにエサやりに来るオバサンがいますね。
    あのネコ2匹は頻繁にプレミストの敷地に侵入してくるので迷惑です。しかも今日バイクの駐輪場でネコのフンらしきものを見かけました。
    自宅でペットとして飼えないなら、可哀想という気持ちだけに駆られて、自分勝手で無責任なエサやりはやめてほしい。
    私も動物好きでわからない訳でもないですが、こういう場合はモラルやマナーをきちんとわきまえて欲しいです。
    誰かエサやり禁止の張り紙でもしてくれないかなぁと思います。どうせ直接注意したら逆ギレされるのがオチだし。

  29. 279 匿名はん

    今度、トラバサミ 買っときますわ。

    ウンチが臭くてかなわんので。

  30. 280 匿名さん

    >278
    見掛けたら注意しておきます。逆ギレされようが悪いことは悪いで伝えないといけません。
    野良猫への無責任な餌やりは、野良猫自身も近隣住民も不幸にするだけです。

  31. 281 匿名

    なんか住民じゃない方もカキコミしてるようで…

  32. 282 匿名

    やっぱり今日も来客者用駐車場横にバイク止めてますね。もしバイクが倒れて車に傷が付いたら弁償してくれるのかしら?

  33. 283 匿名

    今プレミスト側の植え込みでニ毛猫にエサをやるお年寄りがいました。
    杖を持たれてたので先日のバイクのオバサンじゃないようです。
    困りますねぇ…、飼えもしないのに。寂しさを紛らわす意味もあるかと思い、今日は注意しませんでしたが。
    そういえば禁止されていり佐竹公園でも、お年寄り達が集まって鳥や魚等にエサやりをしていますね。こりゃ根が深そう。
    地域の会合とかでそんな事を話題にしたらモメるんでしょうね。

  34. 284 匿名さん

    注意しないとダメですよ!

  35. 285 匿名くん

    ところでバイクの件ですが、
    住民の方がバイクの持ち主とその場で話してましたよ。

  36. 286 匿名

    今バイクのオバサンが
    エサやりに来てますよー!

  37. 287 匿名さん

    見掛けた方で注意していきましょう。

  38. 288 匿名さん

    周りに府営が多いと、こうゆうおばさんも多いよ。
    昔から住んでるし我がもの顔で何でもありだもん。
    私は無視してるほうがいいと思う。

  39. 289 匿名さん

    なんだか、最近 臭いませんか?

    夜になると 気になるのですが。

  40. 290 入居済たみさん

    全く臭いませんが。。。。。。。
    どんな臭いでしょうか?

  41. 291 匿名さん

    最近共用廊下で成熟したゴキを見かけるようになりました。

    誰が引っ越しで連れてきちゃったのでしょう・・・。

    皆さん、室内や、共用廊下のエアコン室外機の下、バルコニーにコンバットを置きましょう!

  42. 292 住民さんA

    たしかに、少しアンモニア臭がするような?

    気のせいですかね・・

  43. 293 匿名

    でました!!!昼間2時間くらい網戸を開けっ放しにしていたせいか・・・
    夜リビングを特大が徘徊・・・・ショックでした・・・・

    室外機下に!思いつきませんでした。経験上、コンバットよりホウ酸団子が効きますよ~
    自然が多いってことはそれだけ生き物も多いってことで仕方ありませんよね^^;

  44. 294 匿名

    ゴキブリ出現?
    いくら植栽や周辺に緑が多いからって…。
    大体ゴキブリは狭く目立たないジメッとした環境を好む生き物でしょう?
    それが気温も高くて風通しの良いエアコン室外機の下に居るなんて…。
    他マンションの住民か営業マンの嫌がらせのカキコミやな…。

  45. 295 匿名

    もっと真実味のある内容したらどうですか?幼稚なカキコミにも程がある。こんなんでプレミストの評判を下がると思ったら甘い甘い…

  46. 296 住民さん

    いやいや、そんなしょうもないウソは書きませんよ
    なんならウソであってほしかった・・・
    かなりでかかったので、外で育ってたまたま飛んできたヤツだと思います。

    室外機の下にいたんじゃないですよ。外からの侵入を防ぐために室外機下に置くんです。
    うちの場合は網戸締め忘れる事が多いので;;

  47. 297 匿名さん

    室外機下にと言うのは、ホウ酸団子を置く話ですよ。ゴキブリがそこにいたという話ではないです。

    ゴキブリいますよ。地下1階のエレベーター前にも6階のエレベータ前にも共用廊下でも。他の階は知りませんが、どれもかなりの大きさだったので、近隣から侵入してきた新参者だと思います。

    対策として皆さんの室内はもちろん、共用廊下の室外機下(見た目にも見えないので、景観的にも問題ない)、バルコニーにホウ酸団子を置いて、皆さんでマンション内のゴキブリを退治(外部侵入を防ぐ)をしましょうよ。

    >295
    近所のブランズの友達もゴキブリが出現してるといってましたので、どこも同じ悩みを抱えていると思いますよ。あちらはごみを部屋の前に出すらしく、うちより深刻に悩んでいました。

  48. 298 マンション住民さん

    山手幼稚園バスは何度か見かけましたが、その他にマンション近辺まで

    送迎がある幼稚園はありますか?

    ご存じの方おられたら教えて下さい

  49. 299 マンション住民さん

    南側の府営住宅が最近まで解体工事をされてましたよね。
    その古い団地に生存していたゴキブリが一斉に周囲へ逃げ出してきたのでは、ないでしょうか?
    通常は建物を解体する前に建物内や敷地周囲に薬剤散布するんですけどね。
    業者の不手際ですかね?

    私は仕事に行ってるので、昼間の建設業者の仕事ぶりについては全く知らないですけど…

  50. 300 匿名さん

    共用廊下の照明にたかってくる小さな羽虫は、なんとかなりませんかね~?

    前のマンションでもこの時期には発生してましたし、どこもそうなんでしょうが、いるよりいないに越したことないですし。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸