大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんE

    部屋の中で吸うのは自由です。
    問題はベランダで吸ったり、換気扇を回して吸うことです。
    なぜベランダで吸うのか?
    換気扇の下で吸うのか?
    自分の部屋に臭いがこもるのが嫌だからでしょう。
    自分の家族に臭いと言われるからでしょう。

    じゃあ、人の部屋や洗濯物に臭いが波及することに関してはどのように考えているのか?
    答えは簡単。
    何も考えていないのです。
    喫煙者は自己中なのです。

    恐らく、副流煙での健康被害が出る程の濃度ではないでしょうが、精神的なストレスは相当なものです。
    喫煙者の皆さん、自分の部屋を閉め切って、雀荘のように煙の中で喫煙するようにしてください。

    肺がんになるのも、肺気腫になるのもあなた自身の責任です。

  2. 202 匿名

    喫煙の問題は自己中だとか感情論になると収拾つかなくなるって。嫌煙者が感情をぶつけちゃうと、今度は喫煙者から、規定に書いてないだろ→共同住宅での生活が馴染まないのでは?→一戸建て買えば? なんてこと言われてしまいますよ。
    個人によって受け止め方が違う事象は規定に明記していない限りお互い満足のいく解決はないのだから、気配り程度で収めるしかないのです。その意味でベランダは自粛、換気扇や窓開けは容認範囲とするのが妥当なのでは?

  3. 203 匿名

    住民Eさんってブランズの住民板の方じゃない?

  4. 204 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 205 住民Z

    なんか、理屈っぽくて神経質なクレーマーが多いですね。
    ちょっとうんざりします。

    先が思いやられるなあ。
    大丈夫かなあ、このマンション・・・。

  6. 206 匿名

    >205
    大丈夫、あなたみたいな住民のふりした住民じゃない人の書き込みが大半だから。

  7. 207 マンション住民さん



    このサイトは購入を検討している人も、閲覧していると思います。

    あまり細かいことまで書き込むこと・・・・・・




  8. 208 匿名

    そうですよね。

    このサイトは住民版です。検討中のサイトなら誰が何を書こうが、何を書かれようがあまり気にしません。しかし、同じ住民の方の誰かが、きつい口調で書かれていると、陰口のようで不快な思いをする方も多いと思います。それに、本当に住人の方がカキコミされているかどうかわかりませんし・・・。

    わたくしはここの本当の住民ですが、このサイトを閉めていただきたいのが本音です。同じマンション住民にもかかわらず、お顔が見えませんし、書き込む内容にも責任がもてません。管理組合ができ、何号室の〇〇さんの意見ですが・・・・となると、皆さん発言内容も慎重になりますし、強い口調では言いにくく、思いやりをもって発言できると思います。

    より良い住環境を求めて意見を出し合うことは本当に良いことですが、カキコミというやり方は好ましくないとわかくしは思います。早く管理組合ができ、目と目を見てお話したいものです。

  9. 209 匿名

    来客用駐車場に、夜間常に駐車してる車があるけど、あれは何?

  10. 210 匿名

    契約駐車場と来客用駐車場の間によく停まってる原付も何なんでしょうか。
    あそこは来客用バイク置き場でしたっけ?

  11. 211 匿名さん

    水道代が転居前の賃貸時と比べて倍以上だったのですが、こんなもんですかね?

  12. 212 匿名さん

    あの共用廊下にいつも自転車置いてる部屋はバルコニー喫煙も酷いし、布団を干してる部屋はいつも同じ部屋だし。
    この2軒だけがいつも同じことの繰り返し。結局モラルが低いのはこの2軒ですね。
    管理組合発足したら即注意ですね。それまでに改めてくれるのが一番なんですが。

  13. 213 住民さん

    212
    即注意はあなたの書き込みぶりに対してもですね。

  14. 214 匿名

    213のおっしゃるとおり!!!

    同じマンション住民ですし、これから長いお付き合いになります。悪意があって行っていらっしゃるのではなく、ご存知ないだけかもしれません。本当によりよい住環境を求めているなら、管理人さんや大和サービスさんに連絡して、上手にその方に教えてあげるのが親切ってものです。どの部屋の方かわかっているなら、212さんが第三者を通して教えて差し上げればいかがですか?それでも、無視なさるような方でしたら、その時に初めて強いご指摘をなさったらいかがでしょうか。

  15. 215 住民さんB

    きちんと注意したら、布団干さなくなりましたね。

    バルコニーから灰を下へ落とすのは やめてほしいが。

  16. 216 匿名さん

    幼稚園バス送った後にママさんがたまって話し込む光景は
    どのマンションでもクレームがついているようです。
    リーザスなんかはきちんと管理組合が注意をされて改善されたと聞きました。
    邪魔というか、声が響き渡るので傍から見るとみっともないのです。

  17. 217 住民さんB

    以前のマンションでも同じことがありました。
    幼稚園ぐらいだと、くっついてしゃべりたいようです。
    子供も親も・・
    困ったもんですがね。

    自分たちの子が、小学校に上がったら 逆に文句を言い始めます。いつもそうです。

  18. 218 匿名さん

    あれって意外と帰りたくても帰れない雰囲気になるのでついつい喋ってしまうんですよね。
    案外、管理組合の方から「朝からエントランス付近でたまって喋らないでください」と指摘してくれる方が
    有り難かったりする…
    内心、早く帰って掃除をしたいとか、思ってるんです…。
    本当に気の合うママ友たちは誰かの家に集まって喋ってるようですよ。

  19. 219 匿名

    連日30分や1時間近くしゃべっているのは要注意ですが、送った後の5分~10分は許容範囲ですよね。

    私の友人のマンションでは、管理組合での指摘後も監視の目が異常に厳しく、送った後は逃げるように解散みたいな生活をしていて疲れていましたよ。そんなマンションにはなってほしくないですし・・・

    まあ、独身にとっては何故か目に付いて指摘したくなるんですよね。自分も子供を持てば、きっと気にならないんでしょうね。

  20. 220 匿名さん

    私の友人マンションも同じクレームついてました。
    エントランスでの話し声が一階の住居に筒抜けになっていたらしく、
    その5分10分が、入居者にしてみれば毎日ストレスになっていたと苦情が出たそうですよ。
    たばこの件もそうですが、ちょっとくらい…と吸う側のたった一本のたばこの煙が、実は相当迷惑に感じてたりするものなのですから、やはり管理組合でしっかりと対策を練ったほうがよろしいかと思います。

  21. 221 匿名さん

    監視カメラを公開して、一人づつ呼び出してはいかがでしょうか?

  22. 222 匿名

    煙草の件、管理組合で?また換気扇使うなとか窓開けするなとかの話?規約にないこと、それも居室内のことを徹底することなんて無理だって。迷惑の価値観はそれぞれ違うのだから。
    住民かどうか怪しいもんだけど221のような極論は住民のレベルを問われるよ。

  23. 223 匿名

    私も室内の意見、要望まで、管理組合で言っても、残念ですが反論の方が多い気がします。
    でも洗濯物に煙草の臭いはつらいですね。
    私だったら、環境の良い、緑の多い地に引っ越ししてきたという、イメージが崩れ、バルコニー側の窓は閉めっぱなし、洗濯物はカワックにしてしまいそうです。

  24. 224 匿名さん

    室内喫煙は本人が止めない限りなくなりません。
    管理規約の違反じゃないですから迷惑かけてるのを承知でする訳です。
    結局非喫煙者は泣き寝入りです。なので臭いのキツい料理でも作って同じ辛さを味わってもらうしかないですね。
    部屋の中や洗濯物が臭くなっても、家族も文句言えないし(苦笑)

  25. 225 匿名さん

    マンションの当たり外れよりも隣や上下階の住人の当たり外れの方がよっぽど大きいですよね。こればっかりは自分で選べないですから仕方ないです。
    タバコに関してはどこのマンションでも苦情があるようですよ。
    バルコニーで吸っても換気扇で吸っても結局お隣さん宅へ臭いが逃げますので
    管理組合で議題にあがったところで解決にならないのが現実のようです。
    うちは幸いタバコの臭いは流れてこないけど、時折にんにく料理の臭いが部屋まで入ってきて気分が悪くなりそうです。
    賃貸のときはこんな事無かったのに不思議です…分譲は換気扇の性能が良いのでしょうか。。。

  26. 226 匿名

    嫌いな臭いは、人それぞれですよね。
    にんにくの臭いも、調理中が一番臭いますからね。
    イタリアンか中華かわかりませんが、手作りされてる訳だし、悪い事ではないので、控えて下さいなんて、言えないですよね。
    毎日毎日、大量のにんにくの臭いなら、お気の毒ですがね。
    個人的には、和風の甘〜い臭いの方が気分が悪くなります。でも家庭的な方なんだろうな。と良く思うようにしてます。

  27. 227 匿名

    224のような目には目を、みたいな発想、最悪。こんなエゴのかたまりのようなやつ住民にいるのかと思うと…

  28. 228 匿名

    227なヤツがいるかと思うと辟易…

  29. 229 匿名

    エゴ?

  30. 230 住民Aさん

    タバコを嫌がる人は自分の利益だけを考えてることなんでしょうか?
    にんにく料理は臭いだけで健康に害ないが、タバコは臭いと有害成分で人に迷惑かけてる。
    臭いが人それぞれの許容範囲ならタバコは明らかに有害成分で迷惑のレベルが上でしょう…。
    でも無くなりませんから、あきらめましょう。

  31. 231 匿名

    喫煙者といっても、肩身の狭い思いで周りに気を遣いながら喫煙している人もいれば、全く気にせず歩きタバコをしている人もいます。喫煙者とひとくくりにして責めるのは賛成できません・・・。

    公然と売られているタバコを沢山の税金を払って購入できるのですから、個人宅の行動まで支配するのは度が過ぎていますし、無理です。ただ、安全面も考えて、ベランダでの喫煙・敷地内(駐車場・エントランス前・庭)での喫煙は、禁止していただきたいものですね。

  32. 232 匿名

    プレミストは管理規約ではベランダの火気禁止です。最近のマンションの傾向ではタバコも含むみたいですね。

  33. 233 住民

    居住地以外は共用施設だから喫煙は禁止ですよ
    駐車場も庭もエントランス前も。

  34. 234 匿名

    でもあの部屋の人には何を言っても効かないかもですね。

  35. 235 住民さんC

    毎晩、バルコニにたくさん蛍が見えますが、何かの間違いでしょうか?

    吸殻と灰を下へ投げるのは、勘弁してください。

  36. 236 匿名さん

    235は府営住宅の方ですか?

  37. 237 匿名

    嘘の書き込みはご遠慮下さい。

  38. 238 匿名さん

    プレミストと府営を別物と考えている人は、プレミストの住人だけでは
    ないでしょうか?
    購入検討中の人はまだしも、来客の人は同じマンション群と思いますよ。
    雰囲気も外観も大差ないですから。

    マンション内の一部の布団に目くじら立てるより、
    一帯を良くするように働きかけた方が良いと思いますが。

  39. 239 匿名

    外観が似てるからといって、府営住宅の方に規約を要求するのですか?
    そういう意味ではないですよね?
    今までの書き込みが本当ならば、ごく一部の方は、嫌な思いをされてるのかもしれませんが、我が家はとても静かに暮らせています。静かすぎて、上のお子さんの走り回る音は聞こえてきますが、許容範囲です。
    向かいの府営住宅も、どれだけ入居してるか知りませんが、静かだしお互いに快適に暮らしてるんじゃないでしょうか?
    でも嫌な思いをされてる方は、泣き寝入りせず、解決策を見つけて欲しいです。私だったら、まだ完売してないし、大和さんに相談するかと思います。
    管理人さん、コンシェルジュの方々は、良くも悪くも住民のためにいる方々なので、ルールを破ってる方のかたももつので、頼りなく思います。

  40. 240 鳥避けCDさん

    プレミストと府営を別物と考えてるのはもちろんプレミストの住民だけでしょう。

    プレミストの管理規約を守らないのを指摘しているのも、またされているのもプレミストの住民ですから。

    なのに府営とか一帯とか…、ウチのマンション住民板のカキコミされた問題の主旨からハズレてます。

    府営の人にプレミストの住民側から管理規約やマナー・モラルを説いたら反感持たれるだけですよ。

    ここの住民板は、おそらくプレミスト住民以外が板を荒らしたり、汚い言葉で騒ぎ立てたり、うんちくをカキコミしたいが為に利用してますね。まぁどこの住民板にもあることでしょうが…

  41. 241 匿名

    売れないブランズからお越しです。

  42. 242 匿名さん

    賃貸の時と比べてお風呂の浴槽が比べ物にならないくらい大きくなったからかな、水道代が賃貸の時と比べてとっても高くなりました。

  43. 243 匿名

    >242さん
    水道代、うちも同じ状況です。以前より、浴槽の水量は約2倍という感じです。でも吹田市の水道代は他の市に比べ安いほうみたいですよ。カワックも使用したので、ガス代も覚悟してましたが、こちらはあまり高いと感じませんでした。

  44. 244 匿名

    電気代も高いような。設備が充実すれば仕方ない事ですが…。

  45. 245 匿名

    私も浴槽も大きいし、床暖や食洗機、光熱費を気にしてたんですが、全体的に前の家より安くなってます。特にうちは水道代が前の家の時はすごく高かったので…。市によりますよね。

  46. 246 匿名さん

    掲示を読みましたが、管理人さんセンスいいコメントでしたね。
    普段のお仕事も丁寧で親切ですし、その面でもいいマンションに入居できたと思っています。

  47. 247 住民

    裏の消防用の大きい扉と、エントランスから庭に出る扉がしょっちゅうあきっぱなしになっています。
    開けっ放しにしたら警報音が鳴る等、なにか対策はないもんでしょうか

  48. 248 匿名

    大きい扉が開いているのは、小学生が出入りしているのを見ました。かなりタチの悪いコたちでポタジェパーク?の水で遊んだりいろいろやってるのを何度も目撃してしまいました。。
    どうして親御さんは、あんなに声が響いているのに気が付かないのでしょうか。本当にひどい。

  49. 249 匿名さん

    >248
    招き入れている住人の子供が居るんだろうけど、好き勝手にしてるのはほとんど外部の子です。見てれば分かりました。他所の子を注意するのも難しい面がありますよね。

  50. 250 匿名

    よそのお宅の一戸建てならまだしも、マンション施設内だとそういう事をしていいかどうかの分別がなおさらわからなくなったり、考えないのでしょう。

    困ったもんですが、別に子供だからって躊躇せず注意すればいいんですよ。注意する側は間違ってないんですから。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸