横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオ横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町
  8. 反町駅
  9. リビオ横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-28 12:33:24

リビオ横濱反町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目27番地1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅より徒歩3分、
JR東海道本線他「横浜」駅より徒歩14分、
JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.52平米~65.56平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
思わずパン屋に行きたくなる街 反町駅(東急東横線)リビオ横濱反町【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46732/

[スレ作成日時]2021-11-24 14:50:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ横濱反町口コミ掲示板・評判

  1. 270 マンコミュファンさん

    >>269 マンションさん
    確かにコットンハーバーが中古で坪230で出てますから
    その物件は反町との比較というよりは、
    コットンハーバーとの比較の方が妥当そう

  2. 271 評判気になるさん

    アトラス横浜レジデンスと2択で悩んでます。
    どちらも好みのマンションです。

  3. 272 職人さん

    >>271 評判気になるさん

    アトラス購入者です。私も結構悩んでいましたが、横浜まで歩ける距離、みなとみらいエリアへのアクセス性を考慮し最終的にアトラスにしました。

  4. 273 評判気になるさん

    >>272 職人さん
    ご購入おめでとうございます!
    決断力がありうらやましいです。

    みなとみらいへのアクセスや大通りに面していない点が魅力ですよね。
    リセールも意識されましたか?

  5. 274 職人さん

    >>273 評判気になるさん

    そこまで考えていないですね。
    10年先20年先のこと、誰もわからないですね笑

  6. 275 買い替え検討中さん

    >>272 職人さん
    おめでとうございます。
    近場に安いスーパーがないことを除いては立地は申し分ないですね。
    横浜ライフ楽しんでください~

  7. 276 マンション検討中さん

    オープンレジデンシアと比較してる方はいるのかな?
    自分的には立地以上に間取りがひどくて検討から外したんだけど。

  8. 277 マンション掲示板さん

    >>268 eマンションさん

    クリオはもう完売したみたいですね。横浜までの距離で考えるとここも親しいですが、値段が違いましたね。

  9. 278 マンション比較中さん

    ここの管理会社ってどうなんでしょうか。
    ネットで調べると、2回も管理費を着服していて処分受けているし…
    なんか不安なんですけど、他のご検討者様はどうでしょうか?

  10. 279 マンション

    >>278 マンション比較中さん
    不安ならメジャー7のマンションを買いましょう!
    それでもリスクは0ではないですが!

  11. 280 マンション検討中さん

    リビオ羽沢も割高でしたねー
    強気だなー

  12. 281 口コミ知りたいさん

    ここは残り2戸なんですかね?
    意外とサクッと売れたんでしょうか。

  13. 282 マンション検討中さん

    いやいや、一期二次が2戸なので、まだ全然残ってると思いますよ。一期一次が30戸登録完売って事だったので、普通はここで抽選漏れした方のために一期二次をやる、それが2戸なので一期で32戸売れた(売れる)。一般販売戸数が64なので進捗としては5割なんじゃないですかね。抽選になったと思われるのが1LDKなのはちょっと意外。土地柄3LDKに集中すると思ってた。

  14. 283 口コミ知りたいさん

    >>282 マンション検討中さん

    なるほど、そういうことなんですね。
    ありがとうございましたー。

  15. 284 匿名さん

    >>282さん
    >>抽選になったと思われるのが1LDKなのはちょっと意外。
    そうなんですね。

    1LDK+Sは1人暮らし用になっていましたが、2つ部屋があるので、寝室とテレワーク室が別で取れるのがいいですね!
    夫婦2人で寝室別でもギリギリいけそうでした。

  16. 285 匿名さん

    35.52㎡はさすがに寝室1部屋の1LDKですよね?割合としては何戸くらいあるんでしょう?
    価格が横浜だけあって高めだなとおもったんですけど、アクセス面はホームページやスレ主さんの紹介よりもっと便利だとおもいます。
    アクセスは3駅3路線が紹介されてますけど、京浜急行も十分使えると思います。徒歩10数分で京急東神奈川駅まで行けるとおもうんで。JRが止ったときとかに京急が使えるのはかなり便利だとおもいます。

  17. 286 マンコミュファンさん

    プレミストの2LDKが出てましたね!
    https://suumo.jp/sp/mansion/kanagawa/sc_102/pj_98222721/
    中古なのやら新築なのやら。。。

  18. 287 匿名さん

    プレミストの中古、販売時と価格が一緒だなと思います。
    もしかして完売と言っておいての売れ残り部屋か買った方がローン破産しちゃったとか!?

  19. 288 買い替え検討中さん

    >>287 匿名さん
    販売会社もダイワグループだし。
    売り出し価格で買えるならお買い得な気がします。

  20. 289 周辺住民さん

    >>285 匿名さん
    東急反町駅 3分
    JR東神奈川駅(横浜線、根岸線京浜東北線) 10分
    京急東神奈川駅 11分
    京急神奈川駅 9分
    JR横浜駅(横須賀線東海道線京浜東北線、横浜線、湘南新宿ライン 他)15分
    東急横浜駅 18分
    京急横浜駅 17分
    東急東白楽駅 17分
    ブルーライン三ツ沢下町 15分
    ブルーライン横浜駅 17分

  21. 290 ご近所さん

    >>288 買い替え検討中さん
    坪単価350万円って、プレミストにしてはちょっと高くない?
    グロスで5800万円(坪単価340万円弱)ならお買い得感めっちゃありますが。

  22. 291 マンコミュファンさん

    >>288 さん

    もうリビオ契約しちゃいましたけど、タッチの差だったなあ、これは。。。

  23. 292 マンション比較中さん

    JR横浜駅のCIAL直結改札を使いニューマンを経て、はまレールウォークに出ると思いの外近いです。

  24. 293 周辺住民さん

    >>292 マンション比較中さん
    鶴屋町タワーができたらもっと歩きやすくて、華やかな道になり気分が良いと思います。

  25. 294 匿名さん

    8階に空きがでたみたいです!連絡きました!多分、色んな人に連絡してるんでしょうけど。
    ちなみに!この件が出るかなり前に。このマンションはやめましたが!住みたい方いたら!

  26. 295 通りがかりさん

    反町なのに坪単価高い!
    日鉄興和不動産は関内、鶴見、反町、羽沢どこも仕様の割に高い!!しかも販売会社が、、、

  27. 296 匿名さん

    プレミスト出てたのか~
    リビオ契約してしまった…
    今なら白紙解約できるかな?

  28. 297 マンション検討中さん

    オープンレジデンシアと悩み中です。
    間取りはリビオの方が好きなんですけど、大通り沿いの立地がどうしても…
    洗濯物は外に干さないにしても、結局24時間換気から排気ガス入ってきますよね…

  29. 298 通りがかりさん

    このマンションは管理会社と販売代理会社が終わってるな
    比較的最近、着服と粉飾決算起こしてる会社はやばいでしょ
    リビオ自体も仕様悪いし

    これだったらオープンレジデンシア買った方がいいな

  30. 299 周辺住民さん

    >>297 マンション検討中さん
    横濱新道沿いに住んでいますが、今のマンションは空調設備がきちっとしているので、排気ガスは入ってきませんよ。
    音も中部屋は特に問題ないです。

  31. 300 周辺住民さん

    >>298 通りがかりさん
    眺望期待できないから、同じ眺望のないプレミストの中古待った方が良い気がします。どう考えてもプレミストの方がコスパが良いです。

  32. 301 買い替え検討中さん

    295-298名前を変えて同時間にネガコメント連発、、、

  33. 302 匿名

    >>301 さん

    >>301 買い替え検討中さん
    でも!!
    なんか、なんでか、リビオには…って気持ちわかります!!
    それなら、近場の中古にしてもと…

  34. 303 検討中

    >>302 匿名さん
    わかる!!
    リビオは後悔しそう。それなら、立地、設備がいい中古かな!

  35. 304 マンション検討中さん

    プレミストのエントランス前に、微妙に傾いた古い電柱があって、あれは何とかならないものか。エントランス前のアスファルトを整備し直した際に、傾いたのかな。

  36. 305 匿名

    ここら辺一帯、電柱の地中化して欲しい

  37. 306 マンション検討中さん

    坪単価370万円を超えてくると反町にしてはちょっと高いかなと正直思っているのですが、どうなのでしょうか?

  38. 307 通りがかりさん

    >>299 周辺住民さん
    297です。
    ありがとうございます!
    少し心配していたのですが、安心しました!

  39. 308 検討中

    >>307 通りがかりさん
    ここら辺に住む方は、職場は横浜?都内ですか??

  40. 309 マンション検討中さん

    プレミスト購入した者です。
    住んでみたら日当たりが予想以上に良くなく
    こちらに買換を考えています。

  41. 310 匿名さん

    立地とマンションの規模(戸数)が個人的にはちょうど探していた物件だったので購入しました。
    これからの物価の上昇などを考えると坪単価が他の物件と比べて若干高く感じてしまうのはしょうがないのかな、と思っております。

  42. 311 買い替え検討中さん

    すぐ近くの某新築マンションの価格を知ってからこちらが割安なことに気付きました。

  43. 312 周辺住民さん

    プレミストとコスパを比較してしまうのはわかりますが、ここら辺が今後どんどん上がっていくのは間違いないので、後悔しない買い物をした方が良いと思います。

    だって、ここら辺めっちゃ便利ですもん。

  44. 313 マンション検討中さん

    ナイスはムリ

  45. 314 検討中

    >>309 マンション検討中さん
    ほんとーですか??
    そんなことする方いますー??と素直に!

  46. 315 マンション比較中さん

    何を重視するかだと思いますが、日当たりを気にするならなぜプレミストを・・?
    手ぶらキー、100戸ちょっとでEV2機、ディスポーザーより日当たり?

  47. 316 通りがかりさん

    リビオ建築現場の前にプレミストのチラシ置いてあるけど、本当に、素直に「プレミスト必死だな」って思う。

  48. 317 マンション検討中さん

    >>316 通りがかりさん
    それは、仲介が必死なんだねw

  49. 318 匿名さん

    >>315 マンション比較中さん

    日当たりは変えられないし重要ですからね。
    日当たり良い部屋は暖かいし明るいから気分も明るくなる。

  50. 319 ご近所さん

    >>308 検討中さん

    ここから都内ならせいぜい渋谷勤務でしょうか。
    京浜急行や京浜東北使うとなると、なかなか地獄でしょうね。
    と、最近はみなとみらいにもまた会社が増えてきたので、横浜やみなとみらいあたりではないでしょうか

  51. 320 ご近所さん

    >>314 検討中さん
    釣りですよ、多分

  52. 321 マンション検討中さん

    プレミストとリビオどっちが良いかは人それぞれだと思うけど、ディスポーザーもEV2基も人によっては単なるコスト食いだからデメリットに成りうると思う。まぁ、自分がそうなんですけどね。ただリビオのこの規模でエレベーターが9人乗りなのは、ちょっと頂けない。

  53. 322 検討中

    >>318 匿名さん
    日当たりをいったら。3LDKのリビオの部屋は前の建物が今後どうなるかわからなくないですか?あと、低層階は目の前がラーメン屋。

  54. 323 マンション検討中さん

    >>319 ご近所さん

    コロナ明けはわかりませんが今の京浜東北線で東京方面は川崎付近で一度空くので、座って通勤できますよ。

  55. 324 マンコミュファンさん

    >>322 検討中さん
    この辺りのエリアは10階相当以上の高さの建物は建てられない区間のようです。

    ですので前の建物が建て替わったとしても5階層以上であれば日当たり面はある程度問題ないかと思われます。

    眺望に関してはさらに上層階でないと期待できないかもしれませんが。

  56. 325 マンション検討中さん

    周りが建て替わったとしても3面が道路に面してるから良いですよねー。駅前だから高いの建って当たり前と思ってはいますが、ここの上層階変えた方が心底羨ましいです。

  57. 326 検討中

    >>325 マンション検討中さん
    ここは、このマンション売る関係の人が沢山コメントしてるんですか?

  58. 327 匿名さん

    都合のいいコメントには「参考になる!」がやたら多いww

  59. 328 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  60. 329 マンション比較中さん

    公式HPに間取りや仕様設備が載っていたので一通り見ましたけど、全体的に設備が安っぽく見えてしまい残念です。
    オプション等でグレードアップできるのでしょうか?

  61. 330 マンコミュファンさん

    >>329
    同じ時間帯にアトラス横浜で良いコメント書いてますが、こちらには喧嘩売りにきたのでしょうか?

  62. 331 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 332 匿名さん

    設備にココタスと言う天井カセット型エアコンがついているようですが、
    全居室についていますか?
    リビングのみですか?
    メーカーサイトを調べるとエアコンを諦めていた小空間にも設置できるようで
    トイレにも設置できるみたいですね!

  64. 333 契約済

    >>332 匿名さん
    確か1LDKの一部の居室のみだったかと思います。オプションで追加できるかどうかは分かりません。

  65. 334 マンション比較中さん

    ラーメン屋との間の道は、車の抜け道になっていますね。
    反町の交差点で横浜新道から右折できないから、この道を左折して、ゴルジュの横から出てきて直進していく車が多い。

  66. 335 周辺住民さん

    >>334 マンション比較中さん
    地元民ですね(笑)

  67. 336 マンション比較中さん

    Store600いいですね!

  68. 337 マンション比較中さん

    売れ行きどうなんだろう?

  69. 338 検討中

    >>337 マンション比較中さん
    特に下の階はデメリットが多いですが…
    売れたのでしょうか。

  70. 339 匿名

    >>338 検討中さん
    下層階検討中なのですが、日当り以外のデメリット教えていただきたいです。

  71. 340 マンション比較中さん

    >>338 検討中さん
    下層階のデメリット教えていただきたいです。

  72. 341 マンション検討中さん

    338さんではありませんが、結構交通量の多い道路に面してるのでおそらくベランダの汚れ&換気口の汚れがキツイと思います。
    ただここのエレベーター事情からすると下の階で階段前提の方がストレスなく暮らせそうだけど。

  73. 342 検討中

    >>340 マンション比較中さん
    このマンションの周囲を実際にみて。下層階でいいと思うなら、いいのでは!
    わたしは無理でした!

  74. 343 マンション検討中さん

    Eタイプの下の方良いですよね。狙ってます。

  75. 344 通りがかりさん

    横浜市 道路の不法占用物件への対応について
    https://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/kiroku/katsudo/h27-h28/katsudog...

  76. 345 マンション検討中さん

    先着順5戸になってたけど、これて終わりなのかな?

  77. 346 マンション検討中さん

    もうほとんど無かったですね。
    このスピードはすごい

  78. 347 マンション検討中さん

    1階に店舗入るようです。飲食店ではないみたいですが。残りは3Lは低層であと5個でしたかね…
    1LDKはまだ余裕ありそうで2Lはあと3個だったかな。
    自分は同じ通り沿いのマンションの口コミ参考に騒音が気になって撤退しました。かなり交通量あったのでびっくりしました。それでも価格がもう少し安ければ分からなかったですがね。

  79. 348 匿名さん

    どこかに1階のテナント情報が出ていましたか?
    立地と外観を拝見する限り飲食店が入ったとしても
    おかしくない環境のように思いますが、
    以前こちらに建てられていた旧地主さんの店舗か
    何かが入るんですか?

  80. 349 マンション比較中さん

    セブンイレブンがいいな~。

  81. 350 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん
    出てないです。営業さんにききました。地主さん店舗ですが飲食店やるための設備は入らないそうです。

  82. 351 マンション検討中さん

    >>349 マンション比較中さん
    綺麗なセブン欲しいですね。

  83. 352 匿名さん

    セブン良いですね。でもセブンは反町駅にあるし、ローソンも近くにあるのでファミマが良いなー

  84. 353 マンション比較中さん

    セブンもファミマもドミナント戦略なので、近くに店舗があるセブンの方が可能性高いかな~と期待してます!反町駅から横浜新道を左に進んだところにもセブンありますよね。

  85. 354 匿名さん

    コンビニがあると便利そうだけど、騒音や害虫などの問題は大丈夫なんでしょうか?

  86. 355 周辺住民さん

    外観とブランドを考えると「ナチュラルローソン」か「gooz」ですね。
    「gooz」はJR横濱タワー12階のスカイデッキ横にも出店してます。

  87. 356 マンション検討中さん

    >>355 周辺住民さん
    ナチュロが庶民エリアに作らないでしょ、、、

  88. 357 検討中

    >>356 さん

    >>356 マンション検討中さん
    地権者さんがされていたお店がはいるとききました!
    瓦屋さん??

  89. 358 口コミ知りたいさん

    >>356 マンション検討中さん
    ん?最近ではナチュラルローソンも新横浜や綱島、川崎、関内などにも店舗ありますよね。良いエリアにしか店舗ないとか、かなり前の時代の話ですが。。。

  90. 359 マンション検討中さん

    >>358 口コミ知りたいさん
    都心しかないものかと勝手に思っておりましたが、
    郊外にもあるんですね。
    ナチュロが入ればよかったですね、、
    瓦屋さんとは、、、

  91. 360 マンション検討中さん

    営業の方も何の店が入るかまだ決まってないと言っていましたよ。瓦屋?何それ?
    飲食店が入らないらしいですが、コンビニは調理もあるのでどう解釈されるんでしょうかね。

  92. 361 周辺住民さん

    goozがいい。おしゃれだしコーヒーうまいし。
    https://gooz.three-f.co.jp/

  93. 362 マンション比較中さん

    >>357 検討中さん

    昔植木鉢とか売ってましたよね。

  94. 363 マンション検討中さん

    以前聞いた時は、地権者さんがお店をやるのではなく地権者さんが貸店舗として貸し出すようなことを言っていたような。飲食じゃないならコンビニが一番無難そうだけど。

  95. 364 検討中

    >>363 マンション検討中さん
    でも、たしか、自販機的なのできますよね。
    ラーメン屋目の前の階とか売れたのかなー

  96. 365 口コミ知りたいさん

    ラーメン屋の建物が4階ぐらいまでありましたね。確か。匂いとかするんですかね。

  97. 366 マンション比較中さん

    ラーメン屋さんの外待ちの列がどうなるか。今は建設現場側だけど。

  98. 367 マンション検討中さん

    いつもこの近辺を見てるんですが、プレミストでキャンセル出たみたいですね!
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/?med=124&...

  99. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    もともと3LDKが2LDKになっている感じですね。坪単価320くらいですか!

  100. 369 周辺住民さん

    ここは1階店舗に何が入るかでブランド価値がかなり変わりそうだな。プレミスト買いそびれたって思っている人が結構いると思うから、その人達に「リビオもいいじゃん!おしゃれじゃん!」って思わせることができればいいんだけど。資料の外観は高級感あって良さそうな感じだけど、実物はどうなるのかな~。

    このあたりはおしゃれなお店がないから、そういうの作ってくれたら周りの目も変わる気がする。

  101. 370 匿名さん

    >>367
    プレミストって本当に完売してたのかな...。
    今更キャンセルや仲介で当時の販売価格で未入居住戸とか
    何か裏がありそう。

  102. 371 マンション検討中さん

    >>370 匿名さん

    シンプルに団信通りませんでした~パターンからの、団信なしフラット35はやっぱイヤです!の可能性が高い気がします。

    東南角住戸なんて、わざわざ取っておかないんじゃないですかね。ルーバル付き東南角であれば、値上がりまで目玉物件として取っておこ!とはなりそうですが。
    私見ですいません。

  103. 372 匿名さん

    >>371
    それにしては入居開始しているのに、このタイミングでってのはあります。
    リビオの販売にあわせてキャンセルみたいな形で在庫出してきているような気がします。

  104. 373 マンション検討中さん

    >>369 周辺住民さん

    知る人ぞ知る、隠れた名店!っていうコアなお店多いですよね、反町。
    東横線各駅しか停まらない、代官山みたいになれるポテンシャルありそうなのですよね。
    フラワー緑道、せせらぎ緑道、横浜駅徒歩圏。
    素材てんこもりなので、どこかで勢いさえ付けば、一気に盛り上がるはずなのですよね。

  105. 374 周辺住民さん

    >>373 マンション検討中さん
    ポテンシャルはあるから後は街づくりの仕方ですね。反町公園再開発が実施されれば地価がさらにあがって、古い家が新築マンションに生まれ変わっていくことでしょう。

    横浜の隣駅といえば戸部や高島町などもあるけど、歓楽街(南幸)が近いし、京急やブルーラインだからな。。反町はせっかくの東急ブランドがあるんだからもったいない。

  106. 375 通りがかり

    >>374 さん

    横浜新道沿いもマンションが立ち並んでいるのに、デベさん方は建てっ放し感がありますよね。
    隠れ家的な名店を探し歩くのも楽しいんですけどね。
    ラゾーナなんかの造られた街に慣れすぎたのかもしれない。

    東高島の再開発で、遊びは向こう側、住むのは反町側、ってなっていくのでしょうね。
    資産価値上がるから良さそうです。
    東神奈川駅のキャパ足りなくなるぞ(笑)

  107. 376 口コミ知りたいさん

    >>375 通りがかりさん
    ラゾーナ?川崎??

    本当に!もっと!!
    東神奈川も再開してほしい!
    ユニクロ、大きめ百均、無印、ニトリ、ヨドバシ…あたり!
    あったら!!日用品はすぐそばですませられて。
    良いもの買いには横浜!ってなれて、便利なのになー!

    そーゆーとこで、日用品がラゾーナは全て入って便利!笑

  108. 377 通りがかりさん

    ところで反町エリアNo. 1マンションはどこなんでしょうね?
    パークホームズ?プレミスト?

    マンションレビューでは、パークホームズが1位になってましたが、みなさんはどこだと思いますか??

  109. 378 マンション検討中さん

    >>377 通りがかりさん
    それぞれにメリット・デメリットありますが、総合的にみたらプレミストかなぁと思います。規模、立地、設備仕様など。
    定借でなければ、パークホームズでしたね。

  110. 379 周辺住民さん

    ほんとにパークホームズが定借じゃなければね。。。

    昔はプレミストのとこも、パークホームズのとこもボロボロの家が立ち並んでいたのに、すっかり様変わりしましたね。どんどん生まれ変わっていくことを願うばかりです。

    そういえば、反町公園のリンナイの隣には何か建つんですかね?
    反町公園の周りのぼろいマンションがなくなれば、路駐して煙をまき散らしている迷惑な方々もいなくなるのにな。とにかくもっと再開発してほしい。

  111. 380 マンション比較中さん

    もう1LDKしか残っていない?

  112. 381 マンション検討中さん

    >>380
    3LDKのみ完売だから2LDKは残ってるよ。限定ページにも間取り残ってるし。立地的にシングルよりファミリー需要が多そうだから1LDK1個減らして3LDKにしといたほうが良かった気がする。

  113. 382 マンション比較中さん

    そういえば、OP反町のスレッド消えた?

  114. 383 評判気になるさん

    1階にテナント入ったら、管理費の一部に充当する的なことってあるんでしょうか?
    教えて詳しい方

  115. 384 マンション検討中さん

    他の物件はわからないけどここの一階のテナントは地権者の持ち分だから、賃料は全て地権者のものかと。勿論、専有面積相応分の管理費・修繕積立は地権者が払うだろうけど。

  116. 385 マンション検討中さん

    最終期になってますね

  117. 386 マンション比較中さん

    プレミストを超えるマンションが早く出てきて欲しいですね

  118. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション比較中さん
    超える物件作っても買い手がついて来れないかと、、
    坪400近く・超えなら、みなとみらい買えますし、、、

  119. 388 周辺住民さん

    >>387 マンション検討中さん
    最寄り駅&横浜駅に近いってのがこの辺の売りなんだから、坪400くらいであれば買うんじゃないですかね。鶴屋町のタワーは坪500~ですよ?
    今は価格がどんどん上がってて、新子安とかでも坪350~です。坪400ならみなとみらいっていうのは、何年前の話でしょうか?

  120. 389 匿名さん

    マンションのテナントの店舗の内容はまだ決まっていないんですか?
    外観を拝見するとおしゃれでそこそこ面積もありそうなので
    アルコールを提供するカフェができてくれたら嬉しいと思います。

  121. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん

    マンションの規約上、飲食店は入らないようです。
    何が入るかはまだ決まってないみたいですね。

  122. 391 匿名さん

    元々あった地主さんのお店じゃなんですか?

  123. 392 マンション検討中さん

    ここの人たち過去の投稿読めないのかな?

  124. 393 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん

    みなとみらい良いですか?
    水没しそう。
    水位かなり上がってます。

  125. 395 マンション検討中さん

    [No.394と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  126. 396 匿名さん

    マンションの規約で飲食店はNGなんですね。
    という事は食品を扱うミニスーパーやコンビニも不可ですか?
    そもそも飲食店NGの理由が判りませんが衛生面でマンションに影響が出る可能性があるからなんでしょうか。

  127. 397 周辺住民さん

    >>396 匿名さん
    ◆店舗候補
    無印
    セリア
    雑貨屋
    花屋

  128. 398 匿名さん

    お店が入るのを前提とするなら飲食店NGの規約って意外と評価高いんじゃないでしょうか?
    飲食系はどうしても396さんが書いてるようなことがありますしね。
    あと比較的営業時間が長め(夜遅かったり)だったりして住人の方にもちょっとずつ影響は出ますしね。
    マンションデザインを拝見すると397さんの挙げた中だと雑貨屋や花屋が近そうな感じ。

  129. 399 周辺住民さん

    サカタのタネのサテライト店舗で決まりだな

  130. 400 通りがかりさん

    新しいラーメン屋さん入らないかなー

  131. 401 買い替え検討中さん

    残り3部屋になりましたね。
    少し値下げしてくれないかな~なんて(笑

  132. 402 匿名さん

    マンションのテナントは397さんが挙げておられる店舗に絞られている状態なんですか?
    花屋さんが入るマンションなんて素敵ですよね。
    住人としては日用雑貨が揃うセリアか無印がありがたいかもですが。

  133. 403 周辺住民さん

    >>402 匿名さん
    まだ決まってないです。願望を込めて適当に言いました(笑)
    無印かセリアだったらだいぶ盛り上がりますね。
    無印の場合、東神奈川のシャル内のサテライト店舗はどうなるんだろ?

  134. 404 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    一人暮らしでも広々とのんびり過ごせる間取りですね。

  135. 405 匿名さん

    飲食店は良し悪しだと思います。匂いとかも漂ってくることもあるし、夜営業だと人の声が響いてくることもあります。今そういう環境なのでわかるのですが。上階でもさほど変わりません。コンビニが無難かなとは思うけど、今どきのコンビニはお総菜も作ってますしね。
    残っている3戸は単身~ディンクス向けでしょうか。1LDKには床下収納が付いてるんですね。珍しい。しかも深くて広い。404さんが言われるように、収納がしっかりあると暮らしやすいだろうなと思います。

  136. 406 ご近所さん

    早く店舗決まらないかな?カルディができますように。。

  137. 407 マンション比較中さん

    >>406 ご近所さん
    カルディいいですね。単独で路面店になるイメージがどうしてもないです・・。

  138. 408 ご近所さん

    >>407 マンション比較中さん
    確かに。。路面店見たことないですね。
    じゃーもう仕方ない、セリアにしときましょう!

    早く情報でないかな~?

  139. 409 匿名さん

    テナントにカルディがあれば利用頻度がかなり高くなりそうです。
    ただ店内が常に混雑するイメージがあるので
    通路が広く買い物しやすいレイアウトにして欲しいです(要望)
    利用頻度の高さで言えばセリアもいいですね!

  140. 410 匿名さん

    店、まだ決まっていなかったんですか。
    普段遣いしやすいところがいいのかな。

    あと3戸というところまで販売は行ったようです。
    特に根下げとかはしていないようなので、
    このまままで最後まで行くのかな??

  141. 411 マンション比較中さん

    あと2戸?ここまで売れてしまえばもう急がないのかな?

  142. 412 マンション検討中さん

    完売?
    相当早かったですね

  143. 413 マンション検討中さん

    3LDKのキャンセル住戸の案内が来たけど、売れたのかな?

  144. 414 マンション検討中さん

    やはり反町強いな。。
    横浜駅近い&水害リスクがない&フラワー緑道の存在が本当に大きい。

    購入された方おめでとうございます

  145. 415 マンション比較中さん

    このあたりは個人経営の飲食店が多くあって、テレワークのランチが毎日楽しい。

  146. 416 マンション比較中さん

    結局、プレミストかリビオあたりを買えた人はラッキーだったということか・・。
    これから景気が悪くなって、マンションの価格や住宅ローン控除が以前のレベルに戻ってくるのにどれほどの月日が必要か・・・。

  147. 417 マンション比較中さん

    反町駅エリアの2030年の土地価格を予想

    グッドシナリオ
    10,064万円(266.2万円/坪、10年間で+76.4%を予想)
    ノーマルシナリオ
    9,199万円(243.3万円/坪、10年間で+61.3%を予想)
    バッドシナリオ
    7,652万円(202.4万円/坪、10年間で+34.1%を予想)
    https://diamond-fudosan.jp/ud/realestate_price_land/url/%E5%8F%8D%E7%9...

  148. 418 匿名さん

    店舗はまだ決まらないんですか?

  149. 419 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん

    そんなに気になるなら営業にでも聞けばよいのでは?

  150. 420 マンション検討中さん

    だいぶ出来てきました

    1. だいぶ出来てきました
  151. 421 マンション掲示板さん

    >>420 マンション検討中さん
    なんかCGのデザインとだいぶ違う

    もっと黒と茶色が強いとおもった

  152. 422 匿名さん

    >>421 マンション掲示板さん

    日が当たっているので色が飛んで見えるのかもしれません。
    夜だとこんな感じです。

    1. 日が当たっているので色が飛んで見えるのか...
  153. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンション掲示板さん
    思いっきり西日が当たっている時間だったので実物とはだいぶ色が異なります。
    横浜新道沿いも覆いが取れてきました。

  154. 424 周辺住民さん

    思っていたよりも、カッコ良くて、大きいですね。

  155. 425 マンション掲示板さん

    >>424 周辺住民さん
    思ってたより…

    黒が強調してペイントが安っぽい、これから色々仕上げるのかもしれないけど、昔の建物みたいかな

    横の壁もパッと見グレーのトタンみたいなような

    どちらもこれからコーティングとか加工したらカッコよくはなりそう!

  156. 426 マンション検討中さん

    >>425 マンション掲示板さん
    足場も解体してしまっているのでこれからコーティングはなさそう。。
    竣工して少し経つとだんだん風格のようなものがでてきますよ。
    近所のプレミストも完成直後はCGより白っぽいとか恰好悪いとか言われたけど、今ではいい感じです。

    それはそうと、1階の店の工事も始まってると思いますが、そろそろ何か分かるでしょうかね。

  157. 427 評判気になるさん

    >>426 マンション検討中さん
    グレーの四階あたりの右側2番目あたりが禿げてたり、その他も傷や白っぽいのが少しあったのでこれから特殊コーティングするかと思いました。

    きっと下からより正面から見るとゴージャスなんでしょうね!

  158. 428 マンション検討中さん

    囲いが完全に取れたけど、まだ1階のお店は分からないですね・・。
    コンビニにしては広すぎるような気もしますが。

  159. 429 ご近所さん

    >>428 マンション検討中さん
    たしかにコンビニにしては広すぎますね。
    飲食がだめだとしたら、やっぱり無印、セリア、スリーコインズ、イングリッシュガーデンのミニ店舗、ナチュラルキッチンあたりが妥当でしょうな。

  160. 430 周辺住民さん

    店舗の内装工事がなかなか始まらないですね。
    国道沿いで駐車場がなくても大丈夫な店ってなんだろう?

  161. 431 買い替え検討中さん

    美容院だよ

  162. 432 マンション検討中さん

    小売系だと思ってたからちょっと以外。

  163. 433 周辺住民さん

    美容院か~。トップパルケとか中島家の並びの蕎麦屋さんの跡も美容院だしな~。
    残念!

  164. 434 ご近所さん

    美容室残念だね~
    見栄えはいいから仕方ないか~

  165. 435 匿名さん

    店舗は美容院ではなく医療クリニックが入るようです。内覧会時に営業の方に聞いたので間違いないかと。

  166. 436 ご近所さん

    >>435 匿名さん
    ほんとですか!まだそっちの方が助かるので良かったです!
    内科とか小児科だといいな~

  167. 437 匿名さん

    思ってたより、ベランダの柵がスケスケで
    外から割と見えちゃいますね

  168. 438 匿名さん

    関東大震災で横浜は壊滅的打撃を受けた。
    木造住宅が減りマンションが増えたら、少しはリスクが減るんだろうけど。

  169. 439 購入経験者さん

    反町に住んでていいところって何ですか?

  170. 440 マンション検討中さん

    美容院も病院ももうたくさんあるし、本屋とかカフェとかもうちょっと文化的でクリエイティブな発想が欲しい。

  171. 441 周辺住民さん

    >>439 購入経験者さん
    東京・新橋・品川・渋谷・新横浜(東海道新幹線)・羽田空港など、多方面への交通の便がいい。
    鎌倉や三浦半島など日帰りで遊びに行けるところもいろいろ。
    中華街や山下公園ならお昼くらいからぶらっといける。
    個人経営の飲食店が多いので外食が楽しい。
    フラワー緑道を通って横浜駅まで散歩気分でいける。
    反町を目指してよそから人が来るような場所ではないので人が少ない。

  172. 442 マンション検討中さん

    >>439 購入経験者さん
    小中の学校の雰囲気も落ち着いていていいなと。
    特に学区の小学校は優秀なお子さんが多いと聞きます。
    住まいの環境も良いし知る人ぞ知る素敵な街だと
    思っています。

  173. 443 購入経験者さん

    >>441
    >>442
    ありがとうございます。
    交通の便がよくて学区もよく、落ち着いた街なんですね。
    人が多すぎないのは魅力ですね。

  174. 444 マンション検討中さん

    >>436 ご近所さん
    小児科ははたの東神奈川キッズクリニックとかおすすめですよ。隣接コインパーキングに停めて掛かった分のコインが貰えます。

  175. 445 周辺住民さん

    ここも桐畑のオープンレジデンシアも入居開始は来週かな?

  176. 446 マンション比較中さん

    目の前が幹線道路、、、ラーメン屋有名店がありますね、、、

  177. 447 周辺住民さん

    幹線道路沿いのマンションなんていくらでもあるでしょう。
    その代わりに駅近やフラットアプローチ、スーパーやコンビニなどのメリットもあります。ここは学校も近いし。
    何を重視するか。

    それにしても入居始まらないですね。

  178. 448 ご近所さん

    角部屋でも内窓つけると外の音まったくしないよ。

  179. 449 マンコミュファンさん

    >>448 ご近所さん

    バイクのふかし音はするよ

  180. 450 ご近所さん

    >>449 マンコミュファンさん
    たしかにバイクのふかし音はしますね。。

  181. 451 ご近所さん

    結局1階のテナントには何が入るのですか?

  182. 452 周辺住民さん

    クリニックという話がありましたが、全然工事が始まりませんね

  183. 453 ご近所さん

    >>452 周辺住民さん
    お返事ありがとうございます。よし、スタバを誘致してみようかな、条件厳しくても、まずはやってみようと思います。

  184. 454 ご近所さん

    スタバ入ったらうれしいな。。横浜ならではのUNIコーヒー、キャラバンコーヒーでもいいな。。そしたら、マンションの価値も上がるのにな。。

  185. 455 周辺住民さん

    以前このスレでは、飲食店以外というのが決まっているような話もありましたが、カフェできるといいですよね~

  186. 456 マンコミュファンさん

    >>454 ご近所さん
    スタバの出店基準には遠く及ばずUNI COFFEEでは、広すぎる
    カフェが入っても、即撤退が繰り返されちゃう立地ですね、、

    コンビニやドラッグストアあたりが妥当なんでしょうが、条件面で折り合いがつかなかったのかな?

    そもそも,誰が所有している区分なんだろう

  187. 457 周辺住民さん

    このスレの以前の投稿では、地権者(瓦屋さん?)の持ち分と書かれていましたね。
    自分で出店するのではなく賃貸に出すとか。

  188. 458 周辺住民さん

    1階は何も入りそうにないですね・・。もったいない。

  189. 459 ご近所さん

    ベレーナもしばらく何も入らなかったし、こちらもしばらく待ってみましょう。

  190. 460 匿名さん

    西側のL字型の土地(今は駐車場)に、10階建ての共同住宅が3棟建つようです(看板有り)。
    唯一開けている西側の眺望が絶望的です。

  191. 461 マンション比較中さん

    >>460 匿名さん
    西側?東南側に開口部をもってくるのでは?
    規模的に賃貸っぽいですが。

  192. 462 マンション検討中さん

    >>461 マンション比較中さん
    南東側の棟は影響ないですが、南西側の棟の部屋(EとF)は、西から北西方向にかけての遠くの山々の景色が見えなくなりそうです。
    仰るとおり賃貸かもしれませんね。

  193. 463 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  194. 464 マンション掲示板さん

    >>462 マンション検討中さん
    蕎麦屋の前の小さな駐車場のとこ?

  195. 465 マンション比較中さん

    横浜新道沿いではなく、1本入ったところです。
    フラワー緑道側にも接道していますが、クラフトビールの店が入っているアパートが残ったのでいびつな形。
    なのでこちらか見ると真正面ではなく、斜め前方にあたります。

  196. 466 匿名さん

    >>465 マンション比較中さん
    あんな狭い敷地に3棟も建つんですか?
    まあ、用途地域商業なので、価格に織り込み済みですね。

  197. 467 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10088943
    これですね。

    LifeStyle株式会社
    1947.07 ㎡
    共同住宅(66戸)

  198. 468 通りがかりさん

    一階のテナントは内科でしたね、、

  199. 469 周辺住民さん

    内科かあ・・歯医者は飽和しているから論外だけど、内科も何軒かあるからな~
    そもそもそんなに病院なんて行かないし

スムラボ クリスティーヌ「リビオ横濱反町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸