大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 真上町
  7. 高槻駅
  8. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)高槻真上町口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居予定さん

    ベランダに標準で付いている物干し用の金物ですが、
    家族構成にもよるかと思いますが、あれだけで十分でしょうか?

    そもそも追加で物干台を設置してもいいものなのでしょうか?
    入居を目前に控え、悩んでいます。

  2. 145 入居予定さん

    Jタイプなので西側にもベランダがあるのですが
    そっちには物干し用の金物がないので
    つっぱり棒の物干しか簡易の室内用のものを使用して
    洗濯物を干そうかと考えています

    南側のあそこだけっていうのは
    少し不安ですよね。。

  3. 146 入居予定さん

    Jタイプの方々は、おそらく7月に花火(茨木市の神社?でやっている花火大会)が
    西側のベランダから見えるかも知れません。私は独り暮らしで、予算の都合から
    Gタイプなので、花火が見られるかは微妙です。(今住んでいるところからは見えます。)

    私は部屋干し派なので、ベランダには何も置かないつもりです。
    ガーデニングもしません。殺風景なりますが、のんびり外を眺めることができればいいかなと思っています。

    他の方々はやはり、ガーデニングとかされるのでしょうか?
    ベランダは共用部ですが、火災で避難する場合に障害にならなければ、
    追加で物干台を設置してもいいような気がします。
    管理規則にも言及されてなかったように思います。(曖昧ですみません。)

  4. 147 入居予定さん

    145さん、146さん

    レスありがとうございます。

    やはり、ベランダで干すとなると、何らかの対応が必要みたいですね。
    とりあえず、今使っている物干し台を使用しようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 148 入居予定さん

    146さん

    職場が近いので
    近所に住む同僚から毎年花火がみえると聞いてはいたのですが
    見えるかどうかが少し不安でした

    来年の夏が楽しみです~

  6. 149 入居予定さん

    No.142です。
    マンションギャラリーの主任さんから電話がありました。内容の1つはどうして再々内覧に至ったのか?
    についてです。「内覧の指摘を直したことで、内覧のときに気づかなかった汚れが目立って、再内覧で
    発見されたもので、大末側は注意して直したので、新たに汚してはいない。」ということでした。
    2つめは「今回は床を水拭きとから拭きを行ったので問題ない。」ということでした。
    電話では、らちがあかないと思い、穏便に応対しました。明日の再々内覧では対面で説教し、
    大末側に非があったことを肝に銘じさせようと思います。

  7. 150 入居予定さん

    再び、No.142です。
    本日は天候も良く、私の他にも何組か再々内覧に来られていました。さてと・・・。

    マンションギャラリーの主任と話をしました。最終的には重要事項説明書を持ち出してきて
    「施工上の理由により、仕様・仕上げ等が均一でない場合や、微細なキズ、云々・・が生じる場合があります。」
    ということでした。私には「施工上不注意により生じた目立つ汚れやキズ」に見えるのですが、
    藤和不動産では「施工上不注意」は「施工上の理由」であり、「目立つ汚れやキズ」は
    「仕上げ等が均一でない」「微細なキズ」と解釈されているようです。
    何か呆れた拡大解釈と思いましたが、私は日本語文章の罠に引っかかったようです。
    というこで、私の負けということになりました。(大末側に非は無し!)
    引越屋さんにクリーニングオプションを依頼しました。

    他の再々内覧の方々に栄光あれ。

  8. 151 間もなく入居予定さん

    引き渡しまで、1週間切りましたね。
    この日を楽しみにしている方々や不安を抱いている方々、後悔している方々等
    色々な思いを持っている方々が居られますね。私の場合は少し不安を感じております。
    でも、住むからには、前向きに良い生活が送れるよう、自分でできることしたり、
    管理会社の助けを求める等して行きます。

    他の入居される方々も良い生活を送れるよう願っております。
    入居者全員で、BELISTA高槻真上町を良いマンションにしていきましょう。

    三菱地所藤和コミュニティ株式会社の方、このスレ見ておられるのならよろしくお願いします。

  9. 152 入居予定さん!

    私は初めての持ち家、それも2年間探し回って選んだ物件!
    超前向きに入居を楽しみにしています。
    少々お金はかかりましたが一生に何回もないこと。
    楽しみだな~

  10. 153 入居予定さん

    ここのセキュリティで、少しやっかいと思うのは、インターフォンの警備開始ボタンを
    ONにしてから、ある時間までに玄関を出ないと、警備状態になり玄関を開けると
    侵入通報が出てしまうのですが、その「ある時間」が結構短いので、警備開始ボタンを
    ONにして「ある時間」までに靴履いて玄関を出る自信がありません。
    (インターフォンから玄関までも結構距離もあります。)
    帰宅した時も「ある時間」までに警備開始ボタンをOFFにしないといけません。
    警備会社の方に自分で調整できるか確認してダメなら特訓だな。
    せめて玄関にセットボックスがあると助かるのですが・・・。

    他の方々は大丈夫なのでしょうか?

    ※防犯上「ある時間」と表現してますが○秒間です。

  11. 154 入居もうすぐですね

    私も、入居を楽しみにしています。
    ここの周辺環境、とても気に入っているので。
    内装も好きです。特にフローリング。木目が見え、つるつるのものではないのが気に入っています。
    151さん、もし差し支えなければ不安な点を教えていただけませんか!?
    私は持ち家に浮かれていろいろ見えていないのかもしれないので、参考までに。

  12. 155 入居予定さん

    >154さん
    内覧(施工チェック)で指摘したところ、再内覧では修繕が雑だったり、指摘以外の場所に
    キズや汚れができていたりと、「丁寧な仕事」ぶりが見られなかった点です。
    このように仕事に対する大末さんの姿勢から、建物自体の一部に欠陥がないのか不安になってます。

    まぁ、修繕担当した人が経験の浅い方だったり、内装は得意でなかっただけかも知れませんが、
    実際、今のところはしっかり建ているのですが、見えない部分を確認したわけではないので
    数年後を不安しているのです。でも「今さら」なので楽しい生活を送れるよう、自分なりに
    努力したいと考えています。

  13. 156 入居予定さん

    入居される方々って、高槻市内に住んでいる方が多いのかな?
    みなさん、どちらからですか?
    ちなみに、私は高槻市内です。

  14. 157 入居予定さん

    私も高槻市内にすんでます。

    今は、線路の目の前にすんでいるのですが
    やっぱり少し静かなところがいいなぁと思っていたので
    引越しが楽しみです。

  15. 158 入居予定さん

    >>157さん
     引越は楽しみですが、ご準備はもう終わりましたか?
     私は準備を諦めて、梱包から開梱まで引越やさんにおまかせにしました。
     今、住んでるところからこの物件まで徒歩8分くらいなので、
     何か引越という感じがしません。25日に入居します。
     26日は移転届けや銀行口座の住所変更、電話回線の開通やらでバタバタしそうです。
     27日には落ち着きたいですね。。。

  16. 159 契約済みさん

    私は市外から転入します。
    先日、NTTの移転手続きをしたら、工事費用が1万円ほどかかると言われました。
    そんなに高いと思っていなかったので、ビックリしました。

  17. 160 入居予定さん

    >>159さん
    >工事費用が1万円ほどかかる
    ええっ!私が電話したときは現場を見ないとわからないと言われましたが
    そんなにかかるのですね。引っ越し代や賃貸なので敷き引きやらで色々出費が出ますね。。。はぁ~。

  18. 161

    あっ、私は高槻市内です。

  19. 162 入居予定さん

    >>158さん
    引越しの準備は進んでいません。困ったものです。。
    引越しの際に荷物をへらしたいと考えているので
    少しずつやらないといけないとは思っているのですが。。

    私は31日に入居します。
    158さんの1週間後ですね~

    >>159さん
    そんなにかかるのですか~
    今光電話をつかってるので固定電話は止めていたのですが
    引越しのときに復活させようかと考えてたのですが
    やっぱり費用がいろいろかかりますね。。

  20. 163 入居予定さん

    いよいよ、明日引き渡し日ですね。
    私は引越の搬出が明日の午後ですので、本日は早朝出勤して、早退する予定です。
    明日から入居まで、ラストスパートです。

    「best life stage」最良生活が送れるといいですね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸