大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-05-15 21:07:37

グランオアシス蒲生四丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市城東区中央3丁目41番1(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.52平米-81.9平米

[スレ作成日時]2008-04-22 00:37:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオアシス蒲生4丁目口コミ掲示板・評判

  1. 154 物件比較中さん

    今、西向きに住んでます。
    正直西は、止めたほうがいいですよ。
    西日がハンパなです。値段の問題じゃないと思います。

  2. 155 入居済み住民さん

    わざわざ出張ご苦労様です

  3. 156 入居済み住人

    西向きの角ですが、フィルムをはっております。まだ、カーテンは届いてませんので、夕方3時~4時過ぎのみは確かに暑いですが、フィルム効果か眼に痛い日差しではないですよ。ベランダの奥行が深いので、この時間帯以外は特に気を使うこともありません。音に関しては、都会に住んでいるのだから、ある程度は仕方ないのかなと思っていますが、慣れれば、問題ない音です(救急車、ジェット機も含め、隣の救急車は数時間に1回出るのかな?)。以前の住まいが静かな住環境でしたので、最初の1週間は気になりました。(妻は初めから全然平気ですとのいこと)
    西側のリビング窓をあける分には、あまり、騒音が気になる程でもないです。

  4. 157 買っちゃいました

    三ヶ月悩んだあげく東側を買っちゃいました。道路は思った程うるさくないし、前は関西スーパーでカーテン開けっ放しでも人目はきにならない。生駒の夜景も綺麗だし満足だよ。排気ガスはしょうがないかな。洗濯物に汚れもつかないし、何より立地条件が良いから中古でも売りやすいでしょ。もうこのちかくではこれくらいの規模は立ちにくいよ。

  5. 158 まもなく入居予定

    上の階だと夜景が綺麗なんですね(^O^)うらやましいです!色々マンション見ていたのですが、なぜかこちらのマンションを見逃していて、最近見つけて、購入いたしました!よろしくお願いいたします!あとどのくらい部屋が残ってるのか販売の方に聞いたのですが、はっきりした答えがもらえず、東側を購入しましたが西側は、どうだったんだろう・・・西側は完売?しているのかもしれないですね。一つ教えてください、お友達が自転車で遊びに来ると、どこに、置いておけばいいですか?友達用に自転車置場を借りていた方がいいでしょうか?

  6. 159 買っちゃいました

    158さん、自転車は管理人さんに話せば置き場所を説明してくれますよ。
    西側ありましたが東側の方が多くてモデルルーム価格より更に値引き+オプション無料で決めちゃいました。2〜3階ならほぼ半額近いし悩みましたけど。部屋は限られたけど、期末で決めて良かったかな。

  7. 160 まもなく入居予定

    159様、管理人さんに聞いてみます。ありがとうございます!!

  8. 161 購入いたしました

    こちらのマンションの入居済み住民さんの方々は、とても親切に色々教えてくださいますね。ありがとうございます。とても勉強になります。新しいマンションで不安だらけでしたが、安心して引越しができそうです。

  9. 162 入居済み住民さん

    はじめまして、私は、東側に住んでいますが、とっても、快適ですよ、
    休みの日も、近くに、なんでもあるので、とっても充実してます。
    空気も、私は、ずっと都会暮らしなので、全然気にならないですね。
    後のことを考えるなら、このマンションは、すごくいいと思いますよ。
    住人の人も、いい感じの人が多いですし。
    みなさん、これから宜しくお願いします。

  10. 163 快適な入居人

    私も東側です。騒音と排気も許容範囲かな。他の居住してる方々も良い感じで快適です。関西スーパーのカートを玄関横に何日も放置してる家を見て、えっ?って思ったくらいかな。

  11. 164 物件比較中さん

    騒音も排気も住んでしまえば、あきらめるしかなですからね。

    快適です!って言うしかなよね。

    私はもう少し条件のいいところを探します。

    東側は半額以下のところもあるようですが、

    住むところを値段だけで決めたくないですね。

  12. 165 入居済み住民さん

    条件とかこだわり所は人それぞれですしね。

    値段で決めるほど安い買い物ではないし。

    自己満足の世界ですな。

  13. 166 入居済み住民さん

    価値観なんて人それぞれですからね。
    私は、本当に快適なだけですよ。
    別に何にも、あきらめているわけではないですが。

  14. 167 購入いたしました

    またまた教えていただきたいのですが、引越しの見積もり、アートさんだけでされましたでしょうか?何件か見積もり出して、安いところにお願いする方がよいのでしょうか?家具も一度に購入しようか、感じを見ながら、失敗しないよう徐々に買い揃えた方がいいか悩んでます。準備等であわただしいですが、楽しみで仕方ありませんo(^-^)o 色々マンションを見て、考えて、最終決めたマンション。うきうきしすぎて寝不足です(^^)v 仕事も頑張るぞとやる気が出てきました!いつも質問ばかりで申し訳ありません。

  15. 168 入居済み住民さん

    いよいよ引越ですね。我が家はアートさんを利用しました。

    このマンションの一斉入居時はアートさんが幹事引越会社でしたので
    中の勝手もよくご存じで話が早かったです。
    ここに引っ越しされるほとんどの方はアートさんを選択されているようです。

    気になる料金ですが、我が家の場合はサカイ引越センターさんと競合見積もりを
    とったのですが、サカイさんがその値段では・・・と降りられるくらい安かったです!
    (荷物により料金はケースバイケースだとは思いますが)

    仕事もキッチリで、非常に満足のいく引越でした。

    いずれにしても、競合見積もりをとることをお勧めします。
    本命が最初から決まっていたとしても競争させることでグッと値段が下がります。

    また、面倒でも自宅に来てもらい見積もりをしてもらった方がいいです。
    営業さんに自宅で見積もりをしてもらうと追加料金などの心配がなくなります。

    家具については我が家は特に買い換えなどをしなかったので
    別の方のコメントを譲ります^^

  16. 169 入居中

    うちも競合にしました。
    サカイ、ありさんより安くしてくれました。
    やはりこのマンションのメイン引越し業者ですから、落とせないのでしょう。

  17. 170 入居済み

    今日の深夜マンション中層階からかなり激しい音が聞こえてきました。以前もありましたし怖かったです。だいたいメドがついているから管理人の方に伝えようか迷っています。

  18. 171 入居人

    昨日は帰らなかったので分からなかったですが、西側?東側?深夜になんて、怖いですね・・・何の音でしょう・・・管理人に相談した方がいいかもしれないですね。普通の物音ではなさそう。

  19. 172 住民

    夜中の騒音は西側のお宅ですね。入り口付近のドアなどがボコボコで尋常ではありません。うちも数フロア離れてますがかなり響きました。

  20. 173 入居済み住民さん

    以前もあったんですか・・・
    管理人もそうですが、警察か警備を呼んで良いレベルだと思います。

  21. 174 入居人

    ドアがボコボコなんて怖すぎます!入居済み住民さんの言うように、もう警察や警備員レベルですね!誰がそんなことをしているのか何があったのか分かりませんが、他の住民さんたちに害が及ばないよう祈るばかりです。

  22. 175 入居済み住民さん

    ドアの外側は共有資産に当たるはずなので、現状復帰もしてもらうべきだと思います。
    言ってみれば住民の資産が傷つけられているわけですから器物破損に当たるのでは無いでしょうか?

  23. 176 住民

    やはり皆さんのおっしゃる通りですね。強い憤りを感じます。先程みたらカートらしきものが玄関にあったので、以前カキコミにあった方かも。

  24. 177 住民

    やはり皆さんのおっしゃる通りですね。強い憤りを感じます。先程みたらカートらしきものが玄関にあったので、以前カキコミにあった方かも。

  25. 178 入居済み住民さん

    N167さん。ご入居おめでとうございます。私は3月末の引渡しから西側に住んでいる住人です。
    これからよろしくお願い致します。
    家具ですが、私の場合、実物を見ることが出来なかったので、何度もマンションギャラリーに
    足を運ばせてもらい、図面とにらめっこして、決めました。
    初めは、大塚家具で一括で見せてもらいましたが、びびっとくるものがあるまで
    探されたほうが良いと思います。結局、大塚家具でカーペットとカップボード買いましたが、
    他のもの(ベット、テーブルetc)は、バラバラのところで購入しました。
    会社がバラバラだと搬入の段取りなど、各社の調整が必要なので少し面倒で苦労しましたが
    その分、心底気に入ったものをチョイスできますよ。

  26. 179 入居済み住人

    最近引っ越してきた中層階の西側ですが、そんなことがあったんですか?聞こえなかったけど・・・あったとしたら、藤和不動産もまだいることですし、悲しいですが対処してもらいたいですね・・。せっかくいいマンションなのに。

  27. 180 賃貸住まいさん

    2~3階の半額以下って物件価格のですか?物件のだったら驚きですね?中古よりかなり安くなってしまいますよ。

  28. 181 検討中

    半額でもないし、半額以下でもなかったですよ。9月にモデルルームに行きましたが、値引きはあるものの残念ながら、さすがにそこまで安くはなってませんよ。しかも、ネットに出てる100万相当の選べるプレゼントみたいなものも、蒲生四丁目のマンションでは、該当しないとか言われたし。??でしたが。5000万が2500万になってたら、即買いたいし、売れるでしょうね。

  29. 182 購入いたしました

    おはようございます。NO168 169 178 入居済み住民さん様、入居中様、引越し、家具の件ありがとうございます!競合でいこうと思います。私も以前、大塚家具さんに足を運びました。南港のところでしたが、あまりに広く、歩くだけで疲れてしまい、結局何も買えてないです。他の家具を色々見てると、欲しいと思うものが、店ごとにありましたので、私も妥協せず、気に入ったものを買い揃えていこうと思いますo(^-^)oみなさま、本当に、ご丁寧に分かりやすく教えてくださいまして、ありがとうございました!!181様、私も9月契約ですが、選べる100万相当プレゼントの件、ついてませんでした。なぜか該当しないみたいですね。

  30. 183 購入いたしました

    主人はスリッパを履く習慣がなく、裸足で歩きます。裸足で歩いても、下の階の方に音は響きませんでしょうか?掃除機とかも大丈夫ですか?部屋を見に行った時は、静かで、音を立てないよう何か工夫されているのかなと思いました。迷惑かけないよう暮らしたいので、アドバイスお願いいたします。

  31. 184 入居済み住民さん

    私も裸足主義ですが、たぶん大丈夫だとおもいます^^;

    掃除機の音も聞こえたことが無いので常識的な時間帯にかけるのであれば
    全然問題ないと思います。

    防音性は十分確保されていると思うので、そんなに神経質になる必要は無いと思いますよ!

  32. 185 購入いたしました

    ありがとうございます!初めてのマンションで、引っ越しが近づくにつれ緊張しています(^-^;いつもいつも聞いてばかりで、申し訳ないです。夫婦揃って未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします!

  33. 186 購入者

    冴島奈緒さん、また情報提供お願いします。マンションズでは残り6戸でしたよ。

  34. 187 購入いたしました

    お久しぶりです。住居済みのみなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?今私は、現住まいの荷物の整理におわれております(*_*;これがなかなか・・・ですが、引越しが楽しみで仕方ありません(^O^)

  35. 188 購入いたしました

    ↑入居済みのみなさまの間違いです。失礼しました。

  36. 189 居住者

    無事引越しが終わって何よりですね

  37. 190 入居済み住民さん

    当方15階の西側に住んでいるものですが、この前の台風、特に問題なかったですよ。
    深夜に風の音が凄かったので、安全のために、ベランダに置いているテーブルとイスを
    中にいれたぐらいです。
    お引っ越し、大変だと思いますが、がんばって下さいね。

  38. 191 申込予定さん

    入居済みのみなさんへ
    教えてください。

    購入を検討しています。
    知らなかったではすませたくないので、
    グランオアシスのいいところ。
            わるいところ。

    率直にお願いします。

    結果をみて25日に購入予定ですので。

  39. 192 入居済み住民さん

    主観で述べますので、参考程度にお聞きください。

    良いところ
    ・駅近(京阪野江も使えますよ)
    ・スーパー、役所などの利便性が良い
    ・内装の落ち着いた色合い
    ・風通しが良い

    悪いところ
    ・消防署からの音(たまに気になるレベルです。消防士の方々には感謝しております)
    ・部屋の向き(東西向きしかないので、どうとらえるか)
    ・設備のグレードがちょっと・・・
    ・機械式駐車場(ハイルーフ用しか残っていない)

  40. 193 購入いたしました

    おはようございます。色々買い揃えていますが、また教えていただきたいことがあります(本当にすみません)。ベランダの内側に、シーツなどを干したくて、ベランダに置ける折りたたみ式のものを買いましたが、掛け布団、シーツなどを、ベランダ内側に干しても問題にならないでしょうか?

  41. 194 住民でない人さん

    全然問題ないと思いますよ!

  42. 195 入居済み住民さん

    一般的には?美観を損ねてマンション価値が下がるときいたことあります。

    あと規約に書いてあったような気もします。
    あいまいなんですが、間違ってたらすみません。

    干せるもんならうちも干したいと思いますが。
    でも、干してるお宅ありますね。

  43. 196 入居済み住民さん

    あ、すいません。

    勘違いしてました。

    ベランダの内側に でしたね^^;

    ベランダの外側にかと読み間違ってしまいました。

    内側はいいと思いますよ!

  44. 197 居住済み

    空気読みましょ
    楽しく情報交換しましょ

  45. 198 購入いたしました

    私の言葉足らずで、申し訳ありません(>_<) たたんで収納できる伸縮物干し台です。マンション東側なので、心配でした。つい3日ほど前、電気屋さんに買い物行ったとき、マンションを見ると、垂れ幕がなかったです。ない方が、パッと外観が目に映り、素敵!と思いました。関西スーパーの中にクリーニング屋さんも入っていて、便利ですねo(^-^)o いつもいつも早急のお返事ありがとうございます!!

  46. 199 検討中

    駅1分は、とてもいい立地ですね。地下鉄の朝のラッシュ状態は、どんな感じでしょうか?

  47. 200 入居済み住民さん

    私は今里筋線を利用していますが、座れないけど混んではいないといったところでしょうか。
    中央線に乗り換えるのですが、中央線はきついですね・・・

    マンション最寄りの出入り口にエレベータしかないので、そこだけ少し不満です^^;

  48. 201 入居済み住民さん

    http://mansion.home4u.jp/bu_detail.html?n=16250&tab=top

    ちなみに、残り2戸のようですね。この1ヶ月ほどで一気に売れましたね。

  49. 202 入居済み住民さん

    おぉ残り2戸。

    完売までもうちょいですね。

  50. 203 住民

    今日も引越しされてましたね。
    マンションズにも先週から掲載されてないし、間もなく完売かな。

  51. 204 匿名

    マンション近くのNTTは、閉店しているのでしょうか?

  52. 205 購入いたしました

    お久しぶりです!無事引越しも終え、静かで、快適な生活を送りはじめました!マンションのみなさまは、笑顔であいさつしてくださり、本当にこのマンションに決めてよかったと思う日々です。これからよろしくお願いいたします!周辺にお店がたくさんあって、とても便利ですね。区役所が横で、引越しの手続きも、とても楽でした。残り1邸ですね。間に合ってよかったです!

  53. 206 入居済み住民

    完売したみたいです!おめでとうございます!!

  54. 207 入居済み住民さん

    なんとか1年以内に完売にホッとしました。

  55. 208 入居中

    完売の封筒入ってましたね。
    のぼりも撤去されたし、これでエントランスに入るときに通行人から注目浴びずにすみそう。

  56. 209 入居済み住民さん

    立駐の中扉に車を当てた方がいるようですね。これって本人負担?あるいは保険がおりるんでしょうか?
    まさか管理費などから支払われることは無いですよね?

  57. 210 住民

    本人負担で、車の保険で修理されるのではないでしょうか?立体駐車場の修理は高いと聞きます。住民の管理費からでは、ないと信じております。我が家も使用しておりますので、気をつけないといけないと思いました。

  58. 211 入居済み

    教えてください。24時間換気の換気口のお手入れは、されていますでしょうか?している方ならどのくらいのペースでされてますか?しないといけないのかなと思いながら、毎日眺めるものの、何もしていません。ミストサウナもたまには、動かせて使用した方が良いのでしょうか?

  59. 212 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    このご時世ではめずらしく成功していますね。
    秘訣は何でしょうか?

  60. 213 匿名さん

    ここに関しては立地じゃないですかねぇ

  61. 214 住人

    金土日の夜中にものすごく低音の曲を流しててうるさいんですが、どうにかしてほしいです。

  62. 215 入居中

    何階?
    管理人か管理会社に言えばいかが?
    夜中にベランダで騒いだり、ドアを凹ますほど叩く8Fの住人みたいなのもいるから直接言うと危ないですよ。

  63. 216 親と同居中さん

    管理会社や管理組合に相談されましたか? 
    住民周知のため、事実を掲示板に掲載は必要かと思います。

  64. 217 入居済み住民さん

    このままこの掲示板で続けていくのか
    完売もしたから住民板にトピ立てるほうがいいのか…

    そういえば入居の際に、一応の交流用掲示板アドレスを貰ったような気がするのですが
    利用されてますか?

  65. 218 住民さん

    交流の掲示板をのぞいたのですが、利用されてないみたいです。住民専用の方を利用したいですね。

  66. 219 匿名

    東側ですが、ベランダで夜中騒いでいるのを聞いたり、うるさいなと思ったことがありません。毎日静かで爆睡しています。夜中の部屋の中の音、テレビの音量など、どの程度出せば、聞こえるものですか? とても快適なマンションなので、我が家も迷惑かけないよう、参考までに教えてください。聞こえるのは上の音ですか?隣ですか?たまーに、昼間、生活音が、ガタっと聞こえても、どこの部屋なのか、分からないくらいです。困ってることがあったら管理人さんに言って掲示板に貼ってもらった方が、一人一人が気をつけるかもしれませんね。

  67. 220 通りすがり

    右のエレベーターがウンコ臭かったぁ
    (>_<)

  68. 221 住居中

    エレベーターに騒音の張り紙出来ましたね。

    皆さんオススメの出前あります?

    私は王将かな

  69. 222 住人

    インターホンの干支

  70. 223 住民さん

    私は好きですよ

  71. 224 匿名さん

    何が好きなの?

  72. 225 通りすがり

    風で閉まらないドア

  73. 226 住民

    グラテシモ という店の出前、パスタや洋食系の宅配、ネットから注文しました。ネットからだと割引があるものや、配達予定時間がメールにあり味も よかったです。ピザーラがしている、パエリアもピザは重いなと思った日に注文してみました。なかなかおいしかったです。年末にモスバーガーも出前してみたりと、色々試してみましたー。

  74. 227 匿名さん

    上階からの足音は少しは聞こえるのでしょうか?

  75. 228 住民

    近くにおいしい、そば屋さん、うどん屋さん、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえて下さい。

  76. 229 住民

    我が家の上の階の足音は聞こえたことがありません。 完売してるから住んでいらっしゃると思いますが、とても静かです。

  77. 230 住人

    HPのキャンセル待ちが意味深

  78. 231 15F住み

    スーパー目の前は、まとめ買いせんで良いから助かりまんねん。

  79. 232 高層階住み

    スーパー目の前は、まとめ買いせんで良いから助かりまんねん。

  80. 233 住民さん

    お正月みんなヒマだったのね

  81. 234 住人

    よくエレベーターの扉が汚れてますね
    (__)

  82. 235 入居済み住民さん

    ペットを共有スペースで抱っこしない規約違反の方がいらっしゃいますね。
    悪気があってやってるとは思わないのですが、マナー守ってほしいですね。

  83. 236 入居済み住民さん

    アルコープに自転車置く人もどうよ

  84. 237 入居済み住民さん

    最上階の人かな?エレベーターに自転車乗せるのは完全にルール違反ですな

  85. 238 通りすがり

    子供用は百歩譲っても、大人は常識疑うな。

  86. 239 入居済み住民さん

    自転車といえば、自転車置き場を借りているのですが、
    私が管理人さんに割当てられた番号に、
    違う自転車が既に停められていました。
    管理人さんに言って、違う番号に変えてもらったのですが、
    「もう自転車置かないから契約やめるって言ってたのになぁ」
    と管理人さんも首をひねっていました。
    無断で停めているのかな、と思うと、ちょっと気分が悪いです・・・
    それに、自転車置き場の番号シールにちゃんと記入していない
    人が多いのもちょっと残念です。

  87. 240 住民さん

    機械式駐車場、またですね。出庫にかかる時間が延びるので勘弁してほしいです。

  88. 241 入居済み住民さん

    >>240
    なにあれ?奥だと思って突っ込んでんの?
    もう3回目くらいですよね。
    全部同じ人やったりして・・・

  89. 242 高層階住人

    三回目
    もちろん修理代の請求は本人持ちにして欲しい。
    この規模のマンションで三回目は異常ですな。

  90. 243 住民

    最近、若いカップルが夕方ぐらいに、長い時間、ロビーのソファーに居座っていますね。住民?ですよね。お行儀よいならまだしも、ソファーに座り、向かいの椅子に足あげて、みっともなかったです。

  91. 244 居住済み

    管理人さんが帰った後?

  92. 245 住民

    管理人さん帰ったあとの時間、昨日は7時くらいでした。このあいだは、8時くらいでした。家に入れてもらえないのかなと思いました。

  93. 246 住民さん

    普通に考えたら住民じゃないと思いますが、住民と思った根拠は?
    こんなとこに書いても無駄で、直接注意すべきだと思います。

  94. 247 居住済み

    直接は危ないかも。
    管理人さんに話すか、警備会社か藤和に連絡したほうが良いかもね。
    以前カキコミで8階西側?の扉がボコボコでも警備会社が動かなかったみたいだしどうかな?

    みんながキーを開けたタイミングで一緒にロビーに入るのかな?
    若いカップルは要注意だね…

  95. 248 マンション住民

    こんなとこに書いても無駄とか、そんなこと言いだしたら、全部無駄では?書き込まれてるから、見た人は気をつけるのでは?私も直接注意するのは、危険だと思いますよ。

  96. 249 住人A

    居住者向けの掲示板は何か怖いし、ここでラフに話すのも良いんじゃない?
    和室の襖の開け閉めや風呂の音が凄く響くね。

  97. 250 住人

    カップルは片割れが住民やん

  98. 251 匿名さん

    ここってまだ販売してるの?
    完売じゃなかった?

  99. 252 通りすがり

    キャンセル待ち受付中ってホームページに書いてある。
    条件無ければ格安。

  100. 253 匿名

    キャンセル待ちとは? 無知のため教えてください。

  101. 254 入居済み住民さん

    どこのマンションも最後の客がローン実行されるまではキャンセル待ちになってるから
    取り立ててどうということは無いと思います。

  102. 255 住民

    250様 住民でした! 彼女が住民、ガラの悪い彼。246の人、感じ悪すぎー 普通に考えたらって馬鹿にしすぎやし。

  103. 256 250

    まぁ批判したら荒れるのでやめまひょ。
    批判した相手が以前カキコミのあった玄関を壊す○02の方みたいな人だったら何されるかわからんで。
    ここで情報交換レベルにしまひょ。
    せっかく皆さん高い金払うて住んでますので。

  104. 257 住民さん

    完売したのにいつまでも「検討板」を使い続けるのも何なので
    この度「住民板」にスレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65139/

    ご利用下さい。

  105. 258 住民

    255

    11Fのケバい娘?

  106. 259 住民

    違う階の娘さん。彼女の方はごく普通の高校生ぽいですよー。 最近は見なくなりました。この掲示板に書かれてから?

  107. 260 住民

    そうですか
    この掲示板で直接言ってお互い嫌な想いやトラブル無く、解決出来れば良いですな

  108. 261 住民

    今週も新たに入居されましたね♪

  109. 262 住民

    No214の方が書かれておられますが 
    わたしも同じく金土日のばんに騒音に悩まされています
    おそらく西側3階の真ん中の部屋の方だと思います
    苦情を伝えに伺っても 居留守を使って出てきません
    中からかなりの音量の音楽が聞こえるので間違いないとおもいます

    12月に管理会社に伝えましたがEVに張り紙が施行されただけで
    当事者にはあまり効果がないようなので

    今月 再度苦情を伝えましたが 当事者に関する、音に関しての苦情は無いといわれました
    周りの方はうるさくないのでしょうか?

    今回は直接訪問されたようですが、留守だったようで手紙を投函されただけのようです

    しかし 今晩もうるさいので効果は薄いようですね

  110. 263 入居中

    こんな時間にひどいですな。
    言いつづけるしかないですよ。
    モラルにかけますな。

  111. 264 入居者

    それだけ大きな音出すなんて、騒音主の家の中の家族は誰も注意しないのですかね?

  112. 265 入居済み住民さん

    マンションの公式サイトなくなりましたね。キャンセル待ちも終了で完売ですね。

  113. 266 住民

    私はこのマンション購入して大変満足しています。マナーも、他のマンションよりも良いのではないでしょうか。262さんの悩みも早く解消されることを願うばかりです。金曜日なので、同じ住民として心配ですね。今週は大丈夫でしょうか?

  114. 267 入居者

    マンション住民みんなが快適に生活できるようになれば、いいですね。週末なので、私も気になります。

  115. 268 一住人

    皆さんスライド戸の開け閉めや風呂の音など結構響きません?

  116. 269 住民

    色々な音は、たまに上や横から聞こえますが、気にならない程度です。お風呂の音が響くというのは、どんな感じに響いてきますか?

  117. 270 住民(No262です)

    みなさま ご心配頂き有難うございます
    お返事遅れまして申し訳ありません

    今週も 音は小さくなった気はしますが やっぱり夜中に音楽は鳴っています
    こちらも小さな子供が居るので 音に関してはうるさく言いたくないのですが

    やはり気になります

  118. 271 住民

    我が家も、昨日の夜12時まわっていた時間帯に、何かを引きずる音? 部屋の模様がえ? しているのか 1時すぎまでしていました。 常識ある時間帯に、してほしいですね。日中、生活音がするのは、お互い様だし、仕方ないことだと思いますが、夜中は配慮が必要ですね。

  119. 272 住居中

    話し声や咳の音がしないだけマシかな。風呂や戸の音は聞こえるけどね。
    音楽はありえないよね。

  120. 273 匿名

    ベランダ禁煙、でましたね。 洗濯物に灰がつくとありましたが、どんな吸い方をしたら、人様の洗濯物を汚すことになるんですかね。身を乗り出して、灰を落としているんですかね。怖いですね。

  121. 274 住人

    後防災扉の隙間からも臭いや灰はきますよ。
    皆さんでマナーを意識して、より良い暮らしを楽しくしたいですね。

  122. 275 住民

    少しの気遣いだけでも、よくなりますよねー。 色々な性格の人、色々な生活パターンがありますが、みんなが、苦にならないよう快適にストレスなく日々過ごせますよーに(^O^)掲示板で色々問題があがれば、我が家はどうかなと見直す機会になり、役立ってます。

  123. 276 居住者

    やっと大人しくなったのかな?
    何かあればこの掲示板や管理人、管理会社をうまく使いたいですね(^O^)

  124. 277 匿名

    ベランダ手摺りに、布団干ししてる西側、住民 しかも上の方にいるよー今日。風にふかれて そよいでて、危ないよー

  125. 278 入居済み住民さん

    危ないのもそうですけど、そもそも管理規約違反なのでやめましょう。
    見た目もみっともないし。

  126. 279 匿名

    結構エレベーター内のモニターって見られてまっせ。

  127. 280 匿名

    ↑何かありましたか?

  128. 281 匿名

    一軒、中古売り物件で出てました。上階だし景色もよさそうで、資金さえあれば、欲しい。

  129. 282 入居済み住民さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

    これですかね。動向が気になります

  130. 283 匿名

    でも角部屋じゃないんだ…

  131. 284 匿名

    3LDKでこの値段。うーん。妥当な値段なのか、高めなのか、駅近いのがとても良いし。

  132. 285 入居済み住民さん

    こんにちは。

    最近、犬の鳴き声気になりませんか?

    夜が特にうるさくて眠れないのでなんとかしてほしいです。

  133. 286 住民

    どこから聞こえてきますか?我が家もマンションに引っ越す以前から犬を飼っていますが、犬は夜は寝ていますよ。鳴き声は、吠えてるかんじですか?ワンワンと。一頭で鳴いてるのか、二頭でか。飼い主さんが、しつけしないといけませんね。

  134. 287 入居済み住民さん

    早速のレスありがとうございます。
    鳴いている場所まで分かりませんが、1頭だけですが「ワンワン」と吠えているように感じます。
    個人的に音には敏感なので、私だけ特にうるさく感じているのかもしれませんね。
    今後は耳栓をするなど防音対策をしてみたいと思います。
    お騒がせしてすみませんでした。

  135. 288 入居済み住民さん

    犬と言えば、共有スペースで犬を歩かせているマナーの悪い飼い主がいますね。

  136. 289 住民

    ムダ吠えしないように、しつけは大事ですね。 二頭いてると、吠えあってしまいます。一頭の吠え方のようなので、しつければ、おさまりそうですが。 飼い主が帰宅すると、うれしくて吠えたり、来客があると吠えますが、長く鳴き声が聞こえてくるのは、何か原因がありそうですね。

  137. 290 住民

    犬を飼ってます。マナーは、守りましょうー。マナーを守っていない方を見ると、ワンちゃん自身も、行儀悪く見えます。可愛いワンちゃんが、賢く見えるように(*^o^*)

  138. 291 匿名

    みんな事情があって犬を飼ってると思う。家族の一員なんだからしっかりしつけや管理をお願いしたいですね。たまに挨拶すらできない住人がいるけど、それも同等だよ。

  139. 292 入居済み住民さん

    同等ってきつい言葉ですね

  140. 293 匿名

    気を悪くしたらすみません。

  141. 294 匿名さん

    本日何気にバイク駐車場に入ったら、自転車が止めてありました。
    レースするみたいな。
    いいの??

  142. 295 匿名

    アカンやろ
    訪問者かいな

  143. 296 匿名さん

    ネチネチと・・・
    気持ち悪い。

  144. 297 匿名さん

    自分で自分の事かな?

  145. 298 匿名さん

    キミの事だよ。

  146. 300 匿名さん

    ベランダ喫煙は本当にやめて欲しい・・・
    自分の部屋の空気を汚したくないんだろうけど、
    その分周りの人が迷惑してるのに気づいているのか?

  147. 301 入居済み住民さん

    確かにたばこの灰が洗濯物に付着するので勘弁願いたいです。禁止の旨の張り紙もあったけど、効果ないですねぇ。

  148. 302 匿名

    いやですよね。窓を閉めてても換気孔からタバコの煙が入ってきますし。

  149. 303 入居済み住民さん

    そうなんですよ。換気しているときとか開いた窓から灰や煙が入ってくるんです。ほんと風の向きによってはひどいときもあるので、管理組合の方々にも解決に向けて取り組んでいただきたいものです。

  150. 304 住民さんA

    でも室内の換気扇で吸っても外に出すので結局同じように
    洗濯物に臭いついたり吸気孔からはいってくるんでは?

  151. 305 匿名

    タバコは室内で吸うべき。
    しかし、匿名さんって神経質なんだろうな…
    隣人で無い事を祈ります。

  152. 306 周辺住民さん

    上層階の足音などは気になりませんか?

  153. 307 非喫煙者

    神経質なひと住んでるマンションはやだなー

  154. 308 住民

    306様。上階の足音等は、あまり気になったことはありません。ただ家具を移動?されたりする音はかすかに分かります。夜は静かで、よく眠れます。扉の開け閉めを荒っぽくすれば、響きますね。マンション自体は、良い造りになっているのではないでしょうか。マンション住民さん方々も、マナーの良い方がほとんどだと感じてます。駅が近くて、お店も色々あって、もう他の場所に住めません(*^o^*) 蒲生四丁目はいいところですね。

  155. 309 東側住人

    扉やふすまの開け閉めや、入浴時の音、フローリングに物を落としたり当たったりしたら聞こえますね。

  156. 310 居住者

    その音が横か上かわかりにくいよなぁ

  157. 311 住民

    1年点検の案内入りましたね。みなさんは、気になる点ありますか? クロスの剥がれもないし、どういうところを確認していいか悩んでます。

  158. 312 マンション住民さん

    いいかげん住民板いきません?

  159. 313 匿名

    いってらっしゃい

  160. 314 匿名さん

    タバコのにおいがいやなだけです。

    ベランダでタバコを吸っているということは
    「タバコの煙は臭いし、部屋を汚す、家族の健康にも悪い」
    と思っているからこそわざわざベランダに出ているんですよね。

    だけどそれは周りの住人にとっては大迷惑だということなんです。
    少なくともまず自分の部屋を汚してから外に出して欲しいです。

  161. 315 匿名

    フローリングの傷が目立つかな

  162. 316 匿名

    どこまで補修してくれるんですかね。 時間をとって、対象外とか言われたらショック。

  163. 317 購入検討中さん

    自分の部屋汚してからって・・・
    その発想に脱帽です。怖いですね。

    ってかバカじゃないの。



  164. 318 匿名

    ホントに…
    タバコ、タバコ、タバコうるせ〜!!

  165. 320 購入検討中さんさん

    それに付きあちゃってるあんたも既に自爆してるけどね(笑)

  166. 321 匿名

    購入検討中ってとっくに完売してるマンションだけど。

  167. 325 入居済み住民さん

    盛り上がってまいりました!

  168. 327 購入検討中さんさん

    ほら釣れた(笑)
    食いつきがいいですね!

  169. 329 入居済みさん

    あぁ、ついにこのマンションも面倒くさくなってきた…

  170. 330 契約済みさん

    最近駐車場中扉事故が減ってきたね。

    城東区役所と消防署移転ってどうなったのかな?

  171. 331 住民

    寝ようとしたら、さきほどから廊下から非常ベル?のような音が鳴っては止まり、3度聞こえました。何ですかね?

  172. 332 331です

    また鳴りました。故障?気になって眠れません。

  173. 333 高層階住人

    聞こえなかったけど、何階?以前カキコミのあった○02辺り?

  174. 334 住民

    私は中層階東側住民です。パジャマでしたので、音が聞こえても、玄関あけて確認しませんでした。あけてどこから聞こえてくるか確認すればよかったです。

  175. 335 匿名

    東側から聞こえてなかった?

  176. 336 住民

    東側から聞こえてましたね。

  177. 337 入居済み住民さん

    昨日の夜も非常ベル鳴ってましたね。故障なのでしょうか?

  178. 338 マンション住民さん

    気付かなかった・・・。

    何時ごろ?

  179. 339 入居済み住民さん

    昨日の23時前ぐらいです。寝てましたが、ベルの音で起きました。

  180. 340 マンコミュファンさん

    頼むから住民版でやってくれ

  181. 341 匿名

    完売してるマンションだから、いいんじゃないのー。どっちに書き込みしても。

  182. 342 マンション住民さん

    売りに出されてたけどもう売れたん?

  183. 343 匿名さん

    ここ検討板

  184. 344 匿名

    だから駄目なの?住民がカキコミしたら。

  185. 345 匿名

    書き込み出来るだけでスレの主旨が違う事に気付きませんか?言いですか?書き込み出来るだけなの。分かってるなら単に悪質なだけ
    住民板へどーぞ

  186. 346 賃貸住まいさん

    もし完売してるんだったらレスつくとまだ空きがあるかもと期待してしまうかも。。。

  187. 347 近所をよく知る人

    で、またアゲんのか

  188. 348 高層階住人

    どっちでも良いよ。

  189. 349 匿名さん

    中古販売売れたね

  190. 350 匿名

    345
    ×言い
    ○良い

    日本語も拙いのに興奮するな。
    隣人でない事を祈る

  191. 351 匿名

    例の虐待のあった部屋って6階ですか?

    因みに東棟?西棟?

    あと最近、皆さんは鳩等の鳥の被害はありませんか?

    情報お待ちしております。

  192. 352 マンション住民さん

    最上階売れたんか?
    低層でも角部屋違ったらキツイよな

  193. 353 購入検討中さん

    立地はええのぉ

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸