大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-05-15 21:07:37

グランオアシス蒲生四丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市城東区中央3丁目41番1(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.52平米-81.9平米

[スレ作成日時]2008-04-22 00:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオアシス蒲生4丁目口コミ掲示板・評判

  1. 151 購入いたしました

    契約してきました(^O^)これからよろしくお願いいたします!オプションですが、みなさまは、何かつけられましたか?何が必要なのか、窓用フィルムはしておいた方がいいのか、フロアマニキュアもしていた方がいいのかなと値段と、にらめっこしながら悩んでおります・・・ もしよろしければ、アドバイスを頂きたいです。

  2. 152 入居済み住民さん

    私もフロアマニュキュアとフィルムを検討しましたが、結局見送りました。

    フロアマニュキュアは耐久性が高くて、高級感があると業者のHPにはありますが
    元々のつや消しの感じが好きだったので、自分でつや消しのワックスを掛けました。

    フロアマニュキュアはその性質上1度塗ってしまうとはがすことができないため
    はがせるタイプのワックスを数年おきに塗り替えるのがいいらしいです。
    (ちょっと面倒くさいですけどね・・)

    我が家は西向きということもあり、夏の西日をかなり警戒していましたが
    結果から言うと、遮熱タイプのカーテンで快適に過ごすことができました。
    フィルムも安い買い物ではないので、まずはカーテンで様子をみられるのが
    良いのではないでしょうか?

    何はともあれ、ご契約おめでとうございます。
    ご近所さんと言うことで、よろしくお願いします!

  3. 153 購入いたしました

    NO.152 入居済み住民様 ありがとうございます!!ご丁寧に、細かく教えていただいて、フィルムは、カーテンで様子みようと思います!フロアマニキュアも、ホームセンターでワックス購入して、やってみますー!とても親切な方と、ご近所さんになれて、このマンションに決めてよかったと思います(^O^) なんだかんだと、資金が必要で、オプションカタログを見ていますと、値段も私からすると、やっぱり高いな・・・と、でも必要なのかな・・・と悩んでいましたので、アドバイス頂いて、スッキリいたしました!本当にありがとうございます!!

  4. 154 物件比較中さん

    今、西向きに住んでます。
    正直西は、止めたほうがいいですよ。
    西日がハンパなです。値段の問題じゃないと思います。

  5. 155 入居済み住民さん

    わざわざ出張ご苦労様です

  6. 156 入居済み住人

    西向きの角ですが、フィルムをはっております。まだ、カーテンは届いてませんので、夕方3時~4時過ぎのみは確かに暑いですが、フィルム効果か眼に痛い日差しではないですよ。ベランダの奥行が深いので、この時間帯以外は特に気を使うこともありません。音に関しては、都会に住んでいるのだから、ある程度は仕方ないのかなと思っていますが、慣れれば、問題ない音です(救急車、ジェット機も含め、隣の救急車は数時間に1回出るのかな?)。以前の住まいが静かな住環境でしたので、最初の1週間は気になりました。(妻は初めから全然平気ですとのいこと)
    西側のリビング窓をあける分には、あまり、騒音が気になる程でもないです。

  7. 157 買っちゃいました

    三ヶ月悩んだあげく東側を買っちゃいました。道路は思った程うるさくないし、前は関西スーパーでカーテン開けっ放しでも人目はきにならない。生駒の夜景も綺麗だし満足だよ。排気ガスはしょうがないかな。洗濯物に汚れもつかないし、何より立地条件が良いから中古でも売りやすいでしょ。もうこのちかくではこれくらいの規模は立ちにくいよ。

  8. 158 まもなく入居予定

    上の階だと夜景が綺麗なんですね(^O^)うらやましいです!色々マンション見ていたのですが、なぜかこちらのマンションを見逃していて、最近見つけて、購入いたしました!よろしくお願いいたします!あとどのくらい部屋が残ってるのか販売の方に聞いたのですが、はっきりした答えがもらえず、東側を購入しましたが西側は、どうだったんだろう・・・西側は完売?しているのかもしれないですね。一つ教えてください、お友達が自転車で遊びに来ると、どこに、置いておけばいいですか?友達用に自転車置場を借りていた方がいいでしょうか?

  9. 159 買っちゃいました

    158さん、自転車は管理人さんに話せば置き場所を説明してくれますよ。
    西側ありましたが東側の方が多くてモデルルーム価格より更に値引き+オプション無料で決めちゃいました。2〜3階ならほぼ半額近いし悩みましたけど。部屋は限られたけど、期末で決めて良かったかな。

  10. 160 まもなく入居予定

    159様、管理人さんに聞いてみます。ありがとうございます!!

  11. 161 購入いたしました

    こちらのマンションの入居済み住民さんの方々は、とても親切に色々教えてくださいますね。ありがとうございます。とても勉強になります。新しいマンションで不安だらけでしたが、安心して引越しができそうです。

  12. 162 入居済み住民さん

    はじめまして、私は、東側に住んでいますが、とっても、快適ですよ、
    休みの日も、近くに、なんでもあるので、とっても充実してます。
    空気も、私は、ずっと都会暮らしなので、全然気にならないですね。
    後のことを考えるなら、このマンションは、すごくいいと思いますよ。
    住人の人も、いい感じの人が多いですし。
    みなさん、これから宜しくお願いします。

  13. 163 快適な入居人

    私も東側です。騒音と排気も許容範囲かな。他の居住してる方々も良い感じで快適です。関西スーパーのカートを玄関横に何日も放置してる家を見て、えっ?って思ったくらいかな。

  14. 164 物件比較中さん

    騒音も排気も住んでしまえば、あきらめるしかなですからね。

    快適です!って言うしかなよね。

    私はもう少し条件のいいところを探します。

    東側は半額以下のところもあるようですが、

    住むところを値段だけで決めたくないですね。

  15. 165 入居済み住民さん

    条件とかこだわり所は人それぞれですしね。

    値段で決めるほど安い買い物ではないし。

    自己満足の世界ですな。

  16. 166 入居済み住民さん

    価値観なんて人それぞれですからね。
    私は、本当に快適なだけですよ。
    別に何にも、あきらめているわけではないですが。

  17. 167 購入いたしました

    またまた教えていただきたいのですが、引越しの見積もり、アートさんだけでされましたでしょうか?何件か見積もり出して、安いところにお願いする方がよいのでしょうか?家具も一度に購入しようか、感じを見ながら、失敗しないよう徐々に買い揃えた方がいいか悩んでます。準備等であわただしいですが、楽しみで仕方ありませんo(^-^)o 色々マンションを見て、考えて、最終決めたマンション。うきうきしすぎて寝不足です(^^)v 仕事も頑張るぞとやる気が出てきました!いつも質問ばかりで申し訳ありません。

  18. 168 入居済み住民さん

    いよいよ引越ですね。我が家はアートさんを利用しました。

    このマンションの一斉入居時はアートさんが幹事引越会社でしたので
    中の勝手もよくご存じで話が早かったです。
    ここに引っ越しされるほとんどの方はアートさんを選択されているようです。

    気になる料金ですが、我が家の場合はサカイ引越センターさんと競合見積もりを
    とったのですが、サカイさんがその値段では・・・と降りられるくらい安かったです!
    (荷物により料金はケースバイケースだとは思いますが)

    仕事もキッチリで、非常に満足のいく引越でした。

    いずれにしても、競合見積もりをとることをお勧めします。
    本命が最初から決まっていたとしても競争させることでグッと値段が下がります。

    また、面倒でも自宅に来てもらい見積もりをしてもらった方がいいです。
    営業さんに自宅で見積もりをしてもらうと追加料金などの心配がなくなります。

    家具については我が家は特に買い換えなどをしなかったので
    別の方のコメントを譲ります^^

  19. 169 入居中

    うちも競合にしました。
    サカイ、ありさんより安くしてくれました。
    やはりこのマンションのメイン引越し業者ですから、落とせないのでしょう。

  20. 170 入居済み

    今日の深夜マンション中層階からかなり激しい音が聞こえてきました。以前もありましたし怖かったです。だいたいメドがついているから管理人の方に伝えようか迷っています。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸