横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン横浜鶴見ステーションサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 京急鶴見駅
  9. リビオレゾン横浜鶴見ステーションサイトってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-11 22:19:45

リビオレゾン横浜鶴見ステーションサイトについての情報を希望しています。
鶴見駅近くにマンションがたつようです。
京急とJR使えて買い物も便利なので気になっています。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目9番9、10、13、14(地番)
交通:京急本線「京急鶴見」駅 徒歩3分、JR京浜東北線根岸線、鶴見線「鶴見」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:30.19平米~64.40平米
売主:日鉄興和不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-30 13:28:29

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン横浜鶴見ステーションサイト口コミ掲示板・評判

  1. 61 通りがかりさん

    >>41 匿名さん 昨日2LDK 申込しました。来年まで、待ちきれないなー。資産価値注視で選びましたが、町もとても気に入りました!

  2. 62 匿名さん

    申込も既に始まってるんですね。
    物件概要を見てみましたけど100戸越えのマンションでも二期で8戸しか出ないのは少ないように感じますが
    こんなものですか?どこかの期で多く出すこともありうるのでしょうか。
    駅まで徒歩3分という立地は高く評価できると思います。
    一人暮らし予定の女性だとすぐ近くに警察署があるというのは心強いのでは。

  3. 63 マンション検討中さん

    駅近く、商業施設が充実しているのは良いですね。
    資産性は確かに高いとおもいます。
    治安の事を心配されている方もいらっしゃいますが、もっとひどい街を経験した自分からすると、全然良い方だと思ってしまいました。
    なお、希望タイプが大通り側だったので、そこが残念な所でした。

  4. 64 匿名さん

    もっとひどい街というのはどういった街なのでしょうか。
    治安が良い地域であっても空き巣などの被害は多々目にします。犯罪率が高い地域は特に
    女性の独り暮らしは心配ですね。
    地域を知るには現地に行って周辺を散策するのが一番いいと思います。町の掲示板などがあればチェックしておくのもいいでしょう。
    コンビニなどで買い物したり、スーパーに行くとそこの地域性も変わると思います。

  5. 65 通りがかりさん
  6. 66 検討板ユーザーさん

    >>62 匿名さん
    1lDKの割合が多く、そこは二期前にほぼ売れてました。縦長のは投資向けなのかもですね、
    他広い部屋もそこそこ埋まっておりそのため、二期販売が少ないのだと思います。

    購入検討していましたが、広い部屋以外は割高感と他物件で同価格で広めがあるので見送りました。

  7. 67 匿名さん

    鶴見は初訪問でしたが、周辺歩いてみた感じだと、駅周りも整ってますし、普段利用する公共施設が比較的揃ってるかなーと感じました。

    個人的に京急側の商店街は音楽が流れていて、懐かしい感じでしたが、下町っぽさもあり普段の買い物のしやすさも考えると、好みはあるますが、トータル住みやすそうな印象です。

    治安やハザードマップ等で懸念点ありつつも、どこを優先順位にするかという感じですね。

    マンション玄関が、メインとサブで、京急側と第一京浜側どちらにも出入り口があるのが小さいことですが、住み始めると便利かなという点と、鶴見の今後の人口増加想定は資産性に影響もありそうで気になります。

    こちらに限ってではないですが、資産性となると今後は省エネ部分も+になってきそうで、購入時の検討事項に入ってくるかもしれないですね。

  8. 68 匿名さん

    ローソン、オリンピック、まいばすけっとに囲まれるようにマンションがあって、なんか安心感を感じます。買い物の点ですが。美味しいパン屋さんとかもあったような・・・
    モデルルームは地下道を通るルートなので女性の場合夜の地下道ってちょっとどうかなと思ってしまいましたが、実際のマンションの立地までは地上を歩く感じなので心配なしな感じですかね。

  9. 69 都民

    ここってなんでこんなに安いんだろ。京浜東北線使えて、品川、横浜まで約10分、空気も環境もよさそう。海の近くってのが懸念事項だけど、都心の埋め立て地より少しましな気がする。鶴見の注目度がまだ低いのだろうか。一度人が流れ込み始めたら一気に値上がりしそうな場所ではあると思う。

  10. 70 マンション検討中さん

    >>69 都民さん
    鶴見駅の特に東側エリアは治安が悪い印象を持つ方が一定数います。
    数字が出るものなら反証できますが、印象は主観的なものなので簡単には変わりませんよ。
    あと第一京浜沿いなので空気がいいはありえないですね。

  11. 71 マンション検討中さん

    鶴見が空気も環境も良いは無いでしょう…。近年大分変わってきたとはいえ品川~横浜の京浜工業地帯の京急より海側の地域が、空気が良いとはお世辞にも言えないし、環境(色んな意味で)も大体想像できると思うけど。
    お子様の居るご家庭は微妙だけど、シングルには良い物件だと思う。便利だし。

  12. 72 匿名さん

    ファミリーは微妙という感じなのですか。とはいえ、Webサイトを見てもお子さんのいるファミリーの画像が使われてはいますね。
    2LDK+S・3LDKの割合が多そうではありますから、売る側としてはファミリーも十分対象として考えているのだろうなと思います。
    とはいってもちょっと狭めなので、ディンクスなどがゆとりをもって生活するのが理想的な感じでもありますが。

  13. 73 マンション検討中さん

    現地行きましたが南向きはかなり交通量多い国道沿いで北向きは静かなものの目立った眺望なし。
    間取り的にも南向きに好きなのがあったのですが国道沿いが飲めなく断念しました。
    あと直床ですがこの辺どう考えます?

  14. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん
    何が言いたいんでしょう?
    自分がダメならそれで以上でしょ!
    ここはかなり好調に売れてるよ!
    9月までには完売しそうだね。

  15. 75 名無しさん

    鶴見の中古マンションは価格高騰してますし、鶴見駅徒歩3分の新築マンションはなかなか出てこないので需要ありそうですね。
    販売開始から3ヶ月で8割程売れてるみたいなので完成までまだ半年以上ありますがあと3ヶ月くらいで完売しそうですね。

  16. 76 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん
    売れてるかどうかなんて聞いてないんですが。

  17. 77 マンション検討中さん

    >>73
    直床は防音的には有利にも働くので、自分的にはそこまでは重要な要素ではないかな。国道沿いもそんなに気にならない。逆にそれなりに広い道に面してるので駅近に有りがちな、隣の建物に近接しすぎと言うのが無くて良いと思う。ただ、下層は粉塵がエグいとは思うので検討するなら上層限定。

  18. 78 匿名さん

    プラン数が多いとはいえ、専有面積が狭いなと感じました。
    部屋数があっても、4帖と3帖の部屋が2部屋の3LDKは使いにくい。
    子供部屋としても狭いですよね。最近はコンパクトマンションが多いとはいえ
    ファミリー向けとしての検討は厳しいかなと感じました。

  19. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 匿名さん
    今のマンション市況をご存知無いみたいですね。言われるような部屋の広さのものだったらここにある3LDKを5000万台で作れないんですよ。もっと勉強してくださいね。

  20. 80 匿名さん

    >>79 検討板ユーザーさん
    確かに70平米でどの部屋も5帖/6帖は難しいかもしれないが、65-68平米で例えば寝室6帖、その他5.x帖~4.x帖ならあるね。

  21. 81 匿名さん

    4畳や3畳の部屋だと部屋として利用するにはかなり狭そう
    ベッドを置いたらスペースがなくなりますから、どちらかというと収納部屋にするか、
    机を置いて作業部屋やトレーニング部屋くらいにしか利用できないでしょうね。
    住んでみるとわかるんですが、部屋の広さは5畳くらいあるとちょうどベッドを置いて荷物も置いたりできるので
    余裕が出てくると思います。

  22. 82 検討版ユーザー

    >>80 さん

    >>80 匿名さん
    79です。それだと70㎡とかわらないので、価格が高くなるので…なので50㎡台の3LDKを作っているのです。ご理解いただけると幸甚です。
    3畳台の部屋が狭いのはどなたもわかっていると思います。価格を抑える為にこういう部屋を作らざるを得ないんです。

  23. 83 匿名さん

    >>82 検討版ユーザーさん
    ちょっと読解力なさすぎだろ。65-68平米でも探せばあるよって言ってるんだけどね。
    ま、どうでも良いや

  24. 84 マンション検討中さん

    昨日問い合わせてみたら1LDKと2LDKはもう、ひとつずつしか残ってないそう…。出遅れちゃったかなぁ。便利な立地ですよね…。

  25. 85 匿名さん

    ここでは色々あやつけられてたけど、もう最終期なのね。まあ交通利便性の高さの割には値段が安いしね。買った人はいい買い物したんじゃないかな

  26. 86 匿名さん

    これだけの大規模マンションともなると
    完売まで時間がかかるものですね。
    最終期の物件が販売されています。
    価格を見ると、間取り的には買いやすい価格設定。
    ちなみにまだ角住戸は残っているのでしようか?

  27. 87 周辺住民さん

    最終期に向けて段階的に価格を引き上げてたけど無理なく収束しそうだね。
    他の区と比較して正直あまり人気の無い「鶴見区の中心部」ということを許容できる人たちにとってはまあいい買い物でしょうね。購入者の方々おめでとう。

  28. 88 匿名さん

    最終期販売となっているようですが先着順販売として出ている7戸が現在残っている部屋ですか?
    間取りは2LDK~2LDK+Sとなっていますが公式サイトのプランに出ている3LDKと1LDKはなくなってしまったのでしょうか。

  29. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    問い合わせてみないと分からないかと。販売する企業にもよりますが、先着順のはキャンセルが出た住戸って可能性もあります

  30. 90 匿名さん

    ホームページの物件概要は、意外とあまりこまるに更新されていないことが多いです。
    今は先着分として7邸の記載ですが、8/23には更新されるようですし
    それまでに問い合わせをするか、更新を待つかしたほうが良いかもしれないです。

  31. 91 評判気になるさん

    今更だけど、この物件の資産価値についてどう思う?10年後、20年後に資産価値を維持したままで売れると思う?マンション価格は強気で、相場よりも高いと思っています。

  32. 92 匿名さん

    直近数年は、新築・中古共にその前と比較して、高いなと感じています。今後の不動産市場がどうなっていくか、コロナなんて予測もできなかったので、そんな相場があれば高値で取引できそうですし、真逆になることもありますよね・・購入を選んだ時点で投資と同じかなと感じています。鶴見区も今後の人口的なところや、こちらの物件のアクセス・利便性を考えると、残債割れはないのかなというところでしょうか。管理組合の計画や共有部分の維持も大事になりますね。日本人口減少していますが、海外の方の購入も地方など増えてると聞きますし・・今までが安かったという風になることもあるのでしょうか。金利の影響などでもまた変わりますし・・
    みなさんの、ご意見聞いてみたいです。

  33. 93 デベにお勤めさん

    >>92 匿名さん
    正直に日本の不動産が今まで安すぎだと思っています。海外の不動産と比べ、なんでここまで安いのか不思議なくらいです。おそらく、数十年間給料が上がらなく、バブルの経験もしたからだと思います。専門家ではありませんが、これから、立地のいい不動産はもっと上昇することに間違いないと思います。

  34. 94 デベにお勤めさん

    >>91 評判気になるさん
    私は資産価値だけをみて決めました。駅から3分ですので、間違いないと思っています。また、駅力は低いですが、住みやすさはいいと思います。また、相場よりは高いかもですが、立地の良さと、100戸以上、内廊下だけでも、価値は十分かと。

  35. 95 匿名さん

    鶴見駅の近くならば、生活に困ることはないですからね。
    普通に外食便利だし、買い物も便利だし。静けさとかを求めるのは違うと思うけど
    純粋に利便性を重視している人なら暮らしやすいと思いますよ。
    鶴見自体は、たしかに川崎とかと比べると駅力は若干下がりますが、そこまで悪くはないかと。

  36. 96 評判気になるさん

    JRの駅から歩いてみたが、信号がないため徒歩4分くらいの感覚だった。途中の道にも、スーパーや安価でテイクアウト可能な飲食店が多く、買い物をしながら家に帰れるのも良い。

  37. 97 匿名さん

    1LDK・2LDKは完売とのこと。好調だったようですね。最終の3戸は2LDK+S~3LDKなので、ファミリー対象といった感じでしょうか。需要的には単身からディンクス層が多い感じなのかな。
    皆さんの書き込みを読んでも、立地は文句なしな感じに思えました。利便性が良さそうです。駅が近いと駅とは反対方向へ行かないとお店が無い場合も多いと思うのですが、駅からマンションまでの間にお店があるのは便利だと思います。

  38. 98 みかん

    近くに区役所ありますよね。
    駅近で役所もある。資産価値としては最高では?

  39. 99 匿名さん

    残っているのは2LDK+Sと3LDKのタイプのようですね。
    広いファミリータイプが残っているということは需要としては単身世帯やDINKSに人気が高かったのでしょうか。
    駅から近いので投資用として購入されているという方もいらっしゃったのかな。
    資産価値が高いというのは将来のことを考えると購入理由になると思います。

  40. 100 検討中

    ?いいとこ
    立地の良さ。ターミナル駅までのアクセスの良さ。ここ10年で、駅近の新築マンションが無かったため、10年後販売時に大きなメリットになる。公共機関があり、公園や大学がある。
    駅周辺が盛んでいる。入り口が二つで、うち廊下鶴見区は2040年まで人口が増え続ける。

    ?不安な点
    駅近のせいか狭い。
    駅力として劣ろうため資産価値に不安がある
    色んないい点がありながらも、
    やっぱり鶴見としては高すぎると感じる。

  41. 101 通りがかりさん

    >>99 匿名さん
    まだまだ残りがあるということは投資目的には合わないかもです。少なくとも売却の時に損しなければそれで十分なレベルかもですね。まぁ音きく損しそうな物件ではないと思いますがね。

  42. 102 匿名さん

    京急とJRとどちらも利用しやすい立地。
    誰が住んでも便利かなと思っていたのですが、
    確かに間取りが狭いとこうにゅうけ悩んでしまうかもしれませんね。

  43. 103 マンション掲示板さん

    >>100 検討中さん

    高過ぎたら118戸このペースでは売れないよね。

  44. 104 匿名さん

    残り1室になったみたいですね。

  45. 105 匿名さん

    竣工前3ヶ月にしてほぼ完売なんですね。
    最終の1戸は2LDK+Sでこのマンションでは比較的広めのお部屋。
    投資としては小さめのお部屋が良いと聞いたことがあるので投資目的の方も多いのかな。
    物件概要の情報は2022年10月17日更新ということなのでもしかしたらもう申し込みとか入ってるかもしれませんね。
    やはり駅力とか駅近物件は強いって感じでしょうか。

  46. 106 通りがかりさん

    ついに完売しましたね。

  47. 107 マンション掲示板さん

    >>106 通りがかりさん

    竣工前に完売とは人気の証ですね!相当資産性も高そうです!

  48. 108 マンション検討中さん

    駅徒歩5分だと賃貸に出した時の客付も良さそうです。
    利回りは期待できないですが。

    JR横須賀線くらい停めてくれればな。
    あれだけ線路通ってるんだからね

  49. 109 評判気になるさん

    営業の方、スマートな販売でした!さすがでした

  50. 110 匿名さん

    本日現地見てきましたが、外観はほぼ完成してますね!やはり利便性は相当高いと改めて思いました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸