横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラサージュ横濱桜木町フィオーレ ヴェール棟・シエル棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. 桜木町駅
  9. グラサージュ横濱桜木町フィオーレ ヴェール棟・シエル棟ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-13 17:38:10

グラサージュ横濱桜木町フィオーレヴェール・シエルについての情報を希望しています。
桜木町まで徒歩8分の物件です。

シエル棟とヴェール棟2棟が販売開始されており合計で60戸程のマンションのようです。
都心へ出るにも買い物も困ることがなさそうなのと、みなとみらい地区周辺、掃部山公園を眺望にする部屋もあり静かな感じで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/glasage-sakuragicho/

売主:ベルフラッツ
施工会社:合田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-11 21:37:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラサージュ横濱桜木町フィオーレシエル口コミ掲示板・評判

  1. 212 物件検討中さん

    >>211 マンション検討中さん
    私は本物件の購入直前までいきましたが、環境性能(断熱等性能評価3級であった事)がどうしても気がかりになってしまい、撤退しました。

    近くの他物件と比較しても断然、立地や周辺環境が良くて、実物は完成しないと分かりませんが、デザインや外観・内装も凄く期待を持てて、また二重床・天井、壁構造、天井高2450mm、間取り等、かなり好印象だったので凄く残念ですが、その結論としました。

    ぜひ真剣に検討されている方からの決断や検討のコメントを参考に教えてもらえたら嬉しいです。

  2. 213 匿名さん

    自分が検討を辞めたなら他のコメント要らなく無いですか?  

    そもそもグリーン住宅ポイントや省エネ性能の説明義務は「高い省エネ性能」と書いているけど「環境性能」とは書いていませんからね。 

    素人はWEBで調べられることが限界なのですからこれを「環境性能」と置き換えてと言い切るのはできませんよ。 

    切り口を変えただけのコメントを煽る行為はやめましょう。

  3. 214 物件検討中さん

    >>213 匿名さん
    だから()書きにしたのですよ。煽ってはいませんのでお間違いなく。環境性能の一部という事です。
    このような観点を持つ者もいるという事で留意下さい。それでも煽りと言うのであれば何もコメントできませんよ?あなたのコメントこそ煽りと思います。
    このような無意味なやりとりはやめましょう。価値ありません。

  4. 215 匿名さん

     私は契約しました。明るい部屋で窓を開けて生活したかったので静かさ重視で公園向きの南向きの部屋を選びました。 シエルの1LDKは北向きなので検討しませんでした。価値観は人それぞれと思いますので自分の価値観に合っていればそれだけで良いと思います。

  5. 216 匿名希望さん

    >>215 匿名さん
    購入おめでとうございます。
    良いですね!南向きの静かな環境が本当に良いですよね。僕も現地や周辺を歩いて立地や明るさ等、凄く良いなって思いました。そういうの大事にしたい人は購入ありですよね。

  6. 217 匿名さん

    私も契約しました。
    フェルモと比較して迷った結果こちらにしました。恥ずかしながら、環境性能等のことはよく分からず(^_^;)
    間取りと立地と予算の兼ね合いで、条件が合ったのがこちらだったという理由です。ディスポーザーがないのは残念ですが、、私の優先順位は間取りと予算なので、生ゴミ出しくらいは我慢しようと思いました(笑)
    僭越ながら、検討中の方にそれぞれの物件について持った印象をお話しますと、
    フェルモはお安いですし、道路や電車が近いですが二重窓で防音対策されてると伺ったので個人的には気になりませんでした。4階以下が賃貸なのは少し気になりましたが。
    グラサージュは大通り沿いじゃないので静かな環境がいい、という感じでしょうか。あと駐車場が平置き15,000円位だそうで、とてもお安いです。お車お持ちの方はランニングコストが抑えられてお得だと思います。

    あまり参考にならない情報かもですが。。
    失礼しましたmm

  7. 218 マンション購入者

    >>215 匿名さん
    おめでとうございます!ホントに羨ましいです。
    何度も見に行き、環境のよさを実感しています。
    私は値段で購入に至りませんでしたが、そこがクリアしていたら、即決でした。

  8. 219 匿名さん

    >>204 匿名さん
    204の匿名さん断熱等性能評価の事、詳しくご存知無い様ですね。
    低炭素社会に向けた法令改正(マンションの断熱等性能評価4級以上を義務化する事)が2016年前後から議論されており、一時義務化見送りとなっていました。
    その後、今年の4月に努力義務化され、そして来年以降は完全に義務化されます。つまり、この基準を満たさないと建設承認が下りなくなります。

    もちろん現時点の基準は満たしていますが、一定のデベロッパーは先を見越して4級以上で概ね建設しているのが実情です。

    もちろん、物件選びには大事にするポイントや価値観があるので、上記の事実があっても立地や住環境の素晴らしさを優先しての物件選びも「有り」だと思います。ただ本当に高い買い物ですし、正確な情報を理解した上で判断した方が良いと思います。

    あとは価値観次第だと思います。本物件は他の人も言っている通りこのエリアでは希少な公園・南向き、とても静かで素敵な住環境ですので。

  9. 220 匿名さん

    マイナスイメージが強い書き込みばかりでしたので躊躇してましたが、1LDKを契約しました。

    良かった点は、内廊下、角住戸、玄関が広くて収納が2箇所、浴室が2LDKと同じサイズで広い、浴室に窓がついている、食器棚がついている、食器洗い機がついている、カウンターキッチン、洋室に窓がついている、ダウンライトが標準、無料セレクトでリビングにエコカラット貼れた、洋室にアクセントクロスを無料で貼れた、玄関に手すりを無料で付けれた。 中でも無料セレクトの範囲がすごくて2つの壁紙メーカーのカタログから自由に選べました。 周囲の騒音と地盤と水害を重視してましたが問題なかったです。

    惜しかった点は、ディスポーザーがない、北向き。 

    同じマンションで高島町3分の説明もあって悩んだけどハザードマップで桜木町にしました。

    かなり見学をしましたけど納得できました。

  10. 221 匿名さん

    わざわざ他の業者さんが断熱等級4を詳しく説明しに来るってどうなのでしょうか。 しかも毎回断熱等級の比較の一点推しです。

  11. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    うーん、業者かどうかは置いといて結構重要じゃね?
    こんなん見てて、この物件良さげと思ったけど判断迷ってるわ。

    すごく迷ってるからアドバイス求む。
    気にするほどじゃないって事?

    https://www.e-life.jp/column/trend/4110/
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26955/

  12. 223 購入検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    私も丁度検討していて気になっていました。
    知見やご意見のある方、どこまで
    気にするべきか等教えて頂きたいです。

  13. 224 匿名さん

    これは現時点での中古マンションを見れば分かると思いますよ。 長期優良住宅認定だったらともかく断熱等級4だから高く売れるっていう所までの差が付くかは微妙と思います。 じゃないと紅葉坂の立派なマンションよりも断熱等級4の方が高く売れるって事になりますからね。 同じエリアで同じ立地条件の対比するマンションがあれば4の方が良いかな?というレベルじゃ無いですか?

    要は中古マンションの方が立地的に優位な場所が多いから、同時期に似た立地の中古マンション同士で比較する際に少しプラス材料が増える程度ですよ。

    この質問は新築分譲業者さんに聴くよりも仲介業者さんに聞いた方が的確な回答を得られると思うよ。

  14. 225 匿名さん

    あと1つ、南向きと北向きでは圧倒的に南向きの方が温かいし中古マンションの査定も10%UPしますよ。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/baikyaku/bk_knowhow/mansion_...

  15. 226 匿名さん

    >>224 匿名さん
    マンションを検討している者です。建設業界にいますが、この記事にある通り今や4等級が最低限で、それでも不十分と言われています。

    資産性より以前に、住む物件として基本性能の一部に不安があることは間違いないですよ。暑さ寒さに必ず影響します。
    https://www.sakurajimusyo.com/guide/27788/
    ご参考まで。

  16. 227 匿名さん

    通りがかりですみません。興味を持ちました。

    いま市場に多くある断熱等級3と断熱等級4との中古マンション時での価格差がどうなるかがポイントと思いますが、断熱等級4でどの位高く売れますか?

    前の方も書いていたのですが、建設業界の方の知見として南向きの断熱等級3と北向きの断熱等級4ではどの位の価格差がつくと考えますか?

  17. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    資産価値にいくら位等は明確な答えは出せませんね。
    ただ、世の中の方向が4級を最低基準にするよう動いている。それをどう捉えるかだと思います。
    法令で義務化されたら、これまでの見方に変化があるとは思います。

  18. 229 通りがかりさん

    >>228 匿名さん
    3級だと、この時期の新築?中古物件じゃないの?という感覚かなと。

  19. 230 購入検討者

    >>219 匿名さん
    今のマンションは概ね四級で建築しているとのことですが三級なのはここぐらいなのですか?
    いま関内とかでマンション建ててますけどみんな満たしているのですかね?

  20. 231 通りがかりさん

    >>230 購入検討者さん
    今のところ新築4物件のMRに行きましたが、
    ここだけですね..(どう捉えたらいいんだろう)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸