大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場西
  7. 千里中央駅
  8. インプレスト千里中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト千里中央ってどうですか?

  1. 2 ゆう

    少し千里中央の北ですね

    個人的には御堂筋に面してないほうがよいかな?

    あと広さと価格の相場ならディナスティ千里中央アスティオのほうがお得やな

  2. 4 匿名さん

    こいつ何者や!
    あちこち同じことばかり書きやがって!

  3. 5 しんたろう

    モデルルーム行ってきました。駐車場代や修繕管理費が安い!対面キッチンも使いやすそうだし間取りもセンスよい。なかなかグーですよ。ただオプションが高すぎなんだあ。浴室テレビなんて23万だもん。

  4. 6 しんたろう

    あと
    隣に同時期に賃貸のマンションか建つんですよね だからベランダからの見晴らし
    期待できないかもε=ヾ(;゜□゜)ノ11階くらいじゃない?見晴らしいいの 風呂に窓がついているのは感激!

  5. 7 物件比較中さん

    ペアガラス無し、ディスポーザー無し、ベランダ吹付塗装等、値段なりの仕様なのか少し安っぽく感じます。お手頃価格ですが駅からの坂道は少々きつそうです。

  6. 8 購入検討中さん

    なんか盛り上がってないですね^^

  7. 9 しんたろう

    誰か教えてほしいのですが南向きの下階か西向きの上階、同じ値段ならどちらがいいと思いますか?

  8. 10 匿名さん

    南の下階!

  9. 11 しんたろう

    やっぱり!日当たりがいいかなあ(-^〇^-)ありがとうございます。聞くところによると店舗が入るみたいで焼肉屋とかだったら臭いが気になりますよね。

  10. 13 しんたろう

    誰からもコメントないのってなぜなぜなぜ?

  11. 14 物件比較中さん

    新御堂のすぐ横みたいですよね? 騒音とかありそうなのに仕様が安っぽいって不安を感じますが・・・
    駅からの距離も微妙です。

  12. 15 しんたろう

    うーん 昔だったらみんな飛びつく様な条件ですがこの不況の中盛り上がりが少ないですよね。エントランスとかはおしゃれっぽいけれど仕様は安っぽいですよね。終のすみかにするほどのマンションなのか悩みます(-.-;)

  13. 16 匿名さん

    >>12
    多くの物件のスレッドにいろんな名前で現われますね。
    検討してないのにイチャモンつけるだけつけて、
    おまけに適当な販売状況の情報まで流して。
    いいかげんに荒らし行為はやめてください。
    本気で検討してる人にとって非常に迷惑です。

  14. 18 匿名さん

    最近これ流行ってるの?

  15. 19 しんたろう

    駅、桜が咲く公園、スーパー、飲み屋、おしゃれな店、が近く便利ですよねー。

  16. 20 しんたろう

    あっ!スーパー銭湯水春も徒歩10分です

  17. 21 にじろー

    西側向かいにマンションはあるものの、千里中央駅を使えると言った点ではいいですよね~
    西向きってだけで南向きよりずっと安くなるし・・間取りも豊富で気に入ってます。

  18. 22 しんたろう

    そうです。西側にワンルームマンションが建つのと、さ来年には隣にマンションが建つので窮屈なのは難点ですがワンルームは6階建てなので西側でも7階以上に住んだらいいのではないでしょうか?ゴミも毎日回収してくれるしエントラスには有線も流れるみたいです。桜の咲く公園が近いので夜桜も楽しめるよー。しかし私は今好きな芸能人の近くに住んでいてよく会えるのでここに引越したらその芸能人に会えなくなるのが残念です(-.-)

  19. 24 物件比較中さん

    >>23さん
     営業ですか?

  20. 25 購入検討中さん

    値引きはどれくらいあるのかな?
    まだ完成物件でないからなし?

  21. 26 購入検討中さん

    先週見に行きましたが立地の割りに値段も安いし、悪くはないような気がします。
    でもこの掲示板人気ないですね。

    不思議です。

  22. 27 物件比較中さん

    千里中央にしては安い価格設定ですね。 実際に歩いて11分で着きますか? 
    どれくらい売れているのでしょうか?

  23. 28 購入検討中さん

    NO.27さん

    多分物件から駅までは10分で着くと思います。
    帰りは緩やかな坂道なので10分以上かかると思いますよ。

    私は今でも家から15分は歩くので特に苦にはなりません。

    千里中央駅近辺は高くて手が出ませんが、ここなら何とか。

    物件の方は1/3程度売れていました。

  24. 29 物件比較中さん

    28さん、ありがとうございました。 千里中央近辺で探しているので検討してみます。

  25. 30 検討中

    学区についての情報がありましたら、
    教えて下さい。

  26. 31 周辺住民さん

    値引きは10〜15%くらいはできるみたいですね。

  27. 32 契約済みさん

    本日契約しました。

    色々他の物件と比べましたが、値段の割に広く千里中央に近いのが決め手です。
    一度歩きましたが10分ぐらいの距離です。
    新御堂筋沿いですがあの辺だと車の通行量も少ないのでそれほど気にならない
    でしょう。

    後は住んでみてのお楽しみですね。

  28. 33 No30さんへ


    メリットは下記
    ・千里中央にしてはリーズナブルな価格帯
    ・空港、新幹線へのアクセス良好
    ・北摂という育児環境の良さ

    デメリットは下記
    ・小学校が30分かかる点(集団登校とは言え、大きな道路を渡りますし)
    ・新御堂筋沿いである点
    ・西向き物件が半数以上
    ・西向きの7階以下の低層階は正面にマンションが有り、目線が合う
    ・千里中央へは行きがくだりで11分、帰りは上りで14分。

  29. 34 購入検討中さん

    現在の売れ行きは1/3程度ですか。
    やはり部屋の大半を西向きに作ってしまったのが問題なのでは。
    眺望がひらけていればまだしも、中層階以下は向かいのマンションの
    バルコニーと「こんにちわ」状態ですしね。
    まだ、割り切って新御堂沿いにバルコニーを持ってきて東向きにした
    方がよかったのではないでしょうか。
    ここの南向き住戸はなかなかよさそうですが、将来的に西向き住戸が
    埋まらなかった場合、管理費や修積金が増額になるようなことはない
    んですかね?

  30. 35 購入検討中さん

    私も小さい子供がいるので小学校まで30分と聞いて
    この物件をあきらめました。
    南向きの物件が安くなればね〜

  31. 36 購入検討中さん

    駅から物件まで歩いてみました。
    駅⇒現地 12分
    現地→駅  9分

    行きはずっと坂道、さらに炎天下だったので辛かったですが、まあいい運動になります。
    気になるのヤッパリ騒音ですかね・・・・
    あの辺は渋滞もないので音も静かかと思いましたが、空いている分車のスピードが早く
    通り過ぎる音が結構きになりました。

    でも、価格と広さは魅力的なので悩みます。

    この物件コメント少ないですね。
    良くも悪くも色々あってもよさそうですけど、何か不人気に理由があるのでしょうか?
    それとも広告不足?

  32. 37 物件比較中さん

    今のままの価格だと魅力ないからでしょうね〜
    もう少し価格が下がれば一気に〜みたいになるのでは?

  33. 38 物件比較中さん

    間取りがいまいちに感じます。
    浴室に窓を付けているせいか、窓のない中洋室が多いですが部屋として使えるのでしょうか。

  34. 39 匿名さん

    >36
    住所が箕面市だから

  35. 40 購入検討中さん

    確かに角部屋以外は窓少ないですね。
    一応、部屋の基準は満たしているようです。

    私は大阪府に住んでいませんが箕面市と言うだけでそんなに違うのですか?
    私からすれば箕面も豊中も吹田も変わらないですけどね。

  36. 41 物件比較中さん

    No40さん

    箕面も豊中も吹田も同じに見えますよね。

    が実際は、特にマンションですと、北摂と言えば吹田か豊中の名神高速道より
    北側で、出来ればニユータウンの内の、駅近が大変人気があります様です。

    北摂は外に茨木市高槻市も有りますが、吹田、豊中が人気抜群の様子です。

    このマンションなんか、直ぐ其処に人気沸騰の千中があり、便利で気になりますが
    緑地隔てただけですのに箕面!残念です。

    マンション供給過剰と囁かれて(後々少子化にて)久しいですが、今後

    どの様に成って行くか心配でもあります。

    今現在でも、不動産屋さんの話ですと、箕面の御道筋沿いの中古マンション売りたくても
    中々売れないそうですし。
    気に入ってず~~と住むのなら良いかも?  良く考えます。

    それにしても、ニユータウン内は、高いですね。

  37. 42 購入検討中さん

    NO41様

    そうなんですか。
    そんなに違うんですね。
    自分的には千里中央近くだから別にいいかなと安易に考えていました。
    子供がいないので学校が遠いとかは気になりませんけど、一生住むかどうかは??

    でも千里中央駅近物件は全く手が出ません。

    この辺の物件が私にも身の丈にあっているのかもしれませんね。
    私には桃山台が良いとは思えませんし・・・・

    明日ここのモデルハウス行ってみます。

  38. 43 購入検討中さん

    小学校が遠いですね。
    やはり子供の足で30分はかかりそうです。

    中学校は第5中のようですが、どのような学校でしょうか?
    箕面は第1中がよいとの噂は聞いたことがあるのですが。。。

  39. 44 申込予定さん

    今日条件の最終打ち合わせに行って来ました。
    モデルハウス結構混んでましたよ。

  40. 45 近所をよく知る人

    箕面5中出身のものです。
    箕面の小中学校はいい意味でも悪い意味でも田舎でのんびりしているのでどこも同じ様な感じだと思います。
    特に5中は割りと新しい学校なのでほとんどヤンキーはいなかったように思います。(いてもなぜかそういう人に限って北野高校に行ったり!)
    小学校は遠いですが、船場西のたくさんあるマンションに住む友達はみんな歩いて萱野小学校に行ってました。
    私も子供がいるので学校の遠さは気になりますが、立地、価格など総合で見ると検討物件にしようかと思っています。

  41. 46 購入検討中

    間取りに工夫があって気に入りました。
    確かに小学校が遠いのがネックですが、千里中央、カルフール、映画館、子供の救急病院が近いのが魅力なので、プラス要素が上回る気がしています。今後、マンション価格や金利も上がりそうだし、今が買いなんですかね〜。

  42. 47 匿名さん

    金利はわからんがマンション価格はあがらんやろ?

  43. 48 購入検討中

    言葉が足りなくてすみません。この物件についてではなく、不動産価格が今後の景気回復で上がってくるんだと思います。同じ様な条件のマンションを探すとなると、少しは高くなるのかもと懸念しています。
    モデルルームも土日は混んでたし、真剣に考えようと思います。

  44. 49 匿名さん

    マンションが高くなるかは分からないよ。
    だって最近でも2001年が安くて2005年高くなって
    また2009年の今安くなってるからね。

    これって経済動向もそうだけど購入人口も
    減ってるから上がるマンションもあるだろうけど
    相対的には適正価格(今の価格か、多少の値下げ)
    に落ち着くのでは。

  45. 50 橋下さん

    ヤンキーが北野なんかに通りまっかいな( ̄へ ̄|||)

    って釣られてみたりする




    島田洋七も真っ青になりそうな嘘ですね( ´,_ゝ`)プッ

  46. 51 購入検討中

    2009年下がったのは、リーマンショックを受けている事が大半の要因なので、今後少しは上向きになるのが自然な考え方だと思うが、予想は難しい。。。
    今マンションが必要、且つ過去数年と比較して不動産が高いわけでは無いのと、住宅ローン減税も魅力。
    そして箕面市とはいえ、最寄り駅が千中はかなり便利でしょう。

  47. 52 探しハジメさん

    初☆書き込みです!
    本日、モデルハウスいってきました!!!(^^)/
    休日だったためか、結構混んでました。

    ここ2ケ月、千里中央駅の周辺で色々と見てたのですが、
    価格・環境のことを考えると候補に入れてみようと思います。

    やっぱり新築マンションはすごいですね!!
    おもいきってモデルハウスにいってみてよかったです☆
    もう中古のマンションが検討外になりました。(^^;)

    又、書きます☆



  48. 53 検討中

    モデルルーム行ってきました。オプションを差し引いたとしても、フローリングやキッチンパネルの質感や設備に至るまで、なかなか良いと思いました。
    この辺りはマンションが多いとの事ですが、人気の幼稚園は競争率高いんでしょうか?
    幼稚園や保育園の評判や情報をお持ちの方、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  49. 54 購入検討中

    北摂で探している者です。
    ここの間取り、すごくいいと思います。
    何軒か見てきましたが、どこもつまらない間取りばかりで諦めかけてました。(超高級マンションや最上階とかは別として…)
    2期の販売が少し先みたいなので、立地など研究しようかな!

  50. 55 検討中

    45さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    小学校の距離で迷っていました。ですが、読ませていただいて大丈夫かもって思えました。
    早速、昼間に歩いてみましたが、桜の公園近くで何組かの子供達とすれ違いました。みんな2・3人ずつ楽しそうに下校してました。夏はかわいそうだけど、大きな街路樹が沢山あったから、その日陰に期待して…

  51. 56 購入検討中さん

    今の親って本当に過保護ですね。
    車が多くて危ないとかは理解できますが、距離が長いとか暑い?寒い? 笑っちゃいます。
    自分たちが子供の頃にそんな事が辛かったですか?親が心配していましたか?

    呆れますわ。

  52. 57 匿名さん

    56さん

    確かに過保護です。

    でも最近は、一昔と比べると、あらゆる事に危険がいっぱいで、小さいお子様をお持ちの親御さん達の気持ちも理解できますが、先ずは、ある意味世の危険を知り、軽く経験を重ね世の中の危険から我が身を守る事を学ぶ事が肝心です。

    かばい過ぎでは、子供をだめにしてしまいますね。

  53. 58 ご近所さん

    過保護とおっしゃる気持もよく分かりますが、残念ながら日本の平和神話は昔の話ですよね。
    例えば、児童に対する声掛けや、ひったくりがどれだけ多いか・・・
    大阪府にお住まいでしたら警察の安まちメール登録してみるとわかりますよ~
    ここは治安が良いし、通学路に交番もあるので、距離があっても過剰に心配しなくても大丈夫ですけど。


  54. 59 物件比較中さん

    ここの場所は決して治安は良くないですよ。
    過保護であるとか、確かに昔の安全神話はなくなったのと同じです。
    なによりもここの物件から通学路は以外と人通りが少なく変質者の隠れそうな
    場所もたくさんありま。決して交番所が近いとか通るとか関係ないですよ。
    まだ千里中央方面は通行人の数とか多いですが・・・

  55. 60 検討中

    ???
    ご近所さんがおっしゃってるのに、言い切るとはスゴイ。
    千中の辺りの今出てる新築物件は価格もかなり上がるから、こことは比較しにくいと思います。
    近くに友人が住んでますが治安良くないとは聞いたことありませんけど。ま、今の時代はどこも安心はできませんよね。
    それにしても、苦戦中の千中駅前物件関係者さんなのかしら。

  56. 61 探しハジメさん

    今週の土曜日、旦那の両親をつれて、もう一度モデルハウスに行くことになりました!!(^^)/
    家族会議の結果!!前向きに検討しますo(^▽^)o

    旦那の実家が、九州なので、買うのは難しいか・・・と思いながら
    パンフレットを送ると、な・な・んと!大賛成とのこと!!V(^∇^)o
    最近毎日、間取り集を見ています!!

    私は、26年間この近くに住んでいますが、治安が悪いと感じたことはありませんよ(。・・。)
    むしろ、自然が多く薦めたいぐらいです(・・*)ゞ
    (人によって感じ方は様々ですけどね・・・・・・・・(;´ρ`) )

    ではでは、また報告します((^┰^))ゞ テヘヘ




  57. 62 申込予定さん

    ここの間取りなら、友達のマンションとかぶらなくて良さそう!しかもヴィソラ近いから便利そうですね。
    これから主人を説得予定ですが、気になってるお部屋が次期分譲なので、抽選にならない事を願うばかりです。要望書が出てたら、皆さん避けてください!(笑)

  58. 63 申込予定さん

    62です
    お恥ずかしながら、自己中心的な文章だと気づきました。他の方も希望されるという事は、いいお部屋が選べたと思う事にいたします。
    私どもが、要望書が出ているお部屋は避けて検討した経緯があるので、つい本音が出てしまいました。
    大きなお買い物なので、皆さんが納得して入居できる事を願いたいです。

  59. 64 物件比較中さん


    千中駅近ばかり注目していましたが、少し離れるだけで、ゆとりのある間取りが手に入るんですね
    ウォークインクローゼット、窓付きの大きめのお風呂、憧れます

    近くに図書館と天然酵母のパン屋さん等もあって、潤いのある生活が送れるそう…

    毎月の返済を無理して駅近か、少し離れたここか悩みます

  60. 65 ひじり

    今は緑地公園駅の近くのぼろいマンションに住んでいるのですが(昭和築)インプレストを思い切って購入しようか迷っています。なぜ迷うかというと緑地公園から離れるからです。あの公園で毎日の森林浴は心が癒されます。かといって緑地公園駅近辺のマンションは高いし(^。^;)。インプレストは以外とそんな高くないしせっかく買うのなら新築がよいしねー。

  61. 66 物件比較中さん


    65さん
    いい所にお住まいですね
    緑地公園を離れたくないお気持ち分かります
    今はあの辺りで、駅へ徒歩圏内の分譲中の新築マンション無いですもんね
    野村不動産も、もう少し立地が良ければ検討したんですが

    電車通勤でしたら、千中は1、2本待てば座れるらしいので、その点で私はひかれています
    以前、桃山台に住んでましたが、朝から座ってる千中組がどれだけ羨ましかったか(笑)

  62. 67 ひじり

    66様 わかるー\(^o^)/。朝の通勤は座らないと体力がもちません。緑地公園駅はほんとないわ新築物件。でも職場が箕面なのでインプレストは前向きに考えています。福祉の仕事してるんだけどあの辺はほんと上品な高齢者が多いわ。緑地公園駅は好きな芸能人が住んでてよく会いそれも捨てがたいんだけどなあ。まあ緑地から船場はそんな遠くないか。

  63. 68 物件比較中さん

    67さん
    確かに、穏やかそうな住人が多そうですよね。
    芸能人は残念ですが、通勤が楽になりそうでいいですね!
    私は、希望の間取りが西向きなので悩み中です。いくつか検討している物件の中で一番好みの間取りなんです。
    東は暗いけど、西は明るくて意外とおすすめと知り合いから聞きました。駐車場がお安いのにも、家計にありがたいですし。

  64. 69 ひじり

    68様 南向きはもう余っていないのかな?西向きでもいいんではない?南向きの3階と西向きの7階はほぼ同じ値段でしょ?それなら7階の方がいいと思うわ。見晴らしもいいし(●^o^●)。私が気に入っている件は①駅から近い。②風呂に窓がある。③駐車場が格安。④風呂にオプションだがテレビを付けれる。⑤上品な町でソックが近い。⑥新築なのに安い。⑦自転車をレンタルできる。反対に嫌な件は①新御堂がの騒音。②隣の会社が朝から荷物運びでうるさいとの事。③同じくらいの時期に立つマンションと密接している。そして何より好きな芸能人に会えなくなる┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌へへへ。

  65. 70 購入検討中さん

    御堂筋側の窓は二重になっているから、思ったより静からしいですよ。一重でも規定クリアしてるらしい。
    現在の住まいが幼稚園と小学校が近く、放送や児童の声がうるさいから、自動車の方がマシ。しかもラッキーな事に車線の半分は、マンションの一階部分よりかなり下がってるし。

  66. 71 匿名はん

    音って、発生地点が地面なら上方向に、天井なら下方向に響いて、それぞれ斜め45°方向が最も響くらしいですよ。

  67. 72 物件比較中さん

    69さん
    68です。南向きは次期分譲が、確か少しありますよね。西向きも含め、要望が出ているお部屋が目立ったので、本気で考えなくては〜
    お風呂に窓、良いですね。
    音については、70さんが書かれてますが、気にならない程度らしいですよ。
    工事進んでそうですが、幕はいつ頃とれるんですかね。実物見てみたいです。

  68. 73 契約済みさん

    我が家が契約に至った決め手は、千里中央徒歩圏内、工夫のある間取りや広さ、お風呂に窓、コンシェルジュやディスポーザー等が無く無駄なコストがかからない点、駐車場の安さ等、まだまだ気に入ったポイントが沢山有りますが、くどくなるので省略します・・・
    小学校だけはもう少し近いと良かったんですが、自分も同じくらいの距離を通った経験があるのでなんとかなると思いました。

    入居までのスケジュールが届きましたね。入居まで4・5ヵ月と思うと早い気がいたします。
    勿論、使える物は持っていきますが、新しく用意するカーテンや家具等を考えなくては・・・
    入居がすごく楽しみです。

  69. 74 申込予定さん

    掲示板をもう一度読み返してみました。
    10〜20%値引きとありましたが、値引きはほぼ無いと思われます。竣工済みのディナスティの事を書かれたのでは。少しでも引いてくれたら嬉しいですが。
    店舗についてはスペースが小さいので飲食店は難しいみたいなので、安心しています。

  70. 75 購入検討中さん

    HPがずっと二期の予告広告ですが、売れ行きどうでなんでしょうか?

  71. 76 匿名さん

    >74

    私が行った時は結構な値引き額を提示してくれましたよ。
    (結局買わずじまいでしたが)

    決算期前だったからかもしれません。
    値引き最優先なら、2~3月が狙い目なのではないでしょうか?
    (但し、気に入った間取りが残っているかどうかはわかりませんが)

  72. 77 購入検討中さん

    76さんへ
    どれくらいの額を提示されたんでしょうか?
    参考にしたいので、差し支えなければ教えてください。

  73. 78 探しハジメさん

    とうとう、本日契約いたしました!!ヾ(≧▽≦)ノパチパチパチ
    今からとっても楽しみです!
    購入された皆様、よろしくお願いいたします(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)

    明日は、朝から家族3人でIKEAに行く予定です~~~~~~~~~~。(* ^^)/
    みなさんはどこで家具など購入される予定ですか??
    どこか良いところあったら教えてください(з゚∀゚)з

    カーテンの採寸などは2月できるようですね!とても楽しみです★☆★
    明日いいのがあれば買ってしまいそうですが・・・・ww



  74. 79 契約済みさん

    採寸2月にできるんですね!ご情報ありがとうございます。
    今日、モデルルーム通りかかったら、駐車場混んでたので、好調なのかな〜
    我が家も、そろそろ家具や家電さがさなくては。

  75. 80 匿名さん

    77さん

     詳細は差し控えますが、74で記載頂いているゾーンに入る額でした。
    但し、今ほどここの板が盛り上がっていない頃だった(=まだあまり
    売れていなかった)ので、時期が良かったのかもしれません。
    また、階層などによっても額は変わってくると思いますし、何度も足を
    運ぶことで営業さんとの信頼関係もできてくれば、今の時期でもそれなり
    の条件は出してもらえるのではないでしょうか?

     

  76. 81 契約済みさん

    ご情報ありがとうございます。
    少しショックです。。。私どもはそこまでの値引きには至りませんでした。
    契約前に、値引きについての注意点的なサイトを参考にしたんですが、あまり強気な交渉をすると、金額以外のところで差がつく可能性があるとの事でした。
    営業の方もかなり頑張ったと言ってくださったので、納得したいと思います。
    きっと何かで差をつけてくださると信じたいと思います。

  77. 82 匿名はん

    仮に値引き差が120万だとして30年居住すると、単純に年間4万円、月額3333円の差ってことですよ。
    同じとこに住んでるのに、購入時期も大して違わないのに、この状態で延々30年間。納得いきますか?

  78. 83 買い換え検討中

    だいぶ盛り上がってきましたね。
    値引きの話だけど、少しおかしいと思うよ。竣工済みやアウトレットではないから、大幅な値引きは難しいはず。ましてや大手だし。
    比較材料として、近くのディナスティについては20%が実現しているが、1年前に竣工済み、千中からバス等のマイナス要因が沢山ある。ここは千中から徒歩圏内で便利だし、駅前物件に比べたら良心的な価格設定だと思う。
    結構売れてきてるみたいだね。

  79. 84 物件比較中さん

    現在、大阪を離れてますが千里中央で探してます。
    ずっと豊中で検索してたので、ここがヒットしなかったです。
    時々大阪で入手してたフリーペーパーにも載ってなかったし、自分にとっては突如出現した物件といった感じ。なのに、もう二期…
    いい部屋がある事を願いながら、近々モデル行ってみますわ。

  80. 85 近所をよく知る人

    昔から知っている船場で駅から近くて、間取りもいいと思います。 ですが、小学校が30分と遠い、西向きがほとんどで賃貸が目の前に建っている。御堂筋の騒音 商業地で子育てには向かない環境だと思い諦めました。
    この時点での値引きは、何か問題でもあるのでしょうか? やっぱり豊中の環境のいい場所が魅力かな。

  81. 86 匿名さん

    100%の物件は難しいらしいし、私の中ではかなりいい線いってると思いますよ。

    環境で選ぶと不便さを我慢しなくてはいけないし、豊中で駅近は桁違いに高い。船場は新しいお店増えてきてるから、穴場かもしれないですね。

    我が家の計画では約3年後に、マイホームを買う計画をたててますが、はたしてこの条件で手にはいるか、ギャンブルです。

    ここに関わらず、今が買い時でしょうか。

  82. 87 買い換え検討中

    不動産価格は底打ちなのでは。金利上がりそうだし長期ローン組むなら買いかなぁ。
    今戸建てに住んでるけど、今後を考えてマンション探しています。駅から歩けるは、やはり魅力ですよ。

  83. 88 4人家族になりました

    昨日、モデルハウスに行った帰りに
    マンションの建つ周りをいろいろ歩いてきました。

    このあたりは、緑が多く環境がよさそうな感じがしました。
    駅も思っていたより近く感じました。
    やはり、駅までの徒歩圏内は外せないです。

    ただ一番気になっていたのが学校までの距離で、(子供が2人いるので・・・)
    家族4人みんなで歩きました。
    近くはなかったけど、私も小さい頃このくらいの距離を歩いていたような・・・
    みんなで楽しく歩けました。^^

    そんな感じで、
    来週また、モデルハウスに行ってみようとおもいます。前向きに

    予約ってしたほうがいいのでしょうか??
    昨日も日曜日だった為か、結構混んでたので・・


  84. 89 物件比較中さん

    もし混んでてもヴィソラで時間つぶせますが、予約した方がベターな気がします。

    確かに意外と緑がありますね。御堂筋を1本西に入ると公園が長く続いていたり、千里緑地で少し空気の浄化をしてくれる気がします。
    子育てといえば、こどもの救急病院がすぐ近くにある点も魅力だと思います。夜間診療していて、吹田、豊中、池田からも、この病院に行くらしいので、かなり安心感がありますよね。


  85. 90 4人家族になりました

    物件比較中さんありがとうございます。
    早速、明日予約の電話をしてみます。

    子供の救急病院はとても魅力ですね。
    うちのおにいちゃんはすぐ熱出したり、ケガをしたり・・・ワンパク坊主です^^
    救急はとても助かります。

    もう夜遅いですが、今から1人で間取りのパンフレットを見てみようと思います。
    来週がすごく楽しみです。

  86. 91 契約済みさん

    お気持ちわかりますよ〜
    私も、公式HPで家具の配置ソフトを見つけたので、ひそかに夜楽しんだりしてます。
    子供救急近いのポイント高いですね。
    今より通勤も楽になるので春が楽しみです。

  87. 92 4人家族になりました

    モデルハウスいってきました。
    金額や間取りとか色々(担当の方の意見も)考えた結果、
    西向きの3~8階で考えることにしました。
    私は下の階がいいんですが、家族は上の階がいいと・・・・
    今日は今から、夫婦で会議です。

    今日も、朝早くに行ったにもかかわらず、とても混んでいました。
    予約していってよかったです。
    NO.89 の比較検討中さんどうも、ありがとうございました。

  88. 93 匿名さん

    徒歩11分って・・・その時点でいくら物件が良くても検討対象外となります。
    気に入って永住するなら何も言いません。
    ですが、賃貸とか中古で売り出しても客付けは非常に悪い(というか皆無に近い)でしょう。

  89. 94 契約済みさん

    徒歩11分はそんなにしんどい距離ではなかったですよ。
    何度も何度も契約する前に歩きましたけど^^;

    今は駅の近くの賃貸マンションに住んでいます。
    うちの家は子供が2人いるのですが、
    駅前のごちゃごちゃとした環境より、
    こっちの緑のある環境で子育てをしたいとのことで契約しました。

    匿名さんも一度歩いてみてください!^^
    環境もすごくよさそうですよ☆

    今からとても楽しみです

  90. 95 申込予定さん

    92さんへ
    89です。スムーズだったみたいで良かったです。
    我が家も、契約に向けて家族会議を重ねています。見晴らしか間取りか悩んだ結果、間取りを取ることになりそうです。お互い、希望がまとまるといいですね〜。

  91. 96 契約済みさん

    西の低層階に契約しました。
    現在の住まいは前に建物は無いんですが、紫外線対策で普段レースカーテンをしめています。となると、上層階にしなくてもいいかなぁと思いました。
    せっかくマンションだから、見晴らしが良い方が…とも思いましたが、お部屋の広さを取りました。広い=管理修繕費が高くなるので悩みましたが、大きなお買い物だし後悔はしなくなかったので、第一希望の間取りにしました。
    悩まれている方の参考にしていただければと思います。

  92. 97 契約済みさん

    最近嬉しい事を発見しました!!
    玄関の鏡やフローリングのコーティングは標準でやってあるみたいですね。
    去年、他のマンションを買った友人は、そういう物までオプションで、出費が予想以上だったみたいです。
    物件価格に入ってるのかもしれないけど、後から請求されるより、かなりお得な感じがします。

  93. 98 契約済みさん

    やはり、立地(千里中央)と環境がとても気に入り契約しました。。
    早い段階で契約したので、間取りも自分好みに融通してもらいました。割引は時期や担当者の方とのやりとりにもよると思います。がんばってください。。
    これまでたくさんのマンションを見ましたが、建物自体はどこも大差ないと感じます。。ちなみに以前建設関係に勤務していましたが、ブツ事態は悪くないと感じました。高めな設定の強気マンションは備品や外のタイルなどは高価なものを使用してますが、強度や基礎の面ではほとんど変わらないといえます。。購入時の諸経費もインプレスの倍はしました。さらに共益費も高いです。余裕のある方は、上物重視でいいのではないでしょうか?

    さらに、このご時世なので金利もかなりお得でした。
     

    数年前なら駅から離れた不便な物件でも有難がって購入していた人もいるので、その点ではお得な物件かと思います。

    購入された方、4月からどぞよろしくです! 

  94. 99 契約済みさん

    我が家も不動産関係の身内に判断を仰ぎ、契約しました。他にも、そういう方がいらっしゃって安心しました。
    私は、シンプルさにひかれました。見た目もですし、共用の設備についても。
    安いわけではないけれど、この価格で千中に住めると思わなかったです。

  95. 100 匿名さん

    徒歩11分・・・マンションは利便性と設備が命だと考えていましたが、ここは利便性がかなり厳しいですね。

    この距離ならば注文RC住宅などでも良かれと思います。

  96. 101 契約済みさん

    徒歩11分ですが、うちは電気自転車購入考えてます。それほど遠くないと思います。

    しかも千里中央ですから、北大阪急行(市営地下鉄御堂筋線)を通勤で使うなら、座って通勤できるのはかなり惹かれます。半端な駅近でも、立って満員電車の通勤はほんと疲れますから。

    注文住宅で3000万円台ではたぶん思うようになりません。

    ちなみに前に立つマンションは単身用ですが、家賃高めのマンションらしいのでうるさい学生は少ないと思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸