横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファーストリンクレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. ファーストリンクレジデンスってどうですか?
マンション比較中 [更新日時] 2023-06-30 21:11:41

ファーストリンクレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
間取り:2LDK、3LDK、4LDK(58.53㎡ ~ 88.77㎡)
事業主:厚木駅南地区市街地再開発組合
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)
完成予定日:2023年4月末日
引き渡し予定日:2023年6月末日

[スムラボ 関連記事]
本厚木・海老名の真ん中、厚木駅徒歩1分!ファーストリンクレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/38181/

[スレ作成日時]2021-07-22 10:37:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 522 マンション検討中さん

    >>511 マンション掲示板さん
    センドリ板そんなに酷いのかと
    見てみたら、酷過ぎでした…

    向こうは駅から10分以上はかかるのに、
    なぜかマンション内の棟で、どの棟が
    駅に近いとか、微々たる差で不毛な
    争いも繰り広げてるや、罵詈雑言もあるや。

    ホントに同じ住民にならなくて良かった。

    心にゆとりが無いから、関係無いのに
    固執するのでしょうね。

  2. 523 住民さん6

    >>522 マンション検討中さん

    流石にゆとりがある人は違いますね。
    電車に乗るまでに、快速急行、ロマンスカー、急行、準急の通貨を待って、ようやく乗れた各停で次の駅で降りて乗り換える…。
    線路が近すぎて、電車の音で窓が開けられなくても関係ない。
    だって、ゆとりがあるからぁ!!

  3. 524 住民さん6

    通過の変換ミスっちまった。せっかくの決め台詞が台無しだ

  4. 525 通りがかりさん

    >>522 マンション検討中さん
    センドリに関わらず、どこの板もそんなもんよ。
    本当に住んでいる人かもわからないし。
    変な人居ても無視するのが一番。

  5. 526 マンション検討中さん

    センドリを含め検討しています。
    各駅停車は不便だと書込みがありますが、海老名駅徒歩10分のマンションと比べても海老名駅で主要な電車に乗る時間は変わらないです。事故があると乗継ぎが遅れるので不便を感じるとは思いますが、その他どんな事がありますか。

    利用イメージ
    休日の午前中に新宿or横浜にお出かけ。海老名駅より小田急は快速急行、相鉄は特急を利用する。

    前提条件
    ・比較となるセンドリは出発時刻の15分前に出る。
    ・こちらのマンションは厚木駅出発の5分前に出る。
    ・小田急は乗継ぎ時間を考慮しない。
    ・相鉄は乗継ぎに5分要する。

    結果
    小田急 海老名で快速急行に乗るには12分~15分前に出る。
    相鉄 海老名で特急に乗るには13分~22分前に出る。
    センドリの15分と比べても大差無し。

  6. 527 契約者さん2

    >>526 マンション検討中さん
    厚木駅に住んで20年になります。
    参考になるかわかりませんが…

    厚木駅(各駅停車駅)で不便だと感じるところは、家を出る時に必ず時刻表をチェックしてから出ないといけないってとこでしょうか。基本、平日8時以降の上りは1時間に平均6本しか停まらず、急行への乗り継ぎが悪いと相模大野、町田まで各停を利用することになります。やはりそこは快速急行停車駅と各駅停車駅とでは雲泥の差があると思います。
    私も1年半程前にセンドリのモデルルーム(現地のすぐ目の前)を見てきましたが、駅からの距離は数字で表すよりもっと短く感じました。向こうは駅からマンションまでの間がほとんど商業施設なので、暗い夜道の心配もなく歩いてて苦になりません。帰り道にあるららぽーと1階のロピアは混んでいますが、とにかく何でも安い。最近出来たセンドリ裏のエイビイも野菜やお酒など全体的に安い。食費はかなり抑えられると思います。

    あと、厚木駅の騒音(電車の通過音)に関してですが、夜は結構響きますので気になる人は気になると思います。

    私は基本どこに行くのも車で 会社も車通勤なので厚木をそこまで不便と感じたことはないですが、毎日電車通勤&お買い物好きの方であれば海老名や本厚木の方がいいのかもしれません。厚木は本屋すらありませんからね…笑。

  7. 528 契約者さん2

    >>526 マンション検討中さん
    今、海老名駅(上り)の時刻表を調べてみましたが、1時間に平均で14~16本+ロマンスカーが停まるようです。6時7時台は22本+ロマンスカーです。休日もそこまで本数変わらず。結構な差ですね…

    ご参考まで。

  8. 529 マンション検討中さん

    他の人も同じような事言ってるけど前提条件の
    ・小田急は乗継ぎ時間を考慮しない。
    が結構、致命的かもね。
    各停から急行以上に乗り変えるのに0分は無理だよ。

  9. 530 マンション掲示板さん

    >>516 住民さん6さん
    えっ、それがここが残債割れする根拠??

    最多価格帯になる4200万円の部屋を購入した場合でシミュレーション

    ほぼ頭金なしの3800万で
    35年、ボーナス払いなし、金利0.6%、繰り上げ返済なしと緩くローン試算しても
    10年後の残高は2800万円

    残債割れになるのは
    このマンションの売却額がそれ以下になる場合
    つまり暴落率はマイナス34%

    たとえ何もない各駅の駅だとしても
    まだまだマンション価格が高騰していく中
    値崩れしにくい徒歩1分という立地で多少の開発が見込まれているマンションがそんな売却額になると?

    頑張って調べた精一杯の材料が
    海老名市全体での下落率?10~13%くらいと何の根拠にもならない情報。

    朝からクソ笑わせて頂きましたw

    全然理由として成り立ってないので、個人ブロガーのソースでもいいので集めて説明しておくれよ

  10. 531 通りすがりさん

    土地勘や小田急の各駅停車駅を利用したことがない方は、まずは一度現地に行ってみた方がいいです。実際自分の目で見て確かめてみるのが一番。本厚木、厚木、海老名と近いですが、駅前の雰囲気はどこも全く違いますよ。

    ↓ 勝手なイメージ
    本厚木…お父さんが喜ぶ街(飲食店が多く飲み屋には困らない、大きな本屋(有隣堂)がある)
    厚木…仕事命で毎日寄り道せず会社と家の往復だけの人向け(お店がない、高速への車のアクセス良好)
    海老名…お母さんが喜ぶ街(買い物天国、子連れに優しい、駅前が綺麗)

    厚木の再開発は、駅前はこことやるなら駅ビル(代々木上原か良くて小田急相模原くらいの規模)建てるくらい?であとは、中新田(市役所周り)の現・田んぼゾーンに戸建がバーっと連なるか何か商業施設が出来るか…だと思っています。昔は厚木インター近くにアウトレットが出来るとか言われてましたが、ここ何年も具体的な話が上がってきていませんし、もし出来るとしても開業は何年後?!って感じです。大型施設が出来れば周辺道路の渋滞は避けられませんし、そもそもアウトレットって頻繁に行くようなところでもないでしょうから個人的に「近くて便利」とはならないかなーと思ってます。

    とりあえず厚木駅前の道は狭いし夜は暗いし、建物も古くて汚いし、早く一掃してもらいたいですね!

  11. 532 通りすがりさん

    >>530 マンション掲示板さん
    これから再開発されてどんな街になるのか、今後の首都圏マンション価格の動きがどうなるのか何もわかりませんが、一つ言えることは、後にも先にも厚木駅では確実にナンバーワンのマンションになるということです。ここが下がるなら他皆(厚木でこれから建つマンション)も下がります。

    海老名駅周辺のマンションと比べてしまうとまたあーだこーだ言われそうなので避けておきます。

  12. 533 匿名さん

    >>532 通りすがりさん
    厚木駅ナンバーワンマンションの評価がこれからの駅周辺開発踏まえてどうかって事か。

  13. 534 匿名さん

    店舗エリアに入る物件はいつ発表なんですかね

  14. 535 評判気になるさん

    個人的な妄想ですがさつき町の集合住宅もそろそろ再開発されそうな気がします。
    築45年くらい経ってますし。
    ブリリアシティ石神井公園アトラスみたいな一体型開発がくればさらに華やかになって厚木駅周辺も化けそうです。
    なんなら駅名もさつき町にしてもらいたい。

  15. 536 通りがかりさん

    MRの営業さんに言われたのを忘れてしまいましたが、インテリアオプションが出てくるのは8月くらいでしたかね?家具類の選定しつつ施工業者を自分で手配してリビング周りを照明やら壁やらがっつりリフォームしようかなと今から妄想しています。

  16. 537 通りすがりさん

    >>535 評判気になるさん
    東急ドエルは最近リフォーム済住戸で3LDK 1400万円台~良く出てますね。横浜青葉区の桜台団地を例にあげるとあと10~15年くらいでしょうか。海老名駅から徒歩7分の立地良好(ハザード外)のえびな国分団地も築38年なので、もうそろそろですね。どんな街になるか楽しみですね。

  17. 538 マンション検討中さん

    >>537 通りすがりさん

    30歳のときに買っていれば68歳、高齢の方も多いですから建替なんて進まないと思いますけどね。
    建替をするのは全国でも0.7%というレアパターンですよ。

  18. 539 マンション検討中さん

    企業の保有地にある社宅とかならまだ売却→開発となる線がありそうですが、元から分譲マンションだと厳しそうですね。
    こう言ってはなんですが、あそこの住民層からして建て替え費用の負担に耐えられるとは思えません…決議で賛成4/5を得る、というか決議するまでに至らない。
    ほぼノーチャンスでしょう。

  19. 540 マンション検討中さん

    こんな郊外の団地マンションで建て替えなんてムリムリ。

  20. 541 マンション検討中さん

    電車に関しては悩ましいですね。メインで考えるなら海老名のほうが今後小田急の本社機能の拠点になることも考えるとダイヤ改正とかの影響も少なそう。
    私の場合は千代田線利用が多いため、厚木から準急一本でのんびり行くことも視野に入れるとどちらもOKですが。

スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸