大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
匿名 [更新日時] 2024-04-30 11:29:47

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 566 契約者さん1

    コンクリートってたかがダンスのジャンプ位で劣化するんですか!?

  2. 567 契約者さん3

    >>566 契約者さん1さん

    劣化するわけないよね

  3. 568 契約者さん1

    では559さんが言ってるのは
    的はずれなことってことですね!
    なんにでも文句言いたくて仕方ない方なのですね!

  4. 569 契約者さん3

    水滴だって何十年何百年かけたら石をくぼませたりすることはあるので、劣化するしないの2択だったら、劣化するです。
    ただ、人の回転やジャンプでコンクリートが劣化するのを体感的に感じようと思えばそれこそものすごい年月が必要ですね。
    劣化というか、その場所のみが土なんかで汚れて黒くなるくらいが現実的でしょう。

  5. 570 契約者さん8

    >>562 契約者さん6さん
    回答ありがとうございます。
    その方は別に住まいの方でした。

    確かにアスファルトが劣化することは考えにくいですが、踊り場にて回転などしているため靴の汚れ等付着することも考えられます。その清掃は普段してくださっている業者の方ですが、清掃業者の給料は私たちが負担していますよね。

  6. 571 契約者さん1

    >>570 契約者さん8さん

    そんなに気になるのであればご自分で見かけた時に注意すればいいのではありませんか?もちろん管理人さんには既に言っていますよね?
    こんな所で文句を言っているよりよっぽど建設的だと思います。

  7. 572 契約者さん8

    >>570 契約者さん8さん

    靴の汚れが付着するだとか、その清掃費は私たちが負担してるとか もはやクレーマーに近いですね。
    明らかな破壊行為があったとか、騒音で迷惑してるとかじゃなければそのままでいいんじゃない? 
    ごめんなさい。こんな人がいるなんてちょっと怖くてなってきました。
    部屋が隣じゃないことを祈ります。

  8. 573 契約者さん2

    >>565 契約者さん3さん
    全棟で、1Gbps1本のみですので、ピークタイムはモバイル通信より遅いです。NTT西日本ではまだ10Gbpsのサービスが開始されていないので、解決方法は無いと購入前の説明会でNTT西日本担当者からお聞きしています。

  9. 574 契約者さん7

    住民のサイト?みたいなのはいつ頃できるんでしょうか?案内ありましたか?
    連絡事項とかも見れるといいなあと思います。

  10. 575 契約者さん2

    >>574 契約者さん7さん
    そんな情報どこからありました??

  11. 576 入居前さん

    管理組合が立ち上がってないのに管理組合名義での張り紙はどうなの? このままでは管理会社に甘い汁吸われっぱなしで心配です。

  12. 577 契約者さん1

    >>575 契約者さん2さん
    引渡しのときに用紙もらいましたよ~
    ポッケ?とかいうのができるって

  13. 578 契約者さん7

    >>576 入居前さん

    すみません。管理会社に甘い汁吸われっぱなしで心配というのは具体的にどういうことが心配なのでしょうか?

  14. 579 中古マンション検討中さん

    >>578 契約者さん7さん
    576ではありませんが、具体的なポイントとして、
    数年後補修工事を発注しようとした時、管理会社が贔屓にしている業者を選定する等が考えられます。
    また、今、普段の清掃とは別に専門業者の共用部の床清掃が行われておりますが、適切な契約になっているか、適正な価格で発注されているか管理組合としてしっかり監視が必要です。

  15. 580 契約者さん1

    住人側が参加もしてないない総会で、一方的に管理組合の名前で張り紙はいかがかと自分も思いますね。
    資源ゴミ置き場の24時間解放、共用廊下の清掃、共用スペースの利用時間や使用料金は適切かなど、住人側からも追求ありますね。
    1番気になるのは清掃です。
    まじで廊下が汚い。こんな清掃に金払ってるの?ってレベル。
    時給1500円くれるなら俺にやらせてくれないかな?
    あんな使い物にならん清掃員よりよっぽど綺麗にできる自信ある。

  16. 581 契約者さん1

    管理人さんぼーっとしすぎだよー

  17. 582 入居済みさん

    >580
    管理組合員が選任されるまでは近鉄住宅が管理組合の仕事をする、という説明は初めにあったと思うので、管理組合の名前を使うことは問題ないと思います。(そうしないと張り紙する際の名義がなくて困る)
    廊下が汚いのは同意ですね。新築でもうこんな汚れるの?と気になってます。

  18. 583 契約者さん1

    清掃に関しては管理人に相談してみてはどうです?

  19. 584 契約者さん8

    >>577 契約者さん1さん
    2ヶ月ほど前に管理人さんと話した際に、コミュニティサイトの運営は辞めるかもしれない、と聞きました。
    それからどうなったか解りませんが、。

  20. 585 入居済みさん

    総会が2月開催と伺っていますが未だに案内もない。管理規約も不十分、理事選出も不明朗、大丈夫でしょうか? 

  21. 586 契約者さん1

    >>585 入居済みさん
    そういったチラシとかも一切ないから
    総会で何をするのか詳細もわからず
    不安ばかりです

  22. 587 マンション住民さん

    エレベーター内で喫煙はもちろんですが、IQOS(などの加熱式タバコ)もやめていただきたいです。

  23. 588 住人

    私も先日お見かけしました。

  24. 589 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 590 契約者さん1

    え?エレベーター内でIQOS吸ってるお馬鹿さんがいるの?
    さすがにそれは常識なさすぎ。

  26. 591 住人

    >>588 住人
    >>590 契約者さん1さん

    そうなんですよ。
    エレベーターは換気されているとはいえ臭いがこもりがちですし、毎日利用するものなのでちょっと。

    壁のレジスター(丸い吸気口)から外気を取り込むため、朝のリビングにもベランダで喫煙されてる臭いが部屋に入ってきます。

    みなさんベランダ側の壁レジスターは開けられたままにされているのでしょうか?

    喫煙される方にとっても場所が限られてしまっているのでしょうけれど、なんとか双方が気持ち良く過ごすことができる解決策があればと思うのですが。

  27. 592 契約者さん2

    >>580 契約者さん1さん
    時給1500円で定期クリーニングお願いできるなら、総会で立候補して頂きたいです。

  28. 593 契約者さん3

    タバコ吸う人は大なり小なり自分勝手なルールに基づいて生きてるので管理規則がどうこうとかまわりの人への迷惑どうこうとかでは行動変えてくれないですよね。運が悪かったとあきらめるしかないのがはがゆい。管理規則にバルコニーでの喫煙禁止と書いてもやめない人はいる。

  29. 594 マンション住民さん

    管理規則で禁止と書いていても無視する人はいますからねえ。
    発覚したらクリーニング代を実費請求する等の張り紙を出すと抑止になる?(法的根拠があるかは存じ上げていません)
    エレベーターには監視カメラがあるので特定はできそうですが。

  30. 595 契約者さん7

    >>593 契約者さん3さん
    確かに。そういう方を相手に、こちらの期待通りに行動を変えることなど出来ないの諦めるのが一番なのでしょうけれど、なんだかモヤモヤしてしまいます。

  31. 596 住人

    >>594 マンション住民さん

    そうなんですよね。
    こちらとしては複数回その方がエレベーター内で喫煙されている、あるいはされながらエレベーターに乗り込むところを拝見しており、何階で降りられたのかも1階のモニターにすべて映し出されているわけなのですが、ここで犯人探しをする事が目的ではないのでそこは伏せさせていただいております。

    ただ、このような事が続くようであれば、管理人さんか近鉄の住宅管理の方にご相談させて頂こうと思っております。
    小さな子どもを連れており、男性に面と向かってお声掛けすることも出来ず、こちらに愚痴のような事を書いてしまいました。

    不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  32. 597 契約者さん1

    そんなもの、私が見かけたら即管理人に報告して特定と注意をしてもらいます。
    そのような方を見かけたことがありませんが、運がいいのか悪いのか(笑)

  33. 598 契約者さん1

    この2月くらいから、深夜まで重低音を鳴り響かせているお宅があります。
    平日は0時くらい、週末は深夜3時とか一日中やってることもしばしば。下に張り紙もしてもらいましたが、そういう人は見ないですしね。
    何処から響いてくるのかもわからない。
    警察に言っても何処かがわからないと対応できないから難しいですよね。
    人が増えてくるとこういう事は出てきますもんね…。何か知恵を持ってる方いませんか?

  34. 599 契約者さん8

    >>596 住人さん
    俺が見かけたらつまみ出す!
    注意以前の問題や。

  35. 600 契約者さん1

    駐車場入り口のホース破裂して水が噴射されて酷いことになってます。
    今出たところなので、戻る時間もなくどこに連絡したらいいかわかりません。
    どなたか分かりましたら連絡してくださいませんか?
    至急よろしくお願いします

  36. 601 契約者さん1

    止めようと思ってみたけど止め方わかりませんでした

  37. 602 契約者さん3

    マンションの総会がやっと行われるね。
    たばこ、騒音、ペットあたりの問題に触れずに終わるのかな。
    自分は幸運なことになんの被害受けてないからいいけど。
    淀川花火のときにたばこやバーベキューの臭いがして嫌だったくらい。

  38. 603 契約者さん1

    2月19日21時半ごろ、このような車が停まっていました。3人組の方が降りてマンション内に入って行きました。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  39. 604 契約者さん4

    >>603 契約者さん1さん

    わたしも気になっていました!
    すごい停めかたしていて
    いい気分では なかったです

  40. 605 契約者さん3

    >>598 契約者さん1さん

    今日0時くらいからずっと続いてます...
    初めて聞いて結構響いてます。
    困ります....
    どうしたらいいですかね

  41. 606 住人

    リンコムラウンジで勉強中に親子連れの団体(10人程度)が入ってきた。全員住人なのか、近所のママ友にリンコムラウンジを自慢したかったかは、不明。宿題をしている子供もいたが、ラウンジ中走り回り、叫び回り、うるさい。子供以上におばさんがうるさい。共有スペースなので、多少の音は問題ないし、むしろ、無音より適度な音があった方がよいと思って降りてきたが、あれは酷い。「勉強している人もいるんやから、静かに遊ぼうね」と注意できないのか。いや、おばさんがうるさいから、私が諦めて帰るしかないのか。

  42. 607 契約者さん6

    >>605 契約者さん3さん

    ある程度範囲を絞って個別配布をするかですね。
    特定さえ出来れば即警察への通報をするのですが…

  43. 608 住人

    一階郵便受けのダイヤルが回されてる形跡があって気持ち悪いです。掃除で拭いた時ならいいんですが毎回じゃないし気になります。触らないで欲しいです。

  44. 609 契約者さん1

    >>606 住人さん

    スタディルームへどうぞ!

  45. 610 契約者さん8

    >>608 住人さん
    同じくダイヤル回されてる形跡ありますが
    掃除のときに触れたのかなと思ってます

  46. 611 契約者さん2

    掃除とか子供のいたずらとかでしょう。悪いことを考えている人間なら触った形跡が残らないようにするでしょう。
    気持ち悪いってのは完全に同意ですが、気にしすぎない方がいいと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 612 住民

    エントランス前の桜綺麗ですね

  48. 613 契約者さん8

    >>612 住民さん

    綺麗に咲いてますよね!
    昨日はお隣崇禅寺駅すぐの柴島浄水場の桜の通り抜けに行きましたが、そこも凄く綺麗に咲いてました♪
    4月4日までですが、徒歩圏内でもあるので良い散歩になりました!

    1. 綺麗に咲いてますよね!昨日はお隣崇禅寺駅...
  49. 614 契約者さん2

    エントランスから昨夜撮りました。
    綺麗ですね

    1. エントランスから昨夜撮りました。綺麗です...
  50. 615 契約者さん4

    JR淡路駅から大阪駅(うめきた)まで10分くらいで
    移動できるのが素晴らしい!
    茶屋町エリア付近に行くなら阪急淡路で
    グランフロントエリア付近に行くならJR淡路ですね!
    阪急高架工事もありますし
    将来が楽しみです。

  51. 616 契約者さん1

    ノース住民です。先日夜21時半過ぎにウッドデッキでボードをやっている若者がいました。
    10分位してどこかに行きましたが、ウッドデッキにいくつか傷を確認しており大変ショックでした。子供たちとの憩いの場で、お気に入りの場所だったので。。防犯カメラに映っていて管理人さんは把握できているだろうと思いますがやるせない気持ちでいます。

    1. ノース住民です。先日夜21時半過ぎにウッ...
  52. 617 契約者さん15

    >>616 契約者さん1さん

    ご連絡有り難うございます!
    ついにきたか、という感じです。

    若者は何名でしたか?
    必ずまた現れると思います。

    せっかくのウッドデッキが、全く関係ない若者にこれ以上汚されたくありません!
    修繕するのも、私達の費用になります。

    管理人に報告しましょう!

    これを見た方は、皆さん報告しましょう!!

    多くの報告があった方が、動いてくれると思います。

  53. 618 契約者さん88

    >>616 契約者さん1さん
    まじかよ…
    ウッドデッキでスケボーとか
    ガキすぎる…

    管理人に報告してできるだけ徘徊してもらいます

  54. 619 契約者さん2

    廊下の清掃がこの前入っていたようですが、玄関前の廊下は掃除した水跡が残ったままでむしろ掃除前より汚くなっている気が…手摺下は滴った雨が黒ずんでいるままですし、こんなんにお金払って業者に清掃頼んでるんですか?
    毎日とは言わないんで、週に1回とかで良いから清掃員の方が廊下の掃除すれば十分と思います。

  55. 620 契約者さん1

    うちの前の廊下は、清掃員のかたの足跡が残ってます

  56. 621 契約者さん2

    契約しました!
    入居楽しみです♪
    ブライトテラスのベランダからは淀川花火は見えますか?

  57. 622 契約者さん6

    >>621 契約者さん2さん
    階数によりますね

  58. 623 住民の人に質問したいさん

    >>619 契約者さん2さん
    管理組合はどうなってるんでしょうか? 本来管理組合が取り上げるべき事案です。

  59. 624 契約者さん7

    >>623 住民の人に質問したいさん
    組合も万能ではありません。
    せめて投書なりして議案に挙げてもらうよう動くべきでは?
    管理人には話しましたか?そこは協力しましょうよ。

  60. 625 坪単価比較中さん

    廊下はマットみたいな生地を敷いてるからシミなどは致し方ないと思う。あとゴミが落ちてるわけでもないので神経質になりすぎではないでしょうか?それより植栽が多いせいかカメムシやシロアリ?が多くてベランダに洗濯物が干せないのが困る。

  61. 626 契約者さん6

    >>625 坪単価比較中さん
    低層階ですか?
    何階くらいまで影響あるんだろう

  62. 627 マンション住人

    今朝エレベーターに乗ると、すごい油の匂いと、床がえらくツルツル滑って黒い汚れがほぼエレベーター内の床全面に広がっているのでびっくりしました!

    油の汚れは1階のエレベーターを降りたところからゴミドラムの方に延々と続いており、朝からお掃除の方たちが懸命に掃除を試みてくれていたのですが、一向に綺麗になっていませんでした。

    ご覧になられたらわかると思うのですが、点々と…というレベルの汚れではなく、かなり大量の油を撒き散らしなからゴミ捨て場に運ばれた様子です。

    ゴミ捨て場までは確認してないのですが、この調子だとそれなりにゴミドラムも汚されてそうです。

    このような、共用部分の汚損というのは、どなたが損害賠償するのでしょうか?

    おそらく業者のクリーニングを入れないと取れない汚れだと思われますし、滑って怪我をされるという2次被害が出ないように皆さんお気をつけください。

  63. 628 入居予定さん

    私もみました。 ひどいですね。 

  64. 629 契約済みさん

    かなりひどい汚れ方でしたね。

    ちょうど内覧の方がいらしていたのですが、すごく汚れていますね、と気にされていました。

    はやく業者に入ってもらってきれいにしてもらいたいです。
    どなたか知りませんが、ご自分がやったことの後始末くらいできないのでしょうか。

  65. 630 契約者さん

    >>627 マンション住人さん

    え!?それはひどい。どこのエレベーターでしょうか?
    その当人も、やってしまったなら潔く管理人室まで行き、謝罪と今後の対応を考えてほしいです。
    お願いだから、まともな対応をしていだきたい。

  66. 631 契約者さん6

    >>630 契約者さん

    ノーステラスの2台並んでいるエレベーターの向かって左側です。

    >お願いだから、まともな対応をしていだきたい。

    本当にそのとおりだと思います。
    不注意等で事故が起こってしまうのは仕方がないですし、誰にでも可能性はある事だと思うんです。
    なんでやった事の後始末ぐらいご自分で出来ないのか、理解に苦しみます。
    ご自分もその状況を毎日ご覧になるたびに、後ろめたい気持ちになる(?)でしょうに。

    あと、管理組合や管理人さんは、この事について当事者に向けてちゃんと申告するようなアナウンスはしないものなのでしょうか?

  67. 632 入居前さん

    2週間遅れですが掲示がなされました。 管理人が複数いて責任が明確でない、管理人と理事長の連携が悪いと感じました。 そもそも立ち上がった管理組合理事はたったの5名ほど、これではまともな活動はできません。 勝手ながら理事長に理事会の組織、運営の再考をお願いしてます。

  68. 633 契約者さん7

    毎週ローレルに内覧に来て頂ける方がいて
    嬉しい気持ちになります。
    もっともっとローレルの良さをアピールしたいですね。

  69. 634 契約者さん1

    バルコニーでのタバコについて質問です。
    自分は喫煙者ですが、室内でタバコを吸ってます。
    その時の気温や天気によるのですが窓を開けてるときもあります。
    ただこれはタバコの煙がどうこうではなく、ただ天気のいい日は窓を開けたい、空気の入れ替えをしたいという理由です。
    ソファーの配置上、バルコニーの窓付近でタバコを吸っていることが多いです。
    火をつける時ももちろん室内でつけますし、タバコの先端は1ミリもバルコニーにはみだしてません。
    また、これからの季節、扇風機をつけることがおおく、配置上どうしても窓の方に向かって扇風機を配置します。
    この場合、もし隣人からクレームきたら、バルコニーで吸ってませんと言い通していいのでしょうか?
    煙も外に向かって吐いてるつもりはないですが、窓付近のため、必然的に外には漏れてるときもあると思います。

  70. 635 契約者さん1

    >>634 契約者さん1さん
    クレームきたら そのままお話されたらいいかと思います。
    あくまで バルコニーで喫煙禁止なので
    そのままお話されたらいいかと思います。
    私達の部屋でもリビングで窓を開けてると
    たまーにタバコのニオイを感じますが そんなに意識した事ないです。
    禁煙者ですが。

  71. 636 eマンションさん

    別の南向きマンションからノースに越してきたけど、西向きも特段日当たり悪くなくて住心地はいいね。
    ことり保育園のチビ達が外周散歩してる時の声もいい環境音。

  72. 637 契約者さん4

    >>636 eマンションさん
    日当たりは悪くないですが、夏の西日が強かったのでカーテンのグレードを上げるのをオススメします。
    幹線道路から離れているので騒音もなく住心地は私も良いと感じてます。

  73. 638 契約者さん7

    >>634 さん
    配慮が素晴らしいです。
    ただ、クレームを気にするのであれば、窓を開けているときはタバコを吸わない、吸うときは煙が外に出ないように窓を閉める、窓から離れた部屋で吸う等を徹底するかですかね。
    例えば、隣の人が毎日のように窓を全開にして部屋の中でホットプレートで焼肉をしていて、貴方の洗濯物ににおいが付いたとして相手にクレーム入れたとき、いやいや部屋の中で焼肉してるんでルール違反してませんが?と相手に言われて納得できるかどうか。
    と思いました。

  74. 639 契約者さん1

    >>634 契約者さん1さん

    臭気、煙等のトラブル自体アウトですね。
    もしクレームきたら窓閉めて吸うようにしましょう

  75. 640 契約者さん3

    バルコニーや駐車場でタバコを吸って平気な感覚の人間がごく少数いる一方で素晴らしいお気遣いの方と思いました。
    簡単に臭気を処理できる機械でもあればいいのですが難しいですよね。

  76. 641 契約者さん7

    >>640 契約者さん3さん
    バルコニーは共有部なのでタバコNGは当然ですが、駐車場もダメとは言えないと思うのですが…

  77. 642 契約者さん2

    >>641 契約者さん7さん

    駐車場も共有部ですが…

  78. 643 契約者さん6

    >>642 契約者さん2さん
    では駐車場から1歩でも出ればOKで、1歩でも被っていれば共有部でNGなんですね。こんなこと言い出したらキリなくないですな?では駐車場が禁煙とか、書類の何処に書いてあるのか、教えていただいてもいいですか?私が見落としているようなので。

  79. 644 契約者さん5

    >>643 契約者さん6さん

    例えばブライトの低層階の方は前の道路で歩きタバコをしてる人が通ったら、ベランダ側から臭いが入ってくることもありますよね?「うちのマンション禁煙です」って歩きタバコの方に言うんでしょうか?駐車場での喫煙はそのレベルかと思いますが…

  80. 645 契約者さん1

    喫煙所の民度の低さがすごいですね...
    そこまで屁理屈並べて吸いたいのか...

  81. 646 契約者さん5

    また民度とか言って煽る人が出てきましたね

  82. 647 契約者さん3

    駐車場でタバコは民度低すぎる

  83. 648 契約者さん2

    前の道路で吸うのとマンションの共有駐車場で吸うのじゃ訳が違うっていうのもわからんのかな?
    道路は敷地内じゃないでしょー

  84. 649 契約者さん1

    >>648 契約者さん2さん

    建築基準法でセットバックといって、全面道路の道幅が12メートル以下の場合、道路の中心線から敷地の内側に4メートル建物が下がらないといけない法律があるので、おそらくブライトの前の敷石部分は敷地内ですが。

  85. 650 契約者さん3

    >>648 さん

    建築基準法でセットバックといって、全面道路の道幅が4メートル以下の場合、道路の中心線から敷地の内側に4メートル建物が下がらないといけない法律があるので、おそらくブライトの前の

  86. 651 契約者さん1

    敷地内だったらアウト、公道ならしかたない。

    マンションの敷地内は、専有部分でしかタバコは吸えません。

    専用使用権のある共用部分のバルコニーでさえ、規約でタバコが禁止されているのだから、専用使用権のない共用部分など、普通に吸う余地さえないでしょう。

    帰ってきた時はタバコは車の中で消して、部屋に戻ってからまた吸う。
    出かける時は部屋で吸ってから、駐車場の車に乗ったらまた吸うでよいのでは?

    そこまで、タバコ、タバコとなったら、身体に悪いですよ。お気をつけてください。

  87. 652 名無しさん

    駐車場で吸い殻が落ちてた時が駐車場喫煙マンの最後の時やで。

  88. 653 契約者さん1

    吸ってはいけない所では吸わない。
    言われなくても分かることなのに
    屁理屈並べまくって正当化し
    それが出来ないのが迷惑喫煙者なのです。
    だから民度が低いと言われるのです。

  89. 654 契約者さん3

    ブライトテラス側?の郵便受け~エレベーターにかけての通路の両サイドの隅にある白い粉?っぽいのって
    なんですかね?
    ずーっと気になってたんですけど!

  90. 655 契約者さん7

    >>654 契約者さん3さん

    ナメクジが壁あがってくるから対策らしい。
    この時期がんがんでてくるでー

  91. 656 契約者さん1

    雨の日カタツムリもすごいですよね!

  92. 657 契約者さん3

    廊下の玄関側の室外機周辺でガーデニングをされてる家があるのですが、規約上良いのでしょうか?結構土とかこぼれて、廊下が汚くなってます…

  93. 658 契約者さん4

    >>657

    えーー規約上わからないけど、ご近所だったら嫌だなあ...
    虫とか湧きそう

  94. 659 契約者さん2

    >>657 契約者さん3さん
    共有部の意識が低すぎやねぇ。子供用の自転車とかそのあたりは許せるけど、廊下でガーデニングはアウトですね。
    柵つきアルコーブ内ならまだしも。

  95. 660 契約者さん5

    >>659 契約者さん2さん

    共用廊下については、消防法の観点から私物は一切置けません。自転車などはもってのほかで、お金を払って借りてる借りてないが出てくる事もあり、公平不公平の争い事になりかねません。お金を出して廊下に置いてると言う人もいるかもですが同じです。早急に問題提起して是正するべきでしょうね。

  96. 661 契約者さん1

    喫煙についての注意がポストに入ってましたね

  97. 662 契約者さん3

    喫煙についての案内来ましたね。喫煙者にとっては厳しいと感じる内容かもですが、非喫煙者からしたら当然の内容でした。
    駐車場で禁煙ってどこに書いてるんですか?って怒ってた人、この案内をみたら納得してくれるんかな?この案内みても駐車場でタバコ吸うのかな…

  98. 663 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. 664 契約者さん8

    雨の日前後のヤスデ?の大量発生がすごい、、、。
    ブライトテラスだけでしょうか。

  100. 665 契約者さん1

    >>664 契約者さん8さん

    ヤスデ 大量発生で検索したらまさに今の状況ですね~
    雨ふったら溺れるから地上にでてくるらしいですね。
    植栽おおすぎたか~

  101. 666 契約者さん4

    >>664 契約者さん8さん
    なんとかしてほしいです…

  102. 667 契約者さん8

    対策か駆除かできないものなんでしょうか。
    1Fの廊下とか避けて歩くの大変なぐらいいます。。。

  103. 668 契約者さん2

    植栽のふちに殺虫粉まいとくしかなさそうですが、雨降ったら粉が溶けて効果なかったり、植栽に影響あったり、結構難しいですね。

  104. 669 契約者さん1

    最近隣が夜にどんどんとうるさいんですがこーゆーのって管理人に言えば注意してくれるんですかね?

  105. 670 契約者さん3

    >>669 契約者さん1さん
    わたしのお隣さんも
    ドンドンとうるさくて気になります。
    管理人に言うてみるべきか…

  106. 671 契約者さん7

    >>669 契約者さん1さん
    ドンドンとは、壁を叩くような音?それとも音楽とかテレビとかの低音が響くドンドン?
    ちなみにうちの隣は爆音で深夜にテレビを見てて、低温の地鳴と音が聞こえてましたので、管理人に対応してもらってます。
    直接注意というのはできませんが、チラシなどで注意喚起はしてくれます。
    あとは隣で間違いないかです。音楽などの低音は上だったり下だったり斜め上だったりと伝搬して伝わるので、明確に特定が難しいです。

  107. 672 契約者さん1

    670さん、671さん
    壁を叩く音です!うるさいです!
    管理人に言うべきですよねー

  108. 673 匿名

    騒音について、うちも気になっています。
    上階で走り回っていて…今朝も8時台からドタドタドタと。

    うちに子どもはいませんが、
    小さな子がいる家庭は、防音対策とかしているんでしょうか?マットを敷くとか色々できることもあるはずですが。
    近くに公園もいくつかあるんだし、家ではなく公園でワイワイやってほしいもんです。

  109. 674 匿名

    >>671 契約者さん7さん
    ということは、特定しているんですね。

    ちなみに私がバルコニーで掃除をしているとき、
    どこからかギターかベースのような音がよく聴こえてました。

  110. 675 名無しさん

    隣住んでるはずなのに全く無音で、一度も顔合わせたことないから、同じマンションの話なのかと思ってしまう…
    多分隣も一人暮らし勢かな。

  111. 676 契約者さん1

    最近、何度かグレーのトップスを着た若い男性(同一人物でない)が訪れます。
    一度対応したのですが、何かしらの点検(詳細忘れてしまいました)で来られたとのことで、その際は手が離せないと伝えました。
    ここ最近、なにか点検するようなことってありましたか?
    怪しい会社さんなのでしょうか…ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  112. 677 契約者さん3

    >>676 さん

    ガス機器無料点検とかかな?
    不在票いれてきたり、電話しつこかったから
    「法定点検ですか?法定点検以外は受け付けませんけど?」と言ったら、ぱったりなくなりました。

  113. 678 契約者さん6

    >>677 契約者さん3さん

    ありがとうございます!
    今日も来てましたが出れず…次ピンポン押されることがあればそう言ってみます!

  114. 679 契約者さん3

    うちも騒音で困っており、管理人さんに相談し、ポストに注意喚起を投函していただきました。投函当日の夜もまた決まった時間に騒音がし、あまりにも腹が立ったので、ほぼ確定宅に直接行くと、インターホン越しにしか話してもらえず、とぼけたような対応。自宅に戻ると音が止んでいました。やっぱり確定ですかね。

  115. 680 契約者さん7

    >>679 契約者さん3さん
    え…直接お話されたんですか?トラブルならない事を祈ります

  116. 681 マンコミュファンさん

    直接はまずいでしょう...

  117. 682 契約者さん7

    >>681 マンコミュファンさん

    では、管理人さんは注意喚起程度しか出来ないし、それでも収まらないのは、されてる側が我慢するしかないのでしょうか?

  118. 683 契約者さん7

    >>682 契約者さん7さん

    いやそれでええと思いますよ。
    注意喚起でなんにもならないのが、タバコと騒音とペット歩かせと粗大ごみ放置マンなので。
    どうせばれないだろうと思い安易にやってしまうので。

  119. 684 契約者さん1

    とうとう廊下でGを見てしまいました...部屋に帰って買ってあったゴキジェットかけたらよろよろになって落ちて行きました...

  120. 685 住民さん3

    ここって竣工2022/5/30とかでしたよね?
    1年以上経ってたら新築じゃなくて、未入居じゃないんですか?
    その説明なくて、申し込み前に聞いたら販売時期は7月なんでっていう訳のわからんカウンターパンチだったんですけど、ずーっと新築新築って説明してたの、虚偽ですよね?
    これ、法的になんか処理できないですかね?

  121. 686 契約者さん4

    >>685 さん

    そら大変やな。竣工前のマンション買いに他いくべきやで。

  122. 687 契約者さん1

    廊下などの共用部って清掃は毎日入ってますか?
    廊下がすごく汚いなぁと感じてしまいます。

  123. 688 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  124. 689 契約者さん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 690 契約者さん7

    ちなみに、何階の廊下ですか?

  126. 691 マンション検討中さん

    虫対策粉、虫の死骸による染み、一時はゴミ汁(油等)とかありましたね。
    点々とついた染みを辿ったら特定されるレベルでした。

  127. 692 契約者さん8

    ローレルスクエアOSAKALINKの若い男性販売員
    廊下ですれ違っても、会釈すらしない
    買った住民は無視か

  128. 693 契約者さん1

    >>690 契約者さん7さん

    1階の廊下です

  129. 694 契約者さん5

    もうすぐ淀川花火ですね!
    今年入ってから引っ越してきたので、初めての淀川花火楽しみです。
    ブライトテラスの上下左右真ん中あたりからは花火見えますかね?

  130. 695 契約者さん8

    >>694 契約者さん5さん
    ブライトですが低層階でなければ見れると思いますよ。
    昨年はベランダ右方向、高架工事のクレーンの方角に見えました。
    ちなみに今日の天神祭花火もベランダ正面に見えますね。

  131. 696 契約者さん2

    >>694 契約者さん5さん
    花火見えました?

  132. 697 契約者さん5

    >>696 契約者さん2さん

    見えました!

  133. 698 契約者さん1

    今月で築一年経ちましたね。
    自分は引き渡し日当日に引越ししました。
    あっという間に一年。
    最初は新築に舞い上がり毎日掃除機トイレ掃除風呂掃除してましたが、今となっては掃除機週一、風呂掃除二週間で1回、トイレ掃除週一とズボラな生活です笑
    そんなことはさておき、引越し前に心配していた、一階の保育園の騒音がこの一年間で全く気にならなかったことが嬉しい誤算でした。
    なんだったら向かいの鉄板焼きの方がうるさいです笑
    廊下の汚さは気になりますけど、騒音問題もなく引っ越してよかったと思ってます。
    皆様はいかがですか?

  134. 699 契約者さん2

    >>698 契約者さん1さん
    え、風呂掃除2週間に1度って、浴槽に入るときは浴槽は洗いますよね?

  135. 700 契約者さん3

    >>698 契約者さん1さん
    わたしは ブライトテラス側ですが
    阪急電車も気にならず、飛行機も見え
    天神祭の花火が見えるので気に入ってます。

  136. 701  

    >>698 契約者さん1さん
    ちゃんと掃除しとかないと汚れ積もって売る時資産価値落ちるよ。

  137. 702 契約者さん2

    >>699 契約者さん2さん

    シャワー派です

  138. 703 契約者さん1

    話題提供を叩くしか出来ない民度よ

  139. 704 契約者さん2

    >>703 契約者さん1さん
    また、民度の表現始まる民度達。

  140. 705 契約者。さん

    >>698 契約者さん1さん
    あっという間の1年でしたね。
    騒音も心配していましたが、本当に住んでいるのかな?と思う位気になりません^ - ^

    虫に出くわす事が思いの外多い事が気になりますが、、

    私も引っ越しをして良かったと思います。

  141. 706 契約者さん1

    2/23の総会では残180戸とのことでしたが、最新の総会では残どのくらいと報告あったのでしょうか?

  142. 707 契約者さん8

    >>706 契約者さん1さん

    総会はその日以来やっていません。
    総会は緊急の臨時総会、もしくは来年頭になると思います。

  143. 708 契約者さん1

    物件概要で成約者の声ってところがあるんだけど、7/29に一気に3件口コミされてますけど、完全に中国かどっかのサクラでは?
    日本語の使い方おかしいですし、3件とも同じ人が書き込んでるように感じる。

  144. 709 契約者さん8

    >>708 契約者さん1さん
    公式サイトですか?

  145. 710 契約者さん2

    >>709 契約者さん8さん
    こちらですね
    確かに変ですね。

    1. こちらですね確かに変ですね。
  146. 711 契約者さん1

    >>710 契約者さん2さん

    それぞれ項目が違うから、それぞれにコメントしたかっただけで本当に同じ人だと思いますよ
    実際このマンションは外国の方もいますし、別に変じゃないかと...

  147. 712 契約者さん8

    HPが新しく変わりましたね!

  148. 713 マンション住民さん

    管理組合理事会が2か月に1回ではろくな議論してないはず。 定例総会で管理会社作成の議案書で永遠に高い管理費を払わされることになりそう。

  149. 714 契約者さん5

    >>713 マンション住民さん
    議事録が貼り出されていますね

  150. 715 入居前さん

    張り出したのが住民向け広報文書ではなく議事録とは。 議事録の中身がなく、ずさん(議事録には見積もりの金額や落札の根拠がいる)。 おそらく管理会社が作成したもの。 住民の意見への回答も管理会社が作成と思われます。  管理会社の言いなりの管理組合では改善が何も進みませんよ!!

  151. 716 評判気になるさん

    夏は虫が少ないですね。セミも意外といないですし。
    春~梅雨にヤスデやナメクジと戯れるぐらいですねぇ

  152. 717 契約者さん1

    まだ売れ残ってるみたいですね。。
    住んでる身とすれば少し悲しいです
    主要駅ではない下新庄が近いのはあまり魅力的では無いのかもしれませんね。
    実際、私自身も引っ越すまでは駅近いのが良いと思い様々な事を考え購入したのに、いざ引越してから一切その近いと言う駅を利用していないのて駅近とはなんぞや?と思ってしまいました。
    間違えてました。近くの万代も客足が、遠のいてると店員さんが言ってました
    近くのイオンが出来てからみたいです。。
    エントランス付近のヤスデはすごいしとにかく虫がひどく出るのでほんとに辛いです
    皆様はご購入されて満足されてますか?

  153. 718 契約者さん1

    私はこの物件を購入して良かったと思っています!
    エントランスは天井が開放的でいつ見ても綺麗てすし、度々開催される縁日やクレープ屋等のイベントも個人的には嬉しいです。騒音も気になりませんし。(たまに向かいの鉄板焼き屋がうるさいですが)
    下新庄駅は高架化工事が終わってから真価を発揮すると思うので、今後に期待ですかね。。
    今近辺にマンションがたくさん建設されている所からも、資産価値は低くないのではないでしょうか?

  154. 719 契約者さん6

    >>717 契約者さん1さん
    下新庄駅は淡路駅と共に高架工事後、
    賑やかになると思いますよ。
    踏切も撤去されてより利便性が高まると思います。
    また、高架下に店舗など入ると お聞きしましたけど
    詳細は不明ですが。

  155. 722 契約者さん22

    [NO.720~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 723 契約者さん8

    >>717 契約者さん1さん

    この規模のマンションが1年で完売はありえないですよ。
    買った時にはすでに中規模マンション3棟分は売れてました。今だと近くのメイツ完売と同じぐらいかな?
    それでもあと190戸ぐらいと考えたら、スケールがでかすぎますね。
    現実的に早くて2025年完売かなと予想してます。
    今後このあたりでこの規模のマンションが出来ることは
    ないと思われるので、そのあたりは唯一無二ですね。

  157. 724 契約者さん1

    このマンション断熱性能高くないですか?
    あと、一括受電してるおかげか電気代が安いですよね?
    ガス代も安いし。
    光熱費なんか全く節約してないですけど、今までより破格に安いので気にいってます。

    1. このマンション断熱性能高くないですか?あ...
  158. 725 契約者さん1

    724様
    今時のマンションならほとんどそのくらいの費用です。何も珍しくありません。
    今1番問題なのは空き部屋が全然埋まらなくて
    すでに住んでる私達だけで共益費やら何やら支払っていかないとダメになる事です。
    何年間はマンション管理会社やらが負担してくれますが、それ以降はかなり金額が上がります。
    しっかりと購入の際に説明もされました。
    完売まで後どれくらいかかるかわかりませんが、
    恐らく完売はだいぶ先になるか、
    完売にならないかもしれません。
    こちらとしましては大規模マンションを買う事に対して無知でした。

  159. 726 契約者さん1

    今日1Fの専用庭に丸まったティッシュが2つ落ちてました。
    ティッシュにはカメムシが、、、
    高い塀で囲われてるので、上の階から落とされたとしか思えないのですが、、、
    たまたま風で落ちてしまった等であれば仕方ないですが、故意であれば許せないです。

  160. 727 雨上がり

    ミミズの死骸がすごい

  161. 728 入居済みさん

    >>714 契約者さん5さん
    議事録は各戸に配付しないものなんでしょうか

  162. 729 マンション住民さん

    大阪国際空港(伊丹空港)発,秋田行きの右の窓から見えました。
    右上方向に阪急淡路駅があります

    1. 大阪国際空港(伊丹空港)発,秋田行きの右...
  163. 730 契約者さん6

    >>729 マンション住民さん
    ローレルマンション立派ですなぁ。

  164. 731 入居済みさん

    不動産取得税がゼロでした

    去年購入した人は
    グリーン住宅ポイント(300,000ポイント~)
    すまい給付金(~500,000円)
    があって、ラッキーでしたね

  165. 732 契約者さん1

    私のところは最近になってピークタイム(9~24時)のインターネットが非常に繋がりづらくなっていますが、みなさんのところはどうでしょうか。
    また、フレッツ光クロスの案内があったと思いますが導入された方いらっしゃいましたら回線問題が解決されたか教えてください。
    マンション購入時にインターネット回線について不安があったため、販売員の方に確認したところ問題ないという回答をいただいたため購入を決心したのですが現状、ピークタイムに非常に繋がりづらく困っています。

  166. 733 契約者さん7

    >>732 契約者さん1さん
    うちも似たことありましたが
    マンション契約時にもらったルーターでは弱いので
    高めのやつに買い換えたらだいぶ変わりましたよー

  167. 734 契約者さん5

    かみしんプラザの店舗が次々閉店しているのは
    なにかあるのでしょうか?

  168. 735 契約者さん5

    ゴミ捨て場が空いてないからといって、ゴミを外にそのまま置いて行くのやめてくれへんかな。
    空いてなかったら外に置いていいなんてルールないし、一部の低モラル住人のせいでマンション全体の不利益につながるの勘弁やでほんま、、

  169. 736 契約者さん2

    >>735 契約者さん5さん
    ほんとにそうですね。今もずーっと置かれてますね

  170. 737 契約者さん1

    ゴミ捨てモラルもですし、敷地内のペット歩行、駐車場での喫煙もまだありますね。

  171. 738 入居済みさん

    ゴミ捨て等々について、掲示板に掲示してるのに、見てないのでしょうかね。
    日本語読めないのかな。

  172. 739 契約者さん1

    駐車場でキャッチボールしてる親子みたことありますよ(笑)
    まわり車だらけなのに(笑)

  173. 740 デスパイネ

    収支報告書見ましたか?
    駐車場収入が予算より大幅に増でしたね。
    全然駐車場埋まってなくて心配してたので、
    少し安心しました笑
    保険料が大幅予算オーバーで気になりましたが、、、なんなんでしょうね。

  174. 741 契約者さん?

    >>734 契約者さん5さん

    ニトリができるみたいですよ。

  175. 742 契約者さん1

    クローゼットの開け閉めや壁を叩くような音はよく響きますね。初めてマンションに住んで驚きでした。

  176. 743 マンション住民さん

    管理組合の総会終了。3号議案(管理委託費)が否決(採決せず)された。 何もやっていない長期修繕計画作成費用が予算計上されている悪事が判明。 今の管理組合ではだめだ!

  177. 744 契約者さん1

    だからどうなんだ

  178. 745 購入経験者さん

    区分所有者全員で「管理組合」だから
    自分事ですね

  179. 746 マンション住民さん

    理事の皆様、まだ経験の少ない中、総会開催お疲れ様でした。

  180. 747 マンション住民さん

    招集した理事達大半がやる気なく理事会の出席率も悪いそうだ。理事長一人では可哀そう。 お手伝い募集あれば参集しますよ。

  181. 748 契約者さんさんさん

    じめじめ、暖かいからか、虫がでてきましたね。
    ベランダに小さな虫がたくさん死んでいるのですが、どこが発生源なのでしょうか。
    みなさんのお部屋はいかがですか?
    室内に入ってきたら嫌なので、窓も開けられず困っています。

  182. 749 契約者さん1

    >>747 マンション住民さん
    その言いようだと参加さんですね

  183. 750 契約者さん6

    >>748 契約者さんさんさん
    虫コナーズをぶらさげてみてわいかがですか?

  184. 751 契約者さんさんさん

    >>750 契約者さん6さん
    カメムシの時から、窓網戸スプレーやぶら下げるやつで対策してますが、効いてなさそうです(新しく購入してやっていますが。)

    以前は築20年以上のマンションに住んでいて、ここまで虫に悩むことがなかったのに。新築で虫が大量にでるのは驚きです。

  185. 752 購入経験者さん

    カメムシの大量発生は、去年ニュースになるほどでしたね。
    築年数より、時と場所の問題ではないでしょうか。概ね上の階ほど、虫が少ないです。

  186. 753 契約者さんさんさん

    >>752 購入経験者さん
    管理員さんも試行錯誤しながら対応してくださっていました。緑豊かなマンションなので、虫については仕方ないのですかね?

  187. 754 契約者さん2

    下新庄駅にスーパーサンディができるようです!お買い物場所が増えて嬉しい限りです。

  188. 755 契約者さん1

    >>733 契約者さん7さん

    契約時にもらったWi-Fiルーター以外のものを使用してもいいのですね!NTTに聞いた時はNGだと言われたのでそのまま使用していました…

  189. 756 入居済みさん

    昨夜のNHKで
    テレビ初潜入 "新"淡路駅 (淡路要塞) を放映していました。
    地上30m 在来線の高架駅としては日本一の高さ
    ホーム幅16m 現行の倍以上
    当マンションも所々で映っていました
    完成が待ち遠しいです
    踏切がなくなり便利になります
    高架下はどうなるのでしょう
    お店が増えたらいいですね

  190. 757 契約者さん5

    >>738 入居済みさん
    同感です。写真添付掲示するよりも外国人住民のためにも英語でも掲示した方がいいと思います。

  191. 758 契約者さん7

    >>752 購入経験者さん
    上の階ほど虫が少ないのは本当ですか?カメムシなんて夜行性で光に反応して各階の通路天井や外壁に大量発生してましよ!思い出しただけでもテンション下がりますね。暖かい季節になると益々…

  192. 759 契約者さん3

    >>741 契約者さん?さん
    3月末ごろオープン予定のかみしんプラザにできるニトリのことですか?

  193. 760 購入経験者さん

    >>758 契約者さん7さん
    上の階の方が虫が少ないというのは、不動産業の知人に聞きました。
    去年、私のとこのベランダではカメムシを数匹見たぐらいでした。
    光に反応ですか、関係ないかもしれませんが、カーテンは総て遮光・遮熱・遮音の物にしています。窓にはオプションのUVカットフィルムを施工しました。
    また、コーナンで買った、不寄草集(よらずぐさしゅう) 蚊不寄(カよらず)という植物を置いています。蚊以外の不快害虫にも効果があるらしいのですが、効果の程は分りません。
    今年は大量発生しなければいいですね。

  194. 761 契約者さん6

    >>758 契約者さん7さん
    上の階にもカメムシはじめ、虫いますよ。こんな上まで飛んでくるのかと驚きです。

  195. 762 契約者さん8

    >>272 契約者さん1さん
    うちは、上階からの音がひどいです。
    きっと子どもさんが走り回っているんでしょうね。
    騒音については掲示で注意喚起されていますが、そのご家庭は何も感じないんでしょうか?
    我が家は、足音など気をつけるとともに、プレイマットもちゃんと使って下の方にご迷惑にならないよう努めていますが
    今日もバタバタバタと音が鳴り止みません。

  196. 763 契約者さん6

    >>761 契約者さん6さん

    低層すんでるけどカメムシ見なかったから、カメムシが好きな階があったり?
    代わりにヤスデが襲いかかってきた。

  197. 764 契約者さん1

    >>762 さん

    上の階から、多分ワンちゃんの耳の裏カキカキでドコドコドコドコ音鳴り響いてますわ。マットは敷かないと。

  198. 765 契約者さん2

    以前 リビオレゾン淡路 だったマンションは
    なにになるのでしょうか?
    あれから何か変化ありましたか?

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸