横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ横濱関内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 若葉町1
  8. 伊勢佐木長者町駅
  9. エステムプラザ横濱関内ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-19 22:21:04

エステムプラザ横濱関内についての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションがたつようです。
横浜やみなとみらいが近くていいなと思っています。

所在地:神奈川県横浜市中区若葉町1丁目2番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅6B出口より 徒歩5分
京浜急行本線「日ノ出町」駅出口より 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅6番出口より 徒歩8分
JR京浜東北・根岸線「関内」駅北口 徒歩9分
みなとみらい線「馬車道」駅5番出口より 徒歩14分
間取:未定
面積:24.28平米~56.95平米
売主:株式会社東京日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-04 14:36:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムプラザ横濱関内口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    40戸か、、さすがに供給過多じゃない?
    ここに、バースシティ、リビオレゾン、グローベル、ライオンズ、サンクレイドル、、、

  2. 42 マンション検討中さん

    マックの隣、解体工事してますが、今後何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 43 匿名さん

    ピアゴ跡地って1年前は今後どうするか非公開だったような。
    今情報って出てきたのかな??自分も気になる

  4. 44 匿名さん

    こちらのマンションに賃貸住戸はなく、全戸分譲になるのはプラスの情報ですね。
    賃貸の部屋が入ると分譲の住人とは意識が異なるでしょうし、
    ゴミ出し・喫煙・騒音などの問題が起きやすくなってしまうのではないかと
    考えてしまいます。

  5. 45 マンション掲示板さん

    >>44 匿名さん
    どこにそんな情報あるのですか?
    半分以上は投資物件なので、ほとんど賃貸になるでしょ。

  6. 46 匿名さん

    販売開始が本日からと聞いていたので、ギャラリーに行ってきました。最後契約の段階で4日前に伺った金額からいきなり200万円上がると言われました。
    不信感でしかありません。とても残念です。

  7. 47 マンション検討中さん

    詳細は分かりませんが、あがった200万がローンの利率によるものなら仕方なし、単純に建物価格や修繕費が上がったのなら不信感ですね。

  8. 48 マンション検討中さん

    価格上げて強気なのかなと思ったけど、第1期9戸しか出してないのは弱気だな。

  9. 49 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  10. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    おお建物価格が上がったのですね…このページの来場Tポイント付与も終わってますし想定より希望が入ったのですかね。デベが調子に乗りすぎて1期や2期で不調になった場合はそれ以降の期で値下がりもあり得るでしょうし、買うタイミングに悩みますね。

    住友不動産が売り上げが順調だと期が増すごとに値上げする手法は有名ですが、1期から価格を上げてくる場合もあるとは驚きです。この物件を好意的に捉えてましたがネガコメにシフトするかもしれません。笑

  11. 51 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    200戸もあるならば、1期販売は50戸とか思ってしまうのですが、希望者が多いので先ずは9戸だけで、価格を上げて行くのでしょうかね?

  12. 52 周辺住民さん

    >>51 匿名さん
    価格を上げるのもあるでしょうが、単純に契約になりそうなお客さんが、
    先行案内で少なかったのかな?
    これはかなり苦戦しそうです。

  13. 53 匿名さん

    現地行きましたが、中々パンチ力ある立地ですね。。目の前にはラブホテル。近隣にはパチンコ店、飲み屋、いかがわしいお店……。リセールは人を選ぶので、相当厳しいでしょうね。。

    女性には全くもってオススメできませんが、一人暮らしの男性には良いかもしれませんね。徒歩圏内で欲望の全てを満たせる好立地です(嫌味で言っているわけではなく)。

    しかしなぁ。この立地なら商業ビルにした方が、、駅3分のクリオが苦戦のあまり身売りしたから、ここもそうなるかも。大丈夫かな?

  14. 54 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん
    テレビは壊れたら修繕大変だから微妙だよ。。
    そしてこの立地だとそれくらいじゃないと納得できん笑

  15. 55 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 56 匿名さん

    サンクレイドル建設地の近く通り向こうのまいばすけっとの所
    ストリートビューで拡大すると看板に「プレサンス」と書いてある。
    ココもか・・関内近辺多すぎませんかね??

  17. 57 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073845

    坂東橋にも。。もうユルシテ。。

  18. 58 匿名さん

    ↑阪東橋

  19. 59 匿名さん

    戸数も結構ありそうだね、、、
    で、でも阪東橋だし南区の物件だから、、、(震え声)

    周辺が安く攻めてきてもエステムプラザは共用部が充実してるって点で差別化はできてるかな?

  20. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    共用部ってそんなに充実してますか?
    トレーニングルームも鏡があって広く見えるけど、実際はかなり狭いし、
    コンシェルジュも朝と夕方だけしかいないし長い目で見ると修繕金等無駄になりそうだけどなー

  21. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    あくまで他関内物件と比較して充実しているという程度ですかね。
    コンシェルジュは私もそう使わないと思うし、無駄だと思ってます。
    ただ、監視カメラ確認など警備的な役割も担うなら必要かも?
    関内の他の物件はソファが置いてある程度の設備で管理費すら払いたくないレベルとの認識ですね(ゴミ出しなど清掃費くらいは気持ちよく払いますが)。

    ここは、以下が他物件より充実してる感じですかね。
    ・リモートワークが十分伸び伸びできそうなラウンジ
    ・周りが見渡せる屋上
    ・(狭いけど)トレーニングルーム
    ・(他物件もいたりするけど)コンシェルジュ

    自分はリモートワークが主なんでラウンジが魅力的に見えてて、それだけでここを選択する理由になりうる感じですね。

  22. 62 匿名さん

    2期の案内始りましたね
    ただこんな時期にホームページの会社紹介・コンセプト・デザインのページができてないってどゆことwww

  23. 63 マンション検討中さん

    イセザキモールは飲み屋さんも多くて行くけど、自分のお父さんとか彼氏がこういうとこに住んでたら嫌だなぁ。

  24. 64 匿名さん

    昨日、物件見学行きました。コンシェルジュ、ジム、スカイデッキと他には無い共用施設が良かったですね。中も床タイルにしてたりキッチンも豪華でした。価格も安かったです。ローン通り次第買います。

  25. 65 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入迷っていまして、口コミ初めて見ましたが、批判凄いですね。
    口コミ見ると、共用部の事書かれてますが周りの新築マンションは何にも付いてないですが、それよりましじゃないのかなと思いました。

    管理費、修繕金も記載されていますが、他のマンションもっと高いですよ。



  26. 66 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    必要ないなら治さなきゃいんじゃないですか?
    何の機械物もいつかは壊れますよ。
    それ考えたら何も買わない方がいんじゃないですか?

  27. 67 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    >>54 匿名さん
    必要ないなら治さなきゃいんじゃないですか?
    何の機械物もいつかは壊れますよ。
    それ考えたら何も買わない方がいんじゃないですか?

  28. 68 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    何処もそんな感じだと思いますよ。物件気になるなら、こんなとこで書いてないで、モデルルーム行ったほうがいんじゃないですか?

  29. 69 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    >>62 匿名さん
    何処もそんな感じだと思いますよ。物件気になるなら、こんなとこで書いてないで、モデルルーム行ったほうがいんじゃないですか?

  30. 70 マンション検討中さん

    予約が全然取れないですね。
    電話で聞いたら、かなりの来場があって対応が全然まわらないらしいです。

  31. 71 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    共用施設は抜群だと思いますよ。規模のメリットがあり、ここより高価格帯のライオンズやリビオレゾンと比べても圧勝だと思います。ただ、管理費や修繕費が安いのは喜べないかと、、大規模修繕の際にお金が足りないと言うリスク(1時的に数十万取られるリス)が増しますよ。賃貸が多く修繕積立が予定通り集まるのかもわかりませんし。

    周辺環境、床暖食洗機なし、上記マイナスな点が受容可能なら、私は全然買って間違いない物件だと思いますよ!

  32. 72 匿名さん

    価格は正義ですねー

    批判コメントが多いのは福富町・伊勢佐木町が近いということもり地元民が地域ネタで盛り上がりやすいというのもあるかな。言い方の程度はありますが、ある程度は事実なのでね。。あと競合が多いから、今後も批判コメントはある程度続くかな

    このまま価格(共用設備や一部贅沢な仕様)を武器に爆進しちゃうかもね。

  33. 73 マンション検討中さん

    今週末モデルルーム行ってきました。この界隈の新築マンションと都心一等地のマンションよく冷やかし(営業の人見てたらごめんなさい)で見に行きます。
    他の新築マンションと比べて設備、コンセプト、管理費等のランニングコストが素晴らしく本当に欲しくなりました。既に持ってるマンション売って買おうと考えてます。

  34. 74 マンション検討中さん

    関内には色々マンション出でいるので悩みますね!

  35. 75 匿名さん

    ライオンズ、リビオ、タカラ迷いましたがこちらに決めました、価格がどこよりも安く、お部屋の設備や共用施設が何処よりも良かったです。嘘みたいな価格でした。

  36. 76 匿名さん

    関内物件で考えると「エステムか、エステム以外か。」って感じはあるよね。
    コンセプト決めた時点で勝ってるよ。

  37. 77 匿名さん

    今時の物件なのに床暖房と食洗器が付いてないのが、リセールに響きそうなんだよね。
    構造も安々仕様だし不安だな。。。

  38. 78 匿名さん

    安く買ったものがそう簡単にリセールで高く売れる訳がないし
    安く買ったものが見せかけは良くとも構造が安いのは当たり前ですよ
    マンション価格の高騰って言っても、デベの利益増えてる面はあるでしょ
    高く買ってリセールで死んだり、設備がゴミだった時の方が悲惨だよ

  39. 79 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん
    私は京急線利用者なのでここにしました。
    3月の入居が楽しみです!
    宜しくお願いします??

  40. 80 マンション検討中さん

    安い安いってコメント多いですが、立地加味するとライオンズ、リビオと変わらない気がしますが。
    ライオンズは伊勢佐木長者町2分、リビオは関内5分、エステムプラザは伊勢佐木長者町5分関内9分。
    まあどこも高いですよね。

  41. 81 匿名さん

    まあここは立地を許せた人が絶対価格を安いと言ってるのよ。
    立地を加味してもここがデベの取り分少なそうで割安な気はするんだけどなー

  42. 82 匿名

    設備がいいってコメント見かけるけど、
    全然良くないのに不思議なんだよなー
    直床、食洗機、床暖房なし。
    明らかにコストカット物件なんだよなー。
    そりゃ安いだろって思うけど。
    営業が書き込んでるのかな?

  43. 83 匿名さん

    設備がいいって意見は共用部が多くて、占有部へは少ない気がするな
    占有部はMRやHPの設備仕様ページ見ると見かけだけはいいんじゃないかな、ラブホみたいな浴室設備とか
    直床(厚みによりけり)・食洗機なし・床暖房なしは救いようがないけど
    スラブ厚・インターホン・トイレ・壁の素材などは正直周辺物件はどこもカットしてると思うけどな
    リビオレゾン横濱関内も直床、3LDK以外は食洗機なしだったっけ?
    その他物件もライオンズを除けばどっこいどっこいだと思うわ
    どうせどこもコストカットしてるなら価格が安いエステムプラザを選ぶっていうのは合理的な気がするんだよね

  44. 84 マンション掲示板さん

    こちらの物件は普通に良いと思います。モデルルームの見せ方もうまいなぁと思いましたけど、床タイルやフィオレストーンに関しては、え?これ標準なの?と素直に感動しました。

  45. 85 口コミ知りたいさん

    真剣に検討しております。40m2はかなり順調に売れてるみたいですね。すこし背伸びして50m2でも良い気もしますが、悩みますが来週までに部屋決めて契約しに行こうと思っています。

  46. 86 匿名さん

    私も先月契約しましたが、
    オプション等の説明はありましたか?
    色々つけたいので、楽しみです

  47. 87 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 88 名無しさん

    https://www.***ニュース.com/archives/609

    住宅検討する上で、重要な事ですね。

  49. 89 匿名さん

    反社ネタが続くようですね。
    ここが特別というよりかは、伊勢佐木町・福富町から黄金町くらいまでなら同じなんじゃない?

  50. 90 坪単価比較中さん

    今日、建設地周辺を散策しましたが男性同士が、たまに遊びに行くところであって決して住む場所では無いですね!売主も三流だし!!パスです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸