大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス高井田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 高井田本通
  7. 高井田駅
  8. シティテラス高井田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-18 16:33:01

シティテラス高井田についての情報を希望しています。
198戸のシティテラスがたつようです。
価格はやはり高いのでしょうか…
駅からも近くて気になっています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/takaida/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152487

所在地:大阪府大阪市高井田本通6丁目54番1(地番)
交通:OsakaMetro中央線 「高井田」駅から徒歩5分
JRおおさか東線 「高井田中央」駅から徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.33平米~70.17平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-13 12:44:42

シティテラス高井田
所在地:大阪府東大阪市高井田本通6丁目54番1(地番)
交通:OsakaMetro中央線 「高井田」駅 徒歩5分
価格:3,898万円~5,898万円
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.33m2~70.17m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 198戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス高井田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅まで、かなり近い場所にできるんですね。
    普通に歩いて5分とかもう少しという程度の場所です。
    学校は近隣にあって、特に隣は中学校。
    建物の配置的に中学校の音は
    特にマンション側には影響は大きくないんじゃないかと考えています。

2. 2 マンション検討中さん

この近辺だと珍しい大規模マンションですし、我が家では購入を検討しているのですが、スミフさんなので鶴見の価格からしてここも強気の値段設定でしょう。

3. 3 匿名さん

販売価格は高くなりそうですね。
    大規模マンションなので管理費や修繕費は比較的安くなるかもしれませんので
    その辺でトントンになるのかも。
    3LDKでも70.17m2が最大となっているので、基本的には60㎡台が中心のマンションになりそうです。
    家族向けとしては少々狭めですかね。
    設備仕様がどうなるか気になりますが。

4. 4 匿名さん

3LDKでも60平米台だったら、今流行りのリモートワーク部屋があるタイプの、DINKS向けのマンションっていう感じになるかも知れませんね。
    2人で仕事場つきとして考えるのだったら、これはこれでありだとは思います。
    交通の便も、悪くはないし、生活環境自体も良い。

5. 5 匿名さん

3LDKで60㎡台だとしても70㎡ちょっと欠ける程度だったらファミリーでもイケルと思う。高井田でもこのあたりだと学校がとても近いし、ファミリーの需要は大きいエリア。買い物便利だし共働きの家庭だったら特にいいんじゃないかな。

6. 6 匿名さん

ファミリーもいけるかどうかは、収納がクリアできるかどうかにかかっているんじゃないか、と思いました。
    あまり広さがないということは
    収納も少し削られているということになるんじゃないかなと…。
    ファミリーだとどうしても荷物が多くなりがちだから。

7. 7 匿名さん

マンションと線路の間は市営住宅ですか。
    このあたり治安はいかがでしょうか?

8. 8 口コミ知りたいさん

>>7 匿名さん
    大阪市なのでイメージ的には良くなさそうですが、ごく普通のエリアです。

9. 9 匿名さん

>>8 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    主人がどうしても市営住宅気にしていまして…
    私は駅近だし、良い場所だと思っています。
    あとはリセールでどのくらい下がりそうかですね。
    特に人気エリアというわけではなさそうですかね?

10. 10 匿名

>>9 匿名さん
    町工場とか、割と近いですよ。

11. 11 マンション検討中さん

阪神高速と国道が目の前でトラックの行き来がめっちゃ多いので、騒音も多少あるかも。

12. 12 匿名さん

市営住宅があること、目の前が高速道路ということで車などの騒音が目立つこと
    これらはデメリットの範囲になってくるんでしょう。
    市営住宅に関してはそれほど気になる方はいませんが、子供がいたりすると小学校や中学校などもかよ若ければなりませんから、
    生徒の質などは気になるかな。

13. 13 マンション検討中さん

確か場所はパチンコ屋の裏辺りでしたよね?
    高速道路・国道沿いで近隣にパチ屋と学校と公営住宅と立地はなかなか混沌としてる印象です。

14. 14 匿名さん

駅まで5分 中央線 本町まで6駅12分
    都心アクセス良好
    以外にスーパーやドラッグストア等の買い物施設は歩いて7分以内に充実してるし、小中学校も5分以内だから 日々の生活の利便性は良さそう。
    住友不動産が売主だから価格はきっと安くはないでしょうね。

15. 15 匿名さん

立地の評価は分かれる感じでしょうか?
    公立学校が気になるというのでしたら私立に行くという手もありますもんね。
    駅まで徒歩5分であれば一人で行き来できますし。
    買い物する場所が多いのと駅までの距離に重点を置くなら良いかもしれないですね。
    >>13の中だと個人的には高速道路が心配かなあ。音や排気ガスはどうでしょうか。

16. 16 マンション検討中さん

>>15 匿名さん
    昔、目の前が高速道路沿いのマンションを検討したことがあります。
    やはり窓を開けると音はかなり気になりましたが、窓を閉めると意外と聞こえませんでした。
    マンションの立地は高速道路の真横ではなく、少し奥まった場所にありますので、音や排ガスはそこまで影響ないかなと勝手に思ってます。

17. 17 匿名さん

いろいろ考え方はあると思いますが、
    高速や国道沿いは、やっぱり排ガスは気になります。
    友人が以前に国道沿いに住んでいましたが、洗濯物が黒くなると言ってましたし。
    洗濯物も部屋干しにしないといけないとか、窓を開けると空気が悪いとか。
    気にしたほうが良いことが多いようです。
    特に喘息やアトピーの家族がいる場合は避けたほうが良いでしょうね。

18. 18 匿名さん

ここってモデルルームは作らないのでしょうか?

19. 19 匿名さん

12月から販売開始なのでまだモデルルームを建ててないだけかなと思います。
    情報もまだまだ出てないですしね。
    JRもメトロも利用できる便利な立地なので注目している人は多いでしょう。
    早く情報公開していただきたいですね。

20. 20 マンション検討中さん

オンラインの説明会受けた方いらっしゃいますか?

21. 21 匿名さん

>>20 マンション検討中さん
    受けましたよ、自宅にて色々質問できたので良かったです。

22. 22 匿名さん

いいなと思って見ています。
    高くなりそうですか?

JRおおさか東線ってどうですか?
    電車の路線が複数利用できるのは、自分にはそこまで関係なくても、子供にとって通学などいい点がありそうに思います。

オンライン説明会、私も興味あります。
    子供を連れていくと、だんだんと飽きてきてしまうのが親ながらわかってしまうので、自宅で聞けるといいかなと思います。

23. 23 通りがかりさん

>>22 匿名さん
    本数少ないし結構混雑しています。

24. 24 通りがかりさん

>>15 匿名さん

中央大通りの南側すぐのマンションに住んでいます

排気ガスはほとんど気にならないですね
    最近の排気ガス規制のお陰ですかね

音はやはり気になります
    主な騒音源は違法改造バイク、緊急車両 高架の継ぎ目を重い車が通る時の低音です
    高架の音は下側に指向性があるので通りから少し離れたこのマンションまでは届かないと思います
    緊急車両と違法改造バイクの音は遮音ガラスでもしっかり透過して室内でも聞こえます
    このマンション場合は中央の北側に高いマンションがあり遮音壁となるので中央部ではほとんど聞こえないでしょうが
    北側が開けた東西両側の部屋は1日数回音が気になるでしょうね

25. 25 匿名さん

もう値段出てますか?
    若江岩田とはどちらが高くなるんでしょうか?
    坪いくらからか、ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

26. 26 匿名さん

>>25 匿名さん

営業さんがまだ決まってないと言ってましたよ。
    坪200万ぐらいでしょうかね。

27. 27 マンション検討中さん

価格出てましたね

28. 28 匿名さん

一番安い部屋で坪180からですね。
    思っていたより安いです。

29. 29 マンション検討中さん

価格も思ったより安かったですし、立地も悪くないし、良いマンションだと思います。

30. 30 匿名さん

3LDK、64㎡ 3,700万円?と紹介されました。
    1階でテラスがついてる部屋みたいです。
    住友にしてはあまり強気じゃないかも…と
    思ってるのは私だけでしょうか?
    地下鉄中央線の駅から徒歩5分で全住戸南向きで
    駐車場も全て平面駐車場て案外悪くないかも?
    真ん中の階数のお部屋だとおいくら位なのでしょうか?

31. 31 匿名さん

販売途中で値上げするかもしれないですね。

32. 32 通りがかりさん

>>30 匿名さん
    町工場が多いエリアですけどね。

33. 33 マンション検討中さん

>>30 匿名さん

8階の64平米で4200万でしたよー

34. 34 匿名さん

まさに工業地域の中心です。大阪市内の出やすさなら東成で中古がマシ

35. 35 匿名さん

用途地域は準工業地域・近隣商業地域なのでマンションも建てられるみたいですが
    価格は準工業地域を考慮しての値付けになっているという事?
    リセール時はどうでしょう。
    駅徒歩5分であれば資産価値の評価は高くなるのでしょうか?

36. 36 匿名さん

駅に近いのは良いですけど、場所は何とも言えないですね。
    逆に狙い目だそうですよ…
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

37. 37 匿名さん

>>36さん
    リンクありがとうございます。わかりやすい!

櫻井さんって有名な方ですよね。
    狙い目とのこと、比較してみたいと思います。

「準工業地域・近隣商業地域」が気になります。
    周辺にちらほら工場はあるみたいです。音やニオイは大丈夫か確認は必要そう。
    工場の建物は高くなさそうなので日当たりはよさそう。
    立地は小学校、中学校近くで子供の通学も近くてよさそうに思っています。

38. 38 匿名さん

>>36
    結構褒められてますね。これによって注目度が上がるんでしょうか。

確かに工場は気になりますが(今住んでいる所にも近所にあります)、
    臭いが出たりしなければ大丈夫な気もしますけどね。こういう点はご近所さん情報が欲しいところ。

記事にある通り、生活環境の良さと価格は魅力だと思います。車通勤組なら平置き駐車場もですかね。

39. 39 マンション検討中さん

ご意向シートまで提出して前向きに検討してましたが、やはり工場が多い点、高速道路が近い点などを考えて撤退しました。
    この辺が問題ないと考えれる方は価格や規模、駅への近さなど考えても、とても良い物件だと思います。

40. 40 匿名さん

来月からいよいよ販売ということで、価格が出ましたね。
    思ったよりも買いやすい価格設定なのかなと感じました。
    ただ、まだ設備などが出てないんですね。
    共有設備があるのかとか詳しい情報公開が楽しみです♪

41. 41 匿名さん

購入検討してますが、人気なのでしょうか、、値段や子育てによい地域なのか気になります。

42. 42 マンション検討中さん

私も購入検討しています。
    まだここもあまり伸びてないので、人気なのかとか住みやすさなどあまりわからなくて気になります。

43. 43 通りがかりさん

長谷工マンションなんですね。
    売れないマンションに長谷工あり。
    最近はこのパターン多すぎますね。

44. 44 匿名

>>41 匿名さん
    東大阪の中小の工場が多い地域です…。

45. 45 匿名さん

>>44 匿名さん
    ありがとうございます。そうすると駅近でいいなと思ってたのですが、あまり資産性も見込めないでしょうか。。

46. 46 通りがかりさん

中央線やおおさか東線というところで駅力は御堂筋線などに比べると弱いところはありますが、通勤として不便でなければ場所的な問題は特にないのでは?
    人気の美味しいケーキ屋さんが近くにありますね(^^)♪

47. 47 匿名

>>45 匿名さん
    割とごみごみした地域です。
    あと、大阪東線はかなり混みます。

48. 48 匿名さん

>>47 匿名さん
    ありがとうございます。
    売れ行きも気になりますので、もう少し検討したいと思います。

49. 49 匿名さん

>>41様
    価格はもうある程度公表されています。
    1期分と思われる価格帯は3,598万円~4,898万円(予定)となっています。
    来月から販売開始ですし、今から資料を取り寄せて準備することも良いかもしれませんね。
    思っていたよりも価格は高く無いのかなというイメージですが、
    希望する階にもよるんでしょうね。

50. 50 マンション検討中さん

説明会に行ったのですが、希望する階はまだ販売されておらず、ほとんど抽選になりそうです。

51. 51 匿名さん

工場が多いとの事ですが現地案内図の地図やトップページの画像には
    学校はあるものの工場らしき建物は映っていないようです。
    マンションの立地は工場とは距離がありますか?
    ちなみに用途地域は準工業地域・近隣商業地域となっていますね。

52. 52 マンション検討中さん

マンションの南側(マンションと小学校の間の区画)は工場が多いです。
    道路一本挟んだだけの距離なので、低層階だと気になるかもしれません。

53. 53 通りがかりさん

工場と離れていても、工場地帯はトラックが通るので排ガス、軽油、ディーゼルからのスモッグ、汚れ、身体への影響など、東京は通行できない規制まであるくらいのものが、工場地帯はバンバン通りますので、そのあたりも工場を気にされる方なら、心配されていてもいいかと思いますので、周辺の交通事情で後悔することもあるようですよ。

54. 54 匿名

>>51 匿名さん
    工場とは言っても小さい町工場が多いです。工場が多いので交通量も多いです。
    それと、大手のきちんと整備された工場とは違って、廃液や廃棄物、排ガス等の管理が行き届いているとは限らないです。

55. 55 匿名さん

アクセスの良さが魅力でしょうか。
    間取りは若干狭くコンパクトマンションではありますが
    この立地での価格帯と考えるとかなり買いやすいのかなと思います。
    みなさんのカキコミを読ませていただくと、工場の排ガスが心配ですね。

56. 56 マンション検討中さん

地下下に住んでますが、排気ガスは気にならないです。ただ第一期販売のエリアが少なすぎて基本的に全部抽選マーク付いてました。

57. 57 通りがかりさん

>>56 マンション検討中さん

排気ガスは呼吸としては感じることは少ないかと。
    気にしない方ならなおさらでしょう。

近くにある建物の窓ガラス、冊子などを見れば茶褐色に変色しているのが確認できると思います。もし触れるものがあるなら触ってみてください。油なので粘つきがあり、土埃やほこりなどと相まってネチャネチャになっていると思います。これが自分のベランダ、洗濯物、窓、廊下、車へ付着します。大気にも舞っているので感じることはないかもしれませんが吸い込んでいます。スモッグは日常では感じにくいかもしれませんが、この辺りはすごいです。

58. 58 マンション検討中さん

>>56 マンション検討中さん
    第一期の販売分はほぼ抽選になるんですね。
    まだ誰も申し込みをしていない部屋でご意向シートを提出したのですが、買えない可能性もあるんですね。

59. 59 通りがかりさん

>>58 マンション検討中さん

200近くお部屋あるので、煽られてるだけだと…

60. 60 マンション検討中さん

>>59 通りがかりさん

言葉足らずでした、すみません。
    第一期販売分での希望のお部屋が、ということです。
    10戸ほどの販売だったので。

61. 61 通りがかりさん

近くに住んでますが周辺結構工業的な匂いしてます

62. 62 マンション検討中さん

>>60 マンション検討中さん
    わたしが担当の方に聞いた時は、平米が広い部屋はほとんど埋まってました。それなら他のフロアの販売もしてほしいですよね。

63. 63 匿名

ここの利便性を考えれば本来はもう少し高くてもおかしくないと思います。ですが工業地域ということで多少安くなっているのでしょう。

64. 64 通りがかりさん

>>62 マンション検討中さん

198部屋もあるのに、この販売の仕方は不誠実ですよね。
    買いますと言える人もすごい…
    だから成立してしまうんですね。こわいこわい。

65. 65 通りがかりさん

ここの間取りはどこもリビングが狭いのがネック
    実質廊下を引くと10畳か9畳と手狭で洋室3と繋げないと厳しい
    3人だとゆとりあるけど4人だと家具配置がイメージできない

広さに余裕がないのに空間効率の低いウォークインクローゼットをたっぷり取らなくてもいいやん

66. 66 マンション検討中さん

購入するとしたら広い平米がいいと言ったところ、今販売してるフロアは全部埋まってて抽選。仮に他のフロアを空けるにしても1番高い金額になりそうだと言われました。第一期で希望出してるのに欲しいフロアを指定できないのがよくわかりません。

67. 67 マンション検討中さん

実際に抽選になる部屋を申し込みした方や、あとから申し込みが入って抽選になった方っていらっしゃるのでしょうか。

68. 68 マンション検討中さん

まもなく販売開始ですね!
    購入予定の方、建設前オプションは注文しますか?

69. 69 マンション検討中さん

第一期で購入検討していましたが、設置率50%の駐車場に対して第一期で購入しても駐車場に当選する確率は50%とのこと。外れた場合は外部駐車場でかりる必要があるらしいです。第一期のメリットが全くないですね。

70. 70 マンション検討中さん

私はすごく欲しかったけどローンが通らず諦めることにしました。
    ローンが通ったかたがうらやましいなー。
    年収的に問題ないですと言われていましたが、落ち込みますよね。
    しばらく賃貸でガマンです。

71. 71 マンション検討中さん

梅田のモデルルーム見学しましたが、3LDKでも実質2LDKかなと感じました。標準仕様のものは、キッチンのコンロやレンジフードがどこの?って感じです。現在我が家で使ってるガスコンロくらいのものに変更すると+25万。お風呂の手すりも必要、洗濯機上の戸棚も欲しいなど、あちこちオプション希望すればどんどん値上がりしそうでした。オプションも基礎に関係してしまう部分はすでにできない時期だそうです。駐車場も青空で全戸分ないし、駐輪場も一台分、2台目は希望が多ければ抽選なので、お子様の駐輪場確保は難しそうです。市内に近く交通、買い物の便利は良いので悩んでいます。
    一期販売戸数が少なく、一期以降は明確に第二期、三期と決めて販売するのではなく順次販売とのことで、希望の部屋の階層がいつ販売されるか分からないのも困ります。
    新しく販売されるたびに通知は無理なようで、希望を伝えておけば、開始されたら知らせるとのことでした。

72. 72 評判気になるさん

要望が入った部屋から売っていくってことですね
    あとガスコンロは、リフォームでお願いした方が安いと思います。

73. 73 名無しさん

>>72 評判気になるさん
    希望を出したら販売してくれるわけではなさそうでしたよ。フロアー毎に少しずつ販売していくので、延々と販売が続きますって言われました。希望のフロアーがいつ売り出しになることやらって感じです。希望が多ければ検討はされるかもですけど。

74. 74 匿名さん

延々と販売が続くということは完成や入居が始まっても
    新しい期が行われる事もありそうなのかな。
    大規模マンションなのでちょっとずつ出していかれると
    販売の流れについていくのが大変になってしまいますね。

住友不動産のマンションだと完成からだいぶ長く経ってから入居が始まる所がありますが
    ここは四か月ほどなので短い方でしょうか。

75. 75 マンション検討中さん

2期販売はいつからなのでしょうか?
    値段も前回と変わるのか気になります。

76. 76 マンション比較中さん

>>75 マンション検討中さん
    購入希望があれば早めに売り出す事もあるみたいです。
    値段は売れ行きが良ければ強気になりそうです。同じタイプの部屋でも上の階の売れ行きが良ければ下の階の方が安いとは限らないそうです。高井田の場合はどのくらいの人気になるか売りながら探っている感じがします。

77. 77 匿名さん

1期の1次・2次の先着順が出ています。専有面積が64.33m2~67.34m2であの価格だと思うと
    予想していたよりも若干高かったと感じた方が多かったのかな。
    2路線使えるし、駅まで片方は5分以内なので
    高額になりやすい条件自体は揃っていたけれど。

78. 78 匿名さん

駐車場が平置きなところはここのいいところだと思いました。

機械式だといずれパレットの機構の入れ替えも考えなくてはならないし
    そういうときには建物の修繕自体も大きくコストがかかるようになるから、維持していくのも大変そう。

平置きだったらその心配もないから、少し気楽な麺もあります。

79. 79 匿名さん

同じ住友不動産の板状マンション、立地はメトロ中央線で4駅隣の物件間比較です。
    他にあればご自由に追加ください。

シティテラス高井田は、シティテラス谷町四丁目と比べて、

良いところ
    ・ほぼ同じ設備仕様にもかかわらず、3000万ほど価格が安い
    ・管理費や修繕金が安い。機械式駐車場ではないため、長期のメンテナンス費用が安くすむ
    ・低層階でも景色が抜ける
    ・新大阪駅へのアクセスが良い

悪いところ
    ・ハザードマップでリスクより高いエリアである
    ・公立小中学校の評判がよくはない
    ・東大阪市アドレスである

立地に強いこだわりがなければ、ここは谷町四丁目よりずっとお買い得と思います。

80. 80 匿名さん

価格の安さに驚きました。
    そして、79さんの言う通り、谷町四丁目を候補にしている人は多いと思います。

買物は
    ・ライフ高井田店
    ・万代 森河内店

・ウエルシア
    (ウエル活できそう)

深江橋まで行けばセリア、業務スーパー、丸亀製麺、MEGAドン・キホーテ。お肉も売ってるMEGAドン・キホーテ、節約にも役立ちそうです。

81. 81 マンション検討中さん

東大阪で買うなら近鉄奈良線沿線選ぶかな。。。

82. 82 マンション検討中さん

>>79
    >>80
    わざわざ物件リンクまで貼っちゃって、営業さん乙です。

83. 83 マンション検討中

>>82 マンション検討中さん

知らない様なので教えますが、マンション名書くと自動的にリンクになりますよ。
    プレミストタワー靱本町

84. 84 職人さん

>>82 マンション検討中さん
    機能知らなくて、営業さん乙とか草。

85. 85 匿名さん

ウエルシアが近くにあるのはいいですね。
    ウエル活は毎月20日に実施されるお客様感謝デーの事ですよね。
    20日はウエルシア店舗と周辺道路が混雑しそうですか?

86. 86 匿名さん

僕も全く同じ悩みで悩んでいます。次の日曜日に若江岩田のモデルルームに行きます!新築なので資産価値がどのくらい落ちるのか気になります。

87. 87 マンション検討中さん

IRが大阪誘致されたらどうなるんでしょう?
    ここなら、地下鉄一本ですし、、きになります。

88. 88 マンコミュファンさん

ここのリセールは下がらないけど上がりもしないと思う。高井田住んだらわかる。長く住む人にはおすすめだと思う。

89. 89 匿名さん

>>88 マンコミュファンさん
    「高井田住んだらわかる」の言葉が気になる…。
    騒音とかはどうなんでしょうか?

90. 90 マンション検討中さん

中央大通り沿だからそりゃね。。。

91. 91 匿名さん

平面駐車場は魅力を感じますが、全戸分はないんですね。
    総戸数の半数って、ちょっと少ないかなと感じます。
    駅まで距離もあり、ファミリー層は車って必要だと思います。
    物件価格は買いやすいので、どこで妥協は必要かもしれないですけどね。

92. 92 マンコミュファンさん

近くに住んでますが、このマンションからは徒歩数分のところにバイク屋やカスタム屋が多くて毎晩暴走族?系の騒音がすごいので覚悟は必要かと。あと空気が悪い。。

93. 93 販売関係者さん

>>91 匿名さん
    安いですか?結構な値段しますけど・・・。

94. 94 匿名さん

アクセスの良さから考えると
    最大でも4000万円台なので、高くはないと思います。
    もちろん、それぞれの考え方があるとは思いますけど、、、。
    92様の情報を読ませていただいた限りでは、あまり治安が良いとは言えないかもしれませんし
    そこも含めてお安いのかもしれません。

95. 95 口コミ知りたいさん

高いですが、今マンションを買うのはやめたほうがいいのでしょうかね?

96. 96 eマンションさん

>>95 口コミ知りたいさん
    月8万円位の賃貸に5年住んだら約500万円が家賃で消えます。
    5年後にマンションが500万円以上値下がりすると思うのならなら待った方がいいのかもしれません。
    でも、欲しい時が買い時、ではありませんが、仕事やお子様の学校のタイミングが良い時に買えばいいのでは?と思います。
    特にお子様の転校リスクを取ってまで数年待つのは割に合わない賭けだと思います。

97. 97 マンション検討中さん

ここは今の駅近マンション価格から考えると
    悪くない価格なのではないかと思い大阪市内希望でしたが検討してます。
    わりきれば駅5分、南向、大手、ディスポーザーなど設備良し ですからね。

98. 98 マンコミュファンさん

スーパーオーケー来ますね。
    近いですか?

99. 99 マンション掲示板さん

>>98 大通りを渡りますが、徒歩5分かからないと思います。

100. 100 匿名さん

駅まて徒歩圏内なのですが、近所で買い物をしたり子供が遊びに出かけたりと
    自転車は結構利用するかと思います。駐輪場が少なすぎますね。
    1家庭に2台でも少ないのに、1台くらいかと。。。
    駐車場は希望者が多いと抽選と聞きますが、駐輪場もそうなりそうですね。

101. 101 匿名さん

大阪の第1号旗艦店としてOKが24年1月にオープンしますね
    東京いたときOKよく使っていました
    食材、日常品 全てが本当に安い
    かつ品質もいい
    物価上昇のいま OK助かります

102. 102 匿名さん

何件か近くにスーパーはありますが、OKスーパーが近くにできるのは楽しみです♪スーパーが近くに何軒もあるのは本当に助かります!あと一件くらい近くにドラッグストアもできて欲しいな~

103. 103 匿名さん

オーケー、嬉しいです!
    関東に行った時に、オーケー利用したことがあります。
    食料品が安いので、食費削減できそうです。物価高にありがたい店舗。

調味料がそこまで多くない気がするので「この調味料欲しい」と思った時は通販使ったりしていますよ。
    こだわらない人は充分揃います。

ドラッグストアも欲しいですね。

104. 104 マンション検討中さん

>>103 匿名さん
    シティテラス高井田契約しました。
    まだ全戸売れたわけではないので契約者には駐車場の割り当てがありますよ。
    駐輪場も2台は確保できそうです。
    今後2年以上かけて販売するそうなので、最後の方に契約すると駐車場、駐輪場はいっぱいかもしれませんね。
    環境面は住んでみないとわかりませんが、利便性が良く東大阪ですが車がなくても生活ができそうな場所です。生駒→高井田→大阪市内と考えると価格も妥当かなと思っています。

105. 105 口コミ知りたいさん

河内永和も新築マンション出来ますね。こちらとどっちが便利でしょうか?環境面なら永和の方がちょっといいかな?

106. 106 マンコミュファンさん

>>105 口コミ知りたいさん

それは、駅前の東横インではないですか??

107. 107 購入経験者さん

そことは違いますよ!
    駅から南に徒歩5分くらいのところです。

108. 108 検討板ユーザーさん

利便性はここも永和も良いですね。住環境は大差ないけど永和の方がよさそう。

109. 109 匿名さん

95様

マンション・戸建を購入する際に
    購入か賃貸かどちらが良いのかという話題はよく出てきます。
    でも、結論から言うと、どちらも同じくらいかかります。
    何を優先に購入検討するか、それだけかなと思います。

110. 110 通りがかりさん

近隣のマンションに、住んでいます。
    5階に住んでますが、高速道路より何より、目の前の道路は警察の取り締まり重点区間なので夜中でもパトカーが毎日うるさいです。
    そのため、南側に寝室を置ける間取りならまだ寝れるのではないでしょうか。
    それに伴い、バイクの音はとにかく尋常ではありません。

匂いはもう慣れなのでそこまで工業地帯の匂いはしません。
    近くにユーバスがあるのがかなり便利です。ジムも併設されており、結構通っています。
    スーパーコンビニには全く困ることはありませんが、病院は近くにないので結構不便です。

今のマンションからの住み替えで、検討していましたが、おおさか東線が出来ても高井田駅周辺が盛り上がらずお店も増えないため、他の駅近に、住み替えようと思っています。

111. 111 匿名さん

夜中でもパトカーのサイレンがうるさい場所なのですね。
    マンションの構造の説明に一部住戸には防音性に配慮し、遮音性能T-2相当のサッシュを採用。
    外部から侵入する音の低減に配慮しているとなっていますが窓を閉め切っていれば睡眠を妨げられる事はないんでしょうか。

112. 112 評判気になるさん

いま何割くらいうれたのでしょうか、

113. 113 マンコミュファンさん

購入検討中ですが、この地域はいかがでしょうか?
    準工業地域になってますが、すぐ横が工業地域になっているので、
    生活上問題ないか気になります。
    近隣の方がいらっしゃいましたら、率直なご意見を聞かせて頂きたいです。

114. 114 匿名さん

T-2相当のサッシでも改造しているバイクの音だけは聴こえてしまうんじゃないでしょうか。
    余談ですがバイクを不正改造している場合はナンバーを控えて運輸局に通報すればしっかり対応してくれるそうですよ。

115. 115 マンション検討中さん

近くに住んでいますが、毎日パトカーがうるさいなんてことは感じたことはありません…。
    改造バイクはたしかに音が大きいので、どれくらい遮音されるのか気になるところですね。

116. 116 匿名さん

ネットニュースで見たんですが、おおさか東線でうめきたまで行けるみたいですよ!ぶっちゃけ谷四か本町で乗り換えて行った方が近いでしょうが、いろんな手段であちこち行けるので住むのが楽しみです♪
    住み心地は人それぞれの感覚もあると思うし、ご近所さんの騒音問題もあるかもしれないし(個人的にはこちらの方が心配)、正直住んでみないと分からないと思ってます。

117. 117 通りがかりさん

近隣のマンションの7階に10年住んでいましたが、騒音より、高速道路などの廃棄ガスが酷くてベランダは煤だらけで、洗濯物も大変でした。
    利便性は非常にいいですが、外気が悪く車などもすぐ汚れます。

118. 118 匿名さん

なにわナンバー付けたくないから大阪市出たいけど中心部の近くがいい人には最強の立地

119. 119 購入経験者さん

>>118 匿名さん
    でも住所が東大阪市になる・・・。

120. 120 名無しさん

>>119 購入経験者さん
    大阪市ってそこまでブランドでも憧れの対象でもなくね?
    それなら別に東大阪でも良くね?
    ただなにわナンバーと大阪ナンバーの差はデカいよ
    なにわナンバーはどうしてもダサいかなぁ

121. 121 口コミ知りたいさん

>>120 名無しさん
    いや、東大阪のイメージが…。

122. 122 検討板ユーザーさん

>>121 口コミ知りたいさん

東大阪にも高級住宅街ある

123. 123 マンション検討中さん

内覧会始まってますね。
    購入された方どうでしたか?

124. 124 名無しさん

>>123 マンション検討中さん
    日当たり良くて暖かいですね!
    ハルカスも見えるくらい景色抜けてました。

125. 125 マンション検討中さん

>>124 名無しさん
    内覧会行ってきました。
    南側は高い建物がなく景色は良かったですね。
    北側も駐車場が広く取っているので隣の建物と距離があって気にならないです。
    自分の買った部屋だけしか見ていませんが、住戸部分も丁寧に仕上げられていて
    特に指摘するようなところは無かったです。
    騒音などの環境面は住んでみないとわかりませんが、地下鉄に徒歩5分で行けて
    高速にもすぐ乗れるような場所なので、ある程度の妥協は必要かもしれません。
    うちは共働きなので利便性がないと子育てできませんので納得しているつもりです。
    廻りの道路の道幅が広くて高い建物があまりないのでのんびりした雰囲気が気に入っています。

126. 126 マンション検討中さん

日当たり、眺望がいいのはいいですね!
    間取りが若干コンパクトかなとは思うのですが、子育て世帯の方もけっこういらっしゃるのでしょうか。

127. 127 匿名さん

ハルカス見えましたね!南側をよーく見てたら近鉄線の電車が走るのが見えたりと、まさかこんなに抜けてるとは思いませんでした。日当たりも景色も満足してます。確かに室内は狭く感じました。内覧会でも見かけましたが、新築なので子育て世帯が多くなるのかなと。ちなみに我が家は2人世帯です。

128. 128 匿名さん

マンションの内覧会では指摘箇所がなかったそうで何よりだと思います。
    室内の不具合は素人目には分からないのでホームインスペクターの同行が必要かと思いましたが、そこまで考えなくても良さそうですかね。

129. 129 デベにお勤めさん

駐輪場代が高くないですか?2000円~3000円って普通ですか?

130. 130 マンコミュファンさん

>>129 デベにお勤めさん
    200円~3000円ですよ。置く所で違いがあるみたいですが大体が200円か500円くらいかと思います。

131. 132 名無しさん

平置きなら普通かな

132. 133 匿名さん

駅に近い立地ですが、週末など家族で外出するときのことを考えると
    マイカーは必要かなと思います。
    平置き駐車場となっていますが、台数が総戸数の半数しかありません。
    希望者があふれた場合は、抽選となるのでしょうかね。

133. 134 マンション掲示板さん

100万値上げのようですね

134. 135 匿名さん

建物は完成しているものの、引き渡しまでだいぶ先のマンションでもそういうことってあるんですね。
    先着順となってますしこの戸数が残り戸数でもあると思うのですが。特別キャンペーン価格なんでしょうかね?
    ですが3LDKが三千万半ばとなると俄然検討しやすくなる価格帯でもあります。今だと現物も見られるし動きやすいのは確かでしょうか。

135. 136 マンコミュファンさん

あれ?入居予定日7月末だったのに、4月末に戻ってる!なんでだろ?

136. 137 匿名さん

>>136 マンコミュファンさん
    2024年の4月ですよ。マンションが完成してるのになぜなのでしょうか。詳しい方教えてください。
    あと1年先ですね…。

137. 138 マンション検討中さん

入居の際の引越し日の調整などや、売上の決算期都合などがあるようですよ。
    来年度の売上に乗せたいとかでしょうか。

138. 139 匿名さん

あら、4月だと思ったら1年後の4月ということなんですか…
    結構、入居日は動かしてくるんですね^^;
    入居が遅れる分、準備はできるかもだけど、
    でも目の前にあるのに入れないみたいなのはなぁ。
    その分値引きとかあるのでしょうか。

139. 140 1期入居済み

4/21に入居しました。1期目に購入しました。引っ越しは住友不動産の方でアート引っ越しセンターと契約しており、引っ越し費用はかかりませんでした。
    1日3組が引っ越し対応の上限になっているので、毎日のように引っ越しが行われている状況です。

140. 141 マンション検討中さん

実際にご入居された方住んでみていかがですか?
    利便性は気に入っているのですが、騒音、空気とかが気になります。

141. 142 口コミ知りたいさん

>>141 マンション検討中さん
    騒音も空気も気にならないです!

142. 143 匿名さん

マンションギャラリーとマンション現地がかなり離れてますよね?
    これはなぜ・・・??

JRで1本、調べたら25分で片道190円。
    通勤にもそこまで遠くはないです、料金も高くないのでおでかけもしやすそうです。
    高井田中央駅周辺のおいしいお店も紹介されていて、通勤が楽ならいいのかも。

143. 144 職人さん

>>143 匿名さん
    どこまでが25分ですか?

144. 145 口コミ知りたいさん

>>144 職人さん

うめきた駅までだと思いますよ!
    地下鉄でも一回乗り換えで梅田まで行けます。

145. 146 eマンションさん

>>145 口コミ知りたいさん
    正しくは 大阪駅のうめきたホーム、ですね。
    今までのホームから少し離れてますが
    出てすぐグランフロントなので、そこまで疎外感?は感じないです

146. 147 評判気になるさん

>>145 146
    ありがとうございます。

147. 148 マンション検討中さん

こちら入居されてる方に質問なのですが、回線速度はどれぐらいでしょうか?
    スイスイじゃない場合は回線名も教えて頂きたいです。

148. 149 匿名さん

本日、マンションギャラリーに行ってきました。
    かなり売れ行きは良いと思います。
    同じ沿線でこれだけの大手マンションはないですし、
    来週現地を確認して、結論出そうです。

149. 150 匿名さん

同じマンションなのに入居時期がここまで異なるのはどうだろうと思いましたが、既に入居されている方のお話が伺えるのは大変助かりますね。
    私もネット環境と管理人さんの対応、住人のみなさんの雰囲気が気になります!

150. 151 通りがかりさん

回線はスイスイだと思いますが、今のところテレワークぐらいだと全く問題ないです。
    管理人さんも元気な方です。

151. 152 匿名さん

大規模マンションですが、
    アクセスの良い立地だけあって順調に売れている感じですね。
    今先着販売分は最終期なのでしょうか。

152. 153 匿名さん

先日モデルルームに行きましたが、売行きは好調と言ってた通りお客さんの数も本当に多かったです。お陰様で週末私も契約します。高層階は残り少ないので検討する方は早めに行かれる事をお勧めします。

153. 154 通りがかりさん

>>153 匿名さん

週末に再度、訪問しますが、本当に売れ行きは良いです。私が検討している部屋も複数組の方が検討しており、先日営業担当さんから、来店する前に成約の際はすいませんと言われました。営業さんも親身に相談にのってもらえますし、金曜日仕事途中に申込に伺います。

154. 155 マンション検討中さん

昨日、上層階の申込無事しました。
    全て部屋が南向きなので、日当たりが気に入りました。入居までが待ち遠しいです。

155. 156 マンション検討中さん

本日午前中2時間弱本町のマンションギャラリーに妻と行きました。皆さんが言ってた通り条件が叶う部屋は残り少なくなってました。
    明日再訪して、部屋を決めます。予約が中々とりずらく、検討している部屋がなくなる可能性があるのが不安ですし、

156. 157 匿名さん

今更の話かもしれませんが、こちらのマンションのすぐ近くにオーケースーパーができるんですね!
    2023年6月の時点で建築基準法第6条の建築確認を受けていないとの事ですが完成はいつ頃になる予定ですか?

157. 158 周辺住民さん

騒音と排気ガスが気にならない方なら電車は便利だしおすすめです。
    私は近所なのでかなりうるさいですし、周辺住宅も排気ガスで黒くなっているのをみているので購入できませんでした。

158. 159 匿名さん

小学校まで4分、中学校まで1分とファミリー世帯にとって恵まれた環境ですが、肝心の間取りが少々手狭ですね。
    お子さんが1人のご家庭であれば過不足はないのでしょうか。
    収納は各居室についているようですが収納面積はどうですか?

159. 160 職人さん

電車から見えますけど、ここの周りは町工場だらけですね。
    騒音とか排気ガスとかは大丈夫でしょうか?

160. 161 匿名さん

町工場や幹線道路は確かに近いですけど、他のマンションも音や排気ガスを気にしない場所で探すのは田舎しな無いです。駅近マンションはどの場所も同じ条件ですよ。環境重視するなら駅から離れた場所、海沿い、川沿いのマンションをえらぶしか無いと思います。むしろ、上記の住宅は
    災害懸念は拭えませんよ。こちらのマンションは総合的判断で他には無い場所です。なぜなら、本当に便利です。

161. 162 マンション検討中さん

>>161 匿名さん
    ここみたいに町工場の多いマンションってそんなにないと思いますが。
    でもどのマンションも何かしら環境面では妥協しないといけないですね。

162. 163 eマンションさん

町工場の何が悪いか不思議です。
    では4000万前後で購入可能、便利で、大手マンション会社の物件を教えて欲しいです。

163. 164 eマンションさん

マンションのホームページの販売価格の最大が上がってますね!これは値上げと考えていいのでしょうか。それともいい部屋が売りに出たのでしょうか。ご存知の方教えてください。

164. 165 買い替え検討中さん

販売概要

販売スケジュール
    先着順受付中 
    販売戸数
    16戸 
    販売価格
    3,798万円~4,698万円 
    最多価格帯
    3,798万円(4戸) 
    間取り
    2LD・K+S(サービスルーム)【納戸】、3LD・K 
    専有面積 
    64.33m2~70.17m2 
    バルコニー面積
    11.27m2~17.27m2 
    アルコーブ面積
    3.16m2~5.56m2 
    管理費(月額)
    10,235円 ~ 11,075円 
    修繕積立金(月額)
    5,890円 ~ 6,430円 
    管理準備金
    10,235円 ~ 11,075円 
    修繕積立基金
    353,400円 ~ 385,500円 
    物件概要

所在地
    大阪府大阪市 高井田本通6丁目54番1(地番) 
    交通
    Osaka Metro中央線「高井田」駅まで徒歩5分
    JRおおさか東線「高井田中央」駅まで徒歩6分
    Osaka Metro中央線「深江橋」駅まで徒歩14分
    JRおおさか東線「放出」駅まで徒歩20分
    JR片町線(学研都市線)「放出」駅まで徒歩20分
    総戸数
    198戸 
    完成年月
    2022年12月28日完成済 
    入居(引渡)予定日
    2024年4月下旬  
    敷地面積
    5,790.39m2 
    建築面積
    1,693.00m2  
    建築延床面積
    15,150.22m2  
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造  地上15階建   
    地目
    宅地 
    用途地域
    準工業地域・近隣商業地域 
    建ぺい率・容積率
    近隣商業80%、準工業60%(角地緩和による割増あり) 容積率 近隣商業400%・準工業300%・準工業200% 
    建築確認番号
    第ERI-20047275号(2021年3月26日付)、計画変更:第ERI-21019070号(2021年8月3日付) 、第ERI-22041960号(2022年11月30日付) 
    駐車場総台数
    98台(平置97、身障者用平置1台)、他に電気自動車充電スペース兼来客用1台、管理用1台 
    駐車場使用料(月額)
    13,000円~14,000円 
    自転車置場総台数
    305台(平置7台、2段(下段スライド148台、上段97台)スライド式53台) 
    自転車置場利用料(月額)
    200円~3,000円 
    バイク置場総台数
    14台 
    バイク置場使用料(月額)
    7,000円 
    ミニバイク置場台数
    12台 
    ミニバイク置場使用料(月額)
    5,000円 
    分譲後の権利形態
    建物は区分所有権、土地は共有 
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託 
    管理員の勤務形態
    日勤 
    管理会社
    住友不動産建物サービス株式会社 
    売主
    住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
     [近畿事業所] 〒541-0041 大阪市中央区北浜四丁目4番9号
     TEL:06-6448-7047 
    販売会社
    売主/住友不動産株式会社
    販売代理/住友不動産販売株式会社 
    設計
    株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 一級建築士事務所 
    施工
    株式会社長谷工コーポレーション 
    備考
    本物件は、「バリアフリー法」「大阪府福祉のまちづくり条例」に適合しております。
    ※本物件の北東側約110m先に、事業主:オーケー店舗保有株式会社による(仮称)オーケー高井田店建設計画があります(2023年6月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておりませんが、建物規模等は地上5階、地下1階(高さ約20m)を予定しております。また、この計画を変更中止することがあります)。この建物が竣工しますと今回分譲する、北側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。また、整備工事ならびに工事車輛の通行などにより、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
    ※本物件の西側約60m先に、事業主:東陽商事株式会社による地上3階建の「(仮称)東陽商事㈱・貸工場」が建設中です(2023年12月下旬竣工予定)。この建物が竣工しますと今回分譲する南西側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。また、整備工事ならびに工事車輛の通行などにより、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
    更新日
    2023年8月5日 
    次回更新予定日
    2023年8月12日 
    取引条件の有効期限
    2023年8月11日 

165. 166 とあるひと

お疲れ様です。
    ここの住人ですが、近くに高速道路もありますし工場もありますが、音もまったく聞こえませんし匂いもまったく気になりません。
    駅もすごく近いし、周りに何でもあります。またここの住人も民度が高そうな方しかいませんし、挨拶もすごく丁寧です。今のところ面倒そうな人は見当たりません。駐車場も高級車が多いです。
    マンション内もすごくおしゃれで、天井が高くて広く見えます。
    今のところ住んでみて100%満足しています。100%です。
    最大値が上がったみたいですが当然だと思います。
    それを予想して早めに購入しました。
    気になる方はご参考を

166. 167 マンション掲示板さん

>>164 eマンションさん
    すべての部屋を一気に売らずに数戸ずつ販売していくスタイルなので、
    今までの売れ行きを考慮して人気が出そうな未販売分を値上げしてる可能性もありますね。
    住友不動産は値段が下がることはほとんど無いと思います。

167. 168 マンション検討中さん

この夏に入居しました。
    低層階ではありますが、建物が高速道路から少し離れているからか、建物構造のおかげか、音は全く聞こえません。
    洗濯物も高速道路とは反対側の南バルコニーなので問題なしです。
    電車も2路線利用できますし、スーパーも近隣の3店舗から目的に応じて使い分けてます。
    おかげさまで、とても快適に暮らしています。
    欲を言えば、近隣にもう少し他のお店もあればと思います。

168. 169 匿名さん

高速道路の音ってどうなんだ?と思うところがあったので、
    実査に入居されている方が大丈夫とおっしゃられているので、その点は安心しております。
    ただリセールしようとすると、高速がある点で、流動性は低いかなぁ。
    ここは暮らしやすいっていうのがいいですよね。

169. 170 匿名さん

>>169 さん

>>169 匿名さん
    逆を言えば、ここはリセールが低いからこそ余計に居心地が良くなるのではと。
    以前資産価値の比較的高い一等地のマンションに住んでいましたが、コロナ禍になってマンション価値が急にグッと上がり出した頃に入れ替えが激しく、そういうところのデメリットも経験して今の居心地の良さを感じるので、それはそれで長く住もうと思う人にはありなのかと。
    とはいえ、駅が近くで住むには十分なほどの環境が揃ってるのでめちゃくちゃ下がらないとは思うのですが。
    資産価値中心に考えるなら市内駅近タワマンをお探しになられたらいかがでしょうか?

170. 171 マンション検討中さん

住まいサポート(設備の延長保証)にはみなさん入られますか?内容的になくても困らないかと思いますし、必要なのかと迷っています。

171. 172 通りがかりさん

>>171 マンション検討中さん
    たぶん入らなくても問題無いと思いますが、年あたりの費用で安心できるならと入りました。見合った安心を買えたかは分かりませんが。。

172. 173 匿名さん

買いやすい価格帯が魅力のマンションですね。

この価格帯だからこそ、あまり資産価値を求められないことは納得の上かなぁ。

最寄り駅までも遠く無くて生活環境としては悪くない感じ。

駐車場が総戸数の半数なので、希望者が重なった場合はどうなるのでしょうか。

173. 174 マンション掲示板さん

>>173 匿名さん
    定住されると考えている方にはおすすめですね。

駐車場は希望者が多いと抽選で、外れた場合、
    マンションから徒歩3分位の所にタイムズの駐車場があるので、そこで借りることになります。
    月額はシティテラスより少し安いですよ。

174. 175 匿名さん

駐車場の情報をありがとうございます。
    なんとマンション専用の駐車場よりも料金が安いんですか?
    徒歩3分であれば十分に許容範囲ですし、こちらを検討される方にとってはたいへん有益な情報だと思います。

175. 176 匿名さん

お住まいの方に質問ですが、この物件の洋室の天井の高さはだいたいどれくらいでしょうか。
    230㎝ぐらいありますかね

176. 177 検討板ユーザーさん

>>176 匿名さん
    250cmです。公式HPに記載ありますよ。

177. 178 不動産研究員

高井田でリセールは違うでしょ。明らかに販売会社が投稿してますね。ここのスレはあまり参考にされない方がよいかと・・・・

178. 179 匿名さん

>>178 不動産研究員さん
    178さん
    あなたが販売会社ですよ。
    売行き本当に良いのでモデルルール行って見てください。

179. 180 買い替え検討中さん

>>179 匿名さん
    いや、高井田・工業地域で、リセールは厳しいでしょ。

180. 181 マンション検討中さん

大手不動産会社で4000万前後で購入出来て
    JRと地下鉄利用可能、しかも駅から徒歩5分
    同じ様なマンション逆に教えて下さい、
    まず見つからないから、工場の何が悪いか理解できないです。リセールリセールと言いますけど、
    次にどのエリアに住み替えるかもわからない中で何をおっしゃるのですか。

181. 182 通りがかりさん

ここが安いのは東大阪アドレスだからでしょ?それが別に良ければ問題ないと思うけどな。

182. 183 匿名さん

こちらのマンションを先日契約した者ですが、
    東大阪の何がわるいのでしょうか。
    大阪市と生活する上で何かかわりますか。
    中央線JRが利用出来周辺には買物施設も多数あり不満はありません。
    東大阪を否定する方はよっぽど自慢出来るマンションを購入してるんですね

183. 184 マンコミュファンさん

>>183 匿名さん
    実際の利便性ではなくイメージの違いですよ。
    アドレスへの拘りがないならこちらのマンションで問題ないのでは?

184. 185 マンション検討中さん

みなさん電気錠のオプションは付けますか?
    あれば便利だと思うのですが…どうなんだろうと思いまして。

185. 186 口コミ知りたいさん

>>185 マンション検討中さん

前日契約した者てす。電池錠、エアコンは発注しました。家電量販店で購入しても料金変わらないし、
    何よりも保証期間と手間がかからないこと、それとは別に変な業者でつけるより、安心感があります。

186. 187 口コミ知りたいさん

すでに入居してる方にお聞きしたいのですが、カップボードの奥行きは何センチにしましたか?45か50で悩んでるのですが、50だと通路が狭く感じますかね?45にしたけど50でもよかった等あればご意見頂戴したいです。よろしくお願いします。

187. 188 マンション掲示板さん

>>187 口コミ知りたいさん
    前の家から持ってきたニトリの奥行45のカップボードをそのまま使ってます。
    前の家のキッチンが狭く、45を選びましたが、こちらでは50の方が便利に使えると思います。

188. 189 eマンションさん

低層階を検討中です。周りに工場が多くニオイや音の点は気になります…。モデルルーム見学の際に周辺見学しましたが、その日は特別マイナス点があったわけではないのですが、長年住むとなると環境面がどうしても…と悩み中です。

189. 190 匿名さん

>>189 eマンションさん
    においはまず無いです!
    音に関しては、窓を開けっ放しにすると気になる時があるかもしれませんが、閉めるとほとんど気にならないです。
    個人的には工場より高速道路を走る車の音が気になりますね…。これも窓を閉めれば大丈夫です。
    私は少しの期間東大阪に住んだことがあるので抵抗は無かったのですが、あまり知らないと悩みますよね。
    何かと便利な立地ではあるので、よく検討されてください。

190. 191 マンション掲示板さん

>>190 匿名さん
    排気ガスは気になりますか?
    洗濯物はバルコニーに干しても大丈夫ですか?

191. 192 評判気になるさん

入居している者です。参考にして下さい。
    排気ガスもバルコニーが真逆の南側に向いてますので気にならない無い。地下鉄とJRが利用出来て住んでみて改めて、便利です。買物も複数店舗を利用出来ますし、購入して良かったです。私たちも購入する迄に他のマンションと比較しましたが、住友不動産のマンションは部屋の使い勝手もよく、満足しております。

192. 193 マンション掲示板さん

>>192 評判気になるさん
    ちなみにどこのマンションと比較されましたか?

193. 194 マンション掲示板さん

>>191
    排気ガスは気にならないですね。
    バルコニーに干して大丈夫ですよ~

194. 195 評判気になるさん

排気ガスが気になる方は部屋干しを強くおすすめしますね…。以前住んでいたマンションが道路沿いだったのですが、こまめにバルコニーの手すりを拭いても雑巾が黒くなりますし、交通量の多い時間帯に干すと若干ニオイもつきます。
    こちらのマンションは直接道路に面しているわけではないので、そこまで影響はないかと思いますが、気になる方は部屋干しか乾燥機必須です。

195. 196 匿名さん

実際に生活されている住人さんが外干ししても気にならないと教えて下さるのはありがたいですね。
    間取りはシティテラス(スミフ)特有の田の字型ですが、結局のところ田の字が一番汎用性のある使いやすい部屋のレイアウトという事でしょうか。

196. 197 評判気になるさん

ここスミフ関係者ばっかだね…参考にならない

197. 198 eマンションさん

>>194 マンション掲示板さん
    検討中のものですが、排気ガスは気にならないというのは「気にしない」ということでしょうか・・・
    まだ現地に行けていないのですが気管が弱い人間はやめておいた方がいいレベルですかね

198. 199 検討板ユーザーさん

>>197 評判気になるさん

スミフの何が悪い、中小デペで購入するより
    安心な事くらいわかりますよね

199. 200 eマンションさん

>>199 検討板ユーザーさん
    悪いなんて一言も書いてないですし安心安全の話などしてません。あなたみたいな投稿がより関係者っぽく感じてしまうんです。

200. 201 eマンションさん

>>200 さん

私は、不動産業者ではありません。入居してる者です。
    気に入って購入したマンションなので、否定的な意見は
    違うと思いますが、

201. 203 名無しさん

高井田って治安どうなの

202. 204 坪単価比較中さん

>>203 名無しさん
    オーケーストアが関西発出店予定ですね。202410頃。
    悪いイメージは無いですが。。。by大阪府

203. 205 マンション検討中さん

いよいよ2024年4月に入居します。
    地方出身者で、高井田の賃貸に10年ほど住んでいます。
    決め手はデベ大手、大規模、価格帯、利便性です。
    特に利便性面はJRとメトロ、阪神高速IC有が大きいです。
    ここの掲示板にもある様に、勤め先の先輩方から、なんで東大阪?治安は?と良く聞かれますが、高井田周辺は気にならないです。

204. 206 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除した。管理担当]

205. 207 匿名さん

思わずネットで治安を調べてしまいましたが、『工場の多い東大阪市の中では住宅街に該当し、幼稚園・小学校・中学校・高校と学校が複数点在するためファミリー層も多く住んでおり、治安も良い』
    『実際に犯罪の発生件数も大阪府内では少ないほうにあたる』だそうで、やはり比較的安全な地域のようですね。

206. 208 検討板ユーザーさん

>>207 匿名さん
    南◯不動産のホームページに書かれてることそのまま貼り付けてるだけですね。
    高井田は東大阪の中でも工場集積密度が高いので住宅街と言われると少し違う気がします。

207. 209 マンション掲示板さん

>>208 検討板ユーザーさん

高井田って結構広いですもんね。

208. 210 通りがかりさん

日本なら繁華街とか以外は治安はいいと思う。ただ人の雰囲気は地域で違う。

209. 211 匿名さん

たしかに、そうかもしれません。あとは住む人の好みで選べば良いのだと思います。治安も大事だけど相性というのもあると思うので。

全戸南向きであることと、駐車場が平置きであることが魅力としてあげられているけれど、駐車場は総戸数の半分以下なのが気になりました。

全戸ファミリータイプなので、電車のアクセスは便利でも車の所有率も高いような気がします。足りなかったら敷地外で探すことになるのでしょうけど。

210. 212 評判気になるさん

去年に入居した住人です。
    排ガスの事が話題ですが、気になるならないは人それぞれで個人差もあると思います。
    大阪市内からの転居でしたが、あまり変わらないと思います。大阪市内中心部や東大阪で空気が良いとか排ガスが少ないとかを望むのは難しい気がします。高速の入り口が近く買い物をするところもたくさんあるので便利ですよ。バルコニーは南面で見晴らしも良いです。洗濯物が汚れたり臭いが付いたりしたことはありません。気になる人は一度この辺りを散策したらわかると思います。排ガス臭いなと感じたら別の物件にすれば良いだけです。

211. 213 検討板ユーザーさん

マンション買っていざ入居したら排気ガスとかいちいち気にしないようにするしかない…

212. 214 検討板ユーザーさん

日中と夜でかなり周辺の雰囲気が変わる印象です。
    工場付近は街灯が少ないかな・・・?
    排気ガスで洗濯物が汚れるなんてよっぽどな場所ではない限りないと思いますが高速道路や工場が近い分、目に見えない汚れなどは多少あると思います。
    とはいえ立地はかなり利便性が高く、オーケーストアもできますしこれから人気が出そうなエリアでもあるでしょう。

213. 215 匿名さん

排気ガスで洗濯物が汚れるかは、見た目ではわからないと思います。
    気分的な問題でしょう。

気になるなら室内干しでいいと思います。
    働いている人は夜まで外干ししたくないから室内干しと聞いたことがありますし、花粉が気になる人も室内干しと言っていました。

214. 216 匿名さん

入居者です。
    1年近く住んでみての感想ですが、治安については特に悪いと感じません。ガラの悪い人が多い感じもないので東大阪ではマシな地域だと思います。排ガスも個人的には気にならないです。工場が多いといっても煙突から煙を出すような大きな工場ではなく、町工場みたいな所ばかりですから前を通ると少し機械油みたいな臭いがします。車の排ガスは大阪市内も変わりません。ただ、バイクが騒がしく走っているのはちょこちょこあります。あれは気になるかも知れませんね。概ね住みやすいと感じています。あとは個人の感じ方なので良い悪いは人それぞれです。

215. 217 匿名さん

周辺地域の町工場は、メッキ、研磨、塗装など表面処理をする会社が多いです。

煙が出るというよりは目に見えないPM2.5などの粉塵を排出している可能性があります。

それも含めてお求めやすい価格になっているのだと思います。

216. 218 マンコミュファンさん

昨年マンション見学に行きました。
    小中学校がすぐ近くなので、防犯上のメリットは大きいかと思います。
    周辺にはスーパーや飲食店が充実していて便利ではありますが、環境面だけはどうしても譲れず別のマンションに決めました。
    どこのマンションでもそうですが、何を妥協するかですね。

217. 219 匿名さん

218さんの情報はとても参考になります。
    確かに小学校や中学校があるということは治安面も安心ですよね。
    ただ、ここだけは絶対に譲れないという条件は誰しもあると思います。
    何を妥協するか、ほんと悩むところではありますね。

218. 220 匿名さん

マンション入居者です。住んでみて半年以上経ちますが快適に暮らしています。
    排ガス・空気等に関しては、洗濯物や普段の生活では全く気になりません。ただ、24時間換気システムの空気孔は頻繁に掃除しないとすぐに真っ黒になります。
    騒音は気にならない程度ですが、夜間に大通りを走るバイクやパトカーの音は聞こえますね。
    治安については個人的には特に気になりません。
    隣の中学校では毎朝先生方が門の前で挨拶をされていて安心感がありますし、学生さんも礼儀正しい方が多く、こんにちはと挨拶をしてくれて和やかな雰囲気の学校です。
    管理人さんもとても優しく明るい雰囲気で、いつも綺麗に掃除してくれてますよ。

219. 221 匿名さん

実際にお住いされている方の投稿、とても参考になります。
    音に関しては、本当に住んでみないとわからないもので…
    大体の外の音に関しては大丈夫そうですね。
    特段大きな音のものは聞こえるけれど、という程度で。
    中学校がお隣なのも、特に生活に関しては影響はなさそうなのかな。

220. 222 匿名さん

住んで一年近くになりますが窓を開けなければ学校のチャイムの音も聞こえません。
    高井田が地元なのでよく知ってますが、治安も昔と比べるとかなり良くなってます。

シティテラス高井田
所在地:大阪府東大阪市高井田本通6丁目54番1(地番)
交通:OsakaMetro中央線 「高井田」駅 徒歩5分
価格:3,898万円~5,898万円
専有面積:64.33m2~70.17m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 198戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸