東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース代々木上原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 元代々木町
  7. 代々木上原駅
  8. ピアース代々木上原ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 12:33:33

モリモトさんのピアース代々木上原についての掲示板です。現地の生活環境など色々教えてほしいです!


「ピアース代々木上原」全体物件概要
所在地 東京都渋谷区元代々木町20-1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線・小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅徒歩4分、小田急電鉄小田原線「代々木八幡」駅徒歩5分、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩6分
地目 宅地
地域・地区 第一種住居地域、近隣商業地域、準防火地域、第三種高度地区
建ぺい率 60%(第一種住居地域、建築基準法第53条3項一号及び二号により80%)、80%(近隣商業地域、建築基準法第53条3項一号及び二号により100%)
容積率 300.00%
敷地面積 752.37m2
建築面積 542.83m2
建築延べ床面積 2792.03m2(容積対象外面積693.66m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階、地上6階建
総戸数 50戸
建築確認番号 R03普及協会00012号(令和3年3月30日付)(引渡までに変更申請により建築確認番号が追加される場合があります。)
駐車場 2台(平置き1台、身障者用平置き1台)
バイク置場 5台
自転車置場 66台(スライドラック式)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を構成し、管理会社に委託
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
完成予定日 2022年11月上旬(予定)
引渡予定日 2022年12月上旬(予定)
設計・監理 株式会社現代綜合設計
デザイン監修 株式会社JWA建築・都市設計
施工 未定
設計図書閲覧場所 株式会社モリモト 本社事務所
売主 株式会社モリモト
〒100-6314 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14階 TEL0120-624-200 国土交通大臣(5)第5998号
(一社)不動産協会会員 ・(一社)全国住宅産業協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
手付金等の保証機関 東京不動産信用保証株式会社

[スムラボ 関連記事]
ピアース代々木上原 事前案内会参加レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/2818/

[スレ作成日時]2021-04-06 10:19:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース代々木上原口コミ掲示板・評判

  1. 101 口コミ知りたいさん

    ここの価格はズームでの説明会で大体分かってきますかね?どこまで教えてくれるかな?

  2. 102 マンション検討中さん

    価格は説明会では明かされません。基本既出情報をより細かく説明するかんじですね。MRいくとビデオ見せられたり周辺情報案内されたりしますよね。6月販売開始なので価格はまだ決まっていない可能性が高く案内会でもよくて未公開間取りや金額をざっくり知れるくらいかと。

  3. 103 匿名さん

    他デベ物件の説明会から参加したことあるけど、説明会ではプロジェクトの概要説明(HPの情報プラスアルファ程度)とエリア情報だけで、近隣の人なら行くだけ無駄。

    案内会ではモデルルームお披露目して予定価格と間取り情報が出てくるけど、この段階でも具体的な情報はまだ決まってないとはぐらかされる。

    参加した説明会では最後に個別相談といって、こちらの予算とか根掘り葉掘り聞かれる。それが目的だったか。ただ、リモートだとそれ出来るのかな。

    モデルルーム行くタイミングって難しいんだよね。早すぎると肩透かし食らわれるし、遅いと部屋の調整が始まっちゃってる。

  4. 104 匿名さん

    早期来場者の反応探って、今後の営業方針を決める。早く行ってもモルモット扱い。

  5. 105 匿名さん

    スレの伸びが早いっすねー

    利便性の高い代々木上原+モリモトですからそれなりに注目度はあるんでしょう。

    お屋敷街に行っちゃうと面積も広くなり価格も2億以上みたいな物件になっちゃいますからスレ伸びないですが、この広さなら手を出せる人が多くなりますし当たり前と言えば当たり前ですね。
    直近の新築物件でも30平米台は4000万円台での分譲でしたから基準としてはそれくらいで1番小さい21平米は日当たり条件など全く分からないですが条件があまり良く無いなら2000万円台後半くらいみたいなイメージかなと想像。

  6. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん

    私もアトラス笹塚と同じくらいのイメージでいました。1番広い部屋でも60平米なので7000万円台かなと。

  7. 107 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん

    予算と合わない客は切り捨てる方式ですか?
    金出せる人に優先案内するみたいな

  8. 108 口コミ知りたいさん

    手は出せるが、激狭ですめる気がしない。今出てるQrプラス以外は完全に一人暮らし用ですよね。でも1Kに一人暮らしする人がマンション買えるとは思えないのだが笑

  9. 109 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    向こうは駅近ですが、さすがに笹塚と代々木上原が同じ目線ということはないんじゃないでしょうか?もう少し高くなる気がします。

  10. 110 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    モルモットになるのオススメですよ。
    モリモト物件に限っては(笑)

    もし本気で検討するならですが、
    営業と関係を築いて友の会枠で抑えちゃうのが良いですよ。営業も反応を気にしているので、印象のフィードバックを返してあげたり、メールで良いのでマメに連絡取りましょう(笑)

    何番目かの候補で希望の間取りが余ったら検討しようか…レベルだったら手間でしか無いので、上記は無視して下さい。

    この会社はまだまだアナログです。昔ながらの買い方が吉です。

  11. 111 匿名さん

    >友の会枠


    物件告知前からの会員でないとルール違反なんだけどね。まあ、そういうことする会社ってのも判断材料。モラルないから売ったら最後なんてことされちゃうかも。

  12. 112 匿名さん

    >107

    買えないとわかったら営業は冷たくあしらう。

    今は収入低くても、いずれってこともあるから丁寧に対応すればいいのにね。昔、冷たい対応されたところに最近行くとちやほやしてくれるけど、こちらが今度は冷やかし。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    分かります、担当さんが違えど二番手三番手に自分の中でしてしまいますよね。デベもその辺りを意識してるところは結構丁寧に対応して次に繋げようとします。私は現居を買う際に、数年前きちんと対応してくれたところ(M井)にしました。まあ今は二人ローンなので買えたわけですが、独身の頃にちゃんとしてくれたところの印象がよくて背中押しになりました。

    モリモトさんはイマイチなのですかね?中堅デベの中では独自路線で良い建物作る印象あったのですが。ここの50m2弱に興味あるのですが新参は嫌われるのかな。

  14. 114 匿名さん

    三井も露骨に客を選ぶので有名。一見さんにはパートが対応して、見込み客とみなされたら社員が対応。パートは何も答えられず客があきらめるのを待つ。たまたま最初に有能なパートに当たっただけのかもね。

  15. 116 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    どこの業界のどこの営業もそんなの多いですよ。
    昔行ったS友の営業は酷かったー
    私が有望客には見られなかったのでしょうwww

    まぁどの会社でも当たりハズレはあるという事かな。

  16. 117 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    新築マンションは新参が多いから大丈夫では?
    二軒目以降って方が珍しいかも。

    一度も接点が無ければどんな会社かタッピングしてみては?

    大手デベとまた違った雰囲気ですよ。
    合わなければご縁が無かったのでしょう。
    私は初めて行って紙の資料の手作り感に驚きました。(笑)
    住戸の仕様は大手のコンパクト物件よりも良い場合が多いケースがあるのでぜひ比較検討されれば良いかと。

  17. 118 匿名さん

    大手は客を選ぶからね。逆にそれを利用してモデルルーム見る練習にはうってつけ。予算低めに書いておけば、一通り説明してあっさり解放してくれる。

    逆にデベによってはしつこい営業や電話攻撃してくるところもあるから、資料請求やモデルルームに行く前のチェックは必須。

  18. 119 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます、手作りの資料なんですか。面白いというか個性が見えます。なんかガッチリしたゴツい冊子しか見たことないので色々デベさんによって違うのですね。ここはデザインカッコいいなと思ったので話聞こうと思います。仕様とかあまり詳しくないんですがその辺も。まあ上原を推してるので高いんでしょうけど…門前払いされたらここに泣き付きます。

  19. 120 通りがかりさん

    門前払いはされないでしょうが、見込み客として見られなければあまり情報は開示されにくいかもですね。情報を垂れ流す買う気のないブロガーに警戒してる場合もあるので。あとマナーがない人は印象が悪いです。MRの写真を勝手にバシバシ撮るなど

  20. 121 マンション検討中さん

    40平米台が5000万円台なら買いたい。眺望抜け感無さそうだけど、その分を考慮して欲しい。ああ

  21. 122 モリモト物件検討中さん

    >>119 匿名さん
    門前払いなんてされないですよ、たぶん。
    不愉快な思いをしたら二度とモリモトを候補に入れないだけ(笑)

    予算を正直に言って買う意欲が伝われば、予算が合わない場合でも予算感に合いそうな公開前の別の物件のゴニョゴニョを聞けたりして面白い事になるかもしれませんね。(遠回しw)

    予算感に合わない人がキャリーオーバーされて、次の物件で友の会枠でサッサと申込みしているケースがモリモト物件ではよくあるようです。

    そう言うディールが苦手だったらすみません、、、

  22. 123 匿名さん

    モデルルーム行って契約に至らないと友の会に入れられてそのデベの物件情報送ってくるけど、希望エリアの物件に限らずだったりするからうざかったりするんだよね。ひどいところは沖縄の物件なんて。

    モデルルームに行ってアンケート書かされるけど、はじに友の会の入会を希望しない人はチェックなんて書いてあるけど、普通は気づかずにスルー。希望に合う物件情報だけ送ってくださいって条件つけておいた方がいいかもね。

  23. 124 検討板ユーザーさん

    ディアナコート池田山公園行ったらほぼほぼ申込全部入ってたので、こちら紹介されました。
    価格帯は池田山公園と変わらない感じみたいです。なので坪500万から550万円で調整なんでしょうね。

  24. 125 通りがかりさん

    >>124 検討板ユーザーさん

    DCと同じなんてありえない。上大崎だし、大山町とか西原ならわかるが、所詮元代々木のピアース。

  25. 126 匿名さん

    ほぼの段階で他を紹介だから、こっちなら買えますよをうまく言いくるめられたとか。

  26. 127 匿名さん

    >>125 通りがかりさん

    それがモリモトクオリティなんじゃないの?

  27. 128 通りがかりさん

    >>127 匿名さん

    メジャー7でないしクオリティも劣るよ。それなのに直近の設備の整ってるブランズと同じ坪単価なんて・・・

  28. 129 匿名さん

    モリモトは破綻前はデザイナーズで独自色あったんだけどね。ここバルコニー斜めなんて使いずらいだけでしょ。雁行させる技術力無いのかな。

  29. 130 検討板ユーザーさん

    >>125 通りがかりさん

    まあここは池田山公園と比べて、面積帯も狭いし、同じ単価で考えてもグロスは低くなる。
    池田山公園自体の値付けをミスって瞬間蒸発の反省兼て、ここの代々木上原と代々木公園の間という立地考えれば全然あり得るな。
    単価だけで高い、安いなんてなまじ素人がちょっと不動産かじって評価してるだけで、結局グロスの価格とランニング含めた総支払いで考える人からすれば単価がどうこうはそんなに関係ないのでは。

  30. 131 検討板ユーザーさん

    >>129 匿名さん

    雁行させることに、モリモトの技術力とか関係ないでしょ。笑
    ウケる

  31. 132 匿名さん

    言葉尻をとらえなくても。技術力のある設計会社、ゼネコンを使えないor使わないでよろしい?

  32. 133 モリモト物件検討中さん

    >>132 匿名さん
    技術力では無くてコストの問題でしょうね。

  33. 134 匿名さん

    >>128 通りがかりさん
    メジャー7w
    大京を高評価されているのですねwww

  34. 135 匿名さん

    メジャー7って販売が多かったところで大京なんて過去の栄光だからね。メジャー7を名乗りながら8社あったけど販売不振で吸収されちゃったところもあるし。

  35. 136 検討板ユーザーさん

    >>132 匿名さん

    技術は関係なくて、コストでしょ。笑

  36. 137 匿名さん

    池田山公園もコスト削減ひどかった。天カセないわミストはないわゴミ置場への動線ひどいわでこれでディアナかよって。3LDK検討で見に行ったけど値段は言われてるほど安くはない。年明け、坪単価600とか噂で流れてたけどあれはモリモトが反応伺ってたんじゃない?結局普通の部屋で460から、高いとこで530くらいに収まってた。ここの立地や最近のピアースで予想される仕様のショボさならいいとこ470-480くらいまででしょ。60平米がMaxの広さだし、ここで8千万円半ばからってところ?グロス効果出ない1LDK30で4千万後半か。まあもはやディアナとピアースの区別をモリモトがしてないなら高値チャレンジあるかも。

  37. 138 マンコミュファンさん

    ここもネガするフリして友の会で良い部屋早めに押さえるって、いつものモリモトあるあるのパターンが垣間見えて楽しいです。

  38. 140 マンション検討中さん

    友の会ってなんだ。マンション買いたいだけだ。

  39. 141 通りがかりさん

    友の会はどのデベもやってる会員クラブ。無料だし案内をいち早く知らせてくれたり先行案内枠に入れるから気に入ったデベのは入るべき。デベとしては顧客ベースを増やすのが目的。

  40. 144 匿名さん

    [No.139~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 145 口コミ知りたいさん

    ここももちろん天カセじゃないだろうな。最近では標準装備の床暖房と浄水器くらいか。ディスポもないだろうな。各階のゴミ置き場とかもないだろうな。浸水エリアだけど電気系統はどこに設置されるんだろ

  42. 146 評判気になるさん

    大手デベでも中小デベでも良いのですが、最近の庶民向け物件に天カセを付けている物件ありますかね?

  43. 147 評判気になるさん

    最近のモリモト物件は…
    廊下木目調パネル壁
    キッチン天板シーザーストーン
    廊下から水回りが大判タイル浴衣
    GROHEの水栓
    …でお化粧していることが多いですが、
    この物件も同じですかね?

  44. 148 モリオ

    >>146 評判気になるさん

    残念ながら庶民用ではないですね。億越えでは当たり前です

  45. 149 匿名さん

    ですよね。
    1番広い60m2が最上階で1億ギリいかない@550でくるぅーですよね
    モリモっちゃん!

  46. 150 モリオ

    そうでゲス!下層階@450から最上階は@550言ってしまうでゲス!眺望は錆びた街並みだけどねぇ。

  47. 151 マンション検討中さん

    ありがとう
    もりお

  48. 152 評判気になるさん

    ここは庶民向け物件ですよね。
    60平米前後までのお部屋しかないですし。
    最近の相場では@500台だったら庶民物件だと思っています。
    ちょっと億超えても昨今の低金利だったら支払い総額は大したこと無いですよね。

    天カセなんて、三井さんでいうパークコートクラス以上のブランド高級物件向けの設備だと思っています。

  49. 153 匿名さん

    ほんと天カセ減りましたねえ。

  50. 154 通りがかりさん

    >>148 モリオさん

    サンウッドが天カセだった気がする。広さもシングル?DINKSプランが多数あって。

  51. 155 匿名さん

    北西角にある古い家屋は人住まれてるんですね。夜通りかかったら電気付いてました。あそこは残るでしょうね。

  52. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    ボロ屋と言ったら失礼ですが電気ついてましたね。

    あそこの区画まで買い取れればスッキリ綺麗だったのになぁとは思います。
    まあこの辺にせっかく土地持っているので手放したくないのは分かりますが。

  53. 157 匿名さん

    ストリートビューで現地を見る限りすぐお向かいさんっていう立地で
    ガラスを多用したデザインが活かされるのかどうか。

  54. 158 匿名さん

    エントランスは南寄りのところに設けるとすると、そちらの古い家屋方面への動線はそれほど使わないのかもしれませんが、室内からどう見えるのかは気になりますね。

  55. 159 評判気になるさん

    戸数的に裏側にも部屋は作りそうですが、1Fは逆側のみとか?そうすれば内廊下なので見えないかと。ただ上層階から下を見ると見えそうですね。災害時に崩壊する可能性や火事など要注意

  56. 160 口コミ知りたいさん

    ピアースって乾式壁ですか?最近タワマン以外の中低層にもコストダウンのために使用しているようで、もしそうだったらいやだなと

  57. 161 匿名さん

    >160

    ここは部屋による。乾式壁かどうかは間取り図でわかる。コンクリの壁だと柱とつながって表示されるけど、乾式壁だと柱との間に線が入る。ここはご丁寧にハッチも区別されてるからわかりやすい。

  58. 162 口コミ知りたいさん

    >>161 匿名さん

    ありがとうございます。
    間取りを見ると、一見コンクリートのようですが、網網になっているのは乾式壁ですかね。空洞を表しているんでしょうか。


    1. ありがとうございます。間取りを見ると、一...
  59. 163 匿名さん

    厳密にいうと網のところでも、戸境壁は乾式壁、共用廊下に面する壁はALCのハズなので、網が空洞を示してるのではないかな。単にコンクリートの壁じゃないってだけの意味のような。

  60. 164 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。現物見て買えないので、気になる部屋は要注意ですね。個人的に乾式壁だと候補に入らないので、気づいてよかったです。(気にするのを忘れてた)

  61. 165 匿名さん

    >>164 口コミ知りたいさん

    この件色んなとこで出てて、既出ですがご参考まで
    信じるか信じないかはあなた次第

    https://www.sumu-log.com/archives/24286/

  62. 166 匿名さん

    >乾式壁だと候補に入らない

    ここみたいな混在の場合も要注意。乾式壁やALCって大きな地震で壊れちゃったりする。戸境壁、共用廊下とバルコニーに面する壁は共用部分だから保険で賄えなかった補修費用は管理組合で負担。

    良く、水没エリアで一階じゃなければ問題ないと思ってる人がいるけどそうでないのと一緒。

  63. 167 口コミ知りたいさん

    >>165 匿名さん

    ありがとうございます!実は乾式壁経験者で痛い目見てるので、次はコンクリートと決めております。乾式壁でも建物の構造や素材によって左右するので一概に悪いとは言えませんが。新築の場合、実物見てから購入ってわけにもいかないのでね

  64. 168 口コミ知りたいさん

    >>166 匿名さん

    勉強になります。耐震面もそうですが、やはり騒音や生活音が漏れたり、聞こえたりすることが生活していて1番のストレスなので、絶対に避けたいんです。相場がぐんぐんあがり少しでもコスト削減するたもに乾式壁しかり、設備もチープで最低限なんてよくあるのでしっかり見極めたいポイントです。

  65. 169 匿名さん

    >165

    TLDってカタログデータに過ぎなくて、乾式壁って隙間を少なくして音を防いでいるので施工に依存するところが大きい。

    最近の例ではすみふ恵比寿のトラブル。ゼネコンが認めちゃってるよね。

  66. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 匿名さん

    こちらは建設会社未定になっていますね。
    いつ決まるのでしょうかね

  67. 171 匿名さん


    >>169 匿名さん
    ふ?ん

    コンクリート壁はコンクリート打設の際のまぎれが生まれる可能性があること(ジャンカと呼ばれる「す」になっている箇所など)、電気関係のコンセントや電話、TVのボックスが打ち込まれる場合が多いことなどで、無垢の壁になりづらいことがコンクリート壁の遮音性能を低下させる要因となります。乾式壁は少なくともこの2つの要因を製品規格で排除してます。誰が施工してもまぎれが生じにくい工法といえます。
    いずれにしろコンクリート壁が劇的に遮音に有利と思うのは素人の感覚の問題です。
    と書いてありましたね。

  68. 172 匿名さん

    >171

    コンクリに配線すると思ってる時点で素人記事。配線は石膏ボードの壁の裏でしょ。

    ジャンカがあったら施工不良。

  69. 173 匿名さん

    ブロガーってマンション通を装ってるけどプロじゃないからね。最近では、建築確認取り消しになった物件絶賛して炎上してるブロガーもいる。

  70. 174 通りがかりさん

    乾式の石膏ボードよりコンクリートが遮音に優れているのは明らか笑 間取り見る限り結構乾式壁率高そうだなー。

  71. 175 名無しさん

    > 引っ越してきたばかりなのですが、部屋の一方の壁がコンクリ、向かいの壁が乾式間仕切りです。
    明らかに乾式の壁が音が聞こえてきます(隣の人の話し声ドアの開け閉めなどなど)
    現状明らかにコンクリと乾式で差を感じるのですがこれは施工の問題ということなのでしょうか。。。

    先程の記事のコメント欄から抜粋しました。

    私もこれと同じ経験があります。RCマンションで片側はコンクリ、片側は乾式でしたが、乾式の方から隣人のテレビの音やアラーム音が微かに聞こえたことがあります。耳をすませばなので、こちらもテレビをつけたり普段生活している分にはあまり気にならないのですが、無音にすると確実に聞こえます。

  72. 176 匿名さん

    戸境壁って防火の役割もあるんだけど、大きな地震で壊れたあと火事になったら・・・。3・11は運よくお昼の後の時間だった。

    Nスぺで一度さらっと言及があって、そのうちきっちり取り上げるのかと思いきやその後問題として取り上げられていない。どっかから力が働いたのか。

  73. 177 匿名さん

    乾式壁って石膏ボードを貼り合わせただけだから、施工をきっちりしたとしても振動とかでずれてきたりする。

  74. 178 通りがかりさん

    >>177 匿名さん

    よくよく考えたらボード貼り合わせただけの隣に他人がいると思うとぞっとしますね。精神的にもコンクリート壁が安心安全

  75. 179 マンション検討中さん

    色々懸念点も見つかってきましたが、来週から案内会ですね^ ^ 情報交換お願いします!

  76. 180 匿名さん

    >178

    流石に1枚でなく、隙間を空けて2枚だよ。1枚だったらお隣さんが壁にくぎ打ちつけたら飛び出てきちゃう。本当は戸境壁はくぎ打っちゃだめだけど。

  77. 181 通りがかりさん

    >>180 匿名さん

    わかってますよ笑 トンカチで壁ぶったたいたら隣の家にこんにちはできちゃうってことですよね。いややわぁ


  78. 182 匿名さん

    3畳の部屋ってベッド置いたらベッドメークするスペースもギリかもね。

    数年前に東南アジアの国に出張で行ったけど、10畳以上の部屋にキングサイズベットでシングルユース、朝食付きで一泊一万円以下。日本のウサギ小屋を実感。

  79. 183 名無しさん

    外国人は日本のアパートメントが狭すぎてびっくりしてますよ。メイド部屋級ですね。家ってもろに格差でるので億ション買える方羨ましい

  80. 184 名無しさん

    >>182 匿名さん

    3畳ってベッドルームにならないよ。ワンルームに在宅勤務部屋的な?

  81. 185 匿名さん

    10数年前のピアース持ってるけど全戸湿式壁だったけどなぁ。
    もちろんお隣の音なんて聞こえた事が無い。
    坪単価300万円台時代、部屋によっては200万円台あったか。
    天カセも完備。

    なんでこんな時代になった。

  82. 186 匿名さん

    ネガコメントで友の会枠確保作戦発動中。いい部屋はまたすぐ蒸発するんだろうなぁ。

  83. 187 匿名さん

    瞬間蒸発ってマンション全戸がすぐに売り切れちゃう事では…。

  84. 188 匿名さん

    蒸発ってあるものがなくなること。ここは本広告する前に無くなってるから何というのだろうね。

  85. 189 匿名さん

    >メイド部屋

    そういえば今のマンション一番広い住戸にはキッチンの隣に3畳の家事ルームがあったな。あのクラスにはメイドさんがいるって前提なのか。

  86. 190 匿名さん

    3畳を部屋としてプランニングするのって他でもやってますか?

    流石に2畳台は見た事ないけど、3畳ってシングルベッド置いたらほぼ終わりですよね。

  87. 191 名無しさん

    正直ないですね。狭くても4畳。3畳って物置とかにしか使えないかと。

  88. 192 匿名さん

    最低でも4畳ですよねぇ。

    リビングインだから開けっ放し前提なんでしょうけど
    3畳はさすがに部屋とは言えないっすよね。

    モリモトも変なプランニングするようになったなぁ。

  89. 193 名無しさん

    ご参考まで

    1. ご参考まで
  90. 194 名無しさん

    つまり実質ワンルームですね。1K公開されてないけどまだキッチンとわかれてる方がましだね。

  91. 195 匿名さん

    DENにもならない

  92. 196 匿名さん

    まあDENですかね。

    表すなら1LDKじゃなくて、DENLDK ?

  93. 197 匿名さん

    >196

    一般的な標記だとLDK+DEN

  94. 198 名無しさん

    3畳間取りがどのくらいの割合ではいってくるかだが、50%以上ははいるかな。1Kと2LDK以外ははいるなこりゃ

  95. 199 口コミ知りたいさん

    Qrも専有面積の割に部屋が狭すぎるよ。無駄に廊下にとられてる。ここ最近の傾向として、少しでも生活しやすいように玄関や廊下を極限小さくして部屋の広さを確保するが、、、。

  96. 200 匿名さん

    >199

    廊下を減らして、LDの広さを水増しするトリック。リビングインの浴室には賛否が分かれる。

スムラボ 2LDK「ピアース代々木上原」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸