大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)
匿名はん [更新日時] 2010-01-21 10:54:56

Part2です。
引き続きグランオーパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分
価格:2840万円-4970万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.62平米-115.67平米

[スレ作成日時]2009-03-10 08:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    マナー悪いということはないと思いますよ。
    挨拶もしてくださる方多いですし…

  2. 202 入居済み住民さん

    A棟車寄せについては、各戸に管理組合からのお知らせが
    紙で届いているかと思いますが、
    部屋番号がわかる用紙を車のフロントガラス内部に
    掲示すれば、駐車可能となっていますので
    マナー違反では無いです。

  3. 203 匿名はん

    ここはマナーの良い方が多いと思いますけどね。
    今まで「あの人イヤやな」って人に会ったことないです。
    すれ違ってもほとんどの方が挨拶してくれますし。
    入居者の質は高いと思いますよ。

  4. 204 入居済み住民さん

    私もここの住民の方、感じのいい方ばかり
    だと思います。
    何と言うか、変な人がいないというか。

    やっぱりファミリー系のマンションだからですかね。
    都会のマンションだとまた違ってくるような気がします。

  5. 205 入居済み住民さん

    少し前ペットに関する書き込みがありましたが、
    ペットは屋外でも敷地内なら抱いていなければ
    なりません。
    それから糞尿もさせてはいけません。

    「バルコニーのすぐ前でおしっこさせるので
    ニオイがひどい」とA棟住人から苦情があった
    ようです。
    植栽の中でやられると植物がダメになりますしね。

    敷地内での抱っこを徹底していれば
    こういったこともなくなるのでは?

    C棟からでしたら抱っこが長くなって大変ですね。
    共用棟のエレベーターを乗り継いで外に出るのが楽でしょうか。

  6. 206 入居済み住民さん

    >> 205さん
    私はペットはかっていませんが、そうだったのですね。>敷地内はだっこ

    最近できた、お隣のマンションさんと当マンションの間の勝手口ような
    ところから、お隣のマンション住人さんが
    ペットを歩かせて入ってこられて、その直後、尿をさせていました。

    場所はパルコープのすぐ横の道(パルコープの上の駐車場横辺り)でしたが
    あそこも敷地内なのでしょうか?

    それであれば、当マンション敷地内でのペットの取り扱いについて
    当マンション住人以外の方にもわかるような形で
    当マンション管理組合でのペット取り扱いマナーを掲示しないと
    徹底されないでしょうね。

    いくら当マンションのペットをお飼になってる方々がマナーを
    守っても、隣のマンションから入ってくる方々が
    そのマナーを知らなければ、糞尿し放題ですもんね。

  7. 207 匿名さん

    アイランドと戸建ての間の歩道なんか、マーキングのシミだらけで汚いよ。
    これはかなり引きます。

    ペットの数が多すぎ?糞とかもたまにころがっている・・

  8. 208 購入検討中さん

    またまた、ペットに関する情報をありがとうございます。
    ペットを飼っていない方からすると、やはり、ペットのおしっこ跡って気になるもの
    なんだと思います。
    建物の中や、敷地内の植栽や公園等は、抱かないとダメのようですが
    A棟からC棟にまわる道路もそうなんでしょうか?
    あそこも、抱かないとダメ・・って言われたら
    ちょっと購入な無理かな~っと思っています。

  9. 209 入居済み住民さん

    ペットに関して
    建物内、敷地内では抱くべきだと思いますが
    グランオーパスは広いのでA棟裏からC棟への車道もずっと抱くというのは
    難しいと思います。

    実際あの道を抱かずに犬を歩かせている方を見かけたこともあります。

    それを見ても特になにも思いませんでしたが
    もし、おしっこをしてしまった時の事を考えて
    ペットボトルに入れた水を持ち歩くとか
    持ってなければ後から水で流しにくるとか
    そういう配慮があってほしいと思います。

    今は飼っていませんが将来買おうと考えている者です。

  10. 210 入居済み住民さん

    別にアスファルトの上は歩かせていいと思いますよ。
    あとは一般のペットを飼っている人間のモラルの問題だと
    思いますよ。

  11. 211 入居済み住民さん

    ペットについて、あんまり細かいことを言っていたらキリが
    ないと思います。
    因みに私はペットを飼っていません。

    飼っていない人は飼っている人のマナーが気になるかもしれませんが、
    ペット可のマンションを購入したのだから、多少のことは
    大目に見るべきだと思います。
    飼っている人は、できるだけ管理規約に忠実に
    対応する。
    騒音の問題も同じだと思います。
    集合住宅に住む限りは、迷惑かけあっている、
    お互い様という精神を忘れたくはないものです。

  12. 212 入居済み住民さん

    入居済みの皆さんに質問ですが、朝グランドフロアに集まっている小学生についてどう思いますか?
    エレベーターで遊んでる子が多く、全然エレベーターを呼んでも来ないので、階段を使って降りたことが
    ありました。フロアーには親も来ているようですが、話に夢中のようで誰一人注意している方はいなかった
    ように思います。
    エレベーターで困られた方は、いらっしゃらないでしょうか?

  13. 213 入居者さん

    212さん
    集まっているのは知っていますが、エレベーターがそういうことになっているのは知りませんでした。それならやはり困る話なので、管理人さんなどに話して、掲示板に貼り出すなど皆に注意喚起かけてもらうようにしてみてはいかがでしょうか。そんな理由で階段を使わないといけなくなるなんて、誰しも迷惑ですよね。

  14. 214 入居済み住民さん

    ひどいですね。親は何故注意しないのか?

    最近も幼稚園児数人が植栽の中に入って遊んでいるのを見かけました。
    制服を着ていたので帰りのバスを降りた子供達でしょう。
    当然親もいましたが何故注意しないのだろう?

    いちいちエレベーターで遊ばないなんていう規約は無かったかと思いますが、
    ルールを守ったり常識でものを考えられない大人にしたいのかい?

  15. 215 匿名さん

    貼り紙、注意を徹底するしかありませんね。

    子どもの数も半端ないでしょうし、これからも増えて行きますよ。

  16. 216 匿名はん

    いくら張り紙しても聞かない人は聞かない。
    一人一人の意識改革から始めないと。
    と言っても意識改革なんてどうすれば‥‥
    総会で提案するぐらいしかないんでしょうか。

  17. 217 匿名

    基本的な質問でごめんなさい。誰か教えてください。
    グランドフロアってどこにあるのですか?C棟?

  18. 218 入居済み住民さん

    C棟、B棟へのエレベータがある、メインエントランスのことではないでしょうか。
    C棟およびクラブオーパスへ向かうエレベータの1階(エントランス)のボタンが「G」ってなってて
    エレベーター到着時に「グランドフロアです」って言ってたので。
    違ったらごめんなさい。

  19. 219 匿名はん

    先日、引っ越してきて初めて京阪電車で通勤したのですが、あまりの大混雑ぶりにこれからが不安になりました…
    満員電車回避策をいろいろ検討してるのですが、枚方公園8時25分発の準急ぐらいの時間まで遅らせれば混雑も大分緩和されてるでしょうか?
    ご存じの方教えていただければ嬉しいです。

  20. 220 入居済み住民さん

    だいたい7時半から8時くらいがピークではないでしょうか。別に京阪だけが混んでるわけではないですよ。他社も似たようなものです。一番ひどいのはJRか近鉄ではないでしょうか。

  21. 221 219

    ご回答ありがとうございます。
    ちなみに引っ越す前まで近鉄で通勤してましたが、京阪ほどではなかったですよ。
    まあどこも混んでるのは間違いないでしょうね~。

  22. 222 入居済み住民さん

    私は9時ごろの電車に乗るのですが、そのころになると準急は座れないけど混んでるってことはないですよ。
    鈍行は普通に座れますし。
    枚方公園に止まらない特急とかは、その時間でも結構混んでそうですけど。
    私は以前阪急で通ってましたが、その時より空いてるように思います。
    8時頃は乗ったことないので、よくわかりませんが・・

  23. 223 入居済みさん

    私の経験では、8時25分位だと、香里園を出る時には隣の人とぎりぎり触れ合わないけど…って位に混んではきますが、ぎゅうぎゅうで押し合うまではいかなかったです。さらに30分後にすると、私は結構座れてましたが、なかなかそこまで出勤時間遅らすのは難しいですよね。

  24. 224 入居済み住民さん

    香里園~萱島の二駅間だけちょっと我慢ですね。あとはまあ何とか隣の人との隙間があるかなって感じです。

  25. 225 入居済み住民さん

    GWは見学に来ておられる方が多数いらっしゃったのですが、昨日久しぶりに見学の方を見ました。出足が止まってしまいましたね。

  26. 226 購入検討中さん

    実際にここのタワーに住んでいらっしゃる方にお伺いしたいのですが
    住まわれてからの、お気にいりになられた所ってありますか?

    私は、とにかく、バルコニーからの開放感が気に入っているのですが
    他は、割と普通かな~っと。

    見学位では解らないような、素敵な魅力を教えて頂けたら、嬉しいのですが・・。

  27. 227 物件比較中さん

    他と比べている間に、B棟が完売になっていました。

    サイトをもう一度見ようとしても、完売後は間取りも価格帯も何も残っていません。

    今後の比較参考の為にももしさしつかえなかったらどなたか、

    B棟の間取りプランタイプ別の平米数と価格教えていただけませんか?

    C棟のほうが高かったような記憶が・・・


    宜しくお願い致します。

  28. 228 匿名さん

    売り切れたB棟を聞くよりMRに行ってC棟のお話を聞いた方が
    サイトを見るよりきっと良いお話を聞けますよ。
    今度はお早めに!

  29. 229 入居済み住民さん

    C棟に住んでます。見晴らしは確かにいいと思いますが、そのほかにと言われると住んでいて
    非常に静かだなと思います。あと共用スペースも使いこなせばかなり楽しめるマンションです
    (うちはあまり使いこなせていませんけど…)。
    通勤の坂道を気にされている方が多いですが、慣れちゃえば全然気になりませんよ。
    色々いいところがあると思いますが、うちは静かなところが一番気に入ってます。

  30. 230 入居済み住民さん

    No.226さん

    よっぽど高級とかでなければ、最近の新築マンションの設備面で大きな違いはないのでは?
    そういう意味ではグランオーパスも普通のマンションだと思いますよ。
    間取りや内装が気に入ったなら、後は周りの環境じゃないでしょうか?
    私もNo.229 と同じで静かな環境が気に入ってます。
    駅徒歩8分でこの静さはかなり貴重かな。

  31. 231 購入検討中さん

    229さん。230さん
    ありがとうございます。

    確かに、静かで、素敵な環境ですよね。
    今日、わんこの散歩がてら、朝、夕方と2回マンションまで行ってきたのですが
    この時期(5月の穏やかな時期)だから・・ってこともあるのかもしれませんが、
    ゆっくりと周りを眺めながら、歩いているととってもいいマンションだな~っと思いました。
    ここの書き込みを拝見する範囲では、割と素敵な方が多いようですし・・
    もう少し踏み込んで購入を考えてみようかと思っております

  32. 232 入居済み住民さん

    営業マンのように急かすわけではないですが、購入には決断力も大事ですよ。100点満点の物件なんてないものだと思って頂いたほうがいいと思います。(でも、私はここを購入して正解だったと思ってますよ)

  33. 233 購入検討中さん

    素晴らしい環境ですので、かなり前向きに検討中です。
    パルコープができて買い物も大変便利になったと思いますが、近くにドラッグストア
    がないのが少々気になっております。入居済み方々は、お薬や日用品等どちらで購入
    されているのでしょうか?
    よろしかったら教えていただけるとありがたいです。

  34. 234 入居済み住民さん

    コープがなければここにしてなかったかも?ってくらいコープさんの存在はかなり
    助かっています。
    毎日通えばお刺身が半額になる時間が分かったり、コロッケが50円の日が分かったり安く買い物ができます。
    少し離れますが、駅近くのサンパークも売ってるお魚がすごく新鮮で他のスーパーより賞味期限
    も2日長いような気がしますっ。
    コノミヤも月曜は10%引きです。

    ドラッグストアが近くにないのは私も入居前から気になっていましたが、週末車でカインズホームや枚方市駅まで出てビオルネ(サティのビル)の南館にあるダイコクで買っています。

    時々平日自転車で市駅まで出ますが、枚方市駅周辺って自転車が気軽にとめれる所がなくて、90分無料の指定駐輪場しかないので最初は面倒くさいなぁって思いましたが、慣れてきました。

  35. 235 購入検討中さん

    233です。234様、早速ありがとうございました。
    コープには下見がてら行ったことがありますが、妻も大変気に入ったようです。
    共同購入でよく買っている冷凍食品を含め、色々豊富でで品揃えが良いですね。
    スペースも広すぎず、疲れない程度で丁度良いです。入居できることになれば、 
    お刺身やコロッケがお安くなる時間帯を早く早く覚えたいと思います。

    ドラッグストアは、確かに週末にきちんと買い込めば問題ないですね。
    車を運転できない妻が平日困るかな?という程度です。その時は自転車で枚方市
    駅に行ってもらいます。

    心はほぼ決まっていますが、無事契約にこぎ着けられるよう頑張ります。

  36. 236 入居済み住民さん

    ドラッグストアについては、234さんが言われている感じですね。
    あと、コープには宅配サービスがあるみたいなので、そちらを利用してもよいのではないでしょうか。
    妻の話では、何かいい利点があるとか言ってましたね。

  37. 237 購入検討中さん

    236様、情報ありがとうございました。236様は宅配を利用されているのですね?
    パルコープはあれだけ近いので宅配は考えておりませんでしたが、「何かいい利点」が少し気になりますので、一度調べてみたいと思います。

  38. 238 サラリーマンさん

    GW以降ってどれ位売れたのでしょうね。
    夜になってから1号線を通っても、以前とあんまり部屋の光の数は変わっていないような・・。
    このまま、当分売れない感じなのでしょうかね。
    すごくいいMSだと思うんですがね~。
    私は、訳あって、年明け位までは動けませんが・・><

  39. 239 匿名はん

    確かに電気の数はあまり変わってない気はしますね。
    たまに見学の人を見かけますので全然ダメってことはないんでしょうけど、三菱が親会社になったからドンと構えてるんじゃないですか。
    私はスカイ住民ですが、このマンション買ってよかったって心から思ってますよ。
    住民の方も良さそうな人ばかりですし。

  40. 240 サラリーマンさん

    いいですね。
    自分の住んでる街や、MSを心から選んで良かったって思えるのって。
    そんな素敵な人が住むMSってきっといいMSなんだと思いたいですね。
    この不況で、しんどいことも多いですが、頑張ってる皆さんに幸あれ。

  41. 241 入居済み住民さん

    お隣のHマンションのモデルルーム跡には何が建つのでしょうか。当面ひらパーの駐車場のままなのでしょうかね。気になります・・

  42. 242 いつか買いたいさん

    最近、販売状況はどんな感じなのでしょうかね。
    まだ、半分程度は残っている感じでしょうか?
    個人的に、まだ動けない状況なので、ちょっと気になっております

  43. 243 匿名はん

    詳しい販売状況は分かりませんが、1号線から見える明かりを見てますとタワーも結構増えてきてますね。

  44. 244 購入検討中さん

    スカイオーパスは完売して、タワーオーパスも残りが3分の1程度らしいです。
    年末までには完売しそうだと聞きましたよ。
    環境や眺望も素晴らしいけど、最近売り出されているマンションと比べると、
    明らかに仕様が良いと思います。

  45. 245 入居済み住民さん

    最近少しずつですが、埋まってる感じがしますね。

    夏になって、窓を開けてると風が涼しい今日この頃。
    皆さんはクーラーって使ってますか?
    真夏になるとどうかわからないですが、当分は窓あけるだけでしのげそうな感じですね。

  46. 246 住人

    そうですね。風通しが良いし、うまくいけばこの夏あまりクーラー使わずにすむかもしれません。

  47. 247 匿名さん

    部屋の向きでどうかわかりませんが、うちは去年はリビングは使用しませんでした。
    ただ、風通しが良い分、埃で網戸の掃除が大変です。

  48. 248 買い換え検討中です。

    今住んでいるマンションは風通しはとてもいいんですが、夏季の西日がすごいのでヨシズを立てかけていますし、午後はだいたい遮光カーテンを閉めて除湿or冷房をつけています。
    最近のジメジメな日々は特に風があっても除湿をつけないと動き辛くて・・・。
    いつかタワーオーパスに住みたいなぁって思っているんですが、南西ってどんな感じですか?
    遮光カーテンが必要なほどでもないんでしょうか?
    No.245~247さんのお話を聞いてるとすごく魅力的に感じました。
    やっぱり階数によっても随分違うものなんでしょうか?
    タワーorスカイにお住いの方、階数と感想をどうかお聞かせください。(特に去年の夏を体験されたスカイの方のお話を聞ければ幸いです。)

  49. 249 入居済み住民さん

    去年の夏を経験しているのは、ウイング(A棟)の人たちですよ!

  50. 250 入居済み住民さん

    No245です。
    スカイは既に売り切れなんじゃないでしょうか・・
    私はタワーの真ん中くらいですが(みなさん、階を正確に書くのは抵抗あるのでは?)、西日は無いと思っています。
    正しくは「西日=部屋に居て太陽がまぶしい」と思うことがないというのが正しいですが。
    昼間でも少し日が差し込む程度です。
    タワーで西日を意識するのは、C-Aの人たちだけではないかと思いますがどうなんでしょうか。

    西日の加減が人によって違うと思うので、みなさんの意見も参考にしてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸