大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパスは引き続きいかかですか?(Part2)
匿名はん [更新日時] 2010-01-21 10:54:56

Part2です。
引き続きグランオーパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分
価格:2840万円-4970万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.62平米-115.67平米

[スレ作成日時]2009-03-10 08:15:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    マンションのマイナスな点はありますか?

  2. 152 入居済み住民さん

    周りが坂だらけなことです。自転車での移動は結構きついですよ。
    駅までの道はまあなだらかなんですが、幼稚園、小学校などへ行く時に使うマンションの東側の住宅街の道なんてすごい急です。

    でも、枚方住むなら坂はある程度覚悟しないとだめかも。坂多いですもんね。

  3. 153 匿名さん

    電動自転車は必須アイテムですね。
    あのへんの主婦・老人は、電動ばっかりですもんね・・・

    枚方市駅方面へのアクセスが難点ですかね・・

  4. 154 入居済み住民さん

    私が気に入っているのは
    窓から見えるひらかたパークの桜や緑の木々たち。
    いろんな表情をみせてくれる夕陽。
    癒されます。

    マイナスなのは坂ですねー。
    自転車は電動で解消するけれど、A棟エントランスまでの坂はきついです。

  5. 155 入居済み住民さん

    私が気に入っているのは、
    緑が多く、駅からの道が広々としていて
    子育てしやすそうな環境です。
    あと、大規模マンションならではの共用施設。
    ホテルみたいで皆にすごいねって言われます。
    カフェテラスからの景色は本当に最高ですよね!

  6. 156 入居済み住民さん

    前にも何回か同じ話があったと思いますが、150さん、すみませんが、枚方市までの徒歩12分というのはどういうルートですか。是非教えてください!どうやっても20分かかってしまいます。

  7. 157 入居済み住民さん

    >>156
    A棟裏にある階段を登って上の道に出て、
    枚方小学校の脇を下っていけば12~18分くらいで行けますよ。
    ただし狭い道のわりに車の往来は多めなので、そこは気をつけどころ。

  8. 158 匿名はん

    そのルートが最も早く枚方市駅まで行けますが、階段から一般道へ出る扉が小さすぎて、雨の日は傘を一度閉じないと通れないのが難点です。
    どしゃ降りの時はズブ濡れになりますから‥‥

  9. 159 匿名さん

    枚方市駅には15分はかかりそうですよね・・
    自分の部屋からだと、もっと。

  10. 160 匿名はん

    田舎育ちの私からしたら15分なんて十分徒歩圏内です。
    利便性が悪いという話もありましたが、近鉄沿線で育ってきた私にとっては京阪なんて本数が多くて便利すぎます。
    近鉄の本数の少なさにはびっくりしますよ。

  11. 161 匿名さん

    徒歩15分は、春の天気のいい日は散歩日和と思えるんだけど、真夏の日と、雨の日は最悪なんですよね。
    枚方の夏は、全国でも有数の暑い日となるときもあるので・・・
    バス便もない徒歩15分は中途半端。
    タクシーしかないですし・・・


    ここは枚方公園が8分というのがまだ救いですよ。

  12. 162 入居済み住民さん

    住み初めて4・5ヶ月ですが、駅まで遠いなあとかダルいなあと思ったことがないのでホント気分的に楽です。雨の日はとくにですね。

  13. 163 匿名さん

    ここのキッチンはオシャレでいいですね!
    しかしカウンターからシンクが丸見え…
    炊事しているときに ダイニングに
    水が跳ねたりしませんか?
    実際に住まれている方は、何か対策されているんでしょうか?

  14. 164 入居済み住民さん

    No.163さん
    カウンターの幅が結構あるので床にまで水がはねるということは
    ほとんどありません。
    入居前は水はね防止のパネルを置こうかと思っていましたが
    今のところ必要ないです。

    シンクが丸見えなのは確かに気になりました。
    でも以前よりもまめにお掃除したり、片付けるようになりました。

    隠れているとついついサボってしまいがちなお手入れも
    毎日ちょこちょこするようになったので
    自分にとってはよかったと思っています。

    反対のカウンター側からも水道が使えるので
    便利ですよ。

  15. 165 匿名はん

    あれだけ幅があれば、水はねは気になりませんね。
    丸見えという考え方もありますが、吊り戸棚が無いんで、室内が広くみえます。

  16. 166 入居済み住民さん

    カウンターキッチンってこんなもんだと思ってましたから特に何も困りません。広いのでいろんなものが置けて便利ですよ。

  17. 168 入居済み住民さん

    コンシェルジュさんはもうちょっと頑張って19時までやってもらうとすごく助かります。共働きなので18時ではどんなに急いで帰っても間に合いません。その代わり土日もやってもらってるので、急ぎの用事でなければまあいいのですが。

  18. 169 購入検討中さん

    モデルルームいきました。

    営業の人は情報操作しながら売ってきます。
    販売時期が違うものを比較してさもたくさん売れてるかのように
    演出するのでまず営業の人が正直信用できないと思いました。

    マンション自体の立地、設備はかなりよいいなと思いました。
    価格が問題なければいい買い物じゃないでしょうか。

  19. 170 入居済み住民さん

    > 営業の人は情報操作しながら売ってきます。
    > 販売時期が違うものを比較してさもたくさん売れてるかのように
    > 演出するのでまず営業の人が正直信用できないと思いました。

    これは、大型マンションなら大抵そうしてるんではないでしょうか?
    私が見に行ったところでも、そういうとこがほとんどでした。
    そもそもこのご時世、マンション売れまくりってことはないでしょうし
    17階付近は大きな「分譲中」ていう幕があるので、販売できないでしょうし。
    私の場合、営業の人に聞けばおしえてくれましたが、その辺は腹の探りあいが必要なんではないでしょうか?(笑)

    コンシェルジュさんは、もう少し長いほうがうれしいですね。

  20. 171 買い換え検討中

    上でカウンターキッチンの話題が出てましたが
    対面キッチンでない、壁に向かってるタイプのキッチンの使い心地はどうでしょうか?

    モデルルーム見て、上記のタイプのキッチンの部屋が気に入ったんですが
    炊事しながらTV見れないし、家族に背を向けることになるのでどうかなーと迷ってます。
    使い勝手は、対面式より壁に向かってる方が良さそうな気がするのですが・・

  21. 172 入居済みです

    169さん
    販売時期が違うものって、ブランズタワーや香里園タワーのことでしょうか?
    これらと並べて戸数の比較をしているのなら全くナンセンスですね。

    グランオーパスは2年前の販売開始なのでフォレストゲート、ヒルズシティとほぼ同時期です。
    3棟もあって、それぞれ売り出し時期も違い、期分けをしていたので我々には非常に理解しにくいところですが、大規模物件ではごく普通の売り方らしいです。
    AB棟が完売して、C棟も半分は売れているようなので、残りは100戸程度。350戸は売れているので、同時期の物件と比較すれば、売れ行きは突出してると思います。
    いろんな思いはあるんでしょうが、悔いのない選択をして下さい。
    個人的にはお薦めできる物件だと思いますよ。

  22. 173 入居済みさん

    トイレで大と小の水の流れる量が同じに見えます。上蓋を外して眺めてても、小が大並に流れてます。みなさんいかがでしょう。

  23. 174 匿名はん


    それ私もそう感じました。でも、通常の小は余りに流れる水の量が少ないのでまあこんなもんでいいかなとは思ってますが。

  24. 175 入居済み住民さん

    お風呂のエプロンの裏にある排水溝に汚れが溜まってきて、綺麗にしたいと思うのですが、
    排水溝まではバスタブがカーブしてる為、入り口も狭く、暗くて見えにくく非常に掃除しずらいです。
    パイプユニッシュのような流し込んで汚れを溶かす商品を使用すべきなのかなと考えています。

    皆様どの様にエプロン裏の掃除をされているのでしょうか?
    おすすめの掃除方法があればぜひご教授ください。

  25. 176 匿名さん

    ダスキンさんに掃除してもらったことがあります・・・・

  26. 177 入居済み住民さん

    この連休で見学に来ておられる方を結構見かけました。気に入られたらお早めにご購入を・・というのが切な気持ちです。でも考えてみれば今の方は実物を見て購入出来るわけですから間違いはないですよね。私なんか図面とイメージ図だけで数千万もの買い物を決めたのですから、今思えば結構思い切ったなあって気がします。

  27. 178 匿名はん

    この連休中にタワーにかなりの方が引っ越してこられたみたいで、1号線から帰ってくる道から見える電気が急にいっぱいつきはじめたように思います。
    タワーもかなり売れたんじゃないでしょうか。

  28. 179 入居済み住民さん

    そうなんですか。良かったです!駐車場も数台新たに埋まってました。もう一息ですね。

  29. 180 買い換え検討中です。

    タワーに住まわれていて、さらに自転車に乗る方へ。
    駐輪場までの道のり・・・正直どうですか?
    なんてことない感じですか?やっぱり面倒!って感じですか?

  30. 181 入居済み住民さん

    自転車はあまりのらないからかもしれませんが、近いとは言えないけどあまり気になりません。
    駐輪場の場所によって、多少近くなったりもするのではないでしょうか。
    メインエントランスの横から自転車置き場に直結の通路があるので、その場所ならそう遠いとは思いません。
    ただ、駐輪場は別の箇所にもあり、そちらなら遠いと思うかもです。
    うちの場合、上記の直結の場所なら雨の日等便利かと思いそこにしたのですが、帰り道にパルコープ横の坂を
    自転車で上らないといけないのがネックです(30mくらいですが)。
    直結じゃない場所の場合、自転車で坂を上ることがないかわり、その場所まで歩いていくのが面倒かもしれません。
    でも、基本エレベーター移動ですし、大したことないのではないでしょうか。

  31. 182 匿名はん

    スカイのプラスチックゴミ置き場がゴミで溢れかえってましたね。
    コンテナの数を増やすとか何かいい方法はないものでしょうか。

  32. 183 入居済み住民さん

    駐輪場の件は確かに欠点の一つではありますね。私もたまにしか自転車は乗らないのでそんなに気にしてませんが、毎日乗る人にとっては少し不便ですね。でもまあ屋内のきっちり施錠管理されたところに保管出来るというのもちょっとしたメリットですし、プラス方向に考えてみてもいいかもしれません。慣れてしまえばそんなに苦にはならないのではないでしょうか。ちなみに私は一番コープに近いほうに止めてます。

  33. 184 匿名さん

    ここにお住まいの皆様、クーラーの取り付け時に
    室内化粧カバーをしましたか?
    見た目がよく、モデルルームでは必ずといっていいほど
    室内の化粧カバーをしてあります。
    でもあれって釘で固定させるのでしょうか?
    そうだとすると、マンションではできないはずですよね~?

  34. 185 匿名

    私のとこは取り付けてません。洋間の場合、ホースが1メートル以上むき出しになっており、見た目がひどいです。

  35. 186 入居済み住民さん

    エアコンは、前の家からの持込みで、とりあえず2台(リビングと子供部屋)設置しましたが、ホースカバー付けて大正解でした。 夏までに、あと2部屋分設置予定ですが、玄関外に室外機を設置する部屋は、外側にもホースカバーを付けようと思ってます。 多少出費は痛いですが...

  36. 187 入居済み住民さん

    化粧カバーをつけるには必ず支持をとらないといけませんが、オプションでやってる訳ですから、当然個人でもやっていいと思います。化粧カバーに限らずエアコンを取り付ける背面板も壁に穴を開けてビス止めするので、壁の構造も対応したものになっています。

  37. 188 購入検討中さん

    すでにお住いでペット(わんこ)を飼われている方にお伺いしたいのですが、
    ペットを飼う条件として、当然、規約があると思うのですが、
    営業の方に伺うと、敷地内であれば、建物の外でもペットは抱いていないといけない。と
    伺いました。
    だとすると、タワーオーパスのエントランスを出てすぐの道路も、敷地内の道路という事であれば、
    やっぱりペットは抱かないといけないのでしょうか?
    それとも、外部(建物の外)はペットを歩かせてもいいものなのでしょうか?
    大規模マンションなので、敷地外まではペットは抱かないといけない。という事であれば
    かなり、長い距離を抱かないといけないな~と、ちょっと悩んでいる次第です。
    または、キャリーなどに入れて移動した場合に、敷地外まで行って、そこで出したあとに、そのキャリーを
    どこに置いておけばいいのだろう・・と、悩んでおります。
    是非とも教えて頂ければ、有難いのですが・・。
    よろしくお願い致します。

  38. 189 入居済み住民さん

    ペットは飼ってませんが、普通に考えて屋内だけ抱いていれば十分だと思います(特にエレベータの中)。ちなみに私はこのマンションでペットを見かけたことはまだないです。掲示板や管理組合のネタでもペットに関することは未だ出てきてないと思います。それだけある意味皆さん特に気にしてないのでは・・。

  39. 190 購入検討中さん

    189さん
    ありがとうございます。
    そうですか、そんなにペットを飼っている人はいない感じなんですね。
    屋内では、抱いたりするのは、当然として、屋外では、歩かせてもいいよ。って
    皆さんにも言って頂けると、ありがたいのですが。

    それから、エントランス前の道路は、私の勘違いで、たぶん公道のようですね。
    タワーオーパスに一番近い駐車場に通じる車路ってどこまでが公道で、どこからが敷地内なんでしょうか・・

    駐車場とか、車路なら、ペットは歩かせてもいいものなんでしょうか・・

    また、ご存じの方がおられましたら、よきアドバイスをお願い致します。

  40. 191 入居済み住民さん

    >189さん管理組合のネタ
    ってこの掲示板以外にあるのですか?(マンション専用ページのことですか?)

    A棟では犬を飼っている人よく見かけますよ。

    特に入口に管理人がいなくなってからは
    エントランスホール(オートロックの内側)を抱いていない人や
    犬のお〇っこがあると子供たちが大騒ぎしているのを見かけたこともあります。
    ↑の件は管理組合に連絡を入れましたが、お掃除を徹底しますとのことでした。

    規約ではエレベーター・階段・共用廊下等の共用部分では
    首輪・引紐をし、抱きかかえるかゲージにいれて移動させなければならない
    とあります。

    まあ飼う人のモラルだと思いますけどね。

  41. 192 匿名さん

    あのあたりのマンション、ペット可なので飼う人多いですよね

  42. 193 匿名さん

    私個人の意見としましては、ペットはエレベーター、
    エントランス、共用棟内で抱いていただければ十分だと思います。
    建物の外に出てまで抱いているのはしんどいでしょうし、必要性を感じません。

    A棟はすでに少しずつモラルが欠けてきているのですかね…
    A棟の車寄せあたりに駐車禁止の看板があるにもかかわらず
    沢山車が停まっていますしエントランス前に自転車が何台か停まっている
    のも目にしましたしね…

  43. 194 入居済み住民さん

    >193 A棟はすでに少しずつモラルが欠けてきているのですかね…
    A棟の車寄せあたりに駐車禁止の看板があるにもかかわらず
    沢山車が停まっていますしエントランス前に自転車が何台か停まっている
    のも目にしましたしね…

    駐車しているのはA棟の来客者だけでなくC棟の方のも駐車していますので
    A棟だけの問題ではないと思いますが。

  44. 195 入居済み住民さん

    ↑C棟の方のも駐車していますので
    でなくC棟の来客者の方の車ですね。

  45. 196 入居済み住民さん

    車寄せに停めているのは来客者なんですか?
    すっかり住民の方と思っていましたが…
    それにA棟の車寄せなのになんでC棟の来客者が
    停めているのですかね…
    来客者は来客者用駐車場を予約すればいいのにな…
    ちょっと疑問に思い初めて投稿しました。

  46. 197 匿名さん

    >196さん車寄せに停めているのは来客者なんですか?
    すっかり住民の方と思っていましたが…


    住人なら駐車時間はちょっとの間じゃないでしょうか?
    連休や週末は不自由な思いをすることがあります。

    >それにA棟の車寄せなのになんでC棟の来客者が
    停めているのですかね…

    フロントのところに駐車証がおいてありましたから、
    間違いはないです。坂のところとかの駐車もよく見かけますし、
    ひどい場合は生協の上の駐車場に置いていく姿も。

    >来客者は来客者用駐車場を予約すればいいのにな…
    予約はいっぱいなのでは?
    454戸に対して7台の来客者用駐車場は少ないとは思います。

  47. 198 入居済み住民さん

    A棟車寄せ付近の駐車ですが、GW前後のことをお話されているのであれば予約がいっぱいだったと思います。
    私も予約しようとしたところ、その日は既に予約でいっぱいでした。
    管理人さんに確認したところ、しょうがないのでA棟前に止めてくださいと言われたので。。。
    (ただ、何かあったらすぐ連絡できるよう、必ず駐車証を見えるところに置いて下さいとのことでした)

    たしかに来客用7台は少ないのかもしれませんが、しばらくの間は引越しの手伝いの人や、新居の訪問等で混み合う時期なのではないでしょうか。

  48. 199 入居済み住民さん

    A棟車寄せ付近の駐車の件は、3月23日付けの理事会からのお知らせ(ホームページにも掲載されています)
    を参照してください。

  49. 200 物件比較中さん

    こちらの掲示板にぎわっているようですが、マナーの悪い入居者の方が
    増えているような書き込みが見られますね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸