千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 津田沼
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-05 00:48:10

パークホームズ津田沼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1406/

所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1(地番)
交通:総武本線(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅 徒歩7分
   京成電鉄本線「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.28平米~84.31平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ津田沼の「私の印象」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/815/

[スレ作成日時]2020-12-23 12:56:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    路線やマンションの規模も違えば坪単価も1.5倍近く違う。
    幕張はこれから開発される地で駅遠だけど騒がしさはなく環境重視で車所持必須。
    一方でこちらは適度に駅が近く通勤の利便性がいい、商業施設も近いし環境より生活の利便性重視。
    検討者層は全く違いそうですね。

  2. 802 マンション検討中さん

    JR津田沼から徒歩7分
    京成津田沼から徒歩9分
    JR津田沼と京成津田沼は徒歩16分なので
    両方から徒歩10分以内は最短ルートの中間付近の限られたエリアのみ
    例えば自分はJRで通勤、子供は京成で通学みたいな場合でも便利
    これは奏の杜やTTTにはないメリットですね
    希少性も高く、便利な立地ですね

  3. 803 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 804 匿名さん

    機密を扱ったり、紙媒体の重要書類の処理をするようなところであればテレワークだけとはならないけど、そうでない仕事はテレワークで完結するのだろうねw

  5. 805 匿名さん

    言うまでもない当然のことだけど、駅からの距離が近ければ近いほど資産価値は落ちにくくなるから、たとえテレワークで出社の必要がないような仕事でも、駅からの徒歩を考えないでマンションを買うのはそれこそ愚策

    知っておきたい売却・査定相場比較 駅からの距離
    https://www.sumai1.com/sellers/market/distance/

  6. 806 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん

    煽りたいだけなんでしょうがコロナが落ち着いた後も完全リモートワークの業種の方が少ないのでは?
    それに子供の通う学校もリモートにはなりませんし。

    そもそもここはマンションを選ぶための検討板なので論点ずれてますよ(笑)

  7. 807 マンション住民さん

    >>802 マンション検討中さん

    うーん、この・・
    新津田沼駅・・忘れてない?

  8. 808 住民板ユーザーさん7

    >>796 マンション検討中さん

    スカイいいですよね。
    子育てもしやすそう!
    我が家は幕張スカイグランドタワーかなぁ

  9. 809 匿名さん

    気持ちはわかるけど人の家にきて自分の家のほうがいいって連呼するのはちょっと、、、

  10. 810 マンション検討中さん

    海浜幕張で良い人はぜひぜひそちらを検討ください!
    抽選で外れる可能性が減るので、人気無い方が嬉しいです

  11. 811 マンション掲示板さん

    ここ人気過ぎて広告取り下げたよな。
    倍率下げ工作でしょ。
    スカイに流れて欲しいわ。には賛成

  12. 812 匿名さん

    海浜幕張は安くて魅力なんだけど、やっぱり路線と駅距離がなー。
    津田沼南口はスーパー多いし、車なくても困らないのがいいね。モリシア、パルコ、新津田沼駅付近の再開発次第で資産価値が上がりそう。

  13. 813 マンション掲示板さん

    幕張タワマンユーザーどこの掲示板にも沸くの迷惑

  14. 814 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    次の駅近マンションは坪300万に乗るでしょうよ。
    それこそ手遅れ。

  15. 815 匿名さん

    >>813 マンション掲示板さん

    ユーザーじゃなくて業者じゃないかな。売れ残ってるんでしょ?

  16. 816 マンション検討中さん

    JRと京成にも近く美味しいラーメン屋も近くにあり病院にも困らないので利便性が高いのは間違いなく、場所が良いのは同感ですが、6-7千万円もポンポンと出せる世帯がそんなに多いことに驚いています。もう少し安くないと幕張に流れざるを得ないということなのかなと個人的には思っています。

  17. 817 匿名さん

    海浜幕張のスカイは二年前から売ってる。
    その間他の物件にケチつけて宣伝するもののいつまで経っても買う気配がない。
    海浜幕張は坪単価変わらないのに津田沼は二年間で随分上がりましたね。
    街の魅力は一般的にみても断然こちらの方が上なんでしょう。

  18. 818 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん
    逆に相場よりちょっと高くて誰でも買える値段では無い方が、似たような考えや民度の家族が集まりそうでいいなと思います。

  19. 819 マンション検討中さん

    津田沼は毎度早期完売。

    バウスもザ・タワーもソッコー売り切れ。
    そりゃあ値上がりしまっせ。

  20. 820 マンション検討中さん

    いろいろバランスがいいんですよね、津田沼。
    都会でもなく田舎でもなくて。車がなくても生活可能なのは、高齢者にも注目される。
    通勤が減っても、駅に近いのはやはり便利。
    ここと、奏の杜の中古で悩むな~

  21. 821 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    タワーの中古は検討外?
    我が家はタワー中古と悩んでる。


  22. 822 マンション

    >>821 マンション検討中さん
    我が家はタワーの中古かここで検討中です。
    ただ現在出てるタワー中古は分譲時から+1000万くらいの値段がついちゃってるんで手が出しにくい…

  23. 823 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    私も悩みました!
    けど、これからの資産価値を考えたら新築かなーと思ってこちらにしようかなと思っています!

  24. 824 マンション検討中さん

    >>822 マンションさん
    ちなみにタワーのどこに惹かれています??
    駅近すぎてなんか潤いがないかなというのと、地震の時にエレベーター止まるのが怖いなと、共益費が高いので、そんなに良さを感じられないのですが、、、

  25. 825 マンション

    >>824 マンション検討中さん
    1番はモリシア直結ですね。
    買い物が必要な時に徒歩1分の場所に雨に濡れずにイオンと角上があるのは私的にはとても魅力的です。
    あと各階にゴミ捨て場があるようなのでそこもポイント高いです。
    タワー販売時はマンション購入のタイミングではなかったのでスルーしましたが、津田沼で検討している私からするベストかと思ってます。
    ただタワーは現在の中古価格がとても高く、そこがクリアできずに悩み中です。

  26. 826 マンション検討中さん

    設備仕様はどうなんだろう
    単価高いけど戸数からしてディスポーザーも付かなそうでこわい

  27. 827 マンション検討中さん

    >>825 マンションさん
    なるほど!たしかに雨に濡れずに買い物&ゴミ捨て場各階の利便性は高いですね!
    パークはエレベーター一機しかないので、高層階にするとなかなか来なかったり、住民さんと遭遇率高く、家族で乗れなかったりと結構大変かなと迷いました。
    ゴミ捨てもわざわざ一階までか、、、と、、、

  28. 828 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん
    ディスポーザーは付かないみたいです、、、

  29. 829 マンション検討中さん

    タワー中古は3LDK7180万からでしたね。
    交渉して7000万までなんでしょうね。

    地震でEV止まるのは年に1回もないと思いますよ。
    そこ気にするなら低層階だと6500万で買えるので待つ選択肢かなと。

  30. 830 マンション検討中さん

    タワーの過去の成約単価が坪295万。
    パークホームズ津田沼は坪280万の予定。

    今のタワー中古は明らかに坪320万台と割高です。
    何がなんでも売らないといけない事情がないから強気なんです。
    たまに坪280万ほどで出るのが狙い目です。

  31. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん
    たまーに出るタワーの狙い目中古は現金での買付が優先されて一瞬で消えます。ローンの時点で買えません。

  32. 832 匿名さん

    まぁTTTは本当の意味で駅と直結とは言えないので(雨の日は傘が必須)
    中途半端な印象、他にも設備も結構チープで割高感ありありなんだよな。

  33. 833 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん
    あーやっぱりそうですか。。残念です
    南船橋も千葉のもつかないみたいで三井さんそういう方向性なのかな・・・

  34. 834 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん
    ディスポーザーは1回使うと無い生活には戻れない。

  35. 835 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    残念ですよね、、、使ってみたかったです。オプションでもありませんね、、、

  36. 836 匿名さん

    >>832 匿名さん

    ここは更にチープなんだよな。
    その割に価格はいっちょまえ。

  37. 837 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    奏の杜の大規模マンションは、ディスポーザーもそうですが、大規模かつ自走式駐車場というのもいいなと思います。
    津田沼駅徒歩圏であれば車はいらないという考え方もありますが、車があればさらにすごく便利な立地でもあるので…

  38. 838 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん

    中古買っても駐車場空きないですよ…

  39. 839 マンション検討中さん

    やっぱりバウスのキャンセル部屋を問い合わせだ。

  40. 840 マンション検討中さん

    マンションマニア氏が奏の杜中古は上がると予見してる。
    彼は津田沼に詳しいだけに早めに中古は押えた方が懸命。
    三井抽選落ちを待ってると在庫無くなる。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション検討中さん
    中古高すぎるよ。
    奏もTTTも。普通の人は買えない。


  42. 842 匿名さん

    ここ駐車場の倍率どれくらいになりそうですかね。
    設置率でみると、

    ●津田沼ザ・タワー
    タワー 304 / 759 = 40%

    ●バウス津田沼
    平面 12 + 機械式 56 / 101 = 67%

    ●パークホームズ津田沼
    平面 12 + 機械式 43 / 93 = 59%

    みたいな状況ですね。
    近隣駐車場は皆、TTTの住民に抑えられちゃってますし、バウスみたいに徒歩一分圏内にカーシェアが何箇所もあるわけじゃない。車が無いと生活が成り立たないようなエリアではないと思いますが、さてどうなることか。

  43. 843 マンション検討中さん

    駐車場優先権付きの部屋を買うと解決や

  44. 844 マンション検討中さん

    来場者の中で、駐車場希望者はだいたい6割くらいと仰っていました!費用もかかるし駅近でスーパーもあるので必要ない人も多いみたいですね。もちろん確実に当たる保証はないですが!

  45. 845 匿名さん

    >843

    優先権設定してる時点で売る側は足らないって判断してるんだよね。

  46. 846 匿名さん

    そして優先権設定は普通だよね。

  47. 847 匿名さん

    共用部分だから本来公平であるべきなんだけどね。売らんがために特定の住戸に優先権付けるのっていかがなものか。入居後、管理組合で異議を唱えられてひっくり返ったりして。議決権は住戸毎だから、優先権持ってる方が数の論理では弱い。

  48. 848 匿名さん

    それは前例ないよね。

  49. 849 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん
    どーゆー事?
    多数決で権利を強引に取り上げるって事?
    優先権料は返還するの?誰が?

  50. 850 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん
    ないでしょー
    高い住戸買ってる人に権利がいくことが嫌な人は、そこに文句をつけるのではなく、嫌なら買わなきゃいいと思います

  51. 851 匿名さん

    持ち分比率って専有面積割合だから広い部屋でも3割増しくらいなんだよね。

  52. 852 匿名さん

    >848

    前例無ければ作ればいいだけ。

  53. 853 匿名さん

    じゃあ頑張って自分で作ったらいいよね。

  54. 854 匿名さん

    そしてそういう人は幕張買えばいいよね。空いてる駐車場回りにもいっぱいあるからね。

  55. 855 マンション検討中さん

    こんなアホが管理組合にいるマンションは嫌だね。
    奏中古にしよ。

  56. 856 匿名さん

    そのOOはただ煽るだけで買わなそうだよね。

  57. 857 匿名さん

    >>847 匿名さん
    優先権付き住戸を買った事に異議を唱える??
    管理組合で?はぁ?

  58. 858 匿名さん

    あまり相手にしないほうがいいよね。

  59. 859 匿名さん

    元々は継続使用できるはずだったのが、管理組合の決議で2年ごとの抽選に変わってしまった例とかはありますね。当然継続できるつもりで購入した人との間で争いも起きたようです。売り出し時に優先さtれていた区画が管理組合の決議によって変更されない保証はあるんですかね。その区画だけ所有権にでもなっていれば確実ですが。

  60. 860 匿名さん

    一階の庭の先が駐車場ってパターンだと分譲だったりするけど、優先権って購入時だけだからね。その後、定期的に入れ替えするか、手放したところを埋めるってだけにとどめるかは管理組合次第。

  61. 861 マンション検討中さん

    >>860
    へぇーじゃあ高いお金で優先権付き部屋買っても損する可能性あるんだね

  62. 862 匿名さん

    その高いお金はデベに入るのであって管理組合に入るわけじゃないからね。

  63. 863 匿名さん

    ここはその可能性ほぼないね。

  64. 864 検討中さん

    >>863 匿名さん
    847と860はその可能性が有るって言ってるけど。
    誰が正しいの?

  65. 865 匿名さん

    正解は863,そして本当に駐車場付きで買いたいのなら三井に確認のために聞けば良い

  66. 866 匿名さん

    委託管理だから管理は管理組合が主体で管理会社は委託された仕事をこなすだけ。新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かもわからないから管理組合の運用については未知数。可能性がほぼないなんて誰も言えない。

    マンションは管理を買えってのはデベの嘘だから騙されないようにね。

  67. 867 検討中さん

    847と860
    間違ってるってよー。

  68. 868 マンション検討中さん

    >>866 匿名さん
    へぇーじゃあ高いお金で優先権付き部屋買っても損する可能性あるんだね

  69. 869 匿名さん

    >>863 匿名さん
    「ほぼ」ない、とはどういう意味でしょうか。あり得るかあり得ないかどちらかなのでは?根拠をお教えいただけますとありがたいです。

  70. 870 匿名さん

    >入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない

    モデルルーム行ったら周りの来場者の観察は必須。設備や仕様に目が行きがちだけど将来のお隣さん候補。

    コロナ対策で来場者絞ってるのはその観点からはデメリット。リモートになったら全く分からないよね。

  71. 871 口コミ知りたいさん

    このデベのタワーマンションに住んでいます。
    優先住戸は駐車場でもいい場所が割り振られるようになっていました。
    抽選に申し込める枠がそもそも違っているという。

    最上階は最もマンションに近い1階屋根付き駐車。

  72. 872 買い替え検討中さん

    >>871 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。それが将来にわたって保証される特約とかついているのでしょうか。管理組合の判断とかに影響されずに。売った場合も持ち越せるのであれば資産価値としても大きいですね。

  73. 873 匿名さん

    >872

    特約つけても意味ないよ。特約はデベと契約者の間で結ぶ。入居後の運営は管理組合で、まだ存在しない。

  74. 874 マンション検討中さん

    >>870 匿名さん

    その話は良く目にするけど、わずかな時間のわずかな来場者
    (購入するかもわからん)だけで、判断なんかできないよね?

  75. 875 マンション検討中さん

    他の検討者に多い家族構成あたりを営業に聞けば良いような気がするけど

  76. 876 口コミ知りたいさん

    子供づれには「子育てファミリーが多いですよ」って言って、年配の客には「年配の方も結構いらしてますよ」と言う。これが営業の基本かと。

  77. 877 マンション検討中さん

    倍率下げたいの見え見え

  78. 878 マンション検討中さん

    この値段と仕様でも倍率の話が定期的にでるのすごいね

  79. 879 マンション検討中さん

    抽選がもうすぐだからね 真剣な買い手は煽り目的の書込には苛つくよね

  80. 880 マンション検討中さん

    >>874 マンション検討中さん
    私がモデルルーム見に行った時は5組くらいいましたがみんな20-30代の夫婦か小さい赤ちゃん連れでした!
    半分くらいはこの近辺の住民からの購入、遠い方は神奈川の方もきてるとのことでしたよ。

  81. 881 マンション検討中さん

    >>880 マンション検討中さん

    874です。情報ありがとうございます!
    私のときは小学生くらいの子供連れが2組と50代?くらいの夫婦でした。
    もちろん観察するまでもなく印象は悪くなかったですよ。

  82. 882 購入経験者さん

    エントリー者用の特設ページ(パスワード付き)の案内来ましたね。

    先日モデルルームの客層は、顔見たことある人が何組かいましたね。私も近所ですし。

  83. 883 マンション検討中さん

    予約殺到で捌ききれないのはマジです。

  84. 884 マンション検討中さん

    値段上がるかもね。そしてそれをみたTTT中古もあがる。

  85. 885 マンション検討中さん

    TTT民がニヤつきながら高みの見物

  86. 886 マンション検討中さん

    >>884 マンション検討中さん
    第一期で販売予定のほとんどの部屋の価格は4/10付の価格表に記載されてましたけど、モデルルームで聞いた金額から上がっている部屋はありませんでしたよ!
    1番安い部屋で4900万円台みたいですねー

  87. 887 検討板ユーザーさん

    インフレの波もさらに来てるし10%くらい上乗せされても買おうとしてる人の購買意欲は変わらないような気がするよね

  88. 888 マンション検討中さん

    >>887 検討板ユーザーさん
    10%変わったら選ぶ部屋変えますw

  89. 889 匿名さん

    インフレになったら金利上昇して不動産バブル崩壊じゃない。

  90. 890 マンション検討中さん

    申し込む予定の方はどの部屋タイプをどんな理由で選ばれますか?かなり迷っています、、、

  91. 891 匿名さん

    販売開始予定が4月下旬からいつの間にか5月上旬になってる。見込み客思ったより集まってないので時間稼ぎかな。

  92. 892 マンション検討中さん

    販売予定はもともと4月下旬だったのにいつのまに、、、三井は企業だから上げれるときには上げるはず。

    販売概要(第一期) <予告広告>
    販売予定時期:2021年5月上旬販売予定

  93. 893 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    思いっきり逆だよ

  94. 894 匿名さん

    そう、逆。流れ読もうね

  95. 895 匿名さん

    見込み客集まったらさっさと売り出すよ。勝どきなんてエントリーした人でも予約取れない状況なのに販売どんどん進めてる。

  96. 896 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    三月中旬のモデルルーム見学行った時にはすでに五月販売予定のスケジュールでしたよ!

  97. 897 匿名さん

    >>895 匿名さん

    落ち着け、抽選で頑張れ。

  98. 898 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    お前が落ち着け。

  99. 899 マンション検討中さん

    思ったより入ってないなら買いたい人は嬉しいね

  100. 900 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん

    A一択

  101. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    Aは全く考えていませんでした!
    確かに、角部屋&日当たり良く視界も抜けてて、広いですよね!
    私はルーフバルコニーか専用庭付きタイプのいずれかで考えてます!

  102. 902 匿名さん

    結局優先駐車場の件は、管理組合次第だけどここぐらい駐車場の数あれば確保できている人とそもそもいらない人で多数派が形成されるから余計な波風は立たないだろう、というのでFAかな?

  103. 903 マンション検討中さん

    なぜ、設備の詳細がホームページでわからないのでしょうか?

  104. 904 マンション検討中さん

    駐車場ほぼ当たるなら安い部屋はコスパ良いよね。まあ最悪当たらなくても津田沼なんでも揃うし。

  105. 905 匿名さん

    >>901
    専用庭付きもルーバルも良いですよね!抽選にならない平和な部屋がある事を祈るばかりです笑

  106. 906 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    すでにほぼ完売の見込みが立っているので、HPに力を入れずにMR来場者やエントリーした人に公開する方向性のためかと。

  107. 907 匿名さん

    しょぼいから出せない。

  108. 908 匿名さん

    仕様以外にも部屋の間取りも出していないし、そもそもHP開設当時から内容を一切充実させていないので、もはやHPに力を入れる必要が無いと判断しているとしか思えない。
    仲介サイトにも広告出してないようだし、これ以上人を集める気があるように思えない。

  109. 909 匿名さん

    倍率さげおが必死やんW

  110. 910 eマンションさん

    >>886 マンション検討中さん
    すみません、価格表はどちらから閲覧できるのでしょうか。

  111. 911 マンション検討中さん

    >>905 匿名さん
    それらの部屋以外は抽選にならないのでは?と思ってますw

  112. 912 マンション検討中さん

    >>906 匿名さん
    逆に設備の紹介までサイトで掲載されてた新築マンションありました?

  113. 913 匿名さん

    三井は最近仕様が低いから掲載しない。

  114. 914 検討板ユーザーさん

    >>912 マンション検討中さん

    基本オープンに掲載しないです。電話できくかMRに行ってその後クリアホルダーに入った部屋ごとの価格表を見せてくれます。その時その写真撮った客がその価格表を漏らすことはあるかも。

  115. 915 匿名さん

    >914

    価格表渡してくれるところもあるけどね。見せられるだけだと家に帰った後、こっちの部屋もいいかなと思っても価格が分からない。

  116. 916 マンション検討中さん

    4900万円台の部屋は最悪。日影図見せてもらったけど1日のうちで2時間くらいしか日が入らない時期もある。多くて4時間弱。窓の外はすぐ大きな建物があって圧迫感半端ないし、こんな部屋でも4900万円台って相当強気だなと思いました。値段が理由でかなり募集きてると言ってたけど本当かなぁ、、かなり劣悪な部屋だった。あんな部屋だったらもっと安いと思ったのに信じ難い値段だったわ。

  117. 917 マンション検討中さん

    >>914 検討板ユーザーさん
    価格表ではなく設備のことでした!
    価格表はモデルルーム行ったからか送ってもらいましたよ

  118. 918 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    確かに目の前マンションで、現地行きましたが日当たり悪かったですね。でも日当たり気にしない方には、安くて駅近新築マンションが住めるので良いのかなと思いました

  119. 919 マンション検討中さん

    マンション検討してますが、設備がこんなにのってないのは初めてです。
    シロップシンク、食洗機、ディスポーザー、浴室乾燥、床暖房、窓のルーバー、なんかの情報は普通紹介されてますね。

  120. 920 マンション検討中さん

    だからMRに行って見て来いって

  121. 921 匿名さん

    こっちだって暇じゃないから興味あるマンションのMRに全部行けるわけない。行く価値があるか判断するためにもう少し設備とかの情報が欲しいと思うのは普通でしょ。
    ただ、三井はここに関してはそんな情報を欲しがる客は来ないでいい、とにかく欲しいって客だけで十分売り切れる、という判断なんでしょ。

  122. 922 職人さん

    「津田沼南口の新築で三井ブランドなら仕様も価格も問わない」って人以外は求めてないし、すでに完売する見込みが立っているからホームページも最低限だし広告も引き上げているんでしょうね

    この掲示板の話ではディスポーザーすらない直床の低仕様のマンションなのに坪単価がこれでは、南口の新築を買うとすでに結論が出ている人以外は、真面目に検討したらなかなか買えない

  123. 923 マンコミュファンさん

    >>919 マンション検討中さん
    こんなところで言うのでなく本当に気になるなら直接問い合わせたらいいんじゃないかと

  124. 924 匿名さん

    この時代に電話で直接問い合わせるか現地に行かないと部屋の仕様すらわからないって凄い

  125. 925 マンション検討中さん

    >>922 職人さん
    そんなにディスポーザーこだわります?w
    ちなみに直床ですが二重天井でしたよ

  126. 926 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    売れるからでしょ

  127. 927 職人さん

    ディスポーザーはあることにこだわるというか、アルコーブや床暖房と同じようなもので、ある程度の価格を出す新築マンションならあって当たり前の仕様だと思うけどw

  128. 928 マンション検討中さん

    >>927 職人さん
    嫌なら買わなきゃいい

  129. 929 職人さん

    そのとおりで嫌なら買わなきゃいい
    ここは購入の検討をするための掲示板でしょw

  130. 930 検討板ユーザーさん

    買うな、そしてスレから退出せよ

  131. 931 マンション検討中さん

    床暖房あり、ディスポーザー無しということは流れでなんとなく理解しました。スロップシンク、食洗器、浴室乾燥はなしですか?

  132. 932 匿名さん

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって小規模物件だと一戸当たりの維持コストがペイしない。ディスポーザー必須ならTTTか奏の杜大規模物件の中古当たらないと。それ以外の設備はコストダウンで削除だらけだけどね。

  133. 933 匿名さん

    最近の三井物件は大規模の千葉でもディスポーザー無しなんてコストダウンバリバリ。モデルルームはオプション満載だからわかりにくいんだよね。

  134. 934 匿名さん

    >三井ブランドなら

    長谷工って持ち込みがビジネスモデルだから長谷工施工物件って実質デベは長谷工だったりする。ブランド盲信は危険。

  135. 935 匿名さん

    いやなら買わなきゃいいって、ここは検討板。情報交換したうえで、判断するものなのに。掲示板の存在意義を否定した書き込み。

  136. 936 匿名さん

    ディスポーザは101戸のバウスで付いてたから、頑張って欲しかったな。
    管理費高めな理由は何だろうね。

  137. 937 匿名さん

    100戸程度でディスポーザーつけて管理費が相場並みだからバウスは管理組合の収支が赤になって早々に値上げの議論ってのもあり得る。

    売った後のことは知らないなのかもね。計画道路にかかった物件で用途地域変更あるから既存不適格にはならないなんて説明するような会社だから。

  138. 938 匿名さん

    買わないくせにうるせのがいるな、三井常連の煽りのやつか

  139. 939 マンション検討中さん

    >>935 匿名さん
    ディスポーザーがないことに不満を言うのは検討なのか?
    嫌なら買わなきゃいい話でしょって、普通だろ

  140. 940 匿名さん

    同じ文面を三井スレでよくみる、長谷工が三井がディスポーザーがうんちゃらかんちゃらと、OOOOやな

  141. 941 匿名さん

    三井のステマってスレハンかえて連投して複数人って見せかけてるけど、三連投ってパターン化してるからもろバレ。

  142. 942 検討板ユーザーさん

    フジテレビのアナがステマで話題になってるよね ああいうのを本来ステマと言うんだよね なんか勘違いしてるよね

  143. 943 マンション検討中さん

    >>936 匿名さん
    話題のディスポーザー、知らなかったのですがw
    あったら便利そうでしたねー!
    管理費高めの理由は、他の物件と違って、後からあがらなくなるというか、年々上昇していく上がり方ではなくて、最初からある程度高くしてという話を説明受けましたよ!
    本当かわかりませんがw

  144. 944 マンション検討中さん

    >>931 マンション検討中さん
    それらはありましたよー!

  145. 945 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    それ修繕費のことでは?

  146. 946 匿名さん

    >943

    その説明嘘だよ。段階的値上げの計画なのは修繕積立で、管理費は基本的に定額。物価上昇とかで収支が合わなくなった時に変更を検討する。

  147. 947 マンション検討中さん

    >>939 マンション検討中さん
    全然普通じゃないと思うよ。
    検討してて気になったデメリットの書き込みを否定するなら、デベが喜ぶお花畑情報満載の意味なし掲示板になるってことが分からないのかな

  148. 948 匿名さん

    >944

    スロップシンクはないよ。あと、浴室乾燥で最近コストダウンされているのは、浴室の物干しを使わないときにかけるフックを省略ってパターン。物干しどこに置いておくんだろうね。

    あと、食洗器みたいな後付けできるものより後付けできないものの有無を重視しないと。入居してからないので不便と気づいても後の祭り。

  149. 949 匿名さん

    >デベが喜ぶお花畑情報満載

    関係者がせっせとやってるんだろうけどね。モラルのない会社ってことを宣伝してることに気づかない愚かさ。

  150. 950 匿名さん

    修繕積立は段階的値上げの計画が多いけどそれが普通と思わないほうが賢明。将来、未納問題が発生するリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

  151. 951 周辺住民さん

    >>938 匿名さん
    出入り自由の匿名掲示板だよ。部外者も暇つぶしで投稿するだろ。
    TTTや奏民は笑いながら眺めてると思う。

  152. 952 検討板ユーザーさん

    めんどくさい役に立たない書き込みってやつやな

  153. 953 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    修繕だったかもしれません!誤情報すいません

  154. 954 マンション検討中さん

    >>951 周辺住民さん
    TTTの方が良いという意見がありますが、個人的には津田沼でタワマン住むって恥ずかしいので、検討しませんでした!都内で買えないけどどうしてもタワマンが欲しかった人みたいな印象があります

  155. 955 マンション検討中さん

    ディスポーザー無しを文句言う時点で後付け不可の設備欲しいにゃら検討終了だよな。

  156. 956 匿名さん

    ディスポーザー無しなのは規模的に致し方ないとしてもディスポーザーないのに24時間ゴミ出し可ってのがね。生ごみ出るから夏は臭うよ。

  157. 957 匿名さん

    ディスポーザーなくてもそれを補うだけのポイントがあれば検討対象になるんだけどね。

  158. 958 ご近所さん

    パークホームズのどのすれでもこのディスポーザー話題を同じ文面でいってるよね AIでの書き込みかな?

  159. 959 ご近所さん

    >>954 マンション検討中さん
    TTT住民ですが、地域の評価が上がるのは嬉しいけど、すぐに売るわけでもないので、これで固定資産税・都市計画税が上がったり、スーパーが高級なものに入れ替わったりしていったらたまらんなあというのが本音ですね。。。

    ご近所さんになるわけなので、なるべくご機嫌に入居して頂きたいものです。

  160. 960 匿名さん

    ステマはAI導入? 三連投はその特徴かな。

  161. 961 匿名さん

    >スーパーが高級なもの

    心配ご無用。1000規模のマンションでもマンション内の住民だけではミニコンビニも維持できなかったりするレベル。

    ここが億ションでもあり得ない。

  162. 962 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    24時間いつでも可能なんですね!大規模マンションなら普通ですかね?でも確か空調付きでしたよね

  163. 963 マンション検討中さん

    >>959 ご近所さん
    TTTの人って本当に見てるんだ、、、
    何目的?

  164. 964 マンション検討中さん

    >>963 マンション検討中さん
    自分が買ったマンションより高い値段で条件が劣るマンションを買う***を見て優越感に浸る。

  165. 965 匿名さん

    >982

    空調でなく換気ね。臭いは元から絶たないと。

  166. 966 匿名さん

    普通、入居したら興味は他に移るんだけどね。TTTからここへの買い替えはないだろうし。成りすましのような。

  167. 967 ご近所さん

    >>963 マンション検討中さん
    ただの情報収集目的ですよ。
    モリシアやパルコ、新津田沼の再開発ですとか、地域の最新情報はいま動いている物件の掲示板が一番はやいかなあと。

    津田沼良いとこですので、ご入居の際は何卒よしなに。

  168. 968 マンション

    >>963 マンション検討中さん
    そりゃ見てますよ。
    目的?高みの見物以外のなにものでもありません。

  169. 969 匿名さん

    エリアで唯一のタワマンだから地域ナンバーワンで他なんて気にする必要は普通なら無いけど、TTTはしょぼいからね。後発物件に追い抜かれるのが気になって仕方がないのか。

  170. 970 マンション検討中さん

    >>968 マンションさん
    暇なんですね!

  171. 971 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん
    郊外の駅直結のタワマンも、大規模すぎるマンション群も嫌なので、設備が整ってなくても、ここを検討しています。

  172. 972 匿名さん

    他のマンションを下に見てないと不安なんじゃない?可哀想な人たちだから受け入れてあげよう。

  173. 973 匿名さん

    大規模であろうが小規模であろうが共同住宅のデメリットは一緒なんだけどね。究極の小規模は戸建て。

  174. 974 マンション検討中さん

    購入を検討している皆様。希望登録、重要事項説明、契約と3回現地に来るか、代理人立ててくださいと言われたのですが、そういうものなのでしょうか?
    仕事もあるし、3回は厳しいと思っているのですが、、、

  175. 975 マンション検討中さん

    ココとTTTはどっちがショボいの?
    タワマンの方が仕様は上だと思ってるけど違うの?

  176. 976 マンション検討中さん

    違うよ。
    TTT住民は入居後不満だらけでけっこう
    後悔してるから他が気になってんだよ。

  177. 977 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん

    奏大規模 > 奏中規模 >バウス > TTT >ココ

  178. 978 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    仕様を気にする方は、奏の中古を5000万円代で買った方が良さそうですね!
    希望者が殺到してるようなので、仕様や利便性で奏やタワマンが良い方はぜひそちらへお願いします

  179. 979 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    スーモ見るとTTTは億越えの部屋もあるけど。
    バウスも億越えるの?

  180. 980 マンション検討中さん

    >>979 マンション検討中さん
    おこちゃまはねんねのお時間ですよw

  181. 981 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん
    誤魔化すなよ。
    TTT買い逃したからって。

  182. 982 匿名

    >>981 匿名さん
    邪魔。退出してくれ

  183. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん

    バウスはTTTより低いよ。
    奏がTTTより上なのは何の差?
    モデルルーム見ても同じだと感じたけど。

  184. 984 ご近所さん

    >>961 匿名さん
    いまのところ一番気になってるのは、minaの業務スーパーがどうなるのかなんですよね。業務スーパーはカード使えない店も多い中、ただでさえ近隣のイオンやヨーカドーより2?3割くらい安い気がするのに、カード払いで5%オフになるので大変重宝していますが、新津田沼の再開発後もこういう庶民に優しいお店が残ってくれると嬉しいですね。

    新津田沼のほうはマンションも作る気満々っぽいですし、千葉工大横のJRの社宅はいい加減建て替えの頃合いだし、地価が上がればパナソニックの社宅も、場合によっては郵便局も用途が変わってくるやもしれませんが、住民層が大きく変わらないレベルだと良いなあ。

  185. 985 マンション検討中さん

    TTTから検討してて、ずっとどこも買ってないわけですが。
    やたらとTTTに粘着してる輩はここにもいるみたいですね。いい加減いい物件買って成仏して欲しいものです。検討板ばかり見てるのは私もですがね。

  186. 986 マンション検討中さん

    TTTがエリアNo. 1マンションなのはわかったよ。。
    ここの良いところはどこかってことが知りたい。新築ってことと津田沼小学校以外の良いところが見当たらん。
    検討してたけどよくわからないくなってきた。

  187. 987 匿名さん

    >>986 マンション検討中さん

    信号なしで津田沼駅まで行ける、傾斜マンションなので南向きは低層でも日当たりよさそう、京成津田沼駅も近い

  188. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    その条件だと他の物件でも当てはまるんだよな。
    決め手に欠ける。

  189. 989 ご近所さん

    信号なしで駅まで行くって、あづま理容室前の横断歩道を渡るってことですか?郵便局関係の車も結構通りますし、特に朝方とかはファミマの前の信号を待ったほうがいいような。

  190. 990 マンション検討中さん

    >>985 マンション検討中さん
    ちなみに、どうして購入されてないんですか?決めてにかけます?

  191. 991 マンション検討中さん

    >>986 マンション検討中さん
    南口駅近新築、タワマンでも大規模すぎない三井ブランド、津田沼小、これで充分です!

  192. 992 マンション検討中さん

    要望書だけで60部屋超になる見込みかあ。
    まじで夏を待たずに完売や。

  193. 993 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん
    営業から聞いたんですか?

  194. 994 匿名さん

    これ逃したら当分新築は無い。
    ここも高いが中古は更に高い。
    奏の大規模やTTTは手が届かない。
    バウスを逃して後悔しました。

  195. 995 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    ほんとその通りです。
    決め手がない。

  196. 996 マンション検討中さん

    仕様上げなくてもそんなに売れるのか
    そりゃコストカットに走るよねえ

  197. 997 匿名さん

    ん!?第1期の受付住戸って60部屋超えてるんですか?

  198. 998 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    奏の大規模は5000万代で中古出てますよ

  199. 999 職人さん

    仮に事実ならほぼ終戦かw
    この仕様と価格で奏の杜ですら無いのにでここまで売れる南口は凄いな
    しかもハザードマップに該当する軟弱地盤ってのに全く影響なしか
    仕様上げるのが馬鹿馬鹿しくなる

  200. 1000 マンション検討中さん

    >>999 職人さん
    ですね。
    なんでここまで南口が人気なのか意味がわからない。

スムラボ けろけろ准将「パークホームズ津田沼」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸