神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    今の賃貸の価格なんてずっと住む人予定の人には関係ないですね。
    要はこの物件でいいか、摩耶という地域でいいかということ。

  2. 343 匿名さん

    なんで賃料が急激に落ちてるのか真面目に考えてみたらどうでしょう。

    マンションレビューのデータが精度が低い可能性があるのでは、
    というのも一理あり。さすがに西灘より低いのはおかしいでしょう。

    同様にマンションレビューの偏差値も信じすぎるのはどうかと思いますね。
    30年前とかそれくらい前にマンションレビューがあったなら六甲アイランドや西神中央あたりの郊外マンションが偏差値65くらいだったんじゃないですかね。
    当時は「その選択肢が正解」だと思われていたから。
    今はそれらのエリアには似たようなデザインの古いマンションが並んでて買う気しませんが。
    一斉に古くなるのが開発案件の怖いところですよ。
    人気駅なら一定の新陳代謝がありますが駅力が低い摩耶ではそれを期待できない。

  3. 344 マンコミュファンさん

    >>343 匿名さん
    はいはい、まずそのデータの信憑性ないわ。

  4. 345 検討板ユーザーさん

    ずっと住むならリセールも気にする必要ないだろう

  5. 346 匿名

    まー今は憧れの新築だから住みたいのは分かる。
    けど10年後15年後はもうただの中古マンション。 何か事情があって売らなければいけない場合でも残債が多くて売れないかもしれない。 
    手出しで残債割れ分をカバーできる資力があれば良いが。 それだけ資力あるなら最初からもっと良い場所に住めば良いのにと思う。

  6. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    余計なお世話だよね
    貴方はどんな物件にお住まいなのでしょうか。

  7. 348 マンコミュファンさん

    ここは優良物件だと思う。
    灘、摩耶、王子公園エリアの中で条件面でかなり上位。ここより良いとこある?って感じ。

    やはり潜在的にもこの辺りに住みたい、住み替えたい需要はかなりあるし、今後値崩れしてもこの物件は最小限にとどまるんじゃないかな。

    色々アンチもいるけど、心配しなくてもいい。

  8. 349 匿名さん

    >>343 匿名さん

    で、どこがおすすめ?

  9. 350 マンション検討中さん

    摩耶駅周辺に住んでおり(実家)近隣で住宅を探しております。家族の都合でAから検討しておりますが抽選に落ちたため一応ここも購入検討予定です。個人的にはGが良かったですが…
    現在異常に高価な状況が続いると思います。昔からここに住んでる者からすると信じられない価格です。
    これは駅開業によるものと不動産価格の上昇(建設資材費)とインフレ(アベノミクス?)の3つの要素があると思っています。
    1つ目の要素だけが摩耶固有の問題ですのでその点を1番気にしています。
    病院とスーパーが完成すると大きな開発は今後見込めなさそうです。王子公園の大学誘致の影響って少し離れているここに影響しますかね?駅周辺の開発要素は地元民からするとあまりないのではと思っていて今が高止まりかなと。

    購入検討者の皆様はどのようにお考えですか?

  10. 351 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    高止まり感もありますが下がる要素もないと考えています。特に売却予定もありませんし、購入予定です。

  11. 352 匿名

    >>351 匿名さん

    なぜマンションが高騰してるのか考えてください。
    350さんが書かれているように建築資材の高騰とアベノミクスです。
    建築資材が安くなり新築マンションが安くなれば中古マンションも安くなります。
    下がる可能性は大いにありですが、ずっと住めればいいですね。

  12. 353 検討板ユーザーさん

    六甲道とか住吉買える人はここに来る必要ないし、ここの価格帯で考えてる人達でしっかり検討したいです

  13. 354 匿名さん

    >>352 匿名さん

    よく考えておられるようなので質問です。
    ①建築資材が安くなる
    ②コロナ後であっても金融緩和が終わる
    根拠を教えてほしいです。

  14. 355 匿名

    >>354 匿名さん
    始まりがあるものは終わりがあります。 以上です。

  15. 356 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    高いですよね。でも神戸線駅徒歩数分で新築だと安いほうですよ。不動産はどこも上がってると思いますね。あと100年くらいすれば電車に変わる画期的移動手段が出来るでしょうしその時は駅チカの魅力はなくなるでしょうが当分駅近は安泰でしょう。
    確かに摩耶駅周辺の開発要素はないですねー。
    駅の南側と43号線の間は企業の社宅や寮もあるのでその辺は開発されるかもしれないけど、マンションでしょうね。
    王子公園の大学の話は灘駅周辺や水道筋にはいい話でしょうけど摩耶駅周辺には影響なさそうですね。
    摩耶駅のなにもない雰囲気と身の丈にあった病院とスーパーでいいのではないでしょうか?

  16. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん

    結局、よく考えてないわけでしょ。
    問い詰められると黙るのはアンチの典型ですね。

  17. 358 匿名さん

    >>352 匿名さん

    どこが買いなのか、新築でも中古のどちらでもいいので教えてもらえますか?
    どうせ答えないんでしょうが、一応聞いてみます。

  18. 359 検討板ユーザーさん

    摩耶の予算で他の駅近買えるとこないし、単なる煽りでしょ

  19. 360 マンション掲示板さん

    >>356 匿名さん

    何が言いたいのかわからんな


  20. 361 マンコミュファンさん

    繰り返しになりますが、ここを検討している方は住居地域であることを承知の上で選択されております。
    ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点です。実生活目線で考えないアンチと煽り投稿者とは話が合わないのは当然です。

    不毛な議論はこのくらいにしておきましょう。

  21. 362 匿名さん

    >>345 検討板ユーザーさん
    ずっと住むのはおすすめできないですよ・・。
    定年過ぎるころには最寄り駅までで生活を完結させたいと思うものなのです。
    駅近だからと電車に乗って三宮まで出かけるのは好奇心があって身体が十分に動く間だけ。
    電車使わないならこの物件の価値は激減。

    だから生涯教育とか地域のコミュニティ関係も充実している六甲道や住吉に
    老人たちが移住してきてそれらのエリアが高値安定しているのです。

    摩耶が築古マンションが駅前に立ち並ぶエリアというイメージが固定化する前に
    築浅、駅近を売りにして売っぱらって最悪郊外でもエリアの中核駅へ
    転居するのが吉!まじで!
    10年以内ならまだ若い人がそれなりの値段で買ってくれるはず。今の貴方たちのように。(賃貸が下げ傾向にあるので10年持たない可能性は出てきてますが)

    10年目以降は所詮乗降車数1万人の駅でたいした開発もないだろうし、
    JRとはいえ、西灘駅や大石駅といろいろな意味で
    対して変わらない感じになるような気がしています。

  22. 363 マンション比較中さん

    >>362 匿名さん
    ずっと住むのはおすすめできますよ!!
    摩耶シティSTATIONシリーズは駅から一番遠いココでも駅徒歩2分。
    バリアフリーの駅になっていますので、高齢の方々もどこへ行くのも便利ですよ。。。ご旅行とか、習い事とか。
    どうしてあなたのような発想になるのでしょう???
    by前期高齢者

  23. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    「地域のコミュニティ関係も充実している六甲道や住吉に 老人たちが移住して、、」
    出来上がっている街は地域コミュニティが固定化されて中々入れないんだよ。新築を買う人の気持ち分かってないよね、この手の人は。偏った情報で価値観を押し付けるのは止めてもらいたい。

  24. 365 匿名さん

    >>362 匿名さん

    駅前にパチンコ屋や居酒屋が集まる商業地域に老人が集まる?分析力の無さが恥ずかしいレベル。
    貴方の人生プランを正当化したい気持ちは分かりますが、賛同してもらえる提案をした方がいいよ。

  25. 366 匿名さん

    >>362 匿名さん

    で、どこがおすすめですか?

  26. 367 マンション検討中さん

    それぞれ家庭の懐事情があるんだからほっといて欲しいね
    金積めばもっといいとこ住めるのは当たり前
    選択できるマンションの中では摩耶が1番いいと思った それだけです

  27. 368 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    なぜそこまでココ以外を推すのかな。
    抽選落ちの妬み投稿?同業者?

  28. 369 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 370 通りがかりさん

    卑屈にならなくても。。
    色々知ってるみたいだし、おすすめ物件を教えてほしいな。

  30. 371 マンション掲示板さん

    色々議論があるのは分かりますが、抽選落ちたら終わりです。そしてこの物件は間違いなく抽選となります。抽選通してからですよ。

  31. 372 匿名さん

    ここってなんの参考にもならないね。

  32. 373 検討板ユーザーさん

    >>371 マンション掲示板さん
    上層階など人気の部屋は当然抽選となるでしょうが、、、
    抽選とならない部屋を申込むべきかどうかを検討する際や、
    抽選に落ちた方が別の空室を売主から案内された場合に購入すべきかどうかを考えるにあたり、
    参考になる意見もあるのではないでしょうか。
    引き続き様々なご意見をいただきたいと思います。

  33. 374 評判気になるさん

    >>332 マンション比較中さん
    マンション価値は、駅距離だけではない。校区、商業施設、などいろんなや要素がからみ合う。特に神戸の阪神間はブランド意識が高いことが特徴。その「地域」ってだけで選民性を感じ取れる多くの人がいるのが事実。摩耶はブランド地域ではないのも周知の事実。

    摩耶シティに関してはどれも駅に近いことはメリットだが、その反面で大量供給による価値の棄損がある。加えて、価格差が激しいことにより、市場好調時は高い物件に引っ張られるが、市場低迷時は安い物件に引っ張られる。特に、Cがあまりにも安かったことから、数十年後いざ売却しなくてはならない事情が発生したときが市場低迷時だった場合、G以降は大きく残債が残る可能性がある。そういったリスクも考慮したうえでご検討ください。駅チカ盲信で痛い目をみないために。賃料のことを語る方もいますが、それはそれを見抜くキーワードなんです。賃料は、その土地、そのマンションの価値を反映しているんです。

  34. 375 マンション検討中さん

    374さん。重要なご指摘ありがとうございます。
    摩耶に限らず不動産購入を考える際に長期的な金利上昇のリスク、不動産価格暴落のリスクを考慮すると、頭金をできるだけ多く準備(できれば3割以上)し、フラット35などの固定金利を利用することが、最大の防衛策でしょう。特に長期固定金利の面で言えば、マンション完成、決済のタイミングで、日銀総裁がだれになっているか、金利がどうなっているか、などがポイントです。かつてのバブル崩壊やサブプライムローン問題時と現在とは状況が違うとの意見もありますが、世界的な負債の急増に加えて台風、地震を含めていつ何があるかわかりません。都心のタワマンだから安心とも言えないことを肝に銘じておくべきです。ましてや摩耶のご指摘の点も考慮し、皆さん万全の対策を考えて安心できるマンションライフを手に入れましょう。

  35. 376 マンション検討中さん

    色々親切に教えて頂きありがたいですが、うちは神戸東JR以北じゃ摩耶しか買えないので残念ながらそもそも検討の余地はないです

  36. 377 マンション検討中さん

    庶民が摩耶しか買えない現状が異常なんですよね。あのワコーレすら庶民が買えないんです。いまだかつてない高騰が今。それに気づくかどうかで、今後の人生が大きくかわる。

  37. 378 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    本当にそうですね。 買ってしまうと人生の自由度が大きく損なわれますから。
    買わないという選択肢はあっても良いと思います。

  38. 379 マンション検討中さん

    購入検討される方、抽選会行きますか?

  39. 380 マンコミュファンさん

    競争相手を減らすのに必死だな。
    高いの分かってるけど、いつ下がるのか、いつ高止まりするかも分からない訳だしね。。
    買える人は買うんだから、いいんじゃない?

  40. 381 匿名さん

    競争相手が減ったら困るの?

  41. 382 マンション検討中さん

    もうキャンセル待ちだとか。どんだけ人気なんだ摩耶シリーズ。GとAの抽選受買った人がうらやますぎる。

  42. 383 マンコミュファンさん

    >>381 匿名さん

    減ったら嬉しいに決まってるじゃんw
    困らないの?

  43. 384 匿名さん

    私がこれまで購入した物件で、即日完売とか、抽選多かったとことか、10年ぐらい経って大きく売却益の出たとことかって、掲示板ではネガがいっぱいでしたが、必死に擁護する人なんていなかった。ネガ要素は見れば見るほど参考になるしね。それ見て止める人がもし増えてくれたらラッキーだし。

    ただ、ネガ許すまじ!みたいな警備員が常駐して、人気人気って盛り上げてるところは、、、、

  44. 385 匿名さん

    参考になるネガ情報ならわかるが、ただの悪口になってしまってるから。

  45. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん

    ネガ全てを許さない!じゃなく、単純な煽りや荒らし投稿が多いことへの反発ではないでしょうか。
    中には有益な情報もありますので。

  46. 387 匿名さん

    駅近物件はだいたいエリアNo1案件だけが価値を上げて一強となり、
    残りは普通みたいな動きすること多いけど、
    摩耶はエリアNo物件があるようでないようでほぼABGが横並び、
    将来の値動きがどうなるのか楽しみ。

    物件のクオリティだけではなく単純に一番目立つかどうか、が
    No1物件を決める鍵だったりするので(だからただのタワマンも人気だったりする)
    その意味で客観的には駅の表玄関であるロータリーとスーパーが前にあるAがあえて言えばNo1。
    Bと駅裏のGは僅差で2位。
    その3物件にどの程度差がつくか。同じような値動きをするのか。

  47. 388 匿名さん

    JRでわりと最近新設された駅は近場だと
    さくら夙川
    甲南山手
    須磨海浜公園
    あたり。
    そのあたりを回ってみると数年後の摩耶の参考になるかもしれないですね。

    さくら夙川はやや特殊事情があり国の補助金がでるからと近場に阪神、阪急駅があるのに
    つくった駅で、近場に阪神、阪急駅があるのにJRが土地を売るために駅を作った摩耶と少し生まれが似ています。
    近くに超人気駅阪急夙川や阪神香櫨園や阪神西宮があります。

    摩耶と地理的に近いのは甲南山手です。
    ここは阪神阪急の4つの駅のちょうど等距離くらいに位置していて、
    ここに駅があってもいいかなと思える場所にあります。
    駅前はしけてますが学区がよく、摂津本山と芦屋両方へアクセス可です。

    須磨海浜公園駅はスマスイ再開発でちょっと流れがきてるかもですね。

    こうしてみると摩耶の特徴はやはり新規マンション大量供給と駅新設がセットになっているところなのかなと思いますね。

  48. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん

    貴方、A購入者ですよね。
    こういう方が警備員ってことです。

    あれだけAスレで叩かれていましたので、持ち上げたいお気持ちは分かりますが、逆効果ですよ。。

  49. 390 マンション検討中さん

    >>387 匿名さん

    室内(リビング)が駅ホームから丸見えなのはAのみ。確かに一番目立つ物件ですね。

  50. 391 匿名さん

    >>389 匿名さん
    まぁまぁ落ち着いて警備員さん。

    客観的に一番目立つ物件はどれかでそれはAは間違いない、
    で目立つ物件がエリアNo1かつ一強になる傾向があると私は言っている。

    あなたはどちらの主張に対して反論しているの?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸