神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

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プレイズ尼崎

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摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    妬み以外の何?
    単なる荒らし?嫌がらせ?
    私は良いところ住んですよ自慢?

    全く理解が出来ません。

  2. 252 匿名さん

    抽選に当たる幸運と良き隣人に当たる幸運を持たねばならぬ物件であることは確かじゃ。

  3. 253 匿名さん

    抽選落ち続けている間に「駅近」「JR沿線」じゃないとダメという固定観念に囚われてくる。
    その条件だと確かに他に選択肢はないに等しいし、
    だとすればこれくらいの値段になっても価値があると思えてしまうし、
    その上みんなそう思っているっぽいし、なら下がらんだろう、みたいな。

    もう一度典型的なタワマンや駅10分以内の中古ブランドマンションを
    内見して、私がほしいのはなんなのか、抽選前に整理しておこう。

  4. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    とても賢明な考えをお持ちの方ですね。 
    リモートワークが推進されている昨今、本当に何が必要なのかを考えることが大事ですね。

  5. 255 匿名さん

    AとBの価格比較、同一71.45平米かつほぼ同仕様のモデルルームで

    AのGタイプ2F-4240万 3F-4740万 最上階(9F)5090万
    BのCタイプ2F-4250万 3F-4570万 最上階(10F)5260万

    差があるっちゃありますが、こんなもんじゃないですかね。
    Bの9-10FはGより高く景色が抜けるので、その階層だけ価格が飛び抜けるのは妥当と思うし、
    Aは格安にした1-2階は即売してたけど、急に値段の上がる3階は最後まで残っていたので、
    基本坪単価は変わらないけれども、変わった所は理由があるという事でしょうか。
    2階、3階、最上階と先行してこのように価格提示したという事は、基本Aと変わらない点、ただ一部この階層は変わりますよという売主の意思表示のように思えます。
    中層階の価格が分からないので気になるところですが、
    営業さんの言葉を信じるのであれば、Aの時と同じ5F4930万、7F4970万等でCタイプは設定してくるのでないでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん

    倍率減らしに必死だね

  7. 257 マンション掲示板さん

    A、Gの最上階がステーションシリーズでは勝ち組という事ですね。

  8. 258 評判気になるさん

    摩耶駅はホームの長さが足りないこともあり今後も快速は停まらないとの見解をよく見ますが、ホームの北側半分のみ西に伸びて作ってある部分があります。侵入禁止になっていますが。あれは駅ができた当初からですか?
    摩耶駅のことはよく知りませんので。
    摩耶駅は今後、快速駅になる可能性あるのでしょうかねー?
    なにかご存知の方やご見解がある方おられましたら教えてください。

  9. 259 通りがかりさん

    南側乗降のみドアカット実施駅になるとか?

  10. 260 匿名さん

    >>257 マンション掲示板さん

    摩耶シティシリーズのことね。
    一つだけ言えることは供給過多となっても同シリーズ内で条件が良い物件は価格は維持されるだろうと思う。
    一方で電車内から部屋丸見え&日当たりの悪い低層物件は悲惨な状況になるでしょう。
    売れない訳じゃなくて安くしないとって意味で。
    安物買いの銭失いにならないように。

  11. 261 通りがかりさん

    >>258 評判気になるさん

    2番のりばは8両編成対応、1番のりばは12両編成対応で、通常時は西明石方面の4両編成分はロープで閉鎖されている。これは当駅以東での輸送障害時に最大12両編成で運転される快速を1番のりばで折り返すためである。ただし、三ノ宮駅 - 当駅間は回送扱いとなる。

    快速駅にはならなそうですね、他の駅にも影響でるしね

  12. 262 坪単価比較中さん

    勝ち組ではないやろ。その分数百万高くなってるし。勝ち組ってのは中古時にも値段が下がらない(ここは上がることはないため)ってことになるやろうけど、わざわざ中古でここを買う人って、そこまで所得高くない人でしょ。ということは、安い部屋を重視する人のほうが多いことが想定されるため、価格が安い低層階のほうが有利になることもある。新築時は階による価格差大きいけど、中古ってそこまで階によって価格変動ないの知ってます?

  13. 263 坪単価比較中さん

    何をもって価値組ってゆうのか定義が人それぞれやけど、リセール面、資産性でいうと確実にC。駅近で王子公園も利用可能。そして最大のメリットは価格。それに尽きる。売ったらお金もらえる状態なのはCのみ。賃貸にだしてもすべての経費カバーできてお金もチャリンできるのはCのみ。G以降はモリモリ価格のためトントンが限界で下手すれば足もでる。そんな状況で、GだのAだのBだの、何をギャーギャー騒いでるのかまじで謎。

  14. 264 マンション検討中さん

    >>258 評判気になるさん
    阪神間の快速停車駅は西宮、住吉、六甲道です。
    住吉は六甲ライナー乗り換えと東灘区役所、六甲道は神戸大学と灘区役所あり。
    摩耶駅には何があるんでしたっけ。
    同じ各駅でも王子動物園と県立美術館擁する灘駅以下だし、各駅の中でも底辺群の駅ですよ。
    さすがに夢見すぎではないでしょうか。

  15. 265 マンション検討中さん

    住吉六甲道と連続で止まるのに摩耶まで快速止まったらもはや快速とは呼べない

  16. 266 評判気になるさん

    北東側の部屋はやはり昼間暗いかな?
    どの部屋を選ぶのか悩ましいところです。
    お昼間南側にのぼったお日さまが山に反射して明るいのかな。とかも思ったらしますが。

  17. 267 さん

    >>264 マンション検討中さん
    摩耶駅にはマンションがいっぱいあるじゃないですか。 しかも人気のシリーズですよ。

  18. 268 匿名さん

    また始まりましたね、アンチによる自作自演。
    荒れるのは人気物件の証でしょうか。

    当分の間は来ない方が良いかも。

  19. 269 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    同一人物が参考になる!連打してるよね。
    アンチの必死なこと。。

  20. 270 マンション検討中さん

    JR神戸線の乗降客数調べると、摩耶より下は
    曽根
    御着
    ひめじ別所
    東姫路
    だけのようです。
    平成30年の数字だから多少今は増えてるだろうけど、摩耶って播州の田舎の方にあるのかな。

  21. 271 匿名

    >>270 マンション検討中さん
    データ古いな。
    ちゃんと調べなさい
    ほんとアンチは都合がいいな

  22. 272 検討板ユーザーさん

    店も少ないんだし、居住者のみの利用で別に支障ないやろ

  23. 273 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    2年経って摩耶シティ効果で2000人利用者急増しても上の順位の駅(塩谷とかその辺。播州脱出できるぞ!)との利用者数は3000人のようですから順位は変わりません。
    少しは自分で調べてみよう。年によっては多少摩耶に都合がいいデータがあるかもしれませんよ。
    六甲道とは尚、数万人の利用者数差があるようです。
    摩耶駅何個分やろうねー。

  24. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん

    だからどうした。
    それがネックと思うなら購入しなくていのでは。

  25. 275 匿名さん

    摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の42,850人!
    (なお、六甲道52,902人、住吉71,686人)

    摩耶シティ完成したら平成30年からA、B、Gの分で350戸×2.5人(1000人弱)くらいはすぐ増えるでしょう。
    阪神、阪急駅が徒歩圏で使える範囲だからこそ摩耶駅は基本超近隣住民しか利用しないのだろうし、駅があまり混雑しないのはいいこと。
    反面摩耶駅単体ではJR神戸線屈指の弱小駅であり駅前のポテンシャルは低いと言えるでしょう。
    事実を見つめ、過剰な期待はせぬことです。

    http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_line_ranking_86.html

    1. 摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の4...
  26. 276 検討板ユーザーさん

    マンションと複合施設でとりあえず開発終了やろ まとまった土地ないし
    六甲道がそばにあるのにこれ以上店を揃える必要はないよ
    まったり住みましょう

  27. 277 通りがかりさん

    ①便利だけど混雑少ない
    ②乗降者数が少ないから不便 と思うか
    ①に価値を感じますが、求めるものは人それぞれってことで。

  28. 278 匿名さん

    主な利用者が居住者ってことだと思いますが、これがメリットと思うのは私だけでしょうか。

  29. 279 匿名さん

    先週末モデルルーム行かれた方…
    もう結構花ついてました?今週末アンケート提出しますが、倍率1倍の部屋がどのくらい残っているのか気になってます。

  30. 280 マンコミュファンさん

    10,000人超えてるんだ。
    個人的には阪神間の人少ない駅の方が魅力的と思う。
    駅前に色々店があるとメリットもあればデメリットもあるので、どう考えるかは購入者次第。
    どうせ抽選なので選べる立場の人はいないよね。

  31. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    同感です。
    ここを検討している方は、駅前に多くの店があることを望んでないと思いますよね。
    ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点ですね。実生活目線で考えれば分かると思うのですが。

  32. 282 さん

    >>281 マンション検討中さん

    そうかなー、相場感との乖離だと思うけど。

  33. 283 マンション検討中さん

    ここの抽選って公開ですか?

  34. 284 評判気になるさん

    マンション北側の道路は交通量おおいですか?
    騒音少なめですかね?

  35. 285 匿名さん

    価値観は人それぞれなので駅前に何もないけど大都市に近い過疎駅最高!の
    人がいてもいいでしょう。はははは。

    JR甲南山手駅、行かれたこと皆様あります?
    駅降りて「なんもねーな、ここは。。」とつぶやきませんでした?
    あ、そもそもなんもないところには用事もないので行かないですね。。
    摩耶駅も世間からはそんな感じに認識されているでしょう。
    (甲南山手との比較は甲南山手の少し失礼かもしれませんが、 
     塩屋あたりと比較すると怒る人多そうなので。)

    もちろん閑静なことを売りにできる場所もあるんですが、
    夙川のように自然に囲まれている、高所得者が多いというのがほぼ必須条件かと。
    摩耶はどちらも残念ながら該当しません。

    それらをわかった上でお高い買い物をするんだという覚悟は必要だと思いますよ。

  36. 286 マンション検討中さん

    利用者が少ない方が混雑しなくて済むのでいいですね。
    あと、摩耶駅が栄えていなくても1駅2駅先には六甲道、三ノ宮がありますし、そこが駅近のメリットかと。

  37. 287 匿名さん

    利便性は混雑や人混みと切り離せないと思い込んでいたので、
    駅から近い利便性を最重要視しつつ駅前が栄えてなくてOK(利便性落ちる)が
    頭の中で両立する方が多いことに驚いています。

    いちいち駅行って、頻繁にくるわけでもない各駅の電車待って
    六甲道や三宮に行かないといけないのは私の中では
    「それって利便性悪いのでは?」と思ってしまいます。
    とはいっても駅前にスーパーはできるようで、薬局で買えるものもある程度そこで
    揃えられるのであれば及第点レベルの利便性は確保できるとはもちろん思っています。

  38. 288 買い替え検討中さん

    そうよね。ちょっと飯食いに行くときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。習い事いくときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。なんやかんやで疲れそうやね。駅近のメリットって、いろんな施設があるからこそ便利やと思うんやけど。六甲道なんて、塾、スーパー、市役所出先、図書館、公園、飲食店、なんでもあるしな。どこにいくにしても電車でGO。それが摩耶。

  39. 289 評判気になるさん

    >>288 買い替え検討中さん

    やはりかうべきは六甲道か?
    須磨もなやみちゅー

  40. 290 検討板ユーザーさん

    買えるものなら六甲道買いたいですが中古ウェルブで6000万とかですし予算的に摩耶を検討してます我が家は
    みなさん大体そんな感じじゃないでしょうか

  41. 291 匿名さん

    総合的な利便性は摩耶2分と六甲道8分?10分で同じくらいじゃないでしょうか。
    価格帯もBレベルまで値上がりすると似通ってくるような。

    資産性は摩耶が上で、徒歩2分というインパクトが(残念ながら)全てです。
    毎日駅まで片道8分も歩きたくねーという人もいるでしょう。そういう方々は摩耶です。

    近場で外食したい、ジムに行きたい、パチンコ行きたい、習い事したい、塾に入れたい、
    若い人が入れ替わり住んで活気があるエリアに住みたい、世間体重視、
    学区重視、というような方は六甲道駅のやや遠いところも候補に入れてみても
    いいのではと個人的には思います。

  42. 292 匿名さん

    アンチってなんのためにここに来てるの笑?

  43. 293 匿名さん

    >>288 買い替え検討中さん
    六甲道にはこういう人がいますよ

  44. 294 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    ほんとそれ。
    購入しない人なので安心ですが。。

  45. 295 マンション検討中さん

    そこそこ建設的な話題だと思いますが、なんでもアンチ認定するのはいい大人としてどうかと思いますね。

    発言に付加価値がない。

  46. 296 匿名さん

    甲南山手は本当ならイオンがモールを建設しようと計画立ててたんだよね。
    でも、閑静な高級住宅街にふさわしくないと住民の反対運動があって頓挫した。
    摩耶はそもそも開発計画が無い。
    それだけの商圏だと判断されてるから、セブンイレブンすら駅ナカのアレ。
    セブンイレブンのマーケティングリサーチ力と貪欲さを持ってしても旨味のない立地とジャッジされたんかなー?と思うと、不安だけどな。

  47. 297 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん

    いや単なるアンチこそ生産性無いでしょ
    投稿者本人に何のメリットがあるの?
    単なる不満の吐け口なら止めた方がいいと思う

  48. 298 検討板ユーザーさん

    おそらくワコーレ六甲道アベニューとここが同じぐらいの価格でしょうかね
    それなら通勤重視で摩耶かなと思います

  49. 299 匿名さん

    >>296 匿名さん
    何が不安なの笑?

  50. 300 通りがかりさん

    >>296 匿名さん

    何に不満なの?

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