神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 琴ノ緒町
  8. 三ノ宮駅
  9. ワコーレ神戸三宮G.C.ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-06 02:28:19

ワコーレ神戸三宮G.C.についての情報を希望しています。
三ノ宮駅まで徒歩5分の物件です。
アクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kobe-sannomiya-gc/

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3丁目3番以下未定
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 3LDK
面積:42.87㎡ ~ 72.48㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-13 11:36:42

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮G.C.口コミ掲示板・評判

  1. 221 マンション検討中さん

    低層階は眺望ないから1000万安いんでしょうか?最初は案内なかったと思います。

  2. 222 匿名さん

    1階と最上階で500から600万程差があるようですね。
    1・2LDKは即完売のようだったので売れ残ってるのも3LDKばかりだし、なんでこんなに3LDKを多くしたのか不思議です。
    2LDKなら欲しかったのにな。

  3. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    2LDKの間取りがよかったですよね。
    部屋が広めで。
    ここの、3LDKは部屋が全て小さすぎ。
    もっと、一部屋だけでも、大きくとればいいのに。
    設計士が悪すぎると思います。
    狭いへやばかり、ごちゃごちゃいらんのよ。

  4. 224 匿名さん

    私も思ってました。
    C・Dタイプは無理やり感がある気がして・・。部屋のバランスは1LDK・2LDKの方が良いように思います。せめて1部屋5畳は欲しい。

  5. 225 匿名さん

    確かに2900万円の部屋はどこか気になりますね。

    1. 確かに2900万円の部屋はどこか気になり...
  6. 226 匿名さん

    いつの間にか値下げされてたんですね。ローン組んだ私にとって残念で仕方ありません。待てば2900円からあったなんて本当に残念です。

  7. 227 匿名さん

    確認すると2900万円の部屋は眺望が廃墟のようなボロ屋が眼前で売りに出せないような部屋だそうです。値下げではなく相応の価値とのことで安心してくださいとのことでした。

  8. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    と言うことは、このマンションは見るのも嫌悪する廃墟同然のボロ屋、誰も近寄りたがらない建物に接している立地なんですね。

  9. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    まさか現地確認してないとか?
    昼間だけでなく夜も確認した方がいいですねー

  10. 230 匿名さん

    >227
    売りに出せないような部屋を2960万ですか。
    価格差1000万が我慢料という事ですね。
    これは恐ろしくて冷静に判断すると青田買い出来ないね。
    下手すると内覧会で1000万以上の衝撃の光景が見えるかも。
    営業がわざわざ売りに出せないとまで言うのだから余程の事なんでしょう。

  11. 231 匿名さん

    2階はA2タイプじゃない部屋も他の階と比べたら1000万安で売られているのでしょうか?A2タイプ以外でも2階の眺望はボロ屋だと思うのですが。

  12. 232 匿名さん

    現地を知らないけれど、ボロ屋ってビミョーですよね。
    そんなのいつまで建ってるか分からない。

    すぐ取り壊されて、高い建物が建つと、それ以上の階もダメ。
    駐車場になって、視界が開き明るくなる可能性もある。

  13. 233 マンション掲示板さん

    周辺がボロいほうが開発で化ける可能性がある。

  14. 234 匿名さん

    前の元市場は再開発されてマンションになる可能性あります。投資用としてなら2900万円のA2タイプは魅力的です。高層階との価格差が大きすぎてお得感あります。
    場所柄、小学校も遠くファミリー向けではありません。3LDKはリセールが心配されます。

  15. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    そうですよね。
    私も、投資用であれば、魅力的だと思います。
    値段下げすぎでしょ。って思いますね。

  16. 236 匿名さん

    >>231 匿名さん
    私も1000万安になってるので気になって営業に確認すると一階のA1タイプでした。そもそも眺望はありませんがバルコニーは広いです。一階は各タイプで別カテゴリーになるため価格設定が異なるとのことでした。2階もボロ屋が前にあり眺望不快なので価格下げているようです。

  17. 237 匿名さん

    >>224 匿名さん
    4.5畳は明らかに設計が残念すぎますよね。地域性を考えてもう少し設計士さんも勉強されたほうが良さそうですね。完成在庫なんて恥ずかしいですね。兵庫駅前もニーズの読み違えで駅前なのに残念な結果になっています。

  18. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    ニーズの読み違いって、そうですね。
    このマンションにファミリー層はいない気がします。
    近くの小さい間取りのマンションのように、もっと小さい部屋ばかりにするか(ワンルーム)、3LDKでなく、2LDKでワンルームだけ10畳くらいの広い部屋があれば、ですよね。狭い部屋ばかりいらない。

    ここの、ABCタイプは、人気でしたね。完売してますから。残りはDEF。これから値下げするんでしょうね。

  19. 239 匿名さん

    >>236 匿名さん
    一階から4階までは、かなり価格が低いです。
    眺望って、最上階でも、しれてますよね。

  20. 240 匿名さん

    >>234 匿名さん
    南の市場にマンションが建ったら、ベランダから手が届くくらいの接近した距離に建つ可能性もありますよね、商業地なので。
    >>176の写真の緑の建物にしたようなことを、今度はこのマンションがされる番が来るかもしれませんね。

  21. 241 匿名さん

    将来に南側にワコーレマンション建つのは仕方ないとしても、そこまで至近距離に建てるかな?デベの良心に期待するしかないが。

  22. 242 匿名さん

    >>239 匿名さん
    向かいに4軒残っているうちの2軒は塀がブロックしていて問題ないが、真ん中の家が3階を増築していて多分2階の部屋とまともにお見合になっている。これが2960万の部屋かな?
    西端には4階建の建物があり、一部お見合。
    和田興産は当分地上げが終わる見込み無いから安いのかも。

  23. 243 マンション掲示板さん

    2960万はA1タイプ、一階エントランス側のお部屋でした。
    現在は、抽選入居にて募集しているようです。
    ある程度募集を集めてからになるそうで、現段階で二桁のお客様から応募頂いているとのこと。
    ちらっとしか見れなかったのですが、あと残っているお部屋は4千万代ばかりだったと思います。

    途中から旧居留地の方を熱心に推してこられたので、そちらを売りたいんだなと感じました。

  24. 244 匿名さん

    そのうちマンション前だけじゃなく三ノ宮駅周辺も開発されるとビルがよく見える眺望になるかも。いろんな方面から三ノ宮駅に向かう通り道にもなるし、土地柄もあるし落ち着いた環境じゃないかな。ここを選ばなくてよかった。。

  25. 245 匿名さん

    >>241 匿名さん
    これがマンションデベロッパー和田興産の良心です。
    ※画像は176からの転載


    1. これがマンションデベロッパー和田興産の良...
  26. 246 匿名さん

    >>243 マンション掲示板さん
    なぜ最初からその部屋を分譲しなかったのか疑問ですよね。他のタイプも低層階を値下げして分譲してそうで心配だけど入居の時には売れ残りを安く不動産屋に流して完売とするのが和田式ですね。低層階なら大幅に安くなっても文句言えないですからね。

  27. 247 マンション掲示板さん

    >>246 匿名さん
    元々、1階A1は、このマンションの目玉として破格のお値段で、最後に出される予定だった、と聞きました。
    ずっと抽選で引っ張って、客寄せの為においてあった感じなのかな、と。
    これも和田式なのですかねー。

    駅近、再開発の可能性、ローン控除対象面積○とのことで、条件的には惹かれるところなのですけれど…。

  28. 248 匿名さん

    >>247 マンション掲示板さん
    なるほど。2900万円なら抽選に参加する価値ありますね。第1期から高値で買った人には申し訳ないですけど。入居を控え、やられた気持ちでいっぱいでしょうけどこれも人生いろいろですね。完成在庫物件のあるあるです。

  29. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    投資なら値打ちあるかもしれが、実需ならこんな部屋要らんわ。

  30. 250 マンション掲示板さん

    >>248 匿名さん
    応募してみるのも有りかと思いますよね。
    当たったらキャンセル不可なので、そこは覚悟の上で。

  31. 251 匿名さん

    >>250 マンション掲示板さん
    キャンセル不可なら未入居で転売すればよい。俺なら2900万で仕入れてたなら3300万でだすかな。良心的すぎるかな?

  32. 252 マンション掲示板さん

    >>251 匿名さん
    投資手練さんなら、そういうのもありですよね。
    懸念点あるとしたら、
    >>227で書かれているように、値段相応の価値しかないかもしれないので、そこは注意です。

  33. 253 匿名さん

    >>243 マンション掲示板さん

    もう、4000万クラスは完売してるかとおもいます。
    5000.6000万のクラスじゃないですかね。そこが、値下げしてそうなってるならお買得かも。

  34. 254 匿名さん

    在庫が多いので突然、完売する可能性もあると見た。
    再販業者が2LDKにリフォームして売り出したら意外と早く売れるかもね。

  35. 255 マンション掲示板さん

    >>253 匿名さん
    すみません、元々1Aしか検討しておらずで、
    他のお部屋はちらっと見ただけなので4千万代が記憶違いかもしれないです。m(_ _)m

  36. 256 マンション比較中さん

    仲介やってます。
    住みたいな憧れるなって物件と
    今後値上がりする、あるいは値下がりが少ないと思われる物件は全く別です。
    ここの低層階は間違いなく値上がりが見込めるあるいは値下がりが非常に少ない物件でしょう。
    ただ非常に住みたい気に入っているとなり、
    経済的合理性を割り切れれば好きなところに住めばいいわけです。
    この物件は、リセールを気にする層にはお薦めですね。
    リセールを気にしないってひとは少ないと思いますが。

  37. 257 マンション検討中さん

    前の廃墟アーケード街は全店撤退しているようで再開発されるのも時間の問題と思われる。

  38. 258 マンション検討中さん

    アーケードがなくなれば一階と二階の資産価値は上がると思われる。2960万という設定に高倍率がつくのも納得である。

    1. アーケードがなくなれば一階と二階の資産価...
  39. 259 匿名さん

    賃貸出てますね

    1. 賃貸出てますね
  40. 260 匿名さん

    2960万で購入して月14万で貸せればかなりの利回りになる。評価額が30年後に1000万を下回ることは絶対ない。

  41. 261 検討板ユーザーさん

    再開発といっても市の開発はないから周りにマンションが乱立していくだけ。綺麗になったぶんだけは価値が維持されるか。

  42. 262 匿名さん

    >>259 匿名さん

    もうでてるんですね。ビックリです。

  43. 263 匿名さん

    >>260 匿名さん

    いや。この部屋は、その値段では借せないでしょ。よく出しても8万。4階の14.8万にもビックリですがー。

  44. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    さすがに三ノ宮駅徒歩5分の42平米なので10万以上は余裕です。難点は前の廃墟となっているアーケード街の不気味な臭いからくるイメージのわるさ。速やかに解体してワンルームマンションでも再開発されるのを祈るばかりです。

  45. 265 匿名さん

    不気味な廃墟エリアにあるとは想像できないほど立派なオーナーズゲートウェイ。期待が膨らみます。

    1. 不気味な廃墟エリアにあるとは想像できない...
  46. 266 匿名さん

    三宮駅徒歩5分の42平米もある新築未入居分譲貸の部屋が8万で借りれるわけがない

  47. 267 匿名さん

    >>265 匿名さん
    西は旗竿地の形状ですね。
    南は昭和のバラック小屋の商店街。
    東は地上げ出来なかった土地が敷地に食い込んでいるし。
    北は無慈悲に敷地境界一杯に建物を建てて。
    全方位に不安要素があるので、ただでさえマンション内で問題だらけのワコーレなのに、これから常に何かしらの問題を抱えるでしょうね。
    っま、投資用なので実際に住むわけではないから、関係ないでしょうが。

  48. 268 匿名さん

    >>265 匿名さん
    英語にすればカッコ良いが要は通路。車寄せがある訳じゃあないのに、こんな長い通路が必要か?
    それと、賃貸の左側の面積23.6m2は間違ってるよね。
    23.6m2で家賃14万だと高すぎて問合せが無いよ。この辺だと平米3000円位でしょう。新築プレミアムでもうちょい行くかも知れないが。

  49. 269 マンション比較中さん

    三宮駅徒歩5分の新築42平米が2960万円となって注目されてきたのかスレが盛り上がってますね。

  50. 270 匿名さん

    立地は及第点。でも将来的に資産価値が期待出来る立地なら、地権者用の王様部屋等が数戸あるのが普通だが、ここ無いのが不思議。両端の建物が残っているのは和田の提示額がかなり安かったからかな?
    それとも通路用の敷地だけ確保して地上げしなかったからか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸